himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-22 熱帯雨林でお仕事☆ランララン♪
2010-06-19 カレー屋のバカップル!
2010-06-18 不良品・夏用スリッパ(笑)
2010-06-16 山と海の友とゲリラオフ
2010-06-15 モンスター客現るっ!
2010-06-13 ほえ〜〜〜
2010-06-10 宣戦布告
2010-06-09 「気づき」
2010-06-08 サクランボ(緊急家族会議)
2010-06-06 セラピードッグ計画


2010-06-22 熱帯雨林でお仕事☆ランララン♪

〜な〜んてやってられっかバッキャローーーー!!!とまず吠える。

きのうの昼職場の暑さといったらなかった。
去年の秋に完成したばかりの新社屋、さぞかし空調も効くだろうと思っていたが甘かった。

朝、現金を計数するバンクマシーン4台が次々故障した。
業者さんを呼んで調べてもらったんだけど。業者さん、言いにくそうに・・・

「この機械は室温35度、湿度80パーセントまで正常に作動するのですが」

ワシらの職場は室温35度以上、湿度80パーセント以上なのかよっっっ!死むぅ〜〜〜。
サウナつーか熱帯雨林の中でお仕事なんてやってらんないつーの。
全身汗だく、頭痛までしてきました。上司(嫌なやつ)にエアコンの温度下げて〜と訴えても一向に聞いてもらえません。
同じスペースで仕事している男子(ほぼデスクワーク)が寒いというらしい。
んなもん、デスクワークと肉体労働の快適な気温が同じわけねーだろがっっ。プンスカプン。


で、ついに今朝、みんなで所長に直訴しました。ダメもとで。


な〜んと☆


来週から空調工事してもらえることになりました♪男子ゾーンと女子ゾーンの空調を別にしてくれるって。


いやー言ってみるもんだにゃ。

先頭 表紙

あーー、うちの店はまりんさんとこの逆かも。バックヤード(裏方)の方が冷房きいてます〜〜。以前、チョコレートが溶けたかららしい(笑) / moo ( 2010-06-27 10:34 )
勤務先のショッピングモール、裏と表の温度差が凄すぎる!外面良くってどんだけケチなんだ!って思います。 / まりん ( 2010-06-25 21:31 )
もえっちさん、あの日はたぶん室温より湿度で機械が壊れたんだと思います。あ、今日ようやく空調の工事がありました。来週から涼しい環境で仕事できます、ランララン〜♪ / moo ( 2010-06-25 14:39 )
室温35度超えはだめっしょ〜。つか、いまからその温度って・・・怖すぎる〜。(−−;) / もえっち ( 2010-06-22 23:48 )

2010-06-19 カレー屋のバカップル!

今日は森田と山の友人近くのカレー屋に行きました。
この店はインド人シェフのカレーバイキングでナンもおかわりできて。
しかもうれしいことに今日はレアモノのブリヤニまでありました♪
森田はブリヤニ(ビリヤニ)大好き。これは家で作ってやれない。

楽しくおいしくランチしてる隣のテーブルには1組のカップル。
テーブルが近いので会話なんてまる聞こえ。つーか声でかいし。

このバカップルの女、いきなり腕を上げて

「ねえねえ、私ワキガやと思わん?ほら〜♪」   え?

するとバカ男。バカ女の脇に鼻を近づけて

「くっせ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!おまえ完璧にワキガやん。マジくっせ〜〜。じゃあ俺は?」

今度はバカ男の脇の臭いを嗅ぐバカ女。

「や〜〜ん、○君もワキガや〜〜〜」

それからしばらくお互いの脇の臭いを嗅ぐバカップル。

あの… みなさん食事中なんですけど… たちまち食欲ダウン↓↓↓
いくら蔑視光線をマックスで送っても全然気づかないし。「ワキガ♪」「くっせー♪」の連呼やめないし。

こんなとき「山の友人」がいてくれたらとマジ思いました。

「その話は食事中にする話じゃないわね」ってニッコリ笑って刺してくれるに違いない。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


私、最近「辛いもの」依存症かも。辛くないと食べた気しな〜〜い。

うちの店でもなかなか入手困難と言われてる「桃ラー」
1日数個しか出せなくて、出したらたちまち売り切れる人気商品。
ライバル社の「ぶっかけラー」も同じ。ブームってすごいね。
でもこれマジでうまいです。ご飯にも野菜にもお肉にもお豆腐にもなんでも合います。

