himajin top
ペガサスの「すきなこと記」

☆自由でいたい〜わ・た・し☆

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-06 ★夢だった★
2003-09-01 これから先・・
2003-08-31 びっくり!
2003-08-29 今年の夏は・・


2003-09-06 ★夢だった★

〜夕べの夢〜

会ったこともない人と結婚する夢〜
すっごく変な気分。隣にいる人知らないよぉ〜って思ってて
不思議な気分だったなぁ〜
違和感があった。
絶対に着ない色のピンクのドレスを着てた。

目覚めてすぐに、どんな意味?って夢占いの本を開いた。
《トクをする夢》だった。

何のトクをするんだろう?宝くじでも買おうかな。

今、特に結婚したいという願望はあまりない。
それよりも、やりたいことが沢山あって(遊びたいというのとも違う)

結婚したら、色々なシガラミが常にあるし、
何よりも自由ではなくなる。
逆に、一緒にいる安心感とか、安らぎとか、そういうものが
生まれてくるのだろけど・・。

親友の離婚を目の当たりにした私は、更に願望が薄れた・・カナ。
私自身は、まだ結婚する時期ではないと思う。
まだ、結婚相手にも出会っていないんじゃないかなぁ〜。

この人!って出会いがあったら、いきなり電撃しちゃうかもしれない♪

先頭 表紙

うめさんありがとう!お互いに今を楽しみましょ〜 / ペガサス ( 2003-09-09 21:19 )
私も同じことを考えていましたよ。するときって案外勢いだから、そのときがくるまで今を楽しんでね♪ / うめ ( 2003-09-09 00:38 )
Miewさんこんにちは。夢って不思議ネ〜一時空を飛ぶ夢ばっかり見ていた時があった。何だったんだろう?精神的に不安定だった時期かなって思うけどね。 / ペガサス ( 2003-09-07 13:36 )
恋愛はどう転がるかわからないから楽しいのかもしれないですねー!ちなみに、昨日はあや●と電話した夢を見てました。笑 意味不明です。 / Miew ( 2003-09-06 22:36 )

2003-09-01 これから先・・

9月に入った。これからの4ケ月はあっという間に過ぎていくに違いない。
日1日と時間の経つのが早く感じていくと思う。

気が早いかもしれないけど、今年中にやっておかなくてはならないことを、
頭の中にイメージしておかないと、時はどんどん過ぎていく。

私は日々(年々)成長しているのだろうか?時々不安になる。
月日が経てば、年齢を重ねていくわけだけど
もっと、自分に自信が欲しいなぁ〜って思う。

今の自分を好きでいる為に、自信を持っていきたい。

先頭 表紙

そうですね。9月に入るとあっという間に年明け。せわしなさに負けないよう、頑張るつもりです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-02 12:07 )
自分に自信を持つにはどうしたらいいのかな。なんてたまに考えてしまいます、、それにしても、時間がたつのははやいですね。2003年が半分以上終わってるなんて実感なしです。 / Miew ( 2003-09-01 23:51 )
ほんと月日の流れは早いですね。私も自分に自信を持ちたいなぁ。お互いに頑張ろうね! / ゆっこ ( 2003-09-01 23:37 )

2003-08-31 びっくり!

大の親友が離婚した。生後10ケ月の娘を抱えて・・・
所謂、シングルマザーになってしまった。

聞いた瞬間、暫く事実を受け止めるのに時間がかかった。
まさか・・・信じられなかった。
彼女は5年前に結婚して、去年子供を産んだ。

彼女は言う。
結婚して一番良かったことは、この子(娘)ができたこと。
一番悪かったことは、その父親があの人だってこと。

けど、娘にとっては父親だから、いつでも会いたい時には会わせるわって。

彼女に会うと、想像以上に吹っ切れていた。
もう、どん底の時期は過ぎて、今はこれから先のことを考えている。
子供が少し大きくなったら、働いていくと言う。

私はいつでも、あなたの味方だから。
どんなことがあっても応援していくよ!

先頭 表紙

誤字↓サンキュウです。 / ペガサス ( 2003-09-07 13:39 )
ゆっこ♪サンユウです。 / ペガサス ( 2003-09-07 13:38 )
人生いろいろ。でもね応援してくれる友達がいると強く生きていけるんだよね!ペガサスさんのお友達のこれからに幸あれ! / ゆっこ ( 2003-09-01 23:40 )

2003-08-29 今年の夏は・・

暑い時の過ごし方・・・私はアイスクリームが大好き♪
この短い夏も毎日食べて暑さを凌いでいます。
この夏は雨が多くて、その後異常に暑かったり。変な夏?って感じですが。

夜は大分涼しくなってきましたね。
夏の終わりはちょっぴり淋しい気分・・。

先頭 表紙

ハロ〜ゆっこ☆確かに今日はちょっと寒いねぇ。そろそろ夏の終わりかな / ペガサス ( 2003-08-31 21:19 )
私も今アイス食べてますよ♪おいしい〜ね!でもちょっと寒いにゃ>< / ゆっこ ( 2003-08-31 20:58 )
今日もアイス2ケ食べちゃった★ / ペガサス ( 2003-08-31 20:52 )
初つっこみ感激♪ありがとぉ〜冬でも食べてるかな。私は1年中必需品化してます。 / ペガサス ( 2003-08-30 21:51 )
私もアイスクリームが大好き♪です。残念な事に今年は冷夏で寒い日が続き・・。夜になるともうすでに秋の気配;;でもアイスは冷凍庫に一杯あります^^ / ゆっこ@はじめまして ( 2003-08-30 21:47 )

[最新の10件を表示] (総目次)