himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-09 ナイスバディ〜♪
2003-11-07 会社でみのりか♪♪♪
2003-11-06 怒髪、天をつく!
2003-11-05 君よ憤怒の川を渡れ
2003-11-04 こんな先生いた♪(思い出ししだい更新)
2003-11-02 なかよし家族(* ̄Θ ̄*)
2003-11-01 転機@
2003-11-01 転機A
2003-10-31 実録メール・第二玉子
2003-10-29 拝啓〜♪みかんパパ


2003-11-09 ナイスバディ〜♪

関西のほうで行われた第三の水泳の応援に行ってきました。
これまでずっと第二と第三のふたりが出場してた全国大会でした。
もう第二の姿がないってわかっているんだけど。。。やっぱりさみしかったね。

第三は個人種目もリレーも4位でした。大会前の喘息で満足に練習できていなかったからね。
でも、やっぱり海パン姿の第三がいちばんかっこいいよ。はい、親ばかでけっこう〜♪
結果はイマイチだったけど、泳ぎきったあとのキミの顔は最高でした☆

第三が初めてこの大会に出たのは小3のとき。
そん時は、がりがりのやせっぽちで、泳ぎきっただけでもほめてあげたかった。
それから上位入賞があたりまえみたいになって。。。そして去年の挫折。
「もうやめたい」と言ったあとも、ひそかに筋トレを続けた第三。。。

スタート台の上のキミは、もうやせっぽちのチビではありませんでした。
ムッキィなボディ、みごとな逆三のスイマーでした。じゅる♪

第三たちのクラブ、後輩の活躍がすごかったです。
キミが小さかったころ、高校生の先輩たちに優しくしてもらったように
キミもちびっこにはやさしくしてあげなよ。
この大会で、初めてホテルの個室に宿泊する小学生がほとんどなんだからね。

くれぐれも、小さい子によけいなこと教えないよ〜にっ!

先頭 表紙

はい♪上半身がたくましくなったぶんだけ、下半身の未熟さが目立つようになりました(笑) / moo ( 2003-11-10 18:08 )
たしかに小さい選手はかわいがるようになりました♪でもちびっこ選手がお母さんに「ボク、第三クンの舎弟になった」と言ってたそうです(大汗) / moo ( 2003-11-10 18:06 )
思わず第三くんの体型想像してしまった〜〜!!カッコいいんだろ〜な〜。水泳やってる男の人って大好きですわ。何かに打ち込んでる人って素敵ですよねー。 / カーコ ( 2003-11-10 16:41 )
私は親ばか好きです。だって叱るのもほめるのも親だけですものね。きっと第三くんも先輩がしてくれたように後輩に接してると思いますよ。でも、余計なこと教わってたら…。 / ふぅかぁ ( 2003-11-10 07:13 )

2003-11-07 会社でみのりか♪♪♪

朝からの胸騒ぎ。。。う〜ん、わが身に何がおきるのだろうか?

カオピ〜(しかもえっち)が週はじめからずっとお休みしてます。体調不良です。
今日はくるだろうと思っていたのですが、今日もお休み。。。が〜〜〜んっ!

昨日、おとついとヒマだったということは、経験上、今日は未曾有の仕事がくる予感。
仕事到着までのわずかな時間、お茶を飲んでちょっとだけ休憩してました。

「ね、みのりかリズムやらない?」ということになって。。。
はい!やっちゃいました〜♪平均年齢3●才の女性4人で、会社でみのりかっ!

「鯛からはじまるリズムに合わせて〜♪」鯛さんって同僚〜(笑)

みのりかをなめちゃいけません!これはハマりますっ!
いいオトナが4人、ムキになって遊んでしまいました。。。

なんでみのりかをしたかというとね、今日は予想通り大量の仕事が搬入されました。
仕事中に、みんな寡黙になってしまうのは必至。。。
このまま仕事だけしてたら。。。どこかできしんでしまうと思ったのです。
「仕事もたくさんしたけど、みのりかで遊んだ〜♪」
と思えたら、ちょっとだけ楽しいかなって。。。

仕事は多かったけど、3時前にはなんとか終了〜♪
でも家に帰ったらぐったり。。。2時間くらい意識なかった(ふつうに昼寝といえ!)

