himajin top
Miraiの「思い出」

リアル・UO・リネ2などなど色々日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-17 リネの狩り
2004-09-29 んむむぅ。。
2004-09-26 壊れた・・
2004-09-13 ホクホクー
2004-09-11 ポロッと来ちゃいましたよ
2004-09-10 燃えたよ。。
2004-09-09 (´・ω・`)
2004-09-08 今日もDVC(´・ω・`)
2004-09-06 DVC最深部?
2004-09-04 レア運上昇中?


2004-10-17 リネの狩り

 色んなPTに入って狩りしてると、「あーこの人頭つかってないな。。」て思ってしまう人に出会うことがあります。
ヒーラーのMPを考えず、手当たり次第MOBにつっこむFAの人、HPがちょと減っただけで(たまたまタゲをもらっちゃた後衛の人)ヒールしまくって、エンチャTIMEの時に「MPないですww」とか言っちゃってるMP管理出来ないヒーラーさんorバッファーさん、etc・・・・。

え?そんな細かい事どうでもいいんじゃないの?、ゲームなのに頭使わなきゃいけないの?って思う人もいるかもしれないけど、あたしはこのゲームは頭使ってやるものじゃないのかなって思ってます。
言い換えれば「PT全体を考えて行動しようよ」てことかな。
顔は見えないけども人同士が接するわけですから、何も考えない行動は誰かしらにストレスを感じさせると思うし、また高レベルの狩場に行ったときに危険な目にあわすかもしれない、サイアクPT全滅のDROPありとかなったらサイアクじゃないですか。。
そんなの嫌だもんね><






ん〜、あたし自身がリネをしてきて「頭使うゲームだな」と感じたから、上記のような事を書いたわけですが、みんなはどうかな?
あたし以外にも思ってる人いるよね。。?居たら嬉しいな。

居なかったらどうしよう。。。ぐすん

先頭 表紙

野菜高すぎて100タマとか普通に無理どす・・・。 / Pooh ( 2004-10-26 00:42 )
文句言える環境がある内が華と言えなくもないさー / Asta ( 2004-10-25 20:29 )
まぁ、真剣過ぎるとマッタリしたくなるし、マッタリ過ぎると真剣にやりたくなるジレンマじゃないかな。 / Asta ( 2004-10-25 20:26 )
使用料としてレタス100たま所望。 / Asta ( 2004-10-25 20:23 )
日々精進しております><; 至らない点があればなんなりとorz / ナック ( 2004-10-25 04:36 )
プーうけるw / みらい ( 2004-10-24 17:46 )
それに比べUOは、みんな真剣に対人してたからガンガン文句も言えたし、良い環境だったなって思いますね。あの頃に戻りたい。。 / みらい ( 2004-10-24 17:45 )
リネは高レベルになってくると、PT組まないとどうしようもないから、我慢なのかな>< / みらい ( 2004-10-24 17:43 )
うあーアスタさん名前使わせてもらってます! / Pooh ( 2004-10-24 17:41 )
うあー、アスタさんお久しぶりです('-'*)  / みらい ( 2004-10-24 17:37 )
まぁその結果、クレリック単独地獄旅でやる気が尽きた訳だが。 / Asta ( 2004-10-23 20:58 )
知らない人とくんでおいて「アンタ頭悪いっすね?」と文句言う訳にも行かないし、でもストレスは溜まるしで行き場のないイライラが募るからナー / Asta ( 2004-10-23 20:56 )
大丈夫、同じ事考えてる。 と言うか、他人と組むとそういう人と組む可能性が必ずあってダルいからUOでも何でも他人とは組まないくらいだったり。 / Asta ( 2004-10-23 20:55 )

2004-09-29 んむむぅ。。

 最近、夜は(彼が居る時は)リネをやってません、というかやる気が起きません。。
昼間は暇しちゃってるので、リネしてるけどね〜。

リネというゲームは、PT組んでわぃわぃ話をしながら狩りをするっていう楽しみと、キャラを育てていくっていう楽しみがありますよね。
で、PT組んで〜のほうはいいんだけど、キャラを育てていく〜っていう楽しみがプロフにはないような気が。。
Lv56上のプロフ限定の話になるけどね。

プロフってさレベルが上がったからって、「おぉ強くなったよ!」みたいなのはないし、例えばダマ剣、青狼ローブをつくって身につけたからって、何が変わったの?みたいな感じじゃない。。?こんなこと思ってるのあたしだけかな。。?

