himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 えすえむにっき
2005-08-20 政治を語る
2005-08-19 第三、第二んとこへ行く
2005-08-18 ヤクルト大人飲み計画
2005-08-17 墓地の中心でチンコを叫ぶ
2005-08-16 地震
2005-08-15 ちょっと奥さん
2005-08-11 わんこ
2005-08-10 相続人A
2005-08-09 相続人


2005-08-21 えすえむにっき

私たちがまだ少女で、むろん処女だったころ。

遊び場といえば、近くの河川敷、学校の校庭、そして近所の神社でした。

特に神社はかくれんぼ、缶けり、ケンパ等等・・・絶好の遊び場でした。


ある日、突然の雨に私たちは神社の縁の下に逃げ込みました。

そこはそこでアリ地獄があったり、誰かが置いたまんが本があったりで
駄菓子屋で買った糸つき飴(三角の)なめながらしばしの時間を過ごすには十分の空間でした。

そこで私と(隣の家の)Kちゃんが見つけたのは、「SM○○○」という雑誌。
表紙を見ただけでそれが尋常ではないヤバイ系の雑誌だとわかりました。

でも好奇心旺盛な処女の私たち。 こっそり頁を開いたのです。

「!!」

歯医者さんの椅子は治療するためのモノだと思っていました。

なんてことでしょう!そこにあったイラストは猿ぐつわされた看護婦(今は看護士)のお姉さんが
M字開脚(なんて言葉はあとで知りました 笑)で治療用椅子に縛られて
スケベそうな顔した医者がなんだか医療器具みたいな道具を手に迫っている光景でした。

(たぶん)小4の私たちには衝撃的でした。衝撃的過ぎでした!

それでも好奇心・探究心旺盛な私たち、頁を読み進めて行きますと・・・

団鬼六とかいう作家の小説アリの、投稿写真アリの・・・嗚呼、これが禁断のオトナの世界なの?

Kちゃんと私はそれからときどき神社に来ては、この見てはいけない雑誌を見てました。

そのうち雑誌がなくなったのか、私たちが飽きたのか忘れたのか・・・


Kちゃんと私の家の近所にTさんというお家がありました。
子供がいないお家だったせいか、おばちゃんは近所の子供たちをかわいがってくれました。

ある日、いつものようにTさんちでお菓子をいただいていたらおばちゃんが
「急用で出かけなくちゃいけなくなったから、お留守番してて」と言って出かけました。

「は〜〜い」

悪気はなかったんですよ!たぶん工作かなにかしていて糊かはさみを借りようと
なんの気なしにおばちゃんちの棚を開けたら・・・

そこに並んでいたのは神社で見たような雑誌。しかもズラ〜〜っと。

「!!」

「おじちゃんとおばちゃんもこんなことしてるのかな?」

「こんなこと普通しないよ」

それからなんとなくTさんのお家に遊びにいくこともなくなりました。


幼い日の異常な性体験はその後の生活に影響を及ぼすとかいうけど。

私もKちゃんもノーマルな恋愛をし、ノーマルな結婚をし、それぞれ3人の子供のお母さんになりました。

ただ私がほんのちょっとだけエロなのは、どうやらその頃に基礎が作られたような気がします(爆)

