himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 お知り合い・・・
2004-08-10 昨日は疲れた〜。。。
2004-08-08 巷は夏休みルンルン♪
2004-08-05 激励続々・・・
2004-08-04 ショコラのお婿さん(^_-)-☆
2004-08-01 チワワのさくらちゃん☆
2004-07-29 マッスル・ミュージカル♪
2004-07-25 キャンプファイヤー!!
2004-07-24 7月のお誕生会☆
2004-07-23 キャンプだ!ホイッ


2004-08-12 お知り合い・・・

この、ひまじん日記を書き始めてからサイトで知り合った方が
たくさんいます。
そんな中で、私と同じように「ドッグ・カフェ」をはじめたいと
お考えになっている方からメールをいただきました。

その方は四国の松山に住んでいて、まだ、そこにはドッグ・カフェが
無いのだそうです。。。
だから、必要!!だと考えられているようです。

私も、犬と一緒に過ごせる場所があればいいなあ〜。
ゆっくりご飯も食べれたら・・・と思っていたのですから。。。

この、日記を最初から読んでくれたそうでとても嬉しくなりました。
私で出来る事があれば相談にのらせてもらいますね。
頑張って、自分の夢を実現させてください!!
応援しています!(^^)!

先頭 表紙

なみへ〜さま〜☆なみへ〜さんは私ににとっても主人にとっても、とても大事なお知り合いです!良きアドバイザーですもの・・・これから、ドッグ・カフェがもっと増えるといいなあ〜と思っています。 / ショコママ ( 2004-08-13 22:47 )
私の友達&(遠い)親戚は松山に住んでいますので、もしそこにドックカフェが出来たら・・と想像しちゃいます。私もショコラママさんとお知り合い(とまで言ってよろしいのでしょうか)になって、初めて”ドックカフェ”に入りましたし、こんなお店が近くにあったらなぁ、って感じました。ひまじん日記を始めてなかったら、ずっと知らない世界だったかも・・・ / なみへ〜 ( 2004-08-13 00:35 )

2004-08-10 昨日は疲れた〜。。。

昨日は、朝7:30に出発「いざ、ブルーベリー☆」
東名も横浜から厚木まではやや混んでいましたが、
その後はスムーズに流れてましたね〜。
足柄PAで少々休憩、富士五湖道路を通って河口湖へ。
湖畔をドライブしながら10:00過ぎにブルーべーリー園到着。
なんと、ブルーベリー狩りはもう、終わっているではありませんか!
パンフには8月中旬まで・・・とありましたが、人気のせいか今年は
早く終わってしまったようです。ショック(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
更に体験のジャム作りも団体貸切で午後まで空いてなくて
すずはおへそ曲がってきちゃって大変!
とりあえず、ブルーベリーソフトを食べて、ご機嫌直して
生の果実を買うことが出来たので、ホッとしました(~_~;)

そのあと、富岳風穴を見学しに行きました。
富士山の噴火によってできたもので、鳴沢氷穴もあります。
中はひんやり、寒ーい、ブルブルで、夏でも0℃で、
氷が沢山ありました。地上は27℃なので温度差が激しくて
体温調節が大変。龍紀は外に出て歩き始めたらまたすぐ汗が吹き出てました。

昼食は山梨名物の「ほうとう」を食べに『小作』に行きました。
パパは豚肉ほうとう、ママは南瓜ほうとうを食べたけど、
龍紀は天ざる・すずはとろろそばを食べました。
野菜の量が多くて汗だくで食べてきました。美味しかったよ\(^o^)/

午後からは、富士急ハイランドに行って遊びました。
うちはパパと龍紀はジェットコースターなどが苦手なんです。
パパは高所恐怖症なので・・・
なので、男チーム・女チームに分かれて行動開始。
ママとすずはハムちゃんの「ふわふわお空のお散歩」という
レールが上にある乗り物にのってきました。
結構面白かったけど1時間待ちには疲れたー!
龍紀達は、足こぎボートとガンダムの乗り物に乗ったそうです。
その後は合流してメリーゴーランド・マッドマウス・空飛ぶブランコ
観覧車・ゴーカートに乗りました。ドドンパ・フジヤマ・トンデミーナ
は怖くて乗れ無かったよー!それに、長蛇の列でした。。。
結局夜7:00に出てきました。そして、東名では海老名のSAから
渋滞にはまって、家に到着したのは10:00でした。

「あー、ちかれたー。」
今度はまかいの牧場にでも行こう!!