今はC2で実装される傲慢の塔に行ってみたいっていう楽しみがあるので、傲慢レベルに向けてプロフ稼動してるけど、DVCのように当たり前になってしまったら、プロフやらなくなりそうだなぁ。。、というかリネをやらなくなりそうな。。

ん〜、どうしようかねぇ・・

先頭 表紙

ご、ごめ、今レス見たよ。。20時すぎてるね>< / みらい ( 2004-10-23 20:25 )
移転してくるひとにもってきてもらうから、マジでIzmでいいので売って!できれば今日の20時までに。。。 / Crystal ( 2004-10-23 14:27 )
えっと。。出雲に取りにきてください・・ / みらい ( 2004-10-23 08:06 )
先生、テレポリング売って下さい。。。 / Crystal ( 2004-10-22 09:02 )
きゃああーーーーおねぇ!!発見された(*ノノ)  確かに緑飽きたよね・・・、青狼ローブセットでも集めてみますかっ! / みらい ( 2004-10-06 12:03 )
|ロ゜)日記あったなんて知らなかったヨ マネ(?)されてるし(*ノノ) それは置いといて、一応同じプロフとして気持ちは判るようなー。とりあえず装備変えてみたいよ。もう緑もおばあちゃん鎧も飽きたヨヽ(`Д´)ノ と人サマの所で愚痴って去る…orz ガンバッテネ / おねぇ ( 2004-10-05 23:46 )
46歳なファントムはいるんだけど、将来戦争に参加するときの為につくったのよね、PT用だと短剣職とかよさげだよね〜、つくろうかなw / みらい ( 2004-10-05 04:13 )
いまはシンガーに重点おいてみたりw 水歌覚えたら回避FAで心臓のドーナツ乱獲できるしねー / Miyabi ( 2004-10-05 03:07 )
回避職やってみたら?LVあがる毎に避けるようになって強くなるの実感できるよ SRとかプレインとかw そういう私は60まであともうすこしなプレイン59歳w / Miyabi ( 2004-10-05 03:06 )
こんなお上品な人に向かって何言うんですか^^;おほほほ / puni ( 2004-10-04 20:54 )
プニちゃんの関西弁が怖いのね^^ 今度wkkにでも顔出してみようかなとか思ったりw / みらい ( 2004-10-02 07:40 )
関西弁が怖いので大阪には行けません。UOは気軽に復活できるのがいいとこだと思うけどな。。 / Crystal ( 2004-10-02 04:02 )
UOかあ、対人やめてから8ヶ月になるのかな、ブランクありすぎでもうダメくさいよ・・w / みらい ( 2004-10-01 18:44 )
高レベルになると、ソロ出来ないしPT組んで狩りするしかないのよねー、その相手がいないと本当辛い;; 最近はINして5分くらいで落ちることが多いです、、、 / みらい ( 2004-10-01 18:41 )
うお!王子生きてたwwwいつ大阪もどってくるんですかね / puni ( 2004-10-01 04:55 )
そこでUO復帰ですよ。 / Crystal ( 2004-10-01 03:26 )
まぁMMOってゆうのは本当に仲イイ人とワイワイしながら組むのが理想的だからねー組む人いないと本当に辛いネー 暇つぶしにソロってゆうほどソロ狩りできないしね(´・ω・`) 同じく最近そんなにやる気が出ない人でした。 / 不彌 ( 2004-09-30 12:30 )
是非タンカー職を一度やることをお勧めします… / りょうすけ ( 2004-09-30 10:04 )

2004-09-26 壊れた・・

 久々にリアルの話でも書こうかと思います。

先週、友達5人と飲みに行ってきたんです。
彼女らは大学時代の悪友?でして、思い出す事といえば、「あんなこともしちゃったなぁ」、「こんなこともしちゃったなぁ」と、いけない事しか思い浮かびません・・・w


まぁ、こんな彼女らとの飲み会ですから、何事もなく終わることはないんだろうなぁと予想して、飲み屋のほうは学生時代から使ってるところにしました。
馬鹿やっても許してくれる、そんなお店です・・・w

