himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-29 うんこして血管切れる
2008-05-25 精力的に遊ぶ!
2008-05-20 わけわからん!
2008-05-18 ガルルゥーーー!
2008-05-15 マジェスティック
2008-05-11 チャレンジャーですか?
2008-05-10 ジレンマ
2008-05-09 世界一きたない母親への手紙
2008-05-07 さんくす☆
2008-05-06 連休なんていらない


2008-05-29 うんこして血管切れる

・・・


夜の出勤前、化粧直しをしていたらさわやかな便意が。

「♪〜」とトイレにGO〜。
まあ、いつもよりちょっとイキんだとは思うよ。ちょっと固い感じだったよーな。
でも仕事前に見事な一本モノを産み落として、気分よく鏡台に戻った私が見たのは!

右目の白目の半分を覆う鮮血。

「どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!」  なにこれ? 白目、血だらけやん。



そういえば、クソガキを産んだ病院で同じ病室だった妊婦さん、やっぱり白目の血管が切れていた。
力いっぱいいきむからなーー出産は。でも私は三度の出産の時ですら目は大丈夫だった。

なのに、うんこイキんだだけで白目の毛細血管が切れるなんて。



職場で上司のY山さんに「どうしたの?目、真っ赤だけど」と聞かれたけど
「うんこして血管切れました」なんて口が裂けても言えません。

「主人のDVではありませんから(笑)」とだけ答えておく。

まあ、自然に消えるらしいけど、鏡見るたびギョっとする。
こんな目で仕事行くのやだよ。

先頭 表紙

もんちゃさん、ナイナイナイ!身に覚えないっっっ!つーかもんちゃさん!明日はわが身だよ、排便注意あそばせ。赤目なんて絶対フォーリンラブの望みないし。すっげぇ欲求不満に見えちゃうし(笑) / moo ( 2008-05-29 18:57 )
かやさん、やっぱりいるんだー赤目同盟(笑)で、なにげに赤目同盟で検索かけたらこんなのあった。私、入会すべきだわ。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/9623/ / moo ( 2008-05-29 18:52 )
うんこはたまたまなだけで、それただの呪いっちゃう?胸に手を当てて考えてみるのよー。一杯ありすぎて特定できない?にゃはー。 / もんちゃ ( 2008-05-29 13:34 )
そうか!実は旦那とかババ様とか、時々目の血管切れて真っ赤っかになっててびっくりしたんですよ、昔。なんで切れるの?と聞いたら切れやすいんだと言われて納得していた初なワタシ。原因はそんなところにあったのね〜wwwwwww早くきれいな白目になりますように。 / かや ( 2008-05-29 01:49 )

2008-05-25 精力的に遊ぶ!

お久しぶりぶりの日記更新です。はい、元気でした。相変わらず多忙でした。

そんな中、一日だけ昼のお仕事がお休みの日があったわけで。

衣替えとか食器棚の整理とか(だってT吉の食器が・・・以下省略)泥棒さんが入った後のようなクソガキ3の部屋の掃除とか。
すべきことは満載なんだけど。腰痛めそうなことはやらない。仕事できなくなるから(よい理由をみつけた ワラ)

それより慢性化しつつある睡眠不足を解消すべく寝だめカンタービレも捨てがたい。

がっっっ! 遊ぶと決めた。 決めたら即、中学からのダチAに電話でアポをとる。

そんでネットしてたら友人Dさんのあしあと発見(笑)こんなときネットってちょっと便利。生存確認もできるしね。
でメールしてランチのお相手ゲット♪(一人でもランチはする予定だったのだが)

銀行・郵便局回ってクソガキ3に仕送り送って、市役所のサービスステーション寄って、
Aの長男くんの就職お祝いを兼ねてちょい有名店のロールケーキを手土産にA家にGO〜。

お互い機関銃のように近況乱射(笑)だって私、時間が押してたもんだから。
それからまたまた市内を縦断してDさん家にGO〜。
(ちなみにAさんとDさんは遠い親戚である、偶然とは不思議なりね)

予定では行ってみたいイタめし屋さんがあったんだけど、私が遅れたせいで断念!
Aさんちでつもる話が尽きなくて時間オーバーしたのが原因(爆)

