himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 活動的に。
2004-09-05 立った!
2004-08-30 10ヶ月!
2004-08-29 かーちゃん
2004-08-20 ただいま〜
2004-08-16 改名
2004-08-14 睡眠時間
2004-08-13 案の定
2004-08-12 はぁ。
2004-07-30 9ヶ月


2004-09-07 活動的に。

今週は大忙し。(私にしては)
火曜 ケロ子の通院
水曜 近隣市の研究会に出席
木曜 助産院へ行く
金曜 朝からはホメオパシー講座に出席
    午後はベビーマッサージ
    夕方にはベビーザらスへ行く。
もーーーーーんのすごい出不精なワタクシにとっては、これはすごいことです。
どうしちゃったの?って感じ。
しかも明日の会合と金曜にの講座は初めて顔を出すので、緊張。
実は人見知り大王なのだ…(* ̄m ̄)

近頃のケロ子はお出かけの時ちっともベビーカーに乗ってくれない。
すぐに「抱っこ〜抱っこ〜」と甘えんぼ魔になる。
で、結局ハハMGはケロ子を抱っこし、ベビーカーを押すことになる。
大抵ベビーカーの座席にはケロ子バッグと化したポーターの鞄が鎮座ましましている。
ケロ子使用のベビーカーはコンビのウェルフラット両対面となのだが、ケロ子をスリングに入れ抱っこし、片手で押すにはちょっとキビシイ。
(某○ップリカと比べると操作性はいいのだが、それでも押しにくい)
よって、金曜日には押しやすいベビーカー購入予定!
今のも気に入ってるのだけどね。カラダがついていきませぬ(笑

しかし赤子グッズって高いよね。
ベビーカーとかの大物もそうだけど、消耗品も。
うちは布おむつ使用のため、滅多に紙おむつは買わないのだけど、
先日旅行のため初めてMサイズのおむつを購入した。
(本当はまだSで十分なのだが、なんとなくMを買ってみたかった)
で、ケチンボなワタシは一枚あたりの単価を計算してみた。
・・・た、たかい!!びっくりしちゃった。
サイズによって入ってる枚数が違うから、実はどんどん単価が上がってくのね。

近頃はおむつ替えをいやがるケロ子。
そろそろパンツ型とかの方が便利だよなぁ。
でも布使いたいしなぁ。
紙の便利さに負けそうになるハハMGでした・・・。

(写真:二つ分け赤子)


