himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-01 UK日記
2004-08-25 ケータイが届いた!
2004-08-23 DEEP BLUE
2004-08-20 お風呂
2004-08-17 ホームステイ!
2004-08-16 色々な手配
2004-08-15 タコ焼きチーズ焼き
2004-08-12 おきゅうと
2004-08-09 近所のイタリアン
2004-08-06 効率的


2004-09-01 UK日記

昨日はジュエリー教室最後の授業だったりして、出発まで1週間を切りいよいよだなあ・・・という感じです。
そこで画像を複数枚編集せずに載せられるUK日記を別に立ち上げてみました。
といっても出発してしまったら、次に更新できるのは10月頃になっってしまうかもしれないんですが・・・
福カフェUK日記
コメントもつけられますので、良かったら見てやってくださいな。

つっこみ 先頭 表紙

やあ。もうすぐ1年たつねw / peewee ( 2005-07-29 22:49 )
うごー!出遅れたーっ!いってらっしゃーい、気をつけて楽しんできてね〜♪ / みー ( 2004-09-09 19:55 )
先ほどUK日記にお邪魔してきました。もう…PCとかさわってる場合じゃないよねぇ(ーー;) お気をつけていってらっしゃ〜いませ(^^♪ 次の更新待ってるじょ(^u^) / レナカナママ ( 2004-09-04 00:20 )
Ruriさん>コメントありがとうございます〜まだ始めたばかりなので記事が少ない上に、出発したらしばらく更新できないというのんびり日記ですがよろしくお願いいたします*^^* / えり ( 2004-09-01 21:57 )
りえりんさん>ほんとカウントダウンって感じになってきました・・・なんか準備が進んでるような、進んでないような??うわー(汗) / えり ( 2004-09-01 21:55 )
コメント簡単に付けてみた〜。あぅあぅ。寂しくなっちゃうね(T_T) / Ruri ( 2004-09-01 19:34 )
後5日で日本から飛び立つのね・・・(涙)寂しくなるわ〜〜〜〜 / りえりん ( 2004-09-01 14:01 )

2004-08-25 ケータイが届いた!

数日前の日記でも書いた、イギリスの携帯電話が届きました!
あちらで安売りされていたタイミングを見て、在英の友人が代わりに購入してくれて、彼女がちょうど先週日本に里帰りするタイミングだったので東京から宅配で送ってくれたのデス。
プリペイド式の携帯で、しかも既に充電済み&£20分トップアップ済み!
ヒースローに到着してすぐに使えるわけなのです・・・Mさんホントにありがとうゴザイマス〜

ところでこの携帯電話、電話機能、ショートテキスト機能、マナーモード機能だけのシンプルな物なのですが、それにしても小さい!
耳にあてたら口元まで勿論携帯は届かないし、しかも音を拾う穴(判ります?通話口にポツポツ開いてる・・・)が無いの。
試してみようにも日本では使えないし^^;;;
まずは辞書を引き引き、説明書を読むところから始めなければ(汗)


つっこみ 先頭 表紙

ジニーさん>書き込みありがとうございます!そうそう、重量感がありますね〜何が詰まってるのか・・・(笑) / えり ( 2004-08-30 23:34 )
いきなりの書き込みです!ヨーロッパのセルラー、私もその小ささに驚いた1人です。小さい割には重いんですよね(爆) / ジニー ( 2004-08-29 22:03 )
レナカナママさん>ソニーの携帯の大きさがちょっと判らないんですが、大きさは2つ折り携帯を折ったときの大きさなんです。こんな短さで話し手の声を拾ってくれるのかフアーン(笑) / えり ( 2004-08-26 09:53 )
みーさん>辞書を引くの、苦痛というのとはやっぱりちょっと違うのですが、判らない自分に腹が立つ〜って感じなんですよ(笑)荷物の準備も進めないと・・・気が付いたら出発が近づいていて、焦っちゃいます^^;;; / えり ( 2004-08-26 09:51 )
ムムさん>安売りされていたという話を聞いてメーカーも聞かずに頼んじゃったんですが、やっぱりノキアでした。ノキアは海外でよく見ますよね〜 / えり ( 2004-08-26 09:48 )
なんか、カッコイイっすね(^^♪ ソニーのpreminiと、どちらが小さいっすか? / レナカナママ ( 2004-08-26 00:01 )
うわぁ〜なんだかいいな!ちゃくちゃくと・・・って感じ♪辞書を引くのも苦痛じゃないよね?!(^-^) / みー ( 2004-08-25 23:25 )
やっぱり、イギリスはノキアが強いのかな?日本のケータイでも説明書を読むの面倒くさいなぁ〜なんて思うけど、英文はさらにややこしそう。。 / ムム ( 2004-08-25 20:50 )
シャオさん>あー比較するものを一緒に撮影するの忘れてたわ!大きさは、2つ折り携帯を折った時の大きさです! / えり ( 2004-08-25 18:48 )
隣に移ってる小冊子がCDのジャケットくらいだとしたら携帯の小ささが一目瞭然だね! / シャオ♪ ( 2004-08-25 13:17 )

