himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-08-20 ひとりお休み満喫〜
2013-08-16 翻弄
2013-08-07 小バエ取りと観葉植物
2013-07-31 絶滅危惧種?(*゜▽゜*)
2013-07-26 DAPPUN者 U
2013-07-23 トランス状態
2013-07-23 クレジットカード整理
2013-07-22 女の職場はメンドクセーーーーーー(`・ω・´)
2013-07-14 ジジババと飲み会
2013-07-12 早起きで、おバカな子どもだった


2013-08-20 ひとりお休み満喫〜

昨日はひっさびさの(家族いない)お休み。
もちろん家族いっしょの休みも良いが、ひとりお休みは貴重〜。
朝からチャッチャと家事こなし、予約してた歯医者へ。
最近、固いものを噛むと奥歯が痛かった。歯の根の治療が必要だそうでしばらく歯医者通いになりそうです。

それから鼻炎のお薬もらいにアレルギー科の医院へ。
貴重な休日の半分は医者のハシゴかよー゜(゜´Д`゜)゜

それから市をほぼ縦断して北欧雑貨のお店へ。雑貨屋さんはめったに行かないが今日は目的があったので。
ナビたよりに向かったのだけど、わからんかったので店に電話して誘導してもらう。
なかなかこじんまりしたオシャンティな雑貨屋さんでした。
雑貨屋さんはあまり広すぎないほうがよいです。スーパーも。

それから元同僚の赤ちゃんをちょっと見に行って癒されて。

おうち帰って読みかけだった本をいっきに読みました。今さら「東京タワー」(^^;)
映画では見てたけど、やっぱり原作やね。映画の100倍よかった。
ワタシ、アマノジャクなので○○賞作品とか話題の本には飛びつかない。
あとで誰も読まなくなったころ、ひっそりと読むことが多い。
おっさんは話題作はすぐに読みたい派。

うわーーーー、東京タワー読んだら次の本がなかった。
落ち着かない、落ち着かない。本を持ち歩かないと落ち着かない。

江戸川乱歩全集、捨てるんじゃなかった。

先頭 表紙

まりんさん、話題作ってときどきハズレない?うちはもっぱら図書館です。予約者が2人以上だったら買うけど〜。 / moo ( 2013-08-23 15:09 )
ウチの旦那も話題作すぐ買ってくるんだ〜私は今日文庫2冊買ってきました♪ / まりん ( 2013-08-22 23:58 )

2013-08-16 翻弄

8月に入って忙しかった。

まず第三が彼女連れて帰省。大掃除(いつもちゃんとしてろよ!)したり寝室準備したり飲み会の手配したり。
彼女が来たのは2回目だけど、とても気の利くよい娘でした。ついでに美人さん。
この娘と結婚すればいいのに。いや、独り言。

そしてなんとΣ(゜д゜lll)
ヨメがきやがった。2年ぶりだろうか。どのツラ下げて。
らくだから「らくだ子も連れてくわ」のメールが届いてからワシとおっさんはため息の海に沈んだ。
それでも自称オトナな我々は2日間だけとガマンしてナニゴトもなかったようにもてなして。
去っていくらくだ車が見えなくなる瞬間、思わず蹴りのポーズ。キーック!!o(#`Д´)θ☆
はい、見事なオトナですがなにか?

そして再び第三が帰省。
地元トモダチと遊びまくりの昼夜逆転生活。
日頃穏やかなワシらの生活が翻弄されてますなう。
でも昨日は第三、めずらしく朝から家にいたので森田のたっての希望で家族ドライブへ。
途中の観光地のレストランで食べた海鮮丼が思いがけずGOOD!

