himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-14 自爆U
2007-11-13 選択する!
2007-11-11 飲み疲れと安部礼司について
2007-11-10 夜景ポイント
2007-11-05 シュラシュシュ☆修羅場
2007-11-03 ビタミンF
2007-10-30 死んだ魚の目はイヤだ!
2007-10-29 砂かけ婆になるうーっっっ
2007-10-27 もちつけ俺!
2007-10-25 おっさん


2007-11-14 自爆U

今日は久しぶりに友達とランチ。 某巨大オムライスの店で。

友達と思いっきりおしゃべりして別れた後、同じ敷地内のスーパーで買い物しようと駐車場を歩いてると。




なんと!ヴォズムラさん発見。 (スーツ姿もかっこええー) 




たちまちパニクるわたし。 

(心の)隊長 「も、もちつけーーー! それ以上近寄るなっっ!見かけただけでもラッキーと思えっっっ!そこを動くな!」

ワタシ 「た、隊長!じぶんには無理でありますっ!突撃許可お願いしますっ!」

隊長 「はやまるなっ!自爆したいのか!」

ワタシ 「じぶんは特攻でありますっ!父上!母上!兄上!お元気で」




思わず駆け寄って声かけてしまいました。

ヴォズムラさん、ギョッとしていました。 (@_@;)
頭の中の「今度会ったら聞きたいことリスト」なんてどこかに吹っ飛んで・・









「元気ですかぁーー?」









おまえは猪木か?   アホ!    少し凹んだ。

先頭 表紙

しんさん、ヤメテ・・・。配偶者とおんなじつっこみ(笑)ヴォズムラさんにストーカーやと思われないか心配なんですよぉー。偶然なんだけど。 / moo ( 2007-11-15 23:36 )
もんちゃさん、またメールしますね。ちょっと内容が新鮮じゃなくなってしまったので・・(笑) / moo ( 2007-11-15 23:33 )
・・・そして赤いタオルを首にかけたmooさんは、ヴォズムラさんの頬にビンタ炸裂させて気合を入れるのでした。。つづく。。。しっかし、よく会うね。 / しん ( 2007-11-15 22:48 )
あー、ごめんごめん。迷惑メールでパンパンだったわ、悶々ルームが。 もう送れるのでくらさーーい。でも今の私はあかん。生きる屍っていうか、いかされてる屍。 / もんちゃ ( 2007-11-14 21:41 )

2007-11-13 選択する!

本日をもちまして実習終了。
  
キツかった先輩に、それでも筋を通してお礼の挨拶したら。
目に涙浮かべて「これからもがんばってね」って励ましてくれた。 やべ!泣きそうになってもた。


がんばった自分に(そんなにがんばってないけど 爆)今日は特別なご褒美をしよう。
つーことで。まつ毛パーマをかけるか。整体に行くかつー究極の選択。

毎朝、けっこうメンドーなんだよなー。ビューラーするの。
あわててやると瞼の肉をはさんで涙目になっちゃうし。
時間ないから、両手にビューラー持って両目同時巻き、つー新ワザも身につけたけど。

まつ毛パーマかけたら、40日はエビちゃんみたいなクルリンまつ毛がキープできるぅ♪ これはおいしい!


だけど。慣れない実習で体が少しずつ悲鳴をあげていたのも事実。
どこかが致命的に痛いというわけではないけど、ひざも腰も背中も肩も痛かった。

さあ!どっち? どーする俺?  ちなみに両方する時間的余裕はありません。



で・・・  やっぱりオサレ度アップよりも肉体リフレッシュを選んでもーたわけ。かなり悩んだわよ。

んなワケで、久しぶりに「あやしいおぢさんの治療院」に行きました。
(初代あやしいおぢさんは亡くなって、今はあやしいおぢさんUです 笑)

全身もみほぐされ、痛気持ちいいぃーーー♪ よだれ垂れそうになりました。

治療後は、もうカラダ軽かるぅーーー♪思わずスキップしたくなりましたよっ。
あやしいおぢさんありがとーーーCHU!






