himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 第二帰省中〜♪
2004-09-19 まんが喫茶奮闘記A やっちまった編 (・ ・)え?
2004-09-16 虫・虫パニック!
2004-09-14 ひさびさの機関銃日記 
2004-09-11 お疲れのみなさんへ
2004-09-10 トマトおじさん、ギブ!
2004-09-09 教育テレビ見てない人にはわからん日記(笑)
2004-09-06 まんが喫茶奮闘記@ごあいさつ編
2004-09-05 黄金のカブトムシ
2004-09-01 幻の犬


2004-09-20 第二帰省中〜♪

夏休み中も帰省しなかった第二が帰省してます。
国体に参加して、そのまま県の選手団といっしょに帰ってきました。交通費浮かしやがって。

でもおうちで一泊もしてませ〜ん。

高校時代の友人と徹マン。。。
スイミングクラブの友人と夜遊び。。。
そんで今夜は別のスイミング仲間と飲み会。。。
その合間にはきっちりおデート。。。

お友達がたくさ〜んいてよかったですねっ!ふん!

でもね〜。第二は知らないだろうが、第一も第三も寂しがっているんだよ。
たまには家でメシくらい食えっ!
家族とゆっくり過ごしたらど〜だっ!

今日は、高校時代から通っていた(ワルですね〜)雀荘へ遠征ですって。
ゆうべじ〜ちゃんとこに寄って
「帰りの交通費、カンパしてくれ」と老人をたぶらかして詐取した現金を元手にして。

実家の父、孫には甘いんだから〜。絶対オレオレ詐欺にひっかかるタイプだわ。
第二とグルで「オレオレ」やろうかって私も問題アリだけどね。

「3倍にして、じ〜ちゃんに敬老のプレゼントするから」とか言ってましたが。

で、雀荘までアッシーしたんだけど、まだ開店前でした。
そんなこんなで、近くのファミレスでお茶しながら時間つぶししたんだけど〜。

第二が帰省してからゆっくりしゃべったのって、今日がはじめてでしたよ。

相変わらず、人生をナメてるアホだったわい。

昔からの口癖「俺はやるときはやる」。。。また言ってました。
高校入試と大学入試と、次なるホンキはいつ見せてくれるんだい?

ま、元気で留年せずやってくれたらそれでけっこう。

明日は、ちょっと季節的に早いけど、第二の大好きなおでんをたくさん作っておびき寄せよう(笑)
大根、今夜から煮込んでおこうっと。

うざいけど、やっぱかわいいのかな?

先頭 表紙

さては、お宅でも機関銃乱射事件ですかい?(って日記読んできたもんね〜)朝から大量のおでん煮込みました♪第二も帰ってきました。がっ!気温が34度になりました。おでん日和です。いやじゃ〜! / moo ( 2004-09-21 17:12 )
最後のところで子供に甘い顔見せちゃうのって 親のサガでしょうか? 親子喧嘩した次ぐ日は 子供の好きなメニューを食卓にのせがちな私です。 というわけで今夜はお刺身か?! / Gene ( 2004-09-21 08:39 )

2004-09-19 まんが喫茶奮闘記A やっちまった編 (・ ・)え?

最初は日曜だけのつもりだったまんが喫茶バイトも
なぜか週3日となりました。  (・ ・)え?

少しだけ慣れてきて、次になにをやるべきかは自分で判断できるようになったけど〜。
イージーミスも相変わらずで。。。

昨日はオーダーミス1件。

カップルのお客さんが同じメニューを注文。
そのオーダーを聞き間違えて厨房に伝達。テーブルに運んだ時点で
「これ違います〜」  (・ ・)え?

「申し訳ありません。すぐにお取替えしますっ!」

こんな時、男性のお客はたいてい「あ、これでいいっすよ〜」
女性客は憮然とした表情で無言で取替えを要求。。。こわっ!

もちろん、こっちが悪いんです〜。でも厨房の人、ごめんなさい。
「いいっすよ、いいっすよ〜。気にしない」って。。。ありがとです。

それから、もう1件。客が消えた事件。
けっこう混んでる時間帯のお客さんなんだけど、気づいたら消えていた!  (・ ・)え?

