himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 まとめて日記書きなぐるっ!(* ̄Θ ̄*)
2004-01-02 雀鬼っ!
2004-01-01 ピッチの悪魔(2004年・元旦)
2003-12-31 3+2=(*^ー^)人(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)人(^ー^*)
2003-12-30 M−1バトル
2003-12-28 夫婦の会話
2003-12-27 痛えっ。。。(||||▽ ̄)
2003-12-25 ナマケモノの反省日記
2003-12-24 5−3=(´・ω・`)ショボーン(ちょびっと加筆)
2003-12-21 初プリ♪


2004-01-07 まとめて日記書きなぐるっ!(* ̄Θ ̄*)

仕事、1年でいちばん忙しい時期に突入しました。
ネット遊びも日記更新もままならない日々。。。
思いついたまま、ランダムに日記(雑記)書きなぐります。

2003−12−31
生理的に受けつけない(怖い)風車をついに克服しました。ジャジャ〜ン♪
もともとその場所は、私のお気に入りの場所だったのです。
もう、ドンマイですっ!風車、一基だなんてケチなこと言わず、どんどん作りたまえ♪
来るエネルギー不足を解消するのは、太陽と風しかありません。がっはっは。

2004−1−4
第二&AYAAYA、第三&みかんちゃんとボクの5人でランチデート。
(配偶者は資金援助してくれて、第一とデートしてた)
近くにOPENしたイタメシ屋さん、価格的にも良心的だし、ボリュームもあるし
なんたって、食後のケーキが最高なんです(プラス280円でケーキ3個って良くねぇ?)
食後、5人で↑の風車の場所へ行きました。
風車をバックにカップルごとに写真を撮る。
真下から風車を見上げる。。。もう、ぜ〜んぜん怖くなんか。。。うっ!やっぱり怖い(* ̄Θ ̄*)

2004−1−5
仕事始めでR。正月ボケした体には、あまりにも暴力的な仕事量〜。ハレホレ〜〜♪
すでに平日休み返上を言い渡されていたが。。。もっとショックなことがありました。
カオピ〜が辞めるということ。
いろいろ事情を聞くと、引き止めることなんてできないが、すでに一人前の戦力なので痛いっ!
なんとか後任の人が決まるまでいて欲しいのだが。。。難しいな〜。
せめて魔の1月だけは、なんとかなんとか来てくれないだろうか。

5日早朝、第二は大学に戻りました。目の下にクマ作って。。。


2005−1−7
仕事、予想通り忙しかった〜〜。
今日から3日間、前半のピークといったところです。

たった今、カオピ〜からメールがありました。
「車を修理に出したら代車がもらえなかった」。。。え?(* ̄Θ ̄*)
「明日も仕事、多いですよねぇ〜〜〜」えぇ、えぇ、多いですよぉ〜!すっごくいっぱいですよぉ〜!ヒクヒク。

カオピ〜!たのむってっ!お願いしますぅ〜〜〜〜〜〜。   コテン!←気絶しました。

先頭 表紙

忙しさに慣れたのか、仕事時間も短縮されたし、あまり疲れなくなったし、ネットする気力も出てきました。仕事はキツいけど、人間関係が良好だからかも? / moo ( 2004-01-09 19:17 )
mooさんとっても忙しそうですね。私も職場に行ったら、妙に忙しくなってきて、なんだか先週の休みが夢のようだったな〜などと思ってきました。 / なつ? ( 2004-01-07 18:21 )

2004-01-02 雀鬼っ!

今朝は4時まで接待家族麻雀をさせられました。
はい!ワタクシ、ハコテンになりました。笑うなっ!

玉子たちには積み木なんて与えませんでした。玉子たちの積み木は麻雀牌。。。
「ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ」と覚える前に「イー、アール、サン」。。。
っつ〜のは冗談ですが、3歳くらいから抱っこして雀牌はさわっていました。

第二は小1で、第三は年中さんで、一応ひとりで卓を囲むことができました。
そんな時は、実家の父か配偶者が後ろについて指南しながらでしたが。

というわけで、小1の漢字テストで「東、南、西、北」を「トン、ナン、シャー、ペイ」
「中」を「チュン」と。。。書かない書かない。これも冗談です。

私は、麻雀は悪い遊びだとは思いません。
お金をかけるから悪いんであって、麻雀はけっこう頭の体操になると思っています。
テレビゲームでひとりで遊ぶより、仲間4人でわいわい麻雀するほうが好ましいと思います。

そんなわけで、外で修行してきた第二も第三も、いつしか強くなっていたことに気づきませんでした。プチ雀鬼です。
ワタクシ、完膚なきまでやられました。
玉子にホーチャンするだけならいいんだけど、なんで配偶者まで私をいじめるの〜?
あ、単に私が危険牌をポンポン捨てるからですが。。。でも私も勝負捨ててなかったんだもん〜。
(流れを読めよなっ!自分!たった2ハンであがるためにヤクマン振り込むな!)