これまで店先の食品ディスプレイ見てオーダーして、出てきた料理とのあまりの差に落胆することは多々あったが、今回は逆。
ディスプレイよりはるかに豪華☆ こんな期待の裏切られ方なら大歓迎だね。

で、今日のお昼は森田の希望で金沢カレー食べて。夜はジジババと会食の予定。
明日からしっかり泳がなきゃ。

社会人2年目の第三が帰ってくるたびオトナになっていることが親としてうれしい。
なによりもジジババへの心遣いが親としてうれしい。
若い時やんちゃしてたヤツが年を重ねて落ち着くという構図の典型?(笑)

さてと今日も翻弄されよーっと。


先頭 表紙

ヨーコさん、これまで通りらくだだけ帰省すればいいのに。でも一番恐れていた事態の報告はなかったのでホッとない胸をなでおろしました。ウチも私が仕事の間、配偶者が森田のアッシー&パシリさせられていたようです。 / moo ( 2013-08-19 15:14 )
息子の帰省もチョイ複雑な心境ですな・・・。らくだ子ちゃんナニしにみえたんですかね?ウチのガキも戻りましたが、ワシ仕事だったので旦那と遊んでいた模様です(笑) / ヨーコ ( 2013-08-18 09:32 )

2013-08-07 小バエ取りと観葉植物

衛生大国日本にお住まいのみなさんには無関係かもしれませんが。
毎年、この季節になると小バエが気になる。
どこからやってくるのか、わが家で発生してるのか。
おっさんがバナナの皮などダイレクトに部屋のゴミ箱に捨てるのでそこからか。
とにかくウザイっっっ!
去年までは市販の小バエ取りを使っていたが、取れるのは最初だけで1週間もすると効果がなくなる。
そこで今年はネットで見つけた「手作り小バエ取り」やってみた。
めっちゃ簡単♪容器(ワタシはミニ豆腐の容器で)に水少し、めんつゆ少し、そこに食器洗い洗剤を数滴、それだけーーー\(^o^)/

初日は居間のテーブルに置いた容器の中で5匹絶命。 お?
翌日、仕事から帰ったら台所に置いた容器の中で13匹絶命〜〜〜。すごっ!!

これなら費用もほとんどかからないし経済的&効果は>市販品☆
小バエでお困りのみなさん、ぜひお試しあれ。つーかみなさんちには発生しないか。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


話は変わる。
ワタシ、園芸とかガーデニングとか家庭菜園のたぐい、無関心。興味なーい\(^o^)/

そのワタシが思うところあって観葉植物を買った。
いえね、わが愛する阪神タイガースがあまりに元気なかったので。
ウチのトラッキーさんの側らにグリーンでもおいてみようかとふと思っただけ。
そんでホームセンター行ってスタッフの人に「不精者にでも育てられる観葉植物
ありませんか?」と問うたら「え?」(^^;)と言いながらも「パキラ」と「ポトス」を勧められた。
ワシ「子育ても失敗したワタシでも育てられるでしょうか?」
スタッフ「私も子育ては失敗しましたが、この子たち(観葉植物)はちゃんと育ってます!」
よし、これに決めた。

スタッフ「くれぐれも水のやりすぎには注意してくださいね」
ワシ「それならまかしてください(笑)」

つーわけで。お部屋にグリーンのある生活もいいもんだ。
あり?もしかして小バエたち、ここから発生してないよね?(^^;)