先頭 表紙

しんさんっ!この後ろ処女の私のことでっすっ!文句あっか?(笑) / moo ( 2005-08-24 22:13 )
・・・誰がほんのちょっとだけだって? / しん ( 2005-08-23 21:08 )
ふぅかぁさん。もう時効だから言うけど。兄が中学のとき英語の辞書のケースの中に神社にあったのと同じ雑誌が隠されていました(笑)貸してくれた友人、今は日展作家。兄、教員。エロな子供も意外と普通のオトナになりますよ〜。 / moo ( 2005-08-23 00:20 )
SOTAIさん。ワタクシ「*」はまだ処女でっすっ!SOTAIさんが開門してください(爆) / moo ( 2005-08-23 00:16 )
もんちゃさん。「どエロ新党」でも作りますか?かつて政見放送で「勃起」を連呼した候補がいました。某国営放送でしたが政見放送には「放送禁止用語」がないのかと驚きました(笑) / moo ( 2005-08-23 00:13 )
なつさん!見たんですか?「花と蛇」・・・私は鬼六さんの小説を読みました。SMね〜〜。あの痛みと羞恥責めがいいんでしょうね(爆)あ、私はくれぐれもノーマルっすよ。 / moo ( 2005-08-23 00:08 )
うちの近所の神社でも探してみようかな。…その前に子供たちが見つけそ〜。 / ふぅかぁ ( 2005-08-22 14:23 )
処女ってどっちの穴のことですか??? / SOTAI ( 2005-08-22 01:49 )
いいのよ、それで。エロ万歳なのよぉーーー。しかし最初がSMってのはすごいわねえ。 / もんちゃ ( 2005-08-21 20:54 )
団鬼六って、杉本あやの映画「花と蛇」の原作者じゃないですか?mooさん「花と蛇」みましたか?私が観た感想、「SMってめんどくさいし大変なんだな〜〜」です。エロを通り越して、ひたすら痛そうでした。 / なつ ( 2005-08-21 14:08 )

2005-08-20 政治を語る

「ホリえモン」って書いたら無効票かな?

「刺客」ってことばに抵抗あるの私だけ?

「亀井静香」さんと「カンニングの竹山」って似てね?

ムネオさんとアホの坂田はふたごだけど(爆)


カリスマ主婦なんて選挙に出るまで知らなかったぞ。

アメリカで逮捕されたカリスマ主婦マーサなんちゃらがなんで日本の選挙に出るんだっ!と思った。



今回の衆議院解散で「障害者自立支援法案」は審議未了により廃案になりました。

私にとっては郵政よりホリえモンよりカリスマ主婦よりこっちが重要だった。 あほ。

先頭 表紙

だいこさん、こっちでも2体増えますよ。腐乱死体。クロネコの○○○運輸の会長がやってる活動知ってる?あれは賛同できますね。 / moo ( 2005-08-24 22:10 )
そうそう。本当に私もそれだけが超心配です。可決されたらわたしと娘が腐乱死体でで発見される可能性アップ。 / だいこ ( 2005-08-23 07:34 )
ふぅかぁさん、「亀井サンは元彌ママににてる」爆笑しましたがな。似てる似てるっっっ!ところで私も解散により「いろんな法案」が廃案になるってことすら知らなかったんだ。ま、今回のは廃案になってよかったんだけど(個人的には!) / moo ( 2005-08-21 11:47 )
なつさん、「障害者自立支援法案」何回か勉強会(説明会)に参加したけどないアタマでどう考えても「釈然としない気持ち」だったのです。現場の声が届いてないし、これで障がい者が自立できるとも思えなかった。廃案になって(個人的には)よかったんだけどまたもっとめちゃくちゃな法案が出てくるのは必至。こんなもんか・・・ / moo ( 2005-08-21 11:42 )
今日、職場の人に聞きましたよ。なんだかめちゃくちゃな法だったんですね。国が掲げている文を読んだだけではさっぱりわからなかったです。いつもうまく書きやがって〜〜〜。 / なつ ( 2005-08-20 18:06 )
どなたかが「亀井サンは元彌ママににてる」と。竹山ねぇ。老けたらああいう感じかしら。それより、障害者のは廃案だったんですね。それすらも知らなかった…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-20 11:03 )
テレビって肝心なことはちっとも伝えませんよね。きっと児童福祉法が改悪されて、保育園の立場からすれば国からやりたいようにされていることはあんまり知られてないと思いますもん。「障害者自立支援法案」は廃案になって喜んでいいんですよね。実は私も詳しくは知らないです。(すみません) / なつ ( 2005-08-20 10:52 )

2005-08-19 第三、第二んとこへ行く

第三が第二のとこへ行きました。

しゃ〜ね〜から高速バスのチケット(往復)の手配だけしてやりました。

第三「え?バスなん?」 ったりめぇだろがっっっ!文句言うな、ヴォケがっ!
バスは飛行機のほぼ半額、電車より6千円安。6時間のバスの旅楽しみやがれ!(私は絶対やだ)

インターハイ、国体を逃し、第三は水泳を引退したのだが・・・
それからなんとなく魂が抜けたような状態。

勉強もしていないわけではないのだが、なんとなく目的を見失っている様子。

ワシ「第二のとこでも行ってくれば?」

小学生のころから夏休みは水泳の練習と遠征と合宿ばかりで旅行なんてしたことなかったから。

たまには親抜きで兄弟水入らずで過ごすのもいいかもね。
受験のこととか、将来のこととか、第二とだったら話しやすいでしょ?

