himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-02 蜃気楼
2010-04-29 日本のポンペイ 一乗谷朝倉氏遺跡
2010-04-29 襲われたい願望
2010-04-26 すずめの子
2010-04-25 蕎麦 de ランチ
2010-04-23 ビーチ de ランチ
2010-04-21 キミはMじゃない
2010-04-19 ブラックサンダーと始めての「NO」
2010-04-15 あ・ど・る・ふ
2010-04-11 ハッピーターン


2010-05-02 蜃気楼

見に行きました。T県魚津市の海岸です。

中国の「史記」に「巨大な蛤がため息を吐いて」できると書かれている蜃気楼ですが。
あいにく見えませんでした(笑)んなもん、年に数回しか現れない蜃気楼と遭遇できる確率なんてどんだけーってものなんでしょうね。

でも立山連邦はバッチリでした。

今回のドライブはジジババ誘って行きました。
この短いドライブで、GWの親孝行ノルマを終わらせようと思った私は甘かった。

車中、母にいきなり「あんた、連休中に休みないが?」と聞かれ。
根っからのバカ正直な私は「●日休みだから第三とこ行こうと思ってる」と答えてしまいました。

「じゃあ私も連れてって」とバ…いや母。    「え?」

私「でも出発早いよ、第三とこ狭いし布団もないしみんなで寝られんよ」  アセアセッッ!

バ「布団持っていくから大丈夫」    や、やばすぎる展開。

こうなることを阻止するために今日、ドライブに誘ったのだっっっ!
本日のドライブでジジババとのイベントは済ませるつもりだったのだっっっ!
そんで大阪のお土産持って「実は第三とこ行ってきてん」って事後報告する予定だったのだ。

どよよーーーーーーーーーーーーんっっっ。

楽しい楽しい気楽な家族3人のドライブは、81歳のジジィと76歳のババァ引き連れての敬老ドライブになろうとは。
でっかい音で音楽も聞けないわ、「どこどこの誰誰さんが死んだ」つー会話に付き合わされる苦痛の時間。

ああ、嗤ってくれ。嗤うがいいさ。  すまぬ配偶者よ。「嘘も方便」もできない不器用な妻を許してくれ。

「じゃあおにぎりたくさん作るわ。お茶はペットボトルでいい?」はしゃぎすぎです、お母様。
「6時には出んなんよ。あんたら寝坊家族やから」…ドタキャンして夜までフテ寝していたいくらいです。

ドライブの後で「腰が痛いの、足が痛いの」ぜってー言うなよっっっ!
それからジジババ!車の中でケンカしたらSAに棄てて行くからなっ!マジっ!



しかし… 家に帰って配偶者と話したんだけど。ほとんど自分を納得させるためなんだけど。
81と76になった親が二人とも健在で、長距離ドライブに出かけようという意欲があるのって幸せなのかもしれない。
どちらかが病気だったり、弱っていたら行けないからね。
あと何回、そんなドライブに行けるかわからないしね。



がんばれ私! がんばれ私! がんばれ私!!!




はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ため息吐くのは巨大蛤じゃなくて私かよ。  あ、いま私の前に小さな蜃気楼できた。

