himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-09 「気づき」
2010-06-08 サクランボ(緊急家族会議)
2010-06-06 セラピードッグ計画
2010-06-03 5脚の椅子
2010-06-01 隠れ家、見ぃーつけた♪
2010-05-29 絵本作家デビュー
2010-05-27 漢と書いてオトコと呼ぶ
2010-05-23 続・ジジィのFURIN疑惑
2010-05-22 負けず嫌い
2010-05-19 ファンレター


2010-06-09 「気づき」

http://www.geocities.jp/komattanasu/


↑これって母のことですか?もうビンゴって感じです。


こ〜んなに毎日いっぱいいっぱいの私にまた新たな試練ですか?  


(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2010-06-08 サクランボ(緊急家族会議)

今日は夜の仕事が休みだったので、めずらしく自分から実家に顔出しました。

この春から、ゆっくり母の話を聞いてあげたことなかった。
「不倫だ」「離婚だ」と騒ぎ立てる電話にうんざりしていたし、最近の心すり減る言動に心底疲れ果ててしまっていた。

でも、今日は(父はシルバー人材センターの仕事で不在なので)ゆっくり母の話を聞いてあげようと思った。
どちらかの味方になるつもりはないが、それで少しでも心が穏やかになればいいと思って。

途中まで普通だったんですよ。
父の不倫疑惑にも、今回はちゃんと耳を傾けていたんですよ。
(ジジィの不倫はクロだということは私の中ではすでに確定事項だったので)

言うこともまあ理路整然としていたし、度が過ぎたやきもち焼きではあるけど嫉妬妄想というほどでもないかなーと思った矢先。

母、いきなり興奮つーか錯乱しました。
私が「ちょっ、ちょっとマジ?ふざけてる?」って言うほど突然でした。
背中に冷たいものが流れました。

ゼーハー肩で息をして、精神安定剤を飲む母。
母は深く深く傷ついている。心がすっかり疲れている。
ここまでなるまで、母の言動に腹を立て、距離を置いていた私。


アニキに緊急の話があるからと、スーパーの駐車場で落ち合い。(まるで私たちが不倫カップルみたいやね、とジョークをとばしたらアニキは嫌な顔をした)
メールでは伝えられなかった最近のすべてのことを話しました。
アニキも事の深刻さを理解して、父に連絡。

ファミレスで父・息子・娘の緊急家族会議を開きました。
この場では父の不倫(疑惑)については触れず、母の今の不安定な状態を父が理解しておく必要があるということだけ話しました。

アニキが「今の母ちゃんは嫉妬妄想の状態で、悪化すると認知症になる恐れがある」と伝えました。
父はびっくりしていましたが、どこまで理解してくれたでしょうか?

つーか!ジジィにしかババァは救えないんだぞ。そこんとこしっかり自覚してくれ。


母が錯乱したとき、大塚愛のサクランボ(錯乱ボ)の歌を思い出しました。
私も必死に現実から逃避しようとしていたようです。

犬なんてのんきなこと言ってるバアイじゃないや。

先頭 表紙

ヨーコさーーーん。このまま母が壊れていくようで心配です。安定剤は眠れないからとかかりつけの病院で処方してもらったそうです。 / moo ( 2010-06-10 14:29 )
なんか・・・大変ですね。安定剤って・・・お母様は精神系の病院に通っていらっしゃるの? / ヨーコ ( 2010-06-10 00:40 )

2010-06-06 セラピードッグ計画

おとついは一人で、昨日は配偶者とドライブがてらちょっと遠方のペットショップをいくつか回った。
犬、見ています。

私ってつくづくおせっかいなヤツだと思う。
あんなに心すり減る言動をされた母親を、つーか両親をまだなんとかしようとしている。切り捨てることはできない。

ここに至るまで、嫌いな(笑)アニキと久しぶりにいっぱいメールで話し合った。

・ババァの嫉妬妄想(いや、根拠があることだから妄想ではないか)と気になる点
・ババァは通院(カウンセリング等)治療が必要かどうか
・ジジィの不倫疑惑・離婚騒動

について。けっこうマジでメールしあった。アニキと私の一致した意見は

「不倫してもしなくても、離婚してもしなくてもそう先は長くないから、なんとか現状維持して欲しい」

そこで室内で飼える小型犬をプレゼントしてはどうかということになった。
今の両親には共同でお世話したり、夫婦以外に関心と愛情を向ける対象があったら良いのではないか。
3年前くらいまで実家では犬を飼っていた(ババァは猫が嫌い)
老人にはアニマルセラピーとしての効果も期待できる。


