himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-12-11 アキレス最後の戦い
2012-11-29 バリアフリーはじめの一歩
2012-11-21 11月、白くフワフワした…
2012-11-09 DAPPUN者
2012-10-29 ぷっちーん
2012-10-25 漢字ダメなひと
2012-10-20 賞味期限
2012-10-09 KEMBEN
2012-10-07 人生最大の汚点
2012-10-06 個人的ゴールデンターイムっ!


2012-12-11 アキレス最後の戦い

Led Zeppelin の名曲「アキレス最後の戦い」を大音量でヘッドフォンで聞きながら昨日、腱鞘炎の手術をしていただきました。

なぜこの曲を?というと『アキレス』⇒『アキレス腱』⇒『腱鞘炎』という超安易な発想だということは内緒( ´艸`)

ずっと痛かった。朝、目が覚める瞬間から眠りに落ちる瞬間まで常時手首が痛かった。
仕事柄、安静に保つなんて無理。よって自然治癒も望めそうにない。
で、思い切って、私チキンなんで本当に思い切って手術をお願いしました。

自慢じゃないが過去に手術はいっぱい受けてます。フランケンウィニーばりの傷だらけのボディです。
でも手術は全身麻酔に限る!今回みたいな局部麻酔の手術は怖いですーー。

で、術前説明で「緊張される方はヘッドフォンで音楽をお聞きしていただいてもいいですよ」と言われ「どんな音楽?」と問うと「当院でご用意できるのはクラッシック」
やだ。「ヘビメタとかハードロックのCD持ち込みもOKですか?」」
つーわけでLed Zeppelin「アキレス最後の戦い」になったわけで。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今朝起きたら手首が痛くなかった。こんな快適な目覚めはホント久しぶり。
もちろん傷跡は触ると痛いけど。

あの先生、意外と名医だったのか?ケンタッキーおじさんみたいな風貌なのに(笑)

抜糸までしばらくガーゼ交換と消毒に通院しなきゃならないですが。
こんなに痛みが消えるならもっと早く手術すればよかったなー。

つーか。加入してる保険、たしか手術給付金があったような…  あった☆彡

先頭 表紙

まりんさん、ほとんどの腱鞘炎は自然治癒するらしいのですが…やっぱり局部麻酔の手術は怖かったです。 / moo ( 2012-12-14 11:57 )
え〜腱鞘炎って手術で治るんですか‥あ〜でも私更にチキンなのでムリだわ〜 / まりん ( 2012-12-12 14:01 )

2012-11-29 バリアフリーはじめの一歩

ワタクシ、春からずっと腱鞘炎です。かなり痛いですーー♪
年始年末の仕事の多忙時期を過ぎたら手術うけようかなーと思ってます。

腱鞘炎で辛いのは重い物を持つ時はもちろん。瓶のふたを開ける時。ドアノブ回すとき。重い引き戸を開ける時。
そんで最近辛いのは水道の蛇口(カラン)を回すとき。

以前リフォームした浴室や洗面所はレバータイプの水栓なので苦にはならんのだが。
キッチンの蛇口がレトロなんだわ。お水とお湯が分かれたタイプのやつ。
これを開け閉めするときに伴う痛みが毎日のストレスだった。

で、思い切ってレバータイプの蛇口をネットで買った。おっさんが交換してくれた。
あーーーー快適〜〜♪なんでもっと早く付け替えなかったのかと悔やまれる。

そんで重くて苦痛だった引き戸の車輪も交換して、レールに蠟をひいてもらった。
あはは、軽くなりすぎていつもの力で開けたらバシーン!って全開しちゃう。
決して怒ってませんから。でもこれも快適〜〜♪

あとはドアノブにレバータイプの補助器具を取り付けたらバリアフリーの第一歩完了。

認めたくはないが、これも老化なのかなーー。やだねー。

あ、今日はお休み。愛車のエンジンオイル交換して更年期治療のために行った婦人科でついでにインフルエンザの予防接種受けてきました。
会社からの補助が受けられるので☆彡
私バカだけど、予防接種もしないで万が一インフルエンザに罹患したらちょっとカッコ悪いのだ(笑)

