himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 ビデオ漬け
2003-12-13 ルビーの指輪
2003-12-11 海鮮鍋
2003-12-07 年賀状
2003-12-06 深夜スタートの
2003-12-03 お米の粉
2003-12-01 まんじゅうだったのかあ
2003-12-01 血液検査
2003-11-29 中毒!?
2003-11-27 ああ、難しい


2003-12-14 ビデオ漬け

近所のビデオ屋が、旧作オール100円というフェアをやっていたのでつられてビデオ漬けな週末^^;;;
「池袋ウエストゲートパーク」調子に乗って全6巻2日で見ちゃいましたぁ(笑)
高校生の頃、茗荷谷の駅をよく使っていたので見てて懐かしくなったんだよなあ〜ちょうどあの頃の池袋の風景のような気がしちゃって。勿論私が高校生の頃は携帯電話なんて誰も持ってなかったけどさ、雰囲気はあんまり変わってないような気がする。

このドラマ、夏に義父が倒れて仙台にいた時に宮城で再放送していて、何回か見たっきりになっててすごーく気になってたのだ。いやあ満足、満足、最終回近くの窪塚君がカッコ良かった。
クドカンのドラマ、何であんなに惹かれるのか判りませんが大好きデス。

先頭 表紙

Ruriさん>一気に見たくなるドラマですよね〜福岡市在住者からしたら、あの「九州の回」はちょっと「えーっ」て感じでしたけれども(笑) / えり ( 2003-12-15 21:44 )
私も100円の時にこのビデオ借りて一気に見ました♪長瀬くんかっちょえぇ〜♪むちゅめがファンなのでうるさかった…(^^;;; / Ruri ( 2003-12-14 23:07 )

2003-12-13 ルビーの指輪

っていう歌がすごーく流行ったことあったけなあ・・・あの頃はベストテンとかトップテンとか順位付けの歌番組に人気があって「ルビーの指輪」は10週以上連続して1位だったような気がする、いいなあ一曲で億万長者(笑)ってそんな話がしたかったのではなくて・・・
ようやく完成「自分のルビーの指輪リフォーム」!
ハタチの頃親戚にお下がりで貰った昔風のデザインの指輪は、アンティークというほど古くも無いデラ枠という細い線が唐草に入った高さのある・・・言ってみればオバサン臭い感じで石がいくらキレイでも、とても指に嵌めたいと思わないリングだったのだ。
貰っておいてこんなこと言うのも失礼な話だけれども1回だけ義理でつけたことがあったっけ?(苦笑)
いくら高価な石でも(財産として所得して金庫にいれておくなら別だけど)装飾品としてジュエリーを持つならば、形見でも何でも好きな形にリフォームして身につけるべきだと私は思う。石そのものが形見なのであってデザインはその石を美しく見せるためのオマケにすぎないのだし・・・「こういうデザインがオーソドックスなんだから」という年配の言葉には騙されちゃダメよ。またそのオーソドックスなデザインが流行ったらそれにリフォームすればいいんだから!
あ、当然ながらブルガリなんかの高級ブランドはこれにあてはまりません。デザインとブランドネームに大きな意味があり、そこに大きく価格が付加されているのでリフォームしたら価値が下がっちゃいますから・・・
で、肝心のマイ指輪は添付画像にて*^^*リフォーム前の画像を撮り忘れてバカバカ私!って感じなんだけれどもかろうじて台座の一部が残っていたので完成品の右側に置いてみました。古いデザインっていうの判るかなあ?
で、左側が自分で作ったリフォーム後の指輪で、プラチナの地金を買うお金が無かったのでホワイトゴールド仕立て。メレダイヤはほとんど先生に手伝ってもらったので新技術の会得ならず^^;先生曰くこの留め方はまだまだ私には無理!ってさ(笑)