でもやっぱりまつ毛パーマもかけたい。   ぼそ。

先頭 表紙

2007-11-11 飲み疲れと安部礼司について

ゆうべはひっさしぶりの飲み会でした。障害児親の会OG4人での(不)定例飲み会です。

あーー。飲んだ飲んだぁーー。
昨日は会社のちょっと緊張する会が夕方まであったので少々お疲れ気味だった私。

飲み疲れてしまいましたよ。でも気心知れたメンバーとの飲み会、やっぱり楽しかった。



で、家に帰ったらまたまた飲み会の連絡が入っていた・・!
今度は第一の作業所の保護者会の飲み会。 毎週飲み会つーのも疲れるが・・
第一がらみの飲み会はいろんな情報交換の場でもある。

「毎週飲み会ってのもなーー」と独りごちってると配偶者が「行けば?」つーので。


じ、じぶんはー!不本意ながら2週連続飲みますであります、隊長どのっ!   って楽しそうやん(ワラ)





話は変わるが。
昔は心の友だったラジオ。徳永ふうに言えばレィジオだけど。

最新の音楽情報や、人に聞けないエロ知識もすべてレィジオから教わった。
人生における師匠みたいなもんだった。

そんなレィジオだったけど、いつしか聞かなくなってしまった。
たまに聞きたい音楽が見つからないとき、車の中で聞くくらいだったけど。

そーんなワタクシが毎週、心待ちにしているレィジオ番組があります!
日曜夕方5時からFMでやってる「あ、安部礼司」ってヤツ。めっさハマリンコです。

最初はまんが喫茶に出勤するときの10数分だけ聞いていたんだけど。
まん喫なくなって、しばらく聞いてなかったんだけど。

やっぱり毎週、安部礼司の声聞かないとダメなんだーー。

つーわけで、だいたいその時間はお風呂に入るようにしてます。
以前、ジジ・・いえ父に買ってあげたけど「いらん」と言われたお風呂ラジオを持ち込んで。
ワタクシ、畏れ多くもゼンラで安部礼司聞いてます。で、お風呂の中で「ブハハ」って笑っちゃたりしてます。

その安部礼司、ブログも書いちゃったりしてるもんだから。
日曜夕方は、レィジオとブログの2本立てのお楽しみ〜〜〜♪

安部礼司・LOVEっ!  もちろんヴォズムラさん、もっとLOVEっ!



現実逃避もいーかげんにせいっ!じぶん!  けらけら。

先頭 表紙

ちょっとぉー!メール戻ってきたじゃんっ!なんでぇーーーー?エロな人、受信拒否とか?ホントに送ったんだよ。 / moo ( 2007-11-13 20:31 )
はい、秘密のメール送りましたよ。もんちゃさんの全裸写真楽しみにしてますぜ。 / moo ( 2007-11-13 19:10 )
ねーー、一体なんの仕事についたのーー?モンモンルームメールで教えてぇーーー。かわりに、もんちゃ素顔ブロマイドみせてあげるから。 / もんちゃ ( 2007-11-12 19:57 )

2007-11-10 夜景ポイント

前々回の夜の実習の翌日(夜の実習ってひびき・・なんかエロくね?隠微つーか)
私はひとり疎外感を感じていたのだった。  

ワタシ「ゆうべは激疲れだったねーー」

仲間A「でも駐車場からの夜景、すっごくきれいやったよ」

上司K「そう!僕もいつもあそこからの夜景はすごいと思ってたんだ」

仲間みんな「そうそう!きれいだったよねーーー」



・・・私だけ、夜景見てなかった。  見る余裕もなかった。
実習先の屋上P、たしかに四方にさえぎる高いビルもなし。
そこからの夜景がかなりすんごいらしいのだ。   ぐやじぃぃぃぃーーーー!


