himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-25 ソニンとみすどと山本一力
2010-11-18 テレビ買っちゃった〜♪
2010-11-13 うんこ
2010-11-10 SGK38
2010-11-07 ガストの謎の物体
2010-11-03 真珠婚って…
2010-10-31 さなぎになった芋虫くん
2010-10-23 おやめになって、母上!
2010-10-22 Loveletter in 柳行李
2010-10-20 喝!


2010-11-25 ソニンとみすどと山本一力

ファーストフードいろいろあるけど、いちばん利用するのはマックかな?
近いし安いし、ドライブスルーだし。

モスはおいしいけど遠くてドライブスルーないから行かない。

その次はKFCかいな?といっても正月か誕生日など特別の日にしか買わない。
夜KFCに行ったらけっこうな高齢なおばちゃんが働いていて、勇気をもらえます。
しかもドライブスルーなのでラクチン♪

さて、わりと近くにあるのにめったに行かないのはミスドです。
なぜってミスドは食事がわりにならないからです。甘くて。
ドーナツでビールは飲めないからね〜。

そんな私が今日、プールの帰りにミスドに寄りました。
私が好きなソニンがブログで「差し入れでポンデいっぱいもらった」って書いてポンデにパクつく画像載せてたから。

ソニンかわい〜〜。ポンデうまそ〜〜。


しかし。ポンデもおいしかったけど、カレーパンがいちばんうまかった〜♪

結論:やっぱし甘いモンはご飯にはなりません。
しばらくプール帰り、カレーパン(今なら100円)買っちゃいそーな予感。

息子たちよ。立派な社会人になってソニンと結婚してチョ〜ダイ♪

話は変わるがここんとこ本を読んでいなかった。
最後に読んだ本が脱力するほどつまんなくて、読書離れしてしまってた。
が、先日ひまを持て余していた時、配偶者が借りてきた山本一力の本が目にとまった。
時代小説だよね〜〜〜〜〜と軽い気持ちで開いてみたら。

どストライク!おもろいっ!

あの自転車に乗った不思議な晩成の小説家はこんな素敵な文章書くのか。
久しぶりにわくわくする一冊に出会えました♪

先頭 表紙

もえっちさん、店舗減ったつーってもやっぱり多いですもんね、マック。ミスド、ドーナツは100円120円キャンペーンしてるけど、飲み物は強気ですわ〜。マックは14時からコーヒー0円とかだし(笑) / moo ( 2010-11-29 07:57 )
そーだった、ヨーコさんは餅、大福系アウトやったね。だったら雪見大福もダメなんけ?中だけ食うとか(笑) / moo ( 2010-11-29 07:52 )
ウチも一番使ってるのは、マック。どこにでもあるのと、安いので、おやつ&休憩で。ミスドは、フードコートで休憩の時使うかなー。でも、飲み物は、隣のマック。(^0^) / もえっち ( 2010-11-28 22:48 )
うん、ワシもイチバン利用するファーストフードがマックですわ。ミスドはあまり寄りませんね・・・ポンデはモチモチ感が苦手です。 / ヨーコ ( 2010-11-27 22:13 )
あ〜そうなんだ、そ〜いえばミスド、クマのイラストいっぱいだった(笑)私もマックは3か月に一回、KFCは年に2回、ミスドは2年に一回くらいの利用です〜。 / moo ( 2010-11-27 07:14 )
ファーストフードは殆ど利用しないです。シャイ兄はりらクマ目当てで最近ミスドに通っているらしいけど。 / まりん ( 2010-11-26 20:27 )

2010-11-18 テレビ買っちゃった〜♪

昨日は鬼のなんちゃらで風邪っぽくて貴重なお休みの1日を寝込んでしまった。
今日はずいぶん楽になったけど、プールはさすがにやめて。

台所のワタクシ専用テレビがまだ旧式だったので。
土日の家電店は混んでてゆっくり説明も聞けないので。

気分転換にテレビを買いに出かけました。
先にネットで調べて欲しい機種は決めていた。何店かハシゴして一番安いの探そうと思っていたけど。
やっぱり病み上がりゆえしんどくなって、最初に行った○マダ電機で決めました。
係のお兄さんにいろいろバカみたい質問して、それでもていねいに説明してくれたからうれしかった。