で、今日は私の実家に年賀の挨拶に。第二の手には麻雀マットと雀牌。。。おひおひ。
私は絶対やらない!宣言したから、実家の父、配偶者、第二、第三でやることに。
「新年男だけの麻雀大会やな〜」と第二。
母と第一と私はテレビ見て食ってました。(飲んでました〜)

今日も玉子たちが勝ちました。父はどうだかわかりませんが、配偶者は絶対接待してる。
「オヤジ、本気出してやってくれ」
と玉子に言われると
「本気だよ」と配偶者は言うが。。。
玉子くん、キミらが父親と互角に戦うのは10年ハワイアン〜♪

私が一度してみたいこと。
雀鬼こと桜井章一さんと卓を囲んで、私に大三元をあがらせてください。
しかも天和で。。。ヒィ、ヒィ、ヒィ(ひくつな笑い)

ちなみに世にはヒマな人がいて、天和の出現率を調査しているサイトがありました。
参考まで。。。(天和・テンホーとはスタート時点ですでにあがっている状態)
一般手では370370局で270。。。
七対子なら1960784局で51。。。

おまけ。なんで麻雀してるといつのまにか●毛が卓の上に落ちてるんだろう。

先頭 表紙

2004-01-01 ピッチの悪魔(2004年・元旦)

こたつでうとうとしていたら、第二と第三の奇声で目が覚めました。

第三らしき声「うぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!」
第二らしき声「うわぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!ピッチには悪魔がいた〜〜!」

時計を見たら午前3時半。。。あいつら、こんな時間までサッカーゲームしてたんだっ!
(私はこんな時間までこたつでうたた寝してたんだっ!)

そのうち第三は上半身裸になって、部屋の中を小躍りしながら走りだしました。
第二は涙を流しながら笑い転げています。「悪魔が。。。悪魔が。。。」とつぶやきながら。
私はぼんやりとその光景をながめていました。

どうやら1ゴール100円のゲームに飽きた二人は、大金をかけて大勝負に出たらしいのです。
そして第三が劇的に逆転Vを勝ち取ったというわけ。

「俺、二度とサッカーゲームやらんっ!」朝、第二が言いました。
「あはは、いったいいくら負けたん?3000円くらい?」
「そんくらいなら、最試合して取り返すわい!あいつとは二度とやらんっ!」え?おバカ!

それから初詣に行きました。
駐車場からの道、第二と第三は私たちから離れてふたり並んで歩いて行きます。
あ〜、第三も第二の身長に追いつきそうだな。ぷぷぷっ!まるで仲良し兄弟に見えるじゃない(笑)

そして家族水入らずの食事。
怖いことに、3日分を想定して買ったお餅が、一食で消えました。
しかも「飯も食う!」。。。恐るべし体育会系玉子たち。

夜は接待家族麻雀の予定。。。
「雀卓には悪魔がいる」と第二に言わせたいところですが、悪魔に獲りつかれるのは私に決まってる。
麻雀は腰に負担かけるから、あまりしたくないし、できるなら
「おかん杯サッカーゲーム大会」にして欲しいな。
私が麻雀で負けるであろう2000円くらいを賞金にして。

ははは。ギャンブラーな一家ですな。
でも、こんなに笑い声が響くなんて久しぶり。やっぱ家族っていいね〜〜。

先頭 表紙

私、ハコテンになりました(泣)玉子にホーチャンするのはいいけど、配偶者にホーチャンしたらすっごくムカつく(怒) / moo ( 2004-01-02 22:22 )
本当に楽しそうですねー。マージャン私もいれて欲しいっす。 / なつ? ( 2004-01-02 21:47 )

2003-12-31 3+2=(*^ー^)人(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)人(^ー^*)

きのうの第三とのバトル、それが原因の夫婦バトル。。。

「ちぃ〜っす♪」と第二が帰ってきた瞬間に、険悪ムードはすっかり消えました。

「あんなラクダ(第二のこと)帰ってくるな!」
と憎まれ口をたたいていた第三がいちばん喜んでいるようす(笑)
お互いの合宿での練習内容について、真剣に話している。
風呂に入ろうとした第二の大胸筋をみて。。。
「え?負けた。なんでそんなに筋肉つくん?プロテインとか摂っているん?」
「別に?練習でついただけ」