先頭 表紙

ヨーコさん、腱鞘炎の手術することに決めました。今日予約しました。ワシ知らんかったけど更年期(ホルモンバランス)と腱鞘炎も関係あるんだって。ワシ、更年期どストライクやし〜〜(笑)で、手術したらしばらく泳げないし酒も飲めんし、今日はたっぷり泳いで昼からビールぷしゅー。なにか? / moo ( 2012-12-07 14:44 )
あーっ、判る!ワシもテニス肘(テニスはやっとらんが)が治らん・・・腰痛知らずだったのが腰痛も治らん・・・加齢によるものなんだろうけど情け無いわ・・・でも、だからつーて、大人しくしている気は無いよねお互い(笑) / ヨーコ ( 2012-12-05 23:17 )

2012-11-21 11月、白くフワフワした…

忙しかったーーー、久しぶりに休みらしい休みです。
もちろん仕事の休みはあったのですが、すべて予定がぎっしりだった。

簡単に羅列すると

・三男の引越し(今度は富士山が見える地域へ)/^o^\フッジッサーン
子供が転勤族なのは行ったことないとこへ遊びに行けるということで悪くないが。
本人は東京ライフに未練があるようす(笑)

・会社のバス旅行。今年一番の寒気団に襲われた日、トロッコ電車で山行ってきました。最初は吹きっさらしのトロッコ(屋根なし)に乗せられる予定だったが、さすがに会社も参加者みんなに休まれては業務上困るのか暖房付き車両にグレードアップしてくれた。

・森田作業所のバザー。最悪の雨天のなか、恒例のラーメン屋台頑張りました。
めっちゃ寒い日でラーメンが売れて売れて大混乱。来年からは番号札を用意しようと誓いました。

そんでおとつい。うららかな陽気に誘われて仕事時間までお外で読書してた。
車の窓あけて本読みながら「あーーなんだか白くてフワフワしてるものが飛んでるなー」とは気づいていた。

その後職場で大変な事態に。
夕方の一番忙しい時間帯になると涙と鼻水とクシャミが止まらなくなった。
これは明らかに花粉症の症状ではないかっ!

あ!本読んでるとき飛んでた白くてフワフワしたモノは、なにか(ススキか)の綿毛だったのでは???と気づいた時には既に遅し。

涙目、鼻腔にティッシュつめてマスクの下はグッチョグチョ。初めて早退したいと思いました。
翌日、アレルギー科を受診したのはいうまでもありません。

さてと。そんで久しぶりに予定のない休日。
一歩も家から出ないつもりでおったが、母からの着信…デタクナイ…(笑)
(それよりなぜ私の休みを知っている???)

これからお出かけせねばなりません。さいならーーー

先頭 表紙

ヨーコさん、ふんと貧乏ひまなし、息子はやまなしで(笑)都落ちですわ。つーかヨーコさん県と隣接なのですね(最近知った 笑)ほんと会いたいっすよね。鼻腔にティッシュつめてフガフガしてまーす\(^o^)/ / moo ( 2012-11-24 08:07 )
うお〜っ、mooちゃん忙しい!!お疲れ様でしたm(__)m。えーっ第三くん、東京生活じゃなかったのか・・・でも、富士山が見えるトコ近いよ!行きますワシ(笑)鼻炎辛いよね〜おだいじに〜〜〜 / ヨーコ ( 2012-11-22 09:29 )

2012-11-09 DAPPUN者

このての内容が嫌いな人は読まないでくださいね。

先日、同僚(50代前半・女性)が職場で勤務中に脱糞しました。仕事は食品スーパーのレジです。
人の災難を日記ネタにすることについて抵抗はあります。
それを快く思わない人も読まないでくださいね。

