himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-03 ビタミンF
2007-10-30 死んだ魚の目はイヤだ!
2007-10-29 砂かけ婆になるうーっっっ
2007-10-27 もちつけ俺!
2007-10-25 おっさん
2007-10-22 意地っ張る
2007-10-20 アイロン壊れる 私も壊れそ・・
2007-10-19 スポーツねた
2007-10-18 パンドラの匣、開けたい人〜!
2007-10-16 泥のように眠る


2007-11-03 ビタミンF

あーーー。泣けた! 久しぶりに本読んでエグエグになったよ。

今、読んでるのは重松 清の「ビタミンF」 ずいぶん前にブックオフで105円で買ってきたの。
実習で忙しくて本読むヒマあったら勉強せい!って感じの毎日だった。いや、今だってそうなんだけど。
でもどーしてもテキスト開いても拒絶反応が出ちゃって。
覚えなきゃいけないこといっぱいあるのに、脳みそがプシューってなっちゃって。

テスト前の中ボーが、試験勉強の合間にエロ本開きたくなる衝動みたいなもんか(笑)

家族の短編なんだけど。 ビタミンFの「F」って「FAMILY」の「F」だって、今日ネットで知った。


まだ途中なんだけど。 今んとこどれもよいお話なんだけど。


「セッちゃん」  これ泣けたよ。  ほんと、泣けた。

一度目は 「え?」 → 「もしかして」 → 「やっぱり!」って読んでって、ラストで号泣。
もう一度読んだ。もうすべてわかった上でもう一度読んだ。で、またラストで号泣。

だけどパンダ目にならないデジャヴのアイライナーはスグレモノ(笑)


ネットで調べたら、なんだか映像化もされてるらしい。 やっぱりな。
文部科学省推薦みたいところが、ちょい窮屈だけどね。


あえてあらすじは書かないけど。

将来、親になるクソガキに読んでほしい。

配偶者にも読ます!(強っ・・・ 笑)

子供がまだ小さい人にも読んでほしい。


重松の作品はそんなにたくさん読んだことないけど。

悲愴だけど、最後にほんの少しだけ爽やかな希望が見えるところが好き。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



あ、今日はうれしいニュースがひとつ。甥っ子のDくんが院試に合格しました。

第二と同じ大学だったDくん、去年の院試は残念・・  おめでとメール送ったら

「もう一年、第二と同じ地にいられてうれしいです!」って。

アニキの離婚で小さいころに離れ離れになった仲良しいとこが、偶然県外の大学で出会って5年。

縁というか、絆というか・・ そんな不思議な力って存在するんだね。

先頭 表紙

2007-10-30 死んだ魚の目はイヤだ!

今朝、実習先のロッカールームで同僚(になる予定の)Iさん。ちょい元気なかった。

「mooさん、実習終わったら忙しい?」   「ううん。ぜんぜん」

「ちょっといろいろ教えて欲しいことあって」   「教えることはできないと思うけど(笑)ランチして一緒に勉強しよ」

つーわけで、実習終わって近くのファミレスに行った。ブルーモード全開のIさん。とにかくIさんの話(悩み)を聞くと。

先輩に全否定されたこと。トラブルが起きたら頭が真っ白になって対処できなかったこと。
覚えたことが次の日になると消えていること(笑)  その他・・

そんなもん、ぜーんぶ私も同じじゃんっ! もう凹むことにも慣れてしまっただけだい。

「でもこの仕事を選んだ以上、生活のために石にかじりついてでもやめられない」ってIさん。悲壮感も全開〜。


私「じゃあ来年の今ごろ、またランチしよ。その時きっと今日のこと笑い話になってるって」

この言葉はIさんにじゃなく自分に言ったのかもしれない。


それからいろんな失敗とか(ムカツク)先輩の話をして。いつのまにか私たちは大声でゲラゲラ笑っていた。

Iさん「あーーー。久しぶりにお腹抱えて笑ったーー。元気になって帰れるわ。ありがと。また明日からがんばろ!」

いえいえ、こちらこそ。 これから長い付き合いになるんだもの。 がんばろーね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