画像は私のお気に入り「辛いもの軍団」 緑のタバスコのすっきりした辛みもたまらん。

でも。辛いものばっかり食べてたら 「*」 アスタリスクがちょいやばい感じ(笑)

ばかうけ「塩わさび」はスナック界ではたぶん史上最強の辛さです。
おっさんにだまってあげたら泣きました。


先頭 表紙

そうそう、もえっちさんは辛いのダメだったですね。桃ラーはおいしいけど辛さについては物足りないくらい。マサラチップ、おしっ!今度挑戦します。イオンのアジアンフードのお店にあるかな〜? / moo ( 2010-06-25 07:32 )
そそ。ハルディラム社のマサラチップ(リンク先、上から3段目、左から2つ目のスナック)は、ダーリン(普通に辛い物食べる)が途中放棄する辛さでした。インド食材店などで扱ってますので、見かけたら、どぞー。ウチでは辛くない左上のカタミタがお気に入り。(^0^) / もえっち ( 2010-06-22 23:44 )
桃屋のラー油は、友だちに試食させてもらって、(辛くて)買わないことにしたワタシですので、この、ばかうけは、無理な気が〜。(^0^) / もえっち ( 2010-06-22 23:37 )
まりんさん、さまざまな辛さの冒険(といってもスナック菓子や調味料)をした私でもししとうの「当たり☆」だけは無理でした。お口が大変なことになります。 / moo ( 2010-06-22 15:39 )
辛いの好きだけど、お口の中が刺激に耐えられないので量は無理! / まりん ( 2010-06-21 20:19 )
Dさん、とぼけてもダメっす。私の怖いくらいの記憶力をナメたらあかんよ(笑)某A○Aホテルで非常識なおばちゃんたち刺したじゃん〜〜〜(笑) / moo ( 2010-06-21 07:40 )
ヨーコさ、いやマナカナ。さすがスナック菓子のアンテナ高いなー。しっかしコレ、マジ辛いよね?ときどきあまりの辛さに咳き込みます。 / moo ( 2010-06-21 07:38 )
そんなことよういいませんがな!(いや、言った事あるか・・・(* ̄m ̄) ププッ) / D ( 2010-06-20 09:14 )
うふふ・・・ワシも<ばかうけ塩わさび>にハマっとる。美味い・・・わさびのツーンが生きている!! / ヨーコ ( 2010-06-19 23:32 )

2010-06-18 不良品・夏用スリッパ(笑)

梅雨ですねーー。いやですねーーー。
床もベタベタした感じで気持ち悪いのでおっさんとおそろのスリッパを買いました。
私は夏場は竹のスリッパが好き♪

ところがっ!
おっさん用の茶色のスリッパ、左右が違うじゃんっっっ!
ひとつは竹で、ひとつはい草。ちゃんとその二つがプラスティックの留め具で繋がれて売ってたんですよ?重ねた状態で売ってたから確認のしようもないしっ!

これってどーよ?返品したいけどレシート捨ててしまったしーーー。
明らかに店側(もしくは製造者)のミスだしーーーーーーっっ。

するとおっさん。
「竹とい草の両方が楽しめるから俺は別にこれでいいわ」だって。
ま、本人がそれでいーならいーんだけど。どーせワンシーズン限りの248円のスリッパだし(笑)


先頭 表紙

そーそー、ヨーコさん。はじめは「私のだったらやだ」と思ったけど、だんだんおっさんのアーモンドキャラメルスリッパがうらやましくなってきました〜。 / moo ( 2010-06-19 18:58 )
へぇ〜面白いミスもあったもんだね〜(笑)一足で二足分の感覚を・・・一粒で二度美味しい<グリコアーモンドキャラメル>みたい(笑) / ヨーコ ( 2010-06-19 18:27 )

2010-06-16 山と海の友とゲリラオフ

昨日はいきなり友人(仮名 山の友人)にアポとってランチしました。
いつもいきなりですみません。
山の友人乗せて、道に迷いながらも山から海へのドライブ。
私のお気に入りの海の町の寿司割烹でランチしました。

その寿司割烹を教えてくれたネット友人(仮名 海の友人)のお家を急襲。
こっちはまったくのアポなし訪問。
運よく在宅で、ほんと久しぶりに海の町のファミレスでゲリラオフしました。

