himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-06 モンスター新人さん 似顔絵(激似)
2009-10-03 ストレスMAX 血圧MAX
2009-09-30 HOME
2009-09-27 長い夜のお楽しみ
2009-09-22 ジジババの日のお祝い
2009-09-21 結婚式ドタバタ
2009-09-19 120度開脚新人
2009-09-17 新人さ〜ん いらっしゃ〜い♪
2009-09-12 中型免許になってた☆
2009-09-09 バーチャル農園


2009-10-06 モンスター新人さん 似顔絵(激似)

朝がくるのが憂鬱です。出社拒否な気分です。

同僚から絶賛された彼女の似顔絵です。





34歳だそうです。





つーか、風呂に入って欲しい。 クチャいんです、マジ。


先頭 表紙

あ、もえっちさん、彼女は昼仕事(物流)のほうです。愚鈍なくせにずるくてKYで非常識で使えません。なのにクビにもできず上司も困っています。そのうち私よりも待遇良くなる予定です(笑) / moo ( 2009-10-09 18:01 )
愚鈍そう・・・。客のある仕事なのだから、臭いのは、注意して良いんでないかい?風呂に入って、下着も替えろと。 / もえっち ( 2009-10-06 22:51 )

2009-10-03 ストレスMAX 血圧MAX

救世主となるべく採用された新人さん。救世主どころか私には天敵。

タスケテクレー  

あのですね、新採用の方については多くのことは望みません。
ただ、普通の人、ノーマルな方ならそれでよかったのです。

はっきり言ってモンスター新人ですね。 バケモノですね。

彼女について書いたら、行数が足りません。
そしてこの数日、ずっと落ち着いていた血圧が急上昇しました。

タスケテクレーーー

もうストレスがマックスになったので、某ネット友人にゲリラランチのお誘い。
いろいろ忙しいのに、付き合ってくれて感謝です。
仕事も途中で抜けて車を飛ばしました。同僚にも感謝です。

上品なフレンチいただきながら、機関銃トークでモンスターの愚痴乱射しました。
そんで完成間近の御殿を見せていただきました(笑)うらやますぎです☆

あーー楽しかった。おいしかった。おかげでストレス発散できました。



新人さんよ、仕事できないのは能力だからしょうがないとしても。
男子の休憩室のソファーで大股広げて口あけて、昼寝するのは自由だけども。

女の子の月のモノで汚したトイレ、ちゃんと自分で拭けやっっっ!!
それくらい34にもなって、しつけされとらんのかっっっ!

そしていちばん残念なことは。彼女は関連会社のOBの娘ということです。

使えねぇバカ娘、押しつけられるなよっ!バカ所長!




あーーーーー!また血圧がっっっ!  タスケテクレーーー

先頭 表紙

もえっちさん、残念だけど彼女には「いたたまれなくなる」なんて神経はありませんね。仕事の効率下げても、みんなの足引っ張っても気にならないタイプです。よって絶対辞めませんね。給料ドロボー!! / moo ( 2009-10-06 18:58 )
救えない君さま、はじめまして。私は同性でも彼女とは一日だって暮らせませんね。見た目50歳の34歳です(笑) / moo ( 2009-10-06 18:53 )
コネ入社の使えない奴・・・昔居たハードな部署にも、1人♂来ました。が、彼なりに、いたたまれなくなって辞めていきましたわ。自分から辞めてもらうのが狙いの配属なのかも? / もえっち ( 2009-10-04 19:50 )
うーん、馬鹿さ加減は家の奴と一緒かも。でも34歳ではありません / 教えない君 ( 2009-10-03 22:45 )

2009-09-30 HOME

私の携帯の着うたは木山裕策さんの「HOME」です。

クソガキは「ダサいからその着うた、やめてくれん?」と言いますが
当分変える気はありません。
だって無条件に好きなんだもん。

さっき何気なく見つけた動画。 http://www.youtube.com/watch?v=Vgp5c4-iYl4
なんでだろ?なぜか涙出てきました。
クソガキよ、ダサいかもしれないけど最後まで見てくれ。

