himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-10-11 幻のスニーカー 終息O(∩_∩)O~~
2013-10-07 幻のスニーカー V
2013-09-30 幻のスニーカー U
2013-09-28 幻のスニーカー
2013-09-27 悪口言ってゴメン!
2013-09-20 先輩に学んだ
2013-09-12 母さん、僕のあのレイバン、どうしたんでしょうねぇ?
2013-09-06 ゆるキャラ誕生\(^o^)/
2013-09-03 0655 2355
2013-08-30 トある本


2013-10-11 幻のスニーカー 終息O(∩_∩)O~~

届きましたー!\(^o^)/
同じショップで購入した人の絶望的なブログを読んで半ばあきらめていました。
別の商品が送られてきたとしても履けるレベルのモノであればがまんしようと思っていました。

ところが送られてきたのはファッション誌を見て一目惚れしたそのスニーカーでありました。
履いた感触ではたぶん本物。ここ数年ニューバランスしか履いてなかったから体が覚えているかかと部分のクッションで本物であると確信。
だとしたらすごくお買い得でした。めっちゃ心配したけどね。

教訓。今回はラッキーだったけど、これからネットでのお買い物は慎重にしよう。


今日は高校時代の友人とカラオケしました♪前半はロック(彼女はソウル系も)爆唱。
あ、でも天野春子「潮騒のメモリー」と馬場俊英「スタートライン」は掟破りだけど気持ちよく歌えました(´∀`)

後半は先にご主人が定年を迎えた友人に、おっさんが定年を迎えたあとのもろもろのコトを指南してもらいました。
今からそろそろ動き出さないといけないらしい。社会保険事務所とか出かけたりして…
めんどくせー(´д`)でもやんなきゃ。


画像の上部は一目惚れしたファッション誌のモデルさんのスニーカー。
下部はめっちゃ怪しい某サイトで見つけた幻のスニーカー。
同じものが届きました\(^o^)/


先頭 表紙

まりんさん、ニューバランスはかかとのクッションが最高です。これまで長いあいだアディダス派だったんですけどね、仕事用シュースももちろんNB\(^o^)/ / moo ( 2013-10-16 09:06 )
おおっ。良かったです!大人なニューバランスですね♪私もニューバランス好きなんですが、つい邪道に走ってしまう気がします〜でも可愛くて好きです♪ / まりん ( 2013-10-15 00:05 )
ぶはは、欲しかったスニーカーを手に入れたはずの本人がなぜかちょっとガッカリしてるのはブロガーとしての性かしら?(笑)ホントにねー、家族と一緒に首都圏行っても行動が制約されるからやっぱりピンで出かけないとねー(・ω・`*)ネー / moo ( 2013-10-12 23:23 )
おお〜っ、ある意味期待を裏切られた・・・(笑)散々気を揉ませたけど、まっ、結果オーライっすかね!で・・・このスニーカーを履いたアナタには、いつ会えるんだろか? / ヨーコ ( 2013-10-11 23:17 )

2013-10-07 幻のスニーカー V

みなさーんO(∩_∩)O~~ 幻のスニーカー、
@「完全な詐欺で商品も届かない」 A「全く別の笑っちゃう商品が届く」 
どっちを期待してますかぁ〜〜〜?
B「意外にも幻のスニーカーが届く」  ←コレはありませんからっO(∩_∩)O~~

昨日はお休み。ジジババ連れてびっくりド○キーでランチ。
ディッシュタイプを食べたのだけど想像以上のボリュームで夜になってもお腹は空かない。
ので急に思い立って「そして父になる」を見てきました。
特に福山さんのファンでもないし、ぜひ見たかったわけでもないけど。
思い立った時間に検索したらちょうどコレの上映時間がぴったりだった、字幕読むエネルギーなかったから邦画で、という薄〜い動機。

おっさん、家族もの(親子もの)に弱いなー(笑)って笑っちゃいけないくらいの辛い子供時代を送った配偶者だから。あんなに優しく強く寛容な男になれたのかな?
クソガキどもよ、父のような父になれ。