(チワワ6匹飼っている)アニキからの犬の条件として

・散歩不要の小型犬
・あまり無駄吠えしない
・毛が抜けにくい
・臭いが少ない
・雌(オシッコが上手い)

そうして犬探しを始めたワケでして。飽きないわー、ペットショップって。
私とおっさんの年齢の夫婦が犬見てると、ショップ店員が犬を抱かせてくれるんだもん。
子犬って温かい〜。生の犬を抱っこしたのってホント久しぶり。うるうる。
子供に手がかからなくなった中年夫婦はターゲットよね、冷やかしの客ではない率高いよね(笑)

で、ゆうべアニキが両親とこに打診に行ったワケでして。結果はどうだったかな?

あ、両親が何らかの事情で犬を飼えなくなった時は、うちで引き取るという保険つきです(笑)

アニキと唯一の意見の相違は犬種。チワワ党のアニキは「スムースチワワ」中国犬党の私は「パグ」を推してます。

さてどうなることやら。

先頭 表紙

2010-06-03 5脚の椅子

わが家はずーっと座卓に座布団(座椅子)の生活だった。
なによりも落ち着くし、眠くなったらそのままゴロリンできるしね。

が、しかし。最近の膝の痛みはすでに限界を超え。立ち座りも苦痛になった。

そんなワケで衝動的にテーブルと椅子を買いました。
まあ、両親のもろもろの騒動ですっかり疲れきっていたので部屋の模様替えでもして気分転換したかったのもあったけど。

テーブルとセットなのは4脚の椅子。
うちは3人だから3脚でもいーんだけど、セットだからそういうワケにもいかず。

おっさんが「子供たちが帰ってきたらどうする?」って言うので「折りたたみ椅子でいーじゃん」と答えたけど。



やっぱり椅子は5脚買いました。離れていてもうちは5人家族だからね。
このテーブルに家族が揃うのは今度はいつかな?新しいテーブルでクソガキたちと飲みたい。



今日は午後の予定がつぶれ、中途半端にヒマになりました。
映画でも見ようかと思ったけど、見たい映画もなく。

ブックオフ行って文庫本3冊買って帰りました。

なんで毎日多忙なのに、本が読めるのか我ながら不思議。
あ、信号待ちでもこっそり読んでるわ(笑)若干、活字中毒かも。

先頭 表紙

2010-06-01 隠れ家、見ぃーつけた♪

3年前までバイトしていたまんが喫茶。閉店してからずーっと放置されていた店舗が荒れてゆくのを見るたび寂しい気持ちになってた。
これまでのいくつかの仕事の中でいちばん楽しかったと自信を持って言える!
最後の営業が終わった日、テーブルの上に常連客が残していったメモ。

『 閉店とはとても残念です。今までどうもありがとうございました。細やかな気遣いのある店で、いごこちがよかったです 』

そーなんです。ネットなし、個人ブースなし。全席オープン席の明るく健全な図書館みたいなまんが喫茶で、年配の常連さんも多かった。

ところが先日、店の前を通りかかったら改装工事してるじゃないですか。
「漫画喫茶 5月下旬オープン予定」ですって☆ キャン☆

んで今日、夜仕事が休みなので市役所へ行った帰り遠回りして前を通りかかったら、花輪がいっぱい!
懐かしさに吸い寄せられるように入ってしまいました。

後で知ったのだが、本日は関係者だけのプレオープンで、明日からオープンだったらしい。
私、なんの疑いもなくフツーに入ってしもーた。強心臓やね。

あーーー、懐かしい。もちろんキレイに改装されていたけど、雰囲気は昔のまま。
店の奥に申し訳程度に数席のネットブースがあったけど、ほんとんどオープン席のこじんまりした漫画喫茶に生まれ変わっていました。