先頭 表紙

親孝行です、まりんさん。箱根駅伝、お母様喜ばれると思います。ブレーキな選手がいたり、途中棄権、襷が途切れたり、そんなドラマを期待しているわけじゃないけど毎回何らかのドラマがありますね。 / moo ( 2010-05-07 13:46 )
そうなの。毎年父の仲間が正月二日に家で新年会をするので、その接待でTV中継すら見られないのが母の不満だったので、来年は生で堪能させてあげようかと。正月も無いし、何も無く家に居たらきっと思い出しちゃうから・・ / まりん ( 2010-05-05 19:32 )
もえっちさん、行ってきましたよ〜。まあ、配偶者もワタシも運転は嫌いじゃないからいいんですけど、予期せぬ事故渋滞はご勘弁でした。車中、父はほとんど「ZZZ〜♪」でしたのでケンカも起きず平和なドライブでした。ドライブは途中飲めないのが最大の難点です。いつか電車で飲みながら旅したいです。 / moo ( 2010-05-04 11:10 )
まりんさん、ただいまーっす。大きなトラブルもなく「孝行ドライブ」完了いたしました。行ってみるとそんな嫌でもなかった(笑)案ずるよりなんとやらですね。お母様「箱根ファン」なんですか???すてき★ / moo ( 2010-05-04 10:53 )
親よりも、既にワタシに、長距離ドライブしようって意欲がないです・・・。せいぜいトレイン&レンタカー♪とか、飛行機&レンタカーとか・・・。(^,^;)ま、なにより本人たちが乗りたがってるし、クルマに積む(?)スペース有るようだし、積めるうちは、積んでいくしかナイかな〜と。 / もえっち ( 2010-05-04 00:08 )
行ってあげて〜私、次の1月には箱根駅伝見せてあげようと、母を実家に迎えに行くよ。バスツアー予約するよ〜 / まりん ( 2010-05-02 18:17 )

2010-04-29 日本のポンペイ 一乗谷朝倉氏遺跡

行ってきました〜。ここはクソガキたちが小さいころ一度来てますが。
その時は真夏で暑くて暑くてゆっくり見学できる状態ではなかった。

私、こう見えてもガキのころの夢は考古学者でした。

ポンペイのような自然災害ではないけど、戦により一夜にして灰燼に帰すことになった山間の谷に栄えた「小京都」とも呼ばれた城下町。
ここを滅ぼしたのは泣き虫男子フィギュアスケーターのご先祖です。

昭和42年から本格的な発掘調査が始まると、見事な日本庭園を備えた屋敷跡、さまざまな職業の人たちの住む「職人・商店街」、坪庭のある医者の家などが次々と現れました。

膝が痛いのなんて忘れて、配偶者よりもスタスタ歩き回りました。

こんなすてきな観光スポット、もっと有名になってもいいと思うのだけど。
そういえば、冬のソフトバンクのCMがなぜかここ一乗谷で撮影されていたなー。
http://www.youtube.com/watch?v=xum4_DfNOGI

今度は秋ごろに紅葉狩りで訪れたいです。

あ、気づいたら「厠」の画像しか撮ってない私(笑)とことんお便所好きなのねー。

ここでこっそりうんこしたら、タイムスリップして室町時代にゆけるそうです。
(使用しちゃダメですって書いてあります ↓ )


先頭 表紙

ヨーコさん、私も日本史はダメなんだけど、「遺跡」と名がつくと話は別… ちなみに新婚旅行はポンペイでした(笑)あ、イタリアのです。福井ではありません(笑) / moo ( 2010-05-02 00:00 )
まりんさん、私もクソガキ連れて化石発掘に出かけたんだけど、誰一人興味を持ってくれなかった〜。モジリアニ・若田さん、化石発掘…お父様ってそれだけですごい。時間とお金があったら世界の遺跡見て回りたいです。 / moo ( 2010-05-01 23:54 )
ほほぉ〜、歴史に全く興味の無いワシが思わずウィキで色々検索しちゃったよ・・・深いな・・・。 / ヨーコ ( 2010-05-01 17:33 )
遺跡じゃなくて、化石発掘なら、父に連れられて良く行きました。最後は郷土博物館が父の主な職場だったので、発掘復元されたものは良く見に連れて行ってもらいましたよ〜 / まりん ( 2010-05-01 00:03 )

2010-04-29 襲われたい願望

あります。見知らぬ●●●にいきなり…  レイプ願望か?

ちゃいますっ!トンビです。
私、トンビに食べ物取られてみたいのです。

むか〜し。しょうがい児のサークルで森林公園に行った時、近くの家族連れのお母さんが箸でつまんだから揚げをトンビに取られるのを見てからというもの。

「ああ!私もトンビに襲われたい」と強く強く思うようになりました。

昼の職場でその話をしたらおくっちが「うちの息子、大学で自転車に乗りながらパン食べてたらトンビに取られたってメールきたよ」

うらやますぃ〜〜〜〜〜っっっ!

