himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-01 ゴキ対策ないですかね、
2003-09-01 狩猟犬
2003-08-27 旅する犬
2003-08-27 愛妻弁当
2003-08-23 バチあたり
2003-08-22 かなりイイ奥さんです
2003-08-17 こんな雨女見たことない
2003-08-16 ママン登場
2003-08-13 信じられない人間が近くにひそんでいる
2003-08-12 ピンポン鳴ったら何じゃろな


2003-09-01 ゴキ対策ないですかね、

新築で基礎にはシロアリ予防もしてあるのよ。
普通これだけやってたら10年はゴキもほとんど
見ないはずなのよ。
なのに毎日1匹ペースで見るんですが。

小さいのからデカイのから。

確かに隣も裏もお向かいも古い古いお宅ですけどね・・・

以前、新築に住む機会があったんだけど
その時も山だったのでゴキが出た。
なんとエアコンの室外機から室内へ入っていた。
夜中エアコンがごそごそいうたびに
眠れない夜を過ごしたっけなぁ。。。

とか回想してる場合でなくて。


前のマンションは築25年だったけど室内で
ゴキを見たのはほんと1〜2回だった。
ベランダにはぎょうさんおったけど(-_-;)

今日はゴミの日だったけど
燃えるゴミの日は「自宅前に出す」はずにもかかわらず
我が家の前に出した不届き者もいてため息、ため息。

先頭 表紙

いやさぁ、家の前で塀の外だけどどう見てもうちが出したゴミに見えるのに分別されてないんだもん。牛乳パックとかそのまま捨ててある。それ、うちが出したと思われるのが嫌じゃん。。。まじめに分別してんのにさ■ベル / めいじ ( 2003-09-02 17:56 )
塀の外でしょ〜庭に投げ入れられてたら腹立つけど・・・庭のアリンコ居なくならんかね〜 / ベル ( 2003-09-02 13:41 )

2003-09-01 狩猟犬

狩猟犬の本能なのかうちのワンコは獲物にめがけて
ジャンピングニーッ!
それが誰かの顔面だったりするからマジびびります。
暑苦しい日は二つに分けておさげにしてますけど
それにも食いつきにくる。

さて、うちの姫は今日から新学期。転校第一日目だったり。
学校までの道のりが結構長いので近所にお友達が
いるといいなぁと思ってたが居すぎってくらい居た。
今日は友達三人が早速襲撃に来てくれた。

私は娘くらいの年頃の子供が苦手なので外で遊んで
貰います^^;

みんなピカピカの自転車に乗っていたが我娘の自転車は
パンクして錆びが・・・。
だから自転車買うのは一年早いと言うたのよ・・・。
機嫌よくキックボードで我慢して出かけて行った。。
可哀想に思ったので息子が寝ている間にチャリ屋へ
走ったが子供用自転車は高すぎて買えなかった。
なんで大人用が7980円なのに子供用は2倍以上
するんですかい。ボッタクリだに。

今ね、お母さん貧乏なのよTT

お父さんがローンの支払計画をボーナス月払いゼロ円で
勝手に決めてきてしまったからね(-_-#)

先頭 表紙

カブままいらっしゃい。ローンの組み方はヤツ自身も間違って組んだらしい涙。家賃くらいで家買いましょう計画が家賃より高い上に給料の家賃補助も出らんし会社から2分になったので交通費も出らんという厳しい状況になりました笑■かぶきまま / めいじ ( 2003-09-03 17:05 )
いつも楽しく拝見♪ 愛読書になりそうですぅ☆ ローンの組み方・・賢いねぇー ダンナサマ / カブキチャン ( 2003-09-02 21:58 )

2003-08-27 旅する犬

家を新築して犬の飼える環境になりました。
犬好き一家は引越し前から狙いをつけた
犬がいました。オークションで見事、競り落とし
晴れて我が家の一員になったのですが・・・。

