himajin top
ペガサスの「すきなこと記」

☆自由でいたい〜わ・た・し☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-04 何事も経験(^^)(。。)
2003-12-06 暖かい!?
2003-11-05 ☆♪☆結婚式☆♪☆
2003-10-18 風邪っぴき(;^_^A
2003-10-13 模様替え(^∽^)☆★
2003-10-12 りんご★彡
2003-10-06 ☆朝焼け☆
2003-09-15 マッチョ(^^)v
2003-09-14 それにしてもおかしい!(`_´メ)
2003-09-13 〜血のつながり〜


2004-02-04 何事も経験(^^)(。。)

今年初の日記です。

先日、とあるデパート??であるものを販売しました。
その品物は、店内のほんの一角にあるだけで
それを買いに(見に)来る顧客はごくわずか・・なのです。

けれど、その日はなんとしても自社の商品を売りたい!
という一心で1日中立っていたのですが・・・。

実際に売り場に立っていると、キッチンタイマーはどこにありますか?
時計売り場はどこ?二段ベッドは置いています?犬のエサはどこ?
しまいには、血相を変えたお母さんが、うちの子知りません?3歳くらいで、
黄色と黒のストライプの服でって・・まぁ参りました。

売りたい品物以外の質問ばかり飛んでくる訳です。
「私はこの店の人間じゃないー」と心の中で叫びながら
そんなことは知らないよぉ〜とおかまいなしにやって来る顧客に対し、
ひきつった笑顔で接する自分がいました。

そんな中、子供(小学4年生)がやって来て、これは話を合わせなくてはならない!と
ポケモン話をしたら、大変のってきまして、話がはずみ
気がついたら、そのお母さんが品物を購入してくれた〜(^^;)
子供のハートを掴むのは得意だった!もしかしてこれがコツ?!かもしれない
ポケモン話ができたのも甥っ子のおかげです(ありがとう)

ごくわずかではありますが、商品を売ることはできました。
私は、デパガにはなれないなぁと実感し、その日は終了(*^_^*)

足の裏にはマメができ、日頃の運動不足がたたり?かなり足腰に影響が
出ていますが、何事も経験。どんなことも決して無駄にはならない!と信じて
また来週も店頭に立ちます。

つっこみ 先頭 表紙

訪問ありがとうございます。私はデパートで婦人服や、食料品まで売っていたことがありますが(現在は福祉サービス販売です。)販売は本当に難しいですよね。派遣の気持ちも痛いほど感じます。またよかったら遊びに来て下さいね。 / totoko117 ( 2004-02-07 21:32 )
は〜い!Thank'sです!同じやるなら、楽しんでやらなきゃ損ですよねぇ。がんばりましゅゥ♪ / ペガ ( 2004-02-07 12:34 )
ご無沙汰です。一日の中でいろいろなことを考えていろいろなことを経験できていいですねぇ(^o^)丿また新しい自分が生まれますね!来週も頑張ってください。 / B.J. ( 2004-02-05 13:21 )

2003-12-06 暖かい!?

しばらく間があいてしまいました

やはり今年は例年よりも暖冬ではないでしょうか?

去年の今頃は、あの服着てたよなぁ〜
今年はまだ、この服で大丈夫だなぁ〜
などとと感じるから。

この間、インフルエンザの予防接種を受けてきたけど
「今年は暖かいから、流行するのも遅いでしょう」
と先生も言っていた。
でも、各病院では、予防接種を促進している。

さっき、両親が打ちに行くと言って出て行ったが
結局「ワクチンが足りない」と言われ
来週に延期になってしまった

この1週間で風邪をひかないように〜
今年は接種する人が多いのだろう

つっこみ 先頭 表紙

効果出る前に風邪引いてる人、他にもいます・・ / ペガサス ( 2003-12-20 18:33 )
私も予防接種うけたよ♪でもその後、すぐ風邪ひいた(泣) / ドラミ ( 2003-12-15 22:57 )

2003-11-05 ☆♪☆結婚式☆♪☆

先日、同僚の結婚式に参列しました

とあるチャペルで挙式を挙げて、その後披露宴へと
賛美歌を歌い、神父さんのことばを聞いてるだけでも
ジーンと感動するものがあり (;-;)
お互いに誓いの言葉を言い合うところでは
花嫁も目を潤ませていました

披露宴でも、これまでに見たことのない手作りの企画が盛り沢山で
前半はとても楽しく、後半はまたまた涙涙で、感動の嵐(ToT)
同テーブルの方々も、涙腺は壊れ、大変でした。

仲人は立てず、新郎・新婦が挨拶する方の紹介をしつつ
自分たちの式は自分たちで進めていこう!という
前向きなパワーを感じました

心温まる思いが残っています
結婚式っていいですね♪

つっこみ 先頭 表紙

初めまして〜♪結婚式は本当に感動します。ジーンと胸にこみ上げるものがありますよ。りゅんさんのページ面白いですねぇ / ペガサス ( 2003-11-12 21:03 )
ランダムジャンプでやってまいりました。 結婚式って行った事ないんです。やっぱりいいものなんでしょうね〜。 / りゅん@ハジメマシテー。 ( 2003-11-10 01:58 )
はーいその通り!スタートでございます。手作りは何でも心を打ちますね〜。たまには手作りのお菓〜子でも作ろうかな / ペガ♪ ( 2003-11-07 21:24 )
派手より手作りの方が「幸せになろーっ」ていう想いがこもってていいですよね。結婚式って、形式ではなくて未来へゴー!のスタートですもんね。 / B.J. ( 2003-11-07 19:47 )

2003-10-18 風邪っぴき(;^_^A

今週は、風邪で寝込みました(T_T)
まずはお腹がおかしくなり、発熱、頭痛、関節痛、食欲不振・・・
1週間くらいかかってます

まだ食欲がいまいち(;-;)
食べるの大好きな私が、食べる欲がないなんて・・
自分でも情けなくなります

健康のありがたみを痛感していますよ〜
美味しく食べられることの喜び!

