himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 Hurry Go Round
2003-10-21 Heart break cafe
2003-10-18 浪漫ストリーム
2003-10-17 Stand By Me
2003-10-17 銀河鉄道の夜
2003-10-15 あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。
2003-10-13 赤いタンバリン
2003-10-12 情熱の薔薇
2003-10-11 悦びに咲く花
2003-10-10 Life goes on


2003-10-22 Hurry Go Round

映画とかドラマなどのテレビ番組で好きなジャンルってのが人それぞれあると思う。
俺が好きなのは、ノンフィクションの作品かなぁー。
ノンフィクションと言わないまでも、ある程度事実に基づいた話が好き。
だから、映画とかでも戦争モノとか好きだなぁー。
「こーゆー事があったんやなー。」とか思えるし。
それに事実に基づく話だけに、余計に感動したり出来る。
現実味の無い話見せられてもね〜・・・・・。
ラブストーリーとかは嫌い系。
何も面白くない。
んま、こんな話はどーでもいいや。
ってか、書いてる途中にめんどくなった。(笑)

明日は月1のカラオケ大会です。
でも、メンバー知らないし、何時にどこ集合かも決まってない。
ま、いつもそんな感じだけど。
ってか、多分メンバーはこの話をしたときにその場に居合わせた人のみだと思う。
飲み会とかでもそんな感じ。
みんなメールすんのめんどいんだって。
俺もそーだけど。
その時その場に居なかったら今回はご縁が無かったって事で。
だから、友達も増えないね(涙)
大学入って俺から誘った事ってあんまりないなぁーって思う。
「○○行こうや。」とか「○○しよう。」って提案するけども。
その場のノリで言ってるだけって感じかも。
日時を決めるのは人任せ。
誰も決めなかったらお流れ。
「もっと積極的に動いたら彼女出来るんちゃう??」
とか言われる始末。(涙)
まぁ、でも、事実だね。
放っといても女の子が寄って来るほど男前ではないし。
むしろ、頑張っても女の子が離れて行ってしまうくらいの・・・・・。(泣崩)

はぁ・・・・・。
今後は「彼女出来ないんじゃなくて、作らないんだよ。」って強がってみよう。(マテ

先頭 表紙

ミナ。ブロウってどんな映画だっけ?? 名前は聞いたことあるような。。。。 / りゅん ( 2003-10-25 01:11 )
みゆ姉さん。縁ですかー。出会いないんよね。最近。困ったもんだ。w / りゅん ( 2003-10-25 01:07 )
ノンフィクションならブロウがおもしろかったよ〜^^ / ミナ ( 2003-10-24 21:17 )
その場の約束ってそんなものかもしれませぬ。その時は行く気満々、やる気満々なのは事実ですから、別にそれはそれで良いと思います。彼女というか、好きな人は勝手にできるものですから、自然に任せましょう。流れに任せてしまうのも結構ですわ。こればっかりは縁ですからね〜 / みゆ姉さん ( 2003-10-23 10:16 )

2003-10-21 Heart break cafe

冷静に考えると、金曜日から火曜日(今日)まで合計で10時間も寝れてない。
そのせいで今、メッチャねむいっす。

朝方まで起きてて、1〜2時間寝て、バイトに行く。
んで、バイト終わったら、友達と飯くって、
夕方家帰ってきて、夜寝れなくなったら困るので、昼寝はしない。
でもって、夜もバイト行って、12時過ぎに帰ってきて、風呂入って
また、遊びに行く。
んで、1〜2時間寝て、またバイト・・・・・。
アフォでした。ゴメンナサイ。
昨日なんか、「大富豪」を朝までやってたし。
この歳でトランプにハマるなんて思ってなかった。

明日は予定何も入れてないので、ぐっすり寝てやります。
ビックリするくらい寝たいね。
起きたら天国とかね。(涙)

今日は雨降ったんで、寒かったなぁー。
寒いといえば、ホットコーヒーですね。
ま、コーヒー飲めないんですけど。
苦いから嫌いです。
カフェオレとかなら、飲めます。
ってか、ホットだと、熱くて持つのも嫌です。
今日、飯食ってる時に友達に、
「コーヒー飲む??」
って聞かれましたが、断りました。
ってか、飲めないの知ってて、勧めてくるな。ヴァカァ!!
アレは絶対楽しんでるね。
「これ飲んで、大人になれよ。」
だってさぁ。
あんな苦いもの飲める訳ねーよ。
しかも熱いし。