もし、私だったらと何度も考えた。
急な下痢だとしても、お客様が並んでいたとしてもとにかくトイレに走る。
あとで「お客様の声」に名指しで苦情が書かれたとしても、こればかりは優先させていただきたい。

それでも万が一、不本意ながら脱糞してしまったとしたら。
臭い等で周囲の人に明らかにバレてたとしても、絶対脱糞は認めないでそのまま適当な理由をつけて早退する。

だけどその同僚(仮に『夏お嬢』)は排便臭をプンプンさせながらレジのリーダーに打ち明けた。
そして夏お嬢のレジから最も遠い(しかも従業員用トイレと逆方向の)レジにいた私のところにまでやってきて「お手洗い行かせてください」って。
「あ?どーぞ」と言ったけどその時、プーンと臭った。即座に彼女の身に何が起きたか理解した。

今まで私の周りに幼児、小学生は別として、泥酔した人、病気の人、高齢者以外で脱糞した大人はいなかった。
少なくとも社会人で仕事中に脱糞するって、前代未聞だった。

夏お嬢は近くの衣料品店で下着を買って着替えて、何食わぬ顔で再びレジに立ち満面の笑顔で接客していた。
しかし彼女が着替えた従業員用トイレは大変な事態になっていて、事務所から依頼を受けた清掃会社のスタッフは清掃後、消臭スプレーを1本使い切ったとか。
そして脱いだ汚れた下着をロッカーにしまったらしく、女子更衣室内にはえも言われぬ臭気が充満していたことは言うまでもない。
その日、夏お嬢の後ろのレジに入っていた人は翌日休んだ。余談だけど。

これって普通の大人のすることですか?
結局、下痢の第二波に襲われた夏お嬢は早退しましたが。なぜ脱糞したらすぐに帰らないのだ?

それでも休み1日を挟み、出社してくる彼女にどう接していいものか私は悩んだ。
まあ、大人としてはできるだけそのことに触れず、何事もなかったように接するべきだと思った。

しかし。夏お嬢は…   どうやら…   自分を


悲劇のヒロイン


だと思っていたようだ。


閉店近い時間になっても誰も「大丈夫?」って聞いてこないのに業を煮やした夏お嬢はそばにいた私に

「ノロの検査って実費だったのよー、3700円もかかっちゃった」と笑顔でのたまう。

こっちが親切でその話題に触れないでいたのに、自ら蒸し返すか?
お前なー!ノロに感染したレジスタッフが現場で脱糞したら、そんなもん営業停止だぜ!
ことの重大さをわかってんのか!!!!


私の小学校時代、教室で脱糞したのはミナミくん。
やまちゃん(同僚)の学校ではコイズミくん。
顔は忘れても脱糞した同級生の名前は永遠にみんなの記憶に刻まれます。

私だったら脱糞者のレッテル背負って同じ職場にいることはできないと思う。

先頭 表紙

2012-10-29 ぷっちーん

キレてしまった…  職場で…  同僚に…

ここでは怒りぶちまけ機関銃乱射の私だが、リアルな世界ではめんどくさいもめごとは極力回避しようと、平和主義な好人物を演じていたつもり。

しか〜し。

ある同僚に対して積年の不満が5ポイントに達し。

ま、過去の3ポイントは他の人のミスの濡れ衣を着せられたり。
遅刻してないのにヤツの勘違いで遅刻呼ばわりされたり。

その都度、ヤツが自分の勘違いに気づくまでアクションを起こさなかった自分も悪いのだが。
事を荒立てず自分さえ我慢して事を収めることがオトナの取るべき態度だと思ってきた。
そして謝罪されることもないまま何事もなかったようにヤツと接してきたせいで。


たぶん、私はちょろいヤツとナメられていたと思われ。


けど今回はおっきなミスをヤツがやらかした。
それは金銭がからむことで、ヘタをすると私に容疑がかけられてもしょうがないような事案で。
簡単に言えば現金の紛失。これは今までみたいにスルーするわけにはいかなかった。