やったー!やっと私の隠れ家見ぃーつけた♪
私、休みの日に本を読む場所が欲しかったんです。マックやファミレスでランチしながら読んでてもそんなに長居はできません。
某サイ○リアなんて本を開いたら確実にスポット攻撃でエアコンの冷気を浴びせられるし(笑)
今の時期なら海岸に停めた車の中で読書できるけど。これから暑いし。
なんで家で読まないって?そりゃああんた、家事からの逃避が理由に決まってるでしょうが(笑)
もう絶対常連さんになっちゃう。つーわけでコーヒーチケット買いました。
これなら300円のコーヒーで90分読書できちゃう〜〜〜。わーいわーい。

きっときっと、3年前の常連さんたちにも出会うでしょう。  うひ♪(下心あり)

つーわけで読みかけの「食堂かたつむり」イッキに読んできました。
あの「告白」のあとだから癒されるなー、滲みるなー。とてもいい本でした。

隠れ家なんて公表したらすでに隠れ家の意味ないけど(笑)
いい店見つけてハッピー&ラッキー。もちろん漫画も読みにでかけます。


あ、画像はジェロさんCMの「四季シリーズ」の「夏のときめき」です。
ラーメン食べたら衝撃的にうまかったので、ラーメン、うどん、焼きそば買ってしまいました。
春(桜えび)より絶対うまいっ! あ、辛いの苦手な人はダメかもね。
箱で大人買いするかも。だって季節限定だし。ほんとマジうまですっ。


先頭 表紙

もえっちさん、もちろん禁煙席がしっかり確保されてないと私も無理です。特に飲食店は絶対禁煙であって欲しい。せっかくの料理が一本のタバコで台無し。 / moo ( 2010-06-03 22:42 )
まりんさん、「食堂かたつむり」は部分的にダメなとこもありました。飼い豚を解体するシーンは正直、無理でした。私もこの作家はもう進んで読むことはないと思いました。隠れ家できてうれしいです。今度、配偶者にも教えてあげます(隠れ家の意味なし 笑) / moo ( 2010-06-03 22:39 )
ヨーコさん、失敬な(笑)キラキラ王子様ことボズムラさんは当時29歳の若者だったのですよ。あ、森田とほぼおんなじ(笑)ある意味、淫行だなーーー、ロリコンだなー、ワシ。 / moo ( 2010-06-03 22:33 )
ネットカフェとか漫画喫茶とか、煙くて入れなくて、善し悪し解らないのよ〜。(^,^;)良い店復活(?)して、良かったねぇ。 / もえっち ( 2010-06-02 21:54 )
「食堂かたつむり」は好きだったんですけどねぇ・・その後のはねぇ・・所詮不倫の美化じゃん!・・って思っちゃって、駄目でした。この作家のはもう読まないかなぁ。隠れ家、良いですね〜 / まりん ( 2010-06-01 23:39 )
えと・・・mooちゃんがコクッた(笑)・・・何方だったっけ?あのおじ様・・・あの方もみえるかしらねぇ〜(笑) / ヨーコ ( 2010-06-01 23:15 )

2010-05-29 絵本作家デビュー

ついに甥っ子のDくんの絵本が出ました☆今日、予約していた書店で3冊購入しました。

叔母バカですけど、なかなかかわいい絵本です。
美術の才能だけはあのバカアニキの唯一の贈り物かもしれないね。と言ったらDくんは怒るかもしれないけど。

そのあと隣県へ「工場夜景」の下見ドライブに行ってきました。
私の県にはあまりでかい工場ありません。夜景じゃなくても、でかい工場近くで見ただけで圧倒されてワクワクしました。
近々、ホンモノの工場夜景見学決行しま〜す♪

「出雲崎行きたい」「競輪行きたい」「工場見たい」
私のワガママに休みのたびに付き合ってくれる配偶者と森田に感謝っす。
でもドライブは気分転換になります。嫌なこと、煩わしいこと、しばし忘れます。

ドライブ中に「告白」イッキに読みました。
読みやすくておもしろかった。すっきりはするが決して爽快ではない。
映画化されるみたいだけど、配役はどーなんだろ?