楽しかったー。つーかためになりました。
みんないろいろ大変なんだ。しんどいのは私だけじゃない。
でもこれからもがんばっていかなきゃならないんだな。

たまにこうして愚痴やら毒を吐きだすのもいいかな?
これから私も遭遇するであろう問題、今直面している話題について。
人生の(ちょっぴりだけ)先輩たちの話はとても勉強になりました。


きのうの走行距離どんだけー?(笑)
ときどきツキモノがついたように運転したくなる韋駄天mooちゃん〜♪

先頭 表紙

いつもいきなりすみません、山の友よ(笑)前ほどひんぱんに会えなくなったけどお互い日記で近況は知ってるから久しぶりな気がしないね〜♪海の友も(笑)つーか山の友と海の友、距離は遠いが道は一直線じゃん。あ、月10リットルのガソリンじゃあ無理ぢゃ(笑) / moo ( 2010-06-18 23:34 )
自力では行けない「海の友人」のところまで連れて行ってくれてありがと〜♪久しぶりに顔見て3人で2時間の会話楽しかったね〜(* ̄m ̄) ププッ。10リットルのガソリンで1ヶ月生活できる引き込もりDちゃん!にはうらやましい行動力ですわ!(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / D ( 2010-06-17 09:07 )

2010-06-15 モンスター客現るっ!

いまでもあいた口がふさがりません。

今日、やってきた上品なご婦人のお客様。
「あの〜すみませんが」と丁寧な口調でレシートを差し出した。

客「このグリーンティ、こんなに甘いなんて思わなかったので返品したいのですが」

差し出されたグリーンティを見ると開封してるじゃんっっっ。

「お客様、こちらの商品、開封されているようなんですが…」

客「だって飲んでみないとどれだけ甘いかわからないでしょ?」とニッコリ。

そりゃあそーだけど、開封した商品を返品したいですと?
ま、私が判断できる問題じゃないし上司んとこ聞きに行ったら

上司、苦々しい表情で「しょうがないから返品に応じてあげて」   え?

信じられない気持で(憮然と)返金手続きしてると、客のババァ

「それからね」    まだなにか?

おもむろに取り出したのは亀田製菓「柿の種 スパイシーカレー味」これも開封済み。
ま、まさか。辛すぎるなんて言うんじゃねーだろな?

ババァ「これね、こんなに辛いと思わなかったの」

ワシ「こちらも開封されてますね…」

ババァ「だって食べてみないと、どれだけ辛いかわからないでしょ?」とニッコリ。

こんなんアリですかーーーーーーーーーーーっっっ?

ババァ「あ、でも一袋だけしか開けてないですから」とニッコリ。
6袋中1袋でも開けたらすでに食ったも同然でしょうがっ!
ぽろぽろと柿の種がこぼれ落ちてるしっ!