で、学生時代の話をしながら飲み会が始まったわけですが、まだ1杯目だというのに、みんなハイテンションw
そのうち男の話になってきて、お酒のピッチもどんどん加速。。
数人壊れかけてきてる子もいるし・・・w

そして・・・放送禁止用語?wがバンバン飛び交う会話がはじまったああああ。。
お酒のほうもさらに加速して、全員壊れた!?
こうなると思ってたけどね・・w

全員壊れたところで、二次会のカラオケに場所を移動。
1時間くらい歌ったところで、男の子呼ぼうよって話になって、しばらくしたら7人くらい?来たw
友達の友達とか呼んだみたいで、お初の人ばかりで合コンのようなノリになってきて、すごい盛り上がり。
今日はこーゆう飲み会だったけ?とか思いながらも、かなり楽しんじゃったなぁw

始発の電車が動きだしたころに、お開き。
学生時代に戻った?って錯覚させるような、そんな飲み会でした。

学生の頃って、こーゆうこと毎日出来たんだよね。
充実した学生生活?とは言えないかもだけど、ある意味一番輝いてた?かもしれないなあw
あの頃に戻りたいねぇ〜トホホ

先頭 表紙

学生が一番だよね! 乱入Okですよ、途中で帰ることは許さないけどねっw / みらい ( 2004-09-30 05:03 )
うちも最近、オフ会を昔のお友達としてきたんだけど、皆こんなカンジだったよ テンション高くてヨッパラナイ(´∀`)さんイッパイいて楽しかったヨ ときたまこうゆうのも落ち着くよねっ / 不彌 ( 2004-09-28 18:27 )
す、すいません乱入していいすか。 / 芋君 ( 2004-09-28 18:09 )
週記更新…φ(.. )メモメモ 次回その飲み会参加きぼんぬw / りょうすけ ( 2004-09-28 12:42 )
ぢゅけんせーとだいがくせーとはナントいう差なんでしょ;− / mirry ( 2004-09-28 12:41 )

2004-09-13 ホクホクー

 最近レア運・ランダムの時のDROP運が良くて、メサクサ稼いでます。
で、一昨日にシルノエン軽下を2.5Mで、今日はシルノエン軽上を5Mで購入しちゃいました。
この防具はDE用に買ったんだけど、まだLv44なんですよね^^;
52になる前に防具セット揃いそうです。
DEガンバラネバ

プロフの方は今日メデタクLv57になりました。
予定より早く57になれたかな。
このペースでどんどんレベル上げて行きたいです。
どんどん拉致ってね。ヨロシク

【最高DROP】
    9月12日                   
                 
   ・ソロ なし                  
   ・PT シルノエンヘルムとドム重図 

    9月13日

   ・ソロ オリ石かな。。
   ・PT 強化剤 

先頭 表紙

もう少しお待ちください;; / みらい ( 2004-09-28 10:05 )
みらいちゃん 日記を更新してヽ(`Д´)ノ ウワァァン / 不彌 ( 2004-09-26 20:25 )
ふむふむー、シルノエンで行ってみるかなー。 DVC飽和してきたのならセカンドとかサードキャラつくって育てましょうw / みらい ( 2004-09-25 04:10 )
ゲームショーいった友達の情報ではC2は12/7予定らしいよ あと2ヶ月やることなくなってきたよー>< DVCもクルマみたいに飽和してきたし、、、 / Miyabi ( 2004-09-25 02:01 )
FAするなら回避+4はかなりデカイヨ。あとヘイトもらいすぎてはがれたときとかねw 強化ミスリルで心臓FAとかすると当たったときが痛いからねぇ。 汁セットにしたらかなり楽になるはずw / Miyabi ( 2004-09-25 02:00 )
シルセット揃えるのに10M以上かかったし、回避+4のためにそこまでお金かける価値あるのかなって思ったり・・・w / みらい ( 2004-09-22 04:53 )
シル全部材料歩けど作る気にならないんだよねぇ。。。LV上げたら避けるしさあ @プチ引退プレインの戯言 / Miyabi ( 2004-09-18 04:18 )
お姉さまおめぐみをぉ・・・○| ̄|_ / 貧乏人りょう ( 2004-09-14 12:14 )