そんで「コジ○さんへも(大好きな)ケー○デンキにも行かずにここで決めますから、お安くしてくださいな」とにっこり。

最近、↑こんなこと言える自分にびっくり。言ってみるもんだね、○千円の値引き成功〜☆
その○千円にプラスして外づけのHD買って。らんらら〜ん♪さあこい地デジ!

配偶者に「急にテレビ買っちゃった〜〜レグ○〜〜♪」と事後報告。おっさんからは「やったね☆家に帰るの楽しみ」と返信。

こんなラクチンな配偶者でよかったわ〜。
「白菜買っちゃった〜」と「テレビ買っちゃった〜」と同レベルの反応(笑)

先頭 表紙

もえっちさん気のせいじゃないです、そのとおりです。でもちゃんとにっこり脅したから(笑)それよりも、もえっちさんのピグのお部屋の上部にびっくりっ!あんな隠し部屋があるとは。私のおうち?相変わらず寒々としてます。 / moo ( 2010-11-19 17:45 )
まりんさん、実はそのDVDプレーヤーも故障していて(笑)やっと大画面で映画楽しめます〜♪♪エコポイントやらも来月から半減らしいし、ボーナスまで待てなかったボンビ〜人(笑) / moo ( 2010-11-19 17:41 )
ヨーコさん、今日は朝からアンテナ業者の仕事しましたよ。台所にはBSのアンテナが届いてなかったので寝室からアンテナケーブルひっぱって接続しましたよ。つーかそんなのオトコの仕事じゃね?あ、クソガキ3のアパート家賃交渉から「値切りのmooちゃん」って言われてます(笑)←言われてないないっっ! / moo ( 2010-11-19 17:37 )
すごい値切り方を・・・。(@@;)「安くしなかったら他に買いに行くよ」って、聞こえるわ〜。・・・気のせい?(ё.ё) / もえっち ( 2010-11-18 23:57 )
TVは、DVD見られればOKなので買い換える気無いのですが、ブラザーズには不評・・ / まりん ( 2010-11-18 20:32 )
おお〜〜っ、昨日から夕飯作りが楽しかったり・・・(笑)地デジ対策完了かい?てか・・・そんな<無欲の勝利>みたいな殺し文句があるのか・・・__〆(..)メモメモ / ヨーコ ( 2010-11-18 15:43 )

2010-11-13 うんこ

季節はずれの黄砂が降りました。ガレージのないわが家の車、きちゃないです。
実家に行ったらアニキの車(黒のクラウン←893さんみたい)も黄砂かぶってました。
おちゃめな妹はボンネットに指で大きく「うんこ」って書いてきました。
ざまーみろ(笑)