するとその話を聞いていたねむねむちゃんがボソっと。

「トンビに食べ物取られたら悲しいよぉ〜〜〜」と言うではないかっ!

なんとねむねむちゃんは行楽地でさつま揚げを食べ歩きしてたらトンビに取られたというのだっ!

きーーーーっっっ!ぐやじぃ〜〜〜〜〜〜〜っっ。

私もトンビに食べ物取られてみたいーーーーー。というメールをらくだに送ったらなんとっ。

「俺も高校のとき食べ歩きしていたピザパンをトンビに取られたことある♪」と返信あり。

ぎゃーーーーーっっっ悔しすぎぃーーーーーーーっっっ。

トンビさん、私を襲ってっ!さあ襲ってっっっ。

でも私、お行儀いい子だから食べ歩きなんてしないからなーーー。
探偵ナイトスクープに依頼してみようかな?



で、この前書いた「壁」ですが。
なんとか乗り越えることができました。誰の力も借りず。
逆境がヘタレな私を強くしてくれてるのかもしれないね。

先頭 表紙

まりんさん、ディズニーランドにカモ、にまずびっくり。カモってそんな俊敏な鳥だったのか!で、ディズニーランドのレストランに鴨料理あったりしてね(笑) / moo ( 2010-04-29 22:16 )
ヨーコさん、観光客に懐いたトンビはそうやって芸のごとくエサをとるんですね。人を襲って食べ物を奪うトンビよりはるかに知能が高いと思われます。壁ねー、おっさんにさえ言わないで黙々と処理しましたわ。そんな程度の低〜い壁だったんですね、最初っから(笑) / moo ( 2010-04-29 22:09 )
とんびに食べ物をとられたことは無いなぁ・・ディズニーランドでカモに盗られたことは有るけど。 / まりん ( 2010-04-29 18:30 )
ワシ、某行楽地の岸壁で、ちぎったパンを放り投げたら、トンビがパクっと・・・いや〜上手い!パチパチ。「壁」乗り越えたんだ・・・どんな壁だったのは計り知れないけど、お疲れ様!やっぱ、自分で乗り越えるしかないよね・・・ / ヨーコ ( 2010-04-29 10:02 )

2010-04-26 すずめの子

子供のころの私と兄は、飽きもせずすずめを捕ることに夢中だった。
ザルの下に米粒を置いて、つっかえ棒に長い紐をつけてすずめがやってきたら紐を引く作戦。
が、ことごとく失敗。人間のガキよりすずめの方が機敏だった。
意外とうまく行ったのは、市販のネズミ捕りのカゴ。何回か成功した。

すずめを捕まえて飼うわけでもなく、ただ捕獲することだけが楽しかったんだと思う。
1日カゴに入れて虫とか与えて、夕方放すだけなんだけど。

ある日、巣から落ちたすずめの雛を保護した。まだうまく飛べず、くちばしの横も黄色い子すずめちゃん。

どうしたものかと考えた兄妹。このまま放しても野良猫に襲われるのは子供にでもわかる。
前に手乗り文鳥を飼っていたこともあって「手乗りすずめ」に育ててみようということになり。
とりあえずカゴに入れて軒先に置いて、十姉妹の餌や虫を与えてみたがぜんぜん食べない。
まあ、子供だったからアニメが始まる時間になるとすずめはほったらかしで、テレビに夢中になってた。