2004-08-23 DEEP BLUE

DEEP BLUEを見て来ました。
スキューバダイビングが好きなので、これは見なきゃ!って思っていた映画だったのですが・・・
ちょっと前にレンタルで見たWATARIDORIの方が、今まで見たことも無いような映像満載で楽しめたかなーって感想です。
DEEP BLUEも当然悪くはないのですが、スキューバを全くやったことの無い人の方が楽しめるのかも、という感じ。
深海や、鯨やシャチの捕食シーンは「よくこんな場面に遭遇できたな」と思ったけれどもその他の、水中から魚を見上げる視点は勿論、ギンガメアジ(多分)のトルネードも夜の海も、サメですら、実際に海中で見たことがあるような場面も多かった。
やっぱり自分の目で見たことのあるシーンはどうしても映像より体験の方が鮮烈に残ります。
深海のシーンで映っていた7色に光る生物、あれに似たような発光生物を、ここ福岡のビーチダイビングで数回見たことがあるけれども、あれは深海から上がってきたヤツだったのかなあ?そんな訳ないか?
ホントに小さい透明の身体をしていて、よく見ると身体の縁が7色に光っていて本当にきれいだったなあ。
今年の夏は忙しくて潜れなかったのが残念デス。

つっこみ 先頭 表紙

シャオさん>海とか水族館が好きだったら、楽しめる映画だと思います〜深海のシーンが幻想的でした! / えり ( 2004-08-24 23:16 )
今ちょっと覗いてきて絶対観てみたいって思った!!凄く見たい〜〜〜〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-24 10:44 )
レナカナママさん>海に潜ったことがなければ、きっと感動すると思います!確かになかなか見れないシーンは多いんですよ〜自然の摂理に従ってちょっとだけ悲しい場面もありますが本物!っていう感じがします。映画だから泳げなくてもダイジョウブですよ〜 / えり ( 2004-08-23 21:58 )
うわぁ〜(^^♪ この映画見たいんですよねぇ(^u^) こっちの方では九月から3週間ほど上映されるので、見に行こうって思ってます。あっしはスキューバ全くやってないからOKっすかね(~_~;)ってか、まるで泳げないんっすけど…(ーー;) / レナカナママ ( 2004-08-23 21:37 )

2004-08-20 お風呂

1ヵ月位前からお風呂場のシャワーの調子が悪くって、5回に1回くらいの割合でお湯が出なくて水シャワーになったりしていたんだけれども、ここ数日それがひどくなってきたのでとうとう修理を頼むことにしました。
いざガス屋さんが来たら、取り寄せなければ部品があって2、3日は直りませんとのこと・・・仕方がないので昨日、今日は近所のスーパー銭湯に行く事に!

