himajin top
Crystalの「ロス待ち日記」

UOwkk派閥日記(予定)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-02 明けてました。
2004-12-14 5on大会・1日目
2004-12-13 過去の汚点
2004-11-17 Evation
2004-11-17 久々に
2004-11-12 SE後のUOA
2004-11-12 SE後のUO@
2004-11-07 UOは
2004-11-03 風邪が
2004-10-31 風邪で


2005-01-02 明けてました。

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

本年はリアル都合でUOをできる時間が大幅に縮小or変更になりそうです。
なので、IwIの皆には申し訳ないけど、wkk派閥は個人的には休止の予定。
今までできなかった22:00-0:00とかなら、逆にできるようになるとは思うけれど、wkk派閥の時間と余りにずれちゃってるので、無理そうです。
一応、時間の都合さえつけば出れるようにはなるので、その頃まだ続いていれば戻ろうと思います。

それと、ここの日記も一応終了します。
更新の全然ない日記を見ていただいていた方々、どうもありがとうございました。
たまにMixiの方で日記は書くかもなので、以後はそちらで宜しくです。

つっこみ 先頭 表紙

P49rpF / Barnypok ( 2017-01-07 15:00 )
もうすぐ年越し!(早 / ぷらむ ( 2006-11-15 00:39 )
にゃはは。 / ぷらむ ( 2006-06-08 23:06 )
一年ブリの書き込みだわ〜♪あひゃひゃはyひゃ / peewee ( 2006-06-01 22:43 )
一年経ったね!毎年カキコしてくかぁ(・ω・。) / ぷらむ ( 2006-03-15 17:42 )
この日記消えてなかったんだ、、、でもPassとか分からないやw / Crystal ( 2006-01-23 04:09 )
もしかして、こっちで更新するかなーっと思って来たのw でも、なんだかまたBBSみたいになってきてるねw  / peewee ( 2005-05-03 09:44 )
そのぷらむですよ。最近はUOログインするのは2週間に一回くらいかなぁ。今日からまたROな日々が始まります。 / ぷらむ ( 2005-02-15 15:49 )
Izmもどって、仮想してる。さだこも居るよ?w だんしん、IRCあくびのchに沸くんだ! / Crystal ( 2005-02-14 11:10 )
ぷらむって赤のぷらむ??? 今なにしてるん? UOはもうしてないぽ?? / Crystal ( 2005-02-14 11:10 )
pee,mixiあるのになぜコッチにもレスをw / Crystal ( 2005-02-14 11:09 )
クリリン出雲に戻ってこないの?? たまにUO入るんだけど知り合い居なすぎ・・・ / ダンシン ( 2005-02-13 18:47 )
初めてきてみたよ(。・ω・)y-~~あけおめです / ぷらむ ( 2005-02-04 13:21 )
あけまして、おめでとうございますーーーー♪ / peewee ( 2005-02-03 17:39 )
あ、IRCには入れる時入るので。 / Crystal ( 2005-01-03 02:58 )

2004-12-14 5on大会・1日目

全敗でした。
各自いろいろと反省すべき点はあると思いますが、過信?してた人にとっては特に良い薬になったのではと思います。
個人的にも、3被して最悪でした。

明日・明後日でとりあえず4勝を目標設定して、がんばろうと思います。
いろいろと動きで思うことがあったので、明日は指針しようかな。

つっこみ 先頭 表紙

mixiに入れなくなったときはこちらきてる(;゜д゜).... / peewee ( 2005-05-03 09:45 )
今年もよろしくー。ここは終了予定なので、以後はMixiの方でね。 / Crystal ( 2005-01-03 02:57 )
今年もお世話になりましたーヾ(≧▽≦)ノ来年も素敵な年になりますおーにー♪ / peewee ( 2004-12-31 14:25 )
自分にかけるプレッシャーです。 / ふねさん ( 2004-12-15 04:33 )

2004-12-13 過去の汚点

3年位前、まだUO以外がNetのメインだった頃なんですけど、
HPを作った事があるんです。UOとはもちろん関係無いHPですけど。
当然、この飛び飛びの日記を見てもらえば分かる通り、飽きっぽいので長くは続かなかったわけですが。
2代前のPCと共に、そのHPのURLも自分のPCから消え、今日までそんなHPがあったことすら忘れていました。

で、先程、wkkPvP系のリンクをいろいろ辿っていたら、当時の知り合いがUOをしていたらしく、その人のリンクから更にいろいろ辿ったところ、過去の自分のHPを発見してしまったんです。
最初の内は、「懐かしいなー」程度に見てたんですが、自分の文章を見て唖然としました。
語尾に(笑)がついてるのはお約束、♪も付けまくり。更には(爆)(謎)等。
(ぷぷ とかわけわからない語尾まで。。。
2度と日の目を見ないように、消そうとしたんですが、Passなど覚えているわけもなく、無理でした。
なので、今でもジオシティのどっかの片隅に、こっそりとそのHPは佇んでおります。