それでも、適当に車を走らせていてお互いの意見が一致した(ここは数年行ってなかったので忘れていた)


フレンチのお店に行きました。


くれぐれもフレンチですから。フレンチとイタめしの違いくらいわかってくれよ、Dよ。
あ〜〜、おいしかった♪楽しかった♪機関銃トークも尽きないし。

その店は第三の友人Sくんのお父さんのお店で、跡取のSくんも店で修行している。
Sくんともちょっとお話できたし♪Sくん、第三の合格祝いにPaul Smithのネクタイくれた素敵なメンズ。


第三にメールする。「ME●●に来てます。S君としゃべった」と送ったつもりが。

第三からの返信・・・


「S君としゃぶったっておかしいやろ?(笑)」


メールの誤字には気をつけましょう・・・  (しゃぶってもいーんだけどね ワラ)


とにかく精力的に遊んだ半日でした。 遊びつかれても〜くったくた(笑)
でも遊ぶエネルギーと仕事のエネルギーは別だと思いました。

よく遊び、よく働く。
仕事してるからこそ休日のありがたさが実感できるんだしね。

先頭 表紙

もんちゃさん。かつて私は高校生だった第三に「帰ったら起こして」を「帰ったら犯して」って送った。演出で息子にそんなメール送らんて(笑) / moo ( 2008-05-28 23:51 )
いやん、そんなついうっかり間違えた演出しちゃって・・。 あー、私もそういうおしとやかさがあれば、結婚できたんかなー。 / もんちゃ ( 2008-05-26 17:05 )
Dさん、たしかにアレはカルパッチョというよりカツオのたたきだった(笑)フレンチつーか、イタめしつーか、和食つーか。でもうまけりゃあいいのだ♪(酒飲みたかった・・・ぼそ) / moo ( 2008-05-26 01:06 )
だって、だって・・・スパゲッティとかあったし!あんとき途中までは「イタメシ」行く予定やったし・・頭切り替えできんげんもん!(○`ε´○)ぶぅ〜 / D ( 2008-05-25 12:51 )

2008-05-20 わけわからん!

毎日暮らしてゆくうえで、いくら夫婦でも価値観や生活習慣が違うことってある。
それはお互い譲歩したり、時には口論しながら解決してきたのだが。


おっさん!


そんなに深刻なコトじゃないから、今日まで黙っていたが。
今日という今日は言わせてもらうぞ。


歯磨き、使い切らないうちに新しいのおろすのやめなはれっっっ!
前のが少なくなって出が悪くなったつーなら、まだ許すが。

わが家の洗面所には常に2本の歯磨きが並んでいる。これは慣れた。
私が古いのを最後まで搾り出して使い切ればいいのだし。


でもよっ!今日という今日は言わせてもらう。


なんで歯磨きが3本も並んでいるんじゃっ!え? おっさん!



わけわからんっっっ!


先頭 表紙

ゆめっちさん、私も実家が家族でひとつの歯磨きで育ったからそれが普通だと思っていたんだけど。今朝、ようやく画像右のアセロア味をきっちり使いきりましたよ。今晩からやっと新しい味だーー。 / moo ( 2008-05-25 09:57 )
ひぃさん。はじめまして?3人で歯磨き4本もビックリだけど歯ブラシ8本の意味わかりません(笑)それぞれが両手に持っても2本余ります(爆) / moo ( 2008-05-25 09:54 )
もんちゃさん、やだー!もう夫婦別姓、夫婦別寝よりも先に夫婦別歯磨きを決行するぞ。しっかし歯磨きの出口にナニつけるんじゃ? / moo ( 2008-05-25 09:52 )
我が家は2人で一つを使っています。下手すると私が出してあげるまでなくなっても出さない人なのですよ、夫は(^_^;)どっちも困りますねぇ〜わけわからな〜〜い! / ゆめっち ( 2008-05-24 00:49 )
うちは3人家族で歯磨き4本、歯ブラシ8本です(―_―) / ひぃ ( 2008-05-22 17:12 )
出る所に何か付いちゃったんじゃない?だから汚いから自分だけ新しいの使うの。 まさかその何かってもしや・・・、イヤイヤイヤイヤ・・。   / もんちゃ ( 2008-05-22 15:16 )
Dさん、↓にも書いたけど種類は関係ないの。つーか、シャンプー、ボディシャン、歯磨きなど毎日の消耗品は普通買い置きするでしょ? / moo ( 2008-05-21 14:11 )
違うの、しんさん。同じ味の歯磨きでも次々おろすの。アホなのよ。 / moo ( 2008-05-21 14:09 )
いろいろ種類があるから、その日の気分によって選びたいんでしょ?わが家みたいに「1本」しか買わなけりゃいいんじゃない?? / D ( 2008-05-21 13:25 )
味が違うんだってば。。味が。 / しん ( 2008-05-20 23:53 )

