himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-30 小学4年生は、どうすればよいかわからない
2003-09-28 禁煙マラソンカウンター
2003-09-26 ダイエットもピンチ
2003-09-26 禁煙10日目
2003-09-24 禁煙8日目:ダイエットもしよう。
2003-09-22 禁煙六日目
2003-09-22 強迫神経症
2003-09-21 佐賀県
2003-09-20 泥棒に入られました
2003-09-20 形状記憶シャツにアイロンをかけないで済む方法


2003-09-30 小学4年生は、どうすればよいかわからない

1、友達が携帯を持っているから自分のを買ってくれと言う。

2、友達が泊まりあいをしてるから私も行きたいと言う。

3、友達の門限が7時だからそれまで遊んでもいいでしょと言う。

4、友達が駄菓子屋で買い食いするから私もやりたいと言う。


言い聞かせの時は何かにつけて
「お母さんが子供の頃は〜」で始まるんだけど とにかくもう時代が
違うのだ。私が子供の時、母親が子供時代を語る時はココまでの
違和感はなかっただろう。
親に与えられた物を(お古)黙って着るし、親がダメだと言えば
それは絶対だった。泣いたって無駄なの分かってるから諦めるしか
なかった。3人姉妹だったのでおもちゃもロクになかった。
ノートと色エンピツ、クリスマスに買ってもらった12色ペンで
充分遊んでいた。(親がパチンコ狂の頃はゲームウォッチが大量だった)


私は
1、まだ早い。携帯は高校になって自分のお小遣いで買いなさい。

2、両方の親の面識もないのに預けたり預かったりできない。
(そう、うちは転校してきたばかりなので)

3、うちの門限はどう言っても夏場は6時、それ以外は5時。

4、お菓子を持ってブラブラ食べながら歩くのはみっともない。
家でテーブルに座っておやつは食べて欲しい。

が、娘にも友達付き合いがあるしとにかく番長格の子の機嫌を
損ねるとみんなが遊んでくれなくなるとの事なので4番は今日
許可してしまった。あとはどうしても譲れない。私、お堅いかな?

娘は見てないから書くけれど正直、番長格の彼女との付き合いは
遠慮して欲しいのが親心だ。このまま順調にいけば非行に走るの
間違いないタイプで…(^^;)
うちは小学5年生までお小遣いをあげるつもりもなかったけど
それももう時代が違うのかなぁ、他の子はみんな貰ってるみたい。
子供と友達の付き合いは仲間はずれにされやしないか、親がいじめに
びくびくして本来の教育方針とずれた教育しかできないのも悲しい。

娘には我慢する事を厳しく教えてきたのに 親のほうが気を使って
我慢させらんなってきてる。何か違うぞ。このまま 我が家の方針で
娘を縛っていったらやっぱり 仲間はずれにされるのかなぁ?

もう少し甘い母親がいいのか?厳しすぎですか?私。

先頭 表紙

じゃぁじゃぁ、100歩譲ってお泊りはOKとしますよ。ただ、うちはお預かり側に徹したい^^; 目の届くところじゃないと感化されやすい子なので心配。携帯は、やっぱり信用ならないから渡せられない笑 ■らん子さん / めいじ ( 2003-10-01 08:12 )
はじめまして。ゲームも難しいですね。うちは1時間と決めてやらせてても友達がきたら自動的に延長されたりするから約束が守れなかったり。自分が子供の頃とは時代が違いすぎてどう接していいのやらですね(><)■ノロさん / めいじ ( 2003-10-01 08:11 )
携帯って小学生も持ってる時代なんですねぇ。女の子って友達が持ってたら自分も持ってなきゃいけない、って気持ちが強いしねー。もし子供がいじめられちゃうって考えちゃったら、アタシは携帯もお泊りもゆるしてしまうかも(アタシって心の弱い母です・涙) / らん子 ( 2003-09-30 20:27 )
うちにも小4の息子がいますが、この時期は、男の子より女の子の方がおませさんで、グループの絆みたいなのがあって、難しいようですね。 うちは、ゲームの事で色々と。我が家の方針は守りたいけど、我が子だけ浮いても…。悩める母はここにもいます。 / ノロ@初めまして♪ ( 2003-09-30 20:17 )

2003-09-28 禁煙マラソンカウンター

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se110749.html

これをダウンロードしますと

禁煙時間 0年 0月11日16時間44分
吸わなかった煙草 233本
浮いたタバコ代 3145円
延びた寿命  0日21時間21分

こげなんが出てきます。

母親がこっそり禁煙開始、4日目だとか。
旦那が誕生日を待たず今日の最後の1本から
禁煙開始とか。
カブキママが減煙中とか。いいことです(^-^)