つーわけで次の夜の実習のときは、しっかりと夜景見ましたっ!ほんと、きれいだった。
夜景のパノラマ。営業時間後の屋上Pが夜景の隠れスポットだなんて☆社員だけの特権じゃん♪


話は変わるが、金曜の夜はなんとなく放浪したくなるワタクシ。
家事をサックリ終わらせて、「ではお出かけしてきまーす」って。
あ、ちゃんと朝から「今夜はお出かけしたいのですが」と打診つーか宣言してますけどね(笑)

特に目的はないのだけど、たいていどこかで本読んでます。
ひとりになれる時間がうれしい。 それを快く(?)送り出してくれる家族がありがたい。
本当は「快く」ではないのかもしれないのだけど、阻止するとキレると思われているのかも(笑)
それともすでに無関心とか?あ、これだわ
ともかくその日はマックで本読んで、閉店時間になったので次の目的地にGO〜。
今夜のラスト、いや今週の最後は絶対に夜景を見て終わらせたかった。

あるんですよぉーー奥さん、実は。 わが家の近くにも夜景ポイントがっ!

近くの高台から見る夜景がかなりやばい。
眼下に広がる港の灯、遠くの街の灯・・  まるでクリスマスイルミネーションみたい。
実習先の屋上からの夜景より、やっぱり私こっちの夜景のほうが好きだわ。


でも近くに先客(の車)アリ。  シート倒れてた。   窓が曇ってた。

はいはい、ジャマ者は消えますよぉーーー(笑)  ごゆっくり♪ (//∇//)   

先頭 表紙

ハリさん、昼にペペロンチーノ食べたから口臭やばいよ。いーの?あまりの臭さに蘇生するかもね(笑) / moo ( 2007-11-13 19:09 )
もんちゃさん!私、目的は夜景だったんだからね!純粋に。つーか引退早すぎるでしょ!(笑)まだまだ現役っしょ! / moo ( 2007-11-13 19:07 )
AEDじゃなくて人工呼吸でお願いします!マウスチューマウスで!!! / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-13 12:16 )
あーー、全てが若さゆえだね。夜景も車エッチも。いつのまにか引退しちゃってたよぉぉぉーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-12 19:58 )
誰か!AED!AEDっっっ! / moo ( 2007-11-11 18:05 )
はあはあ‥‥、、、 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-11 13:04 )

2007-11-05 シュラシュシュ☆修羅場

第一が荒れた。

いったい何が原因だったのか。
久しぶりに実習もない日曜だったので昼はホテルランチしたり家でテレビ見てくつろいでいたのに。

ふとしたきっかけでスイッチがはいってしまった。
いったんスイッチがはいると、もう手がつけられなくなる。

極端に言えば「なぜカラスは黒いの!なんで白じゃないの!」ってレベルで次から次へとからんでくる。

叱っても火に油。説得なんて到底無理。無視なんてもってのほか。

こうなったらもう第一が自分で自分を立て直すのを待つしかないのだが。
今回のは長かった・・

実際に暴力をふるうわけではないが、これは一種のことばの家庭内暴力だな。

最後に第一「グループホームに行きたいのに!」と言いやがる。
ヤンキーな子供が「家出してやる!」ってのと同じ意味なんだろうけど。

「だったらグループホーム行っちまえ!」 これだけはどんなことがあっても叫んではいけない一言。

グループホームについては考えていないことはない。



養護学校の高等部卒業時に入所の話もあったのだけど。
これは親の勝手かもしれないけど、弟たちがもう少し大きくなるまで家族5人で暮らしたかった。

グループホームは第一にとって将来的には自立の場であってほしいのだけど、
第一と家族にとっての逃げ場であって欲しくない。

そういえば第二や第三がいるときはこんなに荒れることはない。
それってやっぱり兄という自覚があるからなのか、私たちには甘えているだけなんだろうか?

でも、もうホント、つらいです。  第一がお風呂に入った後ワタクシ、思わず家を出たいとつぶやいて頭抱えました。

お風呂から上がってくる第一と再び対峙する気力がもう失せていたから。

第一があがってきた気配・・ ふたたび心の中で身構える。よろける足でファイティングポーズをとる年老いたボクサー気分。

配偶者「俺、第一と入れ替わりで風呂入る。たぶん長風呂になると思う・・」

に、逃げるのかっ!おっさん!  私だって逃げたいよ!



