himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-07 新種ウイルス
2004-05-04 大喧嘩2:公衆の面前で怒鳴りあい!
2004-05-03 大喧嘩:ほんと、あいつ、、脳みそない!!
2004-05-01 もうつぶそうかな
2004-04-29 コスコでお買い物。
2004-04-24 くだらない言い合い。金髪の毛が彼のトレーナーに・・・
2004-04-23 チャーコールの絵
2004-04-22 カンガルーラット
2004-04-20 罰当たりな男。
2004-04-19 浮気の償い。


2004-05-07 新種ウイルス

先週、母からメールで
「パソコンが固まる。シャットダウンする。立ち上がらない。」と言ってきた。

何度いっても情報不足(苦笑)。

最近になって、何度も目にするSasser(?)とかいうウィルス。
多分母のパソコンもこれに感染したんだな。

直ると良いけど、どうなんだろう。

先頭 表紙

2004-05-04 大喧嘩2:公衆の面前で怒鳴りあい!

昨日、ロバ君と大喧嘩をして、仲直りした後に約束事を決めた。
●怒ってるときに、大決断をしない。(別れる、別れない)
●Bullshitと言わない。
●電話越しに喧嘩をしない。
●喧嘩をしてるときは手をつないで話合う。
◎正直に、自分の時間が欲しいときは言う。

で、今日はまた(いつものごとく大喧嘩)

喧嘩って言うのはさ、コミュニケーション不足が原因だから、大体はどっちのせいって言いがたいんだよね。

今回は、あたしがロバ君が言ったことに対して理解してなかったんだよね。

私が理解したには:昨日、森林公園でロバ君が、「夏に友達が帰ってきたら、お前は俺と遊ぶのに、予約を取って遊ばなくちゃならない。友達を優先するから、今までのように会う事は出来なくなる。学校、仕事、友達、レコーディングでマジで忙しくなるからさ。」って言われたので、「じゃぁ、友達が帰ってきたら、あたしとは遊びたくないって事?(You mean, you don't wanna hang out with me when your friends come back??)」したら「NO」って言われた。ここで問題。私てきには、「私とは遊びたくない」って言われたのかと思った。

けど、ロバ君的には、私とは遊びたいっていう意思だった。

で、今日、一人で考え出したら、イライラしてきちゃったから、聞いてみようと思ったんだけど、うまく聞けなくて、変な方向から質問しちゃって、大喧嘩勃発。

しかも、2人とも怒鳴りあい。
しかも、電話越し。
怒りながら(ロバ君はまた)別れると言い出した。
しかもBullshit連発。

はぁ、今回は私の理解不足だったから、謝ったけど、それにしても学ばない2人よの。

今回の約束
●絶対に電話越しに喧嘩しない。
●いいたいことがあるときは、ストレートに質問する。

先頭 表紙

2004-05-03 大喧嘩:ほんと、あいつ、、脳みそない!!

やっとごたごたが片付いた・・・(かな??)
先週の木曜日、ロバ君と大喧嘩をした。
あまりの脳みその足りなさに、怒りが収まらなくなったけど、2人とも「またか・・。」って言う程度に流してた・・(と、思っていたのは私だけ。)

欲しかったウサギをロバくんちで飼っても「良い」ってロバ君が言ってくれたのに、いきなり「駄目」って言い出した。

散々、「絶対にお前にウサギを俺んちで飼わせてあげるからね」って言って喜ばしてたくせに、いきなり駄目って言われて、しょんぼりした。

したら、「そうやってすぐに怒る」みたいな感じで今度は喧嘩をふっかけられた。

挙句の果てに、「お前は自分の事しか考えてない!自分の都合でウサギが欲しいだけで、誰のことも考えてない!!で、俺が駄目って言ったらムングリ黙りこんでさ!!」って怒られた。

つーか、ガックシ来てるんですけどっ!!!!ほっといてくださいよ!!!

あきらめかけた頃、今度はOKサインを出してきた(謎)。

土曜日の日に、ロバ君のママに「飼っても良い」って承諾を得たので、晴れて正式にロバくんちで飼うことが出来る。

超嬉しかった。

夕食後、いきなりロバ君が「やっぱり、別れた後とか、お前が日本へ帰ったら俺が面倒を見なくちゃいけないわけで、そんな責任は取りたくないから、やっぱりウサギは嫌だ。」と言ってきた。

すっげぇ優柔不断。
持ち上げて、喜ばして、突き落として、また持ち上げて、喜ばして突き落として大概にして欲しい。

冷静に、「分かった。ウサギはいらないよ。」って言った。
もめても仕方ないし。

したら「何を考えてるのか言って」って言われた。お目ーが言えよ!って思ったけど、そこはぐっとこらて「心配しないで、ウサギのことは無かったことでOKだから。」

どーせ、言ってもまた喧嘩になるだけだしさ。

数十分後、やっぱりOKサインが出た。

「やっぱり、お前にはウサギを飼ってて欲しい。おれ、責任とか怖かったけど、(おれら)別れるわけじゃないし、そういう意味で、ウサギがいたらもっと別れなくなると思うし、お前にはウサギを飼って欲しい」って言われた。

素直に嬉しかった。

そして、次の日(日曜日)、ウサギを買いに行く予定だったが、またロバ君の気分が変わるようで嫌だったので、昼過ぎまで自分の家でごろごろ寝ていて、電話が掛かってくるのを待っていた。

したら昼ごろ「何してるの?ウサギ買いに行こうよ」って言うので「焦らなくていいよ。もう少し、ロバ君の気持ちがしっかりしてからでいいよ」って言ったのに「大丈夫、大丈夫」って言うので、シャワーを浴びてロバくんちに行く準備をしていた。

1時間後、家を出る寸前、ロバ君から電話があり、「ウサギを買う前に、俺らの(付き合いのことで話したいことがある」って言われた。

又かいっ!!!