最近、実習終わって鏡を見たら、ドーンと疲れたオバハンがそこにいる。
とにかく目が疲れている。目ヂカラがないっつーか死んだ魚っぽい。これじゃいかんっ! つーことで。

最近怠っていたアイメイクをきちんとしようと、ビューラーとアイライナーを買いに行った。
いつも使っていたアイライナー、ちょっと不満だった。そんでいろいろ見ていると。

「アイライナーお探しですか?」って店員さん。 「はあ・・」

いつもなら近づいてくる店員さん、ちょっとウザいのだけど。

「とっても評判のよい新作のアイライナーありますよ」  ピク!・・・マジかよ。バッカ高いんじゃないだろね?


てなわけで店員さんオススメのアイライナーご購入☆  お値段もリーズナブル♪

さあ!明日から目ヂカラUP↑↑でがんばるぞーーー。死んだ魚の目はもうヤダ!


つーか明日はお休みだった(笑)

先頭 表紙

やっほー!SOTAIさん。元気そうでなにより。仕事がんばってる?ふん。目ヂカラでせまってもまた半年以上、放置プレーするくせに!で、ビッグ何だって(笑)え? / moo ( 2007-11-03 18:37 )
よぅ、、、覚えてるかい?噂のビックマラーことSOTAIです。おひさ(笑) 強化した目力で俺を落としてくれ〜(爆) / SOTAI ( 2007-11-03 17:47 )
ハリさん。そういえば・・アイライナーがひきにくくなった。皮膚のたるみが原因かっっっ!いやん。泣きの入る(であろう)映画見るときは私、アイメイクは薄〜く。だっていい映画見て、感動したあとに鏡見て「ホラー!」つーのもイヤじゃん(笑) / moo ( 2007-11-03 07:07 )
わたすは毎回泣くたんびに「今日はマスカラ関係どーなってんだっけ?」って心の中で思います。アイライナーはつけたことありまへん。ノンアイライナーでも目ぇ〜の周りにしわ入ったんでそれで代わりになるかな〜?って(ならねえ?) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-11-01 18:38 )
もんちゃさん。私が買ったのはドラッグストアコスメのデジャヴのアイライナーです。今日ちょっと泣いたけどパンダ目にはならなかったよ。マスカラはランコムで決まり!これは浮気してない。すぐに泣きが入るからウォータープルーフは必須条件なのですー。 / moo ( 2007-10-31 17:10 )
えー、なんていうアイライナー買ったのー?ボビイブラウンの使って数年だけど、それからどこにも浮気してない。だから私は世の中から取り残されてる状態。でもすぐ目の下が黒くなるじゃん?ならん?? / もんちゃ ( 2007-10-31 07:50 )

2007-10-29 砂かけ婆になるうーっっっ

今朝起きたときから、左目のあたりが重くて痛かった。
でも野郎弁当3個作ってしまわないと! 鏡なんて見てるヒマなんてない。

ようやく質素な弁当作り終えて、洗面所で鏡見たら。


あなた誰?  ねえ、そこに映ってるブサイクなあなたは Who are you?

右半分はすっぴんの私だけど。 左半分・・







砂かけ婆やん!







な、な、な、なんでこんなことに! なんで砂かけ婆みたいに腫れてるねんっ!

そ、そーいえば。ゆうべ確かに聞いた。耳元で懐かしいあの羽音 「プーーーン」 

なんであと3日で11月になるっつーのに蚊なんておるねんっっっ!
しかもなんで女の命の顔なんて刺すねんっっっ!

あ・・顔しか出してなかったからしょうがないか。

だったら!どうせ刺すなら乳刺してくれ! スズメバチの大群でもいーから乳刺して爆乳にしてくれ!


あ・・でもクソガキが帰ってきて乳出したおかんが寝ていたら・・グレるわ。家出するわ。家出するくらいなら出家してくれ。



とにかく今日仕事やねん! Half 砂かけ婆の顔でなんか行けないじゃーーーーん!