外で子すずめのけたたましい鳴き声がした。猫が来たんだと思って飛び出そうとしたら母親に止められた。

「今、親が来て餌をあげとったよ」

母と兄妹は巨人の星のアキコ姉さんみたいに、ものかげに隠れてすずめを見ていた。

定期的に親すずめがやってきて、カゴ越しに子すずめに餌を与えていた。

おかん「どうするが?」

私たち「手乗りすずめにする」

おかん「あんたらには育てられんと思うよ。親に返してあげれば?」

私たち「猫にやられる」

おかん「あんたらが子すずめやったらどっちがいい?」

私たち「…」


放された子すずめは親に誘導されるようにチョンチョン飛び跳ねてどこかへ行った。
あのまま育ったとは思えないが、育っていて欲しい。


信号待ちしていて、中央分離帯の茂みにいた親子のすずめを見て思い出したつまんないお話。

先頭 表紙

まりんさん、とうとう最後の卵も蹴落としたそうですね。こっちの動物園にやってきたトキのカップルには3羽のヒナが孵りました。大きなニュースになっています。 / moo ( 2010-04-29 22:26 )
朱鷺の卵は〜無性卵だったんじゃないか・・って言ってますねぇ。地元の人達は。 / まりん ( 2010-04-29 18:29 )
そうそう、もえっちさん。私も聞いたことある。ツバメも。ところがこの動画いかが?雛だと思うけど、うんこもしてるけど明らか懐いてるよね?http://www.youtube.com/watch?v=M1Xl_9VOuyg / moo ( 2010-04-28 14:01 )
ん〜拾ってくるような機会はなかったですが、おそらく母か祖父から「すずめは絶対に懐かない」って、聞いていました。なんでですかねぇ。 / もえっち ( 2010-04-28 09:08 )
まりんさん、たいていの鳥は落ちた子は見捨てると思います。トキなんて孵化しない卵をポイって巣から蹴落としてましたし(笑)あ、私はオチコボレの子は見捨てなかった、えらいっ! / moo ( 2010-04-28 07:39 )
巣から落ちた雛を育てないのは、何鳥でしたっけ?すずめって健気・・ちゃんと育っていてくれると良いですね。 / まりん ( 2010-04-27 00:13 )

2010-04-25 蕎麦 de ランチ

実家ジジババのお供で白山麓(まで行かないけど)まで蕎麦を食べに行きました。
ワタクシ、「わーーい♪」と言うほど蕎麦好きでもないし、夜仕事もあるし。

けど、母が配偶者の携帯に電話してきたもんだから、彼は断りきれなかったつーか。
なんで私の携帯に電話できないんだ?(笑)  理由はわかってるけど。

数日前の早朝、弁当作りながらのいつもの戦場タイムに母から携帯に電話があった。
あの離婚騒動から朝の携帯にはうんざりしていたのだが。いやーな予感は的中。
挨拶もろくにかわさないまま母は口早にまくしたてた。

バ「ジィの携帯に電話して『咳がひどいなら森田の作業所のボランティアには行かないで!』って言って」命令口調である。

私「はー?私じいちゃんが風邪ひいてるなんて知らんよ。それにそんな失礼なことじいちゃんに言えるわけないじゃない」

バ「言われたとおりにすればいいがや!」

私「ばかばかしい。朝の忙しい時間にそんなくだらん電話してこないで。切るよ」

ったくー!!朝からお騒がせはやめてくり!

私はというと毎日の仕事と生活でそんなくだらんことにエネルギー使ってらんないし、すっかりその朝の件は忘れていたのだが。
たぶん母は私が怒っていると思っていたらしく。それで配偶者にお誘い電話をかけてきたのだろう。

まあ、蕎麦を食べに行くくらい付き合ってあげてもいいし、いつまでも怒ってると思われる(怒ってないけど)のもめんどくさいし。


ところが蕎麦はうまかった♪ 私、これまで蕎麦をなめていた。
こしがあって、のど越しもよく非常にうまかった。
これなら時々、ドライブがてらに食べに行ってもいいかも。

ジジババも喜んでいたし、まあ親孝行もいいか。天気もよかったし。


でも別れ際、母は私の耳元でこそっと不愉快な父の悪口をささやいた。
これがなかったら、今日は楽しかったと言えたのに。ったくもぉ〜〜〜〜っ!
母はまだ父のダンスに嫉妬しています(笑)どっちかが死ぬまでやきもち焼いてろ。ばかばかしい。


