himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-13 移転のお知らせ
2007-07-29 一期一会
2007-07-08 どこが水不足やねん!
2007-07-01 どろんこ祭り
2007-06-15 桃太郎
2007-06-02 オイル交換
2007-05-28 徳島ツーリング そのB
2007-05-27 徳島ツーリング そのA
2007-05-27 徳島ツーリング
2007-04-29 屋根付き橋


2007-08-13 移転のお知らせ

ツーリング日記は下記にUPしております。

愛馬はアメリカンU

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-29 一期一会

昨日聞いたのはAM7:30集合。4台で四国カルストへツーリングのはず…だった。

で!行ってきたのは6人でON&OFF〜四万十大正〜あぐり窪川〜かわうその里須崎は寄らず〜布施ケ坂〜清流の里肱川を廻る340kmの走りでした。

道の駅巡りってか?


今日はU宮さんから同走同志会の新バージョンの三角旗を頂き、T田さんと一緒に写真を撮り、ハーレーのM井さんと久しぶりに話をし、楽しい一日でした(#^.^#)


Aさん!集合時間30分まちごうとるぜ〜(-_-#)


画像:『MJ写らん会』皆勤賞のT田さんと


つっこみ 先頭 表紙

へぇ、だいぶ肥えましたわ。 / チョビン ( 2007-07-31 22:09 )
あんたまた肥えたかね / めいじ ( 2007-07-31 12:27 )

2007-07-08 どこが水不足やねん!

愛媛県ってブーメランのような形をした細長い県やけど、東西約150km南北約160kmもあるから走り甲斐がありまっせ!

天気予報も東予・中予・南予に分けて発表されるし、降雨量も東予は渇水・中予は慈の雨・南予では大雨水害…満遍なく降れば良いのに、これも地域格差か?

先週は降水確率50%でも降られんかったけど、今日は20%だったのに2度程パラパラ来た。バイク汚れたがぁ〜(-_-#)


画像:放流する鹿野川ダム


つっこみ 先頭 表紙

昨日は出張でした。ホテルのレストランでプレゼントもらったワイ(#^.^#) / チョビン ( 2007-07-24 20:48 )
お誕生日おめでと / めいじ ( 2007-07-23 00:07 )

2007-07-01 どろんこ祭り

松山は降水確率50%やけど南予は曇りやけん、ちょっとだけ行きますか!って誘われて行って来ました。
ツーリング仲間のMさんをお見舞いして、安森洞のソーメン流し食って、城川町まで引き返して『どろんこ祭り』を観て来ました。祭りの会場には高そうな一眼レフのデジカメを持った年配の男女集団に驚かされました。

まさに団塊の世代!金持ってんなぁ〜

帰りには雨に降られることを覚悟していたけど、全然でした(#^.^#) Aさんの言ってた通り今日は石槌さんの御山開きやけん絶対降らん…当りでした。

ON&OFFには行かなかったの?って聞かないで〜 定休日、忘れとったんじゃい(-_-#)


つっこみ 先頭 表紙

2007-06-15 桃太郎

人間ドックに一泊二日で高松市きなし町の○林病院へ行って来ました。

きなし町って鬼無町と書きます。なぜ?鬼が無しと書くのかなぁ〜?

それは…桃太郎が退治してしまったからで〜す♪

おじいさんは山へしば刈りに…(しば山へ)
おばあさんは川へ洗濯に…(本津川へ)…中略…
大きくなった桃太郎は鬼退治に…(鬼ヶ島へ)=女木島

桃太郎伝説は各地に伝わっているようですが、しば山・川・鬼ヶ島の3点セットが揃っているココが本家かなぁ?桃太郎神社もあるし〜(#^.^#)

で!ドックの結果は?どうだったん?(高松弁)

それは……ヒ・ミ・ツ


つっこみ 先頭 表紙

2007-06-02 オイル交換

先週のツーリングで42000km超え〜♪って事で今日はオイル交換にバイク屋さんへ…
一度、やばかった事もあったけど、何とか無事にバイクライフをエンジョイ出来ていることに感謝!感謝!(#^.^#)

ちょっと前の画像を見てバイクの手入れより自分の身体の手入れ(痩せろ!)せないかんなぁ〜と思う今日この頃です。

明日は天気もつのか? 徳島で写らん会あるで〜どうする〜1人やし!

画像:数年前双海道の駅で黄昏ているチョビン


先頭 表紙

2007-05-28 徳島ツーリング そのB

びびった!


先頭 表紙

2007-05-27 徳島ツーリング そのA

秘境感あり!


先頭 表紙

めいじさん>おひさ〜野猿の向こう側はキャンプ場になっとった。泊りがけで行ったらうろうろできまっせ! / チョビン ( 2007-06-19 23:17 )
あぁ。。。こういうところを一人でうろうろしたい。でも歩いてじゃ無理だな / めいじ ( 2007-05-28 23:45 )

2007-05-27 徳島ツーリング

宇和島のバルカンさんから大歩危・小歩危行きませんか?とのお誘い(#^.^#)
Aさん出張で掛川市やし…二つ返事でOKです〜♪しゃ〜けどAM8:30須崎道の駅はよう行かんわ!ってことでAM9:00大豊ICで待ち合わせ。

西祖谷の『かずら橋』は観光客がいっぱいで全然癒されんので東祖谷の『二重かずら橋』へ行くべぇ〜ココまできたら剣山も行くべぇ〜結局は395km程走ってきました。

画像:東祖谷二重かずら橋の男橋

 


先頭 表紙

2007-04-29 屋根付き橋

今日は来客が有るので昼迄に帰らないと…
ということで、550円のモーニングセット食べる為に45km先の大洲市に行ってきました。帰りは1人だったので、いつも気になっていた屋根付きの橋を見て帰りました。


画像:中山町の屋根付き橋


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)