先頭 表紙

うにさん:そ、そういえばあじちゃん出産記にそう書いてあった!!1ヶ月検診で1キロかぁ・・・。凄い!!うらやましいっす!! / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-10 01:28 )
えむさん:アイクレオ、たまに赤ホンで「大2缶+小のおまけ付き」のセールをやるときがあって(だいたい月末)そのとき買うと安いですよ。でもきっと母乳だけになりますよ! / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-10 01:27 )
EBIは誕生時約3800g、AJI約4100g。二人とも一ヶ月検診では、1kg以上増えてた巨大児だよん(苦笑)。 / うに ( 2004-09-09 22:58 )
私もアイ○レオ使用ですー。・・あれ、本当に高いですよね。でも今のところ栄養源は母乳とミルクしかないので仕方ないか、と思ってます。//某A社のベビーカー、私もネットで色々調べてみたら相当不評なようなので 考えてません。マク○ーレンのベビーカー興味あるので、また購入の前にメールさせていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします♪ / ☆えむ☆ ( 2004-09-09 15:34 )
えむさん:うちは完母乳から完ミルクに移行したのですが、ミルクって高い・・・しかも、一番母乳に近いというアイクレ○使用なので(涙)ベビーカーは、某アップリ○はおすすめしません。うちのコンビのは両対面のなかでは押しやすさダントツです。(両対面はホントおすすめ。赤子の顔が見えて安心!なんと今でも対面で使ってます)ついでに今度買うのはマクラーレ○のです。メールくださればレポートしますよ。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 23:11 )
こぶさん:そうそう。高い(涙)パンツタイプ何がいいのかなぁ?色々使ってみたら教えてくださいね。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 23:05 )
一味さん:最近は6回から8回かな。なるべく頻繁に変えたいので布にしてます。紙で変えてすぐ濡れたぞサインがでてるともったいない気分になってしますのです…でも一応変えるので、我が家では布でも紙でも回数は変わりませーん。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 23:04 )
さいかさん:さーちゃんはMですか?おむつはパンパとメリーさんしか使ったことないのですが、ぷーさんのやつ(ムーニー?)とかは柄がたくさんあるんですよね。楽しそう。グッズ、親心祖心利用説わたしもそう思います。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 23:02 )
Ruriさん:パンツ型、やっぱり高いのか・・・。便利そうなので使ってみたいのだけど、使ったら便利さに負けてしまいそうな気がして。でも使っちゃうんだろうなぁ。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 23:00 )
うにさん:お久しぶりです〜。えびちん、結構おおきな赤ちゃんだった覚えがあるのですが、あじちゃんは普通サイズだったような気がするのですが。ケロ子は経済的で助かってます(笑 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 22:59 )
ベビーカーもそろそろ購入しないと・・。コ○ビかマクラー○ンのか迷ってます。実際乗せてみないとわからないですよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-08 21:12 )
赤ちゃん用品確かに高い!!うちはさらに混合なのでミルク代まで・・(涙) 紙オムツはぎりぎりまで新生児用を使用する予定。でもぶくぶくしてるからあと少しかなー? / ☆えむ☆ ( 2004-09-08 20:32 )
オムツもミルクも高いですよね〜・・・。うちもオムツ替えは断固拒否で逃げ回るので、パンツタイプにしたい。でも高い・・・ / こぶ ( 2004-09-08 17:32 )
出し抜けにしつもーん!布の場合、1日に何回オムツ交換するんですかー?ちなみに紙の我家は4〜5回です。 / 一味 ( 2004-09-08 16:18 )
エス!びっくりです。オムツのサイズが変わると柄も変わるからそれはそれで楽しみなんですよね〜。赤ちゃんグッズ!ベビーカーとかはまだ進化してるから許せるのですが、ベビーベッドとか、何十年前から同じデザインなの?!ってのが多くて妊娠中に準備を始めた頃、閉口しました。全体的に金額設定高いですよね。子供に甘い親心、祖心を利用されている気がしてしまいます(笑) / さいか140 ( 2004-09-08 06:57 )
むちゅめ小さかったけどお尻だけはぷるぷるのまんまる〜♪だったから(今もだけど)Sだと足がきつかったみたい。おちっこの量も考えるとケロ子ちゃんMで正解かも。Sだと漏れるかも。パンツ型がまた高いんだよねぇ。でも…布だったけど便利さに負けた(笑) / Ruri ( 2004-09-07 22:00 )
お久しぶりです。Sサイズのおむつ・・・。うちではほとんど見たことないサイズです。うちの二人とも、新生児、Sをあっという間にすっ飛ばして3ヶ月ごろにはMサイズだったからな〜。不経済きわまりない子らだな(笑)今じゃすっかり普通サイズなのに(上の子) / うに ( 2004-09-07 21:21 )

2004-09-05 立った!

クララが立った!と叫ぶハイジ並に喜んだハハMGとチチ(相方)。

今日ですね、門前仲町に住むいとこのおうちにおじゃましたのです。
歩行器を借るために。(このいとこには何から何まで借りていてホントありがたいです。)
そのおうちで1才9ヶ月にして15キロ&足のサイズは17センチというビッグベビー(もうベビーじゃないかな?)の成長っぷりにびっくり感動していたら、お部屋のはじっこにウォーカーを発見!!
「ちょっと借りていい?」とケロ子に使わせてみようとしたところ。
ハハMGがそれを準備している間にイキナリ一人で立ったではありませんか!!
いやいや、驚いた驚いた。
っていっても3秒くらいなんだけどね。感動したよーーー。
ケロ子も嬉しかったらしく、「きゃはははは」とか笑うし。
いや、こりゃ自力で歩行する日も近いのか?おそろしや。