さーて、らっきょう漬けよっと。家の中がらっきょう臭いっっっ。

先頭 表紙

もえっちさん、ほんと漬ける前(一晩ザルに入れて放置してた)は家じゅうが臭かったです(笑)なぜかカレーの日だけはらっきょうが必要なんです。 / moo ( 2010-06-03 22:30 )
らっきょうは、ニガテで食べられないものの1つ・・・。mooさんち入れない・・・。(T,T) / もえっち ( 2010-06-02 21:49 )
告白の小説はほとんど告白(ひとりしゃべり)でしょ?あれをどうやって映像化してるのかなーって思います。今のところ映画化されて原作を上回る作品には出会ってないよーな… 甥っ子の絵本はもこちゃんチャイルド とか(笑)豚っぽいとか(笑) / moo ( 2010-06-01 17:21 )
「告白」は私も以前読んだけど、映画はどうかなぁ・・って思います。絵本作家デビューおめでとう御座います♪私も昔目指していたんですけどね・・羨ましい♪と言うか、題名教えて欲しいです。 / まりん ( 2010-05-30 19:11 )

2010-05-27 漢と書いてオトコと呼ぶ

雨が続くなー、しかも寒い。

この前、母の日のプレゼント買いにでかけたショップでの母の言動に激しく傷つき。
長距離ドライブしたり、仕事に没頭したりして、ようやく傷がカサブタになったころ。

招待されたジジババの結婚55年のお祝いの席でまた深く傷ついた。
純粋なお祝いの気持ちで出席した私たち家族を待っていたのは、少なくとも祝宴ではなく。
その宴会は母が計画した「娘夫婦の前で父の不倫を糾弾する会」だった。

「その話は今度にして、今日は楽しく飲もうよ」と私が何度も軌道修正しても無駄だった。

私だけならともかく、配偶者や森田の前で性的な話まで持ち出す母はすでに正常ではなく。まあ、すごいピッチで酒は飲んでいたけど。

昔はここまで非常識な母ではなかった。少なくとも、性的な話はたとえジョークでもわが家の中ではタブーだった。

この異常さも老いの一種なのか。「嫉妬ボケ」「やきもちボケ」とでも言えばいいのだろうか?
まあ、「色ボケ」したジジィと「嫉妬ボケ」したババァはお似合いだけどな。

とにかく母に接するたびに私の神経は確実にすり減り、母からの携帯の着信音が鳴るたびに私の危険予知能力が「災い」を知らせ、自己防衛本能が「出るな」と警告する。

他人だったら絶交できる。夫婦だったら離婚できる。けど血のつながりだけは断ち切れない。

伸び〜たパンツのゴムみたいな私のゆるゆるなカンニン袋の緒だっていつかは切れるぞ。

と、日記に書くことで自分の中での切り替えと立て直しができるうちは、もう少しがんばってみる。

最後に。つくづく配偶者はデキた男だと思うよ。
今までは少なくとも配偶者に対してだけは母も遠慮していたんだけど、最近は配偶者にも直球つーか暴投発言浴びせます。
配偶者は「ハハハ…」と苦笑いしてかわしてますが、後で「俺もひどいこと言われるようになったなー」って言ってます。
ホントに申し訳ない。あんな母の娘ですまん。キミは本当にデキた男、いや漢です。



今度はどこへ長距離ドライブ行こうかなー?工場夜景でも見に行こうかな?



おーーーとっ!検索したら「嫉妬妄想」というのがありました。
なんだか症状が酷似しているっっっ。

http://www.chunichi.co.jp/shizuoka/hold/mental/CK2007032302103702.html

先頭 表紙

うちの両親、他に悩みとかないのでしょうね。そこそこ健康で、食べるだけの小金はあって。だったらひっそりと暮らしてください!!!(笑) / moo ( 2010-06-01 17:15 )
ウチはそうなる前に1人になっちゃったからなぁ・・違う意味で苦労は耐えないけど・・ / まりん ( 2010-05-30 19:09 )
そっかー、病院連れてったんだー。認知症じゃなけりゃタダの性格極悪老人じゃんっっっ(ババァのことよ)私が「認知症では?」と思いたいのは自分がラクになりたいからかも。こんなこともあんなことも「病気のせい」だからと思ったほうがココロが擦り減らないから。ここんとこ接触がないので平和に暮らしております。 / moo ( 2010-05-29 17:56 )
ウチも、認知症の始まりでは?と思い、病院へ連れて行きました(嫌がるのを無理やり)未だソコまでの段階では無かったデス。行けば行ったで帰ってくれば医者の文句言い始めるし・・・クソジジイ / ヨーコ ( 2010-05-29 15:43 )
ヨーコさん、バ、つーかうちの母はもともと過激な人ではありましたが、そこまで非常識ではなかった。もしかしてそれが「老い」ってコトなのか?もっとはっきり言うと「認知症」の始まりではないかと思っています。これからどう接したらいいのか…悩みます。実は日記に書いた他にも「え?」って思うこと多々あるのです。 / moo ( 2010-05-28 23:50 )
非常識な年寄りは家の親父だけじゃなかったのか・・・てか、年寄りだから非常識・・・いや、そんな事は無いよね。うちのクソジジも、とても書けないような事をやらかしてくれる。ソレが間違っていない!と思い込んでいる事に又腹が立つ!もう、1年近くロクに口を利いていませんウチ。 / ヨーコ ( 2010-05-28 00:11 )

