himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 新年から・・・
2003-12-31 鴨せいろ
2003-12-29 チョコレートショップ
2003-12-27 真夜中の別世界
2003-12-24 メリークリスマス??
2003-12-22 携帯電話、見つかったけど?
2003-12-21 携帯・・・(涙)
2003-12-20 年末大バーゲン
2003-12-19 眼鏡
2003-12-16 北の・・・


2004-01-01 新年から・・・

新しい年早々挫折してしまいました^^;
割と有名な近所の神社に初詣に行こうかと散歩気分でブラブラと歩いていたら・・・まだ神社の鳥居も見えないようなところから数百mの長〜い行列!!去年同じ神社に初詣に行った時にはそんなに混んでいなかったように思うんだけどな〜?しかもその行列が全然進まないので諦めて帰ってきました(涙)
丘の頂上に神社があるので、坂道に沿って並ぶ人達の人数は圧巻!数日のうちに、空いてきた頃を見計らってチャレンジします(苦笑)

2004年の始まりは地味でしたが、激動の年になる予感がするので張り切って歩んでいこうと思いマス。今年もよろしくお願いしまっしゅ*^^*


先頭 表紙

りえりんさん>ディモの時の安産お守りかも!神様が今年のワンちゃん妊娠計画を練っていたりして(笑) / えり ( 2004-01-04 08:50 )
私はさっき神社に行って来たわ(笑)そして『家内安全』のお守りかってうちに帰ったのに、何故か中身が『安産』のお守りだった!?神様が私に産めとおっしゃるなら頑張るかぁ!(爆) / りえりん ( 2004-01-03 00:49 )
さおりんさん>おめでとうございま〜す!お嫁さん稼業ご苦労様でした(笑)愛宕神社の夜景、きれいなんですよね〜!先日来福した友人を連れて行った時は、ライトアップした観覧車が2台並んで見えて大満足でした*^^* / えり ( 2004-01-02 22:38 )
あけましておめでとうございます〜♪私は主人の実家で立派に?お嫁さんをしてきました〜。はぁ〜疲れた^^;と、いうことで今年もよろしくです〜^^西区の愛宕神社、昔の彼氏と夜景を見に行った思い出が・・・(笑) / さおりん ( 2004-01-02 12:26 )
kumikoさん>あけおめでーす!もう何十分というよりも何時間待ちの世界だと思います^^;明日は空いててゆっくりとお参りできるといいなあ・・・ / えり ( 2004-01-01 23:35 )
ころさん>おめでとうございまーす!この神社は西区の愛宕神社です、例のクレープ屋さんの近くですがクレープ屋は正月休み中^^;;; / えり ( 2004-01-01 23:31 )
レナカナママ>あけおめです!激動っていっても具体的に何が決まっている訳でもなく、ただ夫の仕事の成り行きを見ていると&福岡在住丸6年の転勤族からすると激動の香り?って感じかなあと(笑) / えり ( 2004-01-01 23:28 )
明けましておめでとう〜!!今年もステキな年になるといいですね!(^o^) うわっ、数百mですか!?何十分待ちでしょう?TDLみたいだわ〜(^_^;) / kumiko ( 2004-01-01 22:00 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!この画像・・・もしかして私も行こうと思ってる縁結びの神様の〜神社かな?すごいんですね(^^; / ころ♪ ( 2004-01-01 20:42 )
あけおめ〜(^^♪ え〜!!?激動とは一体何事が… まぁ、今年も宜しくにゃぁ☆彡 / レナカナママ ( 2004-01-01 19:53 )

2003-12-31 鴨せいろ

家の近所に美味しい蕎麦屋さんがある。
気が向いた時に時々出かけていってザルを食べたりするんだけれども、やっぱり蕎麦は夏場が多いような・・・でも今日は大晦日!張り切って年越し蕎麦を食べに行ってきました〜!
オーダーは勿論大好きな鴨せいろ、大人になってから覚えたこのお味、1600円とちょっと懐が痛いんだけれども年イチなので太っ腹になる福カフェ夫婦(大袈裟?)
コシのある手打ち蕎麦に温かい鴨のスープ。煮込んだ葱がこれまた美味!ちなみに写真奥の大きな板蕎麦は夫のオーダー、2人前くらいはある花巻板蕎麦デス。