まず、日曜日に飛行機に乗ってくる予定だったのに
飛行機が欠航となりこれませんでした。
翌日、改めて手続きして空輸されることになったのですが
信じられないことが。
なんと昨夜の飛行機で他の兄弟と取り違えられてたのです。
私はメス犬を希望していたのにオス犬が残り、メス犬は
遠く東京へ旅立っていました。
飛行機会社は取り違えを認めませんでした(怒)
東京で私の犬を受け取った奥さんは一晩気づかずに
すごされたようです。
その方の善意で翌日羽田から私宛に再び犬は空輸されました。


二日にわたる飛行機旅行にもケロリと可愛い子犬でしたが
今日になって疲れが出たのか食事をとってくれなくなりました。
便も下痢気味で・・・。
たまたまカーペットにちびってしまったものを拭き取ると
血がつきました。ひぃぃー
おしっこシーツなら気づかずに変えてしまうところだった。

急いで病院へ走り緊急入院になりました。

ストレスで潰瘍ができてるとか何とか?とにかく体温計が
血まみれだったのにショックを受けた私はそのままお医者に
従い預けて帰りました。

せっかく二晩我が家で寝てくれたのに今日はもう病院です。

こんな環境変わったら余計ストレス感じるんじゃないかと
不安だなぁ。

先頭 表紙

2003-08-27 愛妻弁当

今、家の周りの外溝工事をしているのだ。

おじちゃん達は家の横でお弁当食べてるっぽい。


娘「愛あい弁当かなぁ?」

あたし「愛妻弁当言うんよ」

娘「愛妻弁当って『スキ』とか海苔で書いてあるんよね」

あたし「それはおっちゃんに聞いてみて 笑」


以前、私も愛妻弁当を作っていた頃があったのだけど
スキとか書いたことはございません。ただ、一回だけ
残業の多い旦那へのメッセージに
「定時」
と書かさせて頂きました笑

先頭 表紙

2003-08-23 バチあたり

チビ「ふんふんニオって〜」

あたし「ふんふん」


なんか変なにおいだ…。

チビ「どぉ?いーにおいプンプンした?」

あたし「臭い!」

チビ「臭いと〜?」


オムツに嗅がせた指を突っ込むチビ。そして
自分の鼻先に…。「ふんふん」

チビ「臭いねぇ」


おーい!オムツの中つんつくした指を
臭わせたんかっ!(T_T)

先頭 表紙

2003-08-22 かなりイイ奥さんです

まだまだ引越しの片付けは終わってないけど
なんとか人が住める状態にはなったかな。

新しいお家は今までと勝手が違うので
子供たちが起きると私も起きなくちゃ
何をやらかすか分からん。

朝も早くから起きて旦那をスマイルで送り出して
洗濯してモップかけて掃除機かけて朝の食器洗って
一息つくのが10時前?!3時間も朝から労働?!
これから毎朝こんな調子で働くのか(T_T)

旦那が何時に仕事行ったのかもわからん、
子供の朝ご飯は自立の菓子パンをテーブルに
セットするだけ、ゆっくり朝寝坊な日々とは
お別れなのか。ちっ。

気が遠くなるようなローン返済の計画表を
見ながら子供たちがつけた電気を消して
歩く節約生活も悪くない・・・わけない!

ちったぁ言うこと聞けよ、子供たち(涙)
付けたら消す!歩きながら食うな!
呼んだら来い!ごみはゴミ箱に捨てやがれっ。

先頭 表紙

私も疲れてしもた。今日から壁の工事でうるさくてお昼寝もできそうもない。エアコンは今から〜 / めいじ ( 2003-08-23 10:41 )
疲れが今ピーク(-。-)ボソッ / ベル ( 2003-08-22 14:11 )