アニキ、すっかり髪が薄くなってました。なんだかな〜。



画像はピグとかいう流行もの。@友達のお部屋です。


先頭 表紙

ぶっ(もえくぼ)なんて会社名あり得んだろがっ(笑)萌窪とか?または萌久保とか?ないないないっっっ!(笑)あ、でも(MOEKUBO)ならちょっとかっこいい??とにかく赤面コメント引っ張らないでくださいよぉ〜〜。 / moo ( 2010-11-19 17:31 )
もぉ〜もぉ〜!そんなしょーもないギャクかまさないでくださいよぉ〜(もえくぼ)ちゅー会社が提携しているアバタかと思っちゃいましたがな・・・。うちとこちなみにスクエアー・エニックスだもんで・・・あー恥ずかしい(笑) / ヨーコ ( 2010-11-18 15:35 )
もぉ〜!ヨーコさんってば。自分でも恥ずかしいお寒いグギャグに突っ込み入れないでくださいよぉ〜。そっとスルーしてくださいよぉ〜。「あばたもえくぼ」(爆)見て見ぬふりするのがトモダチやろ〜(汗) / moo ( 2010-11-18 08:24 )
もえくぼ・・・って、なんすか?ワシは自分トコのブログと提携している某アバターです。 / ヨーコ ( 2010-11-18 00:04 )
ヨーコさんはアバター(もえくぼ)やってるんっすか?私、これだけは手を出さないでおこうと決めてたんですけどね、多忙でしたから。いきなり半日プーになってひまじんになったので同僚がやってるピグ作ってみました。ヨーコさんピグ始めたらチャットしましょう♪ / moo ( 2010-11-17 22:13 )
おおっ、眉毛繋がってるし・・・(笑)ワシも某所でアバターやってます。アメーバもどうかな?と思ったんですが、「色々手を出すより・・・」と思い、今は検討中です。 / ヨーコ ( 2010-11-17 09:02 )
あは、もえっちさん。勝手にお邪魔してそのまま貼るのもどうだかなーっと思って(笑) / moo ( 2010-11-17 08:35 )
はやっ(@@;)別に加工なしで貼ってくれても、良くてよ〜。(^0^) / もえっち ( 2010-11-16 17:14 )
もえっちさん、さっそくお邪魔しました(笑) / moo ( 2010-11-16 13:35 )
ウチの部屋にも遊びに来てねぇん。ぷちぷち日記の説明の「料理」クリックして、「ルーム」クリックして「ピグの部屋」クリックすると、行けると思われ。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2010-11-15 22:45 )
私、ハマりやすい性格なんで自重しています。でも顔はけっこう気に入ってます♪ / moo ( 2010-11-14 21:52 )
ピグ、私もやってます♪ / まりん ( 2010-11-13 21:05 )

2010-11-10 SGK38

今日は休み。朝から暇だったので玄関をクリスマス仕様にしました。

十何年ぶりでミニツリーを飾って。
お気に入りの「くまさんリース(画像参照)」を飾って。
友達が作ってくれたタペストリー貼って。
ブルーの電飾を壁にくっつけて。

子供が大きくなってもくまさんリースだけは飾り続けたのは。
まんが喫茶のバイトしてる頃、深夜寝静まった家に帰った時にひっそりと光っているリースが出迎えてくれてすごくほっとしたから。

それから友達とイタリアンの店でランチ。おいちかった〜♪ドルチェは別腹ね☆


あらら、ウワサのSGK38。名乗り出たのね?(笑)謎のままでいて欲しかったなー。


先頭 表紙

うふ、かわいいでしょ?私も職場に出現した巨大ツリーを見て「あ、クリスマスだ〜」って気づいたの。だってちょい前までオレンジぴょん太一色だったのよっ!(怒) / moo ( 2010-11-12 12:48 )
可愛いですねぇ♪ウチは、11/24のシャイ兄のバースディが終わり次第クリスマス仕様になります。 / まりん ( 2010-11-10 20:48 )

2010-11-07 ガストの謎の物体

昨日は森田の作業所のバザーでした。
去年、ラーメン担当だった保護者メンバーがほとんど今年もラーメン担当。
ま、慣れてるから去年より順調にトラブルもなく完売できました。
ワタシ、シャイガールやけどついノリで
「ラーメンいかがですかぁ〜?」「ラーメンこちらで〜す」
と叫んでいたら去年と同じく後半声がつぶれた(笑)学べよ、ばか。

そんで夜は(作業所とは別の)障害児親の会の戦友メンバーとの1年ぶりの飲み会。
今よりぜんぜん情報とか少なかったあの頃、障害児抱えて途方に暮れていた時、あるセンターで出会った4人。
あの頃、障害のある子供のことが人生最大の悩みだろうと思っていたけど。
近頃の話題は親の老いのこと、他の子供(兄弟・姉妹)のこと、仕事のこと、自分の健康のこと。
飲んでしゃべくって楽しいひと時を過ごしました。