お風呂から上がってきた第一、もうすっかりリセットされていた。いつものことだけど。

私がぐったりとうなだれていると・・

第一「お母さん、元気ないの?」

って、テメーのせいやろがっ!自分だけスッキリするな!  
涙出そうになったけど、ぐっとこらえて「お腹すいたから元気ないの」・・

第一「お母さんお仕事行くとき留守番するね」  「きょうのごはん何?」

なんだなんだなんだーーー!なんで急によい子モード全開なんだ!
さっきまでのアレはいったいなんだったんだよーーーーーー!さっきまでの悪魔はーーーーーー!

これがわが家の実態です。ときどき幸せっぽいけど、ときどきシュラバです。




そしてそのあと読んだのが重松のビタミンFの中の「かさぶたまぶた」  タイムリーすぎ!

幸せ芝居をしていた家族。優秀だった自慢の娘は心を閉ざし、お気楽だった息子が家庭内暴力。
だけどそんな家族も再生してゆく。  ほっとする重松ワールドにまた涙した私です。



この日記削除対象だな。   ふふ。

先頭 表紙

つづき・・ 外でキレるんじゃなくて私たちだけにキレるってことは、それだけ甘えられて信頼されてるんだと思うよ。あれから第一はとっても穏やかです。なんだかスッキリした感じ・・(笑) / moo ( 2007-11-07 15:24 )
ハリさん、生意気だなんてとんでもない。たぶん、ハリさんの言うとおりだと思います。ここんとこ私の転職でけっこう彼に(家族に)協力してもらって無理もさせていたと思うんだ。私自身もいっぱいいっぱいだったし。今回、第一がキレたのも、彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。それをうまく伝えることも、別のことで発散することもできなくてとうとう噴火したんだと思うと、とてもかわいそうです。つづく / moo ( 2007-11-07 15:23 )
ベッドの中で(携帯から)しんさんつっこみ見て泣いたよ。・・こんな日はみかん食って寝るしかないよね(笑)ありがとう。 / moo ( 2007-11-07 15:10 )
もんちゃさんのつっこみ見たから削除できなくなっちゃったよ(笑)うん、まあ第一とは向き合ってるつーか(精神的に)取っ組み合ってるって感じかな?まあ、それでもずいぶんオトナになったんだ、彼も。誰だってキレたい時ってあるよね、私も。グループホームについては時期がきたら真剣に考えようと思ってます。体験宿泊はたまにやってました。 / moo ( 2007-11-07 15:08 )
↓生意気な意見を言ってごめんね。気に障ったら削除してね。mooちゃんが心を痛めているのもよくわかるよ。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-06 16:19 )
第一君は普段言いたくても言えない事、やりたくても出来ないことがあるんじゃない?私は病気で口もきけない時におとなしい患者と思われていたけど、言えないから時々泣き叫んだり(病院で)家では物を投げて壊したり。自分の感情、いいたい事をそういうふうにしか表現できなかった。今は親が目の前で倒れたり、私の病状も落ち着いているので私がしっかりしないとと落ち着きました。「お母さんどうしたの?」っていう思いやる優しい心ががある第一君を見守ってあげてね。第一君があれたのは一つの表現方法なのだと思うよ。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-06 16:16 )
・・・mooさん。ハグしてやる。 / しん ( 2007-11-05 23:02 )
正面からちゃんと向き合ってる感じが伝わってくるよ。長男にも伝わってるから、おもったこといえるんじゃないかしら、向こうも。 グループホームも、お互いのためにも、いい時もあるとおもうし、あまり深く考えないで、一泊とかお試しでやってみるのはどうかしら。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:34 )