先頭 表紙

まりんさん、二夜連続の延長戦を制しましたね。薄氷の勝利でしたが。 / moo ( 2013-08-12 11:25 )
勝ちましたよ〜♪でもGにマジックが… / まりん ( 2013-08-10 20:31 )
まりんさーん、延長入りましたね(10日、18:22現在)しかもウサギ軍は早くも先制。室内に森田のウサギグッズが共存してるから凶なのかな〜? / moo ( 2013-08-10 18:25 )
Tigersの為にありがとう!!お陰で桧山様打った?店員さんの返しも素敵♪こっから先巻き返して行きたいですね〜〜 / まりん ( 2013-08-09 11:39 )
ヨーコさん、だって子育て失敗したもん。明らかに。特にらくだ。ちくしょ(笑)うんうん、ウチも庭師の爺さまは配偶者です。いつのまにか玄関先に違う花が植わってる。が、ワタシ、あまり目もくれない(笑)やっぱりマナカナだわねー。近所の人が「これは放っておいても大丈夫だから」と無理やり植えてったナンダカという植物を枯らしてから二度と植物くれなくなった。だって「いらない」って言えなかったんだもーん。どうせワタシは子供も花も育てられん美人妻さ…フッ(´ / moo ( 2013-08-09 10:14 )
なんちゅー会話だよ(笑)店員さんとmooちゃん・・・。実は、ワシも3月頃気まぐれに198円のミニ鉢植えを買って来て、出窓に置いた翌日からその存在をすっかり忘れて(笑)ふと、気が付くと花が咲いているではないか・・・旦那が毎朝水くれをしていたらしい・・・。つくづくワシには花を育てるチカラが備わっていないんだわと・・・(笑)ウチ、小バエは出ませんぜ! / ヨーコ ( 2013-08-07 21:55 )

2013-07-31 絶滅危惧種?(*゜▽゜*)

今日は午前中、プールも行かずじっとコレの到着を待っていた。

昭和の中期、日本中で確認されたこの鳥、喫茶店や床屋や商店の片隅でただひたすら水を飲み続ける「水飲み鳥」

幼いワタシも親にねだって買ってもらったっけ。
あまりモノを買ってくれなかった親もなぜか簡単に買ってくれた。うれしかったなー。
もしかして親も欲しかったのかな?と今は思ったり(笑)

それがいつしかわが家から、日本から姿を消し、今ではすっかり絶滅危惧種になってしまったようだ。

ふと思い出したらむしょうに欲しくなって。
便利な時代になったもんだ。ネットで昨日注文したらもう届いたよ\(^o^)/
デザインもたぶん昔のままだと思う。

今もPCの向こうでひたすら水を飲みながらスウィングしております。


ま、たぶん1週間もしたら飽きるだろうから次は実家ジジにでも飼ってもーらお。


先頭 表紙

もえっちさん、きっと来年からはまた忘れ去られ配偶者に切断される運命かと。でも謎の自然薯は20年以上前に実家父がなにげなく1本埋めたらしいことが判明。ジジィのイタズラ(笑) / moo ( 2013-08-07 08:52 )
あらら。たぶん、また次の春出てくるかと。(^◇^;)ウチでは、春に、つるが出たら、伝って良いように張ったヒモに、ちょいちょい誘導して、邪魔にならないように巻き付かせてます。だいたい、4〜5mくらいで力尽きてるような?(^0^) / もえっち ( 2013-08-05 01:06 )
もえっちさーーーーん!!ちょっと聞いてくださいっっ!もえっちさんのつっこみ見て花&むかごを確認しようと外出たら!!なーんとどの蔓も途中からバッサリ切断されていましたっ!くっそーーーーおっさんの仕業。「なんで勝手に切ったの?」って責めたら「だって家の前の道路の『止まれ』の標識にまで絡みついていたから」…そっかー。そりゃ切られるわな。さよーなら今年の自然薯。また来年出ておいでー。 / moo ( 2013-08-02 08:24 )
(´∀`*)ウフフ、もえっちさん。このトリが懐かしいヒトはバリバリの昭和中期人〜♪(笑) / moo ( 2013-08-02 08:20 )
成ってる、むかご、が、こんな・・・だけど、何年植えっぱなしかしらん?(^0^) / もえっち ( 2013-07-31 18:06 )
花が枯れて、けかご、できはじめがこんなで・・・。 / もえっち ( 2013-07-31 18:04 )
ところで下の自然薯(?)ウチのは花がこんなで・・・。 / もえっち ( 2013-07-31 18:02 )
懐かしい〜ウチには、この鳥さん、来なかったけれど。 / もえっち ( 2013-07-31 18:01 )

