himajin top
 hiromi


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-05 ストック
2005-02-04 紅梅・白梅
2005-02-03
2005-02-02 水仙
2005-02-01
2005-01-01 明けましておめでとうございます
2004-12-29
2004-11-28 桔梗
2004-11-27 土筆
2004-11-26 蕗のとう


2005-02-05 ストック

ストックのお花

こちらもまだ組み上げていないのですが・・・


先頭 表紙

chakoちゃん、粘土だからモタモタしてると固まっちゃう・・・ / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:25 )
とすかさん、梅に鶯・・・早春ですね! / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:23 )
これはこれは細かい作業だね〜!蕾もあって素敵〜♪ / chako ( 2005-02-23 22:23 )
丁寧に作りこんである梅。早春は梅からですよね / とすか ( 2005-02-22 21:56 )

2005-02-04 紅梅・白梅

粘土は乾かしながら作業を進めるので各工程での時間が掛かります。
まだ枝に組み上げていないのですが、雰囲気だけ紅梅・白梅


先頭 表紙

なつ?さん、今梅は満開ですね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:22 )
とすかさん、蘭も好きなのね・・・お花もそれぞれに個性が有りますね。 / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:20 )
これは、正月にぴったりだ!! / なつ? ( 2005-02-25 04:16 )
うんうん。。これこれ。はじめてみたとき・・本物かと思ったほど・・・。胡蝶蘭だ〜〜いすき♪ / とすか ( 2005-02-22 21:57 )

2005-02-03 蘭

蘭を作ったので、植木鉢仕立てにしてみました。
根っこがリアルでしょ〜♪


先頭 表紙

なつ?さんお久しぶりです〜♪私を忘れずにつっっこんでくれて有難うございます。久しぶりに写真をアップしました、粘土細工とても面白いですね。 / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:15 )
とすかさん、水仙って姿は見せなくても香って存在感有りますよね。 / ビーズ ボックス ( 2005-02-25 20:10 )
下の苺!これはすごい。おいしそう〜〜。蘭もすてきです / なつ? ( 2005-02-25 04:15 )
房咲き水仙。。。水仙の香りが漂ってきそう♪ / とすか ( 2005-02-22 21:58 )

2005-02-02 水仙

知っているようで知らないお花の形態。
生花とにらめっこして作っています。


先頭 表紙

2005-02-01 苺

昨年12月よりはじめた粘土細工。

たかが粘土!・・・されど粘土!

「これまた、奥が深い」

初めて作った作品は苺でした。
本物みたいなんです。ニスをかけるとみずみずしい苺に大変身


先頭 表紙

2005-01-01 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

健康でいたい 笑っていたい 美しくありたい

ハンドメイドいっぱいしたい 感動したい 輝きます。

こんな気分でのスタートです。


先頭 表紙

2004-12-29 鶏

鶏は「コケコッコ〜♪」と夜明けを告げる事からも、

新しい時代、新しい事の始まりとして縁起物なんですよ。

開運招福、家運隆盛、健康長寿を祈って、ご自分のアレンジで作って下さい。

2005年が「良い年でありますように」


先頭 表紙

なつ?さん、小太郎は今にも飛び掛りそうなんですよ。仕舞いには取っ組み合いしてゴロンゴロンと酉と転がってました。 / ビーズ ボックス ( 2005-02-22 09:15 )
yasukoさん、実は小太郎は酉の目玉を狙っているのです!!! / ビーズ ボックス ( 2005-02-22 09:08 )
チャコリンさん、立派な酉に育ってくれましたね。有難う〜♪ / ビーズ ボックス ( 2005-02-22 09:07 )
まりんさん、酉年なんですね!では是非、酉作ってみませんか? / ビーズ ボックス ( 2005-02-22 09:02 )
これが、あのちりめんキットでできたものですか?かわいい。そして小太郎ちゃんがいい感じでうつっているな〜。 / なつ? ( 2005-01-03 11:18 )
小太郎ちゃんすっかり仲間が増えたと思ってるね。見つめてるかんじ / yasulko ( 2004-12-30 20:17 )
届くのが楽しみです♪コタちゃんが何の違和感もなく一緒に写っているのが笑える〜〜〜♡ / チャコリン ( 2004-12-29 22:16 )
私酉年です〜何か可愛くて嬉しいです♡ / まりん ( 2004-12-29 20:51 )

2004-11-28 桔梗

ひも先飾りの蕾がポイントです。


先頭 表紙

yasukoさん、生地に丁度良い濃淡があったので使ってみました。 / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:22 )
チャコリンさん、つぼみを指で「プチン」しませんでしたか(笑) / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:21 )
トスカさん、ひも先に、つぼみが付くと桔梗らしさがアップしますよね / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:20 )
リックさん、紫色が良い色ですよね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:18 )
ほのぴーさん、見て下さって、ありがとうございます。こんなんばっかり作ってます。ハンドメイド大好き人間です〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:17 )
皆さんのつっこみを読んでほんと右の蕾の先のほんのり淡い色が本物みたい / yasuko ( 2004-12-02 18:19 )
つぼみが本物みたいにリアル〜! / チャコリン ( 2004-11-30 23:55 )
ききょうのつぼみが。。まるでほんものみたい♪ / とすか ( 2004-11-29 19:56 )
写真の写りがいいですネ (^u^)// / リック ( 2004-11-28 15:06 )
うわ〜〜!すごい〜〜これ全部作ったんですか〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 13:50 )

2004-11-27 土筆

春の息吹・・・生命力を感じさせてくれるつくしです。


先頭 表紙

yasukoさん、そうなんです、3本セットになっているので、コロンと転がって旨く写真が撮れませんでした。 / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:16 )
なつ?さん、はかまはボンドで張っただけ(笑) / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:14 )
りっくさん、土筆も食べる事が出来るんですよね! / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:13 )
可愛いですね。頭がもう少し上に向くように撮影した方が分かりやすいかな? / yasuko ( 2004-12-02 18:17 )
かわいいです!はかまがいい味だしてます。 / なつ? ( 2004-11-28 21:22 )
つくしですよね・・・いいないろいろ作れて、楽しいでしょうね。 / リック ( 2004-11-28 15:07 )

2004-11-26 蕗のとう

中央の花芯が難しそうで、複雑かと思っていたら、意外と簡単でした!


先頭 表紙

生地の種類、色、柄でまったく違った感じになりますね。 / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:12 )
トスカさん、落ち着く色ですよね〜♪ / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:10 )
りっくさん、ふきのとう、季節を感じさせてくれる植物ですよね。どんな料理方が良いでしょうか? / ビーズ ボックス ( 2004-12-29 20:10 )
中央の花芯がとっても素敵ですよ。周りの葉っぱはちょっと地味な感じ明るい色の方が蕗らしいけどこれはこれでとってもシックね / yasuko ( 2004-12-02 18:16 )
この生地。。。私大好きな感じ♪ / とすか ( 2004-11-29 19:55 )
これは !! ふきのとうですかね ? いろいろ作れるのね。 / リック ( 2004-11-28 15:07 )

[次の10件を表示] (総目次)