これからも、コーヒーを勧められても断固として拒否して行こう。

先頭 表紙

あみあみさん。睡眠時間削るとテンションがあがりっぱなしです。w その代わり疲れるのも早いけどww / りゅん ( 2003-10-23 02:55 )
うにさん。コーヒーって苦いよ。アレ飲めなきゃ大人じゃないなら子供のままでいいよw / りゅん ( 2003-10-23 02:54 )
ミナ。地方ルールってのもあるよね。マージャンとかでもあるし。 / りゅん ( 2003-10-23 02:53 )
りあさん。天国行きは免れました(笑 / りゅん ( 2003-10-23 02:52 )
うち、睡眠は絶対削れない・・・(汗  っていいながらも、寝ないで遊んでたりするんだけど・・・(w / ★あみあみ★ ( 2003-10-23 02:07 )
私もコーヒー嫌いです。苦いですよね〜。大人の味って置くが深いなぁ。最近コーヒー6缶が懸賞であたったんですけど、嬉しいやら悲しいやら・・・。 / ☆うに☆ ( 2003-10-23 00:59 )
そっちって大富豪っていうのか。。。こっちは大貧民って言うww / ミナ ( 2003-10-22 01:36 )
若いと睡眠時間短くても大丈夫なのよね。でも寝ておきて天国へは行かないでよ。 / りあ ( 2003-10-22 00:53 )

2003-10-18 浪漫ストリーム

今日から日本シリーズ始まりましたね。
日本シリーズのせいで、友達が
「野球見たいから帰るわ!!」
とか言って、バイトの残業断りました。
んで、僕は喋る相手もいないまま残業に精を出しました。

チクショー。野球のせいで、寂しかったじゃないかぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

しかも、

「1点入った。」

ってメールを入れてくる始末。

「どっちが??( TдT)」って感じですね。

と言うより、興味ないです。
仕事の邪魔しないで。ただでさえ集中力無いんだから・・・・。
メールが来て以来、ココロここにあらずって状態でした。
僕はアナタを恨みます。一生恨みます。

明日には忘れてる方に100万点。

んで、お昼ごはんは某ファミレスで食べたんだけど、値段高い。
普段、牛丼とか500円くらいの飯しか食ってないから、高く感じる。
ピザが880円・・・・・。
これなら定食屋行って、定食食った方がマシだった。
でもって、料理出てくるのが遅い。
10分しか食べる時間無かったし。
もぅあの店絶対行かない。
ご立腹です。
僕の機嫌はオムライスでしか治らないくらいご立腹です。
もしくは焼肉。
ユッケも食べ放題の店に行って、ユッケばっかり頼んでやりたい気分。
どんな気分何なんでしょうね。

先頭 表紙

みゆ姉さん。170円って安すぎますよー。 僕は最近牛丼が多いっすww / りゅん ( 2003-10-22 00:05 )
ミナ。 冷凍食品っていう噂だよ。ww / りゅん ( 2003-10-22 00:04 )
りあさん。定食屋でガツガツ食ってやりたいです。w / りゅん ( 2003-10-22 00:04 )
ふむ。昼ご飯って毎日のことだし高くつきますわね。私の社内の弁当は170円ですわ。マズイけど値段には適わないから我慢の子。ま、食べれないぐらいマズイってことも無いことも無い(どっちや) / みゆ姉さん ( 2003-10-20 10:58 )
え?!ファミレスって冷凍食品!!!煤i゜Д゜|||)知らなかった… / ミナ ( 2003-10-19 17:08 )
ファミレスは冷凍食品ですから。私も男だったら定食やに入りたいな / りあ ( 2003-10-19 02:18 )

2003-10-17 Stand By Me

↑にプロフィールをリンクしてみました。
ってか、リンクするのに時間かかったー。
簡単な事とやり終わった後に気付く今日この頃。
これで日記からもプロフに飛べるようになった訳だ。
となると、もっと沢山の人がプロフを見れるようになる訳で。

ってか、この日記を果たして何人の方が読んでるんでしょうか??
多少気になる。
この日記を読んだ人がみんなツッコミを入れてる訳じゃないだろうし、
逆にホントにツッコんでくれた方しか読んでないかもしれない。
っつー訳で、カウンターとかつけてみたいとか思ってます。
つけかたとか分かりません。(笑)
そーなると、プロフィールにはBBSも付けてるので、ある種の簡単なHP化だね。