2007-11-03 ビタミンF

あーーー。泣けた! 久しぶりに本読んでエグエグになったよ。

今、読んでるのは重松 清の「ビタミンF」 ずいぶん前にブックオフで105円で買ってきたの。
実習で忙しくて本読むヒマあったら勉強せい!って感じの毎日だった。いや、今だってそうなんだけど。
でもどーしてもテキスト開いても拒絶反応が出ちゃって。
覚えなきゃいけないこといっぱいあるのに、脳みそがプシューってなっちゃって。

テスト前の中ボーが、試験勉強の合間にエロ本開きたくなる衝動みたいなもんか(笑)

家族の短編なんだけど。 ビタミンFの「F」って「FAMILY」の「F」だって、今日ネットで知った。


まだ途中なんだけど。 今んとこどれもよいお話なんだけど。


「セッちゃん」  これ泣けたよ。  ほんと、泣けた。

一度目は 「え?」 → 「もしかして」 → 「やっぱり!」って読んでって、ラストで号泣。
もう一度読んだ。もうすべてわかった上でもう一度読んだ。で、またラストで号泣。

だけどパンダ目にならないデジャヴのアイライナーはスグレモノ(笑)


ネットで調べたら、なんだか映像化もされてるらしい。 やっぱりな。
文部科学省推薦みたいところが、ちょい窮屈だけどね。


あえてあらすじは書かないけど。

将来、親になるクソガキに読んでほしい。

配偶者にも読ます!(強っ・・・ 笑)

子供がまだ小さい人にも読んでほしい。


重松の作品はそんなにたくさん読んだことないけど。

悲愴だけど、最後にほんの少しだけ爽やかな希望が見えるところが好き。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



あ、今日はうれしいニュースがひとつ。甥っ子のDくんが院試に合格しました。

第二と同じ大学だったDくん、去年の院試は残念・・  おめでとメール送ったら

「もう一年、第二と同じ地にいられてうれしいです!」って。

アニキの離婚で小さいころに離れ離れになった仲良しいとこが、偶然県外の大学で出会って5年。

縁というか、絆というか・・ そんな不思議な力って存在するんだね。

先頭 表紙

2007-10-30 死んだ魚の目はイヤだ!

今朝、実習先のロッカールームで同僚(になる予定の)Iさん。ちょい元気なかった。

「mooさん、実習終わったら忙しい?」   「ううん。ぜんぜん」

「ちょっといろいろ教えて欲しいことあって」   「教えることはできないと思うけど(笑)ランチして一緒に勉強しよ」

つーわけで、実習終わって近くのファミレスに行った。ブルーモード全開のIさん。とにかくIさんの話(悩み)を聞くと。

先輩に全否定されたこと。トラブルが起きたら頭が真っ白になって対処できなかったこと。
覚えたことが次の日になると消えていること(笑)  その他・・

そんなもん、ぜーんぶ私も同じじゃんっ! もう凹むことにも慣れてしまっただけだい。

「でもこの仕事を選んだ以上、生活のために石にかじりついてでもやめられない」ってIさん。悲壮感も全開〜。


私「じゃあ来年の今ごろ、またランチしよ。その時きっと今日のこと笑い話になってるって」

この言葉はIさんにじゃなく自分に言ったのかもしれない。


それからいろんな失敗とか(ムカツク)先輩の話をして。いつのまにか私たちは大声でゲラゲラ笑っていた。

Iさん「あーーー。久しぶりにお腹抱えて笑ったーー。元気になって帰れるわ。ありがと。また明日からがんばろ!」

いえいえ、こちらこそ。 これから長い付き合いになるんだもの。 がんばろーね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



最近、実習終わって鏡を見たら、ドーンと疲れたオバハンがそこにいる。
とにかく目が疲れている。目ヂカラがないっつーか死んだ魚っぽい。これじゃいかんっ! つーことで。

最近怠っていたアイメイクをきちんとしようと、ビューラーとアイライナーを買いに行った。
いつも使っていたアイライナー、ちょっと不満だった。そんでいろいろ見ていると。

「アイライナーお探しですか?」って店員さん。 「はあ・・」

いつもなら近づいてくる店員さん、ちょっとウザいのだけど。

「とっても評判のよい新作のアイライナーありますよ」  ピク!・・・マジかよ。バッカ高いんじゃないだろね?