夏休みとはいえ平日だし、夜中だし(12時くらい)そんなに混んでいないよねーとタカをくくっていたら・・・駐車場がほぼ満車(苦笑)
皆大きいお風呂、好きなんだね。

全国で偽温泉が発覚している最近、学校のプールを思わせるくらい塩素の匂いのキツイお湯に浸かりながら「これが温泉だったらしょちゅう来るのになあ」と思ってしまったワタシ^^;「温泉」っていう言葉には魔法があるよな〜
塩素臭い←しつこい(笑)露天風呂で寝転びつつ、夏の夜を過ごしました♪
ジャグジーって浸かっているだけで身体が洗われていくようで気持ちイイ〜

つっこみ 先頭 表紙

ゆみちんさん>そそ、東京は古〜い銭湯って多いんだよね〜吉祥寺に住んでた時にシャワーが壊れて何回か近所の銭湯に行ったけど、ほんと「時間ですよ」の世界だった・・・若い子も結構いたけどシャンプー類を銭湯に置きっぱなしにしてたから相当な常連なんだろうなあ(風呂なしの部屋に住んでたのかも、周り大学が多かったし)しかしあっても使えないジャグジーって寂しいなあ(笑) / えり ( 2004-08-22 00:15 )
シャオさん>楽しいですよー行ってみてくださいな。最近の銭湯は色々なお風呂が楽しめてななちゃんもきっと面白がるんでは?と思います*^^*でも、水着はダメですよ〜(笑) / えり ( 2004-08-22 00:12 )
白玉さま>前に友人と飲んだ帰り、急に思いついて2人で銭湯に行きましたの。小さい銭湯も楽しいですわよね!しかし身を浄めてから・・・なんて素敵なカフェ訪問(笑) / えり ( 2004-08-22 00:10 )
うちの近くには昔ながらの銭湯がたくさんあるよ。小汚い感じなのに通るたびに出入りしてる客を見かけるよ。やっぱファンがいるのかなぁ?そういえば、ジャグジーが家にあっても電気代がえらい高いので使うな指令が親からでるよ(笑) / ゆみちん ( 2004-08-21 23:23 )
銭湯かぁ〜まだ行った事ないわ〜!!行ってみたい気もするけど水着着て入ったら駄目だよね?(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-21 11:45 )
銭湯大好き!!スーパーじゃないところも。メグちゃんのカフェにも、ネット検索で見つけた銭湯で身を浄めてからお邪魔しました。 / 白玉 ( 2004-08-21 10:44 )
K`さん>ホント、ホント、プールみたいな感じでした(笑)しかもプールに入る前の消毒の小さい浴槽(?)バリにキツイ匂い・・・^^;ジャグジーが家にあればなあ。 / えり ( 2004-08-21 09:48 )
Ruriさん>最近スーパー銭湯、多いです〜地元ネタになりますが薬院にあるスーパー銭湯なんて1回入るのに1700円もするの!勿論行ったことありません^^; / えり ( 2004-08-21 09:47 )
塩素臭がするとお風呂に入ったというよりプールに行った感じ?^^; でも、夜空を眺めながらのジャグジーはステキ♪ / K’ ( 2004-08-21 00:45 )
私もたまには大きなお風呂に入りたい〜♪近くにあるのかな?スーパー銭湯。連れてって貰おう〜っと♪温泉じゃなくても別にいいでしゅ。広ければ(笑) / Ruri ( 2004-08-20 19:09 )

2004-08-17 ホームステイ!

今日はなんと・・・あにゃたんが福カフェ家にホームステイしておりますの〜
本当はお昼の数時間をペットシッターで預かる約束をしていたのですが、
私の犬好きオーラがきあさんに届き(笑)一晩預かることになったんです〜うふふ。
私が台所に行くと、尻尾をフリフリしながら期待の眼差しで付いてくるあなご・・・う、そんな目で見られたらついつい私のオヤツに冷凍してあるフルーツをあげたくなっちゃうじゃないの〜イカン、イカン、あんまり甘やかしたら困るのはきあさんだわ!
でも、オウチを離れて寂しいのかもしれないし・・・と夏休みに孫を預かった婆ちゃんのような心境であなごと遊ぶワタクシです(笑)

画像は特製お姫様ベッドです!広がっている各種布は、何となく何か敷いてあったほうがいいような気がして色々敷きまくってます(笑)