くそっ!スニーカー届かなかったら悪徳業者名、ネットに晒しちゃるからなO(∩_∩)O~~

先頭 表紙

まりんさん、今頃アジアの某国でせっせと作っているんじゃないでしょうか?注文したのはUSAモデルなのに(笑)はい(^-^)/ありがとうございます。5○にバージョンアップしました〜。 / moo ( 2013-10-09 12:02 )
うわ〜せめて似たものが届くことを祈ります。そしてお誕生日おめでとうございます。 / まりん ( 2013-10-08 12:41 )
まりんさん、同じ業者にやられた人のブログ読んだら全く違う商品が届いたそうです。返品要求にもシカトだとか…違う商品でも履けるレベルのモノであることを祈る。めっちゃヘタレなワタシ… / moo ( 2013-10-08 09:45 )
ヨーコさん、このスニーカーは自分誕プレとして購入した(つもり)モノです。とうとう誕生日になりました。今日届かなかったらそろそろホンキで心配する(今日を変換したら凶になった 笑) / moo ( 2013-10-08 09:40 )
う〜ん・・Bであって欲しいけど、あり得ない?見た目だけでもBで、欠陥有とか‥さらして良いと思うわ〜世の中の為に。 / まりん ( 2013-10-07 23:10 )
あーっ、未だ届きませんか・・・そうだ、そうだ!届かなかったらネットで会社名公表したれ。 / ヨーコ ( 2013-10-07 17:03 )

2013-09-30 幻のスニーカー U

で、ようやく見つけた幻のスニーカー。
値段も56%引き…   (メ・ん・)? 安すぎじゃね?

でも他では売り切れてたりメンズのサイズしかなかったりで、躊躇しながらそのショップのカゴに入れたのです。
ポチっとな、する時さすがに勇気が要った。が、すぐに到着するであろう確認メールが届かない。
ショップのHPよく見たら「土日のメール返信はしておりません」 (メ・ん・)?
今時、クレジット決済もできず、土日は受け付けていないネットショップってアリ?

それでも月曜になるのを待ってメールチェックしたのさ。
届いてたっ! が、ワタシのワクワクした気持ちはメールを読むほどに引きつってきた。原文のままです。

「O(∩_∩)O~~.こんにちは、お客様いつもお世話になっております。
弊店は○○○○。 私は○○と申します.
ご注文いただき、どうもありがとうございます。
失礼ですが、先、確認しました、ご注文つもり商品は在庫あります。こちらでお振込みのメール確認致しましたら、倉庫はすぐ商品をご用意し発送致します。倉庫はすでに貨物を準備しております、今夜に出荷いたします、商品が2-3日ぐらい到着できます。
銀行の情報は次の通りです。ご確認の上に振込してお願いいたします。代金を確認したらすぐに商品を発送いたします」

土日はメール返信はしない。クレジット決済はしない。激安すぎ。日本語失笑レベル。
なによりもいきなりの顔文字「O(∩_∩)O~~.こんにちは」で後頭部を鈍器で殴られたような衝撃。
さあ、どーする〜?

ワタシこれまでネットショッピングで痛い目には遭っていない。
海外から直輸入もするけどちゃんと届いてる。

しかし、今回は私の中の天使さんの「ちょっと待った」と小声で制する声が聞こえた。
でも私の中の悪魔さんが「あんなに探したスニーカーだよ?しかも安いよ?買うべきだよ」とつぶやく。


ワタシ、背中に黒い羽をつけた悪魔さんに先導されて、先ほど銀行で振り込んできましたーーー♪車が去ったあとには亀甲縛りされた天使さんが白目むいて転がっていました。

ワタシにとって諭吉ちょいは大きい金額です。
商品が到着する保証は、今回はありません。
パチモンである可能性も限りなく高い。3日履いたら靴底が取れちゃうとか(笑)

でももし残念な結果になったとしても、それは今後もネットショッピングを続けるための学習代としてあきらめよう。

ギャンブルしないワタシが、初めて賭けをしました。結果はまた後日報告します。

O(∩_∩)O~~.さて、どーなる?