ヤツはめずらしく謝罪した。丁寧に頭を下げて「この度は…(中略)申し訳ありませんでした」
彼女が誰かに謝罪するなんてホントめずらしいこと。

けど、私の怒りはそれくらいで収まるレベルじゃなかった。


「マジで勘弁してくれんけっ!」


と方言丸出しで怒った。


仕事中にもヤツは「先程は大変失礼しました」と謝ろうとしたが
「今は仕事に集中したいので!」とそれも遮った。


そのあととても落ち込んだ。家族以外の人にキレた自分が嫌になった。
これも更年期障害の症状なのかと凹んだが。


やっぱりこれまで言うべきことを言わないでいたからこうなったんだな。
ケースバイケースで、感情は極力押さえて、主張すべきことはしようと思った。


あーーー疲れた。

先頭 表紙

おーどりーさん、バタバタしていてPC放置していて遅くなりました。そーですよね、ためこんで爆発されちゃ相手だって迷惑ですよね、人間関係も崩壊の危機ですし。あれから時間も経過しその彼女とはややギクシャクはしていますが70%くらい普通に接することができるようになりました。 / moo ( 2012-11-08 11:47 )
角を立てず・・というのが 地方の人には多いですね でもね ため込んだって相手には伝わっていないわけで やはり mooちゃんなら上手にいえると思うの今後はその都度いうといいね そんな人のためにストレスで(体調を悪くするかもしれないから まず正しいことは上手に言ったほうが良い! 私? 結構ため込んではおりまするが。。反省 / おーどりー ( 2012-11-01 10:48 )
まりんさん、「お互いの為」←これホントに大切ですね。彼女にしてみれば過去に私が怒りを蓄積してたなんて知るよしもないことだったろうし…その都度、的確に、冷静に小出しします(笑) / moo ( 2012-10-31 11:34 )
やっぱり、お互いの為にも、言うべきことは言わないとなんでしょうねぇ・・私もこう忙しい日が続くと、自分がキレそうで怖い・・ / まりん ( 2012-10-30 22:59 )

2012-10-25 漢字ダメなひと

おっさんの名誉のために。
彼はけっしてアホな人ではありません。

けどけど。漢字がどうやら苦手なようで。
会社で発表する文章など「これなんて読む?」って聞く。例えば「相殺」とか。
まあ、職場で恥かくのもかわいそうなので教えてあげてたのが甘かったのか。

しょっちゅう漢字の読み書きを聞かれるようになった。
私もわかるものならちょっと上から風に「それは○○!」と教えてた。

しかし、私も本読んでたり家事してたりでめんどくさい時もある。

「あのねー、わからない漢字は自分で調べたら二度と忘れないよ。自分で調べたものは自分の財産になるよ」と大昔、小学校のオカモト先生が曰った言葉をパクって言ってみた。

しかし馬の耳に念仏だったようで。

ゆうべ森田関係の会合の出欠ハガキの返事を書いていたおっさん。

「いつもおせわになっておりますのおせわってどんな字だっけ?」
「残念ながらけっせきのせきってどうだっけ?」

「ケンカ売っとんか、わりゃーーーーーーーーー!!!!!」と優しく申しましたら。

「そりゃ俺だってわかるよ。でもこんな大切なハガキに誤字あったら大変やん」とおっさん。

こんどおっさんに「帰り牛蒡買ってきて」ってメールしてみよ。何買ってくるか楽しみ〜(笑)


話は変わる。
給料日前の慢性的な金欠の昨日。
ある引き出しの中の封筒に樋口一葉サマ発見〜〜〜☆彡一葉チャンLOVE♪
そんで仕事は休み。しかも水曜日は某シネコンはレディースデーときたもんだ。

