himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-24 巨大なブロッコリー?
2011-11-21 原点・忘れていたこと
2011-11-17 シルベスター
2011-11-15 宇宙なドクターから親を救え!B
2011-11-14 コスモな医者から親を救え!A
2011-11-13 宇宙なドクターから親を救え!@
2011-11-12 ぷんすか
2011-11-09 ご入会ありがとうございます。
2011-11-05 ストレスの海
2011-10-31 さすがに完食できなかった


2011-11-24 巨大なブロッコリー?

おっさんと結婚した頃、驚くほど魚の名前を知らないので驚いた。
なにも食卓に深海魚を出すほどワタクシ、マニアックじゃありませんよ。

大衆魚と呼ばれているサバ・イワシ、サンマ、ブリ、ほとんど知らなかった。
そして必ず彼が問うのは「この魚○○○でとれた魚か?」○○○とは彼の故郷である。
「違うよ、スーパーで買った○○県の魚」
「ふーん」明らかに落胆した様子。

ある日、本当におっさんの故郷の魚をスーパーで買った。
おっさん「この魚○○○でとれた魚か?」
「うん、そうだよ」
おっさん「やっぱり○○○の魚は違うなー、うまいうまい♪」

それからわが家の食卓に並ぶ魚はたとえノルウェーでとれた魚でも○○○産と呼ばれる。
おっさんが「うまいうまい」と喜ぶから(笑) こんくらいの嘘は許されるよね?

ボジョレーヌーボーが解禁になった日。
ワインに合う料理考えてたら、最近チーズフォンデュ作ってないなーと気づき。
食材としてバケットとかブロッコリーとかウィンナーとか買った。
台所でブロッコリーを見つけたおっさん
「なんだこれ!巨大なブロッコリー!!」と叫んだ。ちょっと大きめだったけど普通のサイズですよ。

「え?これ普通のブロッコリーだけど?」

おっさん「弁当に入ってるのはもっと小さいぞ」

おっさん。



アナタ、もしかしてブロッコリーって小さいのがいっぱいパックに入ってるとか思ってない?
マッシュルームやミニトマトみたいに。

おっさん、ブロッコリーの切り分ける前の姿を知らないことが判明(笑)

だとしたらたぶん舞茸とかも(笑) エリンギも?(笑)

まったくネタなおっさんでR☆

先頭 表紙

もんちゃさん、はい。そーいうヒトだから何を作っても「うまいうまい☆」と言ってくれます。おかげで知り合った頃はめっちゃ細かったおっさんだけどすっかりメタボになりました。お互い様やけど(笑) / moo ( 2011-11-26 08:53 )
Dさん、魚を上手に食べられないことも書こうと思ったけどかわいそうやからやめた(笑)猫のほうがきれいに食べると思う。買い物行っても野菜売り場なんて興味ないからスルーしてますね、おっさんは。でもお刺身好きだから魚コーナーはウロチョロしてるんだけどね(笑)刺身になった魚にしか関心ないのか。 / moo ( 2011-11-26 08:45 )
ある意味おっさんのヨーコさん(爆)彼の名誉のために、わりと物知りなんですよ、本も読んでるし(元)職業柄外国のこととか詳しいし。あ、でも時々漢字読めないわ!「漢字読めなくても決して会社の同僚に聞くな!」と厳しく言いつけてますわ。 / moo ( 2011-11-26 08:41 )
風さん、かわいいーつーかバ○(笑)思わず「ネタにしてやる」って言っちゃいましたよ。 / moo ( 2011-11-26 08:36 )
ひーー、そういう人にご飯を毎日作るmooさまが私はめちゃ尊敬する。 たぶん何も知らないと思って、適当に作りそう、私なら。きひひ。 / もんちゃ@一応まだ料理ブーム ( 2011-11-26 07:49 )
うっける〜〜(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ、よだれこぼれたわ♪可愛い配偶者いいなぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ、スーパーへは一緒に買い物行かないの?? / D ( 2011-11-25 19:34 )
オイオイ・・・おっさんさん、スゲーな・・・。(汗)いやいや・・・泳いでいる魚の姿やブロッコリーの原形を知らなくても生きていけるが、ひょっとして・・・mooちゃんの知らない所で、おっさんさんの言動が波紋を呼んでいる可能性が無きにしも・・・かもっ(笑) / ヨーコ ( 2011-11-25 14:16 )
配偶者殿 かわいい〜(o^-^o) おっと失礼しました / 風 ( 2011-11-25 07:23 )