昔、友達にノリで「HP作ろうか??」って言った事あるけど。
「HP作ってどーすんの??」って聞かれて
悩んだ末
「いやぁー、俺の近況報告とか??(照)」と言ってみたら
「誰も見んわ。」って言われました。

ウン。納得。有名人な訳ちゃうし、んなもん誰も見ないっす。

けど、食い下がって
「けど、デジカメとかでさぁ写真撮って、載せたりとかさぁー。」
っと言ってみた。んで、続けて
「俺が海行ったとき駐車場でパンツ一枚で走り回ってる写真とか見たいやろ??(照)」
って言うと
「見たい(ハート)」       *ハートは想像です。
って言われた。けど、すぐ
「お前の家で見たら済む話やけどね。」
って言われました。

勝負に勝って試合に負けたって感じです。ハイ。
「見たい(ハート)」       *ハートは想像です。
って言わせた時点で勝ったと思いました。
男は負けられないのです。

HPを作ろうって話はどこ行った??と思われる人も居るかもしれませんが、
そんなもん、封筒に入れて新潟あたりに送りつけてやりました。
ただ、よくあることです。
いつのまにか話の趣旨が変わってることは。
日記読み返してもそー思う事が多々あります。

大分テキトーな発言が日記の随所に見られるようになりました。
今後も随所に織り交ぜたいと思ってます。

さて、そろそろ本当に寝ます。現在2時30分。
明日は7時半起きです。あと5時間ですね。
明日から4日で1万7千円稼ぎます。
日雇いのわりに、少ねぇ〜よ!!と思いつつも、
働かないよりマシ。拘束時間少ないバイトが多いから仕方ない!!と自分を納得させながら寝ます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

うにさん。アリガトー。どーも、ガンダムです。(違 / りゅん ( 2003-10-18 22:33 )
りあさん。今日は残業あって9時間労働でした。明日は4時間労働。楽だぁ。 / りゅん ( 2003-10-18 22:33 )
プロフィール見ましたよ〜!てか、Σ(゜∀゜lll)ガンダム!?(・∀・) ガンダム!?(;´Д`)ガンダム!?・・・。オホン、失礼。 / ☆うに☆ ( 2003-10-18 09:25 )
ほんとに安いね。寒いから体壊さないようにあったかくして働いてね〜。おやすみなさい / りあ ( 2003-10-18 02:42 )

2003-10-17 銀河鉄道の夜

藤井総裁もめてますね。
そもそも何が原因であんなにニュースになるようになったんでしょう。
僕には分かりません。
「私は何も悪い事をしてない。」
ってニュースで言ってたの聞いたけども、悪い事してない人が解任に追い込まれるんでしょうか?
本人が悪い事してなくても、組織全体の責任を取るのが上の役目なのではないでしょうか?
詳しい経緯を知らないから、あんまり言えないけど。

「とりあえず、辞めとけ」

この言葉をプレゼントしたいと思います。
快く受け取ってもらえるでしょうか??
それだけが不安です。

衆議院も解散しましたね。
選挙権を持つ一人の人間として疑問に思う事がある。
みんなは何を基準に投票してるんだろう??
候補者の演説などを聞いてちゃんと理解し、その演説内容に共感を得て投票してるのでしょうか??
僕にはただ有名な人に投票してるとしか思えません。
そもそも、政治家はあんなに人数が必要なのでしょうか??
たまにバラエティー番組で取り上げられているように、国会で議論してる最中に寝てるハゲもいます。
そんな人達に日本の政治を任せて大丈夫なんでしょうか??
人の話も聞かずヤジを飛ばす人もいます。
人の意見を聞かず、自分の主張を通そうとする子供みたいな人に日本の未来を委ねていいんでしょうか?
本当に日本の事を考えるなら、真昼間から路上で演説するのをヤメテクダサイ。
五月蝿くて寝れません。
それだけでアナタに投票しない理由となりますよ。
これからそーゆー時期になると思います。
不安です。

最近ボケて来ました。
もう歳なんでしょうか??
今日も友達と電車に乗るときに
「いくらだっけ??」

「230円やで。」

と言われたにも関わらず、改札を通ってイスに座り切符を見てみると

「260」

って書いてありました。
とりあえず友達と切符を交換してもらいました。
自動改札にナメられるのは嫌です。
日本は先進国なので機械にもココロを入れてるかもしれません。
自動改札に