ちなみにいとこの息子ちゃんは、会うたびに男の子っぽくたくましくなってる。
元々私のいとこであるママも、そのダンナさまも揃って美男美女なので、息子ちゃんもとってもステキなお顔だち。将来が楽しみだ。

実は、ケロ子が1才を迎えた数日後から、このいとこたちとハワイへ豪遊(!?)することになっている。とても楽しみ。もちろんハハMGの初めてのハワイも楽しみなのだが、いとこと一緒に旅行するの久々なのでそれが相当楽しみ。というのも、このいとこはとってもパワフルでおもしろい人なのだ。子どもを持った今でも、多趣味(今日もバンドの練習をしてたよう)だし、明日からはさらなるステップアップを目指し、なんと転職!子持ちの女性でステップアップのために自分の望む転職ができる人ってそうそういないと思うんだよね。すごい。
近頃これからの自分の人生における「育児」と「研究」と「仕事」について色々と悩んでいる私にとって、彼女のパワフルさはとってもステキだ。

(実は、8月末にこのいとこ&息子ちゃん&そのばあちゃん(私のおばちゃん)と北海道の親戚宅に旅行する予定だったのだが、ケロ子がの人見知り&後追いが予想外にひどくなったため、急遽中止せざるを得なかったということもあり、そのぶん期待はハワイへと大きく膨らんでいるのでした。)

なんかわけわからん文章なのだが、ちょっと気分高揚&分裂気味ってことでお許しを。

先頭 表紙

ソフトクリームや??なんじゃそれ?新しくできたのでしょうか?ごめんなさい、ワタクシ知らないかもしれません。ちなみに元我が家は○Z(同じく伏せ字じゃない・笑)のすぐ横でした。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-10 01:30 )
○Z(←伏字になってないですよね・笑)からまっすぐのとこなのかなぁ?よくわからないのですが、ソフトクリームのお店の近くのところらしいです。私はその辺りはあまり知らなかったのですが、うちのハハが「元○生だったのに 今はスーパーが変わったのよ」と言ってたもので・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-09-09 15:36 )
えむさん:東!!元丸○って、「○正」?あそこなくなっちゃったの?○Zからのまっすぐの道にあるとこの○正ですか?? / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-09 15:18 )
さいかさん:今書き込みを発見しました・・・。10ヶ月で立つのは割と早めなのかな?(私もイマイチわかってないのです)初めて立った時はそれはそれは感動しましたよ。さーちゃんもきっとあっという間ですよ。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-09 15:16 )
東ですー!ま○マート(元丸○)の超近くです。O泉って色々お店があるから便利で良いですよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-08 20:33 )
すご〜い!10ヶ月で立てるようになるのは早いのでしょうか?(さーちゃんの月齢までしかわからない私・・)あと5ヶ月もしたらさーちゃんも立つのかなぁ。感動しちゃうだろうなぁ。ハワイいいですね〜。私も会社から毎年行っていたので、やめてから行きたい熱が沸騰しています。いつかさーちゃん連れて行きた〜い♪ / さいか140 ( 2004-09-08 07:01 )
一味さん:そうそう、私も「ハワイなんて。(けっ!)」ってな感じだったのだけど、仲のよい人々がここ数年結構みんなハワイいいというので楽しみです〜。きっとケロ子のお買い物ツアーになりそうな予感・・・ / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-07 01:06 )
えむさん:グアムは3時間で近くていいけど、ハワイは7時間程かかるらしいです。一人なら酒かっくらって寝ちゃえばいいけど赤子連れてだとどうなんだろう…恐怖。O泉に住むんですね。どっちのほうかなぁ?私は東でした。でもおすすめのおみせは結構色々あります! / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-07 01:04 )
Ruriさん:いや、すの息子ちゃんはさすがに巨大だと思います。うちのケロ子も体重増えなくて心配だけど抱っこするには軽くていいですね♪ / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-07 01:02 )
湯布院に続き、ハワイぃぃ!!い〜な〜!今、あれほど興味のなかったハワイが私のマイブームなのよーー・・。羨ましい。 / 一味 ( 2004-09-06 19:41 )
あ、そういえば東京に戻ってきたらO泉に住むことになりましたよー。おすすめのお店とかあったらぜひ教えてください。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-06 16:10 )
子連れ海外デビューはグアムかハワイが多いみたいですよねー。確かに子連れでも気兼ねなくいけそうな場所ですよね。私は来年に沖縄に行きたい・・と考えているのですが、果たしてどうなることやら?? / ☆えむ☆ ( 2004-09-06 16:09 )
むちゅめ5歳4ヶ月…13kg弱。靴のサイズ16cm…(笑)ハワイ楽しみだね〜♪私も行きたい♪ / Ruri ( 2004-09-06 08:09 )