今日は娘の運動会だったんだけどね やっぱり女ですし?
人前でプカーッって情けない姿を同級生やその保護者に
見られるのも抵抗あるのでこういうシーンでの喫煙は
いつも陰に潜んでしゃがんでの喫煙でしたが。
もうそういう心配もない、荷物も少ない、お弁当も
おいしい。

さて、ダイエットのほうは停滞中。

昔ね、「もたれない、寝転がらない、姿勢正しく。
どうしてもキツイ時は体育座り」これで2kg痩せたんですが
よっぽどダラケてんですね、あたしって 笑

先頭 表紙

そうなのよ。私の場合、ゲーム活動(何なんだw)も縮小したからもう発散場所がないや〜■カブキママ / めいじ ( 2003-09-30 15:23 )
正しい姿勢やってみてるけど気が付けばだらけてる笑。90%くらいだらけた姿勢してる。気が付いても一瞬で忘れとるTT■さえちゃん / めいじ ( 2003-09-30 15:21 )
あのさぁー まだ、禁煙してもないのに‥こんなこと言っちゃいけないけど。。(笑) このうえ、ダイエットなぁーんて・・生きてる喜びが無くなってしまいそう♪(爆) / カブキチャン@カンベンしてよぅ☆ ( 2003-09-29 16:19 )
正しい姿勢って大事らしいですよね。楽な姿勢ばかりしていると、内臓に脂肪がつきやすいとか聞いたことが・・・(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-09-28 21:38 )

2003-09-26 ダイエットもピンチ

タバコはどうにか吸いたい衝動を乗り切った。

旦那がコンビニ弁当を30個ほど持ち帰った。
時々あるのよね(^-^)嬉しいお土産です。
このまま社内に持ち帰ったら全部廃棄処分すると聞けば
惜しいので馬鹿みたいに貰ってしまう。
今日はとりあえず8種類のお弁当を貰った。
そして夕飯はお弁当なわけです。。。
全部は食べられないのでいつもちょこっとつついて
残ったものを捨てます。全部廃棄されるよりはマシかとも
思ってますが本当、勿体無いオバケとか出そうです。
貧乏性の私には苦痛この上ない。
旦那など、「俺はいつも食ってるから飯作ってくれ」と
手間のかかることを言うし。


こんな時、実家の母親が近ければ弁当あげるからおいで〜とか
アリなのになぁ。

ってことで今日から炭水化物抜きダイエットしようかと
思ってたけど延期w
禁煙でも何でも「明日から」とか言ってるうちは出来んよね

先頭 表紙

ダイエットしたくても年末年始はねぇ〜って言う人多いけど そんな意思の問題関係なく食べないといけない会社が憎い〜■カブママ / めいじ ( 2003-09-30 15:19 )
あぁ‥ クリスマスケーキねぇ。。 息子も無理矢理買わされているみたい… この頃は誕生日のケーキも食べなくなったのにさ(笑) / カブキチャン ( 2003-09-29 16:12 )
カブキママの家くらいの距離なら貰いに参上しますよ?笑。うちはそろそろ無理やり買わされるクリスマスケーキとお歳暮で苦しみます■カブママ / めいじ ( 2003-09-28 19:19 )
最近のコンビニ弁当は麺類がとてもおいしくなった。私はあの種類豊富な冷たいおにぎりに目が無いんです><■らん子さん / めいじ ( 2003-09-28 19:18 )
今夏、息子が持ち帰ったコンビニ弁当…ソバ、そーめん10食分 確かに食べ過ぎたよ。。 / カブキチャン ( 2003-09-28 11:27 )
うおォ!うらやましいですね。コンビに弁当も最近いろいろあるから食べてみたいんだ。 / らん子 ( 2003-09-27 23:50 )
「大食いでしかも太らない」なんて「大量に食えないのに燃費がいい」私の夢じゃ…。勿体無いオバケ世代としては許せんですな<知らん ■Ruriさん / めいじ ( 2003-09-27 09:30 )
食べれないほうが危なすぎでしょ>< 食欲の秋だし食べれるようになるといいねー■ささこさん / めいじ ( 2003-09-27 09:27 )
普通にスーパーのお弁当コーナーより充実してましたw 勿体無い、勿体無いって食べる貧乏性がダイエットさせてくれん■さえちゃん / めいじ ( 2003-09-27 09:25 )
30個っ!?Σ( ̄▽ ̄‖ いくら大食いの私でも無理です。そんな問題?(^^;;; うちの店の商品も帰りには全部廃棄です。持ち帰り厳禁…同じく勿体無いおばけが出そうです(高校生の子たち勿体無いおばけ知らなかった…汗 / Ruri ( 2003-09-27 07:18 )
何度もダイエット挑戦したけど、中々根気がないと難しいんだよね〜。ささこは今、食べれないから痩せてきてるんだけど、それも危ないんだよ。 / ささこ ( 2003-09-26 19:02 )
あははは、確かにこれじゃー炭水化物抜きダイエットは不可能ですよね^^;;;;; 30個のお弁当って、テーブルの上に並べたら壮観なんだろうなぁ。 / さえこ ( 2003-09-26 15:46 )