今日は第二が元の水泳仲間とボーリングに行く時
「第三も来るか?」って声かけてくれたら
第三、犬っころのようにシッポを振ってついていきました(笑)
もちろん配偶者は、玉子の水泳仲間を拾いながらのアッシー。ぷぷぷ。蟻がたかります。

腰を痛めたと言ったら
「腰ならまかしてくれ。俺も腰痛持ちやしツボがわかるし」
そう言って、馬乗りになってマッサージしてくれました。
たしかに、効くぅ〜〜っ!私、思わず「ウッ。。。アッ。。。ハッ、ハッ」って喘いだら
「そう言えば、新しいAVないんか?」って。。。連想したな〜?がはは。

今、第二と第三はプレス●2でサッカーゲームをしています。
いつもひとりでやっていた第三が、第二と頭くっつけて対戦しています。
この光景、玉子が保育園のころと同じだよ。
ただ、あのころと違うのは、1ゴールごとに100円硬貨が行き来してるってこと(笑)

第一も
「5人でごはん食べるの久しぶりやね〜〜♪」とうれしそう。
きのうの戦場とは大違い!みんなニコニコしています。
今夜は家族5人そろって新年を迎えられるね。
なんでもないことだけど、それがとてもうれしい私です。

ただねぇ〜〜!ネットオークションのために、私のPCを朝から占領するのは迷惑っ!

先頭 表紙

やっぱり離れて暮らしてると、かえって仲良しになるのかな?初詣の時も二人並んで歩いているの。まるで仲良し兄弟に見えたじゃない(笑) / moo ( 2004-01-02 10:04 )
家族みんなそろって良かったですね(*^_^*)幸せそう♪それにしても第2くんと第3くんは仲良しなんですねぇ。大きくなっても仲良しでうらやましい!!友達みたいですね。良いお年を〜〜!! / カーコ ( 2004-01-01 00:00 )

2003-12-30 M−1バトル

「29日のM−1、ビデオに撮っておいて」
福岡で合宿していた第三からメールがありました。
見たい番組は自分で予約して行って、と口をすっぱくして言っておいたのに〜。

「頼むし!俺、1年間楽しみにしていたんやし」
「しゃ〜ね〜なっ!」

ところが、新しいDVDプレーヤーにかえてから、まだ録画予約したことない私。
説明書見ながら、なんとかGコード予約したのですが(したつもりでしたが)。。。

なんとっ!撮れてなかったのです。第三の落胆といったら。。。
「ごめんってば。だから自分で予約して行ってって言ったじゃない!」←やや逆ギレぎみ。

今朝になっても第三はろくに口もきこうとしません。

「ねぇ、年賀状書いたの?」
「出さんっ!」。。。カチン!

「ねぇ、いつまでもそうやって怒っているつもりなん?たかがあんなもののことで」

「あんなものって言ったな?あんなものって言ったな、今!
M−1が俺にとってどんなに大事かわかってないくせに!おかんの価値観とは違うんや!
これから俺だっておかんの大事なものを(あんなもの)って言っていいわけやな?え?」

まるでヤクザです。ヤクザの機関銃乱射です。
その後も罵詈雑言のかぎりをあびせる第三。

「おい、その言い方はないだろ?お母さんに」
ようやく配偶者の援護射撃がありましたが。。。
「オヤジは関係ないんやし、かまわないでくれ!」

「関係なくはないやろ。。。。ぼそぼそ。。。」配偶者、あえなく撤退〜〜(怒)

親子バトルがそのまま夫婦バトルへと移行するのはよくある話。
その後、みかんちゃんがやってきて、第三の怒りは収まり、私も折れたけど。

第二が帰ってきて、第三の友人が録画していたM−1のビデオ見ながら
大爆笑してしまったわが家。

バカなんだか、平和なんだか。。。

*M−1って「漫才ナンバー1」を決定するお笑い番組です。

先頭 表紙

2003-12-28 夫婦の会話

テレビ番組の予告でボブ・サップがキヨハラ選手を軽々と持ち上げるシーンを見た。

私「すっご〜い。キヨハラってけっこう体重あるよね〜」
配偶者「そうだな。身長もあるし、がっしりしてるしな」
私「バットだけでも2キロはあるよね。普通の人より重いよね」
配偶者「・・・・」
私「それが●●した状態なら、4キロくらいになるね」
配偶者「ば〜か。体内の血液が集まるだけだから、体重は変わらんよ」
私「え〜〜〜っ?チョコさんだって、はじめは小さいんだよぉ〜」
配偶者「・・・風呂入ってくる」