あ、飲み会の次に行ったガストで、謎の物体と遭遇。
画像、ピンボケですけど。真剣に福祉の矛盾についてしゃべっていたとき。
なにやらスーーーーーっと目の前に降りてきた。


正体はリアルみのむし(笑)ガストは自然いっぱいですねー。
ゲラゲラ笑っちゃいました〜〜。


先頭 表紙

もえっちさん、これがゴキちゃんだったらすぐスタッフ呼びつけるんですけどね。みのむしはさんざん笑ったあとでスタッフに捕ってもらいました。 / moo ( 2010-11-09 12:53 )
ガストの店内でミノムシ?それはすごいー。(@@;) / もえっち ( 2010-11-08 23:16 )
まりんさん、まだ社会全体が障害者を受け入れるレベルには至っていないのが現実ですね。目に見える障害には差し出される手は多いのですが、発達障害者にはなかなか… / moo ( 2010-11-08 08:28 )
ウチの兄夫婦は養護学校の先生10数年やってますよ〜中学生だけど・・職場にもいらっしゃいますけど、できる限り希望を叶えてあげたいと思います。 / まりん ( 2010-11-07 20:38 )

2010-11-03 真珠婚って…

先日、高校時代の友人Kとカラオケいきました。
K、変人です。私のほうがノーマルです、とお互い言ってますが。

こんなに気をつかわないカラオケって初めてかも。
カラオケって一緒に行く相手に合わせて、多少なりとも空気よんで数少ない引き出しから曲を選ぶんだけど。

KとはRCサクセションから入り、後は洋楽ばっか。楽しかった〜♪

フリータイムのカラオケの後半は持ち込んだ(持ち込み可のカラオケなの)お弁当やお菓子を食べながらのおしゃべりタイム。

この春、ご主人が早期退職したKは年金とか保険とかめっちゃ詳しかった。
加給年金とか、年金基金とか、もしかしたら年金なんちゃら便には書かれていないけど、請求できそうな年金があるってことも初めて知った。

あとは親の老いについてのトーク。実家の母と一緒に外出すると何をやらかすかわからないと言うKに深く共感!
娘として実母にどう接していけばいいか、しばし真剣トーク。
Kは「ダメなことはその場でダメとはっきり教える。その時は多少傷つけてもどうせ相手(実母)はすぐに忘れちゃうんだから」むむ、深い…
軽く高齢者特有の症状が出始めた困ったさんの実母を持つ者同士、いろいろ勉強になりました。

私もKも社会に適応しないほどでもないが、ちょっと変わってるのはお互い認めるところ。

「私たちの配偶者って偉いよね〜。こんな変な奥さんと結婚して、しかも結婚生活を維持させてるってすごいできた人だよね〜、感謝しないとね〜(笑)」ぎゃはは。

そんな結婚生活も本日で30周年☆調べたら真珠婚って言うらしい。
真珠なんて要らんから、どっかでおしゃれなランチでもしようかなと思っていたら。
森田が「くら寿司行きたい」て…  真珠婚の記念日は家族でくら寿司かよ、わが家らしいけど(笑)


