himajin top
ヒトリコトノハ

「」って○か×か!
ひとりでつぶやいてみます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-24 俺、なにやっているんだろう・・・・。
2003-11-22 時代
2003-11-22 You'll never walk alone.
2003-11-19 本当なのか?
2003-11-15 枠内シュートの数、14対2。得点、0対1。 vsガンバ大阪
2003-11-12 2位!! あ あ 楽 し い vsヴィッセル神戸
2003-11-08 『フレディ VS ジェイソン』を見た
2003-11-07 今の私に、冬山は登れない。
2003-11-04 風邪ひいたので、浦和レッズについて書きます。
2003-11-04 無題


2003-11-24 俺、なにやっているんだろう・・・・。

 今日は、早起きして町田でお買い物。その後代々木公園で羞恥プレイ。


 羞恥プレイとは、友達の撮っている映画の撮影の事。
 この日は、テモシーンの撮影であった。

 デモ・・・。この言葉を聞いて、人は何を想像するだろうか。
 安保反対。消費税反対。イラク戦争反対。北朝鮮反対(←大雑把だな・・・)。等々。

 いや、今日は、そのようなデモの撮影ではなかった。
 我々は、次のような言葉を叫んだ。プラカードを掲げ、口々にシュプレヒコールを叫ぶ40人ほどの団体に、代々木公園の善良な市民の方々の目が一気に注がれる。

 「巨乳に光あれ!」
 「全てのサイズに光りあれ!」
 「出版社はカップのサイズ虚偽表示を直ちにやめろ!」
 「重心を高く!」
 「改革無くして巨乳なし!」
 「小さくてもキラリと光る乳を!」
 「SAVE THE ”OPPAI”!」

 そう、我々は「全巨連」、全日本巨乳連盟!!! 我々は、出版社の悪質なカップの虚偽表示を断固糾弾す!!!

 ・・・いや、本当に恥ずかしかったんだから。生憎代々木公園ではフリーマーケットが開催されていて、たくさんの人がそこにいました。でも、我々がデモしている間、市場は止まった・・・・(笑)。

先頭 表紙

全巨連カントクさまこんばんは・・・・じゃない!! 正直どうなるんだこの映画は! 友人に話した所、できあがったらぜひ見たいとのことでした。早く完成させれ。 / nis ( 2003-11-27 20:24 )
azzurriさまこんばんは。 わ〜・・・なんか誤解されてる;;;;;。でも、弁解しないのが九州の男ですけん、これ以上は何も言わんです・・・・。 / nis ( 2003-11-27 20:23 )
さにゃさまこんばんは。そうです。一日一度はこれらの標語を唱えましょう。「重心を高く!」 私も唱えてます♪ / nis ( 2003-11-27 20:22 )
めざましテレビ大好きっ子さまこんばんは。正直、どんな映画ができあがるのか、心配で楽しみで仕方がありません。 / nis ( 2003-11-27 20:19 )
お疲れ様でした。もはやニスさんは連盟NO.2ですから。なかなか様になってましたよ。ちなみに全国ではなく全日本です。 / 全巨連 カントク ( 2003-11-26 23:19 )
そ・そうだったのね・・・にっしー、、、 / azzurri ( 2003-11-26 17:02 )
うっうっうっ。 重心を高くしてキラリと光る胸になるぞー! っおー!!と、中途半端な自分の胸に語りかけてみる。 nis君。いい青春送ってるねえ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-11-26 01:08 )
すごいデモ行進ですね。よくやりましたね。すごい映画ですね。 / めざましテレビ大好きっ子 ( 2003-11-25 08:41 )
うーん、下の日記とのギャップが凄いな・・・・・。 / nis ( 2003-11-25 02:48 )

2003-11-22 時代

Though your dreams be tossed and blown...
Walk on, walk on, with hope in your heart, and you'll never walk alone.

 東京ダービー。FC東京は、ロスタイムにヴェルディに得点を許し、1-1の引き分け。これで、セカンドステージの優勝は無くなりました。そして、この試合はアマラオのリーグ・ホーム最終戦でもありました。それだけに、勝てなかった事がなおさら悔しいのです。


 アマラオは泣いていました。私も、もらい泣きしてしまいました。


 ・・・まだ次があります。でも、今日はひとつの時代の終わりをしみじみと実感しました。

 ひとつの時代が終わる事は確かです。リーグの「タイトル」という夢はついえました。それでも、「天皇杯」という夢に向かって、また次の時代を築くという果てしない目標に向かって歩むしかないのです。それは、途方もなく難しい事なのかもしれないのですが、たった一人で歩いているのではない・・・・たくさんの人達が、同じ希望を胸に、歩いていくのです。終わりつつある、今の時代が大変名残惜しい私ではあるのですが、同時に、次の時代が、本当に楽しみで仕方が無いのです。