先頭 表紙

まりんさん、日頃、石橋を叩いて渡るワタシが、1週間かけてやっと見つけた喜びで飛びついてしまいました。あとで評判検索して絶望的な気持ちになっております(笑)高い授業料だった… / moo ( 2013-10-03 12:37 )
何処かで評判とか載って無かったですか?怖いですねぇ。無事届きますように〜因みに送料はおいくら取られてます? / まりん ( 2013-10-02 11:36 )
ヨーコさん、いったいどこの国からナニが届くのか、いや届かないのか。ワクワクドキドキネットショッピングで〜すO(∩_∩)O~~.←これがいちばん胡散臭いんだってばっ! / moo ( 2013-10-01 11:53 )
追伸、ブツが届いたら、画像UPプリ〜ズ / ヨーコ ( 2013-09-30 23:09 )
あーっ、なんか胡散臭そうな会社っぽい・・・。ワシもネットショッピングはタマにしますが、振り込み用紙は品物に同封されてきますヨ・・・痛い目に合わない事を祈ります・・・ / ヨーコ ( 2013-09-30 23:06 )

2013-09-28 幻のスニーカー

ファッション誌などあまり見ないワタシだが、ふと開いたページでモデルさんが履いてるスニーカーに目が釘づけになった。

「あ、これ好きっ♪」

たいていの雑誌にはモデルさんの着用している服や小物のショップ名や値段が表記されてるのだが、なんとそのスニーカーには(私物)とだけ…ガックシ。

でもロゴでブランドだけはわかる、ワタシの愛するニューバランス☆
それからワタシの「幻のスニーカー探し」が始まった。

まずネットで。いやーーーよく似たスニーカーのあることあることっ!
しかし幻のスニーカーは見つからない。
もしかしたらAB○マートに陳列されてるかもしれないと思い出かけたが、残念。
「こーいうの探してるんですけど〜」とスタッフのお兄さんにその雑誌の写メ見せたら

「あ、これ僕が持ってるヤツだと思うよ」(タメ口かいっ!)
「○○○UKってイギリス製で2万ちょいして」(自慢かいっ!)
「でもたぶんレディースは厳しいと思うよ」(何が厳しいんじゃっ!)

スタッフの自慢はグッとガマンして、でも情報には感謝☆
で、再びネットで探しまくる。簡単に見つかると思っていたが、ナイっ!
お兄さんが言ってた○○○UKとは微妙にデザインが違うのだ、ガックシ。

それから寝ても覚めても幻のスニーカー探し。
夜中にふと目覚めたら無意識にスマホで検索している。
今朝も尿意で目覚めたついでにPC開いてスニーカー探し。

「これか?」と思うの見つけたのでおっさんに見てもらう。
「いや、Nの字の傾き方が少し違うな」そう言われると確かに…ガックシ。

プールにも行かないで朝から探しまくり、ついに!ついに!発見!
出勤したおっさんに「これやと思わん?」と写メ送る。「これでござるな」と返信。

一週間は探した。    執念の勝利\(^o^)/

先頭 表紙

ヨーコさん、はい。ワタシも衝動買いはあまりしなくてめっちゃ慎重です。が…今回はちょっと…(以下日記に続く 笑) / moo ( 2013-09-30 10:32 )
まりんさん、諭吉一人ちょいのプライスでした。でもねーーーー… / moo ( 2013-09-30 10:30 )
おおっ、すんばらしい執念!やっぱマナカナ・・・ワシもコレは!と思う事はトコトン検索する!で、執念のブツはハウマッチ??? / ヨーコ ( 2013-09-29 14:37 )
素晴らしい〜、で、おいくらでした? / まりん ( 2013-09-28 22:11 )

2013-09-27 悪口言ってゴメン!