2013-07-26 DAPPUN者 U

まじめな日記です。

実家父がDAPPUN者になってしまいました。
いえ、現代ですし武士でもない父は脱藩はしません。脱糞のほうです。

去年くらいから母が「じーちゃん、またウンコちびってんよ」と愚痴るのをよく聞くようになった。
その頃はまだちびる程度だったらしいが。

最近になってそれが「寝ていてウンコたれてんよ」「トイレうんこだらけにしてんよ」とエスカレート。
私も同居しているわけでもないからテキトーに「リアルクソジジィになったんやね」と軽くかわしていたが。

昨日、実家にゴーヤを取りに行ったらまた母が愚痴った。

「じーちゃん昨日もラジオ体操の帰りウンコたれて帰ってきてんよ。臭いのなんのって、自分で下着洗っていたわ」

「!!」これ、もう笑い事じゃないと思った。母には何も言わなかったが。
家に帰ってすぐ検索した「高齢者 脱糞」「老人 便もれ」など…

これって高齢者には珍しいことではないらしい。
肛門の周りの括約筋が衰えて、便が下におりてくる時の感覚も鈍って脱糞してしまうって。
そうなると本人の意思ではない。ましてや悪意でもない。
アタマがそれほどボケていない父にはすごく不名誉で恥ずかしいことだろうな。

この前、職場の店内で誰か(お客様)が脱糞していなくなって、他のお客様からひどく苦情が寄せられた。
その時は「ボケた年寄りが脱糞して逃げやがったなー!」と他人ごとみたいに思ったが。
それは私の父だったのかもしれない。父じゃなくても、見かけは普通でも脱糞してしまう人がいるという現実。

もはや父の、いや両親の老いを避けてはいられなくなったなーと実感。
幸い、職場にもネットにも認知症の親を持つセンパイがいる。

同居しているアニキにとりあえずメールしよう。
アニキ、逃げるなよ。出戻りして親にいっぱい心配と迷惑かけてるんだからね。

先頭 表紙

センパーイのヨーコさん。父はなぜか大きい方専門みたいです。意地悪な母もさすがに父の自尊心を慮ってか本人には直接文句言わないようですがワタシに愚痴る愚痴る。まだ母が後始末できますが、なにぶん老老介護。どっちかが倒れたらプロにお願いするしかないですね。あ、手続きはもちろん同居の長男サマが(笑) / moo ( 2013-07-28 11:18 )
あっ、ウチのジジイもそうですよ!尿漏れでオムツをしだしたら直ぐでしたわ・・・もちろん意識があるときはトイレで用を足しますがオムツの中に大も小もしてましたよ・・・。仕事から帰るとよくジジイのオムツを覗いてました(笑)下の面倒はお母様に(今のところ)任せるしか無いんじゃないすか?お兄様にはムリだと思う・・・ / ヨーコ ( 2013-07-26 15:15 )

2013-07-23 トランス状態

お?久々の1日2日記(笑)