ダブルワークはしんどいです。
がんばってもがんばってもわが暮らし楽にならざり。
でもクソガキたちが一人前になるまでおかんはがんばる。

だから自分への応援歌としての「HOME」は変えない。


先頭 表紙

2009-09-27 長い夜のお楽しみ

連休おわってクソガキたちもそれぞれの大学にもどり
私は相変わらずのダブルワークでヘロヘロ。そんな日常に戻りました。

そんで昨日はほんと久しぶりの完全休日。午前中は買い物やら病院やら。
午後は日ごろの睡眠不足を補うべく4時間くらい爆睡。

いつもならまだ仕事してる時間に家事も終了♪ さーて長い夜の始まりだ、貴重な自由時間だ。

ビール片手に久しぶりの読書(重松っす)&ネット。幸せだなー。
寝たら大切な休日が終わってしまうので、無理して深夜まで読書とネットしてました。

前にも書いたけど、今バーチャル農園にはまってます。

そして困ったことにお絵かきアプリにまで手を出してしまいました。
与えられた「お題」で何も見ないで自分の記憶だけで絵を描くアプリです。
マウスでヘタクソな絵を描いてます。

昨日のお題は「らくだ」 らくだと言えば第二。

傑作だと思ったので配偶者と第二に転送しました。
配偶者からは「そっくりやな」とお褒めのメールが届いたけど、第二からは

「気持ち悪いもん描くなや!」とお叱りのメール。



こんなにそっくりに描けたのに。  ふん。  公開してやる。


先頭 表紙

いえいえ、謎の・・さん。就職もしとらんヤツがチチになっちゃ困ります。まだです(笑) / moo ( 2009-10-03 10:23 )
>・・さんちにも ってことは・・?このらくださんのJrが・・なんですかぁ! / 謎の・・ ( 2009-10-02 07:23 )
謎の・・さん、あれがうちのぼんくらクソガキです。つーか、謎の・・さんちにもイケメンjuniorが誕生するんですね。楽しみですね〜。 / moo ( 2009-10-01 23:41 )
今年はお3人様共拝ませて頂きました(o^-^o) 第3殿の印象が強いです / 謎の・・ ( 2009-09-30 17:12 )
Dさんはそういえば生らくだの目撃者だったねー。らくだ、髪がやばくなってきました(笑) / moo ( 2009-09-30 15:12 )
もえっちさん、顔だけは今流行りの草食系男子かもよ?第二(笑) / moo ( 2009-09-30 15:07 )
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ・・・本人もうすこしカッコイイ♪ぞ? / D ( 2009-09-29 08:46 )
そっくりな、本人を見られないのが、残念〜。(^0^) / もえっち ( 2009-09-28 00:00 )

2009-09-22 ジジババの日のお祝い

慣れ親しんだ9月15日の敬老の日がなくなって、21日が敬老の日だった。へんなの。

ま、そんなことはどーでもいいんだけど。
夜の仕事が休みだった昨日、実家で持ち込み宴会をしました。一応「敬老の日のお祝い」ということで。

したたかな孫たちはお金を出し合ってアレンジフラワーをプレゼント。
「いつまでも元気でいてください」のメッセージつき。
「いつまでも元気で俺たちにこづかい与えてください」の中略だけどね。

しっかし飲んだーーーーーーー。おっさん以外はその後、頭痛で苦しみました。


で、ゆうべの宴会準備でお金を使いすぎたので、今日のお昼は久しぶりにオムライスを作りました。
普通のオムライスを5個作るのメンドーなので、デカオムライスを作ることにしました。

5合のご飯で作ったオムライス。卵は第二が上手に半熟に焼いてくれました。
  
けど、さすがに残りました。夜もオムライスです。うへ〜〜〜。


先頭 表紙

2009-09-21 結婚式ドタバタ

第二、第三が帰省してます。
第三の友人、第二にとっては後輩にあたるD君の結婚式と
退職された、お世話になったスイミングスクールのコーチの謝恩会。などなどイベント満載のふたり。