先の日記でさんざん悪口書いたご当地ゆるキャラに今日にも名前がつくそうです。
最有力候補は「ひゃくまんさん」 しーん。つーか発表前になぜバレる?(笑)

ところがワタシの中で、ある変化が。
コイツ、かわいく見えてきた。さんざん悪口言って後ろめたい気持ちになっていたのも認める。
遠い昔、本当はちょっと気になってた男子を「アイツさいてー、キモイー」と言ってた素直じゃない女子。
そのワタシがもっとも忌み嫌った「加賀百万石のおごり」を象徴するボディのデザインすらなんだかイカして見えてきた。

これはもしかしたら作者と選者の意図するところ(罠)にズッポリはまった状態なのかもしれない。
最初「ゲッ!何?これ?」→「キモイけど気になる」→「よく見たらけっこうかわいいじゃん」→「すっかりとりこ」という洗脳の構図。
悔しいが認めざるを得ない。ハハハ、ひゃくまんさんの勝ち。


昨日はお休み。朝からおからを煮て実家におすそ分け。
これまでは実家母が作ったおからをもらっていたのだがいつしか逆転してた。
過去数回は「具がでかい」だの「具が固い」だのさんざんダメ出しされていたが今回初めて「あら、おいしい」と言わせたぜっ!
おからを置いてとっととずらかろうと思っていたが「アンタこれからどこ行くが?」うっ来たーーー。
「医者」とかテキトーにごまかせばいいのだが根が正直なワタシ。
「UニクロとかAB○マートとか○まむらとか」
当然「あら、一緒に連れてって」となりました〜〜〜〜(^^;)なぜかジジもくっついて。
さよーならーワタシの大切な休日〜〜〜(´ー`)/~~

どこかでお昼を食べようということになり。つい先日検索したお店へ。
そこは港の一角にある漁業組合の船員食堂。
いやー知らんかったー。地元にこんな知る人ぞ知る食堂があったとは!
海鮮丼を注文したのだが「かなり大盛りになっていますが…」と言う通りすごい盛りだった。ご飯「小」にしたが苦しかった。
さすが海の男の胃袋を満たすためのメニュー!しばらくはこの店にハマりそうです。


先頭 表紙

おーどりーさん、お久しぶり!○○食堂、昨日も行ってきましたよ。いやー県外ナンバーのお客さんの多いこと!開店前には行列できてました。確かに落ち着き無いけど店内から市場の様子が見られてブリがどっさり運ばれて圧巻でした。ボリューム満点で配偶者も満足してました。 / moo ( 2013-09-30 10:29 )
まりんさん、まだ今回は参加していないと思います。次回はコノ姿見かけたら応援してやってください。 / moo ( 2013-09-30 10:22 )
いつも見てます 時々コメントしようかな〜って思うんだけど。。。金沢港の海員00 安くて新鮮美味しいよ。。mooちゃんにしては珍しく遅いデヴュウでしたね!ただゆっくりはできないけれど 92歳の母上はいつも弟に連れてってもらってるよ 我が家は夫が静かじゃないというので なかなかいけませんが 美味しいです! / おーどりー ( 2013-09-29 05:37 )
今回のゆるキャラ選手権には参加しているのかしら?私必死でブリカツくん推してます。 / まりん ( 2013-09-28 22:12 )
ヨーコさん、やっぱり「ひゃくまんさん」に決定したってローカルニュースでやってた。たぶん今頃着ぐるみ製作してると思うよ、豪華絢爛、金糸銀糸の加賀友禅を惜しみなく使って。好きだけどやっぱり後ろから蹴りたい衝動がっ!好きな女の子のスカートめくる男子のキモチ? / moo ( 2013-09-28 10:17 )
ひゃくまんさん・・・ねぇ〜<くん>ではなく<さん>なのね!うーっ、どうしても成金趣味っぽく見えちゃうのは、貧乏人の僻み?(笑) / ヨーコ ( 2013-09-27 23:32 )

2013-09-20 先輩に学んだ

森田たちが一泊の旅行にでかけた昨夜、作業所の保護者会(飲み会)がありました。
ワタシはたとえ森田がいても留守番頼んで出かけられるけど、利用者さんには手のかかる障がい、目の離せない状態のお子さんもいて。
そんな保護者から「子供の旅行中に保護者会をして欲しい」という希望があり昨夜の飲み会になりました。だからいつもと違うメンバーの保護者さんも集まりました。
「これまで出たくても子供置いて出られなかったの」というあるお母さんの言葉にちょっと衝撃…

保護者会の最年長保護者さん88歳のYさんも参加していました。
実家ジジババより高齢なのに元気なこと!