今日はゴーヤ消費料理の一貫としてゴーヤのかき揚げ揚げながら。
ストーンズ爆唱♪もちろんワイン片手に。ほぼトランス状態。

居間では森田がマシンガンズの動画見ながらエアギターで爆唱。
負けずに私も台所でストーンズ爆唱。お隣に聞こえててもいいや。

そこに配偶者帰宅。「この家でマトモなのは俺だけか」…


ワタシもねー、いろいろストレスあるのだよ。
明日から職場でまたナニゴトもなかったように仕事するためにはね。

ストーンズええわー。
小五の私が初めて買った洋楽はストーンズの「ブラウンシュガー」



ついに競泳水着買いました。ストレッチ水着では泳ぎにくい。
朝イチで1500泳いで。

今日は「星守る犬」見ました。あらら、泣けちゃった〜〜〜。
動物モノは反則ですね。

先頭 表紙

ヨーコさん、帰宅した配偶者「外まで聞こえてるぞーーー」と渋い顔でした。確かに、一家にマトモな人間がひとりはいないとマズイわね、お互い。でも、もしよ。ワシらマナカナが突然静かな貞淑な良妻になったとしたら、両おっさんたちつまんないと思うんだけど。酒飲んでキッチンで半目でラリって爆唱する妻の方が…いや、これもある意味心配かもしんね(笑)ゴーヤとナスのミートグラタンも簡単うまいよ。 / moo ( 2013-07-25 09:11 )
あはは・・・・。「この家でマトモなのは俺だけか」・・・ウチの旦那も同じ台詞吐きます(笑)シャムでひとりライブしたってイイやん・・・ワシだってイロイロとストレスはあるのよ・・・ワシも仕事の愚痴はウチでは言いませんので、ライブで発散っすよ!(笑)あっ、ゴーヤのかき揚げ大好き!!! / ヨーコ ( 2013-07-24 22:49 )

2013-07-23 クレジットカード整理

ほとんど使っていない某クレジットカード会社から通知が来て、たまたま休みだったのでしっかり読んでみたら「ギョ」っとした。

作るとき、たしか年会費無料みたいな記憶があったけど、よく憶えてなかった。
どうやらそのカードは使用しないと年会費525円だったか引き落とされるらしい。
うかつだったーー。

というわけで使っていないクレジットカードを整理(解約)することにしました。
配偶者名義の1枚。ワタシ名義の2枚。
本人でないと解約手続きできないというので、配偶者には日曜日に電話させました。

私が解約した一つは某DVDレンタル会社のヤツだったので、クレジット機能のない普通のメンバーズカードに替えました。手数料200円かかったけど。
ついでにDVD借りてきました。字幕読むエネルギーなかったので邦画「任侠ヘルパー」  ぷ。
ついうっかりドラマを見てしまっていたので、その続編。
高齢者の介護問題と任侠モノのコラボって、んなもん無理やろーと思っていたがなかなかの作品だった。
そう遠くない未来に絶対訪れる介護問題。
介護はプロにお任せしたほうがよいとワタシは思っています。

先頭 表紙

そうそう、それでうっかりクレジットカード作っちゃったりしてたのよね。いえね、実は今回のクレジットカード整理も「老前整理」のひとつなんですよ。ワシ、くたばる前にできるだけすっきりしておきたい!ババの入院中の実家大掃除のとき、強〜く思ったのでした。くたばった後、子供の手はできるだけ煩わせたくないっ!ってね。 / moo ( 2013-07-25 08:55 )
なんかさ・・・最近色んなトコでメンバーズカードを作ると、もれなくクレジット機能もつ付けられたりしますよね!アレ勘弁してほしいわ・・・だもので、めったにカードは作りませんデス。ワシ / ヨーコ ( 2013-07-24 22:44 )

2013-07-22 女の職場はメンドクセーーーーーー(`・ω・´)

前にも何回か書いたけど。ワタシ、人のウワサとか大嫌いです。
めんどくさい情報が入らないようにアンテナ折ってます。
お隣さんが離婚していたことも1年半知りませんでした。
あんまり興味ないのです、自分に関係ないことは。

職場でもそうです。テキトーにみんなと楽しく過ごしているけど、特定の人とだけすごく親しいって人間関係も持ってません。
まあそれでも女子会に参加したりネットで絡んだりする仲間は数人います。
それで別に不自由もないし鈍感と言われようとこのスタンスを貫いていました。

しかし。それはオンナの職場では通用しなかったようで。

こんど会社主催(組合かな?)でプラネタリウム見学と食事会があります
みんな同じ日に休めないので希望者は3日間のうちから1日選んでハンコ押します。

例えば1日、2日、3日としましょう。
私は連休明けだったのでみんなに出遅れて3日にハンコ押しました。
そしたら担当者から「3日は希望者が多いから別の日にしてくれない?」と言われたので「いいよーじゃあ2日で」
すると後ろのレジにいたAさんが「mooさん、プラネタリウム行くの?」って言うから
「Aさんも一緒の日に行く?」と何気なく誘ったこのコトバが後で大変なことになるとはその時は知る由もなかった。
Aさんが2日希望欄にハンコ押したことで、私の知らないところで(アンテナ折ってますから)上を下への大騒ぎになっていたなんて昨日まで知らなかった。
いや、不穏な空気はさすがに感じていましたよ。
「mooさん、やっぱり3日に戻してくれない?」とか言われたから。へ?なんで?