息子くらいの先輩バイトくんに
「あのB−3の席のお客さん、ず〜っと姿見えないんですけど〜。
伝票もおいたままだしトイレにもいないし〜。もう3時間いないんですけど」

「たまにあるんだよね〜。食い逃げ。携帯がかかってきたフリをして店の外へ出て、それっきりとか」

「え?食い逃げっすか〜?私、顔覚えてますよぉ〜!プンプン」

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!

先輩くん、その伝票の下に「たぶん食い逃げ」と付箋を貼って、レジカウンターの壁に貼る。

しばらくしたら、1人のお客さんがレジにきて
「あのぉ〜。席替わったら、伝票なくなっていたんですが〜」  (・ ・)え?

あわてて「たぶん食い逃げ」の付箋を外した伝票で会計するも、大汗〜〜〜。

かってに席、替わんないでくださいっ!伝票も一緒に持ってけっちゅ〜のっ!
でも危うく食い逃げの汚名を着せるとこだった。。。ごめんなさい。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!! なのは私です(汗っ)

と、こんな感じでドタバタやってますが、比較的元気で楽しんでます、バイト。

うちの店、普通のまんが喫茶より、食事メニューがめっちゃ充実してまっせ♪
しかも男性客がほとんどだから、ボリューム満点!

スタッフもいいヤツばかりです。ボクも含め (*´m`)プッ 一度来てね〜〜。

先頭 表紙

えらい!未納議員がワンサカいるってのにちゃんと年金払ってるってエライじゃん(笑)第二も「金持ちのヤツからカモってるし」って言ってましたよ(汗)5歳から教えた麻雀のほうが塾より役立ってる気がする賢母です。 / moo ( 2004-09-23 08:37 )
俺の知り合いに麻雀で国民年金払ってるやつがいました。ええ、そのうちの大部分を仲間からカモっていたわけですが(俺は相当調子よくないとかてなかった、、、)、で最終的に「ヤクザ」ってあだ名ついた奴がいます。「雀鬼」といい勝負かも(笑) / SOTAI ( 2004-09-23 01:43 )
またまた〜!ご謙遜を!○ンコもしたたるいいオトコ!(怒んないで)第二、仕送りで足りない分を麻雀で稼いでるらしい。桜井章一ばりのきったない麻雀しまっせ〜。生活かかってますから。ある意味「雀鬼」ですね。 / moo ( 2004-09-21 17:04 )
ぶわははじゃないですよ(怒!!)。あれはほんと二度と勘弁です。それに美形じゃないですよ、写真はタマタマかっこよく撮れたので載せたのです。てんでモテナイし、、、はぁ ってここで愚痴ってしまいました、すんません!第二さんに麻雀のメンツたんなかったら呼んでくださいとお伝えください(笑) / SOTAI@麻雀大好き ( 2004-09-20 23:49 )
あはは。美形のSOTAIさんが来てくれたら大サービスしちゃいますよぉ〜。頭にインコ乗っけて肩に○ンコ乗っけて来てね☆ぶぁはは! / moo ( 2004-09-20 11:23 )
どこですか?行きたいです!!なんつて、、、パプニング多そうで(笑)楽しそうなお店ですね。パプニングの元は、、、、殺気を感じたのでやめます(笑) / SOTAI ( 2004-09-19 23:43 )

2004-09-16 虫・虫パニック!

久しぶりに猛烈な睡魔に襲われました。
最近、かなり深刻な不眠だったので、この「眠い」という欲求は何よりも優先させたかったのです。

「ナンピトたりとも私の睡眠を妨げるヤツは許さんっ!」くらいの意気込みでベッドにもぐりこみました。

あ。。。入っていく。。。す〜っと眠りに引き込まれていく。。。キモチいい〜。。。

がっ!うかつでしたワタクシ。玄関の鍵をかけるの忘れていました。

ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン♪




「お〜い」




トマトおじさん襲来〜。泣いてもいい?

それっきり眠れなかったのは言うまでもありません。

その上っ!
キッチンのテーブルの上に放置しておいた、青いまま腐ったトマトの穴から何か出てますぅ〜。
しかも動いてますぅ〜。

???