つっこみ 先頭 表紙

白タマさま>今風呂場で工事真っ最中だというのに眠いです・・・修理屋さんをほっぽっておいて寝る訳にもいかないし(苦笑)私の元上司もあなごさん候補に入れてただきたい! / えり ( 2004-08-20 10:37 )
あなごさんの役は、館ひろしさんに演じていただきたいです。でも彼、20代ですよね。 / 白タマ ( 2004-08-19 23:28 )
ムムさん>マスオさんの同僚のヒトよね(笑)楽しいホームステイ体験でした〜PCは向こうにも持参するので、環境が整い次第色々やってみたいと思います! / えり ( 2004-08-19 09:10 )
ひまじん日記でたまに見ていたあなごさん。(さん。をつけるとサザエさんちの同僚みたい・・)泊まりにきていたのですね!かわいいなぁ♪えりさんもうすぐ英国行っちゃうんですね〜。向こうでもネットできる状況にあったらイロイロな話聞きたいです☆ / ムム ( 2004-08-18 20:14 )
きあさん>あなごの居ない部屋は広いよう(泣笑)近所の犬カフェであなごの飼い主のフリをさせてくれてありがとう(爆) / えり ( 2004-08-18 18:41 )
Ruriさん>一晩のホームステイでしたが、楽しかったです〜昨日は夫とあなごも仲良しになりました〜 / えり ( 2004-08-18 18:39 )
りえりんさん>5匹!(笑)!5匹はちょっとパニックだなあ、わはは。 / えり ( 2004-08-18 18:38 )
あははは。いいなあ〜りえりんさんの爆弾発言(笑)でも1匹でこのざま(さみしんぼう)なので、りえりんさん寂しくて寝込んでしまうね、フフ・・・で、いまのあなごは元気ですか?元気なんですか?でも、忙しいので本当に助かってます、ありがとう。 / きあ ( 2004-08-18 00:57 )
↓凄い事言われてるΣ( ̄▽ ̄‖(笑)でも楽しいだろなぁ。わんことの生活♪あにゃたんは美人さんだし♪♪ / Ruri ( 2004-08-17 18:46 )
イヤン♪あにゃごちゃんお泊まりなのね♪それじゃ〜今度はうちの5匹預かって欲しい!!え?駄目?(爆) / りえりん ( 2004-08-17 17:59 )

2004-08-16 色々な手配

渡英がますます近づいてきて、もっと色々やらねばならないことがありそうなのに、何をやったらいいか判らない・・・そんな日々です(笑)

そんな中、ソワソワしつつも各種手配が済んできました!
ビザ取得は数週間前にお伝えした通りですがその他では・・・

○飛行機のエコノミーチケットが取れた!
ものすごい人数のキャンセル待ちで、しかもビジネスクラスしか取れないかも・・・と言われて驚愕しまくっていたものの、なんとかエコノミーが2枚取れました←この手配が多分一番綱渡りだった^^;9月の初旬って平日でもヨーロッパと北米便は満席のことが多いんですって!

○私の短期ホームステイ先が決定!
1回ホームステイを体験してみたかったので、夫がロンドンの語学学校に通う間、近郊でホームステイをすることにしてみました、初体験です、ちょっとドキドキ・・・
女性ばっかり3人の家庭にお邪魔することになりました。

○英国の携帯電話が買えた!
これ、不思議な話なんですが・・・英国にすでに私と夫の携帯電話が充電済みで存在しております。さっき番号も手元に・・・(笑)
英国在住の日本人女性と去年の旅行以来仲良くさせて頂いていて、その方が気を利かせて「今週末までセールをやってて安いから、買っておいてあげる!」との嬉しいメールが入ったためなのです。
しかもその方が今月末日本に里帰りされるので、宅配で福岡の我が家に届きます!
夫と私、お互いの番号が半額でかけられる登録まで済ませてくれたとか・・・全てやって頂いちゃったので、私にイギリスの携帯電話について聞かれても何も判りません←こんなんでいいのか自分^^;;;