さてさて2003年ももうオシマイですねー福カフェ家では年明け早々に夫の方で大きな仕事(資格試験?)があるので去年のような新年パーティーも出来そうもなくって^^;地味なお正月になりそうですが、激動な予感の2004年、静かに張り切って踏み出します!
来年も福カフェをよろしゅうに*^^*


先頭 表紙

りえりんさん>私もあんな可愛いチビッコ達が家にいたら絶対に留守に出来ないわ〜だってずっと見ていたい可愛さだし・・・鴨そば自宅で作っちゃうなんて、スゲー! / えり ( 2004-01-01 17:38 )
うちも昨日は鴨そば作ったよ〜(笑)本当は食べに行きたかったけど、Babyたち残したまま行けなかったわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-01-01 13:17 )
Ruriさん>夕食はうどんになったので、大晦日の今日はヌードルな日になりました(笑)2004年もこちらこそよろしくお願いします〜ハムちゃんの写真も楽しみにしてますよーー / えり ( 2003-12-31 23:21 )
kumikoさん>鴨せいろ、ゆずが効いてて美味しかったです〜こちらこそ来年もよろしくお願いしマス! / えり ( 2003-12-31 23:19 )
おいしそ〜〜♪私は今年は…今年も?一人で自分で年越し蕎麦作って食べました…寂しいよぉぉ(T_T)今年は知り合いになれた事、とっても嬉しく思います♪新年もよろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o)) / Ruri ( 2003-12-31 22:22 )
鴨せいろ、大人な感じですよね^^ 2004年が福カフェ家にとって、よい年となりますように!また来年もよろしくお願いしますね☆(*^-^*) / kumiko ( 2003-12-31 19:08 )

2003-12-29 チョコレートショップ

急にチョコレートが食べたくなったので、夫に頼んで博多区にある有名チョコレート専門店のチョコレートを仕事帰りに買ってきてもらうことに*^^*
日本中のショコラティエに聞くと、必ずここのお店の名前が出るという福岡が誇る日本の名店ショコラのお店・・・超、超、超、老舗なのだ!
昔からのレシピを守っているせいか、ここのチョコレートは甘すぎるっていう人もいるけれども私は大好なガナッシュ具合。
チョコレートの他にもケーキやシュークリームも売っているこのお店の一番のお気に入りは「博多の石畳」っていうチョコレートケーキなんだけれども、今日は老舗のトリュフや生チョコレートを堪能しました(写真参照)ケーキもいいけどチョコレートはテンパリングが難しくて自分では作れないし、買ってきたのが美味しいなあ〜


先頭 表紙

みーさん>師匠なんて恥ずかしいわ・・・ホント素人なんざんす(笑)来年もよろしくお願いしますね〜! / えり ( 2003-12-31 16:38 )
今年はネットを通じて色んな方と知り合うことができました。えり師匠との出会いも大切にしていきたいと思ってます(^-^)どうぞ良いお年を。そして来年もどうぞよろしくお願いします♪ / みー ( 2003-12-31 10:29 )
みーさん>バレンタイン時期だけなんですが、三越に出店するんです♪イチゴの生チョコはすぐに売り切れちゃうんですが、普通の生チョコは夕方くらいでも買えることが多かったような・・・バレンタイン時期のデパ地下ってチョコレートの香りムンムンですよね*^^* / えり ( 2003-12-31 10:19 )
なになに、天神の三越に出店するのね?ふむふむ。。メモメモ。。 / みー ( 2003-12-30 23:37 )
りえりんさん>ここのチョコレートは、甘いけれどもクドくなくって大好きなんです*^^*ショップではチョコレートの試食が出来るのも食い意地の張った私からしたら嬉しかったり^^; / えり ( 2003-12-30 07:50 )
すらりんさん>はじめまして!そうそう、バレンタインにだえスペシャルでイチゴの生チョコが売られるんですよね〜!天神の三越にチョコレートショップが出店するのですが、このイチゴ味だけは常に売り切れです^^; / えり ( 2003-12-30 07:47 )
私もこの前、パパが買って来てくれたよ〜!!今まで食べたチョコレートの中でこれが一番美味しかった♪ / りえりん ( 2003-12-30 01:22 )
初めまして、チョコレートショップのチョコは美味しいですよね。石畳はバレンタインシーズンになると出る苺も不思議な感じで美味しいと思います。 / すらりん ( 2003-12-29 23:32 )