見なきゃよかった。
丸々と太ったイモムシさんがコンニチハ。。。




「ギョエ〜〜〜〜ッ」



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



夜になりました。ようやく眠りに入ってどれだけたったころでしょうか。


パタパタパタ。。。軽い羽音で目覚めました。これは絶対「蛾っ!」




「オド〜ザンっ!蛾がいるっ!



何とかしてっ!!!」





ピカチュー抱っこして、転がるように寝室から逃げ出しました。はあはあ。。。


私、虫の中で、いや生きとし生けるモノの中で蛾が一番だめなんです!


というのも小学生のころ、一人でインスタントラーメンが作れるようになったのがうれしくて
その日も、得意げにラーメンを作ろうと袋を開けた瞬間!

パタパタパタ〜〜。

ぬぁ〜んとっ!ラーメンの袋から生きた蛾が飛び出してきたのです。
粉末スープの袋は無残に食い破られていました。




「ぎゃあああああああ〜!」




どうやら私の虫嫌いDNAは第三に遺伝したようです。


たのむから〜〜〜。安眠させてくれ〜〜〜。


先頭 表紙

その後、割れたスイカをいただきました。今、腐敗がすすんでゴミ袋が破裂寸前!あ、スズメバチの巣ならダミーじゃなくてホンモノあります! / moo ( 2004-09-20 11:27 )
す、すごいっすね。こんなトマトをもってくるのですね。玄関先にすずめばちの巣のにせものをおいて近寄れないようにしたら? / だいこ ( 2004-09-19 19:46 )

2004-09-14 ひさびさの機関銃日記 

朝、お弁当作りと朝食の用意を同時進行させている1日でもっとも多忙な時間帯に、
トランクス一丁でのそ〜っと起きてきた第三が言いました。

「この資格試験の金、郵便局から振り込んどいて〜」

「え?いつまでよ?」

「今日が締め切り〜」

「はぁ?なんでそんなギリギリの申し込みなん?」

「忘れていた。校内締め切りはもう終わっていた」

忙しい手を止めて書類を読んでみると、ぬぁ〜んとっ!
受験願書の提出期限も今日じゃないですかっ!



「な〜んでこんな大事な申し込み、


忘れていたんっ!」




「うっかりしとった〜」


「はぁ?ありえんやろ?今日が締め切りということは、直接受験事務所に提出しんなんってことやよ!
この忙しい日にっ!」

「じゃあ俺、受けん!そんなに言われてまで受験したくない」



クッソがっきゃ〜!自分の落ち度を


棚にあげて、なんだその態度はっ!




逆ギレした第三が台所のテーブルに激しくぶつかったはずみで
会社持って行き用の水筒がマヨネーズたっぷり塗った食パンの上に倒れました。


「ちょっとぉ!!!このマヨネーズまみれの水筒ど〜すんのっ!」


「わざとやったんじゃないし〜」



「わざとじゃなくても、過失でも



謝らんなんでしょっ!



キミは過失で事故を起こしても



『わざとやったんじゃありません』って



言い逃れするつもりなのかっ!」






ダダダダダダダ!;。‐_‐┳ :・・・・・・



ひさびさに乱射しました。スッキリ〜。
ここんとこ体力がなくって、誰とも交戦しちょりませんでしたの、ワタクシ。

仏頂面で自転車で家を出ようとする第三を追っかけて玄関に出て

「いってらっしゃい。気をつけてね」

努めてふつ〜に言いました。
このまま学校に行ったら、2人とも1日気分悪いしね。

「悪い。受験申し込み頼む。じゃ」

はじめっから、そう素直に言えばいいんじゃ〜〜〜〜っ!

街中の駐車場のない雑居ビルにある試験の事務所まで行きましたさ〜。
100円パーキングに車とめて。。。


これで合格しなかったら!



絶対、蜂の巣っ!