2004-08-30 10ヶ月!

ついにフタケタ。
ここまで大きくなりました。

この1ヶ月の変化。
・音楽に合わせてダンス!
・音楽に合わせて拍手!
・「げんこつ山のたぬきさん」ができるように。
・「大きなくりの木の下で」の「あ〜な〜た〜とわ〜た〜し」ができるように。
・よく独り言を言う。
・ひとりでお歌も歌ってる。
・アデノウィルスにやられ、なんと1週間も40度の熱。
・初めて飛行機に乗る。わりとお利口ちゃんでした。
・相方実家から帰宅後、後追い&かーちゃんラブが激しくなる。
・色々と要求が激しくなった。

他にもありそうだけどとりあえずこれくらい。

あと2ヶ月で初めてのお誕生日。
びっくりだなぁ。

追記
・「もしも〜し」と言うと、電話するまねをしてくれる。
・「ちょうだい」というと3回に2回くらいは持っている物を渡してくれるように(これまでは渡すふりだけで、渡してはくれなかった)
・「あ!」といいながら気になる物を指さすように

先頭 表紙

一味さん:いえいえ、タバスコちゃんたくさんおしゃべりできるじゃないですか!それにしても子どもって本当にそれぞれの個性があっておもしろいですね〜。 / MGことケロ(ハハ) ( 2004-09-06 01:51 )
「あーなーたーとわーたーしー」にげんこつ山!すごい! うちのタバス子のすごい!はウンチ位・・・(^_^;) / 一味 ( 2004-09-04 11:21 )

2004-08-29 かーちゃん

続きはまた今度、とかいいながら書いてないまま日が過ぎていく・・・。

近頃ケロ子はとーーーーっても母ちゃん子に変身してしまった為、
生活がとっても大変に。
おむつかえて、お風呂場のバケツにつけにいくだけでも泣く。
私がトイレに行っても(小)泣く。(大なんてもちろん行けない。)
台所にいて、ちょっと顔が見えなくなっただけでも泣く。
とーちゃんだっこしてても、かーちゃん抱っこ〜!と泣く。

いやぁ、エラいことになってます。
元々あまりしてなかった家事をますますしなくなっちゃうよ。
でも、これもまたすーーーーーっごくかわいくてしょうがないのだ。
「後追い始まると大変だよ〜」
「思わずキレちゃうよ」
などなど言われていたのだが、今のところ全くそんなことなし。
しょーがないなぁ、と思いつつもニンマリ。
かーちゃん冥利に尽きますな、なんて思ってしまうワタクシはやはり楽天家なのだろうか?