2004-09-11 ポロッと来ちゃいましたよ

 夕方にリネIN。
で、ペルさん、プニちゃん、うちの3人で狩りに行くことに。
DV奥地の方まで行って、いつも通り狩りをしていると、[アバドン プレート ゲートルを得ました]のログが。
あああー、材料ねっとか思ってスルーしようとしたら、ゲートルの後ろに何も書いてないじゃないですかー!!
うちとプニちゃんが、ちょっと遅れて「きたああああああああああ」と反応。
ペルさんはというと、一人で次のMOBに向かってモクモクと狩りを。
うちらが何で騒いでるんだろうって思ったらしく「?」とかw

で、うちらが説明をしたら「おおーやったねー」ってかなり遅れて反応w


狩り始めてほんの数十分しか経ってなかったのかな、出るときは出るもんですよね。
売り値段を3.9Mで出すので、これで売れたら一人当たり1.3Mだ。ウマー


んで、夜も8人PTでDV奥地に行ってきました。
イサカ先生からDD刀身でたり、ドレイクからSLS刀身3本出たりと、かなりウマウマな狩りでした。
りょうちゃんがLv43になったところで狩り終了〜。
りょうちゃんおめーーー!!






寝る前に露店してたら、アデナまく音か聞こえたんですよ。
例の詐欺野郎ぽい。。。w
てか、しつこすぎですね・・・、めちゃキモイです・・・・・・・・。
やだやだ。。

【今日の最高DROP】

 ・ソロ なし
 ・PT  アバドン プレート ゲートル

先頭 表紙

まぁ、キモイの一言ですね・・・w / みらい ( 2004-09-14 08:44 )
まだやってるのかアイツ。。。相当暇人and悔しかったんだろうなw / りょうすけ ( 2004-09-13 10:02 )
ていうかまたクリエラでおちてたーーー詐欺師よりもNCJキモイ!です。。。。tt / puni ( 2004-09-12 11:54 )

2004-09-10 燃えたよ。。

 リネ禁止令が発令されたにもかかわらず、廃プレーを続けているミライですこんにちは。


今日も元気にプロフでシーレン>DVC、DEで墓場と狩りに行って来ました。
今まで、DVCウマーとか思っていたんだけど、実はシーレンの方がかなりウマウマですね。
青系防具素材がかなりGOOD!

で、ここ2週間でお金が5Mほど増えたので、B防具作成にチャレンジしてみました。
物はシルノエン靴。

成功率60%のほうでやったんだけど、つくる寸前に80%のほうをクリックしてフェイントをいれつつ60%作成をポチッ。


結果は。。。。。






「作成に失敗しました」だとさ・・・・・・、うわああああん。


やっぱ60%で成功とかって稀なのかしら。。でもさ80%で失敗したら立ち直れないよね・・
でも、、次は成功させたいので80%かな。。。

また素材集めだーーー、だるぅうううう;;

先頭 表紙

2004-09-09 (´・ω・`)

 タイトル思いつかなかったので、これで・・。

お昼過ぎくらいにリネIN。
誰も居なかったので、久々にDE起動。
1時間くらいティマック狩ったり、胞子で狩ったりしてたら、タロさんから「QA討伐いくぞっ」ってWisがっ。

QAって名前は知ってたけど、実際見たことってないんですよね。
で、討伐行って参りました。

最初6人で行ったんだけど、QAへのダメよりヒールの回復量の方が多くて倒せず。
二人応援呼んで、4人がQA攻撃、残りの4人がナースアントを攻撃という作戦でもう一度チャレンジして倒しちゃいましたよっ!