2011-11-21 原点・忘れていたこと

私のポジション。

妻・嫁・娘・社会人・最近なった姑♪(←これはうれしい) そして母。

母の中でも日々の忙しさで希薄になっていたポジション。それは障がい者の母。

もっとも森田の障がいが安定(というのもおかしいけど)してきて、日常生活の中でも自立できている部分とそうでない部分がはっきりわかったのも障がい者の母としての自覚が薄れてきた原因でもあると思うのだけど。

第一子である森田に障がいがあるとわかってからの怒涛の数年間。

そのときであった本があった。山元加津子さんの著書。


先日図書館で。読みたい小説もなくて。かっこ先生(山元先生)の本を探してみた。
山元加津子さんの本ともう一冊借りてきたのは「重症児のきょうだい」という本。
重い障がいを持った子供のきょうだいの手記なのだけど。

もう手遅れだけれど。森田を育てながら下のふたりの弟たちを産んで。
そのころこの本に出会っていれば、もっとうまく子育てできたかもしれない。
育児書なんて大嫌いな私だけど、この本には出会いたかった。
障がい者の兄弟を持った子はこんなこと考えていたんだ、こんなふうに感じていたんだ。
もう手遅れだけどね。

でも私ははっきりと言えるぞ。将来、まだ見ぬ孫にどんな障がいがあっても私とおっさんはダイジョウブ。よくぞ私たちの孫として生まれてきてくれたと歓迎する。

そして万が一、障がい者の親となっても、うちの息子たちならダイジョウブ。かもね。


山元加津子さんのみじかいおはなし。2つ。


http://itijikurin.web.fc2.com/watashi/kiityann.htm


http://itijikurin.web.fc2.com/watashi/yuukikunn.htm

先頭 表紙

てじおさん、そうだったんですか。なんでことばの障害の原因を「愛情不足」と断言するのでしょうか?うちの森田もことばの教室通っていました。保健所の○歳児健診で「お母さん、テレビにばかり子守りさせていたって言葉はでませんよ」と言い切られ胸がつぶれそうになって帰り道泣きながら帰りました。てじおさん、もし機会があれば重松清さんの「きよしこ」という小説を読んでみてください。私の、そしてたぶん↓のまりんさんの大好きな小説家です。 / moo ( 2011-11-24 08:53 )
まりんさん、うちのお客様にもいらっしゃいます。大人も子供も。軽度も重度も。とくに小さい子供さんの場合、心の中でお母さんにめっちゃエールを送りながら接客している自分がいます。ただね、同僚の中にやっぱり「障がい者はきもい」みたいなこと発言するアホがいて憤りを覚えます。ゆうべだってっ!!!!!思い出しても腹が立つ!!!! / moo ( 2011-11-24 08:47 )
みじかいおはなし 読みました。ツッコミなかなかうまく書けなくて、書いては消したりしてました。ウチの息子も日記には載せてないですが、吃音があるので「ことばの学校」というのに時々通っています。色々なサイトを見ていると、小児の吃音は親の愛情が足らないのが原因です・・なんて書いてあったりすると胸が潰れそうにな想いになります。 / てじお ( 2011-11-22 22:56 )
泣きながら読みました・・私の職場にも障害児のお客様もいらっしゃいます。どの子に出精一杯対応しているつもりだけれど、ご家族の苦労は、その立場になってみないと解りませんよね・・ / まりん ( 2011-11-21 23:34 )

2011-11-17 シルベスター

常連のお客様にシルベスター・スタローンに似た人が2人います。
なのでこっそりと名前をつけました。

昼の常連さんは「ヒルベスター」

夜の常連さんは「ヨルベスター」

お二人とも疲れ切った顔でお買い物にやってきます。
でも私は知っている。

「ロッキーのテーマ」が流れると二人とも野生の男になる。


とおもしろいなーなどと考えながら仕事した激ヒマの昨日。




今日はお休み。プールもメンテナンスでお休み。
朝からめっちゃ料理した。憑き物がついたように料理した。




あーーーーーーーひま。図書館でも行こ。



そうそう。この前ジジババとドライブした時食事した道の駅で買ったお菓子。

「エンガディナー」

スイスの郷土焼き菓子らしい。初めて食べたけどおいしかった。
自分で作れないだろうか。

高カロリーやけど(笑)