2003-12-27 真夜中の別世界

スポーツクラブへ行ってきた。
いつもなら日曜の午後とか、夜でも8時頃とかに行くんだけれども、昨日は夫が一緒に行こうと誘ってきたので真夜中のスポーツクラブに足を踏み入れたのだ〜真夜中っつても深夜2時とか3時じゃなくて12時過ぎだったんだけど、すごい熱気^^;
こっちはやや眠い!?くらいの時間なのにムキムキのお兄さんがスゴイ笑顔でボディコンバットしてるし、マシンジムも大盛況。
んで私はエアロバイクとボディパンプをやったんだけれども・・・「ハイハイ、ミュージックに乗って〜ハイッハイッハイッ!イエーいい感じ〜」こんなノリのインストラクターに乗せられて眠気も忘れて汗かきました^^;
マッサージ後に行ったバスルームはもう女子高の更衣室みたいな大騒ぎ。
週末の夜中っつったら家で寝てるかDVD見てるか、外で飲んでるかくらいしか世界観がなかったワタシ。世の中には色々な夜中の過し方があるんだな〜

先頭 表紙

みーさん>時間帯が後ろにずれるといえば・・・最近思うのは、どんな時間でも色々な場所(居酒屋とかカラオケ、ボーリング場等々)に深夜にも関わらず子供連れで来ている人が多いですよね〜この前は閉店直前の深夜のバーに赤ちゃん連れで来ている若夫婦がいて驚きました。大人しい赤ちゃんだったので私も抱っこさせてもらったのですが、私の酒臭い息でチビッ子が酔わなかったか心配^^;;; / えり ( 2003-12-28 17:59 )
りえりんさん>そこのジムは24時間じゃなくって、午前10時30分〜深夜2時までの営業なんですよ。24時間のジムってスゴイですよね、早朝にもマシンでンガンガいってる人がいると思うと・・・(笑) / えり ( 2003-12-28 17:54 )
ころさん>ちょとぶりです〜ころさんはどんなジムに行ってますか?私は近所の住宅街系ジムなんですが、どの時間帯よりも深夜が一番賑やかでした(笑) / えり ( 2003-12-28 17:52 )
深夜営業のスポーツジム・・なんかスゴイ世界ですね。。でも世の中の色んな時間帯がどんどん後ろにずれてきてるからこういうのもっとはやるでしょうね。てか私も行きたい!(笑) / みー@宵っ張り ( 2003-12-28 04:06 )
スポーツクラブって24時間営業なのぉ??いってみたい気もするけど、人前にオデブな私を見せるのはちょっと恥ずかしい・・・。って言ってるからどんどん大きくなるんだよね・・・(涙) / りえりん ( 2003-12-27 23:59 )
ちょっとぶりです(^^;夜中にスポーツクラブってすごいですね(^^;私なんて今月はジムさぼってます(−−;それにしても夜中にノリノリってのもすご過ぎます! / ころ♪ ( 2003-12-27 22:51 )

2003-12-24 メリークリスマス??