先頭 表紙

ソウソウ、ヨーコさん。昨日、障害児親の会メンバーで飲んだんだけど、みんな小説書けるくらい人生の山谷経験してましたよ(笑) / moo ( 2010-11-07 10:23 )
ありゃま!そう、銀婚でしたよ(笑)人生とは思うようにはならんもんです! / ヨーコ ( 2010-11-07 09:50 )
ヲイヲイ、ヨーコさん。もしかして銀婚じゃね?(笑)そ、ウチら兄妹は結婚早かったのです。ワタシ、結婚するしか家を出る術を知らなかったの。そんで早く子育て終えて後半は遊ぶ人生プランだったのに〜。なぜに今でも子育て?つーか仕送り人生?ちくしょ。 / moo ( 2010-11-07 08:16 )
真珠婚おめでとうございます!mooちゃんトコうちよりそんなに長かったんだ・・・うち24年だわ・・・来年金婚か・・・なんだか感慨深いなぁ〜 / ヨーコ ( 2010-11-05 23:45 )
まりんさん、ありがとうございます。20年の時は子育てに忙しすぎて意識しなかったなー結婚記念日。「悔しい!」って…(笑) / moo ( 2010-11-04 08:27 )
風さん、ありがとうございます。配偶者はできた人つーより、もしかしたら奇人マニアなのかも?はよ戻ってこい、ネットに(笑) / moo ( 2010-11-04 08:21 )
30年おめでとう御座います♪そう言えば、私も来年で20年・・人生の半分一緒にいる計算・・悔しい! / まりん ( 2010-11-03 17:25 )
30周年記念日おめでとう!!お宅もご主人が出来た人なんやね('ー^*) 1023と10日違いでしたか(^ω^*) / 風 ( 2010-11-03 15:11 )

2010-10-31 さなぎになった芋虫くん

芋虫くんは蝶にも蛾にもなれずに、うじ虫になりつつありました(あ、元祖うじむしさんごめんよ)
で、ひたすら泳いでいました。泳いでいる間だけ不安も悩みも薄れます。完全に逃避です。

そんで不眠にもなりました。まんじりともせず朝を迎える日も。そして寝不足の体でまた泳ぐ。
自らの中にSとMが共存しているって感じ(笑)

そしてそんな私を救ってくれたのは韓流ドラマ「イケメンですね」のDVD。
韓流が好きとか嫌いとか、このさい関係ないっ!DVD見てる時と泳いでいるときだけ心は平穏でした。

そしてもっと感謝しないといけないのは夜の職場の友人(同僚)と家族です。
愚痴や弱音を嫌な顔もせず聞いてくれました。
誰かに不安を吐き出せて、芋虫はなんとかバランスを保つことができました。
ありがとう。友達、家族。そして韓流のイケメンたち(笑)

私が極度に凹んでいたワケ、やっと書けます。
昼の仕事を辞めて、そのまま夜のフルタイム勤務に移行する予定が諸事情で(本部のダメ出しで)白紙になったからです。
言い方変ですが、職場内での就活を余儀なくされていたわけで。
「夜の職場でフルタイムで働くから」と昼の仕事を辞めたので、昼の元同僚には今さら真実を言うこともできず。
そしてクソガキ3の水漏れ事件でトドメさされそうになりました(笑)←笑えない!



おかげさまで内定でました。あとは健康診断をクリアしなければなりませんが。

健康診断に×がついても、それは自己責任。あきらめもつきます。




そうそう。実家へ行った時、ふと仏壇の中のぞいたら、父の字で

「祈 mooの就職」って書かれた紙がおかれていました。 ジジィ〜〜!!泣かすな。


先頭 表紙

まりんさん、娘は半分プーになり、息子は離婚前提で出戻り。心配かけてますねー、親には。ということは水漏れを起こしたクソガキは親孝行なの?チクショ!(笑)うんうん、古今東西イケメンさんは不可欠ですよね♪韓流にハマるおばちゃんの気持ち少しわかりました。 / moo ( 2010-11-01 08:19 )
良いなぁ・・父の愛。私ももっと心配掛けてやれば、死のうなんて思わなかったのかなぁ・・私も映画と西洋系イケメンたちに癒して貰って生きてます。 / まりん ( 2010-11-01 00:13 )
ヨーコさん、ジジィのこっそり祈願にはホント頭下がりましたね。アハ、アッチにはテンション↓↓の日記書いてたっけ、削除したけど(笑)ふんと、いつかまた笑って飲みましょう。お互い運転して中間の寺泊でデートつーのは?と配偶者に提案してみてたら即「危ない」って却下されました(笑) / moo ( 2010-10-31 21:53 )
ジジイ様ナイスです!ワシ、アメンバーではないので、アッチにコメできませんでした・・・。大変でしたね!あっ、今も大変真っ只中か・・・ワシも色々あって、イヤんなりますが、投げる訳にも行かず・・・はぁ〜お互い頑張るしかないっすよね・・・ / ヨーコ ( 2010-10-31 17:10 )

2010-10-23 おやめになって、母上!

