himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 お祭りにて・・・
2004-09-10 ショコちゃん、つわり?
2004-09-07 タイフーン(;°°)ワーッ!
2004-09-06 定休日。
2004-09-01 身体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
2004-08-30 つづき。。。
2004-08-30 あっという間の夏休み☆
2004-08-23 上半期終了。。。
2004-08-21 お誕生日会♪
2004-08-21 出産ラッシュ☆


2004-09-11 お祭りにて・・・

今日・明日と浦賀のお祭りです。この近辺では今年最期の夏祭り!
私はお店があるので行かれませんでしたが、すずはばばちゃんと
でかけました。お祭りの前にいつも行っている美容院に行って
髪を毛先3センチ程カットしてくる・・・帰ってきて見たけど
あまり変わらない様な気がしますが、本人は大満足の様子!
出掛ける前にカフェの常連さんのママが金魚すくいを伝授
してくれました。教えてくれたようにやったら出目金2匹と
赤い金魚3匹もすくったと大喜び\(^o^)/
黒い出目金を1匹もらって嬉しそうに帰ってきました。
「セルビー」となずけられた出目金ちゃんは、元気に水槽を泳いでいます。
明日はセルビーのお友達をまたまたゲットしに行くそうです・・・

先頭 表紙

2004-09-10 ショコちゃん、つわり?

今朝、龍紀の部屋で戻してしまいました。
龍紀
今朝はお散歩でも、公園の草をかじっていたし、気持ち悪かったんだね。
明日で交配30日になります。
だんだん、ママになる準備が進んできたのかな?
私も準備しなくちゃー!!

その前に。。。「ショコラズ わん カフェ秋の大運動会」
を10/2日(土)に開催いたします。
参加賞・副賞などいろいろ、BBQで盛り上がりましょう!

先頭 表紙

我が家は産箱用意したの1週間〜10日前だったかな?本には産箱に慣れさせるようにって書いてあったけど、サリーは直前になったら自分で入って行ってました。 / まーこ ( 2004-09-16 01:34 )
まーこさま〜☆あれからはモドシテいないので一安心。でも、部屋の隅っこをホジホジしはじめたので産箱の用意が必要でしょか? / ショコママ ( 2004-09-16 00:05 )
ショコちゃん楽しみだねぇー。ウチのサリーも草かじったり、カーペットの毛ナメナメしてたよぉー。で、その後ゲェーって(◎o◎;) ショコちゃんガンバレぇー(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-09-12 00:51 )

2004-09-07 タイフーン(;°°)ワーッ!

この前の台風16号に引き続き、またまた大型の18号がやってきています。
今年は台風の当たり年!かなー?

この前の風でお店のフラッグがひとつ壊れてはずれてしまいました。
ここはかなり風当たりが強いので無理なのかも・・・
今もバタバタしています。明日の朝また壊れていたら・・・どうしよう。

明日のお天気は大丈夫かな〜??

先頭 表紙

2004-09-06 定休日。

先週は「よこすか元気」のお陰で、忙しい毎日を送っていたので、
今日は定休日なのでゆっくり・・・なんて思っていたけど、
結局、銀行廻りしたり買出ししたりしてたら、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

朝・夕は風も秋風に変わってきました。
子供の洋服も秋・冬用にそろそろ衣替えの用意を・・・と思ったのですが、
子供は成長が早いので昨年のはもう着れないのです。。。
お休みの時でないと動けないので、すずの洋服を少し買ってきました。
何故かいつも龍紀は後回し・・・ごめんね。来週には買うからね!
自分のは、カフェを始めてからショコラのロゴ入りのトレーナーと
ポロのみ・・・今までの洋服はなんだかタンスの肥やしになっています。
ユニフォームがあるのって確かに楽だけど、他の洋服着れないのも淋しいかも・・・

ショコラはというと・・・交配25日目
ここのところかったるそうで元気がありません。
お散歩もすぐに帰ってきてしまうし、食欲もありません。
ご飯もそろそろ量より質に変更かな〜?
フードはもちろんパスタも食べなくなりました。
ささ身を茹でてみようかな・・・?
今日は一日、龍紀のベッドでねていました(-_-)zzz

昨日、パパの田舎(青森)から林檎(津軽)が届きました。
先日の台風16号の被害で落ちてしまったらしいのです。
傷などはありませんが、商品にならないという事で急遽送ってもらいました。
沢山あるので林檎ジャムを煮て「アップルパイ」を焼こうと思います。

昨日、和歌山の方で地震がありました。浅間山も噴火してるし・・・
異常気象でしょうか?
防災袋のチェックしたら乾パンが期限切れでした。買い替えなくちゃ!!
人間の物だけでなくワンコの物もいれておかなくちゃ!
明日、D2に買いに行こーっと!!