12月24日、よく晴れたデート日和なクリスマスイブなんですが・・・1人で映画を見に行っちゃいましたぁ(笑)
何もわざわざ寂しい雰囲気をかもし出そうとしてこの日を選んで映画を見に行った訳ではなく、いくつかの条件がピッタリあっちゃったから^^;
ラストサムライがどうしても見たかったトコロに今日の休日。しかも警察に携帯を取りに行かなければならないので街へ出るし、尚且つ水曜日だったのレディースデイで1000円で見れちゃうのだ!
まあ予想通り映画館はスゴイ人だったけど、カップルばっかりって訳ではなかったかなあ?
で、肝心の「ラストサムライ」面白かったです!渡辺謙、あの佇まいに惚れるね。
外国映画にありがちな、変な日本の描かれ方が無いし、日本の四季も美し〜い!マジ今度は夫と一緒にもう一回見ようかなあ・・・

先頭 表紙

ゆみちんさん>ラストサムライはお勧め!つかクリスマスイブに1人で見に行ったってバイトの子に話したら「それヤバイって〜」って言われちゃったよ^^;そう言えば、映画が面白かったので思わずパンフを買っちゃったんだけどなんとパンフ800円!高くってビックリしちゃった^^; / えり ( 2003-12-26 00:38 )
ラストサムライ面白かったのね!私もすっごく見たいんだー。週末見に行く予定だったんだけど、お昼に起きてしまって断念。やっぱ見にい行かねば!それにしてもケーキとっても美味しそうなんですけど・・・じゅるじゅる。。。食べたい / ゆみちん ( 2003-12-26 00:11 )
みーさん>是非是非見に行ってください〜見たら感想聞かせて下さいね!師匠なんて物凄く恥ずかしい素人の私^^:;失敗も多いんです。今年のクリスマスケーキはhttp://www.sky.sannet.ne.jp/eri-f/index.htmに張ってあります!雪が降ったチョコレート・・・みたいなイメージなんですが*^^* / えり ( 2003-12-25 23:27 )
りえりんさん>もう渡辺謙カッコ良すぎ、是非見ていただきたいです〜トムクルーズの殺陣も見逃せない! / えり ( 2003-12-25 23:24 )
私も気になってる作品です。見ようっと!ところで、クリスマスケーキは?楽しみにしてます!師匠!! / みー ( 2003-12-25 01:46 )
うそぉ!そんなに良かった?よし!私も見に行こうっと(笑) / りえりん ( 2003-12-24 22:34 )

2003-12-22 携帯電話、見つかったけど?

携帯電話が警察に無事届けられておりました〜世の中に親切な人っているのね!!
出勤前に交番に寄り、昨日携帯の落し物が無かったかを確認すると、かなりやる気のなさそうな若いお巡りさんが何も見ずに「携帯?届いてないんじゃないんかなあ?」
ちなみにこのお巡りさんはデスクで新聞読んでました。すると横にいたもうちょい若いお巡りさんが見かねて携帯の特徴を聞いてくれ、小声になってさっきの新聞お巡りさんに「先輩、届いていたように思います」と言ったのだ!無言で立ち上がりどこかへ電話をかけ始める新聞読んでたお巡りさん・・・
「ピンクのドコモで待ち受けが金城武でストラップがハートの携帯、中央署に届いてるって」
オイオイオイオイ、電話一本なんだったら最初っから確認してくれよ^^;;;あの若いお巡りさんの一言が無かったら私の手元に戻ってこなかったんじゃないの〜?
んで午前中は時間が無かったので、仕事が終わって18時過ぎに中央署に携帯を受け取りに行くと「規則なんで朝8時半から17時15分、平日しか受け渡しは出来ません」なんですと!!!目の前にはワラワラと沢山のお巡りさんがデスクに座ってこっちを見てる。平日の、しかも昼間しかダメって!!何度か交渉したけどダメの一点張りで仕方なく撤退、明日は祭日だから水曜まで携帯無しだよ〜トホホ〜
つか、職場から遠いトコで落し物したら、会社休まないと落としたものを受け取れないってことよね!?これってちょっと・・・どうなんでしょう?