昼の仕事辞めてから、母上からの呼び出し、ランチ、アッシーが激増しました。
いえ私、半日プーですから別にいーんですけどね。
しっかし、母上と行動を共にしていると他人のふりをしたい時、多々あります。
今日のはキョーレツだったわ。ちょっと毒吐かせてくださいませ。

母と、私の職場でもあるスーパーに行ったのですよ。
それぞれカートを押して、店内では別行動。
ふと見たら母、飲料売り場で同年代の老婦人と話をしている。
ああ、知り合いに出会ったのだなーと思い、私も知ってる相手だったら挨拶くらいしなきゃと近寄ると、母のでかい声が嫌でも聞こえてきた。

その老婦人は1本の紙パックのジュース(某メーカーの100%グレープジュース)を持っています。

母「あんた、そのジュースすっごくまずいからやめまっし(やめなさい)」

しかもどうやらその人とは知人でもなんでもない様子。私、思わず

「そんなの人の好きずきなんだから、そういうこと言わないの!すみませんでした」

母「あらー。この前このジュース5本も買ったけどじいちゃんもまずいって言っとったわ」

私「だからー!何を買おうと人の自由でしょ!ほんとすみませんでした」

母「本当にまずいから、まずいって教えてあげただけなんに」と不満そう。

もしそこにスコップがあったなら、私は大きな穴を掘って入りたいと言うより…むしろ




母を埋めたいっ!



私はその老婦人に「すみません、すみません」と謝って母を連れてその場を離れながら

「そういうこと言わないの!人には嗜好ってものがあるんだから、誰が何を買おうと口出ししちゃいけないのっ!」

↑こんなこと普通、常識でしょ? 母の常識は非常識。

良かれと思って親切に忠告してあげたのに娘にこっぴどく叱られて母は憮然としてましたが。
今日の2時間くらいの間に私、3回冷や汗かきました。3回、謝りました。



はーーーーーーーー。もう母上とお出かけしたくない。


先頭 表紙

はいもえっちさん、お、お疲れ過ぎです〜。毎日いろいろ(^,^;) / moo ( 2010-10-27 07:53 )
お・・・お疲れ様でした〜。いろいろ。(^,^;) / もえっち ( 2010-10-25 22:05 )
Dさん、ありがとう。クソガキの不動産屋さんから請求書届いて、覚悟していたとはいえめっちゃ凹んで、イラスト描いて逃避していたのです。 / moo ( 2010-10-24 23:51 )
心情ぴったりの(* ̄m ̄) ププッ挿絵、上手やわぁ〜〜 / D ( 2010-10-24 13:32 )
風さん、何回もひどい目に遭いながらも「もう老い先短いんだから」「不憫だから」と思って、結局甘やかしてしまうんですね。そしてモンスター化に拍車をかけることに… / moo ( 2010-10-24 09:31 )
ヨーコさん、あの病気はどうやら(幸いにも)一過性の心のビョーキだったようです。アニキが出戻ってきたらたちまち元気になりましたから(笑)非常識な言動は昔からですが年々ひどくなってきました、これも老化でしょうが。ほぼ毎日の母のおつきあい、さすがに疲れてきました。今後、断る理由というか勇気が必要ですね。正直、私の危険予知能力が「母との接触」のたび、黄色信号を出しています。 / moo ( 2010-10-24 09:29 )
癖になってまた来ちゃったf(^_^)  分かる解る どっかにも似た方おいでますヾ(´ε`;)ゝ / 風 ( 2010-10-24 07:41 )
う〜ん・・・相変わらずハッスルばあちゃんですね・・・。ちょっと疑っていた病気のほうは如何ですか?取り越し苦労だったなら、それに越したことはないですが・・・うち、ジジイがそのパターンで・・・一緒に出掛けると、冷や汗ものです。あまりの非常識っぷりに頭来て、最近は、ろくに口も聞いていません。(苦笑) / ヨーコ ( 2010-10-24 00:46 )