(写真:飛行機に乗ったメラちゃん)


先頭 表紙

こぶさん:それはそれは大ショックでしたね。そんなことされたら本気で涙でちゃうかも… / ケロ(ハハ) ( 2004-09-01 20:54 )
えむさん:トイレに行けなくなるのはずっと先のことです。ご安心を!きっと来年の春くらい?楽しいことがいっぱい待ってますよ〜。 / ケロ(ハハ) ( 2004-09-01 20:53 )
アンジーさん:そうなのです。親ばか過ぎですよね。でもこれはいいことだ!と自分でいいことにしちゃってます。お互い親ばか道を精進しましょ♪ / ケロ(ハハ) ( 2004-09-01 20:53 )
そうそう、かわいくてかわいくて。でも、具合悪くてかまってあげなかったら、「おいで」ってしてもプイッてされたの。その衝撃ったらなかったわ・・・ / こぶ ( 2004-08-31 00:19 )
そうそう、子供をもって「トイレに行く時間が・・!!」って思いました。私はまだ実家にいるので誰かしら家にいてくれるから今のところはセーフなんですけどね・・。今後どうなることやら。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 16:03 )
うちもいっしょです〜♪困ったな〜ってメロメロになってます。うれしいよね〜目がウルウルしてると「キューン。」ってなっちゃう。ちょっと遅れて行くと嘘泣きしてるし・・・あぁ・・・親バカ過ぎ。 / アンジー ( 2004-08-30 15:27 )
Ruriさん:そうかなー。楽な子に育ってくれますかね。今のところとっても楽な子なんです。このままかーちゃん好き好きな楽なお子になってほしいです。 / ケロ(ハハ) ( 2004-08-30 01:36 )
うふふん♪きっとむちゅめみたいに楽な子に育つ事でしょう♪うち、まりもが後追いしてくれなかったから、むちゅめがわんわん泣いて追いかけ回してくれた時、嬉しかったの〜(笑) / Ruri ( 2004-08-29 10:22 )

2004-08-20 ただいま〜

かえってきました。

いやぁ、旅行は楽しかったです。
結婚して4回目の夏にして初めて、飛行機で行って来ました。
去年はつわりとおなかの張りがひどくていかなかったし、
その前の2年はいずれも車で泊まりながら行ったので、
初めてみた大分空港はすっごく小さかったです。
ホントに空港なの?これ?って感じで(笑
しかも空港から相方実家までの道のりが本当に、比喩でなく
「山越え」だったのにはびっくりした。

2日目から3日目にかけて行った
湯布院はとってもステキなところだった。
清里みたいだという前評判を耳にしていたので、
まったく期待しないで行ったのだが。
その町並みは京都+軽井沢÷2って感じでした。
とくにいろいろな手作りの店が多かった。
その中の一軒で、とってもかわいいてんとうむしが坂道を歩く木のおもちゃを
赤子様もといケロ子に買ってもらっちゃた。
ほかにも手作りの陶器とかアクセサリーの店、とってもステキだったし、
トンボ玉もステキだった。
手作りじゃないけど、私の好きなアジアンなお店も、
かわいいだけじゃなく、安かったので勢い余ってサンダルを3足も買っちゃった。
もう夏も終わろうとしているというのにね。

宿もなかなかステキ。
お部屋はイマイチだったけど、宿自体はとっても風情があって、
お食事も多すぎず少なすぎず、絶妙な量でよかった。
大分名物「だんご汁」も食べられたしね。

とここまで書いたらケロ子ご起床。
なので続きはまた後ほど。

(写真:ケロ子あやし役として飛行機にのったうさこたち)


先頭 表紙

えむさん:飛行機はわりと楽勝でしたよ。1時間ちょっとだったし。旅行は来年といわず、秋深まる頃にはいけますよ〜。 / MG ( 2004-08-28 01:29 )
湯布院、行ってみたいんですよねー。赤子連れでの飛行機はいかがでしたか?私も来年には旅行いけるようになるかしら・・? / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:26 )

2004-08-16 改名

数日前からちょこっと言ってた、赤子様の改名。
結局何もよい案がそれ以上浮かばなかったので、
一味さん、アンジーさんご推察の通り
ケロ子に決定!!
Ruriさん、おしかったです。
単純すぎ?ま、いいや。

