himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-27 お騒がせ三男forever 1.
2013-12-19 超かっこいい遺影(*^^)v
2013-12-17 天に向いて唾吐きて
2013-12-14 謎の修道士
2013-11-27 シルバーフォト
2013-11-22 インフル予防とボジョレー
2013-11-19 ジャッカルの目?
2013-11-05 清里・バブルの幻・廃墟見学
2013-10-29 鼻水どうでしょう
2013-10-27 恒例 紅葉狩り


2013-12-27 お騒がせ三男forever 1.

「機関銃日記」は当初、子育て中のクソガキやたまに配偶者に向けた怒り、憤りを機関銃のごとく乱射するための日記だった。
だが最近ではすっかり武装解除したワタシ、「愛と親孝行日記」にタイトル変えようかな、みたいな穏やかな日常を送っていた。機関銃は錆びついていた。

三男から黒いメールが届くまで穏やかな年末年始を迎えられるはずだった。

「会社辞めて転職するわ」な、なんと?ガーンΣ(゜д゜lll)

二浪してようやく入った大学を卒業して、「超」がつく氷河期といわれる中、なんとか希望する企業に内定もらって入社して。
やっと親として肩の荷を下ろすことができたと安心していたのに。

またまたお騒がせかよっ!

三男のスタッドレスタイヤを届ける予定もあったので山梨に向かった。
こんな重い気持ちでドライブすることになるとは思ってもいなかった。

ゆっくり三男の話を聞いた。
てっきり他の会社に移るものとばかり思っていたのだが、なんと三男の口から出たのは

「会社辞めて起業する」  富士の樹海に埋めたろかっ!このバカ息子!

「大きくなったらお花屋さんになりたい♪」「ペット屋さんになりたい☆」などと目を輝かせるいたいけな少女とは違うんだぞ。
手に職もない、専門的な資格も持たないクソガキがいったい何を起業するというのだ!

どんなに私たちが考えの甘さを指摘しても、本人の意思は固く説得できず。
結局、もう成人した大人なんだからヤツの人生、本人に任せるしかないと…
だけど金銭的な援助はいっさいできないと…

ま、こんなところです。何らかの進展があって、書く気力残ってたらまた書きますねー(´ー`)/~~

先頭 表紙

まりんさん、ひとりでやるみたいですけどね。お店開けるような特技も資格もないよ?いったい何なんだろう? / moo ( 2013-12-31 09:34 )
何系の起業なんだろう・・先を読んで・・なのかな?友達に誘われて系だとちょっと怖いですよね。 / まりん ( 2013-12-30 17:29 )
ヨーコさん、ホント天に向かって吐いた唾が滝のように降ってくるよな子育てですわ。ったく!今日帰省してくるんですけどね、いったいどんな方向性を示すのか…常務・専務たちの慰留面談の結果に淡い期待してるんだけどね。どうなることやら… / moo ( 2013-12-29 09:26 )
麦さん、いやいやいや頼もしくなんてナイナイ!あ、でもコレが人様んちの息子さんだったらワクワクおもしろいかも〜確かに!(笑) / moo ( 2013-12-29 09:20 )
あーっ、そーゆー話か・・・っ。起業するならもう少しガッツリ働いて資本金貯めなきゃ・・・時期尚早、などと言っても聞く耳持たず・・・なんだろね・・・。親が思う様には育たないモンですわ・・・はぁ、気が揉めますね・・・。 / ヨーコ ( 2013-12-27 23:33 )
うわ〜・・。頼もしいやら悩ましいやら・・でしょうね・・更新お待ちしてます / 麦@初めまして ( 2013-12-27 14:17 )

2013-12-19 超かっこいい遺影(*^^)v

今日はシルバーフォトを撮る予定の日。
早めに実家行って両親の衣装選びやらメイクやら手伝って。
母の衣装は以前母に編んでもらったカーディガン。母はずいぶん器用だったのだな。

父は昔人間のお約束で背広を着ようとしたので、ちょーっと待った!
クローゼットからカジュアルなシャツを出してやった。

予約していた写真館に向かう途中でループタイを買ってプレゼント。
帽子は父の日に贈ったヤツ。ちょっとオサレになりました。

写真館でカメラ向けられると二人とも表情が固い固い!肩まで力入ってるし。
ノリのいいカメラマンのお兄さんと私とで漫才みたいなトークして必死に笑わした。後でぐったり疲れました。笑わし疲れ(笑)