先頭 表紙

まーこさま〜☆あー、なんだかお互いo(^o^)oドキドキハラハラだね〜。 / ショコママ ( 2004-08-12 22:54 )
サリーどん交配60日目に入ったよ♪ ショコラちゃん頑張ってねぇ〜ん(o^-^o) / まーこ ( 2004-08-12 02:29 )
まーこさま〜☆お疲れ様でした。。。龍紀がお台場に行きたいと言ってます。「へ〜」ボタンを押したいだけなのか・・・サリーどんはそろそろ予定日かな?ショコラは13日にお嫁入りしてくるね! / ショコママ ( 2004-08-12 01:56 )
ブルーベリー狩り・・・残念でしたね。私は今日お台場へ行ってきました。人人人・・私も疲れました・・・、でもマダ起きてるけど・・(苦笑) / まーこ ( 2004-08-11 01:32 )

2004-08-08 巷は夏休みルンルン♪

大手企業は昨日から夏休みに突入したよーです!
ちなみにうちのパパも7日〜16日までお休みでーす!!
と、言ってもカフェは営業しまーす!(^^)!
今年はカフェを初めて最初の夏なのでお盆の時期は
営業しようということになりました。
本当はパパの実家(青森)に帰省も考えていたのですが、
ショコラもヒートになったので、今年は帰らないことになりました。
パパは、ショコラのカットをしたり、子供達と遊んでもらいます。
明日は定休日なので、子供達を連れて河口湖のブルーべリー狩りに
行ってこようと思っています。渋滞に巻き込まれなければいいんだけど・・・
ショコラはおばあちゃんちでお留守番です。
お土産買って来るから待っててね〜。。。

先頭 表紙

2004-08-05 激励続々・・・

昨日の日記を読んでいらっしゃったお客様から、
「ショコラ、頑張るんだよー!」と沢山の声援を
頂いています。ありがとうございますm(__)m
今日のショコラは、暑くてだるそうにしていました。
ママは、夕方ショコラのブラッシングを念入りにしてから
シャンプーしてあげました。少しはさっぱりしたかな〜?
ドライヤーを掛け終わったら。かなりの出血がありました。
なんだかこっちまでおなかが痛くなりそう!
今日から、フードにミラコートをふりかけてあげました。
そうしたらよく食べる事。。。
妊娠期間もこれで乗り切れるかも。。。

先頭 表紙

さゑこさま〜☆元気でしたか?私はどうにか、頑張っています!しかし、今年の夏は暑いね〜!ショコラはバテバテです。また、宜しくおねがいしま〜す(^_-)-☆ / ショコママ ( 2004-08-08 22:25 )
ご無沙汰していました、暇人日記のページを間違えて削除してしまってから、ずっとこちらを見にこれず・・・(´・ω・`) またどうぞ宜しくお願いします〜^^ ショコラちゃんとうとうお嫁さんになるのですね〜赤ちゃん楽しみですね^^ / さゑこ ( 2004-08-08 18:29 )

2004-08-04 ショコラのお婿さん(^_-)-☆

とうとうショコラちゃんにヒートがやってきました。
一昨日から子宮が大きくなってきて、ペロペロしていましたが、
今日の午後から出血が始まりました。
なので、今日は3時に店じまい(最近たるんでる?)して、
ブリーダーさんの所に行ってお婿さんに逢って来ました。
今回ショコラのお婿さんになったのは、ブラック&ホワイトの
ストック君です。ショコラが行くと言うので、シャンプーして
待っていてくれました。
彼はインターナショナル・アメリカン・日本のチャンピオンなんです。
そしてとっても、ハンサムな優しい男の子です!!
ストック君はショコラを気に入ってくれたようです。
ショコラは初めて逢ってまだ今一打ち解けられなかったけど、
次回の交配の時は大丈夫になってくれるといいんだけど・・・
来週13日と15日にお嫁さんになってきます。
上手くいけば10月の中旬にはbabyが誕生するかも。。。
ちょっと心配だけど頑張ろうね(#^.^#)