そんで昨日、先に2日を希望していた某さんから直接、ジョーダンっぽくではありましたが「なぜAさん誘ったの?」みたいな苦言を受けまして。
「え?Aさん誘ってマズかった?」…すっごくマズかったらしい。
某「Aさんは女王様キャラやから絶対自分から行きたいって言わない、誰かが誘ってくれるのを待っていたのよ」
知るかい!んなこと!!
みんなウワベだけニコニコして仕事して、陰ではボロクソ言って。
でもプラネタリウム見てメシ食べるくらい誰といっしょでもえーやんっ!!

まるで小学生女子が「遠足であの子といっしょにご飯食べたくないよねー」レベルじゃないか、いい年こいたおばちゃんがっっっ!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーめんどくせー。女の職場はっっっ!!
共通の敵を作ることで結束が強くなるって、イジメの構図とどこか違う?

ワタシ、みんなが言うほどAさん苦手じゃなかった。
いいよいいよ、ワシも一緒にハブにしてくれや。ボケが。

先頭 表紙

ヨーコさん、ワシ女やめておっさんになりたいわ。すでにある意味おっさん化してるけど。これから出たい会社行事は誰も誘わんとピンで参加しよ。会社はいいけどご近所はメンドーだわね。弔事だけは情報アンテナ立てとかないと。あとは離婚しよーが、別居しよーが、救急車来ようがワシ知〜らないっと。あ、でも近所から出火してても気づかないで寝てたことあった。外、赤くて目が覚めた(笑)これは興味がないというより鈍いというのね。 / moo ( 2013-07-25 08:46 )
うわーっ、めんどくせーワシも何度も書くけど、他人様に全く興味が無いので、「誰がどうしたこうした・・・」「アノ人はどーの・・・」っちゅー話には加わりたくないタイプ、そんな奴等に係わったって煩わしいだけやん!てかほっとけや・・・と思う時あるし・・・。mooちゃんとはホント、マナカナだわ(笑) / ヨーコ ( 2013-07-24 22:39 )
まりんさん、女性が多い職場ってどこも似たような感じかしら?私もどっち派でもない宣言しちゃおうかな。 / moo ( 2013-07-23 12:20 )
あ〜ウチもそんな感じ。面倒くさいから、人の顔色伺わない。私は別にどっちでも良い!宣言しちゃいました。 / まりん ( 2013-07-22 22:18 )

2013-07-14 ジジババと飲み会

母が心臓疾患から復活してまもなく今度は父にガンの疑いが出てきて。
ヤレヤレ、これでもかこれでもかって感じ。
おかげさまで父はガンではなく痔で(^^;)座薬での治療ですみそうです。

ま、そんなこんなで母の快気祝いと父のガンじゃなかったお祝い飲み会しました。

ジジには連れ合いを亡くした2人の姉がいて
「姉ちゃんとこの菜園の様子を見てこないと」とか言ってた。

いやいやいや、姉思いなのは麗しいが。遠方の姉の家までジジが運転すると思うと賛成できない。
姉(私には伯母)にはちゃんと家族がおるんだからジジが行かなくても困ってないって。
ババも妹(私には叔母)夫婦と温泉行ったりランチ行ったりしてる。
年とっても仲良しなんだねー。ワタシとアニキは疎遠なり〜〜〜。