てなわけで店員さんオススメのアイライナーご購入☆  お値段もリーズナブル♪

さあ!明日から目ヂカラUP↑↑でがんばるぞーーー。死んだ魚の目はもうヤダ!


つーか明日はお休みだった(笑)

先頭 表紙

やっほー!SOTAIさん。元気そうでなにより。仕事がんばってる?ふん。目ヂカラでせまってもまた半年以上、放置プレーするくせに!で、ビッグ何だって(笑)え? / moo ( 2007-11-03 18:37 )
よぅ、、、覚えてるかい?噂のビックマラーことSOTAIです。おひさ(笑) 強化した目力で俺を落としてくれ〜(爆) / SOTAI ( 2007-11-03 17:47 )
ハリさん。そういえば・・アイライナーがひきにくくなった。皮膚のたるみが原因かっっっ!いやん。泣きの入る(であろう)映画見るときは私、アイメイクは薄〜く。だっていい映画見て、感動したあとに鏡見て「ホラー!」つーのもイヤじゃん(笑) / moo ( 2007-11-03 07:07 )
わたすは毎回泣くたんびに「今日はマスカラ関係どーなってんだっけ?」って心の中で思います。アイライナーはつけたことありまへん。ノンアイライナーでも目ぇ〜の周りにしわ入ったんでそれで代わりになるかな〜?って(ならねえ?) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-01 18:38 )
もんちゃさん。私が買ったのはドラッグストアコスメのデジャヴのアイライナーです。今日ちょっと泣いたけどパンダ目にはならなかったよ。マスカラはランコムで決まり!これは浮気してない。すぐに泣きが入るからウォータープルーフは必須条件なのですー。 / moo ( 2007-10-31 17:10 )
えー、なんていうアイライナー買ったのー?ボビイブラウンの使って数年だけど、それからどこにも浮気してない。だから私は世の中から取り残されてる状態。でもすぐ目の下が黒くなるじゃん?ならん?? / もんちゃ ( 2007-10-31 07:50 )

2007-10-29 砂かけ婆になるうーっっっ

今朝起きたときから、左目のあたりが重くて痛かった。
でも野郎弁当3個作ってしまわないと! 鏡なんて見てるヒマなんてない。

ようやく質素な弁当作り終えて、洗面所で鏡見たら。


あなた誰?  ねえ、そこに映ってるブサイクなあなたは Who are you?

右半分はすっぴんの私だけど。 左半分・・







砂かけ婆やん!







な、な、な、なんでこんなことに! なんで砂かけ婆みたいに腫れてるねんっ!

そ、そーいえば。ゆうべ確かに聞いた。耳元で懐かしいあの羽音 「プーーーン」 

なんであと3日で11月になるっつーのに蚊なんておるねんっっっ!
しかもなんで女の命の顔なんて刺すねんっっっ!

あ・・顔しか出してなかったからしょうがないか。

だったら!どうせ刺すなら乳刺してくれ! スズメバチの大群でもいーから乳刺して爆乳にしてくれ!


あ・・でもクソガキが帰ってきて乳出したおかんが寝ていたら・・グレるわ。家出するわ。家出するくらいなら出家してくれ。



とにかく今日仕事やねん! Half 砂かけ婆の顔でなんか行けないじゃーーーーん!


腫れてるだけならともかく。グーで殴られたみたいに赤黒く腫れてるの。
もしかして寝てる間におっさん殴った?  金属バットかなんかで。


わーーーーん。
お仕事行けないよーーーー。



もちつけ!もちつけ俺!  最近そればっかりや。


とにかく冷やすんだ!  そんでメイクでカバーするんだ!
ハリウッドばりの特殊メイクでキャメロン・ディアスになるんだ!
関係ないけど、配偶者の携帯ではワタクシ、キャメロンつー着信名です。そんなの関係ねぇけど! 