先頭 表紙

ころさん>年代台座、わかってもらえます??リフォーム後のこの指輪、なにげに存在感があるのでなかなか洋服にあわせられなくて困ってます^^; / えり ( 2003-12-15 21:42 )
みーさん>確かにリフォーム代がバカにならないの判ります〜自分でやっても地金を買い足すのに数万かかってしまったり、それでいて思うようなデザインにならなかったり^^;;;でも自分で作ると愛着がわくのは確かデス*^^* / えり ( 2003-12-15 21:39 )
すご〜い!全然別物になってますね!わかりますよ年代台座(^^;リフォームでこんなにも変わるんですね(*^0^*)ステキ☆ / ころ♪ ( 2003-12-14 18:59 )
おお!見事にリフォーム完成ですね。そうですよ、身に着けて初めてジュエリーも息を吹き返すってもんですよ。私も「石は気に入ってるけどデザインが気に入らない」ジュエリーがいくつかあります。でもなかなかリフォーム代もバカにならなくて踏み出せていません^^; / みー ( 2003-12-14 18:37 )
Ruriさん>婚約指輪はお相手の承諾とらないとリフォームは出来ないですよね^^;でも男性が1人で選んできてくれるなんて、その光景は素敵かも! / えり ( 2003-12-14 00:25 )
あーゴメンなさい!レナカナママの間違いデス、キャー名前の書き間違え申し訳ないわ! / えり ( 2003-12-14 00:23 )
レネカナママさん>アンティークデザインのジュエリーは好きなんだけれども(高くて持ってないけど^^;)中途半端な感じで古いのが困るんですよねー本当にやりたかったデザインが別にあるんですけれども、予算不足で実行不可能だったんですよ〜まあ出来上がればカワイイ我が子なのでOK!なんですが。 / えり ( 2003-12-14 00:21 )
りえりんさん>ルビーの指輪の踊り?えーどんな踊りなんだろ!?学校で踊ったんですか?すごい選曲するなあ小学校の先生も(大笑) / えり ( 2003-12-14 00:16 )
リアさん>古くてもデザインが好きだったらリフォームの必要は全くないんですけれども、箪笥に寝かせておくのは勿体無いですよね〜って私のルビーも長い年月熟成されておりました(笑) / えり ( 2003-12-14 00:15 )
指輪…実は婚約指輪が気に入らないんですよねぇ。デザイン。結納の時に勝手に選んできたから…あれも…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ルビーは私の誕生石ぃ〜〜♪ / Ruri ( 2003-12-13 20:33 )
ほい(^u^)古いっていうのがどんなデザインだったか、この写真でわかりますよん(^^♪ 本当にリフォームして、また大切に使ってもらったほうがあげた人もきっと喜ぶと思います。でも、いいですにゃ(*^_^*)自分のお気に入りのデザインでしかも(手伝ってもらってるとはいえ…)自分で作って身につけるなんて!最高っすニャン(^o^)丿 / レナカナママ ( 2003-12-13 19:13 )
凄い!!私今まで指輪がリフォームできるって知らなかったよ。ちなみに小学生の頃「ルビーの指輪」踊ったよ(爆) / りえりん ( 2003-12-13 12:03 )
えりさんのおしゃるように、リフォームして身につけたほうが、箪笥にしまっておくより、宝石も喜びますよね。私も中途半端なデザインの指輪があります。リフォームしてもらおうかしら? / リア ( 2003-12-13 11:22 )

2003-12-11 海鮮鍋

昨日は貴金属学校の忘年会で海鮮尽くし&湯豆腐宴会!
鯛シャブって初めて食べたんだけれども・・・さっぱりしていて美味しかった〜!
刺身好きなので「えーなんで生でも食べられる鯛に火を通すの〜勿体無い!」なんて思っていたんだけれども、むしろ生の鯛よりもコクがあって美味しかったかも(笑)

貴金属学校関係の宴会なので、みんなの指輪他のジュエリー類を見るのが楽しい(基本的にみんな身に付けているものは手作りが殆ど)のだけれども、一番驚いたのはイカの形をしたブローチ(大笑)こう書くと「えーイカ型〜?」なんて思ってしまうけど実際に見るとちゃんと計算されたデザインでわりと可愛いのだ、1本の足が小さいパールを抱えててキュートな感じ♪
本人曰く「海鮮尽くしだったのでコーディネイトしてみました!」とのこと、なるほどねぇー!!

先頭 表紙

りえりんさん>ダックスの指輪、カワイイっぽいですね〜あの長い体系を利用してグルっと身体を巻いているような・・・ね*^^*ああ、そんな高度な技術が私にあれば(泣)動物とかを彫刻する技術をもっと身につけなくっちゃ!ですね^^; / えり ( 2003-12-14 00:30 )
リアさん>蛙!蛙の置物はバリでよく見ましたけれども、蛙のリングってすごいインパクト! / えり ( 2003-12-14 00:26 )
自分でデザインして作れるって羨ましい・・・。私にもダックスの指輪作って〜♪ / りえりん ( 2003-12-13 12:01 )
イカのデザイン、海鮮尽くし。その方、なかなか、やりますね。私の指輪で変な形といえば、バリで買った蛙の指輪です。 / リア ( 2003-12-13 11:19 )