○外国で下ろせるキャッシュカードを作った!
マイレージが溜まるクレジット会社のカードもセットで作ったので、大きな買い物はカードが届くまで控えています(笑)

○デジタルビデオを買った!
今までデジカメしか持っていなくって、何となく「ビデオはあんまり好きじゃない派」だったんですが・・・7ヶ月もいて、どうしても360度で撮っておきたい景色とか、日常や、暮らす部屋の近所の風景を多分動画で残しておきたくなるような気がして買ってしまいました。基本的には静止画派なので静止画も撮れるキャノンのものを選びました。

国際免許は明後日作りに行く予定です・・・あ〜まだ何かやり残していることがあるような気がする^^;
そんで向こうに行ってから思い出してがっくりするのね、そんな自分が目に見えるようだな。

先頭 表紙

シャオさん>1ヵ月くらいは日記も書けない落ち着かない日々が想像されます〜ああ、大丈夫かな〜とも思うのですが、やっぱり準備は楽しいです*^^* / えり ( 2004-08-17 15:45 )
K`さん>そう、もうすぐなのに、なんか何していいか判らないという・・・(大笑)10月くらいからPC環境が整うかな?と考えています。 / えり ( 2004-08-17 15:43 )
レナカナママさん>生きて帰ってきます(大笑)1人の時間がすごーく長いので、1人小旅行なんかも自分の中で企画してます←無事に済むかな!? / えり ( 2004-08-17 15:42 )
Ruriさん>もうすぐって自分でも判っているのに、実感が・・・(汗)PCは持っていくので、10月頃になるかもしれませんが、少しづつ日記も書けたらな、と思っています! / えり ( 2004-08-17 15:40 )
準備が整ってワクワクドキドキしてるころかな?(笑)でもなんだか寂しくなる・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-17 12:25 )
もう少ししたらいよいよ渡英なんですね(・_・、) お二人にとって充実した7ヶ月になりますね。ひまじんを続けられそうなら、向こうでのお話もきかせてください^^ / K’ ( 2004-08-17 01:16 )
うわぁ〜(~_~;)いよいよって感じですね(^^♪ひまじんは続けられるのかにゃぁ(^_^;) まぁとにかく何事もなく無事に帰って来られることを祈ってます…って、まだ行ってもいないのに…(@_@;) / レナカナママ ( 2004-08-16 20:46 )
何だか、もうすぐ…って思うと寂しいですね[壁]oT) エーンエーン ネット環境が良ければひまじん続けていけるのかしらん? / Ruri ( 2004-08-16 18:59 )

2004-08-15 タコ焼きチーズ焼き

今日は癒し犬あなごを連れてきあ夫妻が我が家まで遊びに来てくれました(はーと)
パーティー料理に自信がない為(苦笑)オシャレサラダまで持参を頼みこむ福カフェ夫婦・・・
タコ焼きマシン大好きな我が家は鉄板とテフロンの2種類のタコ焼き機があるのですが、鉄板系は油で揚げるようにして作らないと焦げる(美味しいけど)のが大変なので今日はテフロンマシンでタコ焼きやらベーコンチーズ焼きやら作って食べました!
ウズラの卵をタコの代わりに入れたヤツが超美味♪

今回渡英の為に生まれて初めてビデオというものを買ったので、それであなごを撮影したり、オリンピックの柔道を見たりと楽しいタノシイぱーちーでした、ホントにまた遊びに来てね〜
きあさん一家が帰った後に、夫が撮影したビデオをひっそりと見つつ「犬飼いたいねー」とつぶやいてたのを私は聞き逃さなかった(笑)