先頭 表紙

そ、そ、そ!まりんさん。そのくたびれたファイナルのロッキーくらい疲れ果てているんです、2人とも(笑)でもきっと若い頃はそこそこ男前ではなかったかと… / moo ( 2011-11-19 08:09 )
わ〜私、最近のくたびれた『ロッキー』続編のイメージしか浮かんでこない・・ / まりん ( 2011-11-18 16:45 )
ヨナベスターてじおさん、座布団あげちゃう♪生卵飲んでグレーのパーカーで走って最後にリングで叫ぶ!「エイリアーン」…するとエビ状のモンスターが!(笑) / moo ( 2011-11-18 08:13 )
ふふ(^^)ある年代の男性陣はロッキーのテーマを聞くと共通のイメージが湧き上がるんですかね。生卵飲み干してみたいw 昨日は夜中まで仕事をした私は、「ヨナベスター」でございます。  / てじお ( 2011-11-17 22:15 )

2011-11-15 宇宙なドクターから親を救え!B

洗脳された親を救うには、とにかく会場へ行かさないこと。
会場へ行ったら体が気持ちよくなる以上に心が気持ちよくなるんだろう。
「健康になった体験」を語れば拍手され絶賛され、これまで経験したことのないような快感と幸福感を得られるのだと推測される。

アニキと相談して今日は(ワタクシ休みだったので)親をドライブに誘い出して、とにかく会場へ行かさないことにした。
別にだましてるわけじゃない、先月家族とでかけた滝がとてもきれいだったので親にも見せたいという気持ちは偽りではない。

朝、迎えに行って隣県の滝を見て、帰りの道の駅でご飯を食べた。
ジジババも喜んでいたし、それなりに私も楽しかった。

実家にジジババを送り届け、私はTSUTAYAへ。
ドライブ中もアニキとは細かくメールのやり取りはしていた。

TSUTAYAからの帰り、実家の車庫が見える場所まで行ってふたりの車の有無を確認。
ジジィの車はなかった。ドライブの帰り食材の買い物は済ませたので買い物に出かける必要はない。
ジジィの家庭菜園へ行っても車はない。

嫌な予感がした。会場のあるスーパーへ行き、広い駐車場の中をぐるぐる回ってジジィの車を探したが見当たらなかった。ホッ。

来たついでに会場を覗いてみよう。ちょうどセミナー(治療)が始まる直前らしく大勢の人が入って行った。
会場前ではスタッフのさわやかな好青年が、老婦人たちと話している。
「次はぜひご主人も一緒に連れてきてください」みたいな。

私に気づくと好青年、「いかがですか?無料で体験できますよ」と誘ってきた。

よっぽど潜入してみようかと思ったんだけど、先ほどぞろぞろ入って行った中に知った顔(最初に親を誘った人)があったのでやめた。

「いえ、健康には問題ないので」と断るとさわやか青年、「美容にもとても効果あるんですよ」と。

ほーお、頭痛、肩こり、不眠、便秘、アトピー、関節痛、血圧、癌。よろずの病に加え美容にも効果あるとは!すごい!すごいぞ!マサルさん!(古っ)

会場からはどっと笑い声が聞こえたり、拍手が聞こえたり。

もう一度実家の前まで戻ったら父の車があったので、忘れ物したような顔して両親の在宅を確認。
まあ、その時点ですでに親は私が監視してることに気づいていただろうな。

そういえば母が私の勤務スケジュールをしつこく聞いていたっけ。
何時に家を出るの?お休みはいつ?みたいな。

これまでは休日にランチ誘われたりするので休みを聞かれることはあったが。
今日ドライブしてランチしたとこじゃん。不自然だろが。

疑えばきりがない。でも子供として親を信じたいと葛藤しているとアニキからメール。

「僕はバァを洗脳されたコス○信者として今も強く疑っています」



親孝行娘と探偵を演じた1日でした。つかれたP〜。  もう続いちゃいやーん。


こんな純朴な老人をだますな!ヴォケ!(滝にて)
      ↓


先頭 表紙

みゆ姉さん、プール友の親戚におりました!親戚にしつこく誘われたプール友がセミナー(?)に参加したら限りなく怪しいので親族で反対したら隠れて参加するようになって結局○百万円の器具を購入したって。うちのジジババも隠れて参加してないだろうか。まだまだ気が抜けません。 / moo ( 2011-11-17 09:59 )
そうそう!まりんさん、悪人のおばあちゃんとウチの母が重なりましたよ。でもババァ、自分が詐欺(でもないけど)のターゲットになってる自覚なし!アニキと交互の探偵(監視)疲れます。でもその会場も11月末なのでもうしばらく気を抜かないでがんばらないと。 / moo ( 2011-11-17 09:53 )
ほんと、続いちゃいや〜んです。人を騙して金儲けする輩はバチが当たります。今のところ守れてるみたいだし良かったです。監視は続けないと危険だけどね。世の中怖いね。 / みゆ姉さん ( 2011-11-15 10:14 )
コレで終わってくれると良いけど、心配だ〜ウチの母も騙されやすい気がするなぁ・・誰も監視できないし・・『悪人』のお婆ちゃんも健康食品系の詐欺にお金搾り取られるから、DVDを見せるのはどうだろう? / まりん ( 2011-11-15 02:11 )

