himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-06-12 知ってる
2015-04-01 いつもの見に来ました
2015-01-29 Hello Hirari
2014-09-08 ばたばたと..
2014-05-06 やっぱ訂正
2014-03-31 明日はエイプリールフール
2014-03-06 お気に入り
2014-01-29 ひらりへ
2014-01-27 またしても‥
2014-01-19 怒・怒・怒


2015-06-12 知ってる

犬にも「嫉妬」の感情、飼い主と遊ぶおもちゃ犬に=米研究 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0FU01L2014072

ひらりはヤキモチすごかったな。

携帯ばっかり触ってると鼻でツンツン手を突いて撫でなさい!といつも言ってた。

膝の上は独占してた、パピコが珍しく乗って来るとその上に乗り上がってきてた。

あれだけ抱っこされるのが大嫌いだったパピコが最近は膝に乗って来るようになったよ。

重いです...。

先頭 表紙

2015-04-01 いつもの見に来ました

毎年ちゃんとエイプリールフール仕様になるのはスクリプトか何かで自動なんですかね?

さて、この春めでたく息子の進学先が決まりました。

滑り止めは受けない!と言い張って困りましたが説得して受験。

滑ることなく本命に合格です。

お勉強出来ない子ちゃんなので公立に入れたことだけが生まれて初めての親孝行。

無事に卒業出来ますように。

先頭 表紙

まーこさんありがとう。気になって気になって仕方ないけど鬱陶しがられる日々です / めいじ ( 2015-04-09 00:12 )
おめでとう。おチビちゃん時代が懐かしいです。 / まーこ ( 2015-04-05 02:59 )

2015-01-29 Hello Hirari

今日はひらりの命日です。

お供えはローストビーフと松山から届いた伊予柑!

犬は柑橘類の匂いが嫌いというけどパピコもひらりも大好きなんだなぁ。


今年は年明け早々パピコが胃腸炎になって

あっちこっちゲロゲロして大変だったよ。

パピコも半年もすれば12歳、下前歯も2本抜けて

目の奥も白っぽくなってきたよ。

婆さんだね。ひらちゃん、どうぞ天国からパピコを見守っててね。

ひらちゃんの娘、猫のナッツも元気に家の偵察しています。

またお盆に会いましょう。

bye ひらり。

先頭 表紙

まーこさん、時々夢に現れるのに抱っこできないのが寂しいなーって思うよ。ひらりの頭かいかいかいってしてやると足をかいかい動かしてたのとかまた見たいなぁー / めいじ ( 2015-02-19 01:56 )
29日の夜、チッチの夢見た。ひらりの夢も見たい。 / まーこ ( 2015-01-30 17:12 )

2014-09-08 ばたばたと..

ずっと体調崩しています。

しばらく入院して検査を受ける予定になっています。


お盆はひらちゃんが帰ってきてました。

ぱぴは横にいるのにキッチンの方で、フローリングを歩くチャカチャカと爪の音が鳴ってました。

お盆が過ぎても帰らないので心配でしたが少し遅れてお空に帰ったようです。

ぱぴこ、ずいぶん年を取ったなぁという感じです。

毛も部分的に白っぽくなってたり、動きがのそのそしていたり。

食欲だけは相変わらずですが。

ぱぴこは猫と仲があまり良くないので(ひらりは猫ともぱぴことも仲良しだった)

遊び相手を失くして、かなり老けました。

人間で言うと62〜63歳。そりゃ若くないよね。

うちの両親と同じだもん。

健診受けなきゃね..。

先頭 表紙

体調心配です。お大事に。 / まーこ ( 2014-09-14 20:58 )

2014-05-06 やっぱ訂正

下の日記に書いたパピコのおっぱい、春が来たら復活しました(´・ω・`)

生理はあがっても、妊娠しなくても、♀ワンのさがなのね。

あと巣作りのつもりか、ジュータンを上手に折り返してグシャっとしてくれてます..

今までこんなことなかったのになぁ..

もうすぐパピの集団予防接種。

去年はひらり宛のハガキ持ってって死んだ届け出したんだよね〜。

今年はパピコの1通だけで..なんか寂しかったな!