QAに必死にヒールしているナースアントがかわいかったですw

なん〜も出なかったんだけど、めちゃ楽しかった^^
みんなで協力しあってBOSS倒すとか結構好きかも。
またこーゆうイベントあったら、是非誘ってくださいっ。


夜はまたまたDVC行ってきました。
メンバーは、タロさん、不彌さん、零さん、おねぇ、うちの5人。
DVC行く時の固定メンバーになってますねw

今まで「必死な狩り」ていうのがDVCのイメージだったんだけど、このメンバーで行くようになってから、そうでもなくなった気がします。

このメンバーは、DVCという場所で会話を楽しむ為に集まって狩りをしてるって感じなんですよね。
そーゆうのがすごくステキ。
また行こうねー。

【今日の最高DROP】 
 
 ・ソロ コンポジットストラップ(´・ω・`)
 ・PT  ダマ剣刀身

先頭 表紙

うちはー、心臓部とかでFAとか絶対に無理w FAしてる人見ると本当すごいなって思うー。 / みらい ( 2004-09-12 13:02 )
今日Lv57プレインで心臓部FAしますた 心臓に悪イッスw SSいっぱい使うしFAだと まぁFA技術はかなり鍛えられるねw / Miyabi ( 2004-09-12 04:06 )
りょうちゃんがハンター覚えれば火力3倍になるよっ がんばっ! / みらい ( 2004-09-10 18:34 )
OAはゴミ多いらしいねw / wizmag ( 2004-09-10 12:06 )
シンガー・ダンサー・プロフ・アタッカーの組み合わせがいいらしいネ 早くハンターを・・・うぐっ・・・ / りょうすけ ( 2004-09-10 10:13 )

2004-09-08 今日もDVC(´・ω・`)

 昨日、今日とDVC行きまくって念願のLv56になりました^^
後はスキルを全部覚えたいですね。

スキルコンプになった後は、またーり狩りしてC2までにLv60になれればいいなぁ。

最近DEばかりで狩りしてたんだけど、またプロフをちょいと真剣に始めてみたんですね。
理由は、お金がないからなんですが・・・w


もうね、、Bグレ装備高すぎ・・・・
うちは、防具はシルノレン軽装備セット、アバドンローブセット、武器はダイスダガー、ハザードボウにしたいっていうのが夢なんだけど、これ全部そろえたら、今の段階で70Mくらい、C2後の100%成功で100Mくらいかかるんですよね・・
で、そんだけのお金を貯めるにはプロフで頑張るしかないかなと。

1回の狩りで平均500〜1M貯増えてるので、そのうち作れるでしょ・・・w

しばらくは、お金重視の狩りになりそうです。
武器はともかく、防具をはやく揃えたいな。。。


 【今日の最高DROP】

 ・ソロ なし
 ・PT 色々出たので忘れました・・

先頭 表紙

2004-09-06 DVC最深部?

 不彌さんから狩りのお誘いがきて、またまたDVC行ってまいりましたっ
フミさん、零さん、ルシアさん、うちの4人で橋?のところまで行って、そこで別PTと合流してフルPTに^^
で、今まで未知の世界だったDVCの奥のほうへ。
もうね、沸き方がすごいね・・・・
4リンク、5リンクとか当たり前って感じ。。
周りMOBだらけで、動くだけでタゲられて一瞬にしてHP2000くらい削られるの。。
もう、ハラハラ・ドキドキの連続でした。

で、最深部?になるのかな大きい竜がいる(アンタラス?)結界の心臓のところまで進みました。
ああー、ここまで来たのかぁってちょと感動。

2時間くらいの狩りだったんだけど、経験値いっぱい増えて、お金も700Kくらい増えたかな。
ウマウマー^^

【今日の最高DROP】

  ・ソロ  なし
  ・PT  ダマ剣図


  *SSは結界の心臓


先頭 表紙

いつかはクラハンで行ける様になりたいよねっ / みらい ( 2004-09-09 18:54 )
DVCはそんな奥まで行ったことがないなぁ・・・ / りょうすけ ( 2004-09-09 09:51 )

2004-09-04 レア運上昇中?

 今日も元気にDE!DE!
昼間はペルさん、ぷにちゃん、うちの3人で墓場、その後はソロで胞子、夜にクラハンで巨人周辺かな。

レア運が上昇中らしく、3人の時もソロの時もクラハンの時も現物が出ましたよっ
レアが出ると、みんなのお金が増えて、装備が良くなっていくのがすごい嬉しいですね〜。
レアさんドンドン出ちゃってくださいっ!

クラハン終了後はまったりとエ○トーク?w
もうね、みんなエ○すぎですよっ、やだわ・・・
それに比べうちは。。ね・・・
ははは・・


【今日の最高DROP】

   ・ソロ   オニキス ビースト アイ イアリング
   ・PT   ドレイク靴

先頭 表紙

ち、ちがうよ。。  ぐすん / みらい ( 2004-09-07 22:03 )
ぱぽさん=女帝 / りょうすけ ( 2004-09-06 11:39 )
ぱぽさん=女王 / puni ( 2004-09-06 11:17 )

[次の10件を表示] (総目次)