んでコンシーラとファンデ厚塗りして色だけはカバーした。でもこの腫れはどーよ?






ちっくしょう。   蚊!



聞くところによると、この季節の生き残りの蚊って。
種を保存するためにめっちゃ強力にバージョンアップしてるらしい。

種なんて残すなぁーーーーー! 蚊でもなんでもシシャモ以外のメスなんて嫌いだぁーーーーー!



蚊のバカー!



ちっこい時はいぢわるアニキに「ぬりかべ」って呼ばれて。
生んだ二男は「子泣き爺」そっくりだったし。
そんで今度は「砂かけ婆」かよー!ひとりゲゲゲワールドかよーーーー!



キャメロン砂かけ婆、マヂで泣いちゃうぞーーー!

 

先頭 表紙

ゆめっちさん。ありがとう。一日、うつむきかげんで仕事してましたよ。今日はやっとほぼ普通に戻りました♪ / moo ( 2007-10-30 22:00 )
もんちゃさん。おかげさまでDV疑惑は公になる前に収まりました。一瞬「AV疑惑」かと思ってアセったじゃないかっ! / moo ( 2007-10-30 21:57 )
ハリさん。ホント、顔は腫れやすいですよね。かといって人前でボリボリ掻けないし。私、年に一度は顔刺されてるわ。 / moo ( 2007-10-30 21:55 )
あちゃー朝から大変でしたね。でも色だけでもカバーできて良かった。お仕事大丈夫でしたか? / ゆめっち ( 2007-10-30 11:12 )
で?会社で噂されたであろう、DV疑惑はその後どうなった?  / もんちゃ ( 2007-10-30 07:54 )
え?呼んだ???昔(おい)砂かけ婆ってあだ名でしたの。ワタクシ。ちゅ〜か、こないだ人と話していて会話中に眉間を蚊に刺されて腫れあがりました。相手も私も蚊に刺されたことに気づかず。しか〜し、会話中にみるみるまに私の眉間が腫れあがってイって相手は驚く。私はかいーのなんのって。ウナコー○つけるとすぐ治るよ。シシシ‥。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-29 18:58 )

2007-10-27 もちつけ俺!

ときどき清志郎(忌野)のことを心配しているワタクシ、元RCファンです。


ゆうべは家事をサックリ終わらせまして(もちろんビールもなし)お出かけ計画。
なぜなら今日は久しぶりの完全まる1日お休み! キャッホーイ♪

なわけで、配偶者に「ちょっくらお出かけしてきますー」と読みかけの本持って出奔。



TSUTAYAと書店(のコーヒーショップ)をハシゴする予定。るーん♪



ひっさしぶりにRCサクセション聞きながら、ちょっとだけ清志郎のことを案じてた。



もう11時過ぎていたかな? 交通量も少ないし信号だって黄点滅。 快適なり〜。


んで大きな交差点の信号で止まったら・・  「!!」


前の車・・







ヴォズムラさん車だった!







も、もちつけ!もちつけ俺!





で 私、どうしたと思います?




思わずハンドルの下に隠れた・・  (どうせ夜だし見えないのに)


そんでヴォズムラさんと同じ方向に出してた指示器を引っ込めて。


目的地とは別の方向に進んでしまった。




なんで逃げ隠れするねん・・・  気持ちはくっついて行きたいのに。










TSUTAYA着いても動揺は収まらず。借りたかったDVDを探すことも忘れ。




絵本売り場でボーっと絵本ながめて・・・ちょっと動悸も治まったので車に戻ったら。




スモール点きっぱだし!





とにかく書店のコーヒーショップで落ち着かなくちゃと発進するも。





通い慣れたでかい道、あやうく逆進するとこだったし!






なんでヴォズムラさんの車見かけただけでこんな動揺するんだ?




う"ーーーーーーーー。  シャキっとせんかいっっっ!   