日頃は、少し位調子が悪くても無理してしまいますよねぇ〜

でも、何事も頑張りすぎてはいけない
ほどほどにしなくては。。。

健康が第一♪

つっこみ 先頭 表紙

BJさんサンキュ〜です!美味しく食べている時って幸せな顔してますよね〜食は美につながるすばらしいことです!徐々に取り戻していますよぉ〜♪ / ペガ♪ ( 2003-10-24 22:35 )
もう元気になりましたか?あなたの「美味すぃ!」ときの顔は、本当に美味しそうで幸せそうな笑顔なんだろうなぁと、想像してしまいました。早く美味すぃ!満面の笑みを取り戻せるといいですね。 / B.J. ( 2003-10-24 18:27 )
ドラミちゃん!サンキュウです。まだ食欲がいまいち・・早くもりもり食べたいよぉ〜 / ペガサス ( 2003-10-20 21:06 )
ペガちゃん、大変だったね〜。ぶり返しに注意して下さいね。 / ドラミ ( 2003-10-20 12:17 )

2003-10-13 模様替え(^∽^)☆★

今日、久々に部屋の模様替えをした。

普段は忙しくてなかなかできないので、今日はチャンス!と
腰を上げた。

この夏に無くなってしまったなぁ〜とあきらめていたものが見つかったり
新たな発見があった!

小物も置く位置を変えただけなのに
何だか、新鮮に感じる

部屋がきれいになり、雰囲気が変わると
気持ちにも変化が起こる ルンルン♪

つっこみ 先頭 表紙

キレイなお部屋でいいな〜。あたしなんて...(´Д`; / ドラミ@掃除という言葉が辞書にない女 ( 2003-10-14 21:05 )

2003-10-12 りんご★彡

りんごはお肌に良い!のです。(^◇^)ノ

最近、お肌がちょっと疲れ気味と感じていて(お菓子の食べ過ぎ?ストレス?・・・)
会社の子にリンゴが効きますよ!とアドバイスをもらいました。

ここ2〜3日毎日リンゴを1〜半個食べていますが
何だか、調子が良くなってきたのです。フ・シ・ギ〜
リンゴパワー!

やはり太陽の日を燦々と浴びた、ビタミンの宝庫なのでしょうか?

このまましばらく続けてみますぅ(⌒‐⌒)

先頭 表紙

ドラミちゃん、ありがとぉ〜。是非試してみてくださいねん! / ペガサス@こちらこそ♪ ( 2003-10-12 21:41 )
リンゴね!早速食べますわ〜♪↓の写真キレイだね、涙が出る。 / ドラミ@よろしくです♪ ( 2003-10-12 21:38 )

2003-10-06 ☆朝焼け☆

つい最近、早朝のドライブ♪5時過ぎころかな。
朝焼けのきれいさに、感動!
すぐにデジカメで撮影しました。

この色づきは、ほんの少しの時間で
次第に、青い空へ変化していき
いつもの空になっていきました

実際は、写真で見るよりももっとピンクの空だったの
DJのお姉さんも、今の空はすっごくきれいですねぇ〜と話してた

同じ空はもうなかなか見れないだろうなぁ(*^_^*)


先頭 表紙

2003-09-15 マッチョ(^^)v

「トリプルX」を見た
主役の"ヴィン・ディーゼル"のなんとも素敵なこと!

この映画を観て、初めて彼を知ったのですが
彼の独特の雰囲気・スキンヘッド・筋肉質の肉体
どれをとってもステキなのです。(*^_^*)

映画のストーリーもスピード感とスリルがあって
すっごく面白い!
是非、見てみて欲しい作品です。

彼の腕、胸板、背中すっごいです!

彼の作品を他にも見たけど、彼の生き様みたいなものが
画面に現れていると思ぅ。

先頭 表紙

2003-09-14 それにしてもおかしい!(`_´メ)

この暑さ (´ヘ`;)
いつまで続くんだろう??

しかもダイニングの冷房が壊れていて、汗だくになりながらの食事・・・
いい加減に涼しくなって〜〜〜

完全に季節が1ケ月ズレている。
このままいくと、11月にある後輩の結婚式の服も
考え直さなければ・・(;O;)

いったい、いつになったら涼しくなるのぉーーーーー

早く、ダイニングの冷房直そうよσ(^_^;)?

先頭 表紙

かなり肌寒くなりましたよね(^-^)いつも素敵な写真見せてもらっていますよ。和みます / ペガサス ( 2003-09-30 22:01 )
気温が安定しませんね。風邪などひかぬようにね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-30 07:26 )

2003-09-13 〜血のつながり〜

血が繋がっていれば、たとえケンカをしても、イヤなことがあっても
いつの間にか許してしまっていたり、言葉では言えない気持ちが
そこにはあって、見えない何かで繋がっているような気がする。

血のつながりのない家族(夫婦以外)の結びつきって、やっぱり細くて
切れやすかったり、修復ができなくなったり・・・。
解決できないものが残るのかもしれない。

それを繋ぐには、かなりの努力が必要で、許す気持ちが必要で・・・
苦しい葛藤があるのだと思う

先頭 表紙

そうですねぇ〜 うららんのページ見せてもらいました。どれも写真がきれい! / ペガサス ( 2003-09-14 12:59 )
いやぁ、夫婦も所詮他人。。。って思っちゃうこともしばしば(^^; 血が繋がっていても兄弟とぎこちなくなることもあったりします。(T∇T) / うららん@はじめまして♪ ( 2003-09-13 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]