先頭 表紙

すっごい!ほのぴ〜さんは蕎麦うちするんですね。うちの配偶者も「定年退職したら蕎麦うち教室行こうかな」と言ってます。趣味を持つことが趣味な人ですから…(笑) / moo ( 2010-04-26 22:45 )
そばはね〜〜〜、わたしも自分でうつまではそれほどだったんだけど、うちたては本当においしいんだよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 20:19 )
はい、まりんさん。50円くらいで売ってるそば玉とは違いますね。日記読んでました。お父様の訃報に際してコメントもできませんでした。ごめんなさい。ほんと、うちの両親は大きな悩みがないからくだらないことでケンカしてるんだと思います。振り回される子供はたまりません。 / moo ( 2010-04-26 19:27 )
美味しい蕎麦は美味しいよね♪喧嘩できる内が華よ?父に勝手に首くくられた母は一人で怒っている・・ / まりん ( 2010-04-25 21:03 )

2010-04-23 ビーチ de ランチ

今日は朝から決めていた。
家族のお弁当作る時、自分用の弁当も作ってお外でランチしようって。

で、仕事終わって途中のコンビニであったかいお茶だけ買って海に向かって車を走らせた。

普通タイヤで入れるギリギリのとこまで行って(4WDじゃないからスタックしたら大変)
海見ながらお弁当食べました。お気に入りの音楽聞きながら。

晴天で海はどこまでも青く、水平線には白い船舶。パラグライダーが舞っていて…のはずだったが。

あいにくの雨!海は暗い鉛色。おまけに砂浜にはブルドーザーが何台も工事していて、その騒音といったらっ!  ちくしょ!

でもめっちゃ本読めました。ここんとこすごい勢いで本読んでます。
私、ストレスたまったら読書に逃げるのかもね。

以前ならねー。夜の仕事が休みの時は小洒落たカフェでランチして本読んだり。
ちょっとお財布が寂しいときはマックでランチしたり。
もうちょっと厳しくなったら298円弁当買ったりしてたが。

ついに手作り弁当でお外ご飯かよっっっ。嗤えっ!嗤うがいいさ。



夜はらくだくんが送ってくれた宇都宮餃子でビール飲みました。
手作り風な餃子で、なかなかうまかったです。





どっかふらーっと行きたいなー。  画像でかっ(笑)


先頭 表紙

そーだった、S玉県は「海なし県」だった。他の「海なし県は…えっと長野と群馬と栃木と…」とボソっとつぶやいたらたちまちおっさんが残り全部答えてた!おめーに聞いてないつーの(笑)ブラックサンダー、やっぱしヨーコさん向きじゃないね。私も一個でいい☆あんなの大人買いしていったい一日何個食べるんだろ?ちなみに私のいちばん苦手菓子は「オレオ」です(笑) / moo ( 2010-04-25 09:24 )
そっかー、もえっちさんは自転車乗りだからね♪私も会社行く時はお茶とお水持ち込みます。 / moo ( 2010-04-25 09:16 )
いいな〜海があるって羨ましい!!で、昨日コンビニにてブラックサンダーを購入、食べようとしたら「止めとけ!食うなら半分に折ってから!!」と言われたので、半分食ってみた・・・ガキの言った意味が判った・・・甘さがシツコイわ・・・半分はガキの口の中。コンビニでも、レジ前に<人気商品>として売られてた。すげ〜 / ヨーコ ( 2010-04-24 09:26 )
お弁当は持ち歩かないですが、お茶は水筒で暑いのや冷たいの持ち歩いてまーす。(^0^) / もえっち ( 2010-04-23 23:43 )

2010-04-21 キミはMじゃない

配偶者、衣類関係は自分で買ってくるのはいいのですが。


私、こんなですから配偶者に対してもズバズバ言いますが。









これだけはさすがに言いにくい。





「キミはMじゃない!」





「あれ?トランクス小さい」「あれ?Tシャツきつい」「あれ?」




だーかーらーーーーーーーっっっ!トランクスやTシャツが小さくなったんじゃなくてぇーーーー。

キミが成長したのっっっ!そろそろ学習してくれっっっ!




つーか身長からしてもMなんて無理っしょ、最初っからっ!