これからみのりかは定番になるかもしれません。くすっ♪
罰ゲームのでこペンの代わりに、負けた人は「秘密を白状」することにしよう。

あ、私が負けても清廉潔白。。。秘密なんてこれっぽっちも。。。

先頭 表紙

「みのりかリズム」というのは学校へ行こうの「休み時間向上委員会」の中でゲストが楽しんでいる手遊びの一種です。ばかばかしいけど、小学生からオトナまでけっこうハマりますよ〜♪ / moo ( 2003-11-09 23:06 )
みのりかって何ですか??山手線ゲームみたいなものかなぁぁ?↑2時間くらい意識なかった(ふつうに昼寝といえ)で、大笑いしてしまった〜〜!!何かツボにはまるわーー!! / カーコ ( 2003-11-09 22:13 )

2003-11-06 怒髪、天をつく!

今日もタイトルとは関係ないのほほ〜んとした一日でした。

仕事はきょうものんびりモード。。。(でもこんな日の翌日はハードに決まってる。明日が怖い)
バンクマシーンの調子が悪かったので、こんなヒマな日に点検修理してもらいました。
バンクマシーン屋さんの兄ちゃん、誰が来るかな〜?
当たり外れがあって
1.かっこよくて仕事も熱心タイプ
2.かっこよくないが、仕事は熱心タイプ
3.どっちもアウト!もう来るなぁ〜タイプ

今日は2.でした。私がひそかに「昆虫」というニックネームをつけている、
子供の時、絶対「昆虫博士」と呼ばれたにちがいないタイプの兄ちゃんが来ました。
仕事は丁寧で、そのうえ親切なので、概ね「当たり」ということで。。。(笑)

高校は新人戦なので午前で授業が終わった第三からメール。
「○龍のラーメン食いたい」
第三、最近ラーメンにハマっていて、雑誌に出てたラーメン店を制覇しようとしている。
でも遠いんだよね〜〜〜。ぶつぶつ。。。ま、いっか。天気もいいし〜♪
駅で第三を拾ってうわさのラーメン店へ行く。
あ、おいしかったですぅ〜♪ここなら、はるばる食べにきた価値あるわ。

第三がどうしても近くのダチ宅に遊びに行きたいというので、私も急だけど近くの友人宅に行きました。
同い年なのに去年、勇気の出産をした友人〜。赤ちゃん1歳〜〜♪超カワっ☆
この前のがん検診の結果も言ってなかったので、心配してました。すまん。

1歳児、なんてかわいいのっ!もう、なつくなつく〜〜♪
しぐさがあんまりかわいいので笑ってしまったら、それを彼がマネするの〜。
それ見て、また私が爆笑すると、またマネする。。。エンドレスじゃんっ!
帰るとき、あとを追って泣くしぃ〜。久しぶりに男を泣かしてしまった。がはは。
連れて帰りたいくらいかわいいんだけど。。。たぶん2時間で返品しそう。

そんで、家に帰って第一に「お帰り〜」を言う。。。
あとは昨日の日記と同じです。。。おしまい。ピカチュー♪

先頭 表紙

オードリさんっ!マリアじゃない私はひとりで子作りできんのです!ぶひ〜! / moo ( 2003-11-07 23:23 )
お友達が産めたんなら是非可愛い女の子頑張れ〜応援するぜ〜 / オードリー ( 2003-11-07 22:49 )
カーコさん。。。きょうはいい天気でした。仕事はハードでしたが。今夜のメニューはな〜に?野球、日本勝つかな〜?オダギリジョーが好きです。ん?なんか質問してたっけ? / moo ( 2003-11-07 18:46 )
ELPさん。「2」タイプの人は仕事ぶりを見てると、どんどんかっこよく見えてくるから〜♪♪やっぱ仕事できる男はいいです。 / moo ( 2003-11-07 18:40 )
同じ年なのに勇気の出産されたお友達・・・一体mooさんは何歳なのか、ずっと謎です!! / カーコ ( 2003-11-07 13:02 )
どちらかと言うと「昆虫」じゃなく「コン柱」(電柱)の方の2番かな? / ELP ( 2003-11-07 08:05 )