ま、そんな固い話しなくても、ふたりで遊びまくるもよし♪ あんまり飲ますなよ(笑)


2泊3日の旅の間、できるだけメールは控えようと相続人と決めました。



っつ〜か、今ごろ第二んとこへ着いてる時間。
せめて無事に着いたメールくらいよこせっ! んにゃろ。

先頭 表紙

かやさん、うちはヤロウだから迷っても安心。でもこれが娘だったらやっぱ心配だと思うんだ。連絡もメールもないけど第三、かわいがってもらってるようです(by第二ブログ) / moo ( 2005-08-21 11:35 )
大丈夫、どんな迷子になっても日本から出ちゃう事はないから言葉は通じる(笑) / かや ( 2005-08-20 07:35 )
23:46「今着いた。10時間かかったし!」とメールあり。空白の4時間はもしかして迷子か? / moo ( 2005-08-20 07:33 )

2005-08-18 ヤクルト大人飲み計画

「大人買い」・・・一般的に「低価格な商品の大量購入」の事であり、理由として挙げられるのは「少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす。」と言うものであろう。

グリコ復刻版やガンダム関連の玩具付きおかし、戦車などの軍隊フィギュアシリーズが出ると、コンビニエンスストアーなどで発見されたりする。

「大人げない買い方」とも言える(笑)




子供のころ思いませんでしたか?

「なんでヤクルトってこんなに少ないの?もっといっぱい飲みたい〜」

それは銭湯で売ってた「マミー」にも同じこと言えるわけでして・・・


小6の夏休み、私と友人のNちゃんとでその計画は実行されました。

「ヤクルト大人飲み計画」

Nちゃんの家ではヤクルトを宅配してもらっていたので、数日間それをためる。

私は少ないこづかいから小売店で同数のヤクルトを購入する。

そして夏休みのXデー。家人の留守中に(なぜか秘密にしなきゃという気持ちはあった)
Nちゃんちで、持ち寄った数十本のヤクルトをそれぞれジョッキに注ぎ・・・

「乾杯!」の発声とともにふたりの少女(もちろん処女)はジョッキを合わせ
なみなみと注がれたヤクルトを飲み干そうと杯を傾けたのであった。

「おいしいね」 「うん、おいしいね」 夢にまで見た至福のひととき。

半分くらい飲んだところで私もNちゃんもジョッキを置く。

「ちょっと多すぎたね」 「うん・・・」

3分の2くらいでふたりともギブ。


残ったヤクルトは氷と水で薄められ、帰宅したNちゃんの弟とその友人たちに振舞われたのであった。


むなしさとやりきれなさと、喉にからまるチンカスみたいなモノだけが残った遠い夏の日。 完

先頭 表紙

あ、忘れちゃいけないのが神社の縁の下で発見したSM雑誌で「オトナの世界」を知った日記(笑) / moo ( 2005-08-21 12:28 )
だいこさん、どれ聞きたい?10円くじ当り確立実験?パイナップルまるごと食べる実験?(笑) / moo ( 2005-08-21 11:30 )
朝から笑いました。しかし、その他の大人実験も聞きたいです。 / だいこ ( 2005-08-21 09:09 )
もんちゃさん、カルピスやヤクルト飲むとなんでチンカスがからまるんだろね〜。ま、リアルチンカスよりはマシだけどね(爆) / moo ( 2005-08-19 22:16 )
SOTAIさん、同感!デカビタがあるくらいだから「デカダノン」もあっていいじゃんっ!(笑) / moo ( 2005-08-19 22:14 )
しんさん、まったくそのとおり!もっと欲しいな〜ってくらいの量が一番なんですね。 / moo ( 2005-08-19 22:11 )
ふぅかぁさん、ヤクルトだけではないのです・・・私とNちゃんの大人実験(爆) / moo ( 2005-08-19 22:10 )
あー、あのチンカスみたいなの、私もダメーーー。っていうか、もう痰だよねえ、あれ。 / もんちゃ ( 2005-08-18 22:13 )
俺の場合はプチダノンの量に不満を持ってたよ。プチいらないからダノン売ってくれって! / SOTAI ( 2005-08-18 21:49 )
あはは!ヤクルトはあの量だからいいんだろ。笑。 / しん ( 2005-08-18 21:22 )
うわっ。考えただけでも…。…………。 / ふぅかぁ ( 2005-08-18 19:46 )