で、迎えに来てくれたので、そのまま森林公園へ行き、話した。

ロバ君は、やっぱりウサギは嫌だといってきた。
そして、もう少し私と距離が欲しいといわれた。

好きにして頂戴。

そのご、夜になり、また話合いたいといってきたので、また迎えに来てもらった。

そうしたら、やっぱりやり直したいといわれた。

ハイハイ。

けど、少しは私のいない生活のワビシサを学んだようで、ちっと成長したっぽい。

したら、また「ウサギ飼ってもいいよ。俺ら、もうくだらない理由で別れないわけだし。」といわれた。



もう少し、様子見ます。

先頭 表紙

【るみねぇ】ほんと、よく分からないよ。優柔不断も大概にして欲しいって思った。こうやって(切羽詰ったときに)本性って出るって改めて体験したよ。 / まぐ ( 2004-05-05 15:32 )
なんじゃ?よーわからん男だな / るみねぇ ( 2004-05-05 00:07 )
【○み】ほんと、優柔不断だよね。こんなに優柔不断だとは思わなかったよ。他の事じゃぜんぜんハキハキしてるんだけどねぇ。 / まぐ ( 2004-05-04 15:28 )
【ぴー】もう散々疲れています。 / まぐ ( 2004-05-04 15:27 )
ロバ君の優柔不断さがすごいと思います( ´Д`) / ○み ( 2004-05-04 09:24 )
ぎゃはは!すごい上げたり落としたり!!そりゃ疲れるなー。 / ぴー ( 2004-05-04 00:29 )

2004-05-01 もうつぶそうかな

もう、このホムペもつぶそうかなって思ってる。
やる気沸かないしさ。

前は、嫌なこととかあったら日記に書いてすっきりしてたけど、
今はどうでもいいってかんじ。
それよりも、その嫌なことを思い出したくないから書きたくも無い。

今日は、性病の検査に行ってきます。
ちゃんとこまめにチェックしないとだめよ。
特に女性の方は無症状が多いんだから。

先頭 表紙

2004-04-29 コスコでお買い物。

ロバママにCOSCOへ連れて行ってもらった。
COSCOとは大型スーパーマーケットで、色々なものが安く売っている。
調子こいて120ドルも使ってしまったよ。
けど、普通に買ったら1.5倍は高くなるし、まぁいっか。

外のお店でVery Berryサンデーを食ったら超うまかった。
これも、調子こいて食ってたら気持ち悪くなってしまった。

何事も程々がよろしいです。

先頭 表紙

2004-04-24 くだらない言い合い。金髪の毛が彼のトレーナーに・・・

ロバ君から借りたトレーナーに金髪のながーっい髪の毛がついてた。

「ちょっとこれ、誰の髪?」

何気なく聞いたら

「キーパ(ロバの愛犬)のだよ」って言うじゃない。

犬の毛じゃない!!女の毛だよ。

だから「犬じゃなくて人毛だったよ!他の女に貸したトレーナーを洗わないままあたしに貸そうだなんてキモイよ。」って言ったら、

「誰にも着せてないし、絶対にキーパの毛だよ」って言い張られた。

もう別にいいよって思った。
言い合っても、証拠の毛はつまんでとっくに捨てちゃったし、どうせキーパのだって言い張られるに決まってる。

アー、気分悪い。

先頭 表紙

2004-04-23 チャーコールの絵

Charcoleを使っての4つのオブジェクトなり。

右側からとっても明るい光を当てなくちゃいけなかったので、
夜中、ひとつの電球でソボソボ描きました。

暗い中での作業だったので、目がとっても疲れたよ。


先頭 表紙

2004-04-22 カンガルーラット

昨日、ロバ君にハムスターを彼の部屋で飼っても良いか聞いて見た。
駄目もとだったんだけど、以外にも、返事はOKでも、買う前にロバママに良いかどうか聞かないと駄目なんだって。

今日、ロバ君はカンガルーラットの話をしてくれた。
姿はねずみのようで、カンガルーのように跳ねるらしい。
おしっこもしないらしい。
と、言うことで、ハムの変わりに、北カリフォルニアの砂漠へ捕獲しに行くことに決めた。

その後、ロバママに会い、OKかどうか聞いてみたところ駄目だった。

がっかりよ。

けど、ロバ君いわく、ハムスターなら飼えるかもしれないと言うことだった。


明日は英語のテスト。
緊張しすぎて寝れない(笑)。


先頭 表紙

2004-04-20 罰当たりな男。

ロバ君のパソコンにて、変な画像を発見した。
この人は何なのかねぇ。
変な写真ばかり持ってる。
今回のは結構罰当たり。
笑えるんだけどね。


先頭 表紙

ひっどい写真よね(笑)。 / まぐ ( 2004-04-22 17:27 )
キャー、ニモ〜〜〜〜 / るみねぇ ( 2004-04-20 22:19 )

2004-04-19 浮気の償い。

この間、菜の花畑にキーパ(ロバ君の愛犬)を連れて行ったら
キーパの体にたくさん麦みたいなものがついて取るのに苦労した。
っても、あたしが苦労したわけじゃないんだけどね(笑)。
ロバが一生懸命とっていました。
あたしゃ、のんびりTV見てたよ。

ベッカムも浮気を認めたね。

ロバも、あたしの日本滞在時に嘘ついて女の子と遊びまくってたのがあたしにばれてからと言うもの、とっても大人しいです。
何でもしてくれます。うへへ。

あたし、結構ダメージ受けると思ったんだけど、そうでもないなぁ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)