先頭 表紙

私もそう思います、もえっちさん。でもクソガキ3はオニイ系だったころよくレディースの服着てましたよ。そのお下がり着てる母(笑) / moo ( 2010-04-25 09:12 )
ダーリンは最初からL。(^0^)っつか、大抵の「普通の男の人」はLで、M着てる人って、かなり小柄か細い人と思うー。 / もえっち ( 2010-04-23 23:41 )
ヨーコさん、うちのおっさんはそれでもまた「Mサイズ」の衣類を買ってくるからもっとアホなんですよ。いつまでスレンダーだった過去にしがみついてるんだよっ!お弁当のご飯に海苔で「メタボ」って書いてやろっか? / moo ( 2010-04-22 13:16 )
Dさん、そうそう。思春期おっさんなのです。傷つきやすいのです。 / moo ( 2010-04-22 13:10 )
まりんさん、肉体的コンプレックスにつながることには慎重になります。特にメタボと髪について(笑) / moo ( 2010-04-22 13:09 )
ウチもよ・・・去年の服を着て「あれ?なんだか縮んだぞこれ!」とか抜かすので「おめーが太ったんだよ!」とハッキリ言ってやります!しかし、全く反省する事無く、新しい服を買いに走ります。アホです。 / ヨーコ ( 2010-04-21 21:46 )
「乙女?」(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / D ( 2010-04-21 17:39 )
そっと教えてあげてください・・ / まりん ( 2010-04-21 17:28 )

2010-04-19 ブラックサンダーと始めての「NO」

最近、ブラックサンダーがよく売れる。
子供だけじゃなく、いいオトナが文字通り大人買いしてゆくのだ。箱単位で(1箱20個入り)
お菓子担当の人が「昨日は300個出た(売れた)〜〜!」と言ってた。

前の黒豆人気みたいに私が知らないところでブラックサンダーがブームなのだろうか?
でもどう考えてもダイエットの敵だと思うけどね(笑)

検索しても謎は解けません。そんでゆうべついにブラックサンダーを10個購入した(優しそうな)40代女性のお客様にたずねてみました。

「ブラックサンダーすごく売れるのですが、いま流行っているんですか?」

「そーなのよー、子供が部活に絶対持ってかないといけないって言うのよ」

ふーむ。確かに部活後のエネルギー補給にはなりそうだけど。
でも部活してなさそーな、リーマンの人も買っていくんだけど。
OLのお姉さんも買っていくんだけど。  うーむ。謎は深まるばかり。




昼の仕事、これまでどんなに無理なこと言われても「仕事だから」と受け入れてきました。
それでお給料いただいているんだからと自分に言い聞かせて。

スタッフは補充されないまま、仕事だけがどんどん増えて複雑になってもがんばってやってきました。

今朝、上司から「連休の○日に出てきて、●●の仕事してください」ってサラーっと言われました。

「え?」

確かにこれまで連休の途中に一日くらい出社して仕事してましたよ、自主的に。
でもそれは、連休明けの自分たちの仕事を軽減させるために、です。

連休中の●●の仕事って男の社員の仕事だったでしょうがっっっ!
自分たち(社員のヤローども)が連休取りたいためにパートなおばちゃんにフリますか?

たぶん入社して初めてきっぱり「NO」と言いました。断るのって勇気いります。
でも私もみんなも腰や足や膝、痛めています。
連休中の●●の仕事なんてハンパな量じゃありません。

断ったことで、たぶん風当たりが強くなると思うけど。できないもんはできんのです。

これ以上体壊しても、パートなおばちゃんなんて会社は使い捨てですから。
自分の体は自分で守るしかありません。


つーか、上司たちよ。自分の奥さんにだったら●●の仕事させますか?
19.27キロのブツを何十個も持たせますか?