これで今年の大きな「やるべきこと」は終了\(^o^)/のつもりだった。






だが、天はワタシにまたまた試練の雨を浴びせるつもりか。
夕べ仕事終わって携帯メールチェックするまでは穏やかな年末を迎えられるハズだった。
また書けるようになったら日記に乱射します、たぶん。


「ハンフリーボガートか上原謙みたいに撮って 笑」とお願いした父の画像。
母のは↓の前の日記にアップしときます。
これらの写真を使うのまだまだ先になって欲しいと願います。


先頭 表紙

そーですよねー、まりんさん。お年寄りよりBABYの方が気まぐれですもんねー。 / moo ( 2013-12-31 09:32 )
その笑わせる為の奮闘を、日々してますわ〜今日も‥ / まりん ( 2013-12-30 17:27 )
いやー、ヨーコさん。クソジジィを往年の映画スターばりに、イケズなババァを上品な老婦人に見せるテク、やっぱり写真館のカメラマンさんはプロでした(笑)大きなお世話だけどスタジオまで来られないご老人を自宅や病院まで出張して撮影するサービスもありまっせ。 / moo ( 2013-12-21 10:09 )
おおっ、お2人とも良く撮れてますがな・・・優しそうなお母様と凛々しいお父様。生前にカッコイイ遺影を撮って置くってアリですね!ウチはもう無理だな・・・ / ヨーコ ( 2013-12-19 23:47 )

2013-12-17 天に向いて唾吐きて

昨日の朝、弁当作りながら突然おりてきた短歌。
忘れそうなので弁当作る手を止めてすぐにスマホに詠んだ。

「天に向かいて唾吐きて落ちくる唾に怒る愚かき」

「愚かき」というのは日本語としておかしいのはわかっているけど
どうしても「愚かさ」にはしたくなかった。


子育て短歌です。


子育て失敗した愚かき親の短歌です。



ワタシ、やっぱりまだまだらくだを許せないでいる。
帰省してくれば普通に接するし、誕生日にはプレゼントも贈る。
でも以前のような親しみの感情はない。

ボンビーに耐えて、おしゃれも贅沢も封印して、夜中まで働いて彼の望む通りの学問の道を応援することは親としての義務だと思い頑張ってきた。
子が希望する路(進学)を進ませてやれないのなら産むべきではないとさえ思っていた。

だけど私の子育て間違っていた。できないことはできないと言うべきだった。
毎年の水泳の海外遠征も「お金がない」という理由で参加させないのは親として恥だと思っていた。
子供に感謝されているって思い込んでいた。いや「できない」と言って子供に嫌われたくなかっただけかもしれない。
「買ってくれないとグレてやる」という息子にバイクを買い与えるバカ親と同じレベルだったのかもしれない。


育てたようにしか子は育たない。あんなバカ息子を作ったのは私たち。



「天に向かいて唾吐きて落ちくる唾に怒る愚かき」


「傘もなし落ちくる唾を身に浴びて」


先頭 表紙

おーどりーさん、美容院と私のメイクとプロのカメラマンの技術でごまかしました、母の実態(笑)就職、結婚で一応の子育ては完了したつもりだったのに、またまた問題が勃発しました。穏やかな老後は無理なのかなー、トホホ。 / moo ( 2013-12-21 09:51 )
綺麗なお母様ね とても良い表情に撮れてます 色々有るわね 子供の開いては全く別の環境で育ってます あまり ふかくかんがえず 子育て終了!と思ったら? 大きなお世話ですね ごめんねそれにしてもmooちゃんのご両親素敵なご夫婦ね / おーどりー ( 2013-12-20 19:11 )
あはは、ヨーコさん。何もない何もない。強いて言えば某国の独裁者が側近のNo.2を粛清したことかなー(笑)「あの世で前の将軍さんぶったまげているだろなー」「いや、そんなバカ息子に育てたのは自分だってば」という夫婦の会話から浮かんだ短歌なの。ちっとも深刻な事態ではありませんのでご心配なく(´∀`)毎日元気で酒とコーヒーがうまくていいウンコ出てますぜ。 / moo ( 2013-12-18 09:17 )
あ〜〜〜〜っ、mooちゃん、又なにかあった?それともなにかを思い出したの?ワシ、ガキはひとりしか育てていないし、アホだけど手の掛からないガキだったので・・・まっ、これからどんな人生を歩んで行くのかは判らんが・・・これからとんでもない事にワシらも巻き込まれるのか・・・(年金生活で金は無いが/笑)判らないけど、mooちゃん、タイムマシンが無い限り、過去には戻れないんだから・・・前向きに過ごすしか無いってば・・・月並みな言い方しか出来ないけど・・・ / ヨーコ ( 2013-12-17 18:28 )