「わたしゃこの歳まで病院入ったことないがや」とはアッパレ。

「公民館で歌ってフラダンス踊って楽しく暮らしとるがやー」に脱帽。

「わたしゃ人が聞いて楽しくないことはしゃべらんがや。どうせ人としゃべるなら楽しいことをしゃべりたいがやー。愚痴は言わんがや」発言に目からウロコ。

今よりずっと障害者に理解のなかった時代に大家族の嫁として、母として苦労しなかったはずがない。
世間の目も厳しかったことだろう。つらくなかったワケないじゃん。


同僚に勤務を交代してもらってまで参加したのは正直、場所が日頃行けない店だったのもある!しかも会費なし!
懐石料理もおいしかったし、松茸の土瓶蒸しなんて何年ぶり?

でもそれよりもYさんのお母さんの話を聞けたことがなにより。
どうしたらYさんのように達観できるんだろ。

ワタシも明るくオバカキャラで日々過ごしているがそれはたぶん虚勢。
虚勢でも88歳まで演じてると「地」になってしまえるかな?
まだまだあまちゃんなワタシです。

先頭 表紙

まりんさん、ワタシ88歳になっても煩悩の塊のダメダメ人間なような気がします。 / moo ( 2013-09-27 10:11 )
見習いたいな‥ダメダメな私です。 / まりん ( 2013-09-26 00:16 )

2013-09-12 母さん、僕のあのレイバン、どうしたんでしょうねぇ?

母さん、僕のあのレイバン、どうしたんでしょうねぇ?
えぇ、34年前の夏、雑誌「POPEYE」の懸賞で当選したはずのあのレイバンですよ。

英語クロスワードパズルの景品だったそのレイバン。
パズルの答えは「white yacht」
今でもよく憶えていますよ。

母さん、当選者に自分の名前を見つけた時、僕はたいそううれしかった。
毎日家に帰ると母さんに景品が届いていないか尋ねたものでしたね。



母さん、あのレイバンはどうしたんでしょうねぇ。
一ヶ月、二ヶ月、一年、二年待ちましたが、レイバンは届かなかったですね。
僕はずいぶんくやしかった。
だけどあの頃の僕は意気地なしで、出版社に問い合わすこともなくずっとずっと待ってましたよ。

母さん、今年の夏帰省した母さんの孫がレイバンのサングラスをかけてましたよ。
「これいくらだったと思う?」って自慢する三男のレイバンを見て。

僕の心にまた34年前の悲しさ悔しさがよみがえりましたよ。

先頭 表紙

ヨーコさん、34年間待ちぼうけもシャクなので探偵ナイトスクープに疑惑解明の依頼文送りました〜〜\(^o^)/まあ、ボツネタ決定やろうけど。しかし殺人事件でも時効があるんだから懸賞商品なんて問題外ですよね。そもそもPopeyeなんてもう廃刊じゃね?(笑) / moo ( 2013-09-13 09:23 )
あっ、この場合水増しじゃなくて、詐欺だよね・・・ぷんすか / ヨーコ ( 2013-09-12 23:25 )
あーっ、そんな大昔からあったのか!水増し当選者・・・ドコゾのコミック発行社が最近やらかして、叩かれたよね・・・。まっ、現実社会なんて、みんな薄汚いモンさ・・・けっ、ワシも薄汚い大人になっちまったゼ・・・所詮、正直者がバカを見るのよね・・・。 / ヨーコ ( 2013-09-12 23:24 )