また上司んとこ聞きに行ったら(以下同文)… 返金しました。


うちの店、甘すぎです。こんなモンスター客、味をしめてまた同じことやります。

つーか、開封した食品を返品したいなんて間違っているでしょ、ババァっ!
事故品でもなく、好みに合わないつーだけで。

こんなババァ、自分ちのガキの成績悪かったら

「担任、替えていただけますか?」って平然と言いやがるんだろな。

こんなババァの息子なんて30過ぎてもぜってーマザコンでドーテー。


これ↓めっちゃうまいのに。返品は廃棄されましたよ。


先頭 表紙

ほんとにこんな客は困ります、まりんさん。上司はことなかれ主義つーかアテにならないし。でもこのバ…お客様がこれから落としてくれる(だろう)利益の方が大きいと判断したのか。どこにもいるんですねー。モンスター客。あ、ときどき孫に精算前に開封した菓子を持たせてるバカ婆います。しつけ、ちゃんといなさいっ! / moo ( 2010-06-19 00:24 )
家のお客もどちらかと言うと孫可愛さに馬鹿になっている爺婆の方が厄介です。 / まりん ( 2010-06-18 23:35 )
とんでもない客よね。家にもたまに居るけど・・逆らわない方が良いかもね。 / まりん ( 2010-06-18 23:33 )
もえっちさん、試食してみたい商品があったらぜひうちの店に来てください。あのペコドラのソフトクリームのある店です(笑) / moo ( 2010-06-16 23:42 )
いやいっそ、店頭で「これ試食しました」って、開封したの置いてったほうが、早いぞ〜。・・・こわっ。(^0^) / もえっち ( 2010-06-16 23:34 )
そうねんですよ、Dさん。私も6袋中5袋は無事じゃん?ってついボンビー魂が騒いだわよ。でもやっぱり廃棄は廃棄です。だから翌日同じ商品買って今ビールのつまみにしてます。統計的に言うと常識ないのはジジババの世代です。若い子たちはちゃんと常識的ですよね。 / moo ( 2010-06-16 23:32 )
食ってみてぇ〜!廃棄するぐらいなら欲しかったなぁ〜(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ、常識のない「大人」が増えたよね〜?「今時のわかいもんは〜」って良く言うけど・・年齢でないし!(-_-#)ピクピク / D ( 2010-06-16 18:57 )
ヨーコさん、あれからどう考えても返金に応じた上司の判断は間違いだと思います。こいつまたやってきますよ。で「この前は返金してくれましたよね?」って言いやがります。通販はそれも販売促進のキャッチコピーつーか常套手段だけど…小売店に文句いうよりメーカーに言ってくれっ!つーかもう来るなクソババァ(でも私たちくらいの年齢 笑) / moo ( 2010-06-16 14:22 )
よく・・・通販なんかで<効果がなかったらお取替えします>とか化粧品なんかも<途中まで使用されてても色が気に入らなかったらお取替えします>とかってあるじゃん・・・そーゆーのと一緒だと思っているんじゃね-か?そのババア・・・そんな非常識で良く今まで暮らして来れたよね!不思議・・・ / ヨーコ ( 2010-06-16 00:13 )

2010-06-13 ほえ〜〜〜

闘う相手(嫉妬妄想という病気)の正体がはっきりしたことで、ワタクシとても落ち着きました。
もう「ほえ〜〜〜〜〜」って呆けた感じです。

母と接するたびに心が擦り減り、高速を3時間走ったり… 1日2冊の本を読んだり…(そんなことでしかストレス発散できなかった)
夜もよく眠れず。ホント、こっちが心の病気になるとこだった。くっそ。
配偶者にも迷惑かけただろーな。めっちゃブルーな日もあったり。

でももうすっきりした☆ぐっすり眠れるようにもなった。

避けていた母との接触も平気になった。
母の、父に対する罵詈雑言にも「うんうん」って耳を傾けられるようになった。
話を聞いてあげることでだけでも、母はずいぶん気持ちが落ち着くようです。

アニキはアニキで頻繁に実家に顔を出して、一緒に食事したりしているようです。

そうしてお互い気づいた点、これから注意すべき点をメールしあってる工作員みたいな兄妹。
今の私たちの不安材料は自覚のない父ですっっっ!
あんなに裏工作して、母の監視下にある父を内緒で連れ出しファミレスで話したのに。
日記に「○○←アニキとmooから連絡あり会う」と書いてあったらしい。
そんで「そんなにワシを信じられないなら日記読めっ!」と母に日記帳を差し出すバカ!
慎重さに欠けるつーか軽率つーかバカ。このジジィもちょっとヤバイんじゃね?


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ワールドカップ始まりました〜〜。いや、別にサッカーファンではありませんが。
おっさんと個人的にトトカルチョ遊びしてます(笑)こんなこと書いちゃまずいかな?
オフサイドの意味も各国の世界ランキングも全く知らない私の選んだ組み合わせは当たると大穴だぜ。ガハハ。

先頭 表紙

まりんさん、今日本VSカメルーン戦見ながらほとんどネットで遊んでいます。あ、日本先制点取りました。 / moo ( 2010-06-14 23:48 )
もえっちさん、トトカルチョしてると少しは勝敗が気になります♪夫婦間での骨肉の争いになりますが(笑) / moo ( 2010-06-14 23:47 )
私もサッカーはサッパリ。ワールドカップが何かも良く解ってないし・・ / まりん ( 2010-06-14 20:22 )
家庭内で、お金が動くだけなので、トトカルチョ、アリと思いま〜す。(^0^) / もえっち ( 2010-06-13 17:03 )

2010-06-10 宣戦布告

最近このネタばかりですんません。自分でもうんざりです。


母の問題行動はエスカレートしています。ご近所トラブル(怒鳴りこむ)も起こしているようです。

「嫉妬妄想」ネットで調べた限りでは、症状が細部にいたるまでそっくりです。
今の母はまるで「嫉妬妄想」の症状サンプルみたいです。
私が「おかしい」と気づいたのは、母にとって嫌な「ある日」の記憶がすっかり飛んでいたことです。
それと父が小さな接触事故を起こしたのですが、母は父の不注意をなじるでもなく、事故の相手の女性になんと「嫉妬」したのです。
父にかかわる女性はすべて嫉妬の対象のようです。