第三にとっては初めての友人の式と披露宴出席なわけで、招待状が届いた時点から

「御出席」「御住所」の「御」、「御芳名」の「御芳」は消して「出席」のあとには「させていただきます」を書き加えることなどを教えた。

「服装は?」「御祝儀は?」すべて初めての経験の第三。
これから友人の結婚式も増えるだろうから、慣れておかなくちゃね。

けど、クソガキはやっぱりやりやがった。靴とネクタイは持ち帰ることすら忘れ、
スーツはJRの電車に置き忘れてきやがった。ばかたれ。

スーツは無事戻り、靴は配偶者のを借りて、ネクタイとポケットチーフは100円ショップで調達(笑)
まあ、馬子にも衣装でチャラ男も見違えるように変身しました。

夜の仕事終わった母に当然のように二次会会場まで迎えに来いってメールよこすあたり全然変わってないけどね(怒)
でも御祝儀も私が立て替えて、毎月の仕送りから分割徴収するヤツにタクシー代などかわいそうなので仕方なくお迎えアッシー。

「いい式やった。彼女のお父さんもお母さんも泣いとった。Dのオヤジさんも泣いとった(笑)」

いつか結婚するクソガキにとっていい勉強になったかな?
結婚って二人だけの問題ではないってこと。
ちゃんと家族を養える男になるってことの大切さ。

そして大切に育てた娘を嫁に出す、親の切なさ〜〜〜。うちにはなくてよかった。



最後に「彼女は両親に手紙読んでいたけど、Dは読まなかったっ!」


クソガキ3よ、キミは結婚式で両親に手紙読んでくれるつもりなのか?


うっけるっっっ(爆)   けど泣くからやめて。


先頭 表紙

2009-09-19 120度開脚新人

新人さんとの二日目終了。



昨日、私の中で芽生えた小さな「無理かも」の芽が


二日目の今日、立派な大木に育ちました。



こんなタイプ初めて。


覚えたての仕事をミスするのはしょうがない。

私「これ間違ってるよ」

新人さん「はい!すみません!」 テンションは激高↑

私「ね、ひとつだけ聞いてもいい?これ、間違ってるの気づかないでやったのか、間違ってるって気づきながら『まあいいや』って思ったのか」

新人さん「正直『まあいいや』って思いました〜(笑)」




なぐるぞっ!



うちの会社、男性社員大勢います。
新人さん、男性社員の前でも120度開脚で作業してます。



女だろ?恥じらいつーもんはないのか?



履歴書の趣味欄には「読書」って書いてあったらしいので、

私「ねえ、どんなジャンルの本読むの?」

新人さん「基本マンガっすね」



マンガは読書か?違うだろが?




そしてとどめ。

新人さん、入社2日目で明日から27日までお休み申請しました。
申すまでもなく、連休明けの激務は尋常ではありません。




永遠に休んでてくれ。頼むから

先頭 表紙

もえっちさん、数日前までは「早く新人さん来て〜」と願い、今は「もう来ないで〜」と願ってます。 / moo ( 2009-09-21 08:36 )
次の求人を出した方が?(^,^;) / もえっち ( 2009-09-20 21:32 )

2009-09-17 新人さ〜ん いらっしゃ〜い♪

ようやく昼の職場に新人さんがやってきました。きてくださいました。



スタッフ不足のまますでに数カ月、みんなの疲労は限界に達していました。



そんな中、やっとやっと新人さんがいらっしゃいました。




「新人さ〜ん、いらっしゃ〜い♪」




さて、今日は初日。僭越ながらワタクシが仕事を教えました。




「スピードは求めないから、確実にね♪」



「最初はみんなできなかったよ、でもいつか慣れるよ♪」



ことばの最後に「♪」をつけて親切に優しく教えました。とびっきりの笑顔で。





けど。







けどね。







わーーーーん







仕事には向き、不向きがあることを痛感した1日だった。

先頭 表紙

2009-09-12 中型免許になってた☆

昨日はスケジュール満載の午後だった。夜仕事、休みだったもんで。

まず運転免許の更新。
これを怠ると恐ろしいことになるので(笑)かつてうっかり失効した配偶者のよーに(爆)
誕生日はまだ1カ月くらい先だけど、早めに行くことにしました。