それに伴い(?)というわけではないのですが、
この日記の別館を作成しました。
実は明日から相方の実家へ行くのと、
最近パソコンで更新するのがおっくうになることがあるので、
携帯からも更新できるところをひとつやってみようかと。
新しいページはコチラです。
ページタイトルからしてもう(笑
まぁ、笑ってやってくださいな。

旅行中はこちらは更新できないので、アチラのみの更新となります。
帰ってきたらこっちも更新予定ですが、よろしければアチラにも遊びに行ってやってくださいな。

ではでは、いってきます!
・・・ってまだ終わってない仕事を今日こそどーーーーーしても出発前には終わらせねばならないので、仕事中。北島の決勝見ながら(-_-)

先頭 表紙

一味さん:いやぁ〜よかったよ、湯布院。かなり気に入りました。これから、毎年いっちゃおうかと思うくらい。 / MG ( 2004-08-23 01:56 )
湯布院よさげ・・・・・・(羨ましがっているところ)・・・きゃー!私たちもいきたー!い! / 一味 ( 2004-08-19 10:34 )
Ruriさん:さっきまでサーバーダウンしてたみたいです。今は見られましたよ。お暇なときにでもご覧くださいまし。 / MG ( 2004-08-16 10:30 )
サーバーが見つかりませんって出ちゃう…(T_T) / Ruri ( 2004-08-16 07:29 )
ただいま6時47分。まだ終わらない・・・実家に持ってくハメになるのか?! / MG ( 2004-08-16 06:48 )

2004-08-14 睡眠時間

昨日、というか今朝は結局寝たの6時半。
これでも「終わらないけどもうアタマ働かないからあきらめちゃえ!」モードでのお休みでした。

で、朝から赤子様の病院での定期検診。
ついでにほかの件でもよ診てもらう。
(実は先週赤子様具合が超悪かったのだ。40度の発熱が6日も続いた。これについてはまた別に書きます)

終了後、さっさと帰ればいいのに、そのままベビザらスへ。
月曜日から相方の実家へ行くのでいろいろ購入!
かわいい秋物の洋服もでてたので、思わず購入!
おもしろグッズも購入!

お昼ご飯を前から行ってみたかったマクロビオティックなカフェで食す。
ウマイ。キッシュやらサラダやら、わけわからない物体やら(笑
また是非行こうと思う。

その後お金をおろして、おみやげを買って。
HOTMANにて哺乳瓶ケースを買って。
無印で赤子様の洋服たくさん買って。
(ちなみにべらぼうに安かった。)

今日はお買い物デーと化してました。
ストレスたまってる証拠ですね。

で、夜になってやっと仕事再開。
今度こそ朝までには終わらせます。
そして明日は先週の日記&画像を一気にアップ予定。

先頭 表紙

アンジーさん:いやぁ、全然元気じゃないです。数年前に卒論で徹夜に次ぐ徹夜をしていた時と比べてめちゃくちゃ体力落ちました。がんばらねば〜。 / MG ( 2004-08-16 00:47 )
一味さん:諭吉はそんなにとんでないです。なぜなら安いものばっかり買ってるから(笑 / MG ( 2004-08-16 00:46 )
さすが!元気ですね〜若いって素晴らしい♪・・・ずっと考えてみたけど、いい名が浮かばないので、一味さんのケロ子に一票。 / アンジー ( 2004-08-14 16:22 )
おお・・・諭吉が数枚飛んだに違いないわ。(^^; そして改名式もまもなくと。カエル子じゃなくて?ケロ子? / 一味 ( 2004-08-14 11:07 )

2004-08-13 案の定

おわんねーよ(-_-;)

明日の朝、先方がメールチェックするまえに送らねば・・・
しかしパソコン変えて、OSもソフトも変わって使いにくいことこの上なし。
ただいま2:30・・・半分も終わってない(-_-)

さっさとやればいいのに、なぜかこんなの書いてるし(笑
なんとなく気分転換ってことで。
あ、赤子様の新しいハンドル(?)は、
私の好きな生物に関係しています。
って書いたらみなさん察しがつくでしょうか?