2011-11-14 コスモな医者から親を救え!A

昨日、仕事後実家を訪れた。いきなり。

「ちょっと大事な話あるから。テレビ消して」笑点大好きなジジィも素直にテレビを消した。

そこにアニキも登場。

「今日は父ちゃん母ちゃんに大事な話をするために俺たちは集まった」とアニキ。

きょとんとするジジィ。明らかに不愉快そうなババァ。母はどうやら子供そろっての来意に心当たりがある様子。

アニキ「父ちゃん母ちゃん、最近○○○ドクター行っとるやろ?それってどんなん?」

それには父が答えた。私もアニキも一瞬たりとも父から目をそらさないで話を聞いた。

・Sさん(森田の作業所でやってる喫茶コーナーの常連さん)から「いいところあるよ」ってすすめられた。

・すべて無料で健康器具の椅子に座って漫才みたいなおもしろい話を聞いている。

・「ここが痛くなくなった」「最近、持病の○○がよくなった」などの体験談を発表し合う。

・脳梗塞の後遺症で腕が上がらなかった○○さんがみんなの前で腕を上げた。

・最初はなんでボランィアみたいなことを無料でやってるのか不思議だった。

・足腰が痛かったバァが元気になって、ワシも毎年寒くなると足の皮膚がカサカサになるのが今年はならなくなった。この器具は効果あるような気がしてきた。

・とても効果がありそうだから友人の奥さんとババァの妹も誘った。





すべてネットに出てた通りの洗脳っぷりに私たちは愕然とした。


アニキ「父ちゃんも母ちゃんも洗脳されとる」

父「せんのうってなんや?」

私「例えばオ○ムの信者がA原某の教えを盲信して正しい判断ができなくなった状態。それを洗脳って言うの」

どこの世界に無料ボランティアでスーパーの一角の家賃を払って老人を健康にする物好きがいるか。

ジジィの友人は「ワシはそんなもん大嫌いや。タダより高い物はない」と断ったらしいが、奥さんだけは熱心に通っているという。その友人に拍手。

毎日その会場に通って高圧電位治療器(なんじゃそれ?)に座って、健康になった気がする。
プラシーボ効果だと思われる(もっともプラシーボ効果自体は悪いことではない)
毎日通うことによってその治療器に依存させてしまうのが狙い。

ところが「本会場は○月末で終了します」といきなりの宣告。
その治療器で健康になった、健康を維持していると信じ始めた老人たちは不安にかられる。

そんな人にだけ「特別に」同じ器具をお分けすることができます。
ご自宅でいつでも治療器をお使いになれます。とファイナルセールストーク。


私たちはかなり真剣に親を説得した。幸い、まだ契約にまでは至っていなかったようだ。
しかし、夫婦そろって毎日会場を訪れ、新規会員も勧誘してくるうちの両親は相手にとっては立派な「カモ」であることは明らか。
夫婦のどちらかだけだったら連れ合いの反対が予測されるが、ウチの親みたいなのはすでに「1台売れた」に等しいに違いない。

「もう行かない」と約束させ、ラジオ体操の出席カードみたいなスタンプカードを提出させて、両親の目の前でアニキがハサミを入れた。


それですむほど洗脳は甘くないことくらい私たちは覚悟している。

続いちゃう。

先頭 表紙

てじおさん、私も続きを書かないで済むことを祈っています。たぶん母は会場へ行って「息子と娘に反対された」と訴え、主催者は「子供に反対された信者への対応マニュアル」で責めてくるでしょう。 ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル / moo ( 2011-11-14 23:47 )
いやいやヨーコさん、そんくらいのガンコジジィの方が安心ですよ。うちはまずババァがだまされてジジィはババァが「これいい」と言えば「おまえがいいのなら買えば?」って感じです。実家の物置は1、2回しか使っていないイタリア製のスチームクリーナー(45万円)を筆頭にゆらゆら健康器、マッサージチェア、サイクルマシーン等、無駄な健康グッズの墓場と化しています。あ、もっちのろん、テレビでおなじみの健康サプリのほとんどがそろっています(笑)青い汁とか黒い酢とか、ブルーなベリーとか。 / moo ( 2011-11-14 23:41 )
わぁぁ・・ ごめんなさい↓いっこ下の日記で続きが気になるなんて書いてしまって。もう怖いので続かないで欲しい・・・が、まだ続くんでしょうね。。ドキドキ・・ / てじお ( 2011-11-14 22:07 )
うちのクソジジイは、こーゆー類の物にゼッテー引っ掛かりません・・・なぜなら、人を(娘さえも)全く信用していないからです(笑)人を見たら疑え!を地で行くクソジジイです。無論、ワシは親の信用を(人の信用を)裏切った事は今だ嘗てありません。そんでも、クソジジイは人を信用しません(笑)ある意味、催眠商法には最強なジジイです。moo家の幸運を祈ります! / ヨーコ ( 2011-11-14 21:58 )