先頭 表紙

はい、文句言いながらも結局動いちゃう大甘なところ、クソがきに見抜かれているんですよね〜。ま、ひさびさの機関銃乱射、ちょっと「カイカ〜ン」でしたがね(古っ) / moo ( 2004-09-15 17:01 )
判るよぉ〜mooさん!うちのも、<自分は学校へ行ってるんだから、自由に動いている時間が無い!母親が動いて当然!>ちゅー感覚でいやがる・・・ま、忙しい合間を縫って、動いちゃう私も甘々なんだけどさ(笑)・・・んで、動いてやっても、ろくすっぽお礼も無い時にゃ、私もマシンガン乱射(爆) / ヨーコ ( 2004-09-15 00:02 )

2004-09-11 お疲れのみなさんへ

拾い物ですが。。。ちょっとホロリと来た私って。

秋のせい? 歳のせい?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

先頭 表紙

Geneさんも泣けました?実は私もぶわっときました(笑)このフラッシュは自分に必要だったからアップしたんですよ。ちょい、お疲れだったのです。。。 / moo ( 2004-09-14 16:33 )
正直に告白しますと・・泣きました。こらえきれずに泣きました。胸の奥からどわっと感情があふれてきて。ちょっと力を落としている友達にこのサイトを紹介したいと思います。きっとまた歩けるようになるだろうから。 / Gene ( 2004-09-13 16:18 )
ふぅかぁさん。きょう会社でウォーキングツアーの話をしたら、やっぱり「ウォーキングの話」と勘違いされてしまいました。玉子に見せたらなんていうかな?「くだらん」とか言いそう〜(汗) / moo ( 2004-09-13 15:59 )
みーさん。全部にお答え、律儀なワタシ(笑)バイト、がんばってます。ようやく慣れてきて、少しだけ楽しくなってきました。カンナちゃんはあきらめたんですが、友人のためにクンちゃんだけはもらいたかった。黄金のカブトムシの夢、詳しく書いたらクワガタムシの角に刺されたんですよ〜。私の金運も尽きたっ!アルゴリズム体操について語れるオトナは大好きです。ウォーキングツアーはささくれ立っていた心が癒されました。2,3度見たほうがキマシタっ! / moo ( 2004-09-13 15:49 )
考えさせられますねー…。いろいろと…。タイトルで「山歩き」と思ってしまった…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-13 12:43 )
すっかりご無沙汰しちゃいました。まとめて読んだのでまとめて書いてもいい?(笑)んっと、バイトがんばってますね!応援しちゃうっ☆カンナちゃん残念でしたね〜(^^;)ゞ黄金のカブトムシの夢の話、笑わせてもらいました!投げ飛ばされたんだー!(((爆)))ピタゴラスイッチは私も大好き♪仲間作って忘年会でアルゴリズム体操やろうかと思うくらい(笑) あとウォーキングツアーのフラッシュ、他でも絶賛しているサイトが複数ありました。初めて見たとき泣いちゃいました。キマス。コレは。 ・・・と、一挙に失礼! / みー@長くてゴメンナサイ ( 2004-09-13 00:23 )

2004-09-10 トマトおじさん、ギブ!

去年まで、レンコンや太キューリくれたおじさん(おじいさん)がいます。

がっ!今年の野菜おじさん、すこし様子が変っ!
実は私、マジで少々ノイローゼになりそうなんです。

ここんとこ、おじさんが持ってきてくれるのは大量の「腐ったトマト」っ!

これまで3回、計50個くらいの腐ったトマトをいただきました〜(泣く)

完熟してやわらかくなったトマトならトマトソースとかに利用できるんですがね。
おじさんがくれるのは、青いままカビが生えて、汁が出ているトマト。。。
しかも小ハエが発生していたり。。。

ピンポン♪ピンポン♪ピンポン〜〜〜〜〜〜と20回くらいチャイムが鳴って玄関に出てみると
おじさんがずっしりと重そうなスーパーの袋を下げて立っています。
よく見ると、スーパーの袋からはすでにポタポタと腐敗液がしたたり落ちています。

『おじさん!汁出てますから!きゃああ〜。私の白いスニーカーの中に汁、落ちてますから!』←心の叫び
嗚呼〜〜〜〜〜っ!
おじさんが帰ったあと、デッキブラシで玄関先を洗い流し(臭いんですっ)
トマトをゴミ袋3重くらいにして完全密封して。。。スニーカーを洗って。。。