2003-11-05 君よ憤怒の川を渡れ

日記タイトルとは関係ない平凡な1日でした〜♪

3連休明け、しかもえっちなカオピ〜が体調不良でお休みだった昨日の激務に比べ
今日は余裕ぶっこいた仕事でした。

上司からは「今日は久しぶりにすんなり合いました(仕事のこと)」とほめられ。。。
(ほめられてないっちゅうねんっ!)
「えらい辛口ですね〜」とにっこり反撃〜。。。(* ̄Θ ̄*)

ずっと忘れていたエンジンオイルを交換しにカーショップへ。。。
「お客さん!いつからオイル換えてないんですかっ?エンジンの中まで真っ黒ですよ!」
とあきれられ。。。(どーせ私ゃ、腹ん中も真っ黒ですよ)
真っ黒のオイルが付着したエレメントを突きつけられ、思わず顔をそむけてしまった。
「あ、いいんです。もうすぐ車買い替えますから〜♪」と大嘘ぶっこいて。。。(* ̄Θ ̄*)

家に帰ってすぐに夕飯の下ごしらえ。
今日みたいに時間に余裕のある日は、じっくりと煮込み料理を作ろう!
骨付き鶏肉と厚切り大根をコトコト煮込む。。。
どっかのHPからパクってきたのだが、お酢を入れて煮込んだらサッパリと仕上がった。実に美味い!
付け合せにゆで卵も一緒に煮込んだので、彩りもきれい♪ぎゃはは。主婦みたい。。。(* ̄Θ ̄*)

そんでちょこっとネットして。。。
作業所から帰ってきた第一に「おかえり〜♪」を言って。。。
いっしょにおやつを食べながらコーヒー飲んで、NHK教育を見る。。。
「春色たんぽぽ団」をいっしょに歌う〜♪これはマジ、いい歌ですっ!
♪あらあら不思議〜あら不思議〜♪

そういえば、最近のNHK教育は、オトナでも楽しめる番組が多いのです。
「ピタゴラスイッチ」「にほんごであそぼう」「ハッチポッチ」は三大名作!
アルゴリズム体操はマスターしたけど、行進はまだ。。。(* ̄Θ ̄*)
「じゅげむ」は完璧〜!グッチさんは天才だ!

しかし「プリンプリン物語」は怖い。。。人形、怖い。。。

NHK教育を見てない人にはワケのわからん日記ですね〜♪おしまい。ピカチュ〜☆

(あ、タイトルの「憤怒」は「ふんぬ」って読んでね。「ふんど」って読んじゃや〜よ♪)

先頭 表紙

カーコさん&ふぅかぁさん♪そ〜なんです♪豪華なんです、子供向け番組でも!ストレッチマン(養護学校むけ番組)のゲストがゴスペラーズだったのには驚きました♪そんでゴスペラーズが大好きになった私です♪ / moo ( 2003-11-06 17:55 )
なつさん〜♪「あっという間劇場」は傑作ですよね〜。あのテーマソングだけでもじゅうぶん笑える♪でもプリンプリンはやっぱり怖い。。。プリンプリンしない胸のジェラシーかもしれない。 / moo ( 2003-11-06 17:43 )
ねこさん〜♪「にほんごであそぼう」おもしろいよね。私、中学のとき狂言見たけど、けっこう面白かったよ。寝てる子いっぱいいたけど〜。 / moo ( 2003-11-06 17:34 )
↓「どれみのてれび」だよ〜。第一回目を見たときは度肝抜かれました。だって「UA」よ??ごめんなさい、カーコさんのにつっこんじゃった。先月まで今月の歌でやっていた「地球ネコ」を聞いてお姉さんの声の高さを再確認しました…。ついでに私もじゅげむは番組で覚えました。今は「ぎおんしょうじゃ」をがんばってマスター中…。 / ふぅかぁ ( 2003-11-05 23:10 )
タイトル忘れたけど、UAも出てるやつありますよねー。最初見たときビックリしましたが。でもUAが童謡とか唄ってるのもいいものですわ。お仕事お疲れ様でーす!! / カーコ ( 2003-11-05 21:25 )
プリンプリン・・・なつかしい。昔、子どもの頃、かかさず見てましたね。この間NHKを見たら「あっという間のダンコ3兄弟劇場」というのがあってて、本当に2分ぐらいで終わったので、相当に笑ってしまいました。終わった後団子達が「あっという間に〜あっという間におわりますー♪」と歌うのも実に味があっていいです。密かにブレイクしてくれないかなと願っている私です。 / なつ? ( 2003-11-05 19:57 )
我が家も見てるよ〜〜(^^)v 本物の?狂言も見てみたいと盛りあがってます。 / ねこ ( 2003-11-05 19:40 )