腫れてるだけならともかく。グーで殴られたみたいに赤黒く腫れてるの。
もしかして寝てる間におっさん殴った?  金属バットかなんかで。


わーーーーん。
お仕事行けないよーーーー。



もちつけ!もちつけ俺!  最近そればっかりや。


とにかく冷やすんだ!  そんでメイクでカバーするんだ!
ハリウッドばりの特殊メイクでキャメロン・ディアスになるんだ!
関係ないけど、配偶者の携帯ではワタクシ、キャメロンつー着信名です。そんなの関係ねぇけど! 


んでコンシーラとファンデ厚塗りして色だけはカバーした。でもこの腫れはどーよ?






ちっくしょう。   蚊!



聞くところによると、この季節の生き残りの蚊って。
種を保存するためにめっちゃ強力にバージョンアップしてるらしい。

種なんて残すなぁーーーーー! 蚊でもなんでもシシャモ以外のメスなんて嫌いだぁーーーーー!



蚊のバカー!



ちっこい時はいぢわるアニキに「ぬりかべ」って呼ばれて。
生んだ二男は「子泣き爺」そっくりだったし。
そんで今度は「砂かけ婆」かよー!ひとりゲゲゲワールドかよーーーー!



キャメロン砂かけ婆、マヂで泣いちゃうぞーーー!

 

先頭 表紙

ゆめっちさん。ありがとう。一日、うつむきかげんで仕事してましたよ。今日はやっとほぼ普通に戻りました♪ / moo ( 2007-10-30 22:00 )
もんちゃさん。おかげさまでDV疑惑は公になる前に収まりました。一瞬「AV疑惑」かと思ってアセったじゃないかっ! / moo ( 2007-10-30 21:57 )
ハリさん。ホント、顔は腫れやすいですよね。かといって人前でボリボリ掻けないし。私、年に一度は顔刺されてるわ。 / moo ( 2007-10-30 21:55 )
あちゃー朝から大変でしたね。でも色だけでもカバーできて良かった。お仕事大丈夫でしたか? / ゆめっち ( 2007-10-30 11:12 )
で?会社で噂されたであろう、DV疑惑はその後どうなった?  / もんちゃ ( 2007-10-30 07:54 )
え?呼んだ???昔(おい)砂かけ婆ってあだ名でしたの。ワタクシ。ちゅ〜か、こないだ人と話していて会話中に眉間を蚊に刺されて腫れあがりました。相手も私も蚊に刺されたことに気づかず。しか〜し、会話中にみるみるまに私の眉間が腫れあがってイって相手は驚く。私はかいーのなんのって。ウナコー○つけるとすぐ治るよ。シシシ‥。 / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-29 18:58 )

2007-10-27 もちつけ俺!

ときどき清志郎(忌野)のことを心配しているワタクシ、元RCファンです。


ゆうべは家事をサックリ終わらせまして(もちろんビールもなし)お出かけ計画。
なぜなら今日は久しぶりの完全まる1日お休み! キャッホーイ♪

なわけで、配偶者に「ちょっくらお出かけしてきますー」と読みかけの本持って出奔。



TSUTAYAと書店(のコーヒーショップ)をハシゴする予定。るーん♪



ひっさしぶりにRCサクセション聞きながら、ちょっとだけ清志郎のことを案じてた。



もう11時過ぎていたかな? 交通量も少ないし信号だって黄点滅。 快適なり〜。


んで大きな交差点の信号で止まったら・・  「!!」


前の車・・







ヴォズムラさん車だった!







も、もちつけ!もちつけ俺!





で 私、どうしたと思います?




思わずハンドルの下に隠れた・・  (どうせ夜だし見えないのに)


そんでヴォズムラさんと同じ方向に出してた指示器を引っ込めて。


目的地とは別の方向に進んでしまった。




なんで逃げ隠れするねん・・・  気持ちはくっついて行きたいのに。










TSUTAYA着いても動揺は収まらず。借りたかったDVDを探すことも忘れ。




絵本売り場でボーっと絵本ながめて・・・ちょっと動悸も治まったので車に戻ったら。




スモール点きっぱだし!





とにかく書店のコーヒーショップで落ち着かなくちゃと発進するも。





通い慣れたでかい道、あやうく逆進するとこだったし!