2005-08-17 墓地の中心でチンコを叫ぶ

こう見えても律儀なとこあるワタクシ、お墓参りはちゃんとします。

(実はお墓参りを怠けた年に交通事故に遭って4ヶ月入院するハメになり、以来怖くて墓参だけはサボれない)

今年も配偶者と第一とで市内で一番古いN墓地へ向かいました。

ここって墓地公園みたいに区画整理されてるワケじゃなく、山の藪の中に無数の墓石が点在してるという、
第三に言わせれば「有名な心霊スポット」

昼間でもうっそうと茂った樹木で薄暗いときたもんだ。

ご先祖の墓を目指し、藪の中に入る・・・ すぐに耳元でブ〜〜ン。来たな!やぶ蚊!

へっへっへ。残念だったな。僕たち私たち事前に全身虫除けスプレー浴びてきたもんね〜だ。

「あり?」と配偶者改め相続人。「どこだった?」

私「え〜?去年はちゃんとキミが見つけたじゃない」

だいたいの場所はわかってるんだけど、よく似た朽ち果てた墓石ばかり・・・

先祖のお墓は見つかりません。携帯で母に電話するも

『いつもの道から入ったら右手に○越家の新しい墓があって、その横を下って松の木の下を左に進んで・・・』

わっかりましぇ〜〜〜ん。だいたい松の木なんて伐採されてるし。

それでもひとつひとつ墓石を確認しながら山中をさまようこと30分。

「あっ!」私の右手の指に真っ黒なやぶ蚊が2匹!  や、やられた〜〜。猛烈な痒みが襲う。

ワシ「おど〜〜〜〜〜さん!やぶ蚊にやられた〜〜〜〜っっっ」

相続人「スプレーしたんだろが」

ワシ「右手にスプレー持ってたから右手が盲点だったんだよ〜〜」

相続人「ほほぉ〜。まるで耳なし芳一やな(笑)」

ワシ「じゃあなにかい?耳なし芳一は耳だけお経を書き忘れたってことは、チンコにも経文を書いたってことなん?」

相続人「そうやろ(笑)」

ワシ「経文書いてもらってるとき、チンコはどうだったの?萎えてるときだったら書きにくいし
勃起した状態で書いたらデカ字になって萎えたら経文読めなくなるし〜。書いてる最中に文字サイズが変わるかもしれないし」

相続人「お前な〜〜〜」

これが墓地の中で交わされた夫婦の会話(実録)です。

虫刺されにすっごく弱いワタクシ、すでにやぶ蚊の毒素が脳まで回ってたのっっっ!