 私は、精一杯の誠実さを持って、正面切って戦うこのチーム(FC東京)が大好きだし、私自身もそういう人間になりたいと思います。サッカーは、実にいろいろな事を私に教えてくれました。この1年間、スタジアムにせっせと通い詰めて得たことは、何物にも代え難い経験でした。

 まだ、終わりではないのですが、私は、「ありがとう」の気持ちで一杯です。

先頭 表紙

2003-11-22 You'll never walk alone.

 日付変わって、今日。アマラオの(Jリーグ)ホーム最終戦。

 優勝争いしているのに、他の会場の結果が全くどうでも良くなってきた。
 優勝を狙うのではない。あと2戦、勝ちに行く。それだけだと思う。

 今日、29日。天皇杯。合わせてあと9試合。全て勝ちたい。
 そして、勝利を分かち合いたい。

 石川直宏が、彼の日記で「まさにその通り!!」という通り、自分を信じていれば、勝利はついて来る。 勝利を信じて、応援したい。

先頭 表紙

2003-11-19 本当なのか?

 今日の日刊スポーツのこの記事を読んだ。「アマラオ退団」。信じられない。ショックだ。

 アマラオって誰?という方はこの記事をお読みください。

 まだ、信じられない。

先頭 表紙

2003-11-15 枠内シュートの数、14対2。得点、0対1。 vsガンバ大阪

ガンバ相手に敗戦。
相手GKの松代の神懸りセーブ連発に屈しました。

東京観戦記」をご覧下さい。


----記事抜粋----

 攻めても攻めても、シュートを打っても打っても、点が入らない。たったひとつのミスをつかれて、敗戦。サッカーというものは、時として本当に残酷な結果をもたらすということを、改めて教えられた気がします。

 今日の試合は、全てこのタイトルで示したデータに象徴されていると思います。シュート数は19、そのうち枠の中に入ったのは14! そのうち決定的なものは6! 全て、ガンバ大阪GKの松代に止められました。点が取れなかった理由は、ただそれだけです。
 1点も取れませんでしたが、攻撃に関してはこれ以上無いくらい良い攻めをしていました。ガンバを圧倒していました。2つ不満な点を挙げれば、石川の強引な突破があまりなかった事と、後半焦って単調なクロスを上げ過ぎた事。しかし、それでも19本シュートを打っているのですから、文句は言えません。あまりに、松代が凄過ぎました。裏を取っても止められ、至近距離から打っても止められ、宮沢の超絶ボレーも止められ、ケリーのどんぴしゃのヘッドも止められ、戸田の1対1も止められ・・・。まあ、この日に限っては点を取れなかった事は仕方なかったと思います。
 コーナーキックも16本蹴っています。すごい数です。しかし、DFとしてのマグロンが効いていました。まあ、今日は松代がいる限り点は取れなかったのでしょう。

先頭 表紙

あと2試合。2連勝したい。アマラオのためにも。ただ、それだけです。 / nis ( 2003-11-19 14:21 )
ホント、松代のセーブは神懸り。そういうこともありまっせ。いよいよ東京ダービー、nisさんは燃えているだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 12:29 )

2003-11-12 2位!! あ あ 楽 し い vsヴィッセル神戸

 東京観戦記、11/9に行われた神戸戦についてアップしました。

東京観戦記」をご覧下さい。

-----記事抜粋----

 続けて2点目・3点目が取れた事によって、東京は圧勝する事になりました。2点目はケリーの右サイドで上げたクロスに戸田がファーサイドで合わせた得点。これは今季何度か見たパターンです。こういう、得点パターンというのが生まれてきたというのが2ndステージの特徴だと思います。練習の成果が出ています。3点目は、この日乗りに乗っていた宮沢がフリーキックから直接叩きこんだ得点。これで、試合は決まりました。まだ前半です。
 総じて、楽に勝った試合だと思います。厳しい言い方をすれば、この試合は勝って当然の試合だと言う事になります。神戸の自滅だったという気がします。ケリー・宮沢の所でのチェックのなさ、一瞬のマークミス、オゼアスを外すと言う不可解な采配(この試合に限って言えば間違いなくカズを外すべきでした)・・・神戸には頑張ってくださいとしか言いようがありません。掛川(頑張っていました)好きなのになあ・・。(あと、途中交代で入った西谷は良いプレーしてましたよ)
 前半、プレーが硬いうちに1点入れられてたらどうだったか、という点を考えるとやはり課題は残ります。結局、1失点してしまったのもそうです。なかなか、無失点に抑える事ができません。今回は、相手が弱かったから圧勝しましたが、相手次第では負けてた試合だったかもしれません。勝ったからと言って慢心はできないと思います。そういう点で、後半の茂庭のプレーには疑問符がつきます。五輪代表帰りによるスタミナ切れだったら、まだいいのですが、原監督が冗談交じりに言ったように、本当に「調子に乗ってしまった」のであれば・・・・。次の試合に向けて、今日の試合を忘れる事も重要だと思うのです。サッカーは本来こんなに甘くは無いと言う気がします。この試合の気分で次戦ったら痛い目にあいます。