2003-09-26 禁煙10日目

ちょいとイライラすることがありまして吸いたい気持ちを抑えるのが必死です。

先頭 表紙

カブママ■いいねぇ。私もね、一日30本くらい吸ってたのを最初に15本程度に抑えて禁煙前日頃には一日8本まで落としてから開始したよ! / めいじ ( 2003-09-26 15:15 )
さえちゃん■だよね。食べないに越したことないのかな。って事で昨日から歯ブラシ咥えてますw / めいじ ( 2003-09-26 15:14 )
地雷踏むなよぅーーー!!! めいじさんのおかげで…ただ今、節煙中なり☆ ありがと♪\(^O^) / カブキチャン ( 2003-09-26 12:20 )
危険地帯って感じですね。ここで踏ん張れれば・・・!↓の突っ込みのお返事ですが、ノンシュガーでもカロリーはあるようですね。普通のアメよりはずいぶん低いですけどねー^^ / さえこ ( 2003-09-26 11:43 )

2003-09-24 禁煙8日目:ダイエットもしよう。

もう余裕ですね。

あとは誘惑にさえ負けなければ禁煙は成功と思う。
たまに吸いたい衝動にかられるけど峠は越えてるかな。

で、困ったことに口寂しさと食欲の秋でぶくぶくと…。

私は禁煙に成功した意思の強さを持っているんだ〜、
食事減らすのも我慢するぞ〜と意気込んでみたけど
アレもコレも禁欲でストレスがピークです…。

そういえば昔、さえちゃんの日記で
「私は太りやすいんだから〜」と自己暗示かけて
ダイエットしてた話が書いてあったなぁ。

私もそれでやってみよう。

先頭 表紙

いらっしゃい〜。私の場合は食べる事が楽しみだからダイエットの方が苦痛かもしれない■ささこさん@あとで日記見に行きます / めいじ ( 2003-09-25 18:06 )
仕事する男に禁煙は無理?笑。でも育児ストレスの私は頑張れてる>< ■MOMOさん / めいじ ( 2003-09-25 18:04 )
飴、ガム、ジュースを普段口にしない私なので歯ブラシでもくわえようかと笑■Ruriさん / めいじ ( 2003-09-25 18:03 )
将来50倍ガンにかかりやすいと言われれば治療代ゼロのがいいよ笑■かぶまま / めいじ ( 2003-09-25 18:02 )
ノンシュガーの飴ってやっぱりカロリーゼロってわけじゃないよね???■さえちゃん / めいじ ( 2003-09-25 18:01 )
お初です。ダイエットも大変ですよね。 / ささこ ( 2003-09-25 00:50 )
うちの主人・・・・・『仕事やめたら禁煙するゾ!!』だって(−−;何年先の話やら・・・・・ / MOMO ( 2003-09-24 21:46 )
うちの父も禁煙するぞっ!って決めた時、口寂しくて飴ばかり食べてまして…完全にやめた今でも飴舐めるのがやめられず…虫歯になりましたとさ♪( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-09-24 18:40 )
生々しい禁煙日記ありがとう♪ ワタシもやれそうな気がしたのは…気のせいか?(爆) ダンも一時期、禁煙したのよねー(わずか、数日) 口寂しさを補う方がカネがかかると‥★ 今は愛煙家 まっしぐら!!(笑) / カブキチャン@ストレスは美容の大敵★ ( 2003-09-24 15:01 )
たばこを辞めるとご飯が美味しく感じられて、いっぱい食べてしまって禁煙太りしてしまうひと、珍しくないそうですもんね^^; ノンシュガーのアメとか持ち歩いて、口寂しくなったらタバコの代わりになめるのもアリかもですよ! / さえこ ( 2003-09-24 13:16 )