なんでヴォズムラさんの車見かけただけでこんな動揺するんだ?




う"ーーーーーーーー。  シャキっとせんかいっっっ!   

 

先頭 表紙

もんちゃさん。そりゃあくっついて行きたかったよ。でもねーー。URL渡した時点でもう私は変態だし・・。変態に好かれても迷惑だろうし。ってことで逃げちゃったの。 / moo ( 2007-10-30 21:52 )
ストーキングのいいチャンスだったのに。まあでも、100年の恋も冷める行動してたかもしれんしねーー。私だったらそのリスクも知った上で、着いて行ったな。 / もんちゃ ( 2007-10-30 07:48 )
ゆめっちさん。自分でもいーかげんバカだと思うよ。でもトキメクのだ・・困った。朝から殴ってくれ。金属バットで。 / moo ( 2007-10-29 07:25 )
ハリさん。書店の中のコーヒーショップなんて私もはじめてでしたが。これがけっこうはやってるよ。今買ったばかりの本読む人、持ち込みの本読む人、おしゃべりする人・・でも窓に向かったカウンター席のいちばん右でつぶやきながらレポート書いてるアブナイ人は私です(笑)あーー!本読むためだけに行きたいよ。活字飢え。 / moo ( 2007-10-29 07:02 )
かわいい〜〜〜〜恋せよ乙女♪ / ゆめっち ( 2007-10-28 21:58 )
デカい道、あやうく逆進って‥バックでイクってこと???ぎゃはは☆てかさ〜書店のコーヒーショップって本屋さんの中にコーヒー店があるのぉ?あたしゃ〜かつて家庭内けんかしてプチ家出した時に東京駅の大丸の2階の本屋の中に喫茶店があってアセりました。本を読んでいいのか、コーヒー飲んでいいのか‥両方していいのか?‥びびりましたの(−−;) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-27 13:23 )

2007-10-25 おっさん

ゆうべ実習から帰ってきたのが22時をまわっていた。

疲労困憊のワタクシ、食事の用意はして出かけたのだけどそれから台所の片付けと洗濯かーーー。少々うんざり。

ところが!なんと!配偶者、洗濯してくれてましたーーー。ちょい感激ーーー♪

今回の転職を彼なりに応援してくれてるのがわかってちょいうれしかったよ。


つーわけで。今日は100年に一回くらいは配偶者をほめておこう。


配偶者、たぶんきっと。きわめて善良なヒト科に属します。

だってツマがこんなだよ?  このツマを長年飼ってるんだよ(笑)  それだけでもすっげぇ!


ここからはマジメな話だが。配偶者は息子の父としては申し分ないのでないかと思う。

クソガキたちが大きく道をそれることなく、そこそこ順調に育っているのは配偶者の力によるところが大きいと思う。
ま、これからどうなるかはわからないけど。それは息子たちの自己責任だし。


とにかく子供たちが赤ちゃんのころからよく子供に関わってくれた。

もしかしたら彼の生い立ちがそうさせたのかもしれないけど。家族、とりわけ子供に対する愛情は母親の私以上だったかも。

息子たちがヤンチャだった頃、もっと子供を叱ってよ!と不満だった時期もあったが。

結果的に、それはそれでよかったのかもしれない。 私がクソガキを機関銃で蜂の巣にしたからね。
夫婦そろって乱射したら、クソガキに(家庭内に)逃げ場がなくなったかもしれない。


ま、そんな父親のもとで育ったクソガキだから、たぶん将来家庭を持っても家族を大切にするんじゃないかと思う。
なんの根拠もないけど。


けど。おっさん。最近は子育ても卒業して、ツマ育てもあきらめて。

鳥さんに夢中です。   平和やなーーーー。

先頭 表紙

もんちゃさん。わはは。たまにはほめとかないと・・  つーかそんなに自慢してないぞ。機関銃乱射の対象の方が多いぞっ! / moo ( 2007-10-27 07:08 )
キーーー、いつもいつも旦那の自慢ばっかりしてぇーーーーー。 私もいつかしてやるのだ。ひまじん日記を、ブーイングの嵐にしてやるぅーー。ミテオレヨ、皆ノシュウ。 / もんちゃ ( 2007-10-26 21:09 )