結局、ご先祖の墓は見つからず・・・

ワタクシ、山の中に立ちすくみ、たぶん先祖の墓があると思われる方角に向かって手を合わせ

「ご先祖様〜!来たよ〜。でも場所わからんかった〜〜。ごめんね〜〜っ」と叫びました。

遠くのほうで「もう来んでいい!」という先祖の声が蝉しぐれの中に聞こえたような聞こえなかったような・・・

先頭 表紙

そうです!もんちゃさん。様々なチンコを弄ぶことが許されたアナタです(笑)各チンコにそれぞれ一句とか・・・ / moo ( 2005-08-18 16:09 )
ふぅかぁさん。この日記さ〜、削除対象だと思ってバイトから帰ったら3つもつっこみついてた(笑)いくらなんでも「チンコ」の連呼は×っしょ? / moo ( 2005-08-18 16:07 )
なつさん、あのときはやぶ蚊の襲撃と暑さと焦りとで、ワタクシ尋常ではなかったのです。コミックバトン、別に欲しいってわけじゃないんだよ・・・もらってもいいかな〜と(笑) / moo ( 2005-08-18 16:03 )
せっかくいろいろなチンコがあるんだから試しにやってみるべしよ! / もんちゃ ( 2005-08-17 23:14 )
すげー。考えたことなかったよ…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-17 21:08 )
ふはは。最悪な会話ですね〜。コミックバトン。これは、なんかまわしにくいですね。漫画って読まない人は読まないし。 / なつ ( 2005-08-17 20:02 )

2005-08-16 地震

またかよ〜〜〜って感じ。

仕事の休憩中、携帯チェックしたら実家から着信アリ。
老人世帯なので「なにかあったかっっっ」と電話したら母がプチ興奮気味に

「東北で大きい地震あったって。宮城でプールの屋根が落ちてるって。第二、東北で合宿でしょ?」

え?陸の孤島で仕事してる私たちには外界のニュースは伝わらない。
オウムのサリン事件も、JRの脱線事故も家に帰るまで知らなかった。

たしかに第二は岩手で合宿中だけど・・・

第二携帯に電話するも不通。み〜んな携帯で安否確認してるんだろな〜。
相続人からも「第二にメールしてるが返信なし」ってメール。

やっぱこんなおふざけ母さんでも一応親ですから心配になりますよ。第二にメールする。

「東北で地震あったって?宮城でプールの屋根落下してるらしい(実際は天井落下…)心配だから電話して」

ほどなく第二から電話。

「お〜〜〜〜〜〜」って超、めんどくさそう。おら〜〜っっ!\(▼▼メ)コノヤロー!

「地震大丈夫だった?」

「お〜〜〜。ゆれたらしいけど俺は泳いでいたしわからんかった〜〜〜〜」 おばかっ!  
でもひとまず安心。

年末のタイ合宿の時も大津波とかあったし・・・
なんとなく合宿中は天災と縁がある第二。

離れて暮らしてると日々の小さいことがらに神経使わなくていいけど
やっぱり天災とか事故には遭わないで欲しいって思うね。


今も広い地域で停電、交通渋滞が起きているらしい。

今回の地震で被害を受けた地域の方、お見舞い申し上げます。

先頭 表紙

日記にも書いたけど去年の年末のインドネシア大津波の時は焦りました。初めての海外合宿中だったもんで。離れていても、息子が大人になってもやっぱり親って心配症ですよね。 / moo ( 2005-08-19 22:08 )
台風やら地震が起きたときに家族と離れているのは不安なものですね。私も地震のことを知らなくて子どもから、すごく揺れたのにどうして何も言って来ないのか不思議だったと言われました。 / koeda ( 2005-08-18 23:58 )
なつさん、第二は無事合宿を終えたようです。ホント、おニブな息子です。そうそう・・・コミックバトンとやら・・(別に渡して欲しいってわけじゃ・・・)笑 / moo ( 2005-08-17 18:45 )
震度6弱じゃないですか。第二君なんともなくてよかったよかった。しばらく余震が続くから、本当に辛いでしょうねお住まいの方は。(福岡も3月の地震だったけど、余震はまだあるし・・)どうなってるのかしら日本。 / なつ ( 2005-08-17 00:30 )
ふぅかぁさんとこも揺れたんですね。第二のいたとこは震度5だったらしいのですが、ホントに気づかなかったんだって(泳いでたから)私の住んでる地域は地震の少ない県なので関東の大学に行った第二、最初は地震のたびにびびっていたって。今では震度3くらい平気になったって(笑) / moo ( 2005-08-16 22:57 )
その時間、私もベランダでのんきに植木鉢の観察をしていましたが、「あぁ!?ゆれてるかぁ?」っていう言葉(といっても揺れ後半)で、部屋で遊んでいた子供たちは「!?」と、気づいた様子。特に長男は揺れてるのえわからなかったような…。心強いというか、鈍感というかなんというか…。ちなみに我が家は5階(最上階)です…。「泳いでいて判らんかった」ある意味幸せ者ですね。無事で何より。 / ふぅかぁ ( 2005-08-16 21:06 )

2005-08-15 ちょっと奥さん

ねぇねぇ、奥さん。見ましたぁ〜〜〜?