2010-05-23 続・ジジィのFURIN疑惑

たぶんクロです。moo探偵の独自の調査の結果、限りなくクロだという結論になりました。

あれからジジィの携帯と実家の電話に無言電話がめっちゃかかってくるそうです(笑)
ジジィは困り果て、ババァは怒りまくっているそうな。


「女房の妬くほど亭主もてもせず」と言うけど「女房妬くほど亭主もててた♪」つーわけでした。

ジジィ、やるね。81になって72のよそのババァとダブルFURINかよ。ふっ。
そんで新鮮にやきもち焼いてるババァ。

ジジィもババァもゲンエキです。いや、お見事っっっ。パチパチパチ☆

あ、クロつーことは配偶者にしか言ってません。
今度こっそりジジィに打診してみようかな?「決して口外はしませんから」って言って。時効探偵な気分っす。


今日は生まれて初めて隣県の競輪場に行ってきました。
いえワタクシ、ギャンブルはしません。宝くじも買いません。つーか買えませんっっ。

夜仕事の同僚のフィアンセが競輪選手で、しかも近所の男の子ということで日ごろからネットで応援していました。
今日は初めて生でレース見ました。いやーー迫力あったーーー。
自転車であんなにスピードが出るんだーーーー。MAXで80キロ出るそうです。
ほとんどおっさんの観客の中で「A君〜〜〜〜行け行けぇーーーーー」って叫んできました。A君は1着でした☆
おっさんの観客のマネして、耳に鉛筆はさんで観戦しました(笑)


夜はジジババの結婚55周年のお祝いに招待されました。







(中略)







行くんじゃなかったっっっ!バカヤローーー。今から飲みなおしです。

ババァがそんなだからジジィに浮気されんだ。
ジジィがそんなだからババァがあんな性格ワルになるんだ。

それでも55年夫婦やってんだろがーーーーーーーーっっっっっ!!!!!

先頭 表紙

はい、あの迫力はクセになりそうですっ☆また見たい♪ / moo ( 2010-05-26 15:35 )
競輪は、迫力有りそうですね〜 / まりん ( 2010-05-24 20:39 )
今日のお祝いの飲み会で私と配偶者がジジババの前で大げんかしようか、というプランもあったのです。ジジババがケンカする前に…。ババァ、酔いつぶれてました。ジジィには「帰宅してもDVするな」と警告しました。こんな飲み会、楽しいと思う〜〜〜? / moo ( 2010-05-23 23:22 )
やっぱり・・・厄介な事になっていたのか・・・mooちゃん、君も苦労が絶えないねぇ〜 / ヨーコ ( 2010-05-23 21:39 )

2010-05-22 負けず嫌い

前の日記に書いたようにまるで一貫性のないファンレターは数通書いたけど
ファンクラブというものに入会してたのはひとつだけ。
こんなバンド好きって言ったらまた「えーーーーーー?」って退かれるだろうけど。
好きなもんは好きだからしょうがない。

「頭脳警察」

http://www.youtube.com/watch?v=0VfmlKP9dyE&feature=player_embedded#!