2007-10-22 意地っ張る

今朝、バ・・いえ、母がやってきた。
静岡のおじさんからのわさび漬けをもってきてくれた。ラッキー♪ 私、大好物なり。

なんとなく帰っていく母の後姿が弱々しく見えた。 老けたな・・。
だけど自分で運転してくるしっ! もう!用があるならこっちから出向くから朝から運転なんてしないでよ。

そんで実習行って、疲れて帰宅してダラーっとしてると母から電話あり。

バ、いえ母「朝アンタ見て思ったんやけど、なんかすごくやせたんじゃない?」

私「は?  そんなことない!ない!」

むしろ実習ストレスでビールが増えた分、プラスなのではないかと・・・

バ、いえ母「そうならいいんやけど。なんかやつれたのに見えたし。無理してるんじゃないかと思って」

私「ハハ、おちこぼれてるから気苦労はしてるけどね。元気やよ」

ババァ・・いえ母「じいちゃんも心配しとった」






やめてやめて!

私はまだ素直にはなれてないんだから。やさしい言葉はやめて。




でも、同じ朝に。

私は母が弱々しく見えて、母は私がやつれて見えた。




今度の休みの日、母とランチでもしようかな・・・と100年ぶりに思った意地っ張りの娘です。

先頭 表紙

うん、ゆめっちさん。老いた姿を認めるのはけっこう辛いもんです。でもいつか自分も行く道だしなー。とか言いながらまだランチしてない(!) / moo ( 2007-10-29 07:32 )
親を見て老けたと思うと寂しいですよね。そんなときは意地を張らずに思い切りましょう! / ゆめっち ( 2007-10-28 22:02 )
もんちゃさんとこのつっこみでさえこさんが「いつも母親の悪口を言っているようなのも、マザコンなのだそうです」って書いてたよね。あれってドッキリでした。そうかもしんない。・・ま、過去になにがあっても。親は親なんだから。やっぱり親孝行はしとかなきゃ、だね。 / moo ( 2007-10-25 23:09 )
しんさん・・・そして「ディナーをゲットする」つーエビ鯛プランで行こう♪ / moo ( 2007-10-25 22:25 )
ハリさん「ランチごちそうして」・・・ / moo ( 2007-10-25 22:22 )
ディナーもな!(爆) / しん ( 2007-10-23 21:27 )
ランチしな!(爆) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-23 00:35 )
親子だからきっと見せて無くても、みえちゃったりするんだろうねー。 元気なうちに一緒にご飯食べてねー。私は色んな家族をみてきて、親孝行したいと思うけど、実家にはそう帰れないしねーえ。 / もんちゃ ( 2007-10-22 23:54 )

2007-10-20 アイロン壊れる 私も壊れそ・・

アイロン壊れました。 私とBクン愛用のヘアアイロンです。
毎日、酷使したからなーー。 たぶんコードが断線したものと思われ。

さて、どうしましょう? 新しいのに買い換えるか、修理するか。


私ね、これまで家電品が壊れたらつい自分で分解してしまうクセがあったのです。ダメ元で。

で、たいてい直るどころか元に戻らなくなって(笑)
除湿機なんて分解した中身を戻したらなぜか収まりきれず、
無理やり詰め込んだら倍の厚さになって結局ガムテでぐるぐる巻きにして廃棄(笑)

たしかにモノによっては修理するより買ったほうが安いときもある。
旧ビデオデッキ、ファンヒーター、除湿機は修理するアタイなし。経験から。

もちろん大型家電品は修理お願いしますけどね。元が高額だから。



で、今回のアイロン。  微妙なところなんだな。
2年前の購入価格は6800円くらいだった。コード以外はまだまだきれいだし。

以前使っていた同じアイロン、やっぱりコードがダメになったとき。
ワタクシ、また懲りもせず自分で修理してしまったのです。

はい、しばらくはちゃんと使えてましたよ。「私って電気科みたい♪」って悦に入っていたんですが。
ある日。髪を乾かしていると「バチッ!」と火花が散って絶命。 チーン。
危うく中退アフロ田中になるところだったぜ。