先頭 表紙

りえりんさん>携帯、まだ見てないんですよ。あちら曰く、決まった時間内しか忘れ物専用の金庫を開けられない。とかで(怒)携帯の特徴がもうビンゴだったんで間違いなく私の携帯なんですけれども・・・でもまあ見つかったのはホントよかったです*^^*データ関係はなくしたら取り返しがつかないですものね。 / えり ( 2003-12-23 23:44 )
kumikoさん>お久しぶりです〜*^^*携帯が見つかったのはラッキーだったけど、受け取りにこんな手間取るなんて^^;多分落としたのは三越のハズだから、三越に届けられていたら良かったんですけど・・・まあ拾ってもらって贅沢は言えないですね^^; / えり ( 2003-12-23 23:41 )
リアさん>土日にしか警察に行けない人だって多いと思うんですよ〜せめて土曜はやっててもいいと思いません?ホントお役所ですよね^^;;; / えり ( 2003-12-23 23:38 )
Ruriさん>ねーひどいでしょう?しかもまだ手元に携帯が無いんですよ(涙)やっぱり無いと不便&不安だなあ^^; / えり ( 2003-12-23 23:36 )
ショコラパパさん>はじめまして!警察もサービス業・・・本当にそうですよね!笑顔で対応しろとまでは言わないから、こちらの要求に対して真面目に対処する態度を示して欲しいです〜何も見ないで「届いてないと思う」って言うのなんか無責任極まりないですもんね^^; / えり ( 2003-12-23 23:06 )
なこりんさん>はじめまして!ホント、やる気のないとしか思えないお巡りさんがねえ(溜め息)デスクで新聞読んでたけど制服着てたしあれ絶対に勤務中だと思う。警察官になった初心を思い出して欲しい(若い後輩お巡りさんは親切だったの!)です / えり ( 2003-12-23 23:04 )
そんなのってあり〜??せっかく取りに行ったのにね(怒)携帯目の前にして撤退したのぉ?だから警察って嫌なのよ!!融通が利かないし・・・。でも、見つかってよかったね♪ / りえりん ( 2003-12-23 20:08 )
えりさん、お久しぶりです(^-^) 携帯見つかって良かったですね〜!それにしても警察って、やっぱり(?)融通きかないんですね。365日無休のりっぱな(?)サービス業なのにねぇ。。。 / kumiko ( 2003-12-23 18:25 )
あらまぁ、そんな酷い扱いを受けたんですか。しかも、土日休み! 警察ってサービス業のはずなのにぃ。まさに、お役所仕事ですね。 / リア ( 2003-12-23 13:33 )
見つかったのは良かったけど…何だかねぇ(=_=;)警察の方の都合で振り回されてるだけって感じだよね(-_-メ;) / Ruri ( 2003-12-23 13:16 )
はじめまして!マッタク同感です.しょせん警察もサービス業なんです.でも今の若い人は仕事に興味持ちませんね.でも趣味ではものすごい知識持ってたりも...昔に比べて面白い事が増えたんでしょうかねぇ〜 / ショコラのパパ@ケーキがすばらしいです. ( 2003-12-23 12:50 )
はじめまして!マッタク、やる気のない人って、その職業につくな〜〜〜〜〜っと言いたくなりますよね。それと規則規則って振りかざして、何のためにその職業が存在しているのかすら知ろうとしないで、働いている人達・・・・・!変な社会になってきましたね。人口増えすぎたからでしょうか。 / なこりん@何はともあれ携帯戻って良かった ( 2003-12-23 12:37 )

2003-12-21 携帯・・・(涙)

携帯なくしました(涙)
今日は日曜なのに珍しく仕事だったので天神に出て、仕事帰りに立ち寄った三越で落としたっぽい。
三越に入る時夫に携帯から電話したのが最後。そのままデパ地下で夕飯用にダンピング食材を買い物して、地下街に出て歩いている時に携帯が無いのに気が付いたの!時間にして20分くらいの間かなあ?気が付いて速攻自分の携帯に公衆電話から電話したけどもう電源が繋がってなかった。三越の地下も天神地下街も大概の場所で携帯繋がるハズだから、誰かに拾われて電源を切られたか!?
三越に走って戻って落し物係に問い合わせをしても届いてないし・・・私の携帯どこにいっちゃったの〜!
念の為ドコモに連絡をいれて携帯が使えないように止めて貰った、一応明日は警察にも寄ってみようっと。そろそろ携帯買い替えの時期かなあ?とは思っていたけど、私の携帯は関東でないと買い換えられないんだよーう、マジ困った!