2008-05-18 ガルルゥーーー!

ときどきがっかりする。 ときどき腹が立つ。


きのうは日記にも書いたように土曜だけど出勤になった。
長時間にもわたるエンドレス&不毛な作業。 もうへとへと。 家に帰ってもすぐに夜の仕事に行かなくちゃ。

仕事終わって携帯見たら母からの着信履歴があった。
まーた、じいちゃんの家庭菜園のエンドウでもとりにおいでとか言うんだろな。
とりあえず電話してみる。

「きのうの新聞見た?」  いきなりの高姿勢にちょっとひるむ。
「いや、忙しくて見てないかも。なに?」

「県の教採の詳しい記事が載っていたのに見てないの?」
「あーー、そういえば出てたね」

「ちゃんと切り抜いて第二に送ったの?」
「は?」

「のん気な親やね!!!あきれるわ!!!」
「そんなー、第二だってもう成人したんだし自分の就活のことくらい自分でやるでしょ?調べようと思えばネットでも調べられる時代だし」

「あんたがそんなだから・・・・」    以下省略


母のそういうところが、私の一番の反面教師です。
子供を県外に出した以上、本人がSOS出してこない限りはよけいな手助けはしない。

そして子供は自立してゆくし、親は安心して子離れできるんだ。

いいかげん子離れしてくれよ、おかあちゃん。




先日、母をランチにさそった。母の日のプレゼント代わり。
ランチ後、母が「靴を見たい」というのでABCに寄った。

新しいウォーキングシューズが欲しいらしくいろいろ履いてみたりしてる。
こんな場合、プレゼントしたほうがいいのかな?でも手持ちの現金は少なかった。
最近、Edyにある程度チャージしたら財布が軽くてもヘーキなのだ(笑)

こっそり店員さんに「Edy使えますか?」って聞いてみた。結果は「NO」

母に「買ってあげたいけどお金なくなったし、Edy使えないしごめんね」と言ったら。
「そんなもん、ランチごちそうになっただけで十分。自分で買うよ」

不甲斐ない娘でごめんね。


後日、実家へ行ったら。玄関にそのウォーキングシューズがあったので「履き心地どう?」って聞いたら。

「だいぶ慣れてきた。じーちゃん(父)が『いい靴やな』って言うし『mooに買ってもらってん』って言ったんや」


またかよ。  なんでまたそんな嘘つく?  しかも私にそれを言う?

買ってあげられなかった私がどんなみじめな気持ちになるかわかる? 

先頭 表紙

2008-05-15 マジェスティック

夜の仕事が休みだったので久しぶりにDVDでも借りようとGEOに出かけた。

ゆっくりできる夜はたまにしかないのでDVDのレンタルには神経を使う。

「あーー見て損した。時間の無駄じゃ」つーのだけは絶対やだ。
「話題作は名作に非ず」つー格言は自分で作った。何度も痛い目に遭ってるから(笑)

気づいたらかれこれ1時間もGEOにいた。たった1本借りるために。

そんで借りたのが「マジェスティック」キャストも知らないし、話題作だったのかさえ知らない。
ただ監督が「ショーシャンクの空に」の監督だったので失敗はないかな?程度の理由で選んだのだけど。




当ったり〜☆ でしたっ! こーいう映画好きだわ。配偶者もカンドーしていた。
価値ある240円♪ 価値ある2時間30分。


「ショーシャンク」同様、ラストのスッキリ感がたまんねェ。 




話は変わるが。去年までまんが喫茶でバイトしてたでしょ。

どちらかというとまんがより小説のほうが好きなのだけど、
それでも新刊が出るたびに読んでたまんがもいくつかあったわけで。


・「20世紀少年」

・「上京アフロ田中」

・「プライド」


この3作品(ジャンルに一貫性なさすぎ ワラ)を途中で読めなくなったのが非常に心残りなわけで。
かといって買ってまで読みたいわけじゃない。だったら小説買う。


そういえば職場の近くにまんが(ネット)喫茶できるらしい。  会員になろーかな?