「最強のふたり」見てきました。

なんつー陳腐な邦題つけやがったもんだと鼻白む気持ちだったけど。
思いがけない名画にジーンと感動して鼻水すすりながらの帰り道。

やっぱり最強のふたりだったなーと納得。おっさん誘ってもう一回見てもいいかな。

先頭 表紙

まりんさんの映画レビュー参考にできないから、最近の映画選びに苦労してます。あはは。でも「最強のふたり」はタイトルに惑わされず観てよかったです! / moo ( 2012-10-31 11:38 )
『最強のふたり』良いですよね〜。私DVD買おうと思います。 / まりん ( 2012-10-30 22:57 )
風さんも見てますね?0655。ホント、私もあれ見たらマジで漢検の勉強したくなりました、惨敗でしたからー。漢字ならまだいいけど、私この前「ぬ」というひらがなをど忘れしてしまいました。この時はホントにヤバイって焦りました。ラブレター?いいじぃ〜(笑) / moo ( 2012-10-28 00:39 )
私のプチプライドのため先に言っとくけど、これでも漢字好きな方だった!しかし、世の中に便利な機器が発達したばっかりに本当に書けなくなったのは事実です★そして、読みも朝のEテレ観てたら残念だけどちょっと難しい熟語惨敗(∋_∈)イカンイカン本に戻らねば。そして、素敵なラブレター書き続けねば(^凹^)ぶはは(誰にやねん) / 風 ( 2012-10-27 06:54 )

2012-10-20 賞味期限

親ってありがたいと思うのは実家に寄った帰りなど。
父の家庭菜園で収穫された野菜とかお茶とかめずらしい高級な菓子などもたせてくれる。

しかーし、母上と長〜いおつきあいのワタクシ。注意は怠らない。
それは賞味期限チェック!

あの年齢の人は往々にしてそういうものなのか。母だけなのか。
賞味期限、気にしなさすぎ。

そりゃあね、私だって主婦歴長いので賞味期限切れの卵なんて平気で加熱して食べたりしてますけどね。

母は最強。いや最凶というか、最狂と言うべきか。

冷蔵庫の中のチーズが石鹸みたいになってたり。
実家でバーベキューしたとき出された焼き肉のたれ(しかも開封済)が前世紀のものだったり。

そんなことがたびたびあったので、息子たちには「ばあちゃんちで出された食べ物はさりげなく賞味期限チェックしなさいよ」と言ってきた。

しか〜し。先日、母がくれたふりかけ。私、うかつだった。
乾物だから警戒心を解除していた。油断していたーーーーー。

炊きたてご飯にふりかけかけて食べようとしたら。


「まずっ!!!!!!」


おそるおそる賞味期限見ました。

毒殺されないようにこれからもっと気をつけよう。

しっかし、そんなモノを日常的に摂取させられているだろう80歳とっくに越えた父。
なぜか同年齢の普通のジジィより元気(笑)抗体ができているとしか思えない。


先頭 表紙

ヨーコさん、やはりそちらにもおりましたか、その種のお方(笑)同僚母(姑)たちにも意外と多く確認できました!姑からもらった賞味期限切れの調味料を処分した同僚、そのことがバレて小姑に「賞味期限なんて切れてても大丈夫なの!」とキレられたそうです。などと書いてる私、昨日冷蔵庫で3ヶ月前に賞味期限終わってるゴマドレ発見しました。ちょっと舐めてみたけど普通だったが…未練残しつつ処分しました(笑)この未練がクセモノ。 / moo ( 2012-10-25 11:45 )
あるあるあるある!ワシの母親は、そこんとこが物凄くしっかりした人だったんですが、旦那の母親が・・・結婚当初、実家へ行くと色々持たせてくれるのは、ありがたいんだけど醤油の賞味期限が半年前だったり、化粧箱入りの煎餅がシケッていたり・・・イチバンたまげたのは、当時乳幼児だったガキに持たせた某麦芽飲料の詰め合せの賞味期限が一年前に切れていたと・・・その時は「ばばあ、大事な孫に何てことするんだ!」と殺意さえ・・・(笑) / ヨーコ ( 2012-10-25 09:25 )

2012-10-09 KEMBEN

弁当と検便を同じバッグに入れたくない。洗濯した制服と検便も同じバッグに入れたくない。
かといって検便を手に持って出勤するのもオトナとして女性としていかがなものか。
毎回、小さな胸を悩ますオトメなワタクシですが?なにか妙案でも?