2013-12-14 謎の修道士

忙しかったー(><)この2週間。
ほとんど仕事、つーかうっかり引き受けてしまった組合活動(><)
ようやく一回目のイベントが終わり、今日は久しぶりに休みらしい休み。
あまりのストレスで帯状疱疹になったりもしてました。弱すぎ自分。
でも引き受けたからには次の役員に引き渡すまで頑張らねば…

ところで冬ですねー。いよいよ白いモノも降ってきました。
わが家、部屋の中でも息が白いです。室温ひとケタなんて普通。
こたつ以外の暖房器具はよほど寒い日以外は使用しません。えっへん
と自慢することではありませんが、よーするにボンビー、いや節約家(笑)
家族揃って風邪をひきにくいのももしかしたらこの低温生活のおかげか、バカなだけか。
今年、そんな私たちを暖めてくれてるのは「着る毛布」
首から足元まですっぽり毛布に包まれている状態、でも袖はある。
これが暖かい♪椅子に腰掛けてパソパソする時も、早朝のキッチンで弁当作る時もぬくぬく〜\(^o^)/仕事行く時、脱ぐのいやー。
しかしコレをまとった姿、どう見ても謎の修道士。
配偶者と色違いの修道服、いや着る毛布をまとっている姿を他人が見たら怪しすぎると思うよー。

今日は一週間ぶりに泳いだ。気持ちよかった。1500m。
午後から配偶者と森田は仮面ライダー劇場版を見にでかけて留守。
ワタシは着る毛布に包まれて「水曜どうでしょう」見ながらワイン飲んでた。
こんな休日こそいちばん正しい休日なのだ。ココロの休息に飢えていたんだなー。

先頭 表紙

2013-11-27 シルバーフォト

今日は休み、歯医者の帰り実家寄ったらいきなり「スシロー行こう」と言われた。
家でしたいこともあったし、読んでる本も佳境だし…
しかし寿司には勝てん(笑)あん肝、白子うまかった〜☆

実家ババ、来年1月で傘寿迎えます。80です。
なにかプレゼントしようと考えていたが、いや、ひとつだけ贈りたいものはあるのだが言い出せないでいた。

シルバーフォト。早く言えば「遺影前撮り」イエイ〜♪(*^^)v
元気なうちにおめかししてちゃんとスタジオで写真を撮るというもの。

しかしさすがに言い出せないでいた。
「縁起でもない!私が死ぬの待ってるの!」とプンスカになることも大いに予想される。
でも今日、運転しながら(顔見ないで)サラーっと打診してみた。
「シルバーフォトと言って元気なうちに写真館で写真撮るのとかどう思う?」

ババ「いいと思うよ」  おしっ!

つーわけで家帰ってシルバーフォトやってるスタジオ探しまくりました。
今年中になんとか撮影したいです。

ジジはまあお洒落さんだから心配ないけど問題はババ。不思議ちゃんのファッションだけはしてこないでね。
爆笑遺影だけはカンベンしてくれ。イエイ〜!(*^^)v

先頭 表紙

まりんさん、やっぱり終活?っていうんですかひっそりと流行っているんですね。 / moo ( 2013-12-03 12:03 )
ウチにも撮りに来るご老人結構居ますよ〜 / まりん ( 2013-12-01 22:50 )
ヨーコさん、ワシも自分のだったら爆笑遺影、爆笑墓石、爆笑墓碑銘の3セットを希望します。ババ意外と乗り気で撮影当日は美容院行ってスタンバるらしいです(笑)けど衣装が…たぶん爆笑というより失笑コスの予感。 / moo ( 2013-11-28 11:45 )
あーっ、イイねぇ〜確かに「縁起でもない!」って怒る人も居るかも知れないけど・・・どうせなら、お気にの写真を遺影にしてもらいたい・・・爆笑遺影もイイかな・・・ワシ(笑) / ヨーコ ( 2013-11-27 21:54 )

2013-11-22 インフル予防とボジョレー

今日はもしかしたら今年最後の予定のないお休みになるかもしれないので、インフルエンザの予防接種受けてきました。
ウワサには聞いていたが予防接種の費用って病院によって違うんだねー。
去年まで受けていた外科も婦人科も3150円だったけど、今回はこの前ボーコーエンでお世話になったクリニックがとても感じよかったので行ってみたら2500円だった。
会社からの補助もあるしラッキーである\(^o^)/