2003-09-22 禁煙六日目

ほぼ、喫煙するスタイルを忘れつつあり。

ご飯食べた後に自分の所定の喫煙場所へ無意識に行く。

ダンナがそんな私を見て誕生日(10/8)から禁煙するそうだ。
頑張ろう。クリーンな我が家☆

先頭 表紙

あぁ、それいいねw タバコ買ったつもりで・・・。でも今は盗まれた7〜8万の穴埋めに必死、、。 / めいじ ( 2003-09-24 12:25 )
そうなんだよね… 5年で100万☆だ!!! つもり貯金をやってみたら♪ / カブキチャン ( 2003-09-23 11:34 )
タバコ代が夫婦で年間20万以上かかってるし、健康のためにも☆カブママ / めいじ ( 2003-09-23 09:05 )
おぉ☆ ダンナさまも!! 理想的なカタチに進行中ですね♪ 次の関門は 明日か‥ / カブキチャン ( 2003-09-22 21:51 )

2003-09-22 強迫神経症

もともとお出かけだと言うと
「鍵閉めたかな?」
「火消したっけ?」
などなど不安になって家にUターンなんてよくある。

泥棒に入られてからそれが異常に。

どんな小さな物音も怖くて怖くて眠れなくなってしまった。

お金がなくなったコトよりも、誰かがこっそり
家に忍び込んだ事実にショック受けてるし恐怖する。


そういえば。

警察が来た時に調べた窓があったんだけど
右側の窓だけ一生懸命調べてくれたが泥棒が
入ったのは左側の窓だったコトが壁の凹みで
発覚した。なんで警察さんはよく調べてくれないのか。

まぁ、もう一度届けたところで犯人見つかるなんて
思えないのでいいや。。。

先頭 表紙

うん、そう(爆)そうか、その手があったかぁ。 / めいじ ( 2003-09-25 18:00 )
ン? 銀行でおろした生活費…全額を財布に入れてるの? ワタシもお出かけ事がキライだから‥一気におろして、財布には一万円前後。 残りは自宅内某所ッス☆ / カブキチャン ( 2003-09-25 12:13 )
やっぱ私は普段持ちすぎてるかも。銀行に行く行為が嫌いだから…■カブキママ / めいじ ( 2003-09-24 12:25 )
どうなんだろ? ワタシは家では、一万円前後、脱走するときは2、3万円(^_-) / カブキチャン ( 2003-09-23 11:31 )
一般家庭って普段どのくらい財布に入れているんだろう?■かぶまま / めいじ ( 2003-09-23 09:03 )
そこは、どうも…根っからのお金持ちらしいの☆ なるべく自宅に大金はおかないようにね(^_-) / カブキチャン ( 2003-09-22 21:45 )
えー3、4回ってその奥さんち無用心すぎ?!それとも一回おいしい目させてやると、そんなにしつこく付けねらわれる? / めいじ ( 2003-09-22 21:20 )
ご近所で泥棒に3、4回入られた奥さんもそういってましたね。。ワタシも、ぜーんぶ開けっ放しでお昼寝するのヤメなきゃー★ お向かいの番犬が死んじゃったのよ・・ 我が家の愛犬は、ぐっすり寝てる時があるのよね。。(涙) / カブキチャン@だいじょうぶ? ( 2003-09-22 15:52 )

2003-09-21 佐賀県

はにわの佐賀県の歌、大ブレイクしましたが。

♪県にはそれぞれすばらしいキャッチコピーがあるんだ
埼玉の場合は彩の国さいたま
沖縄の場合は行こうよおいでよ おきなわ
なのに佐賀の場合は 「佐賀をさがそう」
佐賀の人間とってもネガティブラー♪

というフレーズありますが。

娘の場合こう歌ってました。

♪佐賀の人間とっても根が志村〜

根が志村ってすごい県民性ですね。


さて、禁煙5日目。

まだ吸いたい気持ちでいっぱいです。ぐっすり眠れないし。
日中だけはやたら眠い。

先頭 表紙

うふふ☆ / めいじ ( 2003-09-22 08:19 )
もおね、はにわでもはなわでも何でもええわ(笑) 子も子もなので親も親ですw >さなっぺさん&歌舞伎ママ / おねえさん ( 2003-09-22 02:40 )
ガハハハーー☆ まこっと♪ / カブキチャン@5日目か…三日坊主クリアー ( 2003-09-21 21:29 )
はなわ っすね(* ̄m ̄) / サナッペ ( 2003-09-21 21:18 )