2011-11-13 宇宙なドクターから親を救え!@

最近、実家ジジババの行動が不審だった。

どこだかにせっせと通っている。
友人をせっせと誘っている。
ウキウキしている。

そして昨日、ジジババに連れられでかけた森田が持ち帰ったチラシを見て
私の危険予知アンテナはレベル4を通り越して振り切れた。

○○○ドクター。地域のスーパーの空きスペースにそれはあった。
「話題沸騰!いつでも無料!何度でも無料!」のうたい文句。
老人たちが群れをなしてその施設に入っていくのを見たことがある。

なんでも高圧電位治療器(?)の無料体験ができるらしい。

すぐにネットで検索。
ある地域で期間限定で開設して老人たちに高額な治療器を売りつけて別の地域にトンズラ。
厚生労働省認可とか言っているが同省が認可しているのは「頭痛・肩こり・不眠・便秘の緩和」についてだけ。
ところが会場では血液がサラサラになる、癌が消えた、アトピーが消えた、などなど神業のような効能がずらり。

しかもその治療器の価格たるや150万円〜200万円。
10台売ったら故障するのはほぼ10台(笑)

娘としてはっきり言います。うちの親、100%購入します。
これまでどれだけ怪しい商品を購入したことか。
しかし今回のは金額がでかすぎる。

深夜だったけどアニキに電話して相談しました。
アニキも親の不審な行動にはうすうす気づいていたらしく。

私「でも親が自分のお金でなにを買おうと勝手なんだけどねー」と言ったら
「親がだまされるのを阻止するのが親孝行だろうがっ!」と今世紀最大の親不孝アニキに叱責された(笑)

つーわけで。
日頃疎遠な兄妹がタッグを組んで、親をコスモな医者から救い出す闘いの火ぶたはきられたのでありました。

続いちゃう。

先頭 表紙

てじおさん、ほんと法に抵触しないギリギリの悪徳商法まがいは巷にまん延していますね。身近でも親が未公開株詐欺で700万円詐取された人とかオレオレの被害者とかいますもん。けど自分の親だけはやっぱり守りたいと思います。 / moo ( 2011-11-14 16:48 )
みゆ姉さん、今日は孝行娘と探偵で終わりました。こんなにアニキとメールしたのはジジィの不倫疑惑以来ですよ(笑)でも少なくとも親孝行ドライブは私も楽しかった♪ / moo ( 2011-11-14 16:43 )
フジテレビ系で放映した「ついていったらこうなった」の世界ですね。続きが気になります! / てじお ( 2011-11-14 15:15 )
めっちゃ怪しいですね。親不孝アニキ様とタッグを組んで阻止してくださいまし。親孝行返しになりますやんね。アニキ様も(笑) / みゆ姉さん ( 2011-11-14 09:41 )

2011-11-12 ぷんすか

ぷんすかになる私の方がが大人気ないのはわかってる。

けど昨日の休憩中の某同僚のコトバは聞き捨てならなかった。
この彼女、日頃から差別用語をバンバン口にするところがちょっと苦手だったんだけど。
そのつど「それって放送禁止用語やよー使っちゃいけないんだよ」とやんわり注意してきたが。

休憩中、いつもの彼女の家族ネタ。子供の自慢話が多い。
特に聞きたくもなかったんだけど本読みながら適当に受け流していた。

その彼女の娘さん(看護学校生)が某・精神疾患で有名な病院に実習に行っているという話。
彼女が言いたかったのは娘が患者さんにモテたっつー話。
それだけならいつものように「はいはい」って聞き流せた。