その帰りお約束どおり「ジャッカルの日」のDVD借りてきた。
同じシーンをさかのぼって何度も見た。一言一句、一挙一動見逃さないために。
やっぱりおもしろかったー。スナイパーにちょっと惚れた(//∇//)ジャッカルさんはワタシのハートも打ち抜いた〜♪

昨日はボジョレーヌーボー解禁日。
カウントダウンしてまで飲むほど楽しみじゃないが、担当社員の兄ちゃんに頼まれていたので1本買った。
で、せっかくワイン開けるのだから、ちょい奮発してチーズフォンデュと生ハムとサーモンのマリネ作った。
フォンデュ鍋もアルコールランプも持ってないけど収納のこと考えたら別に欲しくもない。
だけどチーズは常にトロトロな状態で楽しみたい。
で、吾輩は考えた。100円ショップで買ったミニ土鍋をホットプレートで湯煎しながらやってみたら大正解!
チーズはトロトロだし、湯煎用のお湯でブロッコリーやウインナーをボイルしながら楽しめる。
今年のボジョレーヌーボーはたしかにうまかった。一晩で飲んじゃった。

今晩、ジャッカルの目、も一回みようかなー(´∀`)


先頭 表紙

麦さん、空っぽですが画像アップしました。こんな感じです。鍋やすき焼き用の深型ホットプレートにお湯を沸かして湯煎します。100円土鍋あなどれません。 / moo ( 2013-11-22 21:16 )
ホットプレートの上にお湯のボウルがあってその中に土鍋・・な図式でしょうか?それともプレートは電磁調理器か何か?←興味津々 / ( 2013-11-22 21:03 )

2013-11-19 ジャッカルの目?

今日はヒマしてるジジィ誘って映画見てきました。ババは週2でデイサービスとやらへおでかけで留守なので。
おなじみ「午前10時の映画祭」の某イ○ンシネマへ。
かれこれ40年前、中学の通学路の駅前で初めてその映画のポスターを目にしたワタシ。
スコープから標的を狙うスナイパーの目のどアップのポスターでした。
その目があまりに強烈な印象だったので私はずっと「ジャッカルの目」だと思ってました。
結婚して原作読んでたおっさんが「フォーサイスの『ジャッカルの日』はおもしろかったなー」って言ったとき「ぶはは、ちゃうちゃう、あれは『ジャッカルの目』だよー」とバカにしてその後もっと恥かいた苦い記憶が(笑)
数年前にふと思い出して検索したら私と同じ勘違いしてた人がけっこういたので安心した(笑)

で正しくは「ジャッカルの日」
なんで昔の映画ってあんなに丁寧で良質なんだろう?
いやいやいやーおもしろかったです。
「ジャッカルの日」もこの前見た「ブラックサンデー」同様、つい悪もんを応援したくなる内容。
後半のいいもんと悪もんとの攻防は手に汗握る! DVD借りてまたすぐ見よう、絶対。

映画の帰りジジィと地元では有名な回転寿司へ。
ここは回転寿司といってもあまり回転していない。レーンはあるのだが客は食べたいものを注文するスタイル。
ボンビー庶民な私は普段高くてなかなか行けないが、夏に帰省したらくだが「寿司川柳コンテスト」に応募して入選してもらったお食事券があったので(^^;)

日記さぼっていたのではありません。
毎日マジメに泳いで、マジメに仕事して、マジメに水曜どうでしょうをネットで見ていたら日記書く時間なかったワケで。
まだまだ水曜どうでしょうウィルスに罹患しておるワタシです。責任とってくれ、そこのチミ!
今日はサイコロで韓国行っちゃお(知らない人には意味不明)