だから今回は自分で修理という無謀な選択肢は最初からナシ。
で、ミスターコンセン●(家電品修理屋さん)に見積もってもらいました。

「コード交換で2100円ですね」  「じゃあお願いします!」  即決〜♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



実習・・がんばってます。  けど。  けど。
これまでサポートについてくれた先輩に、恵まれすぎていたんだ私。

今日の先輩・・・   うっうっ    思い出すと嗚咽・・
まあ、私がドジだからしょうがないんだけど。怒られるとビビッてまたミスする。

でも2つほど、研修で教わったことと違うことがあって。
「違う!!」って指摘されて・・困った。  こんな時どうする?

「研修ではこんなふうに教わりました」って言ったら先輩のプライド傷つけるだろうし。
自分が違ってないことは主張したいし。

そんなこんなでストレス100%のワタクシ。もう壊れそ・・。  家に帰ってビール飲んで寝ました。 


今日という日は忘れよう。明日からまたがんばろう。

先頭 表紙

うん、もんちゃさん。「ありがとうございました。勉強になりました」ってペコリってしました。どーせ私らがデビューした後は二度と会わないんだし。それに確かに正しいこともちゃんと教えてくれたことに対しては本当に感謝もしてるしね。 / moo ( 2007-10-25 22:07 )
「こんなふうに教わった」っていうと角がたつから、「そういうやり方もあるんですねーー」って、相手をほめながら、「おめーは違うんだよ、べーだ」っていうのを入れていくのよ。 物は言い方よ、持ち上げときながら、急降下みたいな。  / もんちゃ ( 2007-10-22 23:53 )
ハリさん。ウチも使ってない。すべての衣類が「しわ加工」つーことで(ワラ) / moo ( 2007-10-22 21:43 )
そう言えば 最近使ってないな スチームアイロン(字あまり)シュ〜ッ!(意味不明。。。) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-22 13:58 )

2007-10-19 スポーツねた

1.サッカーの試合の前にアナウンサーが必ず言う言葉。

 「絶対に負けられない一戦」耳タコです。   じゃあ負けてもいい一戦つーのもあるワケ?




2.時津風部屋事件、亀田親子事件の影でいちばん喜んでいるのはだーれ?   

 朝青龍(ワラ)  今ごろ泥んこ温泉でお肌スベスベになってることでしょう。




3.サエコさん。「たぶんダルの子」はないっしょっっっ!

  純和風な顔の子が生まれたらどーすんの! ダルビッシュはカッコウかい?




4.あ、私の中では今シーズンのプロ野球はもう終わってますけど?  なにか?




5.ビーチバレー。露出しすぎ。  浅尾美和ちゃんかわいいからいいけど☆

  砂とか・・ 入っちゃったりしません?  いえ・・あの・・  もごもご。

先頭 表紙

もんちゃさん。そだよねーー。うちのクソガキもみんな親には似てない(笑)つーかサ「たぶんBの子」なんてぬかす嫁がきたらどーしよ?ヤダヤダ。サエコが嫁でもヤダ。あ・・でもダル似の孫ってのもうれしいかも♪しっかしそんな報道されてもダルは強かった!(笑) / moo ( 2007-10-20 20:37 )
ハリさん。そういえば小さい娘さんがいるママ友が同じこと言ってました。海水浴から帰ったら大変なのーって(笑)その点クソガキはラクチンだったわ♪ / moo ( 2007-10-20 20:25 )
たぶんダルの子って何?そんなこと言ったのぉぉーーーー。 でもさあ、父親って絶対自分の子って保障がないもんね、可哀相な生き物よねーえ。 しかしマンマンあっても産めない女のがかわいそうか。ビエー。 / もんちゃ ( 2007-10-19 19:58 )
砂、入ります(キッパリ)海、イッた時、あがってお風呂に入ったら、風呂桶の湯の中に砂がざざーっと‥。海に足つけただけでも股が砂でいっぱい!足の指の股ね(笑) / 尻魂ハリネズミ ( 2007-10-19 19:23 )

2007-10-18 パンドラの匣、開けたい人〜!