さて、今週は羽伸ばしてくるぞー。

先頭 表紙

まーこさん>そういうのがあるのね。ぱぴちゃんは水結構飲むよー。元気でも健康診断行かないといけないなぁ。 / めいじ ( 2014-09-08 14:49 )
パピちゃんは避妊手術済みでしたっけ?メルモが行ってる病院・・今やたら子宮蓄膿症でopeする患者を見かけます。水がばがぶ飲むようだった気をつけてねぇー。 / まーこ ( 2014-07-04 04:29 )
パピちゃんは避妊手術済みでしたっけ?メルモが行ってる病院・・今やたら子宮蓄膿症でopeする患者を見かけます。水がばがぶ飲むようだった気をつけてねぇー。 / まーこ ( 2014-07-04 04:29 )
まーこさん>シンガポールいってたよ。もう東南アジア系は台湾以外行きたくないわ。 / めいじ ( 2014-05-17 23:43 )
どこ行くの?( ´ ▽ ` )ノ / まーこ ( 2014-05-15 10:45 )

2014-03-31 明日はエイプリールフール

今年もひまじんの表紙をなにげに楽しみにしています。

ぱぴのおっぱいをひらりが毎日飲んでたんだけど

ひらりがいなくなってパピのおっぱいはパンパンに張ってました。

気持ち悪いのか自分のまずるでクンクン押して毎晩毎晩、舐めてました。
(やめさせたかったけど、かなりしつこかった↑)

ひらりの命日が過ぎた頃、パタっとそれが止まりました。

最近はおっぱいの張りがなくなり、見た目もだるっとしてきました。

ぱぴこ、お母さん役おつかれさん。


先頭 表紙

2014-03-06 お気に入り

ピーピー鳴るので興奮状態の時うるさい系おもちゃ

「投げて?」が始まるとエンドレス(・_・;)


先頭 表紙

2014-01-29 ひらりへ

今、朝の10時過ぎです。

去年あなたは私たちの元を去りましたね。

一年前の今頃は口を湿らせたり

震えているあなたの身体を抱きしめながら

神に祈ってた辺りでしょうか。

病院で貰った点滴の準備をしていると

あなたの容態が急変したので

点滴を取りやめ、あなたはお父さんの腕の中で

最後の闘いをしていましたね。

こんな状態でも気高いあなたは排便は

シーツにしたくて歩こうとしましたね。


今でも頻繁に…ひらりはここが好きだったね、とか

ひらりなら、こうしてただろうねなどと

あなたの会話がちらほらと出てきます。

いつも私達のそばに居て見守っていてくださいね。


愛しいひらりへ

先頭 表紙

2014-01-27 またしても‥

おからのコロッケ4個ぱぴこさん...

腹で膨れて苦しくなるぞ?

玉ねぎ入ってなくて良かった。


私は昨夜2個食べてお腹がポンポンに膨れましたよ(;^ω^)

旦那!テーブルに食べるもの置かないでください!

先頭 表紙

こんにちは。チョコの件、重々承知しております。純チョコではなくてチョコレート風味のクリームだったりパンだったりなので、吐いたりアレルギー反応が出ないなら大丈夫とのことです。 / めいじ ( 2014-01-29 10:54 )
初めてツッコミします。チョコレートも犬には危険ですから、気をつけてください。うちの子もテーブルにある食べ物は盗み食いしますので気をつけてます。いやしんぼですよね。。。 / みゆ姉さん ( 2014-01-29 10:29 )

2014-01-19 怒・怒・怒

今朝、旦那が菓子パンを6袋買ってきてテーブルの上に。

息子がそこから2つ取ってパンはそのままテーブルに。

パピコ...残りの4袋全部食べてた。

1個400kcal前後のパン(チョココロネ含む)を4個も!!

私でも2〜3個食べたら満腹になるのに4個も食べられるパピコの腹はどうなってるん!

とにかく旦那も息子もテーブルに食べ物置くなっヽ(`Д´)ノプンプン

ぱぴこはご飯抜き!


なんでこんな風になっちゃったんだろ?

今までテーブルの上の物を食べることって絶対なかったのに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)