2010-10-22 Loveletter in 柳行李

高校の2年後輩でもある友人から「部活の同窓会をしたいから卒業アルバム貸してください」ってメールが届きました。

高校の卒業アルバムなんてどこにしまってあるんだっけ?
そーいえば実家を建て直すため解体する時、すっげー古い柳行李を捨てるというのでもらってきた、その中にしまってあったようなかすかな記憶が。

ありましたありました〜〜♪卒業アルバムもあったけど、その他いろいろ出てきました。

小学6年のとき描いてたマンガ、小6で猟奇殺人がテーマってどーよ?
あと中学から高校まで描いてたマンガ、小説、絵本。いずれも赤面作品(笑)

それよりも!もっとすっげー発見は!
おっさんと遠恋中やりとりしてた手紙の束(ゲッ)とツーショット写真(ゲゲゲッッ)

私「昔の手紙と写真出てきたよ〜どーするこれ?」

おっさん「こんなもん子供に見せられん、処分しよう」  そだそだ。

しっかし… 今はこうだけど。昔はいちおう恋愛してたんだよねーわしらも(笑)
なんか、「生ゴミ・可燃ゴミの日」に出すのも抵抗あるよなーーー。

つーわけで、決めました。
どっちかが先に死んだら、残ったほうが責任もって棺に入れるって。ぎゃはは。




昨日プールに行きました。
膝の病院の先生から「陸上のスポーツはすすめられないが、水泳や水中ウォークはいいですよ」と言われていたので。
おおむかし、交通事故で膝をケガしたあとリハビリで水泳教室に通っていたけど。
あれから泳いでいません。20年くらい(笑)

あはは〜〜平日の県のプールってこうなんだーーー♪
1コース貸し切りつーか、全プール貸し切り状態でした。
ただ25メートルも泳げなくなっていた現実に愕然。

ゆっくりゆっくり、水中ウォークから始めます。さてプールいこ。


↓ まるでタイムカプセルみたいな柳行李


先頭 表紙

そっかーまりんさん。やっぱり自分の恥(つーか純情)は自分の手で葬るしかないのですね。 / moo ( 2010-10-24 23:49 )
恋愛当時の物は、10年位前に全部捨てました。こっそり。 / まりん ( 2010-10-24 20:42 )
もえっちさん、そういう系の資料ってみなさんどうやって処分または保存してるんでしょうかね?やっぱり死後、ネタにされるやだなー(笑) / moo ( 2010-10-23 22:43 )
ワタシも押し入れの上のあたりに、ちょっと・・・って資料が。もう20年くらい経ったら、恥ずかしくないかも? / もえっち ( 2010-10-23 22:07 )

2010-10-20 喝!

本日をもって18年勤めていた○○を退職いたしました。
クールに終えようと思っていたけど、帰りがけ同僚にアレンジフラワーもらったら不覚にも泣いてしまいました。
膝腰痛くなんなかったら、もっと続けていたかったなー。


しか〜し、クソガキ3からのメールはそんなセンチメンタルな気分を吹っ飛ばしてくれました。

クソガキ3くん、やらかしてくれました。
彼の部屋は3階なのですが、夜中に洗面所からの水漏れ騒動起こしやがったらしく。
被害は階下の3部屋にもおよんだらしく。

しかも、本人が契約者になってる保険は3月で切れていて。
更新の案内が親元に届いていれば、100%更新してたのに。うっかりしてたー。

でも起きてしまったことはしょうがない。凹んでいてもどうしようもない。
不動産屋さんに連絡して、被害状況を把握して。
クソガキ3にはただちに被害部屋の住人にわび状書かせて。あ、菓子箱も忘れずに。

PCとか電化製品が壊れていたらどうしよう…×3!
深夜の排水作業、クロス張り替え、カーペットクリーニングなどなど。
どんだけの請求書が届くのでしょうか?