今日は昼の仕事の帰り、夢●でひとりランチしながら読書してたんだけど。
なんとなく長時間居づらい雰囲気だしね〜〜〜。まんが喫茶だったら時間料金さえ払えば何時間いてもいいわけだし。


ちょっとした癒しの場、逃げ場・隠れ家になるかもね。うふふ。





あ"〜〜〜〜。そーいえば土曜日出勤になりました。
自分たちに責任のないミスの処理のために、3,650,000枚の硬貨の中から1枚の1円硬貨を探すという
「干し草の山から針を探す」よーなとてつもなくトホホな作業。

お仕事って甘くないのよね。1円くらい自腹切るのに。100円でも出すのに。

先頭 表紙

もう!同じつっこみ返しをダブルでしようと思ってたのに(爆)つーか、ほーお?エヴァ製作スタッフの親戚がいらっしゃるとは!スゲェ!うちの親戚で有名人なんて龍虎(元力士)くらいだわさ。ってこんなもん自慢にもならんか(笑)あと作家がひとり・・・地味な家系だわーー。 / moo ( 2008-05-20 22:49 )
エヴァに興味は全くないですが実は従兄弟が制作側にいる。なので他の従姉妹連はエヴァオタク化してるw ワシ、最近のアニメには付いていけないし(爆)その従兄弟の最新作は電脳コイルどした、でも殆ど見なかった。たまに従姉妹連と会うと話題についていけん(爆)ちなみにエマのアニメも興味ないな〜。。。そして副読本&シャーリーが増殖してしまったorz / かや ( 2008-05-20 00:35 )
わかるわーー。かやさん。なぜか全巻そろってしまう不思議現象(笑)でも、携帯からかやさんつっこみ見たたき「ほーお、意外にもエヴァおたくなんだー」と思った(爆)エマね?エヴァちゃうんやね(笑) / moo ( 2008-05-17 07:35 )
私はマンガも小説も同格で好きです。が、これ以上本は増やせないと出来るだけ自粛しております、が、先日気になっていた「エマ」が最終巻発行とあったので最終回だけ読むか、と購入いたしました、が、なぜか今私の手元に10巻揃っております。    これ、すごくおかしいと思いません? / かや ( 2008-05-15 18:28 )

2008-05-11 チャレンジャーですか?

冷凍庫の奥から発見された1個の保冷パック。  「なんだっけ?」

ぎゃははははーーーーー。 栗! むき栗! 
去年の秋に配偶者のおばさんから送られた食べきれない量の栗を冷凍して忘れていたのだ。

見たところ冷凍焼けもしてなさそう。  これ食べられる?  

今夜は栗ご飯を炊いてみよう。 こんな私ってチャレンジャーですか?




さて、最近報道されている女子高校生が被害者の凶悪事件。まだ未解決だけど。

私「私がキミにしてあげた一番のいいことってなんだと思う?」

配偶者「???」

私「それは女の子を産まなかったこと。そう思わない?」

配偶者「そうやなーー。俺、娘おったらすっごい嫌なオヤジになってるかもしれん。
心配で心配で過保護で、いちばん娘に嫌われるタイプのオヤジになったと思う」

よーく自己分析できててよろしい☆ 私もそう思う♪



きのう私あてに宅配便が届いた。 カーネーションの花のついた「いかにも♪」っつー贈り物。

第二の彼女からでした♪  うほほ〜〜〜〜い。  かわいい手紙もついていた。
娘いなくても、ちゃーんと「娘代わり」がいるもんねー(笑)

おっさん、もしかして父の日にも期待してんじゃねーだろな?