2003-11-04 こんな先生いた♪(思い出ししだい更新)

運動会や球技大会で、生徒よりも熱く勝ち負けにこだわる先生。。。

生徒が冷めてるのに気づかず、一人で熱く語り、自分の話に感動して泣く自称熱血先生。

香水おばば先生。

「いじめなんて最低だ!」と言っていた先生が職員室いじめの主犯格だった。

クラスで飼っていたヒワに語りかける先生(私としては好きだった。。。)

ホンキで生徒に惚れた先生。高校くらいならまだしも、中学生じゃ犯罪だろ?

キスマークつけてた女教師。。。えっち♪

激昂した奥さんに職員室に怒鳴り込まれた不倫教師カップル。。。

先頭 表紙

マジカキコになるけど、先生や友達のお迎えは、本人にとって苦痛のこともあると思うのです。がんばれないときに「がんばれ!」って言われるの同じで。でも、いい先生なんですね、後輩は。 / moo ( 2003-11-05 16:59 )
後輩が先生やってて登校拒否児童宅に毎日通ってやっと1回学校に来てくれたとか。で、まだ通ってるみたいです。 / ELP@先生も人間ですから・・・。 ( 2003-11-05 07:50 )

2003-11-02 なかよし家族(* ̄Θ ̄*)

正直者の配偶者、またナンバーズで小金を手に入れました。
宝くじの神様はこの善良な男に、人生を踏み誤らない程度のご褒美を時々、与えてくれます。

家族そろっての夕食時、配偶者が言いました。
配「ナンバーズ当たったから、連休中に食事に行こう」
moo、第一、第三「やったぁ〜♪」

配「何が食べたい?」
三「俺、焼肉」
m「イタリアンか和食〜」

一「ファミレス!」
ははは。。。ファミレスねぇ〜〜〜(* ̄Θ ̄*)

私、ちょっと引きつった笑顔で。。。
m「ねえ、ファミレスはこんどお母さんが連れて行ってあげるから、今回は違うところにしようよ」
三「ぜってぇファミレスなんていややし!」

配「じゃあ、焼き鳥は?」
三「俺は焼肉がいい!」
m「中華でもいいよ♪」

一「ほか弁のカルビ丼!」
ははは。。。今度はほか弁ときましたかぁ〜(* ̄Θ ̄*)

私、ちょっとピクピクしながら。。。
m「ほか弁もこんど買ってきてあげるから、どこかお店で食べようよ」
三「ほか弁なんてあり得んし!!」

しかし第一は譲らない。。。
一「ファミレスかほか弁!!」
三「ぜってぇ反対やし!」
m「お母さんも絶対いやっ!」ついに母の仮面もオトナの仮面もかなぐり捨てました。

その後、三人で熱いバトル。。。配偶者、沈黙のあと結論。。。


「喜ばそうと思って言ったのに

ケンカするんならどこにも行かんっ!」



m「ほ〜ら、お父さんヘソ曲げたぁ!」
三「第一のせいやっ!」
一「ファミレスかほか弁がいいのっ!」

さらにバトルが続いたのは言うまでもありません。

ほんっと仲良し家族ですね〜(* ̄Θ ̄*)

その後。。。(加筆)
今夜はわが家。。。ほか弁食べてます。。。(* ̄Θ ̄*)
第一の意見が通ったかっ!い〜え♪
平和主義の配偶者。。。
「今日はほか弁、明日は焼肉!」と決を下したのです。
いよっ!太っ腹〜〜♪でも最近、ホントに太っ腹。。。くすっ♪

でも。。。私の希望は却下。なんでだよっ!