先頭 表紙

ヨーコさん、ホントにこれまで会社からの無理な要求も飲んできたよ。でも今回の仕事を受けたら、今後ずーっとやらされるのは火を見るより明らか。んで、今日上司より妥協案が出されました。概ね納得できる内容だったのでOKしました。「こんな会社辞めてやる」って言えないわが身が悲すぃ〜。こんな会社だけどその方面では最大手です(笑)つぶれろ。 / moo ( 2010-04-21 13:51 )
ヨーコさん。ビッグサンダー、私も見たことないんだけど同じ会社で作られてるみたいです。それにビッグサンダーアイスなるものも存在するらしい。チロルチョコとガチで勝負してくれって感じです(笑) / moo ( 2010-04-21 13:44 )
まりんさん、すでに知ったみたいですね(笑)ブラックサンダー。ほんと、特殊な仕事で新人さんも続かないんだから、パートなおばちゃんたちでも大切にして欲しいわ(笑) / moo ( 2010-04-21 13:40 )
Dさんとこの店にはないの?ブラックサンダー。某ドラッグストア・A行ったら専用のカゴに山盛りで売ってた。ところで産毛処理器、同僚に注文してもらいましたよ☆楽しみです。ワクワク。 / moo ( 2010-04-21 13:35 )
もえっちさん、もうかれこれ17,8年このブツ持ち続けています。若い時の無理が今になって腰や膝を壊したんだなーと痛感しています。(昔は同時に両手に一個ずつ持ってた、19.27キロ。超人ハルクかい?笑) / moo ( 2010-04-21 13:30 )
そうそう・・・以前の会社で23時頃とかまで働いてた時、周りのヤローが「大変だねぇ〜」と不用意に言いやがったから「オメー等は、これから帰って寝るだけだろうけど、あたしゃ、食事の後片付けと洗濯と明日の用意があんだよ!バーロー」と毒付き(笑)上司には「アナタの女房をココで働かせたいと思います?」と毒付いてた(笑)もう、ヤケクソ(笑) / ヨーコ ( 2010-04-20 23:31 )
こないだ、某スーパーに寄ったら、<店長イチオシ>で「ビッグサンダー」ちゅーのんがあって試しに買ってみたんだけど・・・ソレってコレの兄弟みたいな感じのもの? / ヨーコ ( 2010-04-20 20:55 )
ブラックサンダー・・知らなかった。本当に、パートって軽く扱われますよねぇ。 / まりん ( 2010-04-20 16:57 )
ブラックサンダー・・生協でも「抽選」で?安価で購入できる企画ありました!!娘が好きなので♪申し込んだけど・・「はずれ!」ました。ふ〜ん、やっぱり「ブーム」なんだ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ / D ( 2010-04-20 10:20 )
19.27キロのブツ・・・持ち上げられませんが・・・。(^◇^;)パートさんでもバイトでも社員でも、女子は普通に断って良いと思います。つか、女子にそんな仕事振るなんて・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-04-20 00:02 )

2010-04-15 あ・ど・る・ふ

夜の仕事(だけ)2連休です♪

銀行行って第三クソガキの前期授業料を振り込んで。
なんとか無事3年に進級できたので授業料もやっと折り返し。うっうっ。がんばれ自分。がんばれクソガキ。

そんで循環器の病院へ。血液、尿、心電図、胸部レントゲンなど先月と今回とでいろいろ検査しました。
血圧が高いのと、心臓手術してるので通院しているのですが、こうやって定期的にいろいろ検査してくれるのでありがたいです。
(ちなみにウンコ検査は夜職場がしてくれます 笑)

コレステロール、CAVI(動脈の硬さ)いずれも非常によい数値で♪

「20歳の女性くらいの数値ですね。どんな食生活をしたらそんな数値が出るのですか?」と先生に褒められ…

「粗食です」と答えたが、さすがにボンビー食と発泡酒とは言わなかった(笑)
ちなみに肥満度もセーフ☆ ほっ。

それからがんばってる自分にご褒美マック。(ご褒美がマックって…泣)
第二らくだからすすめられた東野圭吾の「手紙」の残りを一気に読みました。

東野を読んだのは初めてだけど、好きか嫌いかと問われれば嫌いではないな〜。
でもお話の展開が早すぎるところがちょっと…
まあ、主人公が高校3年から父親になるまでの時間を一冊に凝縮してるんだから仕方ないとも言えるけど。
ラストはよかったです。マックで泣きそうになったから車に戻ってちょっとウルウルしました。