しっかし寒い。

先頭 表紙

そっちかい!(笑)かやさん。栗はまた冷凍庫の奥深くで冬眠を続けたのであった。 / moo ( 2008-05-14 20:47 )
で、栗御飯はどないなりましたのでしょうか?そっちかいと突っ込まないで〜(笑) / かや ( 2008-05-14 18:32 )
ゆめっちさんのご主人も男兄弟だけなのね?それはラッキー♪女の子がめずらしいからかわいがられる♪男の子だと心配は事故とか病気くらいだけど女の子はもうひとつ心配が多いのよね。 / moo ( 2008-05-13 07:47 )
私も夫の母に「娘が出来た」と言ってもらいました。確かに今の世の中心配が一杯で親御さんも大変ですよね。 / ゆめっち ( 2008-05-12 22:41 )
たしかに!エコバッグ利用者は増えている!若い男の子まで!第二彼女、私にプレゼントしたの第二に内緒にお願いしますって。だからmixiには書けなかった。なんで? / moo ( 2008-05-12 00:20 )
カーネーションは無かったけど♪プレゼントもらいました(^-^)vブィ!・・・でも、2人とも「エコバック」って何だよ〜(´ヘ`;) / D ( 2008-05-11 12:24 )

2008-05-10 ジレンマ

きのうの日記アップするとき、配偶者に部分抜粋で読んで聞かせた。




ウケてた(笑)




私「キミだってもっとすごいの書けるでしょ?」

配偶者「おう、書ける書ける♪」


配偶者もハンパない幼少時代を送った人だから。 私の比どころではない。


まあ、あの日記をアップすることで「そこまで書くか?」って思う方もいるかもしれないけど。
そんな母親だけど今は憎いわけではないし、足腰弱ってきた姿見てると愛しくも思うし、長生きして欲しいとマヂで願うし。
まあ、ときどき私を苦しめる愛憎のジレンマに決着つけるために書いたのかもしれない。


次回、「父の日編」に乞うご期待。(嘘〜〜♪)




ゆうべ配偶者がレンタルしてきた「ローマの休日」を見た。

しかし二人とも途中で「フガっ」って自分のいびきで我にかえる事態になったので途中でおしまい。

今朝、家族を送り出してからもう一回初めから見た。 いやーーーーー。名作傑作はっさく与作♪

もちろん過去にも何度か見たんだけどね、やっぱり素晴らしい作品は色褪せない。(作品は白黒だけどね)

最近の映画、CGとか駆使して制作費何○億とかいうけど、その時はそれなりに楽しめても心に残るような名作にはなかなか出会えない。

そんなワケで配偶者と「昔の名画を見直そう」つー企画を立てた。

これからの予定。ベンハーとかヒッチコック作品、チャップリンなどボチボチ見るつもり。

ちなみに第三くん、いまだにチャップリンとヒットラーの区別ができないらしい(爆)

先頭 表紙

2008-05-09 世界一きたない母親への手紙

某お気に入りサイトで母の日企画として「世界一きたない母親への手紙」を募っている。





では私も一筆。





「お母さん。ありがとう。

拾った財布を交番に届けようとした私を引き止めてくれてありがとう。

「こんな立派な財布を持ってる人はお金持ちだから、中のお金くらいなくても平気な人なの。
mooちゃん、新しいカセット(テープレコーダー)欲しがっていたでしょ?それを買うためのお金にすれば?」


同じ苗字のお宅宛の宅配便(の誤配達)をパクってくれてありがとう。

「間違って配達するほうが悪いのよ。すてきなコーヒーカップでしょ」


父の親戚の悪口を呪文のように聞かせてくれてありがとう。

「おばちゃんの悪口聞きたくない」なんて生意気に反抗してごめんなさい。

「人の話はちゃんと最後まで聞くものよ!」て叱ってくれましたね。


「お父さんには内緒よ」「お兄ちゃんには内緒よ」って家族間で秘密を作ることを教えてくれてありがとう。


中学生だった私に
「ごめんね。私は●●(兄)がかわいいの、あんたはかわいくないの」って泣きながら告白してくれてありがとう。
言われなくてもそれくらい、多感な少女はわかっていましたよ。