先頭 表紙

そしてそのあとの記憶が消し飛んでいて、翌日はゲ○。。。あ、これ私のことです。 / moo ( 2003-11-05 00:29 )
えっと、焼肉か焼き鳥屋で一杯、その後カラオケ〜。 / ELP ( 2003-11-04 11:21 )
皆さん、おはようございます。焼肉、寿司、酒。そん時は僕も仲間にぜひ( ̄∇ ̄*)♪ / Adin ( 2003-11-03 23:57 )
カーコさん♪了解です!いつかほんと会ってみたいですね。カーコさんもいけるクチ?(笑) / moo ( 2003-11-03 18:10 )
なつ?さ〜〜ん。私、ここ数年間、回らないすし屋さんに行ったことありましぇ〜ん(泣)玉子なんて「寿司は回って当たり前」と思ってる、たぶん。 / moo ( 2003-11-03 18:08 )
ふぅかぁさん。来月、近くに素敵なイタリアンの店ができます♪それで決まりですね!ゲッツ!(←すでに死語らしい) / moo ( 2003-11-03 18:06 )
焼肉いいなー!!私も参加したいです。mooさんと一緒に酒も飲みたいですわ!! / カーコ ( 2003-11-03 16:32 )
私は寿司がいいな〜〜〜(−¬−)じゅるっ / なつ? ( 2003-11-03 10:31 )
配偶者様、さすがですわ。あさってはだめでも、来月連れて行ってもらいましょうよ、中華、よりもゴージャスなところに。玉子様たちは各々予定入っているのでしょうから第一と三人で。…なんてだめかしら?? / ふぅかぁ ( 2003-11-03 08:06 )

2003-11-01 転機@

私、今はこんな母親ですが、以前は完全なる教育ママだったのです。
第一がハンディキャップを持って生まれたというのも、一因だったかもしれません。

第二、第三には幼児期からの早期教育。早くからの習い事。ガンガンやらせました。
第二は中1で大学の数学を解いていました。(今は忘れたと言ってます。。。意味なかったです)
絶対にキミたちは第一のことでいじめに合うから(実際、ふたりともいじめられましたが)
そいつらを見返せる男になれ!スポーツでも勉強でも絶対負けるなっ!

でも、それって今思うとね、決して玉子のことを思っていたんではないですね。
自分の見栄と意地だったと思うのです。私が負けたくなかった。。。

それに気づかせてくれた、私の転機となった夏の出来事の過去日記です。
過去日記は削除してしまったのですが、これだけは子育てに行き詰まったときに読み返して、
また気持ちを新たにするためにプリントアウトして持っています。


2001.8.29「親バカvsバカ親」

今日は親ばか覚悟で書きます。
今、第二と第三はジュニアオリンピックで東京に行っています。
この夏、第三は原因不明の発熱などでとにかく体調が悪かったのです。
大きな大会(全中)も座薬のせわになりながらの出場で、もちろん不本意なタイムで終わりました。
そしてこのJOが彼にとって「この夏最後のチャンス」だったわけです。
結果は第三自身も予想していなかった「予選落ち」。それを第二がメールで知らせてきたのです。
実際、私もかなりショックでした。
体調も良くなってきてたので「きっと良い結果が。。。」と勝手に過剰な期待をしていたのですね。
それが予選落ち。。。
第二の携帯に「じゃあ、第三は東京まで旅行しただけやね。もっと根性見せてくれると思っていた」と返信しました。

3歳違いの第二と第三はよくケンカします。同じスポーツをしているせいか、
ライバル視するというか、お互いの泳ぎやタイムをけなし合ったりします。
容姿や服装にもケチをつけ、ついに私の機関銃が火を噴く。。。