それはそれとして、当時の友達とか元気かな。
当時はICQがメインの連絡手段だったけど、PC変えたときデータ消えたのでそれも機能してないし、もう連絡の取り様もないけど、またどこかで会えるといいですね。

ま、あと3年もすれば、こんな日記を書いてたこともまたきっと、過去の汚点になるんでしょうけど。


UOは、最近23時過ぎのwkk派閥タイムしか入る時間がないです。
年末&5on大会?で敵少ない→自分達も模擬→余計人いなくなる、みたいな循環になっています。
あと、KPの腐敗の法則が良くわかりません。
20になってから、毎日1ずつ腐る感じで、18まで下がったところでとりあえず下げ止まりましたが、法則性がわかりません。。。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-17 Evation

毒の世界のEvationの項目をみてたら、恐ろしいことが書いてあるじゃないですか。
曰く、「ボーナス値を除くブロック率が1.5倍になり、魔法等の見切りにも適用」
今までは、回避Max37%くらいと思ってたんですけど。。。

計算してみると、侍/盾がそれぞれ
100/100・・・38%回避
110/110・・・45%
115/115・・・48%
120/120・・・52%

さすがに52%も魔法回避されるのは、どうにもならない気が。。。
冗談じゃなくて、全員弓とか、Eva入れてない人指名SKとかになりそうで怖いですね。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-17 久々に

ギルドで出撃できました。
ロスが奇跡的になくて、0時前くらいから2時過ぎまで、Act6。

打ち合わせも何もない状態で出た割には、予想よりマシな感じでした。
勿論、すり合わせなしだからまとまりが欠けてる部分は多々ありましたが。
個人的には、ラストウェポンでLTWLTW追撃しようとしたら直前にGHW使ってるの忘れて発動しなかったりとかで逃したのも多かった、もっと練習しないとダメですね。

そうそう、上記のマクロ慣れる為に、2日ほど単騎で1on目的で出てたんですけど、
1日目に結構いい感じで使えて調子のって、2日目にボロ負けしました。
基本的に1onだと、トドメ時に相手が離脱する場合に使うといい感じで、コンボ中に無理してLTWLTWすると詠唱妨害どころかヘタするとUOAターンを無駄に使って死んだり。
2日目がまさにそんな感じで負けまくったので、1onする時にはしばらくトドメ限定で使おうかな。きっと器用な人なら上手く使えると思うんだけど、俺には無理ぽい。。。
LTWGHWとかは勿論べんりなんだけど、結局防御寄りに使うとあんま意味ない気がするので微妙かな。

ナーヴ使ってくるところに使い返すのは別にいいけど、操作がヘタな人は使わない方がいいと思う、間違えて他のギルドに使うくらいならね。
食らった方は、そのギルドに食らったとしか思わないし、負の連鎖が起こりそう。
うちもfuneがミスったらしく、申し訳ありませんでした。

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-12 SE後のUOA

じゃあ、全部禁止がいいのかっていうと、そこが微妙で、今wkk派閥してる人達って、個々で理由は違うと思うけど、大きく言えば

@仮想・ルールWarと違って現仕様を最大限使った戦いがしたいから。
AKPやロス等を含めて、「派閥」がしたいから。
B敵対の多い戦場で戦いたいから。
C派閥自体がしたいわけじゃないけど、他に盛り上がってる戦場がないから。

こんなとこじゃないでしょうか。@・A・B全部の人もいれば、Bだけの人とか、Aだけの人とか、いろいろいるんじゃないかと思います。
で、@の人にとっては、落馬ですらも本当は禁止じゃない方が良い、当然ナーヴも禁止なんて嫌だ、って人も居るだろうし、逆にCの人にとっては、ナーヴもEvaも嫌だ、って人も居ると思います。
今現在のwkk派閥は、ルールWarとは方向性が違う、どっちかというと@・Aの人の為の戦場だと思うので、本来は何も禁止を設けないという方向性だと思ってます。
ただそれだと、化石燃料持ってない人とか、初撃Styleを貫きたい人達にとって魅力ある戦場じゃなくなって、結果廃れる危険性が高い。
ルールWarの戦場を立ち上げて、それに移行する場合は今度は@・Aの人にとって魅力なく、過疎化、って流れも当然想像されます。
後はもう、どっちを取るか個々の選択しかないだろうし、自分にとって楽しくなければ意味ないしね。

個人的には、@〜B全部なしの、ルールWarの方がやりたいんですけど、少数派なのかな。
現状ではナーヴやEva使ってるとこより、SE前のdi:みたいなとこと戦う方が面白いです。

優先順位は、人の多い戦場が第一なので、土曜に行われるらしい、wkk派閥会議がどんな結果になるにせよ、相手が多い戦場である限りは続けようと思っています。
少なくなったら、Izmに戻って細々とルールWarでもやろうかな。