先頭 表紙

まりんさん、まだまだ見ていない過去の名画いっぱいあると思うのよ、でも気に入った作品を何度も見てしまう傾向の私です。ジャッカル、悪もんながら惚れました。セクシーすぎ!(//∇//) / moo ( 2013-11-20 11:47 )
麦さん、はじめまして(´∀`)さっそく原作を読もうと図書館に寄ったら休館日でした、ガックシ。ビデオ時代に見たことはあるのですがやっぱりスクリーンで見たら圧巻でした。 / moo ( 2013-11-20 11:44 )
かつて中国にアヘンを持ち込んだのはヨーコさん、あなたでは?廃人になるのわかってて毒をすすめた罪は重いっ! / moo ( 2013-11-20 11:37 )
本当に、シンプルで良い映画多いのよねぇ・・私も良く敵さん応援しちゃいます。 / まりん ( 2013-11-20 10:51 )
「目」めがけてツッコミに来ました・・(笑) この作品は小説もとっても面白くて特別な作品です。こんな古い映画が映画館で見られるなんて羨ましいです。 / ( 2013-11-20 00:03 )
おりょりょっ・・・ひょっとしてワシ?そんなぁ〜あんなもんにハマるアナタが悪い!(笑)まっ、感染しちゃったんだから、治まるまで待つしかないっしょ・・・韓国・・・あっ、あれねぇ〜(笑) / ヨーコ ( 2013-11-19 22:45 )

2013-11-05 清里・バブルの幻・廃墟見学

いや、実際何回目かも忘れてしまったし、特にめでたくもない。
職場に提出するお休み申請の「理由欄」に「結婚記念日」と書いてしまっただけの連休、山梨の三男とこにでかけました。

今回の目的のひとつ。清里〜\(^o^)/
80年代バブル時代に「高原の原宿」「軽井沢よりオシャレ」と言われた清里だがどうやら今はすっかりその面影もなくなっているらしい。
ただ廃墟を見たいという不純な動機では家族の賛同を得られるか自信なかったので清里にある美味しいカレー屋さんをダシにして(^^;)
バブル時代に訪れたわけでもないが、その荒廃っぷりは予想以上で。
元がメルヘンチックな街だっただけに廃墟となった姿が痛々しい。
それでもがんばって営業続けているお店も少しあったので廃墟写真撮るのもはばかられたが。
もうこうなったら「清里・バブルの幻・廃墟見学」を目玉にしたらどうだろう?
遺跡見学の感覚で新たな観光の核になるのでは?

翌日はいつものワイナリー見学。三男の住まいからいちばん近いし、樽からワイン試飲し放題〜\(^o^)/
ワインや蒲萄ジュースやリキュール買って会計しようと思ったらレジトラブルで少し待ち時間が。
別に急ぎの旅でもないし全然気にならなかったのに、お店のスタッフは「お待たせして申し訳ありません」って試食やら試飲やらお土産やら次々とサービス。
かえって申し訳なかった。でも気持ちよく買い物できた。

その夜、そのワイナリーが火災に遭うなんて思ってもなかった。
ニュースで見てびっくり。ヌーボー出荷前だったのに。
なんとか復活して欲しいと心から願います。また必ず行きますから!

画像は清里ロックカレー。


先頭 表紙

まりんさん、流行った頃には興味なくて廃墟になった今興味津々な私の夢は考古学者でした(笑)遺跡じゃないってばっ! / moo ( 2013-11-06 23:17 )
ヨーコさん、オサレな全盛期を知っているのか。「衰退著しい清里を再生させ再び若者を呼び寄せよう」という動きがあるらしいのですが、今時の若者行くと思います?それより我々のような昔若者をターゲットにした方が良いのでは。あ、ロックカレーのお店はおすすめです。手作りのベーコンやらソーセージやら地ビールやら好っきゃろ? / moo ( 2013-11-06 23:10 )
そういえば、一時期流行りましたよねぇ。今そうなんだ‥ / まりん ( 2013-11-05 22:37 )
おおっ、また山〇県に来られたのですね!清里の衰退振りには私もたまげました。その<オサレな街>絶頂期に訪れた事数回、そして昨年旦那と道の駅巡りをして訪れた清里は以前の活気をすっかり失くしてしましたサ。栄枯盛衰・・・敗因の原因はナンだったのでしょうか・・・ / ヨーコ ( 2013-11-05 18:20 )

2013-10-29 鼻水どうでしょう

ベックション!ベックション!ベックショーン!!