しかし彼女は「隔離病棟にいる人なんて知恵遅れでしょ?そんな人やから誰にでも好意を示すんじゃない?」みたいな発言。

ちょっと待った!私は読んでいた本を閉じて彼女をガン見した。
あなたの言葉には誤りがふたつある。

知恵遅れ(発達障害)と精神疾患は別のものである。
隔離病棟に入院している患者さんに対して失礼きわまることばではないか。

日頃、職場では人ともめないように心がけていた私だったが。
ワタクシ、ちょっと彼女を糾弾してしまいました。あちゃーーーーー。

彼女の自慢の娘さんよ。
あなたはお母さんのような社会的弱者(というのも差別かも)を見下すような人にはならず。
母を反面教師にして立派な看護師さんになって欲しい。

しかしどんな環境で育ったら彼女のような人格ができるのだろうか。
たとえ彼女の家が差別用語OKだった家庭だとしても。一般常識として差別用語・放送禁止用語くらい認識していて欲しい。

でもやっぱり冷静に考えたら。
発達障害も精神疾患の人も彼女らにしたら「頭のおかしい人」とひとくくりの集合なんだろうな。
私はやっぱり発達障害者の親だから、彼女のことばに過剰反応したんだろうな。
社会人として失格なのは私の方だよな。

糾弾せずに軽蔑すればよかった。

先頭 表紙

まりんさん、そーですよね。無知だけではすまされないこともあります。戦時中の日本だってそうですよ。敗戦後、教育もなにもかも覆されましたから。彼女がおうちで娘さんに会社でのいきさつを話してくれるといいんだけど。彼女わたしより若いんですよ。常識なさすぎ。戦前の人間かっつーの! / moo ( 2011-11-13 22:41 )
みゆ姉さん、あれからも職場では普通に接してします。仕事ですから。でも私、あの時糾弾してよかったと思っています。彼女とこれから何何年間も付き合っていかなければいけないんだし、譲れないとこだけははっきりさせといてよかったと思います。でも私も障がい者の親になっていなければもっと不遜な人間になっていたかもしれません。人の痛みに気づかない人間になっていたかも。 / moo ( 2011-11-13 22:27 )
無知を笑ってあげましょう。ただ、無知は時として、罪です。その事を教えてあげる事は親切だと思います。ヒトラーの言葉を鵜呑みにしてユダヤ人を差別した一般市民の罪が消えないように。そう言う人たちも、戦後戦犯になったんです。見ず、関わらず、理解せず避けてきたのでしょうね。その方は、お子様に詳しく聞いてみたら良いと思います。恐らくお子様に失笑される事でしょう。ウチは兄夫婦が養護学校の先生なので、ウチの兄たちだったら呆れると思います。 / まりん ( 2011-11-12 20:32 )
そーゆー人っていますね。はっきり言って、人を見下すよな人とか差別する人の方が頭がおかしいと思います。無視して軽蔑するのも有りですが、言ってあげるのも注意してあげるのも有りだと思います。そういう人って自分が傷ついた時しか分からないし他人の痛みには気付けない人だと思いますが、そこで傷つく人がいるってことを教えてあげるのも大人だと思いますよ。ええ。(2回目ツッコミいきなりですいません) / みゆ姉 ( 2011-11-12 16:35 )

2011-11-09 ご入会ありがとうございます。

今日は連休1日目。

まず、泳ぐ。泳いだら1日がシャキーン☆とします。
それから友人とイタリアンでランチ。おいしかったー楽しかったーー。

友人を送ってからドラッグストアのはしごをしたその理由は。

立ち仕事のサダメといいますか、仕事後の足のむくみがつらくて。
ネットでいろいろ検索したら就寝中の「加圧ソックス」が効果的だと。

そーいえばお嫁さんのらくだ子ちゃんがそんな感じのタイツはいてたよーな記憶が。
さっそくらくだ子ちゃんにメールしてどこに売ってるか聞きました。
「ドラッグストアで売ってます。メーカーが違うと効き目がだいぶ違うみたいですが」
「私が使ってるのはメデ○キュット(ロングタイプ)です」
「違うメーカーのは値段は安いけどあまりよくないみたいです」

どーせヒマなのでドラッグストアを3店はしごして。
ほーお、同じ商品でも2280円〜2480円と価格はいろいろ。
ネットだったらもっと安いんだろうけど、今日すぐに欲しいから。
一番安かった○ンキーで買いました。

さっそく今はいてますが締めつけ感がなんかよい感じです。
明日の朝、ほんとに足が軽くなってるか楽しみ〜。


そんでまだヒマだったのでネットで遊んでて。
いえ、決してスケベゴコロからじゃないんですよっ!
実の娘の動画をアダルトサイトに流してるけしからんバカオヤジがいるらしく。
そいつの悪行の数々を検証しようと。いえね、決してスケベゴコロじゃなくて。
社会悪に立ち向かわんとする正義のココロに突き動かされて…