「おぃおぃ。アイツ切符間違えて買ってるで。」
「切符間違えて買ったとき『募金や!!』って言い訳してたらしいで。」
「終わってんなー。アイツ。」
「ホンマやな。」

などと、バカにされるわけにはいかないのです。
機械を作り出した人間の一員として・・・・・。
いつか人間がロボットを作り出し、そのロボットが
「選挙権をくれ!!」
と主張したり
「税金はオイルで払うよ!!」
と小粋なジョークを言い出したなら、僕は先頭に立って
ロボットの背中に「300円」の値札シールを張ってやろうと思います。
けれど、いつかそんな日が来るかと思うと、不安でおちおち夜も寝れません。



さて、明日も朝早いのでもう少ししたら寝ます。現在1時11分です。
最近僕は「特に内容のないものをダラダラ書く」という特技を身に着けたようです。

先頭 表紙

りあさん。僕も京都への憧れはありました。大学進学を決めた一つの理由です。ってか、関西人の好きな東京弁ってどんなのだろう??(笑 / りゅん ( 2003-10-18 22:35 )
京都の大学というだけで憧れちゃう〜。そういえば私、職場の大阪人に「きみ、関西に行ったらめっちゃもてるで〜」って言われたの。関西人が好きな東京弁を話すんだって。そんなのあるのかしら。ふふふ / りあ ( 2003-10-18 03:27 )
りあさん。知性なんてないですよ。 大学分かったの?? そんな良い大学行ってないよ。(笑 / りゅん ( 2003-10-18 02:43 )
りゅん君の大学なんとなくわかったぞ!知性あるもんね / りあ ( 2003-10-18 01:30 )

2003-10-15 あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ。

メッキリ秋になりましたねー。
北海道の方では最低気温10度を下回るらしいよ。
これから冬になってこれ以上寒くなるなんて考えられない。
でも、秋っていいよね。
食欲の秋、スポーツの秋・・・・・などなど。
紅葉も綺麗だしね。
紅葉狩りって言葉があるように・・・・。

去年の9月くらいかなぁ。
男女6人で遊園地行ったんだけど、その時当たり前のように観覧車乗るよね??
モチロン男女ペアで。
その時の事なんですが・・・・・。
俺と一緒に観覧車乗った子をA子さんとしましょー。

A子 「今日は楽しかったねー♪」

 俺 「ウン。また遊びたいなぁー。」

A子 「じゃぁ、今度一緒にどっか行こうよー。」

 俺 「ええよー。何かやりたい事とか行きたい所とかあるん??」

A子 「もうすぐ秋やし、紅葉狩りとかどう??」

 俺 「ぇえ〜!?」

A子 「イヤ〜??」

 俺 「嫌やわぁー。おもんないで。だって紅葉狩りやで??」

A子 「何で?? ええやん。 秋になるんやしー。」

 俺 「まぁ、そうやけどさー。紅葉なんか狩ってもおもんないやん。
    落ち葉拾いと変わらへんやん。どーせなら紅葉見に行きたいわー。」

A子 「えっ??」

 俺 「ん??」

A子 「紅葉狩りってそーゆー意味ちゃうで!!」

 俺 「あぁー。知ってた( TдT)」

A子 「いや、もぅ無理やろ?? 誤魔化せへんで。」

 俺 「夜景綺麗やなぁー。( TдT)」

       ・
       ・
       ・ 
       ・
       ・

今でも忘れられない恥ずかしいお話。
男ってこーやって強くなるんだよね。(涙)

先頭 表紙

うにさん。勘違いしまくってますよww 牡丹鍋とは何なんでしょう??(涙) 教えてください。w / りゅん ( 2003-10-18 01:17 )
Missさん。もぅ去年の話なんですよ。今年はそんなお誘いもない。(涙 / りゅん ( 2003-10-18 01:15 )
紅葉狩りを・・・。でもまぁそういう間違い、しょちゅうありますからwこれから間違いまくって強くなりましょうw私も昔「牡丹鍋」を「ボタン鍋」と間違い、大恥を・・・w / ☆うに☆ ( 2003-10-16 06:31 )
紅葉狩り!!なんて風流な子ぉやろ!!いっとき!いっとき! / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-16 02:56 )

2003-10-13 赤いタンバリン

今日、友達と電話で話してて
「お前、もっと感情込めて励ませや!!」
って言われた。

友達から
「PC壊れたっぽい」
ってイキナリ電話かかってきて
爆笑してしまいました。
ゴメンナサイ。
んまぁ、相手もメチャクチャ凹んでた訳ちゃうし。
それに、修復にそんな時間かかりそうになかったし。
相手がちょっと凹んでるくらいなら、だいたい笑います。
相手にもよるけど。
男なら確実に笑うかも。
女の子は微妙・・・・。
笑ってもっと凹んでも困るし。
って言っても女の子から凹んでるって電話なんかかかってこないけどねー。(涙)
もぅ最近では女の子から電話さえないわ。(泣崩)
んで、俺から女の子に電話する事もない。
学校も行ってないので女の子と喋ってない。
こりゃマズい・・・・。

コンパや!!