先頭 表紙

2004-11-12 SE後のUO@

UO2日ほどやりました。本体1日・単騎1日。SE自分では入れてないので、新仕様を体感した感じを書きます。

@侍のSPM?のナーヴ
ダメージ+パラ、解除不可
7秒間機動力が完全になくなるので、petkillのできない圏内なら落馬より凶悪。
対策:
inv+テレポ+テレポの化石燃料を使用。
忍術のテレポするやつが、パラっててもできるならそれでもいいのかも、但し1秒遅延があるぽいので厳しいかな。

A侍+盾のEvation
魔法含めて、弓・手裏剣・吹き矢以外のダメージを一定確率で無効化(Max37%くらい)
3割↑無効化されるのは、魔法による初撃SKstyleにとっては致命的。
単純に考えれば、今まで致死量与えられるACTの1.3倍のACTが必要になる。
ラストウェポン(瞬時GHW/LTW持ち替え)・MRアイテム(無効化できないカースを反射)との併用で、さらに凶悪に。
対策:
先頭で突っ込んでくるPB役や囮役が固定であるならば、その人を無視するしかなさげ。
但し、相手全員がeva導入している場合、初撃を貫くなら全員弓で魔法+イグしかなさそう。

B落馬
新仕様じゃないけど、禁止(自粛)されているのでついでに併記。
ダメージ+機動力10秒間無。圏外時はペットキルによって機動力を完全に奪うことも可能。
忍術の変身+ボーラで落馬専用要員をつくればデメリットは特になく使える。
対策:
ナーヴと同じ。

@のナーヴが今問題にあがってるけど、Bの落馬と効果・対策が同じわけだから、
落馬禁止ならナーブも禁止のほうがバランスはよさげ。
忍術で回避可能であるなら、両方有りっていう選択肢もあると思うけど、忍術使ったこと無いのでわかりません。
ただ、今のラグの中でも出てるギルドの大半の人は化石燃料大量に持ってそうなので、ラグ改善された時に増えるであろう参加者の人たちにとって特に問題になりそうですね。

AのEvaはあんま問題になってないけど、これはかなりやばい仕様じゃないかな。
従来のstyleが崩れるから、っていうんじゃなくて、今ある程度「常識」の範囲内で、
例えば指名SKとか、もっと言えばIDひろってUOAでマクロ組んでのSKとか聞いたこと無いけど、
あの人Eva使えるから浮いてるけど打つのやめて、その後ろ撃とう
→わざわざ後ろ撃つなら、最初から○○氏打てばいいや
→たげるのもめんどいし、UOAに登録でマクロ撃ちでいいじゃん。
極端に言えば、こんな感じで、Eva対策ってことでいろいろな常識が崩れる可能性を秘めてると思います。
そこまで極端じゃなくても、少ACTだと単純に弓以外致死量出せないor運に左右されまくるだけでも厳しいんじゃないかと。
ということで、個人的にはナーヴよりもEvaのがやばいと思います。

字数制限がかかるので、続きは後半に。

先頭 表紙

2004-11-07 UOは

ラグなくなるまで休止します。
2ヶ月くらいずっとラグで、今後も直る見込みもなさそうですね。
ギルドのほうも、fune以外は休止です。

MoEっていうのを始めてみました。エメラルドっていうサバです。
最初は操作性の悪さもあって、つまらなかったけど、ある程度やってくると面白くなってくる感じで。
Lv制じゃなくてスキル制っていうのがやっぱ一番良いですね。
人多くてラグいけれど、それでもUOよりかは軽いので、ガマンできる感じで。。
一番の問題は、PCの性能が、やっぱ3Dだときつい、ってとこかな。
リネ2とかやってる人なら、問題は全くないんだろうけど、リネ2も1時間毎に再起して無理やりやってたくらいだし。

あとは風邪ひいてたとき、昔もらって封もあけてなかったFF10をやってました。
FFとか3以来、PS2でやるRPGとか初めてだったんですが、あまりに昔と違っててびっくりしました。キャラとかしゃべってるし。
一人用のゲームもたまにやると面白いですね。
PS2のゲームは、FF10と昔のたけし日記にあった、紅い蝶ってやつの2本しかソフトもってないので、お勧めのあったら教えて下さい。

先頭 表紙

dq5のps2版はなかなか良かったっすよ / mirry ( 2004-11-09 18:17 )
DQ8したいなあとおもうけどPS2ないんだよね・・・ / Miyabi ( 2004-11-08 00:06 )

2004-11-03 風邪が

治らないんですが。

SEはとりあえず購入はもう少し様子見してみます。
UO自体は風邪とラグ直ったら続けます。

先頭 表紙

いや、日記かいてないだけだよ。。 / Crystal ( 2004-11-07 21:35 )
風邪ながいね / Peewee ( 2004-11-06 12:01 )

2004-10-31 風邪で

ぶっ倒れてる間に、IwIはとりあえずSE後までギルド活動は休止ぽい?
未だに熱下がらないんで、丁度いいといえば丁度いいかも。
ラグもすごいみたいだし。。。

とりあえず、寝てきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)