仲の悪い、疎遠だった(嫌いな)アニキとも毎日、連絡とっています。

原因を言ってしまえば、父を責めざるを得ません。でももうそんなこと言ってるバアイじゃありません。
今は父に、母は病気だと認識させることが第一です。
そして症状(進行)を最小限で食い止めるようにみんなで協力しなければなりません。

本人に病識がないのも、この病気のやっかいな特徴です。
よって病院に連れて行くのはたいへん難しいと思われます。




まさかうちの親が初期とはいえ認知症になるなんて思ってもいなかったなー。



この日記にも、母に頭にきた事件、いっぱい書いたけど。
今になって冷静に振り返ると、たしかにおかしかった。「性格悪い」つーレベルではなかった。
それが2月ごろ。今は6月。もっと早く気づいていたらな。
でも「今朝起きたら親が認知症になってた」って病気じゃないでしょ?


いつかきっと「娘が私の財布盗んだ」とか言われる覚悟はしています(笑)

宣戦布告。長い戦いのはじまりです。
でも私だけじゃ戦えない。父、アニキ、それぞれの家族にとっての闘いです。

日記には、忘備録としてたまに(母のこと)書くこともあると思います。
あとは普通の日記書くつもりです。

先頭 表紙

そうですよね、もえっちさん。もし私が県外に嫁いでたりしてたらきっと気づかなかったと思う。 / moo ( 2010-06-14 23:45 )
後からじゃないと、解らないって、ありますよ〜。気づけて、なにより。 / もえっち ( 2010-06-13 17:00 )
まりんさん、認知症なんて「ある日突然」って病気じゃないからなかなか初期では気づきませんよね。私たちの「気づき」は遅かったのか早かったのか…おかげでって言うのも変ですが疎遠だった嫌いなアニキとめっちゃメールしてます。こんなことで兄妹の関係が修復されるのも皮肉なもんですね。 / moo ( 2010-06-12 08:35 )
ヨーコさん、うちの母もヨーコさんちのジ、いやお父様と同じレベルだと思っていたんですよ。父への嫉妬以外はわりと普通でしたから(母の普通は世間では通用しませんが 笑)私も兄も今回必死に動き回ってるのはやっぱり将来的に自分とこに迷惑被りたくないというところがホンネかもしれません。つーか…亡くなられたお母さんと弟さんにって?ご主人にも言えないレベル4なコトなんですね。 / moo ( 2010-06-12 08:22 )
これから、大変ですね・・私も後から思えば、あの時のは勘違いとかじゃなくて認知症の第一歩だったんだなぁ・・と後から思いました。仲が悪かったとはいえ、存在を忘れ去られるのって、やっぱりちょっと辛かったし・・皆で協力し合ってくださいね。それぞれだと、本当に凹むから・・ / まりん ( 2010-06-10 18:32 )
認知症らしいのですか・・・。ウチの親父は未だその傾向はないのですが、「言ってはいけない事を言ってしまった」「親父の常識は非常識」「隣近所に悪口を言い回る」そんなこんなで今は、殆ど口を聞いていません。口を開けば悪態ばかりなので・・・ワシ、親の老後を看取る気が失せてます。実は私の胸だけに仕舞ってあるんですが、この親父とんでもない事をしでかしてくれたんですわ・・・無くなった母にも弟にも・・・ / ヨーコ ( 2010-06-10 15:39 )

2010-06-09 「気づき」

http://www.geocities.jp/komattanasu/


↑これって母のことですか?もうビンゴって感じです。


こ〜んなに毎日いっぱいいっぱいの私にまた新たな試練ですか?  