コンパの時間や!!(謎)

取り乱したしまったけども。
あぁ・・・でも、ず〜っとコンパ行ってないような気が・・・。
まぁ、コンパの話は置いといて。(涙)


ちゃんと励ましたつもりやったんやけどな。
って言っても
「まぁ、しゃ〜ないなぁ。」
とか
「ドンマイ♪」
とかしか言ってなかったんだけど。
「笑ってもらえてよかったわ(照)」
くらい言って欲しいよなぁー。(無理)

先頭 表紙

なるほど。んじゃぁ、コンパしてくれ!!って必死になってみますか。(笑 / りゅん ( 2003-10-18 02:45 )
そうねえ。釣堀にいかないととりあえず釣れませんからねえ / りあ ( 2003-10-18 02:43 )
コンパを断るって事は出会いをある意味拒絶してるって事になるのかね?? / りゅん ( 2003-10-16 00:39 )
コンパはお誘いがある時に行くべしいくべし。ワタクシくらいのお歳になりますとコンパなんてないのでございます。 / りあ ( 2003-10-14 20:42 )

2003-10-12 情熱の薔薇

めっちゃ眠い・・・・。
6時に起きたもんで・・。
んで、模試の試験監督してきました。
中学3年生の模試・・・。
最近の中学生は難しい問題やってるね。(涙)
俺も一緒に問題やってみようって思ったけど・・・・・・無理でした。
一時間目は国語だったんだけど
もぅアレだ。
「問題文長いねん!!」って思うね。
まったく読む気にならん。
ってな具合で即効挫折してしまいました。
数学に限って言えば一問も分からん・・・。(汗)
時の流れは残酷です。
使わない知識はさびれていくのです。

試験監督して初めて分かる事。
カンニングはバレバレです。
みんなオドオドしすぎです。
もっと堂々とやりなさい!!(違)

でも、普段中学3年生と触れ合う機会なんて無かったし、いい経験でしたー。
時給1000円以上だったし。
問題配って、教室ウロウロして、たまに、バレないように廊下に出て
隣の教室で監督してる友達を笑わせてみたりして、5000円以上貰った。

いい経験したぞー。

先頭 表紙

20点ですか。高校のとき数学で6点取ったことがあったかな。(汗) 僕は古典もダメ。 / りゅん ( 2003-10-13 23:30 )
実際に中学生を見て思った事は「焼けてる子が多い」って事です。部活頑張ってるんだな。 / りゅん ( 2003-10-13 23:30 )
数学なんか当時からすでに20点とかだったし(失笑)あ、国語は100点だったよー。長文読むのだりぃよな。俺は古典が好きだ。 / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-13 03:10 )
中学3年生なんてかわゆいだろうな〜。 / りあ ( 2003-10-13 02:50 )

2003-10-11 悦びに咲く花

俺が思う痛いヤツ
「関西人ってだけで自分の事を面白いって思ってるヤツ。」
「都会に住んでるだけで、イケてるって思うヤツ。」


大学入ってすぐにオリエンテーションで学部全体でお泊り会があったんだけど
その時にこの二つに当てはまる人がいた。
「まぁ、関西に住んでるからボケもツッコミも任せて!!」
って言われて
「やっぱ関西人は違うなー。(営業スマイル全開)」
って言ってはみたものの、内心
「任せれないよね(涙)」
って感じだった。
後、俺なんかは広島の田舎出身だけど、都会に住んでるだけで、オシャレだと思ってる人も居た。
「いやいや、思いっきりスウェットに『アディダス』って書いてありますぜ(涙)」
って感じでした。
いやぁー、今どきアレはナシっしょって感じの格好だったので。(涙)
でも、言えないよね。
そーゆー時って。
ホントは
「お前にボケとツッコミ任せたら、終わりじゃ!!」
とか言ってあげたいけど、やっぱり言えない。
大学って痛いヤツの集まりか・・・・・。ってのが第一印象。
で、今はと言うと、見事に自分が痛いヤツになってるかな(汗)
履き違えた発言するのが楽しくて仕方ない。(涙)
笑ってもらう為に痛いキャラしてます(笑)
履き違えキャラしてます。(笑)
んまぁ、履き違えって分かって発言するだけマシだな。
って事でお願いします。