ワタクシ、優良運転者(ゴールト免許)ですので講習は30分。
前(5年前)は安全運転のビデオを見たはずだったが、今回はエコドライブのビデオだった。
時代も変わったなーー。眠気と戦いながらの30分をがんばって、ようやく新免許が交付された。

あれ?普通免許じゃなくて中型免許にグレードアップしてた(笑)

しっかし。免許証の写真、5年前と比べて確実に老けてたし膨らんでた。ちっ。


それから膝の病院と血圧の病院のはしご。
毎週の注射の効果が出てきたのか、最近膝の調子は悪くない。

血圧も安定してきたので、薬が減らされました。ラッキ♪
恐ろしい体重測定もプラス0.2でまあまあかな。

しっかしハードな一日だった。帰宅したらクタクタだった。
自分に「お疲れ様〜」とワインで乾杯(またかよっ!)
そんでバーチャルな農園のお世話してお昼寝(夕寝か)

農園、はまっています。朝、おっさんが起きてきた時に農園してたら

「キミが朝からネットしてるのって数年ぶりに見たなー」だって。アハハ。

最近、友人のサイトはどこも閑古鳥やら閉鎖やらでPCとも疎遠になっていたけど。
またちょっとネットがおもしろくなってきたかな。

先頭 表紙

もえっちさん、もう免許更新したかな?誕生日の前後2カ月までOKだからね〜。でも5五年も使うんだから勝負写真は重要だよね。勝負写真に失敗したのは私です(笑) / moo ( 2009-09-17 14:36 )
ワタシも今年免許更新よ〜同じくゴールドだから、この先違反しなければ、同じタイミングだわ。もちょっと涼しくなってから行こうかなと。 / もえっち ( 2009-09-13 21:52 )

2009-09-09 バーチャル農園

今の家に引っ越してきたとき、園芸好きなお隣さんがいろんな花の苗を分けてくださいました。

ことごとく枯らしました。

「これは丈夫だから」と友人がくれた金のなる木。

枯らしました。ボンビー人生なのは金のなる木を枯らしたタタリですね。

同じ友人「これは日陰でも世話しなくても絶対大丈夫だから」とくれたオモト。

枯らしました。


植物も子供も満足に育てられないそんな私がこのたび農園始めました。

「バーチャル農園」です。

始めたのはいいけどやり方もわからず、多忙で2〜3日に一度くらいしか農園見ることできません。

水も肥料も与えず、どんなひどいことになってるかと恐る恐るのぞいてみたら。

あら?意外と育っているじゃない☆

最近になって農園トモがこっそりお世話をしてくれていることを知りました。
ありがとうございます。

で、いま私が欲しいのは「大きなカブの種」です(笑) ゲットは到底無理です(笑)



バーチャルな世界で遊んでいる友人もいるけど、今の私には無理だと思っていた。
でも実際の農園は今の私には難しいけど、このバーチャル農園だったらちょっと楽しいかも。癒し効果あるかも。

農園始めてから、確実にネット時間増えました。仮眠時間も惜しんで農婦してる私です。やっべぇ〜。

さっき白菜を収穫しました♪

先頭 表紙

もえっちさん、それって俗に言う「ぶつ森」ですね(笑)そーなんだ、日曜にカブレラが?(違うつーの ワラ)我が家の鼠の額ほどの土地で元気なのはベコニアと父がずいぶん前に植えてった長芋のツタです。たしかにペパーミントはアイスに乗ってるくらいであんまり活用しないハーブかな。今日も早朝から農園のお世話しましたよ。「ひまじん〜」と配偶者に言われました。 / moo ( 2009-09-11 14:57 )
大きなカブ、どうぶつの森@これもゲーム、だったら、日曜にカブリバさんが種売りに来るけどねぇ。ウチでただ鉢に植えただけで、水もやってないけど、日向で、はびこってるのは、多肉植物くん。でも、そちらの冬は越せなさそうかなぁ。植えて一番頑丈なのがミントだけど、あまり使い途なし。植えて一番重宝で、比較的頑丈なのは、シソと思うけど、もうシーズン終わりよねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2009-09-09 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)