2003-12-07 年賀状

年賀状をパソコンで作り始める為写真を選び始める。
夫が勤める会社が作っている物の性質上「儀礼的な年賀状は控えましょう」的な動きはありえないので毎年会社関係者には律儀に送る。
折角送るのならば「見るほうも楽しい方がいいよなあ」「転勤して遠隔地に暮らしている私達の写真を使おう!」ってことで、ここ数年は、その年に旅行した場所で撮った写真を使うことにしていたんだけれども・・・今年の写真にベストショットなし(涙)
ウェールズの写真はどれも私がイマイチな写りで、釜山と黒川温泉では風景以外の写真を殆ど撮ってない〜
申年だから、去年モンキーフォレストで撮った写真でいいかなあ?それとも2年前の猿岩?
こうして実際に年賀状を作り始めるまでに何日もかかるんだろうなあ^^;

先頭 表紙

私も作らなきゃ!って思うのに、いつもギリギリにならないと体が動かないぃぃ・・・(爆) / りえりん ( 2003-12-13 11:58 )
Ruriさん>私のトコはなにやらプリンターの調子が悪いんですよ〜ヘッドクリーニングしてもちっとも良くならないし・・・修理って幾らかかるんだろ!? / えり ( 2003-12-08 21:55 )
年賀状いい加減に作らないとです。うちも。この前やる気になったのにインクリボン切れで…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-07 22:02 )

2003-12-06 深夜スタートの

深夜12時スタート(笑)の忘年会よりただいま帰館〜丑三つ時も終わりかけの早朝近く。
スタート時間のあまりの遅さに、疲れて酔いが回るのも早いし、コンタクト入れっぱなしの目がショボショボするし、夜中なのにうっかりアイスクリームとか食べちゃうし、胃も身体もぐったり(涙)なのに気が張って眠くない。←自業自得だけどマジキツイ
何故宴会が深夜スタートなのかというと、私が働く店の終了がPM11:00過ぎの為、全員集合して飲むとなるとどうしてもこの時間になってしまうのだ。ああ、もっと普通の時間の飲み会プリーズ〜
若い頃はオールとかしょっちゅうしてたのになあ、遠い思い出だな。

先頭 表紙

みーさん>12時スタート、マジキツイですよ〜翌日は当然お昼過ぎまで眠っちゃいました! / えり ( 2003-12-07 11:00 )
りえりんさん>私のトコは2人暮らしなので自由がきくのですが、いつまでこんな生活が続くのかなあ? / えり ( 2003-12-07 10:59 )
レナカナママ>10時半も結構遅いスタートですね〜そのくらいの時間って周りはみんな2次会3次会っていう感じだから(笑) / えり ( 2003-12-07 10:41 )
12時スタート?!ぐはー疲れそう〜(-_-;) そりゃぁキッツイですねー。私も来週宴会なんだけど、今の職場になって初めての忘年会。ちょっと構えちゃう。 / みー ( 2003-12-07 00:40 )
飲み会なんてここ10年行ってな〜〜い!!うぅ・・・結婚て私の自由がなくなるだけだった・・・。(涙) / りえりん ( 2003-12-06 17:01 )
え〜っ!!?うちの店も、忘年会は10時30分からでかなり遅いって思ってたのに…さらに遅い所があったなんて…ビツクリっす(@_@;) ホント、夜はキッチリ寝るものですにゃり(^u^) / レナカナママ ( 2003-12-06 16:36 )

2003-12-03 お米の粉

お米の粉で出来たっていうパンを熊本土産に頂いたので早速食す・・・
まず手に持った感じが、その大きさに比べてかなり重い、ちょっと驚くくらいの重量感。ズシっとしたその丸パンにナイフを入れると、キメの細かいパン肌(?)がしっとり〜
うわ、モッチー!美味しい!
焼かないでそのままのスライスも美味しいけれども、私はトーストしたお米パンにクリームチーズと少量のお味噌を混ぜたディップ(パンをくれた友人に教わったのだ)を塗ったのがお気に入り!
小麦粉で出来たパンよりも密度が濃いので厚めの一枚で結構満腹!お腹いーっぱい!