第二からロングメールで返信がありました。

「あいつがJOの出場を決めた時には、あんなに喜んだのに、JOで結果が出なかったからといって、それはないやろ?
根性だけで泳げないことくらいわかっていると思っていた。レースのあと、あいつはかなり凹んでいたのに、
帰ってからもそんなことを言われたらショックやと思う」

私は脳天を一撃されたような気持ちになりました。いつも冗談ばかり言っている第二だから
「あんなやつ、恥や!東京に置いてくるわ」くらいの返信が来ると思っていたのです。

先頭 表紙

団体競技は(スポーツでも)勝利の喜びも負けた悔しさも共有できるところがすばらしいと思います。 / moo ( 2003-11-05 00:27 )
消防の大会で何度も悔しい思いをしチームとして自分だけじゃなくみんなを引っ張る力量もないと駄目なのしりましたよ。 / ELP@消防団 ( 2003-11-04 11:16 )

2003-11-01 転機A

私は泣けて泣けて、へたり込んでしまいました。
全力で泳いだのに結果がでなくて一番悔しくて悲しいのは第三。
親も応援に行かなかった大会で、たぶん第二は第三を応援したと思います。
そして予選落ち。。。それなのに「東京旅行」だの「根性見せろ」だの言ってしまったバカ親の私。

第二は競技者としてのスランプや挫折を三年早く、多く経験しているのです。
結果が出ず、落ち込む弟の気持ちを誰よりもわかっているのです。

いい息子を持ったと思います。いい息子たちを持ったと思います。
親バカと言われようとも。

私もロングメールで返信しました。軽率な言動を心から謝りました。
最後は「これからもずっと応援するね。ごめん」と結んで。。。

2001.8.30「親バカ・2」

第二からメールが届きました。

「了解。俺はいつでもがんばる!あいつも今年の失敗をバネに来年に向けてがんばるやろ。応援ヨロ!じゃ」

私、第二とは仲良しでした。でもいつもお下劣漫才みたいな会話しかしていなかったと思うのです。
こうやって腹を割ってしゃべった(メールだけど)ことって記憶にないのです。

夏休みの補習にも一回も参加せず、模試もサボって泳いでばかり。
夏休みの宿題も早々に「やらない」宣言。。。親として不安で不満でした。
でも、それがキミの決めたことなら、もう黙って見守るよ。
今回の出来事は、たぶん今後の親子関係の分岐点になると思います。

今日、第二、第三が東京から帰ってきます。空港まで第一と迎えにいくからね〜♪

過去日記はここまで。。。

あの日から、子育てがらくになりました。
玉子への過干渉もやめました。かといって放任してるわけじゃないけど〜。ちょっと放任?
子供は転びながら成長していきます。それを見守るというスタンスに変えました。

くさいけど、子育てって愛情と信頼があれば。。。それでいいと思うのです。
愛情が独占欲になったり、信頼が盲信になったりしたらやばいですけど。

それに最後にひとこと。若いお母さん。
よその子とわが子を比べるのはやめたほうがラクですよ。
これは自分もしんどいし、子供はもっとしんどいと思うのです。
子育ての前半を失敗した私からのアドバイスで〜す。   