先頭 表紙

まーこさま〜☆そうですよね〜。やっぱりエコーは撮らずに来月のレントゲン撮影まで待つ事にします。なんとなくおなかは大きくなってきているみたいです。でも、もともと自腹なので・・・もう少し様子みることにしますね! / ショコママ ( 2004-09-09 09:42 )
ついこの前のことなのに・・忘れてる(◎o◎;) 私が行ってた獣医さんは、「エコーは妊娠してるかしてないかが判る程度だし、お腹大きくなってレントゲン撮ればいいよぉー。エコーは もったないない。」って言ってサリーの場合エコーは撮りませんでした。確か30日〜40日あたり(違うかも)に触診で「入ってると期待してていいよ」って言われて、ひたすら お腹が大きくなるのを待ってたような気がします。 / まーこ ( 2004-09-08 01:56 )
まーこさま〜☆ショコラはそうみたいですぅ〜。まだ、はっきりはしてないけど・・・何時頃になったらわかるかなー?来月入ったらレントゲンは撮るつもりですが・・・30日くらいでエコーでわかるのかな? / ショコママ ( 2004-09-07 21:11 )
ショコラちゃんの だるそうな様子・散歩のスグ帰り・食欲↓・・・かもかもだねぇー(*´∇`*) ほんとですねぇー、なんだか最近ってゆーかココ何年か前から自然の変化や、事件とかの変化気味が悪いですぅー。 / まーこ ( 2004-09-07 09:13 )

2004-09-01 身体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

昨日から休み明けのお仕事。
そんなにお客様が多かったわけではないのに、
久しぶりの立ち仕事のせいか・・・脚が痛くて・・・
夕飯の後、撃沈してました。
朝も、身体が重かったです。。。
一週間しか休んでないのに、鈍っちゃったわ(-_-;)
エンジンがかかるまで2〜3日かかりそう(;_;)/~~~

ショコカフェが、
「よこすか元気」という新聞折込に掲載されました。
そのお陰で、昨日から折込チラシを見て、来てくださった方が
沢山いらっしゃいます。
ありがとうございますm(__)m
まだまだ、地元の方でもご存知ない方に知っていただく良い機会だと
思いました。
ただ今、折込チラシをお持ちいただいた方には『わんこパスタ』
プレゼント中です。
皆様のお越しをお待ち申し上げておりまーす\(^o^)/

先頭 表紙

2004-08-30 つづき。。。

28日は龍紀のカブ隊最期のキャンプで野島に行くというので、ママも参加してきました。ただ、雨が降り出したのでお泊りはなく、デイキャンプのBBQになりました。
蟹・えび・お肉・野菜をたらふくいただきました。椰子の実ジュースを飲みましたがそんなに美味しい物ではなかったです。やっぱり南国で飲むから美味しいのかも・・・夜には海の公園の花火を見ました。でも、寒かったーブルブル(+_+)
家に戻ったら、パパの会社の同期の人達が・・・会社を辞める人がいるので
送別会の二次会をしてました。。。
結局朝までお泊り状態になってました。久しぶりで積もる話があったんだねー!
付き合った私も眠いよー(-_-)zzz

29日は龍紀のカブ隊の卒業式がありました。
リーダーに捧げる言葉を書いているのを見て、成長したなーと思いました。
リーダーからの言葉にママは(;_;)シクシクしちゃいました。
優秀賞など沢山いただいてありがとうございました。
年長の時にビーバーに入隊してから、カブ隊へと沢山の方と出会い
ハイキング・登山・キャンプなど経験を重ね、9月4日にはボーイ隊へと
上進します。昨日、キャンプで覚えた誓いとおきてを忘れずに
ボーイへ入隊しても誰からも好かれる、優しい龍紀でいてください。。。
大変な事もあると思いますが、頑張ってください!

30日は今日から小学校が始まりました。2学期制なので2日早い開始です。
すずのクラスには転校生がきたそうです。新しいお友達とも仲良くね。
長ーい夏休みが終わって、ママは肩の荷がおりました。疲れたー!!
そして、カフェの休みもおしまい。。。今日、抹茶シフォン焼きました。

明日から新たな気持ちでがんばりまーす!(^^)!

先頭 表紙

2004-08-30 あっという間の夏休み☆


とうとう、今日でカフェの夏休みも最期になりました。

23日・24日とマホロバに行って来ました。今回のお部屋は今までになくゴージャス!ツインのベッドルームが3部屋もあって、更に20畳のリビング・キッチン。
毎年違うタイプのお部屋なので、楽しみにしているんです。
プール・ジャグジーに3時間もいました。夜は、おしゃべりしたり
オリンピックのレスリング(いまいちルールがわからないけど・・・)を
観戦してとても楽しく過ごしてきました。

翌日はすずはお友達のおうちで夕方まで遊ばせてもらい、龍紀は午前中塾へ・・・
午後からはボーイ隊上進に必要な物を買出しにさいか屋へ行きました。
ばばちゃんが23日にお誕生日を迎えたので、龍紀と一緒にプレゼントを選んで
きました。じじちゃんも来月の12日なので一緒に買いました。
家に戻ってから、ちょこちゃんのおうちに新しく仲間入りしたパピヨンの
シフォンちゃんを見に行きました。小さくて可愛いです。
ちょこママが一生懸命躾ているので、大変だな〜と思って見てました。
でも、そのうちうちもそうなるのか。。。