今日は生中3。弱くなったもんだ。

先頭 表紙

うんうん、飲みたいねー(*´・ω・)(・ω・`*)でもヨーコさんとだったら中4はイケそ\(^o^)/いや、しゃべり倒して飲むヒマないかも(笑) / moo ( 2013-07-15 17:41 )
mooちゃんと飲みたい・・・あっ、ワシも生中3杯が、ちゃんとしていられる限界かも・・・弱くなった。 / ヨーコ ( 2013-07-15 00:09 )

2013-07-12 早起きで、おバカな子どもだった

なんでだろ?突然思い出した小6の思い出。
たぶん朝の連ドラで「アイドル、アイドル」ってコトバ聞きすぎて、それがキーワードになって遠い昔に封印していた記憶を蘇らせたのかもしれんが。

ワタシ、現在に至るまでアイドルに夢中になったことありません。
唯一書いたファンレターは井伏鱒二さん、米倉斉加年さん、アルパシーノさん。
あ。。。英国のタレント、サイモンターナーとエルトンジョンのバックバンドのドラマーさんにも書いたっけ。けっこう書いてるやん(笑)

話がそれたが、小6の頃友人に「今度の日曜日朝6時、S山の頂上にFリーブスの○○さんが来るの。mooちゃんつき合ってくれん?」と言われた。
アイドルもFリーブスもまったく興味なかったが、早朝に友人と集まってS山行くのもいいかなー程度のキモチで「いいよ」って答えた。
興味はないけどせっかく芸能人と会えるんだからサインのひとつももらっとこうか、とリュックにペンとノートをしのばせて集合場所に向かった。
友人は他に2人の友達を誘ったみたいだったが、当日(雨だったし、親からのNGもあったのだろう)集まったのは私たち二人だけ。

けっこう土砂降りだったが、なぜ疑わなかったのだろう。
なぜこんな地方都市のそれも早朝のS山に○○さんが来るのか。
おバカだったわーーー。無防備な子どもだった。
山の頂上に変質者とか殺人鬼が待っていたらどーすんの?

あんまり恥ずかしいので40年間封印していた遠い記憶(〃ω〃)


そういえば「早朝集まって○○する」って約束よくしたなー。
早朝集まってウシガエルを見に行く。
早朝集まって巣から落ちたスズメのヒナの世話をする。
早朝集まって化石を掘りに行く。

夜出られないから早朝集まったんだよねー。
必ずドタキャンがあって集まるのは2人くらいだったわねー。

うふ♪そういえば「早朝あつまってゴリ(川魚)を捕る」ではみんな来なくて当時好きだった男の子とふたりだった。
ふたりで川に入って小魚捕った小6の夏休みの思い出〜〜。(*´д`*)

先頭 表紙

まりんさん、しぶい〜〜。灰谷健次郎さん。井伏鱒二さんといい勝負!水島新司さんもシブイ!!ワタシが大人になってからファンレター出したかったのはJudge Reinholdさん。でも住所わからなくて断念。あの頃ネットで調べることができたらなー。 / moo ( 2013-07-14 21:18 )
すんません、ヨーコさん。ワシ嘘つきでした。思い出しました、ワタシ一度だけ友達に強要されJニーズの某にファンレター出しました。確か、鈴木寛さんってヒト(^^;)そんでお返事届きました(笑)人生の事故みたいなエピソードです。誰でも良かったんです、ファンじゃなかったから(笑) / moo ( 2013-07-14 21:09 )
私はねぇ、子供の頃からTV見ないから、初めてファンレターを書いたのは作家の故灰谷健次郎先生で次が漫画家の水島新司先生だったと思う。後は、Orlando・BloomとAnton・Yelchinに大人になってから‥ / まりん ( 2013-07-13 22:15 )
あはは・・・アイドル嫌いまでマナカナかよ・・・。ワシ、唯一送ったファンレターは杉良太郎(笑)小学校時代好きだった時代劇<大江戸捜査網>の主人公だったので・・・。あっ、ワシ早朝集まって・・・は、しなかったな・・・(遠い目) / ヨーコ ( 2013-07-13 07:32 )

[次の10件を表示] (総目次)