お盆休みで若いモンがいないのか、姉御さんも帰省したのか・・・

組長が生ゴミ出してましたわよぉ〜〜〜。(* ̄m ̄)プッ


しかもゴミ集積場にたむろするカラスを威嚇してましたわよ〜〜。(* ̄m ̄)プッ

目指せ、地域に愛されるYAさん? チャカは出さんといてね。



しっかし手首までの長袖風モンモン、お見事!

先頭 表紙

地域のルールは守るんだけど、社会のルールは・・・(爆)あ、私かつて姐御さんに着付けしてもらいました(笑) / moo ( 2005-08-16 22:47 )
あら、ちゃんとルールは守るんですね。さすが組長(爆) / ふぅかぁ ( 2005-08-16 21:07 )

2005-08-11 わんこ

相続話はあっち置いといて・・・

第三はずっと犬を欲しがっていた。

私たちも犬は大好きだけど、どんな犬を飼っても故タイラーほどかわいい犬はいないと思うので
耳を傾けないでいた。

先日、第三から届いた写メ。

・・・あ。かわいいわんこ。



きょう、ついに第三にそそのかされてそのペットショップへ連行されちまった。

あ・・・。やっぱりかわいい、この子!

ペットショップのおねえさん、「毎日、見にきてますね〜〜」  

え?そうなん? そんなにこの子が気に入ってるの。  

第三「飼って〜〜。かわいいやろ?」

ワシ「散歩は誰がするん?エサは?シャンプーはっっっ?」

第三「俺がする。絶対する。毎日いっしょに風呂入っていっしょに寝る」

ワシ「どこの子も最初はそう言うの!結局、散歩はオヤジ、エサ係は私になるからイヤ!」

第三「ちゃんと俺がするってぇ〜〜〜〜」

ワシ「キミがスイスのお坊ちゃま学校に留学した後は誰が世話するんっ?」

第三「誰がスイス行くって?」  あ、これは私の想像話だった(笑)



実は私はすでにゆれている・・・   見てよ、この愛くるしい姿〜〜〜♪

あとは相続人を落とすだけ(笑)


先頭 表紙

ふひゃひゃ♪マジ「相続ちゃん」って名前も考えたさ〜(笑)でもこの無垢な瞳見たらあまりにも似合わない名前だし。ところで相続話はどうなった?え?(笑) / moo ( 2005-08-15 15:50 )
名前?「相続犬」・・・・ボツ。 / しん ( 2005-08-14 20:19 )
きょうは相続人も連行して会いに行きました〜♪名前、第三は「スイム(水夢)」、私は「クンちゃん」でも「しろ」も古風で素敵。候補に入れときます(笑) / moo ( 2005-08-13 17:23 )
あ、かわいい〜〜。名前つけるならしろかな?(名をつけるのが好き) / なつ ( 2005-08-13 11:34 )
ふぅかぁさん、そうなんだよね〜〜。第三も相続人も小型犬が嫌いなの。大きくならないGレトリバーが欲しい私だす。 / moo ( 2005-08-13 08:34 )
ぬいぐるみみたい!!このまま大きくならないでいてくれたら…。と思ってしまいます…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-12 14:09 )

2005-08-10 相続人A

実際、こんな話があるのだろうか。ドラマか小説以外に・・・

昨日の日記を書いた時点ではあの相続話は100パー、ジョークだったんだ。


私がお風呂に入ってるとき、配偶者の実家(おばさん)から電話があったと第一。

お盆に帰省するのかって話だろな。帰宅した配偶者が折り返し電話をかけました。


配「え?あの相続話はホントやったん?」


え"〜〜〜〜っっっ!×I


おじさんのところにも、別のおばさんのところにも同様の文書が届いていたらしく。
新手の詐欺だと思ったおじさんが警察に行って事情を話し
警察がその法律事務所に電話をして調べてくれたところによると・・・

県外の某所でひっそりと亡くなった身寄りのない老婦人が
配偶者のおばあちゃん(戸籍上は養母)の姉妹だったと判明(?)