学生の頃から提出物はより早く提出しないと気が済まないワタクシ。
かつて検査キットをいただいた翌日に検便を会社に持っていったら。
ぬぁーーーんと!提出日は5日後から。

真夏でっせ?ナマモノでっせ?これどうしろと?

ネットで調べたら「冷蔵庫に保管すればよい」という意見が。
めっそうもないっっっ!
食品を冷蔵保管するべき器に、たとえかつて食品だったモノの変化形であれ検便を一緒に保管するなぞ、一家の健康を預かる主婦として断じて許せません。

恥ずかしながら事務所の人にもうひとつ検便キットをいただきましたが。

さて、古い検便はどうしたものか。
こちらの自治体ではどんなゴミとして分別すべきなのか。
またまた小さな胸を悩ませたワタクシです。

先頭 表紙

ヨーコさん、几帳面なワタクシ、本日は几帳面な始末書を上司に提出いたしました。あーーーーーー自分のアホーーーーっっ!!! / moo ( 2012-10-10 23:59 )
風さん〜〜、なんでウンコって体を離れた瞬間に忌み嫌われる存在になるのかな?さっきまで体の一部やったんに。 / moo ( 2012-10-10 23:57 )
ぷぷぷっ、几帳面な性格も、時には困ったちゃんか・・・(笑) / ヨーコ ( 2012-10-09 22:25 )
うっけた〜〜〜(o^-^o) 笑ろた〜〜〜 (^凹^)ガハハ! / 風 ( 2012-10-09 10:34 )

2012-10-07 人生最大の汚点

いえいえ、私のじゃありません。
テレビ番組でフグ漁の船に乗ったタレントが船酔いしていたのを見て思い出した、おっさんの話です。

配偶者は外国航路の船員でした。世界中の港で♪あんな〜ことこんな〜こと♪やってたかどうかは神のみぞ知る(笑)たぶんしてた。いや絶対してた。

そんなおっさんが小2くらいの第三つれて、実家父とで海釣りに出かけました。
なにかのイベントだったと思います。

帰ってきた3人。座布団大のヒラメを釣り上げた実家父が優勝。
しかしおっさんと第三の表情はさえない。釣果が思わしくなかったからかな?と思ったが。

おっさんが風呂に入っている時、第三がぽつりと。
第三「お父さんって船乗りやったんやろ?」
私「そうや」
第三「じゃあなんで船でゲロ吐いたん?すごく嫌やった」

あひゃひゃ〜〜〜、おっさん、どうやら釣り船で船酔いしたらしい。
大好きな父親が船でコマセする姿、第三にはショックだったんだろうな。
おっさんもかっこよく大物を釣り上げたかったろうなー。ぷぷ。

さっきそのフグ漁のテレビ見たおっさん、「俺の人生最大の汚点やった」としみじみ(笑)