先頭 表紙

そのとおりですね。結果はどうあれ、それまでのプロセスを評価してあげることが大切だと思います。私は玉子の一番のファンなんです。 / moo ( 2003-11-05 00:22 )
勝負事って長く苦しい練習に対してほぼ一瞬で結果が出ますが結果が全てではなくその過程が大事なのでは?一生懸命悔いなくやれれば・・・そしてそれを身内が理解してやればいいんじゃないですか? / ELP@他人が気にならなくなりますよ。 ( 2003-11-04 11:08 )
ひま人さん、止めなよ。人様の日記に感じ悪いつっこみは。 / Adin ( 2003-11-03 23:26 )
おはよ〜。これは昔の話で、今は息子のほうがオトナだったりして、ちゃらんぽらんでワガママなおかんをやってます〜♪ / moo ( 2003-11-02 10:21 )
mooさんありがとう。すご〜〜く良いお話でした。何回も繰り返し読ませて頂きました。今の私、自分の思い通りの事をやってくれなかったり、できなかったりする息子を見て、イラついてたんですよね。その子はその子なりに頑張ってたり、成長してるんですよね。今の私はバカ親かも。私は最近のmooさんの日記しか知らなくて、「何でこんなに面白い人なんやろー。」と思ってたけど、こういう過去があったからこそ・・・なのかもですね!! / カーコ ( 2003-11-02 03:21 )
あはは〜。私もしかして今子育て前半の失敗をやっている最中かもしれません。明日塾の全国テストなので、もう時間がない娘(時間はたっぷりあったのに何もしなかっただけなのですが)に、さっきまで私がテキスト読んで要点を伝授していました。しかし、若いと覚えるのが早い!こんな子育てを反省する日が来るかしら?いつまでもばか親だったりして・・・ / だいこ ( 2003-11-01 23:09 )
息子さん、ステキですねー。けんかしてもやっぱり兄弟なんですね。大きくなってもいいところを見てあげられるmooさんもステキです。ほかと比べない、我が子は我が子と思ってはいるものの、やっぱりちょっと比べちゃってます。ほんとは周りを気にせず、育てたいのですが…。まだまだ未熟です。 / ふぅかぁ ( 2003-11-01 21:01 )
そうなんですよぉ。どいつも、とっても心がきれいなんですよ。自慢の息子で〜す♪ / moo ( 2003-11-01 17:33 )
優秀なむすこさんってこと書きたかったですか?また削除かな? / ひま人 ( 2003-11-01 10:05 )

2003-10-31 実録メール・第二玉子

第二「今度の仕送りのとき、米もよろしく!」
moo「米、了解〜」
第二「そういえばカラオケのDAMの機種にオナマシ(オナニーマシーンというバンド)入っていた」
moo「あはは♪いつか上品な友人とカラオケ行ったら歌おう♪ところでボクの携帯、3回目の故障で新品と交換。ラッキ!」
第二「ただで交換か〜?そうそう、11月2日、関東の大学の水泳部の1年が集まって飲み会する♪」
moo「楽しそうやね〜。っつ〜か1年は未成年、こらっ!ところでAYAAYAとはなか○し?
なかだしではない。なかよしかって聞いてるのっ☆」
第二「なか○しじゃっ!」
moo「バ〜カ!ところでみかんちゃんのお母さん入院して、今ひとり暮らしねん」
第二「え〜。かわいそう。ひとりで炊事とか洗濯しとるん?」
moo「そうみたい。クラブも移籍したから練習もあるし。たまにオヤジさんが帰ったら第三と映画行ったり、鍋したりしてる」
第二「へぇ!でもまぁ、ひとりで何でもできるほうが将来得や!第三にも料理とかなんでもやらせるべきや」
moo「おバカだけど、婿養子決定かな(笑)どころで今、授業中じゃないんやろね?ボクは休みだからこれから街行く〜〜♪ほな」
第二「街かよ!間違ってもギャル店とか行くなよ!ほな」

ギャル店、行きました〜♪がはは。

先頭 表紙

あ〜!「おばちゃん」って言ったな〜!☆(゜o°(○=(-_-; パンチ / moo ( 2003-11-05 00:18 )
ギャル服着て勘違い?してるおばちゃん好きだなぁ〜。(笑)勘違いも貫き通せば美学に。 / ELP ( 2003-11-04 10:56 )
そう、そう♪大人の遊び心は大切ネ! / しま ( 2003-11-02 20:59 )
でも似合うからしょうがない。。。がはは(笑) / moo ( 2003-11-01 17:29 )
ギャル服着て勘違いしているおばん止めたほうがいいよ。 / ひま人 ( 2003-11-01 10:06 )
おはよう。私ね、実はすっごくイヤな教育ママだったのです。ある夏の日のできごとが転機となって今にいたるのです。過去日記、アップしますね。 / moo ( 2003-11-01 07:44 )
面白すぎ!!mooさんちは、すご〜くオープンなのですねぇ。親子と言うより友達みたいですね。私もそーゆう家庭にしたいわぁぁ。どうすればいいですかね?? / カーコ ( 2003-11-01 01:00 )

2003-10-29 拝啓〜♪みかんパパ

先日、第三が言いました。
「今日はみかんちゃんと、みかんちゃんのオヤジさんと鍋するからメシいらんわ」

単身赴任先の名古屋から週末に帰ってきたお父さんが第三を招待してくれたのです。
この前は3人で映画を見に行ったし。。。
虫事件の時は第三に直接電話かかってきたし。。。

普通、娘のカレシなんて男親にとってはカタキみたいなものではないの〜?