2003-08-17 こんな雨女見たことない

うちの母親の雨女度はかなり高いんだ。
九州出てくる時は確実に雨を降らせてる。

ずーっと週間天気予報を見てきたけど
雨の予報なんて今週なかったんだよ…。



それでも雨降らせてくれるよ、うちの母。

週間天気予報も雨のマークがちらほら出てきた。


明日は引越し。雨降らさんでください…

先頭 表紙

ぷ(笑) うちは娘も雨女じゃけんねぇ。私の晴れ女の威力も勝る勢いで降らせてくれた。あとインパクトさんきゅ■チョビン / めいじ ( 2003-08-17 13:10 )
イタチの最後っ屁って知ってる?雨女は松山に雨、置いて行ったんかと思っとったら、そっちもか! / チョビン ( 2003-08-17 09:53 )

2003-08-16 ママン登場

引越しなのでね。

おばばが来たのよ。

電話の声はちっとも変わらないのに
どえらい老けてたなぁ。

数日前に祖母に会いに出かけてたおばばは
ショックを受けて帰ってきた。自分の母親が
とても老けていたからだそうだ。

ばば「もう年寄りみたいなんよ」

あたくし「既に年寄りじゃん」

こんなやり取りしたばっかりなのに私も自分の
母親が老けててショックだったわ(;´Д`)

そして私も老けたなぁ…(T_T)

先頭 表紙

こんな時にしか会えないしババンも大ババンの世話で旅行にも全然いけないから楽しませてあげてきて♪■歌舞伎ママン / めいじ ( 2003-08-16 21:57 )
ここにも…老けたのがひとりおりまするぅぅ★(涙) 忙しいところをお母様をお借りします。ごめんちゃいm(__)m / カブキチャン(≧▽≦) ( 2003-08-16 12:11 )

2003-08-13 信じられない人間が近くにひそんでいる

ぴかぴかの新築のお家に掃除やら荷物搬入やらで
足しげく通っているわけなんですけどね。
今日は信じられない光景を目の当たりにした。

表の道路に面している庭にスーパーの袋に入った
弁当カスや、飲み物カスが散乱していた。
それらを全部拾い、持ち帰りようのゴミ袋に入れた。
よく見たら子犬だかネコだかの糞がやたら落ちている。
更によく見たらそれはトイレ用の砂と共に捨てられた
糞だった。わざわざ遠くから糞砂を捨てるわけもなく
近所の人の仕業に違いない。こんな常識のないことを
平気でやってくれる近所の人がいるなんて考えただけで
胃が痛んだ。つい先日まで工事の人が入っていたので
砂が捨てられたのはこの3日間くらいの出来事。
以前は空き地でゴミも捨てられてたし、犬猫の糞も
仕方がないと思ってたけど既に家も建ち、住人が
あとは引越すだけという段階に入った土地にこういう
ゴミや糞を捨てる人間って一体どういう神経の持ち主か?

先行きに不安を感じました。

とにかく胃が痛むので病院に行ったら胃潰瘍だった。

先頭 表紙

福岡かぁ…仲良しもできないしまだ全然好きになれないTT ■かぶきママ / めいじ ( 2003-08-16 21:56 )
ありゃりゃ★ そりゃーショックですね‥ でも、そんな人達ばかりじゃないからね♪ なんせ、九州福岡は義理と人情の町☆ だったはず。。 / カブキチャン ( 2003-08-16 13:00 )
ありがとっぉ。痛いですw だらだらと・・・■☆うに☆さん / めいじ ( 2003-08-15 12:08 )
初めまして〜、日記楽しく読ませていただきました!胃、大丈夫ですか? / ☆うに☆ ( 2003-08-14 22:34 )

2003-08-12 ピンポン鳴ったら何じゃろな

ピンポーン


チビタロウ「ラーメンきたよ!」


いや、注文してないし(笑)

あたい「ラーメンじゃないよ。」


チビタロウ「じゃあピザなの?ねえ、ピザなの?」


いや、注文してないし(笑)

ってかね、そんないつも店屋物頼んでるみたいな
悲しいこと聞かないでってば!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)