本はいい。本とコーヒー。ロックとビール、そしてPCと(離れているヤツらも含め)愛しい家族がいればいい。
ついでに阪神が快進撃を続けてくれればもっといい。



前に書いた「壁」だけど。少しずつコツコツと崩しています。

夜中にヒットラーの演説の動画を見たり、かなり鬱屈していた時期もあったけど。
それはナチズムに共鳴しているわけじゃなく、単にヒットラーとマリリン・マンソンとPinkFloydのPINKとチャップリンの独裁者の共通点を探していただけで。

そういえば、第三クソガキは今でもヒットラーとチャップリンと織田信成を見分けられないらしい。おばか。

膝は相変わらず痛いけど、概ね元気です。 以上っ!

先頭 表紙

まりんさん、東野さんの作品は私には話のテンポが早すぎて…なんだかドラマ化、映画化を意識してるような気さえして…と二男にメールしたら「批判的な視点を捨てて読んでくれ」って言われました(笑)東野さん、てっきり私より若い作家だと思っていたらほぼ同年代でした(笑)健康診断もがん検査も怖いけど、私はビビリのチキンだから受けてるのかもしれません。 / moo ( 2010-04-17 12:52 )
うん。東野って上手いんだけど、凄く心に残るわけじゃないのよね・・私、健康診断怖いです。毎回引っかかります。かといって、努力も出来ない根性無しです・・ / まりん ( 2010-04-17 00:49 )

2010-04-11 ハッピーターン

好きです。やめられなくなる度はかっぱえびせんの比ではありません。
でもあまり買いません。開封したら一袋完食してしまうからです。

がっ!ネットで見かけた「超DX級 ハッピーパウダー250% ハッピーターン」
「各地で売り切れ店続出!」とか書かれると買うっきゃないでしょ?
さっそくセブンイレブンで買いましたよ。

感想。う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

味が濃い。  いや濃すぎ。  あとで喉が渇く。

私はノーマルハッピーターンでいいや。2袋も買わなきゃよかった。



DVDで「セントアンナの奇跡」見ました。

映画館で見なくてよかった。私ってバカなのかな?1回見てもよくわからなかった。
ネットで映画ツウの人が書いた「ネタバレあり」の解説読んでからもう1回見ました。
いい映画でした。1回目で見落としていた重要なポイントも見逃さず楽しめました。

しかし、ラストは「ショーシャンクの空に」パクリ過ぎやろっっっ。
感動のシーンなはずなのに、ちょっと退きました(笑)


私ってしつこいのかバカなのか、本でもDVDでもナナメ読みとかテキトーに見るってできないんですわ。
同じページを何度も繰り返して読んだり、映画のDVDも何度も戻って見たり。
「一言一句聞き洩らさじ」って感じで。

あ〜〜〜授業に対してもその姿勢だったなら、もうちっとはマトモなオトナになっていただろうに。



早寝したら早く目覚めました。
朝の5時からツキモノがついたように台所のシンクを磨きまくりました。

せっかくのまる1日お休みが雨なんて。つまんな〜い。


先頭 表紙

まりんさんの映画評、書評見せてもらいました。いやーいろんなジャンルの作品観てますね、読んでますねー。これからの参考にさせていただきます☆あ、ちなみにしあわせの隠れ場所も月に囚われた男もこっちでは上映されてません。 / moo ( 2010-04-13 14:07 )
ヨーコさん、このハッピーターンは塩分濃すぎっ!ココまで濃くしなくてもノーマルで充分うます。と言いつつ、今つまんでいるのは「亀田製菓 柿の種 カレー味」コレも期間限定っす。ホント、限定に弱すぎ(笑) / moo ( 2010-04-13 13:58 )
映画も本も凄く集中して見ますよ〜細かい所まで逃さないように〜って。観ながら、かみ締めながら・・ね。『セントアンナ〜』は、まぁ、ちょっと良いかな・・って言う位の映画ですから。 / まりん ( 2010-04-11 21:16 )
わ〜いマナカナ、ワシも大好き<ハッピーターン。サラダせんべい大好きやし。コレ知らんわ・・・ / ヨーコ ( 2010-04-11 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)