そこで。。。みかんちゃんパパの真意を分析してみる。

仮説1:「みかんちゃん溺愛説」
お父さん、一人暮らししてる末っ子のみかんちゃんが不憫で不憫で、みかんちゃんの言うことは
すべて聞き入れ、みかんちゃんが喜ぶなら、天敵のカレシとも仲良くしようと努めているのでは?
それにいざとなったら、第三がみかんちゃんのところに駆けつけてくれると思っているからか。
(アッシーは私だっちゅ〜に)

仮説2:「男の子がめずらしい説」
わが家のまったく逆で、娘しかいないみかん家。
もしかしたらお父さんは息子とキャッチボールするのが夢だったのでは?
玄関に脱いである28cmの臭いスニーカーすら、めずらしくてかわいいとか。。。
(第三、今度グローブとボール持って行きなさい)

仮説3:「キミを信じているぞプレッシャービーム説」
お父さん、第三と仲良くなることで
「キミを信じているぞ!みかんに、変なことしないでくれよ」
と切実なお願いをしているのでは?手遅れでなきゃいいんだけど。。。

仮説4:「将来の婿養子テスト説」
女の子ふたりのみかん家、三男の第三を将来の婿養子として入団テストしている。
第三、外では「好青年」らしいからな〜〜?敬語も使うし、箸使いも上手だし。。。
さわやか好青年を演じるのがうまいんです。
あのでっかい家。。。なかなか魅力だぞ?でも第三の天敵、みかんママももれなくついてきます。。。

あはは♪私は「仮説1」と「仮説3」あたりが真意だと思うのですが。。。 

もうすぐみかんちゃんの誕生日です。
私の誕生日にトラッキーのぬいぐるみをプレゼントしてくれたみかんちゃん。
何を買ってあげようかな〜♪ギャル服屋さんにいっしょに行こっと。

先頭 表紙

お父さんはいいんだけどね〜。おかんが鬼門。どうやら7:3の「ワケル君」みたいなカレシが希望らしい。 / moo ( 2003-11-01 00:44 )
うーーーん、父親の心境は「どんな彼氏とつきあってるんだ? ちょっとさぐりを入れてみよう。いい子なら仲良くなろう」って感じなのかしら? でも、いいお父さんっぽいですね。 / かおる ( 2003-10-31 20:31 )
もし、自分が親父さんの立場なら見極めも含め一緒にのんで語ってみたい・・・。 / ELP@最近、ご無沙汰。 ( 2003-10-30 07:45 )
カーコさん〜。たしかに第三はおしゃれですが。彼のスニーカーは発酵しています。牛乳入れたらヨーグルトになります。 / moo ( 2003-10-30 07:23 )
なつさん〜。ようやく日本シリーズショックから立ち直れそうです。いやぁ、ダイエーは強かった。ほんまに強かった。阪神はマジック140が点灯したところですっ! / moo ( 2003-10-30 07:21 )
第三クン、お父様に気に入られてるのですね!!第三クンカッコよさそうだし、優しそうだし・・・。←知りもしないのに言わせてもらいますが(笑) / カーコ ( 2003-10-29 22:32 )
トラッキーで思い出しましたが、日本シリーズ最後の日に阪神が負けたとき静かに微笑む星野監督にかなり同情してしまいました。うっかり職場の人たちに「阪神が優勝してもよかったのかもなー」と言ったらものすごいブーイングでしたが・・。(いつのまにみんな熱狂的なダイエーファンになったんだか・・) / なつ? ( 2003-10-29 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)