 

先頭 表紙

もんちゃさん。そりゃあくっついて行きたかったよ。でもねーー。URL渡した時点でもう私は変態だし・・。変態に好かれても迷惑だろうし。ってことで逃げちゃったの。 / moo ( 2007-10-30 21:52 )
ストーキングのいいチャンスだったのに。まあでも、100年の恋も冷める行動してたかもしれんしねーー。私だったらそのリスクも知った上で、着いて行ったな。 / もんちゃ ( 2007-10-30 07:48 )
ゆめっちさん。自分でもいーかげんバカだと思うよ。でもトキメクのだ・・困った。朝から殴ってくれ。金属バットで。 / moo ( 2007-10-29 07:25 )
ハリさん。書店の中のコーヒーショップなんて私もはじめてでしたが。これがけっこうはやってるよ。今買ったばかりの本読む人、持ち込みの本読む人、おしゃべりする人・・でも窓に向かったカウンター席のいちばん右でつぶやきながらレポート書いてるアブナイ人は私です(笑)あーー!本読むためだけに行きたいよ。活字飢え。 / moo ( 2007-10-29 07:02 )
かわいい〜〜〜〜恋せよ乙女♪ / ゆめっち ( 2007-10-28 21:58 )
デカい道、あやうく逆進って‥バックでイクってこと???ぎゃはは☆てかさ〜書店のコーヒーショップって本屋さんの中にコーヒー店があるのぉ?あたしゃ〜かつて家庭内けんかしてプチ家出した時に東京駅の大丸の2階の本屋の中に喫茶店があってアセりました。本を読んでいいのか、コーヒー飲んでいいのか‥両方していいのか?‥びびりましたの(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-27 13:23 )

2007-10-25 おっさん

ゆうべ実習から帰ってきたのが22時をまわっていた。

疲労困憊のワタクシ、食事の用意はして出かけたのだけどそれから台所の片付けと洗濯かーーー。少々うんざり。

ところが!なんと!配偶者、洗濯してくれてましたーーー。ちょい感激ーーー♪

今回の転職を彼なりに応援してくれてるのがわかってちょいうれしかったよ。


つーわけで。今日は100年に一回くらいは配偶者をほめておこう。


配偶者、たぶんきっと。きわめて善良なヒト科に属します。

だってツマがこんなだよ?  このツマを長年飼ってるんだよ(笑)  それだけでもすっげぇ!


ここからはマジメな話だが。配偶者は息子の父としては申し分ないのでないかと思う。

クソガキたちが大きく道をそれることなく、そこそこ順調に育っているのは配偶者の力によるところが大きいと思う。
ま、これからどうなるかはわからないけど。それは息子たちの自己責任だし。


とにかく子供たちが赤ちゃんのころからよく子供に関わってくれた。

もしかしたら彼の生い立ちがそうさせたのかもしれないけど。家族、とりわけ子供に対する愛情は母親の私以上だったかも。

息子たちがヤンチャだった頃、もっと子供を叱ってよ!と不満だった時期もあったが。

結果的に、それはそれでよかったのかもしれない。 私がクソガキを機関銃で蜂の巣にしたからね。
夫婦そろって乱射したら、クソガキに(家庭内に)逃げ場がなくなったかもしれない。


ま、そんな父親のもとで育ったクソガキだから、たぶん将来家庭を持っても家族を大切にするんじゃないかと思う。
なんの根拠もないけど。


けど。おっさん。最近は子育ても卒業して、ツマ育てもあきらめて。

鳥さんに夢中です。   平和やなーーーー。

先頭 表紙

もんちゃさん。わはは。たまにはほめとかないと・・  つーかそんなに自慢してないぞ。機関銃乱射の対象の方が多いぞっ! / moo ( 2007-10-27 07:08 )
キーーー、いつもいつも旦那の自慢ばっかりしてぇーーーーー。 私もいつかしてやるのだ。ひまじん日記を、ブーイングの嵐にしてやるぅーー。ミテオレヨ、皆ノシュウ。 / もんちゃ ( 2007-10-26 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)