先頭 表紙

2003-11-08 『フレディ VS ジェイソン』を見た

 別に私はホラーは好きではないのですが、ぜひ見たいという先輩に連れられて、行って来ました。『フレディ VS ジェイソン』。 「エルム街の悪夢」シリーズのフレディ、「13日の金曜日」シリーズのジェイソン。夢の競演!らしいです。・・・私はどちらのシリーズも見たことがなかったのですがね。

 ネタばれは控えますが、監督に言いたいのは、「ホラーが撮りたかったのか、アクションが撮りたかったのかどっちなんだ」ということです。最初のうちは、ホラー色満杯でした。でも、ぜんぜん怖くないのです。笑っちゃうくらい。人はたくさん殺されていくのですが・・・。
 怖くないので、この映画は、何とかして怖くさせようと、大げさな音楽を付けます。音で、怖くさせよう怖くさせようとします。でも怖くない。一生懸命、怖くさせようと製作者側ががんばっているのに怖くない。そこが、この映画の見所です。
 しばらくすると、この映画の趣旨が変わります。フレディとジェイソンが死闘を繰り広げます。とにかくお金を使いまくったことを想像させるような、アクションシーンもまた、この映画の見所です。結局、何がしたかったのは分かりませんがね・・・・。
 脚本に突込みどころが多いのもこの映画の魅力です。『キルビル』に行きたいけど込みすぎだよーという方はどうぞ。焼酎のDrペッパー割りぐらいおすすめです。

先頭 表紙

見たら感想とか教えてくださいね!  / nis ( 2003-11-15 22:26 )
まだ見てない。。でもやっぱ「やっちまいなー!」は見なきゃ(><) / めざましテレビ大好きっ子 ( 2003-11-13 08:34 )
ころちゃんこんにちは。REDBULL!!!うらやましい。F1好きな私はREDBULLの存在を以前から知っていて、憧れの飲み物でした。飲めたなんてうらやましい!! / nis ( 2003-11-12 10:02 )
めざましてれび大好きっ子さんこんにちは。いつも書きこみありがとうございます。キルビルご覧になりました?私は結局見ないまま終わりそうです。そのTSUTAYA安い! / nis ( 2003-11-12 10:00 )
初めてDr.Pepper飲みました。一気に2缶!非常にハマりそうで恐いです。IBIZAでRED BULLを飲んだとき以来の興奮です。 / ころちゃん ( 2003-11-11 18:41 )
キルビル見に行こうとして、ツタヤ今半額なのにきづいて、ビデオ4本借りたら、777円だった!! / めざましテレビ大好きっ子 ( 2003-11-10 16:28 )

2003-11-07 今の私に、冬山は登れない。

 眠い。とにかく眠い。
 寝ても寝ても眠い。

 眠いので、最近は日記もあまり書けていません。ああああ。

 なんか病気かもしれないと思って、おもわず睡眠障害について書かれた本を買ってしまいました。実際の所どうなんでしょうか。以前から、眠りが浅かったのですが、これほどまでに日中眠気がさすようになったのは、ここ1〜2年です。

 そのうち、一生分の眠りにつきそうで怖いです。

 見る夢もひどい悪夢が多いのです。みなさん、狂暴になって夢の中で襲いかかってきます。私は、夢に人間の本性を教えられました。人間は狂暴です。常に殺し合いをやっております。
 人間は、あまりに簡単に裏切ります。(夢の中で)
 世界は、少数の生きた人間だけで構成されています。(夢の中で)
 たくさん人が殺されているはずなのに、死体がどこにも見られません。(夢の中で)
 ときどき、尾崎豊みたいな人間が出てきて、教室のガラスを割ります。(夢の中で)
 らせんなどの、幾何学模様の形をした建物がたくさん出てきます。(夢の中で)
 ときどき犯人探しをするのですが、何と、犯人は自分です。(夢の中で)