でも、おじさんの厚意だと思うとムゲに断れない私。
もしかしたらお年寄り特有の症状かもしれないし。

毎回、生ごみの日はずっしりと重い腐ったトマトを出してる私。。。

私、どうしたらいいんでしょうか?
もうすぐトマトの季節は終わるから、それまでのガマンでしょうか。

私、トマトはわりと好きだったんですよ。
でも。。。でも。。。大量の腐ったトマトをもらってから、トマト嫌いになりました。

今朝も6時にチャイムとともに、腐敗トマト10個やってきました〜〜〜〜。

ねえ、泣いてもいいですか?もうギブなんです。

先頭 表紙

おじさんからいただいた腐敗トマトを肥料にしてトマトを作ってみたいと真剣に考えているワタシです。そんでおじさんにあげるの。 / moo ( 2004-09-13 15:33 )
腐っても太キューリとは言うけど,腐ったトマトはねえ・・・腐敗トマトで,トマトピューレかなにか作っておじさんに持っていく?「おじさまからいただいたトマトで作りました。」って / だいこ ( 2004-09-12 23:48 )
「ただより高いモノはない」という格言、身にしみているワタクシです。トマトは欲しいときにスーパーで買いたい(号泣) / moo ( 2004-09-11 17:22 )
あ…。朝6時…。それだけでギブです…。 / ふぅかぁ ( 2004-09-11 06:44 )

2004-09-09 教育テレビ見てない人にはわからん日記(笑)

第一が大好きなので、つい私も教育テレビを見てしまいます。

本来なら1日のニュース番組を見たい夕方の時間帯、わが家の居間のテレビは教育タイム。

でも第一がいなくって、特に見たい局がないときもなにげなく教育テレビをつけていることあります。

なんだかまったりと穏やかな気持ちになれます。

一番のお気に入りは「ピタゴラスイッチ」
いつここの二人が歌って踊る「アルゴリズム体操」「アルゴリズム行進」は圧巻!

http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg3.htm

私、踊れます&行進もできます。
爆笑だったのはNHKのホンモノのお堅いアナウンサー4名が「アルゴリズム体操」をやったとき。

その後、まじめにニュース読んでる彼らを見ても、つい笑ってしまいます。

それとハマってるのは「一畳マン」

なんなんだ?一畳の畳に乗って現れるという設定がマジうけ!テーマソングまであります。
体操のお兄さんが「一畳マン」の正体なのだが。
体操のお兄さんファンのママたちからは、即刻止めてほしいと苦情が出てるほどヤバイらしい。

あと、マイナーなところで「ストレッチマン」
全国放送の「第●●回 全国ラジオ体操大会」みたいな番組があったのですが
広いグランドに集まった老若男女の一番前で体操したのが、ドオモ君とストレッチマン。

ドオモ君は知名度も高いが、ストレッチマンはマイナーであるがゆえ
もしかしたら誤解されてるかもしれないと、不安になった私です。

配偶者など「なんであんなふざけたかぶりモノが一番前で体操してるんだ?」と言うし。

ストレッチマンは全国の養護学校を回って、悪人から生徒を守っている尊いお方なのだぞ。
ちなみに第一の養護学校にも来ました〜♪ストレッチマン。


「ひとりでできるもん」は前のほうがよかった。

「にほんごであそぼう」はおどろおどろしい雰囲気がたまらない。
全身イボイボKONISHIKIも必見っ!

「からだであそぼう」はタイトルだけ聞いたら、変な番組みたい。

「グッチさん」は天才だ。

「10本アニメ」傑作だ。

先頭 表紙

うん!あの装置は毎回すごいっ!私、おとうさんスイッチなら作れるんですがね〜。おじいさんスイッチってのもありました☆ / moo ( 2004-09-10 21:02 )
ピタゴラ装置、いつも感心してみてます。作ってといわれること、多々…。つくれないっちゅーのっ!! / ふぅかぁ ( 2004-09-10 19:20 )
神田山陽さんのテンションはすごいっすね。フランスの修学旅行のネタは知りませんでした。「あそぼ」シリーズの元祖「英語であそぼ」のイグイグって、やばくないですか?わが家では「肉棒クン」と呼ばれています。 / moo ( 2004-09-10 17:54 )
なつ?さん。第一に聞いたら「あっという間劇場」はもうおしまいになったそうです。ピタゴラスイッチの「10本アニメ」は一見の価値アリっす♪見てみ? / moo ( 2004-09-10 17:51 )
私も「にほんごであそば」大好きです。神田さんの話しで家族で大ウケしたのがあり,今も探しています。「私が小学校の就学旅行でフランスに行ったとき・・・」というやつです。見た方います?ストレッチマン三女進学予定の養護学校に今年来たのですが、部外者は見られませんでした。残念!あと「ドレミのテレビ」のUAの歌も素敵ですね。 / だいこ ( 2004-09-09 22:03 )
私も「にほんごであそぼう」は大好きです。録画しておこうかと思ったことがあります。「あっという間のだんご3兄弟劇場」ってまだあってるんですかね。お気に入りだったんですよ。 / なつ? ( 2004-09-09 21:37 )