(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2010-06-08 サクランボ(緊急家族会議)

今日は夜の仕事が休みだったので、めずらしく自分から実家に顔出しました。

この春から、ゆっくり母の話を聞いてあげたことなかった。
「不倫だ」「離婚だ」と騒ぎ立てる電話にうんざりしていたし、最近の心すり減る言動に心底疲れ果ててしまっていた。

でも、今日は(父はシルバー人材センターの仕事で不在なので)ゆっくり母の話を聞いてあげようと思った。
どちらかの味方になるつもりはないが、それで少しでも心が穏やかになればいいと思って。

途中まで普通だったんですよ。
父の不倫疑惑にも、今回はちゃんと耳を傾けていたんですよ。
(ジジィの不倫はクロだということは私の中ではすでに確定事項だったので)

言うこともまあ理路整然としていたし、度が過ぎたやきもち焼きではあるけど嫉妬妄想というほどでもないかなーと思った矢先。

母、いきなり興奮つーか錯乱しました。
私が「ちょっ、ちょっとマジ?ふざけてる?」って言うほど突然でした。
背中に冷たいものが流れました。

ゼーハー肩で息をして、精神安定剤を飲む母。
母は深く深く傷ついている。心がすっかり疲れている。
ここまでなるまで、母の言動に腹を立て、距離を置いていた私。


アニキに緊急の話があるからと、スーパーの駐車場で落ち合い。(まるで私たちが不倫カップルみたいやね、とジョークをとばしたらアニキは嫌な顔をした)
メールでは伝えられなかった最近のすべてのことを話しました。
アニキも事の深刻さを理解して、父に連絡。

ファミレスで父・息子・娘の緊急家族会議を開きました。
この場では父の不倫(疑惑)については触れず、母の今の不安定な状態を父が理解しておく必要があるということだけ話しました。

アニキが「今の母ちゃんは嫉妬妄想の状態で、悪化すると認知症になる恐れがある」と伝えました。
父はびっくりしていましたが、どこまで理解してくれたでしょうか?

つーか!ジジィにしかババァは救えないんだぞ。そこんとこしっかり自覚してくれ。


母が錯乱したとき、大塚愛のサクランボ(錯乱ボ)の歌を思い出しました。
私も必死に現実から逃避しようとしていたようです。

犬なんてのんきなこと言ってるバアイじゃないや。

先頭 表紙

ヨーコさーーーん。このまま母が壊れていくようで心配です。安定剤は眠れないからとかかりつけの病院で処方してもらったそうです。 / moo ( 2010-06-10 14:29 )
なんか・・・大変ですね。安定剤って・・・お母様は精神系の病院に通っていらっしゃるの? / ヨーコ ( 2010-06-10 00:40 )

2010-06-06 セラピードッグ計画

おとついは一人で、昨日は配偶者とドライブがてらちょっと遠方のペットショップをいくつか回った。
犬、見ています。

私ってつくづくおせっかいなヤツだと思う。
あんなに心すり減る言動をされた母親を、つーか両親をまだなんとかしようとしている。切り捨てることはできない。

ここに至るまで、嫌いな(笑)アニキと久しぶりにいっぱいメールで話し合った。

・ババァの嫉妬妄想(いや、根拠があることだから妄想ではないか)と気になる点
・ババァは通院(カウンセリング等)治療が必要かどうか
・ジジィの不倫疑惑・離婚騒動

について。けっこうマジでメールしあった。アニキと私の一致した意見は

「不倫してもしなくても、離婚してもしなくてもそう先は長くないから、なんとか現状維持して欲しい」

そこで室内で飼える小型犬をプレゼントしてはどうかということになった。
今の両親には共同でお世話したり、夫婦以外に関心と愛情を向ける対象があったら良いのではないか。
3年前くらいまで実家では犬を飼っていた(ババァは猫が嫌い)
老人にはアニマルセラピーとしての効果も期待できる。


(チワワ6匹飼っている)アニキからの犬の条件として

・散歩不要の小型犬
・あまり無駄吠えしない
・毛が抜けにくい
・臭いが少ない
・雌(オシッコが上手い)

そうして犬探しを始めたワケでして。飽きないわー、ペットショップって。
私とおっさんの年齢の夫婦が犬見てると、ショップ店員が犬を抱かせてくれるんだもん。
子犬って温かい〜。生の犬を抱っこしたのってホント久しぶり。うるうる。
子供に手がかからなくなった中年夫婦はターゲットよね、冷やかしの客ではない率高いよね(笑)

で、ゆうべアニキが両親とこに打診に行ったワケでして。結果はどうだったかな?

あ、両親が何らかの事情で犬を飼えなくなった時は、うちで引き取るという保険つきです(笑)

アニキと唯一の意見の相違は犬種。チワワ党のアニキは「スムースチワワ」中国犬党の私は「パグ」を推してます。

さてどうなることやら。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)