先頭 表紙

Ruriさん、リアさん、りえりんさん>報告書き込みなのでお返事まとめさせていただきます〜^^;見つかりました!携帯電話!天神の警察に届けられていたんですよ〜詳細は長くなるので22日の日記に書いておきますね。ご心配していただいてありがとうでした(はーと) / えり ( 2003-12-23 09:17 )
そうなんだぁ(笑)何か面倒くさいのか便利なのか・・・? / りえりん ( 2003-12-22 20:31 )
↓接続が関東のまま(請求が関東から届く)だったらそのままだよ♪そのまま使っても全然おっけーだって♪ / Ruri@二度目の出現(^_^;) ( 2003-12-22 19:22 )
え〜〜〜!!そうなのぉ?関東から九州に換えたら番号変わるなんて知らなかった・・・。見つかるといいね。でも、多分見つからないかもね・・・(泣) / りえりん ( 2003-12-22 09:34 )
自分の携帯に電話をかけられるって、尊敬です。σ(^^;、自分の番号を言えません。あぁ〜、でも、携帯、無くすと、不便ですね……。 / リア ( 2003-12-22 08:17 )
私、福岡から大阪に引っ越した時に携帯(機種変だけど)買ったけど…ドコモ九州のままにするか、ドコモ関西に変えるか聞かれたよ(^^)変えると番号とか変わっちゃうけど…。 / Ruri ( 2003-12-22 07:36 )

2003-12-20 年末大バーゲン

毎年12月中頃の土日に三井物産主催の大バーゲンが国際展示場をドドーンと使って行われる。これがスゴイ人出&叩き売りでもう見て歩くだけでもかなり楽しめるイベントなのだ!(どれくらいの叩き売りなのかというと、物にもよるんだけれども去年はマカロニ4キロを100円で買った。4キロだよ!まだ食べ終わってないよ!1年たつのに(笑))
で、それに今日行ってきたんだけれども・・・いやあ相変わらずのすごい人出。ただ初日に出かけたせいなのか去年のような(去年はセール2日目の夕方に行ったのだ)投げ売りは少なかったかな?それでもケーキに使う栗やフルーツの水煮、小麦粉なんかを安〜く仕入れてきました*^^*
それにしてもこのバーゲン会場内を歩いていて楽しめるのは買い物している人間の動き。自分の買い物にいっぱいいっぱいな人達がうごめく会場内はもうヒッチャカメッチャカで、目がギンギン。って私もその内のひとりなんだろうけどさ^^;
夫はあまりに人間観察をしていてじーっと会場内を見つめていたものだから、知らないオバチャンにスタッフと間違われて「お兄ちゃん、これ幾らね?」と聞かれる始末(笑)福カフェ家の年末行事なこの買い物、今年も楽しませていただきました。

先頭 表紙

りえりんさん>人に酔うってありますよね〜小さなお子ちゃまだったらなおさらかも。私はバーゲンくらいだったらヘイチャラですが、福岡生活に慣れた今、東京のあのラッシュの人ごみはもう無理、と思う(笑) / えり ( 2003-12-23 09:13 )
私もバーゲンって行ってみたいけど、娘が人に酔っちゃうから行けないの・・・。うぅぅ〜行きたい・・・。(笑) / りえりん ( 2003-12-22 09:31 )
みーさん>私も似たような視力です・・・ホント(泣)のキモチ判りますよ〜ところでバーゲン、確かに笑える程度だけど怖いかも〜 / えり ( 2003-12-21 23:43 )
今ひとつバーゲンってこわくて(笑)挑めないという珍しいワタシ。でも4kg100円はスゴイなぁ! / みー@視力0.01(泣) ( 2003-12-21 00:23 )

2003-12-19 眼鏡

昨日の夕方から左眼が痛むのでコンタクトレンズを入れることができず、今日は久しぶりにメガネをかけて仕事をした・・・うわ、このメガネ、度があってないよ!
普段メガネを使うのって、朝起きて顔を洗うまでの短い時間と寝る前のほんの数分だから度が合ってないことに気が付かなかった〜店内の奥にかかっている時計の針が見えない!
最近メガネって安くなってきてるし、ここらでフレームも変えて買い替えようかな?