2004-09-06 まんが喫茶奮闘記@ごあいさつ編

別に奮闘してないんですけどね〜。ちょっとノリでつけてみただけ。なにか?

まんが喫茶でのバイトも3回目を数えました。

初日、2日目とこれが言えなかったんですよね〜。サービス業としては基本中の基本である
「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」がっ!

一応は言ってるんですがね。。。ぼそっと。

「いらっしゃいま。。。」  「ありがとござ。。。」

こう見えてもワタクシ、けっこうはずかしガリータ&人見知り。。。なにか?

でも3日目になるともうこんなもんっすよ〜♪ドアが開く音にパブロフの犬のごとき反応。


「らっしゃいませ〜」


お客さんが帰る気配を感じると反射的に、店内のどこにいても


「ありがとございましたぁ〜」


慣れって怖いもんです。

それに言えなかったのが同僚へのごあいさつ。

これまで規則正しい時間帯の生活と挨拶が身についたワタクシ。

18時からのバイトなのになんで「おはようございます」って言うわけ?
普通「こんばんは」の時間帯でしょっ!

はい、3日目からはちゃんと


「おはようございま〜す」


と自然に言えてる自分にちょっとビックリ。

3日かかってようやく「ごあいさつ」ができるようになったワタクシ。

前途多難であ〜る。きゃはは。

先頭 表紙

芸能界っつ〜か。。。お水の世界みたいです (*..)ポッ 目ざせチーママ。間違ってチーマー(爆) / moo ( 2004-09-09 16:06 )
漫画喫茶の挨拶も「おはようございます」なんですか。まるで芸能界みたいですね! / なつ? ( 2004-09-07 21:04 )

2004-09-05 黄金のカブトムシ

黄金のカブトムシの夢を見た!


これはすごい!吉兆に違いないっ!


コガネムシは金持ちだ〜♪というくらいだから


それがカブトムシ級ときたもんだ。



ぐふふ。



自然と顔がほころぶ。金運上昇まちがいナイっ!



がっ!ちょっとだけ気になる点が。。。



黄金のカブトムシ♂は黄金のカブトムシ♀と交尾していた。



ウ〜ム。なんの予兆か。。。  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・



以下、加筆。



さっき運転中に、いきなり夢の続きを思い出したのだっ!忘れていたかったのに。


普通の黒いクワガタムシが現れて、黄金のカブトムシを投げ飛ばした〜。


金運が良くなると思ったのに。それとも絶倫になれるかと思ったのに。


結局、負け犬かよぉ〜。  号泣。

先頭 表紙

まあ!やっと謎が解けました。だいこさんから送り返されたクンちゃんの舌が金ピカだったワケ。 / moo ( 2004-09-05 20:03 )
それって、私が夏休みに飛び入り参加した金粉まな板ショーに似ていますね。私は投げ飛ばされなかったけど…。 / だいこ ( 2004-09-05 18:40 )

2004-09-01 幻の犬

ゆうべ唐突に

第三「ねえ、犬飼う気ない?」

私「犬ぅ〜?なんでまた急に」

第三「先輩のお姉ちゃんの知り合いのブリーダーが倒産して、
もらい手がなかったら30匹の子犬を処分するんだって」

な、な、なんですとっ!人間の都合で繁殖させられ、倒産したから処分ですと〜〜!