逃げやがったな?ふふふ。


道路標識の「すべりやすい」を見た私。

私「このタイヤの痕って、絶対不自然っ!」
配偶者「・・・?」
私「タイヤ痕が2本だけってのは変」
配偶者「そうだけど」
私「だいたいタイヤ痕がクロスしてるのも不自然」
配偶者「そのほうがインパクトがあるんだろ」

そんなものなのか・・・


先頭 表紙

ちょっと見方を変えるだけで、いっぱいおもしろいことが見えてきます。来年もそんなおバカな発見ができたら日記にアップしますね。よいお年を〜♪ / moo ( 2003-12-31 23:31 )
最近「横風注意」の標識が「落書き注意」と見えると書いているホームページを見つけて、ちょっと笑っていた私です。まあ、見えるような気がしないでもない。 / なつ? ( 2003-12-30 15:37 )
私も子供の頃からこの標識がずーーーっと気になっていました。インパクト・・・確かにあるかもしれませぬ。 / かおる ( 2003-12-29 20:08 )

2003-12-27 痛えっ。。。(||||▽ ̄)

数日まえから予兆はあったのです。
仕事中に、ちょっと腰のあたりに違和感が。張りがあるというか。
まあ、寒くなったことだし、気をつけようと思いつつ。。。

一昨日のレンジフード磨きがいけなかった。ついに
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
って感じです。

まだ本格的な痛みではないけれど、かなりキツい。
立ったまま靴下をはけないし、床に落ちたものを拾うときはスクワットみたいに
垂直にかがまないといけないし。

ネット友人からホカロ○を貼ったり、電気毛布を使うといいよとアドバイスされました。
はい。今、ホッカイ○を貼っています。いい感じです〜♪

お風呂は気持ちよかった〜。
わが家のお風呂には「ジェットバス機能」なるものがついていたことを思い出しました。
強力な気泡が腰をマッサージしてくれました。これはすぐれもの♪

家族よ、すまん。こんな次第で今年の大掃除はパスです。障子張りも無理かも?
半ば物置と化した第二の部屋も片付けないといけないのに。。。

ま、いっか〜♪お客さんが来るわけでもないしね〜。がはは。

しかし、こんな腰で、1月の激・激・激務を乗り切れるんだろうか。。。

先頭 表紙

2003-12-25 ナマケモノの反省日記

今日は平日お休み。
こんな年末の平日お休みは、さすがにありがたいですね。
いくらナマケモノの私でも、朝からスケジュールを組んで働きました〜。

まだ未完成の年賀状。。。宛名はプリントしたんだけど、問題はデザイン。
毎年、私がへたくそな家族のイラストを描いてるんだけど、もうネタ切れなんですよ。
たまには「賀正」だけのシンプルな賀状でもと思うのだけど、友人や親戚が
「mooちゃんの年賀状、毎年楽しみだわ〜」なんてぬかすから。。。
お世辞とわかっていながら、また今年も悩むのです〜。

大掃除の今日のポイントはレンジフードの内部。
毎年、ここがいちばんイヤっ!魔窟なのです。
去年はたしか2500円で、第二にしてもらったんだっけ。

下から電気スタンドで照らし。。。レンジフードに頭突っ込んで。。。はあはあ。
油汚れと洗剤のにおいにやられながら、磨きまくりました。はあはあ。。。
ちょっとでも頭を動かすと、髪に油がべっとりとくっつくし。。。はあはあ。
それでも、ピッカピカになった内部をみると、気持ちいい〜♪

がんばった自分へのご褒美に、昼からビールをプシュ〜♪うんめぇ〜★
それがいけなかった。疲労した空腹の体には350mlのビールでも十分。
その場にコテンと倒れこんでしまいました。意識を失うこと2時間。。。

「ただいま〜」という第一の声で目覚めましたっ!ヤヴァ〜!
年賀状、レンジフード掃除、HPの壁紙変更まではできましたが。
し残したことは、障子の張替えです。

うぅっ!腰が痛い。。。全身筋肉痛。。。
毎年思うこと。。。もっと先からまめにやっときゃよかった。

でも、レンジフードが終わったら、あとはお気楽さ〜♪

先頭 表紙

Geneさん、穴具合、まだすっきりしてないんですね。もしかしたら金属かぶれを併発してるんじゃないかしら?私はなくしてたピアスを発見しました。やっと掃除機かけられます(||||▽ ̄) / moo ( 2003-12-27 21:01 )
なつ?さん。大掃除は中止です〜〜〜(泣)腰痛めたんです。 / moo ( 2003-12-27 20:58 )
そうだ! HPもお正月にしなくちゃね。 私はこれからピアスの穴掃除・・もとい、消毒です。 まだジクジクなのよね。 とうとうこのまま年越しする事になりそうです。 / Gene ( 2003-12-27 14:01 )
ああー私もこれから掃除をしなくっちゃ・・・。年末のひと仕事ですよね。 / なつ? ( 2003-12-26 21:11 )