クソガキ3と電話で話していて、アイツはもんのすごく凹んでいて、何も手につかない、これ以上親に負担をかけたくない、俺みたいについていない大学生はいない、俺はいつもこんな目に遭うとか、うだうだうじうじ言うので故・大沢親分じゃないけど「喝!」入れてしまいました。

いくらかかるかわからんけど、お金で解決することでまだよかっただろがっ。
すごい勉強になったと思え。ウジウジ言ってないで行動しろ!善処しろ!誠意を見せろ!
人さまに迷惑かけることも含めて、キミが学生のうちは産んだ親の責任。
子供を持つということは、そんくらいの覚悟をして産んだってことをわかってくれ。
もう泣きながら喝入れましたよ。

離れていても子供は子供。どんな失敗しても子供は子供。

おかんのアソコから生まれた以上、この世でいちばん愛しい存在つーことを忘れないでくれ。というオチ(笑)


先頭 表紙

初めてじゃないし〜風さん(笑)まーたHN変えてっ(笑)私、半日プー太郎になったしよろしく(笑)しかし某婆は多忙やぞ? / moo ( 2010-10-23 09:21 )
ココは初めてかな?人生色々あるよねぇ(^ω^*)またランチしようよ(o^-^o)私の浮き輪は最強だい! / 風 ( 2010-10-22 08:20 )
Dさん、いえいえ☆今度落ち着いたらぽっちの顔見に行ってもいいですか〜?私は当分、遊び人です(笑)で、水泳始めました。腹の周りに天然の浮輪ついてます(笑) / moo ( 2010-10-21 23:28 )
ひ〜ちゃん、ほんとはかなりいっぱいいっぱいの状態です。でも今日泳いできました。たぶん明日も泳ぎます。ええ、逃避です(笑)第三には長い人生、こんな失敗くらいで凹むなって言いましたが、さすがにお母さんは凹むぞーっっッ(笑)←とは息子には言わない。 / moo ( 2010-10-21 23:23 )
お疲れさまでした♪20日から今月一杯ぐらいは「遊べる!」予定だったのに〜〜(;>ω<)/ひぃ〜、こっちの予定が前倒しになっちゃって(* ̄m ̄) ププッごめんよ〜★ / D ( 2010-10-21 17:38 )
お疲れ様でした♪何かの終わりは何かの始まり。素敵な事が始まりますように♪(第三君、何故か憎めないキャラで好きですw) / ひ〜ちゃん ( 2010-10-21 09:48 )
ヨーコさん、1年で車2台廃車にするらくだで慣れたのかもしれません。ほんとは経済的にはかなり痛い事件なんだけど。火を出したり、親が駆けつけて土下座しないといけないようなことよりまだいっか…と自分を慰めてるの。 / moo ( 2010-10-21 09:01 )
まりんさん、ほんと人さまを怪我させたり取り返しのつかないことよりはどんだけ良いか。 / moo ( 2010-10-21 08:55 )
お疲れ様でした!あ〜〜っ、第三クン・・・なんて事を・・・。でも、そう、全て人生経験、勉強だと思えば・・・母は強し、mooちゃん偉い!ワシ、ソコまで思い切れるだろか? / ヨーコ ( 2010-10-21 00:27 )
お疲れ様でした〜請求怖いですねぇ・・でも本当に、お金で解決できる事なら、まだ・・ねぇ。 / まりん ( 2010-10-20 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)