ヘタクソな日本のバンドです。でもこのバンドはけっこう長い間好きだったなー。
1990年だったかの大阪での復活ライブに参戦できたのは、いまでも心の中の宝物で誇りです☆


話は変わるけど、わたし森田を産んでからめっちゃ負けず嫌いになったと思う。いろんな意味で。
そうじゃなかったら生きていけなかった。

いちばん嫌なことは、しょうがい者が家族にいるということで同情されたり、社会のお荷物みたいに思われること。

なんて強がっていても、順番通りだと親が先に死ぬんだけどね。


きのう森田に絡むちょっとしたデキゴトがあって、激昂して、凹んで、考えさせられた。

森田の存在がなかったら私はどんだけいやらしい人間になっていたかな?
鼻持ちならないヤツになっていたかもしれない。いや、今も決していいヒトではないけど。

森田との暮らしは制限と不自由さと不安が常に伴っていて。
でもそれがわが家のフツーなんだけど。そんなに不幸だと思わないんだけど。


「子供が健常者なだけうちはmooさんちより幸せ」って思うヒトがいても
それで誰かを幸せな気分にしてあげられるんだからイイコトだと今は思う。


でもマジ、そんなに不幸じゃないんだけど。やっぱり幸せハードル低いのかな?

今は他者に対してではなく、自分の弱さに対して「負けず嫌い」になりたいと思う。
まあこうやって日記に吐くだけでも、ずいぶん救われてるんだけどね。


負けないぞっ! 

先頭 表紙

まりんさん、たしかに天使の時もあるけど、悪魔の時もあります。でもどんな森田でもわが家の精神的支柱だと思います。森田がいるから家族仲良しでそれぞれがんばれるのかもしれない。でもホント、デーモン森田の時あるんだよなーー(笑) / moo ( 2010-05-26 15:29 )
ファンクラブは無いなぁ・・家は、兄夫婦が養護学校の先生だからそう言う子供たちと接する事は結構多い。お母様たち、この子は天使だから・・って言うのよね。勿論大変なことは有るだろうけど。 / まりん ( 2010-05-24 20:35 )
ババァやってきて…「ガァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ」って感じです。以上! / moo ( 2010-05-23 21:08 )
ほんと、ヨーコさん。どの政党も議席数だけしか興味ないのかっ!つー感じですね。ワシ、もう政府に何も求めん…米軍基地だけが問題じゃないだろ?いや、もう何も求めん… / moo ( 2010-05-23 21:06 )
ちっちゃ頃→ちっちゃい頃っす。そう言えば・・・ババいや、お母様の用事は何だったですか?・・・また厄介な事じゃなければいいが・・・ / ヨーコ ( 2010-05-23 18:34 )
うん、ワシもそれには憤りを感じる・・・ちっちゃ頃からソレ(得意なスポーツ)だけやって来た奴等に(言っちゃ悪いが)一体ナニが出来る・・・おそらく国会の仕組みや衆議院参議院の仕組みすら判って無いんじゃないの?どの党も人寄せパンダ状態に候補者立てやがって・・・国民舐めんなよ!バーロー / ヨーコ ( 2010-05-23 18:29 )
ヨーコさんもとことん好きっすね、寺脇とSIAMSHADE。たしかにしょうがい児持ったら打たれ強くなると思う。社会つーかうちの親の世代でも「しょうがい児生まれたのは母親の責任」って思ってる人が多くていまだに偏見もありますね。それより私が憤っているのは懲りもせず野党も与党もタレント、スポーツ選手の擁立の愚行。そんなんじゃ本当に政治を憂いている若手議員は育たんて。スポーツやってる時は嫌いじゃなかったけど、候補者になったらもう無理。あの人もこの人も。 / moo ( 2010-05-23 18:04 )
ワシもファンクラブには入っていたさ・・・寺脇見たさの<SET>とSIAMSHADE・・・うん、障害を持つお子さんの母親ってホント強(精神的に)いと思う。やっぱ障害を持つ人々に対する社会の偏見が未だに強くあるって事だと思うけど・・・。もうちょっと、皆が暮らし易い社会にはならんもんだろうか・・・まっ民主党には期待できないが・・・。 / ヨーコ ( 2010-05-22 13:24 )

2010-05-19 ファンレター

今朝の出勤前の1曲は古いぞっ!Elton John の「Philadelphia Freedom」
メインのEltonよりもバックバンドのドラムの人が大好きで拙い英語でファンレター出したっけ?返事は来なかったけど。

そーいえば私、ファンレターって数えるくらいしか出したことないな。↑のドラマー以外にも…

・俳優の米倉斎加年さん。渋すぎっ。お返事なし。

・作家の井伏鱒二さん。もっと渋いっっっ。お返事なし。つーかその時すでに齢90を過ぎていたんだよね。

・ジャニーズのヒロくん←名前すら忘れた。友達が別のジャニーズの子に出すからmooも出せって言われた。好きじゃないのに出したらお返事が来た(笑)

・俳優のアル・パシーノさん。お返事なし。

・英国のタレントのサイモン・ターナーさん。

サイモンは日本ではほとんど知名度はなかったけど、英語の勉強のために買った英国のアイドル雑誌で一目ぼれ☆
好きで好きで大好きで、英国へ会いに行きたいと思ったくらい。ただのミーハーですが、なにか?