話は変わります。今日はどこかプチドライブに出かけようかと、先日某ケンミンショーで紹介されてた「赤飯パン」を求めて車を走らせました。

いや、覚悟はしていましたよ。もしかしたら売り切れかもねと。

予想通り、小さなパン屋さんには行列ができていました。
あらためてテレビの力ってすごいなーって思いました。

「赤飯パン」   赤飯が乗ったパンでした(笑)おいしかったです。


先頭 表紙

まりんさん、やっぱり大きな船は大丈夫なのか?主人は「俺は5万トン以上の船だったらOK」ですって。 / moo ( 2012-10-20 08:48 )
私も実家に帰るときに乗るフェリーは大丈夫だけど、一所に留まる釣り船は得意じゃないなぁ。 / まりん ( 2012-10-19 08:38 )
ヨーコさん、おっさん曰く「俺は5万トン以上の船なら大丈夫だけど小舟の揺れには弱い」んだそうです。乗り物酔い一度もしたことない私には未知の世界です。私が酔うのは酒とロックとイケメン(笑) / moo ( 2012-10-10 23:55 )
「河童の川流れ・・・」ちゅーし、海の男も油断すると酔うちゅーことで、第三くんも幼いながら、人間の本質を悟ったのではないかと・・・(笑) / ヨーコ ( 2012-10-09 22:30 )
ほーーーーーらーーーーーー!!やっぱり雅さん若いじゃん!!私はヒロミゴローヒデキだよ。ちなみに「まちぶせ」はどちらかつーと荒井由実(笑) / moo ( 2012-10-09 10:09 )
た・・・たのきん? / 雅(みやび) ( 2012-10-08 17:18 )

2012-10-06 個人的ゴールデンターイムっ!

私、めっちゃ忙しいのでテレビはあまり見てません。だから音楽とかラジオを楽しむ時間の方が長いです。
どうしてもこれは見なくちゃという番組は基本、録画ですね。

が、そんな私が1日でしっかりテレビっ子の時間帯があります。
朝です。
6時〜8時の間に弁当作って朝ご飯の用意して、夕食の下ごしらえまでこなします。
その時間は唯一、私のゴールデンタイム。キッチンの自分用テレビが大活躍。

最近、芸能ニュース見てたらイライラするので民放の朝番組は無理になってきて視聴をやめました。

んなわけで。朝の私のゴールデンタイムのラインナップ。

06:55  Eテレ「06:55」朝からこのシュールな洗礼を受けて1日がスタート。

07:00  BSプレミアム「アニマルワンダー」動物モノなんて好きじゃなかったが、毎日見てたら爆笑ポイント発見!

07:15  BSプレミアム 朝の連ドラ「おひさま」再放送。この頃が忙しさMAXでチャンネル操作する時間がないので見てる。というかついてる。

07:30  BSプレミアム 朝の連ドラ「純と愛」森田が好きなのでおつきあいで見てる。

07:45  BSプレミアム 「日本縦断 こころ旅」これは好き好き大好き☆

08:00  NHK 朝の連ドラ「純と愛」森田が…以下同文

ちなみに朝の連ドラは23:00からの再放送もおっさんが見るので見る、なんと1日3回見てる。決して大ファンなわけじゃないが…(笑)詳しくなっちまった。


そんで夜 23:55からのEテレ「23:55」でおやすみなさい〜。

と書いてみたら、なんだかNHK系ばかり見てるようだな。受信料払ってるから見ないと損!という意識は、ある(笑)


おまけ:こころ旅は近年出会った番組でいっちゃん好きかも。
秋の旅が始まりました〜〜。らんらん♪

先頭 表紙

雅さん、♪やーめなはれ〜♪←会社の更衣室で踊ってます、有志で(笑)どうしても元気出ない時は録画してあるのを再生して踊るとテンション↑↑↑です。え?同年代って???そっか、草むしりしてくれた友人の息子さんはうちのクソガキ世代だわ。年代チェックテスト。「御三家」って?舟木一夫、西郷輝彦とかはナシよ(笑) / moo ( 2012-10-07 21:00 )
ここに突っ込ませていただいたあと、や〜めなはれっ♪って、家族で毎日見てました。娘達は学校でも鼻歌で出ちゃってたみたいです。遅くなりましたが、ひまじん10年おめでとうございました!私がこっそり読みに来てたのはここ数年くらいかしら?いつも同じようなタイミングでアップしていて、以前から親近感を持たせていただいてました。同世代ですよね? / 雅(みやび) ( 2012-10-06 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)