で、肝心のタコ焼きの画像を撮るのを忘れちゃいました^^;;;
画像はケーキブッフェ風にしたデザートタイムの画像です。


先頭 表紙

白玉さま>心の中に住んでいるワンコ・・・画伯に早速書かせますわ、今日は帰りが早いようなことを言っていたので紙と色鉛筆を用意して待ち受けましょう、ウシシ。 / えり ( 2004-08-16 15:52 )
きゃー、美味しそう、楽しそう!!たこ焼きパーティーいいなあ。ところでご夫君、心の中に住んでいる『一番飼いたいワンコ』を描いてみてはいただけないでしょうか? / 白玉 ( 2004-08-16 12:09 )
りえりんさん>ワンちゃんメシも作ったので、近所だったら参加して頂きたかった(笑) / えり ( 2004-08-16 09:19 )
K`さん>私のトコはサボテンちゃんとゴムの木しかないんですよ〜実家で飼ってた柴犬も茶トラの猫も天国に行ってしまったし、ここ数年ペットに縁がないんです(泣) / えり ( 2004-08-16 09:18 )
Ruriさん>楽しかったです〜でも私んも福岡生活がいつまで続くのかは・・・うえーん(泣) / えり ( 2004-08-16 09:16 )
きあさん>ホント、ウチの夫は外で犬を見るたびに「犬だよ、犬」と言うんだけれども、やっぱり飼いたいんだろうね〜 / えり ( 2004-08-16 09:16 )
楽しそう♪近くなら参加したかった!! / りえりん ( 2004-08-16 00:35 )
犬飼いライフは憧れですよね♪今はハムスター(しかも1匹)だけでガマンしてるけど・・・^^; / K’ ( 2004-08-15 23:25 )
いいないいなぁ〜♪楽しかったんだね〜〜♪こうゆうの見る度、福岡に戻りたくなってくる〜〜♪大阪つまんない…(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン / Ruri ( 2004-08-15 18:15 )
あははは!!帰国後は犬飼いにへーんしーん!そして、今日のあなごのうんにょ(すでに二回済み)はでかかったです・・・食いすぎ! / きあ ( 2004-08-15 11:32 )

2004-08-12 おきゅうと

福岡に引っ越してきて初めて見た物や、好きだったのに福岡では買えないという物のがいくつかあります。

私はおでんの具では「ちくわぶ」が好きなんですけど、福岡のおでんにはまずこれが入ってない!
つかですね「ちくわぶ」を知らない人も多いので、スーパーで「ちくわぶ」下さいと言うとちくわ&蒲鉾売り場を教えてもらえる可能性は85%位です(笑)

逆に初めて見たものというと、冬によくスーパーでみかける「かつお菜」(固めの大きなオバケほうれん草みたいなヤツ)や「ゆず胡椒」・・・あ、あと焼き鳥屋のキャベツ(大笑)で、今日食べて見た「おきゅうと」!
今まで、誰に聞いても「おきゅうと〜?別に美味しいもんじゃないって!え?関東では売ってないと?」みたいな話を散々聞いていたので食べる気がしなかったんです・・・
が、あまりの暑さの中辿り着いたスーパーで目に付いた「おきゅうと」あまりの暑さにこれと枝豆だけ買ってビールと一緒に頂きました*^^*
多分海草で作られているんだろうなあと思うけれども、トコロテンよりも舌触りがザラザラしてて海草の香りが濃い。
まあ確かに「美味い!」っていうもんでもないかな〜
でもサッパリしているし暑い夏には向いてるかも・・・私が学生時代にモツ鍋が東京で爆発的に流行ったことがあったから、おきゅうともダイエット食ってことで違う地方で売り出したら意外にウケたりするんじゃなかろーか?