まぁ、今日は俺が優しいって話でした。(違)

先頭 表紙

「間」のとりかたですか。なるほど。 / りゅん ( 2003-10-13 23:29 )
たぶん「間」のとりかたと関西弁の威力やね。 / りあ ( 2003-10-13 02:50 )
でも、関西人でも関東人でも、話してる事は変わらないよー。関西人だから面白いって事もないし(笑>りあさん / りゅん ( 2003-10-13 00:53 )
僕は非暴力主義です。(笑) ツッコむ時も言葉だけなの(照)>うにさん / りゅん ( 2003-10-13 00:52 )
最近ではツッコんでるよー。とりあえず否定しとけみたいなー(笑 / りゅん ( 2003-10-13 00:49 )
でもさ、関西人にうまれて「つまんない奴」って本当に人生が辛いでしょうね。面白くて当たり前みたいな会話を日々しているんですものね。 / りあ ( 2003-10-12 21:39 )
身を粉にして笑いを取るのが真の笑い・・・・なのかどうかは西川きよしに聞くとして、そういうヤツには突っ込みついでに殴りましょう♪(違) / ☆うに☆ ( 2003-10-12 12:39 )
慣れてきたらつっこんでまえ!!それで笑いに昇華させるのだ! / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-12 02:45 )

2003-10-10 Life goes on

普段はあんまりキレたりしないけど
自分の人生における重要な分岐点での指図ってのはすごくムカつく。
まぁ、今までそれほど重要な分岐点があった訳じゃないけど。
高校3年の時の進路についての事と、就職活動の事くらいかな。

高校3年の最初は進学する気なんて全く無かった。
けど、周りに大学くらい出とけと言われた。まずその時点で腹立った。
でも、「一人暮らししたいなー」って思うようになって受験勉強始めたんだけど・・・・。
第一志望の学校ってのが決まってきた頃に進路相談があったんだけど、
その時先生に、
「もぅ一つ上のランクの○○大学狙ってみんか?」って言われた。
んで、俺は
「いや、ええわ。」
って答えたんだけど、ハッキリ言って大学のランクなんてどーでも良かった。
イロイロ考えた上で出した自分の第一志望の学校への受験が簡単に否定されたのが腹立つね。
俺の意見無視って事だもんね。
んま、学校側としては「○○大学に○名合格!!」て肩書きとか欲しいんだろうね。
んなもん生徒の俺にとってはどーでもいい事だし。
学校の名誉のために自分の人生犠牲にする気もないし。
就職の時も、最初から親や親戚に「公務員になれ!!」って言われてたけど
スゲー嫌な気分になった。
格闘家の船木誠勝選手が
「もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、
一回しかないんだから自分の自由にさせてください。」
と言う言葉を言っている。
ホントこの言葉の通りだね。
自分の人生だから自分のやりたい事をやって何が悪いって思う。
俺にしてみりゃ、親であり親戚であり兄弟であっても、他人である。
その他人に自分の人生左右されたくない。
人生における、喜び、悲しみ、楽しみ、寂しさ・・・・全部自分の物だ。
それくらい欲張りでいいんじゃないかなぁ。

やっぱりアレだね。
自分の人生に対してワガママになれない人は良くないと思う。
一度きりの人生だもん。
ワガママで貪欲に生きなければ人生を切り開く事は出来ないんじゃないかなー。
偉そうな事言ってるけど、自分はこんな生き方できてない。
けど、こう生きていきたいと思う。
思い通りにならない事もあるだろうなぁ。
けど、死ぬ前に「良かった」って言える人生を歩みたいね。

これが今の俺が思ってる事。
数年後この日記が残ってて読み返した時どんな思いになってるんだろう。
ちと楽しみですなー。

先頭 表紙

んまぁ、21歳の戯言です。(汗) 自分の人生の選択は自分で決めたいね。 / りゅん ( 2003-10-12 00:38 )
初めまして、書き込みありがとうございます☆私も中学生の時、普通の高校へ進学せず、当時の夢だった声優の養成学校に行きたいと訴えたんですが、結局普通の高校へ行き、物足りず中退してしまいました。いい高校、いい大学に行ったからって、必ずしもそこに自分の幸せがあるとは限りませんもんね。 / ☆うに☆ ( 2003-10-11 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)