2013-09-06 ゆるキャラ誕生\(^o^)/

じゃじゃーん!ついにわが県にも遅ればせながら…
すっごく遅ればせながら。つーかブームに完全に乗り遅れながら。
つーかすでに手遅れという感も否めない中、ゆるキャラが誕生しました。
パチパチ(まばらな拍手)
県民こぞって両手を挙げてこの新ゆるキャラの誕生を歓迎したいです。

さあ、みなさんにも披露します。ぜひぜひご覧下さい。名前は公募中です。
あまりの愛らしさに胸キュンキュンしてください。どうぞ失禁してください。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20130815102.htm






(絶句するための時間)




私には涙乾かす時間。






あくまでもここからは私の個人的な意見です。
見た瞬間「え…」と言葉を失いました。

愛する地元をPRするくまモンやひこにゃん、バリーさんに匹敵する、いやそれ以上のゆるキャラの誕生を期待していました。
個人的にはふなっしーやせんとくんみたいなキモかわ系も好みです。


が、しかし。可愛くもなくキモかわでもない。
この県の嫌なところでもある百万石のおごりと、県民には見向きもされなくなりつつある伝統工芸の豪華絢爛さを網羅したこのキャラ。

痛すぎる。

県民には賛否両論があるらしいが、少なくとも私の回りには否しかいない。
コレのついたグッズ、タダでも持ち歩く勇気ありません。

もし、選考委員の中に学生や若い人、普通の主婦とかいたならこんな結果になっただろうか。

そういえばふなっしーも非公認ゆるキャラだったはず。
新たなゆるキャラの誕生を熱望する。

しかしせんとくんも当初はめっちゃめちゃ叩かれていたよな。
でも今ではちゃっかり彼女までおるそーな(笑)


いつか↑コレが県内に増殖し、公共施設、役所、各家庭、学校、企業にも氾濫し。
私もコレが背中にデカデカとプリントされたTシャツ着て平気で外出できるようになるのだろうか。



コレの着ぐるみを後ろから蹴りたい衝動、いつか鎮まるだろうか。

先頭 表紙

そうそう、もえっちさん。ふなっしーもせんとくんも最初は冷遇されてましたよね。誰かコレ(ダルマお化け)に対抗する非公認キャラ作ってくれないかなー。地方のテレビ局のマスコット「石川さん」の方がよっぽど人気あると思う。名前はベタすぎだけど(笑)キャラクターグッズや地方の銘菓にも登場してますもん、石川さん。 / moo ( 2013-09-12 11:20 )
うーん。やっちゃった感が・・・。(^,^;)でもー。千葉の船橋市非公認の、ふなっしー人気に対して、公式キャラは鳴かず飛ばず〜つー例もあるし・・・。このさい、誰か非公認で良い奴を作る方が・・・。大人気の、くまもんも、最初は、九州新幹線開通のオマケで作られたらしいしー。 / もえっち ( 2013-09-11 17:59 )
まりんさんの日記で見てかわいいーって思ってた、ブリカツくん♪うんうんキモかわですねー。しかも婚活中とか上下関係を重んじるとか人間味(じゃないけど)のあるキャラがまたいい。うちの県のコレは「43歳メタボ独身・だけど旧家の跡取り」ってとこでしょうか?イヤだー。 / moo ( 2013-09-10 19:03 )
ウチのゆるキャラもゆるくないよ〜きも可愛い?のかな・・?ブリカツくん35歳の婚活中の半漁人。でも、一人暮らしの実家の母を心配してくれる実はいいやつなんです。キャラが立つとイイねぇ。 / まりん ( 2013-09-09 01:00 )
ヨーコさん、忌憚ない意見、ご賛同ありがとうございます。が、らくだに写メ送ったら「俺はけっこう好きやな」という返信。やっぱり賛否両論は事実だったんだと納得。百歩ゆずって「超キモ痛いキャラ」としてワタシもいつしか認める日がくるのかもしれない。今はまだ蹴りたい衝動(笑) / moo ( 2013-09-08 11:19 )
う゛〜〜〜っ、悪い・・・。なんじゃこりゃっ、マジカワイくないわー絢爛豪華なダルマのおっさんかい(苦笑)てか・・・今更って気も・・・スマヌ(汗)他県より率直な意見! / ヨーコ ( 2013-09-06 22:21 )