ただ、どうやって表記しようかで悩み中。
我ながらくだらない・・・。

では仕事に戻ります。
これこそ自分のための備忘録にすらならない日記。

先頭 表紙

Ruriさん:ちかいっっ(笑 ちなみにまこの日記書いてから24時間以上たった今もおわってませ〜ん。あは。 / MG ( 2004-08-14 03:31 )
あぁ大変そぅ。終わったかな?赤子ちゃんの新しいハンドル…けろぽん?(^▽^;) / Ruri ( 2004-08-13 07:40 )

2004-08-12 はぁ。

あまりに書きたいことたくさんあるのですが、
仕事の締め切りが明日で書いてる暇がない〜。
というか、仕事終わらない〜。
怖い編集者に怒られる〜。

今日一日相方に赤子様を預けてやったんだけど、まだ全然終わらない。
今晩と、明日一日で仕上げなくては。
終わるのかなぁ・・・

追い詰められなきゃやらないこの性格、小学生のときから変わってません。
赤子様が学校の宿題やってなくても叱れないのかなぁ。
「かーちゃんもね、そうだったんだよ」って。
その前に「かーちゃんいっつも締め切りの前の日に仕事してるじゃん!」とか
口答えされてしまいそう・・・(笑
赤子様に知恵がつく前に、改めなければ。

そうそう、近々「赤子様」改名予定。
タバス子さんのように、我が子の呼び名に違和感が出てきたから、なんですが。
新しい呼び名は内定済み。
乞うご期待!なんてね。
あてたらすごい。

先頭 表紙

2004-07-30 9ヶ月

ついに9ヶ月。
早いなぁ。


書きたいことはいっぱいあるのですが、
いまから小旅行にいってくるのでまた明日。

部屋に露天風呂ついてて、ゴージャスなお宿なので楽しみ。
帰ってきたらまた報告しまっす。
では、いってきま〜す。


(写真;「いらっしゃいませ〜」ってかんじ?ブレてる&ピンボケだからアップしちゃえ)


先頭 表紙

一味さん:なるほど?髪の毛はたま〜に、ハカセになってます。タオルで拭いてそのままにしとくと(笑 / MG ( 2004-08-05 13:08 )
えむさん:大丈夫ですよ。3ヶ月位したら温泉いけますよ。私も妊娠中にも行ったし。えむさんもうすぐですね。 / MG ( 2004-08-05 13:07 )
Ruriさん:むぎゅーしてやってください(笑 愛想いいんでニコッリ笑って喜ぶはずです〜。 / MG ( 2004-08-05 13:06 )
さいかさん:前も後ろも髪の毛多すぎです〜。肩下10センチはあります・・・ / MG ( 2004-08-05 13:05 )
おおー!ついにお顔拝見。なるほどなお目目!クセ毛も可愛いね。タバス子のクセ毛はなんか・・失敗パーマ??落雷?? / 一味 ( 2004-08-02 10:55 )
わー、いいなぁぁぁ!私が次に温泉に行く日はいつになることやら・・・。お部屋付の露天風呂だったらゆっくりできますよね!楽しんできてくださーい! / ☆えむ☆ ( 2004-07-31 21:34 )
気をつけていってらっしゃいませ♪赤子ちゃん9ヶ月とは思えないしっかりした顔つきで何て可愛らしい♪♪むぎゅーしていい?(笑) / Ruri ( 2004-07-31 12:33 )
いってらっしゃいませ〜♪念願の赤子ちゃん!ブレててもめっちゃかわいい〜^^前髪もほわほわなんですね〜♪あたまグリグリしたいです(笑) / さいか140 ( 2004-07-31 11:58 )

[次の10件を表示] (総目次)