ところがサイモンから予想もしなかったお返事が届きました♪
サイン入りのポートレートと手紙。うれしかったー。辞書片手に必死に手紙を訳しましたよ。

けどサイモンの手紙、誤字多すぎ…  この男、顔はいいけどバカじゃね?たちまち愛は冷めました(笑)

そう言いながら今でもサイモンの手紙と写真は持ってるあたり、切ないファン心理だぴょん。


今でもファンレターなんて出す人いるのかな?今はメールかな?


つーかそんだけ芸能人やバンドに夢中になれてた時代が懐かしい。

先頭 表紙

はい、ヨーコさん。惚れなきゃ結婚しませんよ。こんな奇人変人な奥さんを飼っている男ですよ、尊敬に値します。クソガキたちもおっさんは尊敬してるみたいです。獅童さんの人間性ってよくわかんない。竹内○子にハメられたんじゃない?なんちて。 / moo ( 2010-05-21 23:50 )
ほほぉ〜mooちゃんの配偶者様似なんだ・・・へへぇ〜好みなんだね!ふふ〜ん、んじゃ理想の(顔は)旦那様だったんじゃん・・・ごちそうさま〜(笑)え〜〜〜っ、でも、獅童・・・人間性ってど〜よ? / ヨーコ ( 2010-05-21 00:12 )
ヨーコさん、「えーーーーー」とか言うなっ!ワシは顔です(あ、井伏鱒二は違う 笑)実は…獅童さんって若いころのおっさんに似てるんです(爆)つーことは基本的におっさんの顔は好みだったんだなー、遠い昔は。よって竹内ゆうことか嫌いです。獅童さんの子供まで産ませていただいて獅童さんを捨てるなんて。めっ! / moo ( 2010-05-20 23:48 )
もえっちさん、私の周りでも出したことない人が大半ですよ。 / moo ( 2010-05-20 23:39 )
中村獅童かよっ・・・え〜〜〜っ、(笑)ワシ、その方々の<素>の人間性(と言っても、対談や雑誌、オフショットくらいでしか計り知らんが)もひっくるめてファンなのよ(笑)獅童・・・ん〜〜〜申し訳ないが、ワシ、砂掛けるデス・・・(笑) / ヨーコ ( 2010-05-20 20:49 )
ナイっす・・・・話に乗っかれない〜。(^0^) / もえっち ( 2010-05-20 17:34 )
ヨーコさんも一途ですな。あ、最近いおり役の兄ちゃんにウワキしてるが(笑)寺脇康文とか大泉洋とか、なんとなくクセ(個性)のある人好きみたいね。私、中村獅童が好きって言ったらたいていの人は「えーーーーーー?」って退くけど、なんでよ? / moo ( 2010-05-20 14:48 )
まりんさん、そんなサイトあるんですね。昔は辞書片手に悶々と文章考えましたよ〜。ところでお返事はありましたか?オーランド・ブルームさん、私も好きです☆笑顔たまらんです☆しかも仏教徒らしいですね。灰谷健次郎さんも井伏鱒二さん並に渋いですね 笑 / moo ( 2010-05-20 14:42 )
ワシもある!もちろん相手は寺脇康文氏(笑)ドラマの感想とか書いて、セッセセッセと送ったものよ・・・もちろん返事は無かったが・・・(笑)後にも先にもそれだけっす。 / ヨーコ ( 2010-05-19 21:00 )
ファンレター有りますよ〜ファンレターのあて先リストや、返事を貰えるファンレターの例文&出し方サイトなんかもある。私が今まで書いたファンレターは、作家の故灰谷健次郎氏と、漫画家の水島新司氏。そして最近の話ではOrlando・BloomとAnton・Yelcinね。ええ、先出のサイトにお世話になりながら。 / まりん ( 2010-05-19 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)