…へいへい。スケベですよ。

そのうちどこだかをうっかりクリックしてしまったらしく。
PCのトップページにドーーーーンとアダルトサイトの「ご入会ありがとうございます」の画面が表示されてしまうようになった。
ご入会してないってばっっっ!
PC立ち上げるたびにエロいお姉さんの画面が現れてどーやっても消えない。

自業自得とはいえ、焦ります。自分専用のPCだから別にいーんですけどね。
PC立ち上げるたびにおのれの恥をこれでもかっ!と見せつけられるみたいで。
やっぱりすっごく嫌ですよーーーーーーーっっっ。


でも日本中にはこんなわかいいおバカさんがいっぱいいるようで(笑)
会社のPCの画面にアダルトサイトが表示されて困ってる同志もいた(笑)
某質問コーナーにはいろんな解決策が出てました。

今回はシステムの復元でPCを過去の日付にしてなんとか消えましたが。

真人間になります。もう懲りました。スケベやめます。


先頭 表紙

下半身…、いや後半部分に突っ込んでくれたのもんちゃさんだけ(笑)うれぴー♪同様の「御入会」画面、同僚のお父様が夜中に「こんなの消えなくなったーなんとかしてー」って嫁入り前の娘に泣きついてきたって(笑)かわいいわねー。 / moo ( 2011-11-11 08:26 )
入会ありがとうって、本当に身近で被害にあう人がいたわ。ヒヒ。 しかしなにー、エロ部分の突っ込み私だけかーい。 / もんちゃ@ソックスより面白い話なのに。 ( 2011-11-10 21:08 )
はい、まりんさん。これはけっこうよいですよ。ただ夏は暑いらしいけど。 / moo ( 2011-11-10 20:57 )
らくだ子ちゃんありがとう。私も探してみます。 / まりん ( 2011-11-10 20:50 )
みゆ姉さん、はじめまして。加圧ソックスユーザー2日目ですが、すっかりはまりました。これはスグレモノ♪調子に乗って仕事用の黒タイツタイプもあまぞんで買っちゃいました。私、冷え性だから温かくて一石二鳥です。 / moo ( 2011-11-10 20:44 )
加圧ソックス良いですよ。朝が楽ですし、足が細くなった気がします。あくまでも「なったような気」ですが(笑)ふかふかの生地のソックスも結構良いですよ。温かいしね。 / みゆ姉さん ( 2011-11-10 15:25 )

2011-11-05 ストレスの海

「ストレスの海」春風亭昇太さんの創作落語です。大好きな噺です。
ワタクシこの一週間、そのストレスの海に溺れていました。
いえ、昇太さんの落語に溺れていたわけじゃなく、過重ストレスの海でアップアップしてたのです。

ひとつめのストレスは仕事。初めて他店応援を命じられてひとり遠方の大型店に赴きました。
ココは新人研修を受けた店ではありますが、完全アウェー。
知り合いもいなくてめっちゃ忙しい中、孤軍奮闘してきました。
まあ案ずるより産むが安し、次回からはこんなにストレス感じなくて済みそうです。

もうひとつのストレスは森田の作業所のバザー。今年もラーメン担当でした。
ラーメン屋さんも3年目になりますと、なかなか手際よくできたと自負しております。
「いらっしゃいませーーー」「ラーメンいかがですかぁーーーー?」

気心しれたいつものメンバーで、ほぼ予定数を完売できました。

いえ、他店応援も、バザーも、それぞれはそんなに大したことではないのですが。
どちらもそれなりにやりがいがあって楽しくもあったわけですが。
一度にやってきたのがキツかった。


やっとオワターーー。チカレターーーー。


明日から始まる「泳いで仕事して帰って飲んで本読んで寝る」という平凡なフツーな日がとても愛しい。


あ、ストレスの海に溺れていたワタクシを癒してくれた番組ふたつ。
「深夜食堂2」「日本縦断こころ旅」このふたつマジで好き。

最近、ほんと歳とったなーと思うのはバラエティー番組がキツくなったこと。
気づいたらNHK見てるし、聞いてる。BSプレミアムもかなりよい。
やっと長年払い続けた受信料相応の視聴をしてるような気がします。