先頭 表紙

みーさん>そうそう!食べるのに苦労する店ってあるんですよ〜普通の中華ソバとか、トンコツじゃないラーメンとか、福岡ではなかなか食べることが出来ません^^;(数年前にラーメンスタジアムが出来たのでトンコツ以外が食べたい時はそこに行きます♪) / えり ( 2004-08-15 09:43 )
そうそう、大阪の友人はちくわぶ食べたことないって言ってたわ。私とえりさんは地方的感覚は多分一緒じゃないかなぁ(笑)。その昔福岡でラーメンはいっくらでも迷うほどお店があったけどイザ日本そばを食べようと思ったら店を探すのむっちゃ苦労したけど・・今はそんなことないのかな? / みー@福岡はなつかしの土地♪ ( 2004-08-14 09:29 )
さおりんさん>ご主人の母上サマの出身地・・・すごく身に覚えが(笑)かつお菜って見た目よりソフトな味ですよねー食べるまでは苦そう〜って思ったけどそうでもなかった♪それにしても味噌汁にゆず胡椒は初めて聞きました!今度試してみようかな〜ちくわぶはモチモチ好きにはたまりませんよ! / えり ( 2004-08-14 00:18 )
主人の母が福岡出身なんですけど(室見)お正月のお雑煮には「かつお菜」がかかせないみたい。私も結婚して初めて食べたけどおいしかった^^あと「ゆず胡椒」は全国的なものだと思ってました!違うのね^^; 私的には欠かせない薬味です。なんにでもゆず胡椒使っちゃいます。冷奴・焼き魚・・・時にはお味噌汁に溶かしてみたり。ちなみに「ちくわぶ」は食べたことありません^^; / さおりん ( 2004-08-13 16:06 )
シャオさん>かつお菜、1回鍋に入れたら意外と美味でした(笑)色的に見ても栄養ありそうですよね〜! / えり ( 2004-08-13 09:49 )
白玉さま>福岡から離れたら食べられないものナンバーワンかもしれませんわ←おきゅうと ああ、この猛暑、白玉城が近所ならさっぱり「おきゅうと」を献上しますのに! / えり ( 2004-08-13 09:48 )
K`さん>高菜もお店によって味が違うので面白いです。私の一番のお気に入りは博多駅にあるラーメン屋さんのカラシ高菜。自家製なのかどうかは不明なんですが、高菜だけ売ってたら買って帰りたいくらい美味しいんです〜 / えり ( 2004-08-13 09:42 )
Ruriさん>ちくわぶ、モチモチしてて美味しいんですよ〜苦手な人に言わせるとそのモチモチがイヤらしいんですけど(苦笑) / えり ( 2004-08-13 09:40 )
ちくわぶって食べたことない!!かつお菜はこっちではメジャーだよね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 07:16 )
これが、おきゅうとですか…。初めて視ました。なかなか美味しそう…でも、激ウマじゃなくてかえって幸いですよ。だって英国滞在中におきゅうと食べたくなったら大変ですもの! / 白玉 ( 2004-08-13 01:03 )
「おきゅうと」って味が最初からついているの?見たことも聞いたこともなかったです。こっちでは高菜漬けもあまり見ないのに、福岡では高菜が身近な野菜みたいだし、日本って意外と広いですよね^^ そうそう、近々姉が福岡に行くらしいのでお土産のリクエストを考えなくちゃ♪ / K’ ( 2004-08-12 23:51 )
大阪にも【ちくわぶ】売ってないよ。何かの番組で関東のおでんで【ちくわぶ】と【はんぺん】は必ず入ってるってやってたけど、どっちも食べた事ありません…はんぺんは売ってるけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-12 19:09 )

2004-08-09 近所のイタリアン

ずーっと前から車でちょっと行った国道沿いにイタリアンレストランがあるのは知っていったんだけれども、何となく行く機会が無かったんです。
んで昨日、そのレストランにようやく行く事が出来ました♪
ぱっと見は地味なお店なので、ソコソコのお味かな?としか思っていなかったイタリアン・・・
メニューを見ると前菜からスープ、パスタにドルチェとエスプレッソまで付いて2000円。
選んだ蟹のリングイネもプチトマトのピッツアもはソースが濃くて美味しかった〜
私の家の周辺は住宅街なので飲食店にはあんまり期待していなかったんだけれども、開拓すればもっと素敵なお店もあったのかな^^;
もう7年も住んでるのに近所で外食っていったらラーメンくらいしか行ったことがなかったな〜勿体無いことしちゃったかもね。