結婚して家を出た私の人間関係にまで口をはさんでくれてありがとう。

子供たちの担任にまで抗議の電話をしてくれてありがとう。

私が入院してた病院の婦長さんに「お宅の病院は入院を長引かせるぼったくり病院でしょ」って電話してくれてありがとう。
おかげで私、治療途中で(強制)退院できましたよ。ありがとう。

会社の上司に「うちの娘をいつまで残業させるんだ!」って怒鳴って電話してくれてありがとう。

ありがとう、お母さん。



あなたに一番感謝したいのは「間違った男の子の育て方」を身近で見せてくれたこと。


あなたを反面教師として私は生きてきたし、真逆の子育てしましたよ。



お母さん。ありがとう。おかげで私はけっこうまっとうな人間になりました。(といっても不正ができないだけですが)
子供たちもしっかり育っていますよ。



お母さん、母の日には小洒落たフレンチのお店でランチでもしましょうか?

先頭 表紙

ようこそ♪おねえさん。そのとおり、某探偵なんちゃら(笑)です。私のTOP PAGEがそれです。テレビでは探偵ナイトスクープが好きです。 / moo ( 2008-05-10 11:11 )
はじめまして。その記事は某探偵なんちゃら(笑)ですね。 / おねえ ( 2008-05-10 10:15 )

2008-05-07 さんくす☆

今日は鯛ちゃん復帰初日。

朝はちょっとギクシャクした雰囲気だった。けど鯛ちゃんはとてもがんばって仕事していた。
んで、休憩時間におくっちから「痛〜いお灸」(大人としてどーよ、みたいな苦言 ワラ)すえられて。
ねむねむちゃんからはネチネチいびられて(ワラ)私は「あとで会社の裏来いっ!」と脅して(ワラ)

それでもやっぱり鯛ちゃんの復帰は大きかった。
今日は連休明けの激務だったけど、ベテラン4人でサックリ終わった。

このまま平穏にゆくとよいのだけど。  それは鯛ちゃん次第。



思ったよりサックリ仕事終わって携帯見たら、夜の仕事の同僚 I さんからメール着信アリ。

なんだか凹んでる様子。「いちど話聞いてください」って結んであった。
今日はちょうど夜の仕事は休みだし、 I さんの近くの大型スーパーに買い物に行く予定だったから。

「近くまで買い物に行くのでお茶しませんか?」と返信。

久しぶりにマックでお茶しました。まあ、私は話を聞くだけだったけど。
なんだかすごく疲れている様子だった。仕事よりも人間関係で・・・

でも別れるとき「話できてちょっとラクになった。またがんばる!」って前向きだったので安心した。

I さんはマジメすぎるんだよなーー。いい人すぎて墓穴掘るタイプ。


今回、(ケツまくりやがった)ニュータイプの新人さんとのこと、鯛ちゃんの復帰、 I さんの話きいて思ったこと。
仕事ってその内容もさることながら、人間関係も大きいウェイト占めるんだなーと思った。

私は幸い、昼の仕事も仲間に恵まれているし、夜も若い子たちにいろいろ教えてもらいながら絡んでもらってるから。
なんとかダブルワークを続けられるんだな。  仲間に感謝だよ。  サンクス☆

先頭 表紙

つーか、私おふざけだから。お寒いギャグ飛ばしながら同僚を笑かしてる。一日でいちばん笑う場所が職場ってどーよ?(所長すまん) / moo ( 2008-05-09 18:01 )
ヨーコさん。そうそう。昼の仕事はちょっとキツイけど人間関係が良好だから助け合ってできるんだ。日々、達成感のある仕事だから飽きないのかも。ニュータイプ新人さんと組んだときはストレス大だった・・ / moo ( 2008-05-09 17:55 )
げっ、<自給>→<時給>ね! / ヨーコ ( 2008-05-08 22:43 )
んでね、mooちゃんが職場の人間関係がイイと思えるのは、mooちゃん自身の人間性、人徳があるからだと思うよ!お世辞じゃなくて、職場の雰囲気は積極的に作ってくれる人によって全然変わると思うし。 / ヨーコ ( 2008-05-08 22:42 )
うんうん、そうだよmooちゃん。自分トコにも良く書くけど、やっぱ仕事が長続きする・しないって、職場の人間関係はでかいと思う。<仕事の内容><自給><人間関係>コレ大事、この三つすべてが自分にとってダメなトコはとっとと辞めたほうがイイ。どれかひとつが、すこぶる良い職場を選んで良い!と言われたら、ワシ、迷わず<人間関係>を取る。 / ヨーコ ( 2008-05-08 22:41 )