先頭 表紙

わかってくれてうれしい!もんちゃさん。いえね、その非日常が旅行とか観劇とか楽しいイベントだったらいいんですけどね(私にはそれが続いてもストレス 笑)次のストレスの海は3月のらくだの結婚式に向けてかな?うれしいけど他県だし親戚とか留袖とかめんどくせー(笑) / moo ( 2011-11-08 07:59 )
わかるー、非日常って私も大嫌い。ずっと同じ事じゃイヤっていうパワフルな人とはやっていけんわ。 NHK面白いよね。学生の医者だかが4人位で病気を当てる奴面白かったよ。 / もんちゃ ( 2011-11-07 20:32 )

2011-10-31 さすがに完食できなかった

今日は職場の胃健診。お休みだったので朝イチで泳いでからバリウム飲みに行きました。
昔のと比べたら飲みやすくなったねーバリウム。量も少ないし。

しかしそのあとは同じ。お休みで良かったよ。
こんなの仕事日だったら勤務中に何回トイレに走ったことか。
なんとか色白の子を産み落としました。アヘアヘ。

で、ゆうべから絶食していたため。すっごくお腹ペコちゃん。
家に帰ってこの前買っておいたカップ焼きそば作りました。
なんかおいしそう〜〜〜♪わくわく。



ワタクシ、幼いころから食べ物を粗末にすることを厳しく禁じられて育ちました。
一粒のお米には神様が宿っている、食べ物を粗末にしたら農家の人や生産者や家畜が悲しむと教えられました。
おかげで好き嫌いも偏食もなくこんなに大きくなりました。
給食を残したこともたぶんないと思います。
たいていの「まずい物」も無理すれば食べられると自負しています。


が!このカップ焼きそばだけダメでした。
臭いで「うっぷ」となって一口食べて涙目になって、タバスコかけたらなんとかなると思い二口目に挑戦。三口食べてカロリー見たら607カロリー!
こんなまずいもの食べて高カロリー摂取するのもバカらしい。

神様、生産者さんごめんなさい、後ろめたい気持ちで残りを捨ててしまいました。


いや、これは私の味覚の問題、個人的な意見ですので。大好きな人は絶対いると思いますよ。
あ、食べてみたい人いたらあげます。なぜかたくさんあるので(笑)


先頭 表紙

風さん、職場の同僚が好奇心で欲しいというのであげたけど、ネットでの「ゲロの味」を知ったら怖くて食べられなくなったとか(笑)コレをあげたら友達失うくらいのまずさです。 / moo ( 2011-11-04 08:48 )
もんちゃさん、そーなんです。SMAPの番組だったかで「おいしい」って言ってたらしい(笑)バリウムんこ、重いです。私は下剤のおかげで固体として排出できなかったけど、かつて配偶者が「流れないーー」と苦労してましたよ。 / moo ( 2011-11-04 08:44 )
ヨーコさん、送りましょうか?(笑)ネットでは「ゲロの味」って声が多かったですがそんなにみんなゲロ食べたことあるんでしょうか?私は断じてないぞ。 / moo ( 2011-11-04 08:40 )
てじおさん、これを食べたらUF○とかペヤングの焼きそばがいかにレベルの高い焼きそばか再認識できます。なんでコレが商品として世に出たのかメーカーさんにお聞きしたい。 / moo ( 2011-11-04 08:37 )
まりんさん、うん。私もカップ麺、インスタント麺は常備してないの。でもあまりにおいしそうだったから…。お米高いです。今は3人だからいいけどクソガキたちが現役スイマーだったころ、実家からお米もらえる友人がうらやましかった。 / moo ( 2011-11-04 08:33 )
初体験したいです!分けてください!嗜好品が一風変ってるので案外私好みだったりしてぇ(^凹^)ぶはは / 風 ( 2011-11-02 07:03 )
これ確かテレビでおいしいとかやってなかったかなあー。ま、そんなまずいなら見間違いか。 バリウムうんこって流れても戻ってこない?重いのかしらんけど、昔彼氏のしたうんこが流れずに、ブラシでかき混ぜて溶かして流したことあったわさ。おそるべしバリウム。 / もんちゃ ( 2011-11-01 19:38 )
ワシも貧乏舌故、大概のものは食えます。人が「不味い」と言ったものでも食えたりします・・・コレ、挑戦してみます!! / ヨーコ ( 2011-11-01 09:16 )
エビマヨピザ風味のカップ焼きそばですかぁ・・  若い頃はペヤングのカップ焼きそばには、すごいお世話になったんですけどねぇ 最近家に常備されているのはチキンラーメンくらいですぅ。 / てじお ( 2011-11-01 06:24 )
私カップ麺自体ダメなのよねぇ・・好き嫌いは少ない方ですが、野菜も米も自分の家で作っていたからなぁ・・食べきれない野菜、腐ってたもん。 / まりん ( 2011-11-01 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)