先頭 表紙

Ruriさん>そうですよ〜福岡にきたら、以前行きたかった思いを果たさないと!行きましょう、ミ○ター○ックスの近くのイタリアン(笑) / えり ( 2004-08-12 09:51 )
うーん。隣の店までは覚えてない(笑)今度福岡に行く事があったら連れてってください(笑) / Ruri ( 2004-08-11 09:36 )
Ruriさん>え!?ホントに!隣がすし屋さんなんですけど、同じお店だったら凄い偶然!美味しいお店でしたよーー / えり ( 2004-08-10 19:58 )
まぢで!?多分同じとこだよーっ!!(笑) / Ruri ( 2004-08-10 10:17 )
みーさん>スタッフがカッコイイ!羨まし〜い!先日行ったイタリアンはオジサン店長&女の子ばっかりのスタッフでした^^;;感じは良かったのでいいんですが(笑) / えり ( 2004-08-10 09:49 )
Ruriさん>私が行ったお店は国道沿いのミスター○ッ○スの近くです*^^* / えり ( 2004-08-10 09:48 )
シャオさん>プチトマトのピッツァ、美味しかったです〜私はパスタではトマトクリーム&生クリームっていうのが好きです♪ / えり ( 2004-08-10 09:46 )
私のウチの近所にもこじゃれたイタリアンのお店があるんだけど、味はまぁまぁだけどお気に入り。だってぇ〜スタッフ全員カッコイイんだもぉ〜〜〜ん(^-^)きゃは / みー@ピザ好き♪ ( 2004-08-10 00:34 )
私もずっと行きたかったイタリアンの店があったんだけど同じ店だったりして(笑) / Ruri ( 2004-08-09 20:15 )
ぷちトマトのピッツァ美味しそう♪私はイタリアンはアラビアータが大好き♪ / シャオ♪ ( 2004-08-09 16:13 )

2004-08-06 効率的

あんまり暑いと無職な私はもう家でぐったりな生活が続いてしまう訳なんですが、どうしても出かけなければならない用事っていうのが出てくる訳です。
でもちょっとした買い物は地下鉄に乗らなければいけない我が家の立地・・・1回の外出で全てを済ませたい!って思っちゃうんですね^^;

で、昨日私の1日。

@朝イチで某銀行にて口座を作る、一時間ほどかかる
Aコンタクト屋へ行き数か月分の使い捨てコンタクトを購入
Bメガネ屋にて壊れてしまったメガネの修理(外れたねじのトコをピアスで留めて半年使ってた(笑))
Cビビン冷麺でランチ
D薬屋にて買いたかった化粧品購入
E本屋で夫に頼まれていた予約していたらしい本を受け取る
Fちょうど良い時間になったので予約していた歯医者へ

なんか全ての用事を済ませたあとは満足感が押し寄せました(笑)
ふう、でもコンタクト屋に日傘を忘れて取りにいかなくちゃいけない私って・・・バカ(涙)

先頭 表紙

みーさん>帰って来た時はシミジミと満足感が押し寄せたのに、日傘を忘れたことに気がついた時は気が遠くなりました(大笑)なんで途中で思い出さないかな〜とも思うのですが、ずーっと地下街にいたので日傘の存在を忘れていたんですよね〜 / えり ( 2004-08-07 08:45 )
Ruriさん>もうピアスで留めたのは無理やりです(笑)でも片方だけだったので以外とキレイに留まってたんですよ〜弟さん、時計もやられていたなんて器用でいらしたんですね! / えり ( 2004-08-07 08:43 )
シャオさん>帰ってきてから、つか翌日になってからやり残した用事を思い出しました(涙) / えり ( 2004-08-07 08:42 )
タダでさえ出不精ちっくな私は夏と冬は特にでかけにくくなっちまいます(^^;)ゞいっぺんで済ませたいっていう気持ちわかるな〜!これだけこなせば満足ですね! / みー ( 2004-08-06 23:57 )
車だと簡単でも電車を使うとなると…ねぇ(^^;;; しかしメガネのねじってピアスで留まるんだね(笑)うちの弟がメガネ屋だったんだよ〜ん♪私はメガネが必要ない視力あるんでサングラス一つ作って貰っただけだけど。時計屋もやってたので時計の修理は2万のところタダでしてくれた〜♪ / Ruri ( 2004-08-06 18:24 )
私も1回の外出で全てを終わらせたいタイプ(笑)でも、なかなかそうは行かないものなのよね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-06 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)