2003-12-24 5−3=(´・ω・`)ショボーン(ちょびっと加筆)

メリークリスマス☆

毎年、クリスマスにはささやかなホームパーティーをしていました。
結婚して二人から始まって、家族が増えて。。。
毎年、一回も欠かさず家族みんなで楽しくすごしました。
その日は、配偶者も残業を断って早く帰宅してくれたし〜。

こ〜んな私でも、ケーキを焼いて、がんばってパーティー料理も作りましたよ。
何日も前から、密かに用意しておいた玉子へのプレゼントをそっと枕もとに置いて。
(それが人気の玩具だったりしたら、方々手を尽くしてゲッツしたっけ〜)

まあ、どこにでもあるささやかな庶民のクリスマス風景ですね。
もしかしたら、お正月よりも大きいイベントだったかもしれません。

でも、今年は第一と二人のイヴです。
第二は東北、第三は九州でそれぞれ合宿。。。配偶者は深夜まで残業だと言うし。

二人だから外食してもいいんだけど、第一は見たいテレビがあるという。
「じゃあ、何が食べたい?」
「牛丼っ!」

え"っ?イブの夜に牛丼ですかぁ〜〜?あ、そうですか。。。はい。了解です。(´・ω・`)ショボーン
いいさ。牛丼でパーティーさ!あとはグラタンとチキンと茶碗蒸し。。。変っ!
ケーキはショートケーキを買いました(本当は丸いケーキが欲しかった。。。でも食べきれないし〜)

あはは♪さすがにわびしいね。
去年までのホームパーティーがなつかしいよ。
玉子たち、こんなに早く離れて(成長して)行くんなら、小さいときもっともっと、
これでもかっ!というくらいくっついておくんだった。はは。。。
ま、これが親離れ、子離れなんだけどね〜〜。

「ロード」の歌詞じゃないけれど、
♪なんでもないようなことが、幸せだったと思う〜〜♪って感じです。

ちくしょっ!飲んじゃう!

先頭 表紙

そうだよ〜。私が今いちばん懐かしいのは、抱っこしたときにギュウってしがみついてくる玉子の腕の感触。第一はその力がなかったから。。。あ、たそがれる。やめよっと。 / moo ( 2003-12-25 23:36 )
子供はあっという間に手が離れてしまうものなのですね。私も今の時間を大切にします。 / だいこちゃん。 ( 2003-12-25 09:30 )

2003-12-21 初プリ♪

毎晩のように放映されるヤワラちゃんと谷選手の結婚式画像。

まあ、最近は芸能人もジミ婚(もしくは入籍報告だけ)なので、
久々の大型カップルの誕生に某テレビ局が独占という形で嬉々として放映してたわけだが。。。

はっきり言って、食傷気味でR!ニュースかなんかでチラッと見ればいいのでR!

そのお祭り騒ぎの番組を「バッカみたい」と言ってチャンネル変えた第三がぼそっと。。。
「おかんも、あんなドレス着たんか?」

「着たよ、一応。あんなにベールは長くないけどね」

「写真、見せろ〜」

「いやじゃ!」

「なんで〜?なんでいやなん?」


「ブスやしイヤなんじゃぁ〜〜〜!」


「あ、そっか」←納得すなぁ〜〜〜〜!

私、写真に撮られるのは大嫌い。よってプリクラなんて撮ったことありません。
でも、でもひょんなことから初プリを撮ってしまったのでR。

みかんちゃんが遊びに来ていたので、第三と一緒に第二彼女のAYAAYAちゃんの
バイト先の大型スーパーのドーナツショップへ行きました。

ちょうどバイト時間が終了したAYAAYAちゃんとみかんちゃんとボクとでプリクラを撮ろうということになったのです。
(第三は絶対入らないとごねました)

あはは♪楽しいねぇ〜、プリクラ。いろんな加工ができるんだ〜〜。
これが初プリでっす〜。あやA、まま(俺?)、みかんちゃんで〜す☆
ボケてるのでかまわんでしょ。。。ぷっ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)