それは腹筋を痛めるほどの3回のくしゃみから始まった(*´゜дゝ゜`)=3ベックション!3
朝はなんともなかった鼻が午後、急に壊れた。つーか鼻の蛇口が決壊した。
これは明らかに花粉症の症状。慌ててアレルギーの薬を飲んだが手遅れ。
仕事中も鼻水垂れそうになる。つーか垂れる。マスクをしても意味ない。
やむなく両方の鼻腔に丸めたティッシュを詰めて、息苦しさと戦いながらなんとか閉店時間まで頑張った。
秋の植物にも侵される繊細なワタクシ。お外出たくなーい。

さてタイトルからおわかりになると思うがワタシ今、というか今さら「水曜どうでしょう」にハマっております。そうです、若き日の大泉洋さんがブレイクするきっかけにもなった、とうに終了した番組です。

時々「水曜どうでしょう」ってステッカーを貼った車は見かけてました。
どうやらバラエティ番組であることくらいは推察できたがこっちじゃやってない。
という話をネット友人とこで書いたら(その友人は親子して同番組にハマってらっしゃる)DVDを送ってくださいました。

「水曜どうでしょう」この番組ははっきり言って「毒」です。
いや、内容が有害であるというんじゃなくてワタシみたいな繊細な感性の者にとって「猛毒」と言っても過言ではない。
あれからワタシ、貪るように同番組の過去動画を見まくっております。
すっかり脳まで毒に侵されてしまいました。責任とってくれ!

こんな日記書いてるヒマあったら「水曜〜」の続き見なくちゃ。
お仕事行きたくな〜い\(^o^)/ どうせ鼻タレやし。ズルーーー。

先頭 表紙

いまさらですが、ワタシもCATVとかで見てます。DVDは、全巻ではなく、若干ありま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2013-11-18 13:35 )
まりんさん、見ちゃダメです。こんなアヘン(笑) / moo ( 2013-10-30 09:55 )
この白いキャンパスみたいな無垢なワタシにアヘンを吸わせたのヨーコさんアータでしょっ!!おかげで今朝も1本見ましたよ、ようやく禁断症状が収まった。 / moo ( 2013-10-30 09:54 )
見たこと無いです‥ / まりん ( 2013-10-29 20:28 )
わーい、ココにもバカがひとり増えた!(笑)エスカレートしてグッズとかには走らないように・・・マジ止まらなくなりますゆえ・・・花粉症おだいじに〜 / ヨーコ ( 2013-10-29 18:48 )

2013-10-27 恒例 紅葉狩り

今日は朝イチでおっさんと泳いでからジジババ連れて紅葉狩りドライブへ。
実家に迎えに行ってびっくり、すでに父のシルバーの普通車は車庫になかった。早っ!
その売却した代金でババのシルバーカー(手押し車タイプ)を買うのだとか。

まず森田の作業所も出店している障害者フェスティバルに寄って焼きそばとかフランクフルト食べて。
山に向かってレッツらGO〜。
紅葉にはちと早かったかな?でもジジババは喜んでいたからいっか〜(´∀`)
道の駅で休憩するたびになにやら買い込むババ、必ずご当地ソフトクリームを食べるジジ。
ワタシは給料日前ということもあり(いや銀行からおろしてないだけだが)お財布軽っ軽ぅ〜〜\(^o^)/
だけど一目見て気に入った馬のキーホルダーとおそろのブックストッパー欲しくてたまらなくなって。
最後の英世で支払おうとしたら先にレジしていたババが「これも一緒に」って買ってくれたーーー\(^o^)/子供か!子供やけど、ババの(笑)

次は山を降りて海に向かってレッツらGO〜。
海の道の駅でまたまたなにやら買い込むババとソフトクリーム食べるジジ(笑)

そんで回転寿司ごちそうになって帰宅しました。
嫌な顔もせずジジババを行楽に連れ出してくれる配偶者に感謝です。

ドライブ中、私はずっとひそかにスマホで古今東西の連続殺人事件を検索していたのはナ・イ・ショ☆ミ^・x・^)☆


先頭 表紙

ヨーコさん、会社に休日の希望を申請するとき理由まで書かなきゃならんのよ。ワシ「親孝行」って書いてます、マジで(笑)そだねーヨーコさんも好きだよねーソフトクリーム。でも今回ジジィが食べてた白エビソフトはあかん。奇をてらいすぎた感が。 / moo ( 2013-10-29 10:06 )
わーっ親孝行な娘夫婦ではないですかっ!しかし、ジジババ様個性豊かですね・・・マイペースちゅーか・・・ワシも必ずソフトクリーム食べる(笑) / ヨーコ ( 2013-10-28 16:58 )
まりんさん、ほんとどこにでもご当地ソフトありますよねー。昨日ジジが食べてた○エビソフトはちょっと生臭かった(笑)魚介はちょっと合わないような気がしました〜。 / moo ( 2013-10-28 11:58 )
私も行く先々でソフトクリーム食べたくなる〜 / まりん ( 2013-10-27 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)