メガネをかけて仕事をすると、業務用の食器洗浄機から大量の湯気が出るときにレンズが曇ってマヌケ顔となり、狙っていない笑いがとれることを発見^^;;;こんな笑いは欲しくないヨ(涙)

先頭 表紙

Ruriさん>1・2でも充分羨ましいですよーう、本当に不便だしお金がかかるし近眼に良いこと無しです(涙)以前ハードレンズを付けていた頃、車の運転中に瞬きしたら片目のレンズが外れてヤバかった経験を思い出アリ^^; / えり ( 2003-12-20 23:55 )
りえりんさん>えー!2・5!すごい!羨ましい!まず起きてすぐに時計が見えないのが不便だし眼鏡なんてかけるもんじゃないっス^^;目が良かったらダテ眼鏡でオシャレも楽しめるじゃないですか〜♪ / えり ( 2003-12-20 23:51 )
↓うあぁぁ。2.5まで計って貰えるって凄い♪私は両目1.2です。眼鏡の似合う人に憧れるぅ♪ / Ruri ( 2003-12-20 00:05 )
その「お間抜け顔」ちょっと見たいかも(笑)私はね、めがねに憧れてるんだけど両目とも2.5なの・・・。普通2.0だと、凄いのに私はそれの上いってます(爆)凄いでしょ! / りえりん ( 2003-12-19 23:10 )

2003-12-16 北の・・・

5夜連続の「北の国から」今夜スタート!
今日は貴金属加工の学校の日だったのにうっかり録画予約を忘れてしまい、途中から見たんだけれども・・・ヤバイ、後半涙が止りません^^;まさに「無くしたものが此処にある」状態でティッシュの箱抱えっぱなし(苦笑)

95年(結婚前だった)に「秘密」をタイムリーで見た時は全然泣けなかったのを覚えてる。他の人が号泣したっていう、雪が降りしきる海岸線、蛍が鮭を持って駆け戻ってくるシーンも、当時の私は泣かなかったのにね、今は泣きっぱなしですわ^^;年取って涙腺弱くなったかな、それとも自分と生活の変化かな?
明日の夜も泣きまっせ、夫曰く、涙を流すのもストレス解消に繋がるらしいしね。

先頭 表紙

みーさん>わーははは、みーさんの書き込みを読んだらあのテーマソングが耳を離れないわ〜昨日は結婚式最中の回想シーンで涙ぐみました、秘密の方は大泣きだったけど^^; / えり ( 2003-12-19 08:32 )
あぁあ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あぁ ああぁ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜♪ / みー ( 2003-12-19 01:19 )
Ruriさん>俺たちの旅、でしたよね!夫がそっちも見たいって言ってました。出身高校が中村雅俊と同じなんだそうで隠れ(?)ファンらしいんです、カラオケで雅俊ソングを歌ったりする夫(笑) / えり ( 2003-12-17 18:25 )
りえりんさん>ダイジョーブ、今日も明日もまだまだ北の・・・は放送しますよ!なんたって5夜連続(笑)今日はもう録画予約済ませました! / えり ( 2003-12-17 18:22 )
うちは中村まさとしのん付けられてました…(^^;;; / Ruri ( 2003-12-17 09:47 )
忘れてたぁぁぁぁぁ!!私は、見るのもビデオ撮るのも忘れてしまった・・・。(涙)違う涙が出そう・・・。 / りえりん ( 2003-12-17 01:49 )

[次の10件を表示] (総目次)