先頭 表紙

おふみさま〜☆ご無沙汰しています。チョコちゃんは大きくなりましたね。ショコラはいよいよです♪ / ショコママ ( 2004-08-05 22:03 )
ほんと、こっちがo(^o^)oドキドキしちゃう!サリーどんは6匹も入っているんだね。ショコラもそうなるかも・・・ / ショコママ ( 2004-08-05 21:53 )
きゃ〜母になるのね〜ここにも楽しみが♪ / おふみ@まーこさんとこにつっこみ入れた ( 2004-08-05 09:55 )
ふふドキドキですね。サリー&コナンの時を思い出すわぁー♪うまく行くといいですね。 / まーこ ( 2004-08-05 00:08 )

2004-08-01 チワワのさくらちゃん☆

昨日から、龍紀のお友達の健司くんちのチワワのさくらちゃんをお預かり
しています。ブラックの小さな可愛い女の子です。
1歳なのに体重は1.3キロしかないんです。針金のような手足で
今にも折れちゃいそうですぅ〜。。。
ショコラは見てみぬ振りをしています。
すーちゃんが面倒をみてくれているので助かりまーす!
昨日は一緒に寝てました(-_-)zzz
明日までのお預かりだけど、仲良くしようね(^・^)

先頭 表紙

2004-07-29 マッスル・ミュージカル♪

今日は4時に店じまいして、マッスル・ミュージカルを観に行ってきました。
車で赤レンガ倉庫まで行きました。
赤レンガ倉庫にあるダイニング・菫で早い夕飯を食べました。
パスタはうちの倍の値段でした。場所代があるけど高いなあ・・・
その後、7時からマッスルシアターでマッスルミュージカルを観ました。

ボディスラップ・燃焼系〜♪
マウンテン・バイク、モンスターボックス
でも、池谷君が左手負傷で出場停止だったのでガックリ。。。
ども、一緒に体操したり、バルーン送りなど客席も一緒に参加出来て
とっても楽しかったでーす!(^^)!

すーちゃんはパンフ買っちゃって、はまったみたい!

先頭 表紙

2004-07-25 キャンプファイヤー!!

行ってきました。「清里」
涼しかったー!
朝9時に出発したにもかかわらず、渋滞もなくスムーズに現地には
お昼に到着。BBQで盛り上がっていて子供達は流し素麺に夢中でした。
その後はミニ運動会・工作・お土産を買いに行ったりと、イベントは
盛り沢山\(^o^)/
夕飯の後は『キャンプ・ファイヤー』
皆でダンスをしたり歌を唄ったりして、最後に火縄文字「風林火山」
を見たときは、ママはウルウル(;_;)
感動しちゃいました。
今まで、リーダーやお友達に支えられて沢山の活動に参加して
楽しい思い出ができたと思います。これからも頑張って
ボーイスカウト活動に参加してほしいです。

先頭 表紙

2004-07-24 7月のお誕生会☆

今日は7月のお誕生会でした。
お申し込みのあった6わんちゃんのほかにも、
沢山のお友達やご家族に参加していただいて、
とても和やかで楽しい♪お誕生会になりました。
今回はブルーべーリーのマフィンにかぼちゃクリームを
絞ってみました。皆、喜んで食べてくれてありがとう!
うちのショコラも今月がお誕生日だったので
お裾分けしてもらいました。

ステキな1年になりますように・・・
また、来年も皆でお祝いしましょうね!(^^)!

先頭 表紙

2004-07-23 キャンプだ!ホイッ

子供達は今日から3泊4日で清里にキャンプに出掛けました。
朝、5時半集合だったので4時半起きしました。(ねむ〜い(-_-)zzz
4時半なのにそとはかなり明るかったので\(◎o◎)/!
子供達を送っていってからショコラのお散歩に出掛けました。
6時なのでまだ暑くはないけど、朝、早くから沢山のワンちゃんが
お散歩してました。ラジオ体操もしていて子供の頃を思い出しました。。。
清里は朝・晩は涼しいそうです!
明日は登山の後、アクアリゾートに行くらしい・・・
ボーイスカウトのキャンプも変わってきたのかな??
25日(日)はそのキャンプの締めくくりのキャンプファイヤーが
行われるので、火縄文字山梨にちなんで「風林火山」を見に行くので、
臨時休業させていただきます。
龍紀はこの夏が終わると、カブ隊を卒業してボーイ隊へ
昇進します。最後の夏キャンプにはリーダーから火縄文字が送られるのですが、
結構感無量になってしまって、泣いちゃうかも・・・
我が子の成長の過程を見届けるのも、親の務め?と思い参加してきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)