私「そんなひどい!!!飼ってあげようよ」

配偶者「世話できるんかい〜?で、どんな犬?」

第三「ラブラドールレトリバー」

配偶者、小型犬は苦手だけど、大型犬はけっこう好き。。。
今の経済状態で犬を飼うのは無謀かもしれないが、わが家には子犬がもたらす精神的癒しが必要だと思った私。

私「欲しい!すぐ返事して!」

第三、先輩にメールしました。

ラブラドールレトリバーの子犬。。。や〜ん。かわいい♪

私「名前、決めたよ♪カンナちゃん。オスでもメスでもカンナちゃん!」

第三「俺、風呂入るとき、カンナも一緒に入れるわ♪そんで第二の部屋をカンナにやる。
そんで寝るときは俺のベッドで一緒に寝る。散歩はオヤジの運動」

配偶者「また散歩係かよ〜〜」

まだ見ぬラブラドールレトリバーのカンナちゃんで一気にヒートアップしたわが家。
私、しまってあったタイラー(故犬)のステンレスの食器を出してきれいに洗いました。

PCしてる時、台所仕事してる時、私のかたわらでおすわりして、
あるときは寝そべってじっとこっちを見てるカンナちゃんを想像する。

あ、ダメ。。。かわいすぎるっっっ!

第三携帯の着メロがなりました。わくわく♪いつもらいに行けばいいのかな?

第三「犬、もう全部引き取り手が決まったんだって〜」

私「え"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!ねぇ、ちょっと聞くけど犬もらってというメール、いつ来たの?」

第三「3日ほど前〜〜」

第三なんて大嫌いっ!夢見させやがってっ!

カンナちゃ〜〜ん。私はキミに会いたかったよぉ!ハグハグしたかったよぉ!

また家族4人のしょ〜もない日々が続きます。。。

先頭 表紙

クンちゃんがここにいれば…クンちゃん、休むことも許されず奉仕させられ、廃犬となっていたかも。 / moo ( 2004-09-05 20:01 )
んまあっ!!クンちゃんもらえなかったのは大被害だわっ!!今ごろクンちゃんがここにいれば・・・ / だいこ ( 2004-09-05 18:37 )
いらっしゃい、えりさん。もう全国に出回っているらしいですよ、↓のチェンメ。まあ、特に被害の出るようなモノでもないし、うちみたいに純粋にダマされる一家もバカ丸出しだしね〜(汗)エロメールよりは良しとしときましょうか(笑) / moo ( 2004-09-04 01:37 )
こんにちわ、以前「半落ち」の書き込みの時にツッコミを入れたえりです*^^*私も今日美容師さんからその話をされて、これはmooさんに教えなくっちゃ!と思ったのですが(九州地方ですが^^;遠いですよね)でもぽぽさんの書き込みを見ると私が聞いた話も怪しいのかしら?なんて思っちゃったり・・・その美容師さんは真面目に飼い主を探していたんですよ^^; / えり ( 2004-09-03 17:21 )
書き忘れましたが2匹もらって(カンナちゃんとクンちゃん)クンちゃんは調教後にだいこさんにプレゼントするつもりでした。 / moo ( 2004-09-03 16:49 )
カンナちゃんを○ター犬にしようなんて夢見ていなかったでしょうね。 / だいこ ( 2004-09-03 01:28 )
はじめまして!ぽぽさん。そ、そ〜なんですかっ!まったく同じ内容ですよね。悪質なチェンメだったんだ!\(`凹´)/がお〜! でもちょっぴりだけいい夢見させてもらったから、まぁいいか〜。しっかし名前までつけるか?アホなボク。 / moo ( 2004-09-02 15:43 )
!!!!初めまして、密かにひまーくつけていました、ぽぽと申します。昨日、友達から同じメールが届きました!!他の友人達に聞いて回っているところだったんですが、もしかして同じかしら?生後3〜6ヶ月のラブラドール30匹で、やっぱりブリーダーが倒産で・・。私は東海地方ですが、mooさんもお近くですか?ちゃんと引き取り手がきまったのならば安心ですが・・。私も友達に確認してみましょう〜 / ぽぽ@すみません未ログイン(汗 ( 2004-09-02 09:30 )
誰か「ホンネリンガル」を発明してくれないかな〜?私につけるとすっごいよ。周りすべてを敵にまわすことになるかも(笑) / moo ( 2004-09-02 07:34 )
犬私もほしいです。そしてバウリンガルをつかってみたい・・・。 / なつ ( 2004-09-01 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)