25日はお子ちゃまふたりとも夏休みの宿題の追い込みでした。
龍紀は9月に箱根にキャンプに行くので、その学習をまとめなくてはいけなくて
すずは休み明けに漢字と計算のテストがあるのでその為の勉強と絵日記。
とりあえず、午前中に終わりました。
午後からは、龍紀が右肘が痛いとお盆の頃から言っていたので、整形に行って
診察してもらったら、ちいさな骨があるということで、成長段階なのでこのまま
様子をみましょうということになり、湿布をもらい電気をかけることになりました。大人にある場合はとらなくてはいけないみたいです(ーー;)
その後、久しぶりにシャロンのお墓参りに行きました。
お店が忙しくてなかなかお参りできなかったんです。
ショコラも一緒に行ったので、「ママになるかもよ〜。」と報告してきました。

26日は念願叶って、ドッグ・カフェ・わんさんに行く事ができました。
同じ定休日なので、行かれなかったんです。ナチュラル・ウッドのステキな
カフェでした。ショコラは、わん饅頭とわんワッフルを頂いて大満足\(^o^)/
久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。ありがとう!
その後、三浦の油壺にあるつな丸さんにお邪魔して、バーディと遊びました。
ショコラは知らん振りしていて、ごめんねm(__)m
バーディパパ&ママさんお忙しい時に押しかけてごめんね。
スペアリブ、すごーく美味しかったです(^_-)-☆
また、遊びに行かせてくださいね。

27日はすずがルークファミリーと浜名湖へ2泊3日のお泊り旅行に出掛けました。
龍紀とママはおうちでゆっくり休みました。
到着して、рェかかってきました。「綺麗だよー!湖、目の前。これから鰻を食べに行って温泉入って花火も見るよー!」だって。。。ずるーい。来年は絶対
行くからねー\(-o-)/

(つづく。。。)

先頭 表紙

2004-08-23 上半期終了。。。

2月にカフェを始めてから半年が過ぎました。
いままで、たくさんのワンちゃん、オーナーさんにご来店いただきまして
ありがとうございます(・_・)(._.)
毎日の生活に追われる状態であっという間に半年が経ちました。
寝不足で失敗することも多々ありましたが、大好きなワンちゃん達と
お友達になれて、また、たくさんのオーナーさんともお知り合いになれて
とても、楽しく仕事をしてきました。
いろいろな方のお話を伺って、勉強させられる事がたくさんあります。
これは、私にとってすばらしい財産です!
これからも、頑張っていこうと思っています。
今後とも、ショコラズ わん カフェを宜しくお願いいたします。

明日23日から30日まで夏休みをいただきますm(__)m
今年の夏は猛暑でした。
おじいちゃん・おばあちゃんにもゆっくり休んでもらえると思います。

また、31日から営業いたします。

先頭 表紙

2004-08-21 お誕生日会♪

今日は8月のお誕生会でした。
ポメの勝吉君・ダックスの夏生君・シェルティのはずきちゃん
チワワのチャッピー君・トイプーのエル君・コーギーの那由他君
ジャックのライナス君
「おめでとうございます!」
元気でステキな1年が送れますように。。。

チームわんこのチワワのちょこちゃんとアメコのレイアちゃんがお誕生会
を迎えました。5歳と4歳になったんだね!ちょこちゃんはシフォンと仲良くね。
レイアはルークと仲良くね\(^o^)/

先頭 表紙

2004-08-21 出産ラッシュ☆

ここのところ、私の周りでは出産ラッシュ!!
先日ご来店いただいた、トイ・プーのアンちゃんが出産しました。
おめでとう♪ d(⌒o⌒)b♪
3匹生まれたそうです。掲示板にカキコしてくれています。
確かリンクにもHPがあったはずです。
可愛い姿を見に行ってくださいね(^_-)-☆

そして、このひまじん日記で知り合ったまーこさんちの
スムース・ダックスのサリーちゃんが20日に6ワン
無事に産んでくれました。おめでとう\(^o^)/
ブリンドルカラーが5ワンいるみたいです。
サリーちゃんお疲れ様。コナン君もパパですね。
そして、まーこさんおめでとう!(^^)!でも、これからが大変だよね。
ショコラも参考にさせていただくので、育児日記宜しくお願いしまーす!
babyちゃんたちの成長が楽しみでーす♪

先頭 表紙

りえりんさん、まーこさん、二人の先輩にはいろいろ伺うこともあると思います。頼りにしてまーす!(^^)! / ショコママ ( 2004-08-23 13:49 )
ありがとう♪ ハイ、りえりんは とっても頼りがいのある先輩でしたわ(笑) / まーこ ( 2004-08-23 01:04 )
りえりんさま〜☆先輩!アドバイス宜しくでーす♪ d(⌒o⌒)b♪ / ショコママ ( 2004-08-21 23:03 )
ショコラちゃんもお嫁入りしたのね♪2ヵ月後が楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-08-21 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)