配偶者がその相続人のひとりになったそうで・・・


こんな夢みたいな話って実際あるんだ〜〜〜〜〜。


でもその老婦人に債務があったとしたら、それをも相続しなくちゃいけないことになるから
簡単に決断することは避けたい。債務があるなら相続権放棄の手続きをとらなくちゃいけないし。


お盆におばあちゃんのお墓参りに行った時におじさんと相談しよ・・・




がっっっ!

第三はペットショップへ行ってレトリバーの写メを送ってくるし・・・
配偶者は「軽でいいから新車買ってくれ」と言うし・・・  貧乏人ってキライ。


ワタクシ、配偶者のことを「おい、相続人!」と呼んでいます(笑)

先頭 表紙

ふぅかぁさん。そうそう「ジャンジャンジャ〜ン☆」の火曜サスペンスになったりしてね。片平なぎさ登場か(笑) / moo ( 2005-08-11 11:43 )
もんちゃさん、面白がってない?っつ〜か私が一番おもしろがってる♪アハハ。 / moo ( 2005-08-11 11:39 )
koedaさん。ぶっちゃけ今朝は「相続税」とかいうサイト見ちゃいましたよ〜(笑) / moo ( 2005-08-11 11:37 )
しんさん。親戚同士のケンカ、あるよね〜。だから私は子供には財産残さないの(笑)←訂正:残せない / moo ( 2005-08-11 11:35 )
あら…。これ以上ドラマにならないといいですね。<現実のどろどろは見たくないです…。 / ふぅかぁ ( 2005-08-11 09:37 )
なーーんか面白いことになりそうーー。んふ。 / もんちゃ ( 2005-08-11 07:39 )
これからどんな展開が待っているのでしょうね。相続税とかかからない範囲での相続がいいですよね。ん?それともかかるほどある方がいいのかな? / koeda ( 2005-08-10 23:44 )
おお。すげぇ。。親戚同士喧嘩すんなよ。。笑。 / しん ( 2005-08-10 23:20 )

2005-08-09 相続人

県外の某法律事務所から配偶者あてに封書が届いた。

「あなたさまに法定相続人としての権利が発生しました。云々・・・」


きゃっほう〜〜。タダモノではないとは思っていたんだ、ウチの配偶者。

まだ会ったこともない実の父もどっかに存命らしいし。

とにかく相続すべき財産があるらしい♪

も〜〜、こんな生活ともおさらばさ。

配偶者、エアコン壊れた車でごめんね。ど〜んと新型車買ってやるど。

第三もどこでも好きな私立大学行きなさい。スイスのお坊ちゃま学校に留学したっていいど。

ワシもまん喫やめちゃる!ワ〜イ、買い物とエステ三昧のセレブデビューぢゃ!



来週あたりには私あてにブラジルから同様の文書が届く予定。

「あなたさまにコーヒー農園で成功されたカルロス・ミヤザキ(仮名)氏の法定相続人としての権利が発生いたしました」

きゃっほう〜☆まだ見ぬカルロスおじさんありがとうっっっ!


なんてね。  さ、バイト行こ・・・  いい夢見せてもらったぜ。

先頭 表紙

ふぅかぁさん、この日記を書いたときはまだジョークだったのよ。その後事態は急変・・・(笑) / moo ( 2005-08-10 22:11 )
なつさん(笑)カルロスおじさんからの文書はまだです・・・オレ♪♪♪ / moo ( 2005-08-10 22:07 )
しんさん、エアコンはようやく修理できました。サンバ踊ってるバアイじゃなくなった(笑) / moo ( 2005-08-10 22:05 )
…どこまでが夢だかわからない…(爆) / ふぅかぁ ( 2005-08-10 17:28 )
なんだかかっこいいですね〜〜〜。お金持ちになったら教えてください / なつ ( 2005-08-09 23:13 )
・・・・・サンバでも踊ってなさい。笑。。。ってか、エアコン壊れてるんだ?つれ〜。 / しん ( 2005-08-09 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)