2013-09-03 0655 2355

今日はお休み。朝イチで泳いで。
ベッドで本読み用のLEDスタンドを求めホームセンター、家電店ハシゴして。
結局ドンキで買っちゃったー。
ドンキはあんまり行かないけど、ここホントに迷うわー。迷路だわ。
以前、どこかのドンキで火災があって犠牲者出たけど私もたぶん逃げ遅れると思う。だから極力長居はしない(笑)

それから↓の日記に書いたように偶然TSUTAYAの前を通りかかったので(ホントは故意だが)
面白かったクーンツの小説「生存者」のDVDを借りた。
DVDだけ見たらイマイチかもしれないけど小説読んだ後なのでスンナリ面白かった。だいぶん省略されてたけど。
主人公のジョーさん、どこかで見た顔だけど誰だっけ?
えーっとえーっと、あっ!「タイタニック」のディカプリオの恋敵さんだっ☆
タイタニックの時はめっちゃヤな役やったけど、今回は悲劇のお父さん役。
幸せになってくれーーーーーと応援しながら見た。ちょい泣けた。

さて本題です。
ワタシとおっさん(主にワタシだが)Eテレの「0655」午前6時55分〜と「2355」23時55分〜ハマっております。月〜金、毎日見てます。
どちらも妙な番組です。でもクセになります。特に2355はシュールです。
0655が始まったらお弁当の卵焼きを焼き始めます。でも今週の歌で踊ってしまうと玉子焦げます。踊らないで歌うだけにしたいが無理。

ピタゴラスイッチと雰囲気似てるなーと思ったらやっぱり同じクリエーター集団さんが作ってた☆
森田のおかげでわが家、Eテレ視聴率高いっす。受信料分は見てると思う。BSも。

先頭 表紙

2013-08-30 トある本

友人から借りてた時代小説全16巻を読み終え、活字難民になってたワタクシ。
その日も目的ナシに訪れた図書館をブラブラ。
好きな作家さんコーナーに並んでる本は読んだのばっかり。ハーア。

ふと何気なく振り向いたらそこは海外作家さんの書架だった。
そーいえば昔は海外作家さんの本、普通に読んでたっけ。
いつしか日本の作家さんばかりになって、最近は時代小説。
配偶者とのメールも「それがし残業にござる」「かたじけない」と武士調。

その書架をぼんやり眺めていたらトある1冊に目が止まった。上下だから2冊だけど。
「生存者」D.クーンツ
全く予備知識なしで借りてきたのだが数ページ読んでたちまち夢中になった。
たぶんワタシの中では最速で上下2巻読み終えたー。

いやいや、下に入った頃から苦しかったこともあったさ。ヲイヲイ、こうなっちゃうのかよーみたいな。
ワタシ、モンスターが出てきたり人が空を飛んだ時点で本を閉じることが多い。
でも超能力は別。私もときどきサイコキネシストだし(笑)自分ではまだそのパワーをコントロールできてないけど。

DVD化もされてるらしい。今度、なーんにもすることがない空虚な休日にたまたまTSUTAYAの前を通りかかったら借りてみよう。
そしていつものようにいかに原作(小説の方が)がすぐれているかを思い知ることになるだろう( ´_ゝ`)

先頭 表紙

ヨーコさん、ワタシ恥ずかしながらクーンツの名前すら知らんかったです。でもまた時代小説に戻ったでござるよ。上下2巻どころか全14巻借りてきた〜〜\(^o^)/ / moo ( 2013-09-01 08:05 )
ほほぉ〜ちょいと検索したら、ミステリーっぽい感じ?作家さんはホラー作家さんなんですか・・・あーっ、でもワシ上下2巻もあるんじゃその時点でパスかも(笑) / ヨーコ ( 2013-08-30 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)