2003-09-20 泥棒に入られました

泥棒に入られました。

被害は私のお財布の中身7〜8万円、お札のみ。

つい数日前
「玄関のドア開いた音がしたから起きて見てきてよ」
と旦那を叩き起こして二人で武器を持ち階段を降りた。

何事もなかった。

こんなコトがあったばかりだったので昨夜も3時頃 物音を感じたけど
降りなかった。でも一人で降りたりしなくて良かったわ。
犬がゴソゴソしてただけなのかもだけど 笑。

犬?

吼えやしませんよ。多分暗闇の中で尻尾振ってたと思われ。

さすが愛玩犬ミニチュアダックスだ。

もぉ小遣い財布は持ち歩くのをやめ(廃止してもよさげ)
生活費も給料でたら一か月分をドーンと引き落とすけど
それもやめよう。

セコム申し込もうと思ったけどめちゃくちゃ高いので諦める。

セキュリティグッズをシコタマ買って来ました。
あとね、うち盗聴器があるような気もするのでそれも
近々調べてみようと思いますw
電話の雑音が尋常じゃないんだなぁ。

先頭 表紙

知らんかった。ありがとう。またその頃に質問すると思うけど教えてねTT■かぶきまま / めいじ ( 2003-09-21 20:23 )
知ってると思うけど…盗難で損害を受けた場合も確定申告できるよー(^_-) / カブキチャン ( 2003-09-21 14:48 )
戸締り忘れ(?)の窓から入ったと思われる。ドア類は全部閉まってたし><■さなっぺさん / めいじ ( 2003-09-21 10:49 )
気づいたのなんてお昼でしたよ(^o^) / めいじ ( 2003-09-21 10:48 )
夜中なんかなぁ。いつのまにか盗られてたし、他をあらされてないので全然気づかんやった。完全に寝てからかもしれんしw■カブキママ / めいじ ( 2003-09-21 10:48 )
つーかさ、ドアのカギは大丈夫なん? / 突撃となりのサナッペ(謎) ( 2003-09-21 00:58 )
あっ 違った★ 20日の3時ごろなのね! で、財布の異変に気がついたのは? / カブキチャン@大変ねぇー(_ ( 2003-09-21 00:36 )
ギョエーー!!! 20日の何時ぐらいに? / カブキチャン ( 2003-09-21 00:13 )

2003-09-20 形状記憶シャツにアイロンをかけないで済む方法

形状記憶のシャツでもアイロンかけがいる。

アイロン嫌いなんだよねーってネットの友達に話ししてたら
「うちの奥さんは形状記憶シャツ使ってるからアイロンなんて
してるの見たことないよ」と言う。

うちだって形状記憶だぃ。だけど絶対アイロンいるよ。

そんなとき見たCM
「しわ、スッキリ○フランC〜♪ アイロンやめちゃおっかな」

コレハ!私の探し求めてたもの?翌日298円投資し、
翌々日ワクワクしながら洗濯機に入れる。

結果、エエエエエー。アイロンやめれませんよ、コレ。

ブーブーいいながら毎日使ってます。

今旦那が洗濯機を回そうとしてるので
私「しわ、スッキリ○フランC〜♪ アイロンやめちゃおっかなも入れてね!」
旦那「はぁ?聞こえ〜ん」
私「「しわ、スッキリ○フランC〜♪ アイロンやめちゃおっかなを入れて!」

娘「ねえねえ 普通に○フランCでいいっちゃない?」

うるさい子だよ、まったく。普通の○フランCだってあるからダメです!

とりあえず皺が入らずカッターをアイロンいらずにするには
ハンガーに吊った洗い上がりのカッターに水ぶっかけて乾燥。
これしかないかね?

先頭 表紙

らん子さん■浴室乾燥機でも効果ありかな。今日はキーピ○グを薄めて干したシャツにスプレーすればアイロンいらんと聞いたので買って来ましたよぉぉ。 / めいじ ( 2003-09-20 18:08 )
そのキャッチフレーズに魅せられて購入して涙したことがあります(笑)全然取れないんだもん、シワ。アイロンかけたくない日は、乾燥機10分くらいまわしてからほします。シワ少なくなってるのでねぇ / らん子 ( 2003-09-20 11:49 )

[次の10件を表示] (総目次)