2008-05-06 連休なんていらない

今朝のバスで第三、大阪に帰りました。 酒くさいまま(笑)

今回の初帰省2日間で家族でいっしょにご飯食べたのは初日のランチだけ。
まーこんなもんっしょ? 第三が家に戻るのは風呂と着替えのためだけ(爆)
しっかしまーよく体力が持つね、って感心するくらいの遊びっぷり。

予備校(1年目)の友達と飲み→中学の友達とバーベキュー→予備校(2年目)の友達と飲み。  お疲れ様。
(ときどき関西弁が出てきたりしておもしろかった)

で、家族そろったステーキ屋さんでのランチはおっさんの誕生日も兼ねてつーわけで。
誕生日の前後2日の方にはパフェ、サラダ、おもちゃのいずれかをプレゼント。
おもちゃにもちょっと心動いたけど、シーザーサラダをいただきました♪

で、おっさんに夏用のHATをプレゼント。
みなさん、誤解するなかれ。これは決して愛からではない。
なんつーか・・・その言いにくいんだけど。HATが必要なお年頃なので。頭皮の日焼け防止用帽子なんちゃって(笑)


4連休中、ずっと夜の仕事はありました。
でも昼の仕事はお休み。毎年、連休中の1日は自主的に出社してるんだけど、
今回は頼まれなかったし、こちらからも申し出なかった。

明日、出社したらどんだけ〜仕事がたまっているんだろ〜?  こわっ。
それよりも私を憂鬱にさせるのは、鯛ちゃんの復帰初日つーこと。
考えると胃が痛くなる。復帰は間違っていたのかな?だとするとそれを手助けした私のせいだし。
はーーーーーーーーーーーーあ。

さてと。今年はなぜかどこからもまわってこなかった竹の子がようやくやってきました♪

今夜は竹の子ご飯、昆布との煮物、若竹汁、先っぽのやわらかいとこで酢味噌和え。
竹の子フルコースだ! スローフードばんざい!



連休中は朝寝できたけど、寝すぎで腰が痛くなったボンビ〜人です。

先頭 表紙

わはは、マナカナヨーコさん。田楽つーレシピを忘れておった。まあ、旬のもの(筍って竹かんむりに旬なんだな、と改めて気づくおバカなワシ)だから今の時期しかいただけないからねー。はたしておいしいのか、どうなのか?マツタケと同じ感覚なのかもしれない(爆) / moo ( 2008-05-07 18:06 )
Dさん、どこの家庭も同じか(笑)うちのバアイ、私が夜の仕事から帰ってからの夕食なので22時から夕食(笑)慣れれば普通よ〜〜。 / moo ( 2008-05-07 18:01 )
ゆめっちさん、腰は寝すぎによるものなので今日しっかり仕事したらすっかり治りました。こんな体、すこしイヤかも・・・(爆) / moo ( 2008-05-07 17:59 )
わ〜い。マナカナmooちゃん、うちも昨日から竹の子の下拵えをしていて、昨日は煮付け、今日は炊き込みご飯しました。明日は田楽にでもしようかと・・・ガキがめっちゃ好物なのよ・・・ワシはさほどでもないんだけど。 / ヨーコ ( 2008-05-06 22:51 )
長女4連休で夕食家で食べたの1日!次女2日とも時間ずれて1人で夕食!ったく・・休みでも「家族時間」なんて無いよっ凸(`、´X) / D ( 2008-05-06 20:46 )
腰痛大丈夫ですかぁ〜〜!お大事に。第三君楽しい生活を送っているようですね。友達が沢山いるっていいことです♪ / ゆめっち ( 2008-05-06 13:51 )

[次の10件を表示] (総目次)