 ・・・誰か精神分析してください。たまには、草原で鳥がさえずってて、小鹿たちと、アハハー、アハハーと草原を駆けまわるような夢を見てみたいものです。

先頭 表紙

きむぞさんこんにちは。こういう夢で見ることが現実に起こっていないから、超ラッキー。日々ご愛顧に感謝ってことです。 / nis ( 2003-11-12 09:58 )
自分が一番不幸だと思ってると幸せそうに見える横の人も同じだったりして。世の中ってけっこうそんなもんじゃないすかね。 / きむぞ ( 2003-11-11 19:04 )

2003-11-04 風邪ひいたので、浦和レッズについて書きます。

 すぐ寝ようと思ったのですけど、18時間も寝た後なので、どうやら眠れそうにないのです。

 昨日、見たナビスコカップの話でも書いてみましょう。
 鹿島アントラーズは、弱かった。以上。

 つまりは、準々決勝が事実上の決勝戦だったようです。

 とはいえ、田中某はいいプレイヤーに育ってしまった。嗚呼。エメルソンは別格としても、田中某がああやって点を演出できるように育ったというのは、日本サッカーの発展にとってもプラスです。彼が獲った3点目は見事としか言いようがない。
 我々も戸田を、阿部を、近藤を、李を育てなければならない。FWの育成と言う点では、東京はまだ、成果を残していません。

 そんな中、オフトが今季限りで辞任を発表しました。まあ、オフトサッカーは完成してしまったので、さらなる高みを目指すために監督を代えた方がいいと言うのは、私の持論でしたから・・・。でも、どうやら後味の悪さを残しつつの辞任なので、もうすこしフロントは何とかならんかったのかいと他人事ながら思いますね。
 内舘のシュート(?)は最高でした。来年オフトがいない中、彼の姿を見ることはできるのでしょうか。
 次期監督は、もし日本人ならば柱谷氏だとなんとなく思います。弟ではなく、兄の方。

 以上、本当にどうでもいい事を書きました。要は、リーグ(あるいは天皇杯)は先に東京がいただくと言う事です。

先頭 表紙

佐藤大(略) さまこんばんは。あれほどHN変えるなと言ったのに・・・(笑)。 西野朗監督の続投をともに祝いましょう!関東一不人気なチームは、、、(略)69かと・・・。 / nis ( 2003-11-08 00:58 )
柱谷(高1♂)はまず黄色いチームの監督になってください。がんばれ!関東一不人気なチームよ。 / 佐藤大根 ( 2003-11-07 19:37 )
めざましテレビ大好きっ子さま、おはようございます。ファンサービスは選手としての基本だと思います。この試合で退場になった小笠原選手とは対照的・・・。 / nis ( 2003-11-07 08:32 )
夢樂堂さま、おはようございます。田中達也、例の「スターシステム」に乗せられることなく頑張ってもらいたいものです。 / nis ( 2003-11-07 08:30 )
田中はいいやつだったよ。ファンサービスが良かった。 / めざましテレビ大好きっ子 ( 2003-11-05 15:07 )
田中、好きなプレーヤーの一人です。まだまだ20歳、スケールの大きなプレーヤーに育って欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 10:31 )

2003-11-04 無題

風邪引きました。結構、色んな人に迷惑かけました。
ここを見ている人も多いので、この場でも謝ります。

昨日は、バイト行きましたが、ふらふらで、意味のわからないミスを連発。
家帰ったら、また熱出て、今日はなにもせず寝ておりました。

私は、扁桃腺が腫れやすく、すぐ風邪をひく。
家帰ってからのうがいは欠かせないが、それでもひく。

暖かいうどんでも食べて、今日はさっさと寝てしまおう。

先頭 表紙

りゃんきちさんこんばんは。これ以上ないほどのオフトサッカー全開で、見ていて楽しかった(←敗北宣言)。事実上、準々決勝が決勝だっただけに悔しい。あー悔しい。FC東京がタイトル獲ったら、それを肴に日本酒でも何でもガンガン飲んでやるー。 / nis ( 2003-11-04 20:34 )
いやいや。最高の一日でした。歴史の一日になっちまいました。ファンで良かった〜。にっしー君日本酒やめたん?貴殿のサッカーチームの美酒のほうが美味しいか(爆) / りゃんきち@まだ夢の中 ( 2003-11-04 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)