今日はお休み。でも明日からの現場実習に備えての復習は怠りません。

これまでは@マックだったんだけど、今日は書店のコーヒーショップで(以前ヴォズムラさんを見かけた)

もしかしたらヴォズムラさんに会えるかも・・なんて邪な気持ちなんてこれっぽっちもございません!
仕事に対してはそんな浮ついた気持ちで臨みません。きっぱり。
つーか・・  そんな心の余裕ないのよ。  シクシク。

コーヒーショップでひとりブツブツとシュミレーション。
何度も何度も繰り返しブツブツ・・・ 絶対危ないヒトだと思われるよね。

帰りの車の中でも音楽も聞かずブツブツ・・

お風呂に入りながらも一通りのシュミレーション。  のぼせるってばっ!

台所でもブツブツ。  「なに?」って第一クン、返事せんでよろし!


どれだけ家でシュミレーション重ねても、いざ現場に出ると絶対噛んじゃったりするんだよね。
そして頭の中真っ白になって、覚えたコト全部ふっ飛ぶんだよね。


ワタクシの容量少ない脳は、マニュアルとシュミレーションでいっぱいいっぱい。




うーん。新しい職場ではノーマルな人を装っているが・・。お下劣封じもそろそろ限界か!  私が私じゃなくなる(笑)

私のパンドラの匣・・ 最後に出てくるのは   あはは。  誰か開けてみ。



加筆・・ たった今、第三相手にシュミレーション。

噛みまくり!  あんなに練習したのに! ひとりだったら完璧にできたのに。

噛むたびに「はい、やり直し!」ってキミ・・  ライオンのお父さんみたいやな。


ひどく落ち込んだ私に配偶者がひとこと。

配「来年の今ごろは完璧になってるって」 くーーーー。ホレボレ発言。


さらに加筆・・

おっさん、「すすぎ中」洗濯機の中に脱ぎたて下着投入!
「ダメーーーー!」という制止の声も虚しく・・

洗濯やり直し。   ばかたれ!   さっきのホレボレ発言撤回! 

先頭 表紙

もう、いやん。みーさん。脱ぎたて下着が喜ばれるのは女子高生くらいよ!書かなかったけど、ちょい機関銃乱射したんだよー(笑) / moo ( 2007-10-20 20:23 )
mooさんのご主人サマ、かなりワタシのツボ!o(^▽^)o あこがれちゃうよmooさん夫婦みたいなカップル♪ / みー@いや、マヂ。 ( 2007-10-19 21:12 )

2007-10-16 泥のように眠る

研修も終わり、ついに現場実習初日。
すっごい不安でビビッていましたが、少しワクワクもしてた。

これまでずっと机上の研修だったからね、現場は新鮮だった!


しっかし時間たつの早っ!
私のサポートについてくれた方、よい人でよかったーー。適度に厳しく、適度にやさしく。

でも「初めは心配だったけど、今日がはじめてと思えないくらい上達したわね」って言われ・・

もちろんそんなのリップサービスに決まってるけど。
ほめて伸ばす・・  これって子育ての原点だったよなーー(トオイメ)
うちは機関銃乱射して蜂の巣にする子育てだったけど(笑)息子たちよ、すまぬ。


私もいつか彼女みたいにテキパキ仕事できるようになるんだろうか。すっごい憧れてしまいます。



研修の講師だった人事部のTさん(若い女性)に研修最後の日に手紙渡しました。はい、ガラにもなくです。

「・・・いつかTさんが訪れたときには、一人前とまでは言えませんが0.8人前くらいにはなっていたいと思います」

・・・なれるのか?おい!




で、家に帰って泥のように眠りました。4時間。やっぱ緊張していたから疲れたみたい。



さーて、また明日もがんばろう。

先頭 表紙

もんちゃさん、追い追いわかると思うけど・・今はナイショ。ただそのフツーの仕事のハイテクについてけないアナログ人間であることが露見して苦労してるの。 / moo ( 2007-10-18 16:45 )
ねー、一体何の仕事についたのー? / もんちゃ ( 2007-10-18 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)