先頭 表紙

りえりんさん>このディップ、お米のパンには勿論合うんですけれども、もしかしたらフランスパンなんかとも相性良いかも・・・塗ってから焼いても良さそうですよね! / えり ( 2003-12-07 23:41 )
おいしそ〜♪クリームチーズとお味噌ね(笑)メモしとこ♪ / りえりん ( 2003-12-06 17:00 )
みーさん>クリームチーズ+お味噌のディップ、トーストお米パンには合うんですよ〜大豆系食品とチーズって相性いいのかも?(水切りした豆腐に味噌を塗ってチーズをかけて焼いたのも美味しいんです!) / えり ( 2003-12-04 21:09 )
ころさん>お米パンってお餅っぽいパンみたいな感じで美味しいですよね!そうそう、例のクレープ屋さん、行ったら是非感想聞かせて下さいね! / えり ( 2003-12-04 21:06 )
Ruriさん>賞味期限はバッチリチェック(笑)余ったら冷凍しようと思っていたのに完食しちゃいました! / えり ( 2003-12-04 21:04 )
うひょ〜〜〜おいちちょぉ〜〜〜! 私もお米パンは食べたことあるけど、こんがり焼いてクリームチーズとお味噌のディップを塗るだなんて!!うううううううううう食べたいっっっっ!(笑) / みー ( 2003-12-04 01:48 )
おいしいですよね〜(*^0^*)米の粉パン!私もお土産でいただいたことがあるんだけど、見た目以上においしかったです。軽くチンしてバターぬって(会社なのに(^^;)食べた覚えがありますよ♪ / ころ♪ ( 2003-12-03 22:10 )
今度は賞味期限ちゃんと見てからに…(笑)おいしそうだね〜〜〜♪♪ / Ruri ( 2003-12-03 19:25 )

2003-12-01 まんじゅうだったのかあ

えーと今日午後から職場復帰して判明しましたが、食アタリの原因はお土産のまんじゅうでした^^;
やっぱりまんじゅうだったのねー!!キイ!同じ箱から同日同時刻に同じ味のまんじゅうを食べた3人が(残り3個だった)揃いも揃って同じ症状(苦笑)
まあ原因が判ったので良かったです、症状も軽かったし。

先頭 表紙

リアさん>ほんとに味では判らなかったです、でも食べた後に「なんだろ?」みたいな感じにイヤ〜な気分になったんですよね^^;;;身体は気がついていたのか!? / えり ( 2003-12-03 19:18 )
味でわからない腐敗ってあるんですね。ほんと、症状が軽くて、よかったです。 / リア ( 2003-12-03 18:31 )
りえりんさん>蒸したてのお饅頭をそのまま箱に詰めてフレッシュさがウリのお饅頭で、勿論箱には賞味期限があったらしいんですけど私が食べた時は残り3つだったんでお皿に分けてあってラップしたまま暖房の入ったトコロで放置されてたんですよ^^;したがって賞味期限は判らないんです〜個別包装もなしだったし(苦笑) / えり ( 2003-12-02 21:43 )
饅頭は期限どうなってたの??ちなみに私は期限が1週間も過ぎた「ちくわ」食わされたことがあるけど、全然平気だった(爆) / りえりん ( 2003-12-02 19:16 )
みーさん>あんこもの、びっくりですよ〜お土産くれた本人は悪くないのに恐縮してて可哀相になッちゃいました、悪くなったってことは、多分添加物の少ない良いお饅頭だったんだろうなあって思います。 / えり ( 2003-12-02 08:39 )
kumikoさん>あたる時って、職場とかだと数人まとめて来るじゃないですか〜人それぞれ症状の重い軽いがあって基礎体力の大切さが身にしみました〜ちなみに私の症状は中ぐらいでした^^; / えり ( 2003-12-02 08:37 )
Ruriささん>賞味期限が判らなかったんですよ←そんなもん食うなって感じですね^^;箱に期限が書いてあったらしくって、その3つはただテーブルの上に乗ってて暖房あたりまくってたんです。味は腐ってる感じじゃなかったんですけどね(苦笑) / えり ( 2003-12-02 08:34 )
レナカナママさん>私ともう1人は病院に行きましたけど、残りの1人は病院にも行かずにただの風邪って思い込んでたらしいです^^;予想通り病院で注射1本打った2人は全快! / えり ( 2003-12-02 08:31 )
予感的中しちゃったねー!あっちゃ〜、そのお土産くれたヒト、肩身狭いでしょうね^^;「あんこもの」ってアタルとこわいっていうもんね。ホントだったんだ・・。でも原因わかってちょっとほっとした?かしら?お大事にネ(^-^) / みー ( 2003-12-02 02:02 )
えりさんも職場の人も災難でしたね。お饅頭でもそんな事になるなんて・・・。とにかく快復されたみたいで良かったです(^-^) / kumiko ( 2003-12-01 22:25 )
饅頭が原因っ!?Σ( ̄▽ ̄‖昔そんな漫画を読んだ経験あるけど…(^^;;; 賞味期限切れてたのかな〜?お大事にね。 / Ruri ( 2003-12-01 22:23 )
へぇ〜饅頭が原因っすかぁ…!!? 症状が軽くてなによりです。これからは気をつけてにゃん(^_^;) / レナカナママ ( 2003-12-01 22:14 )

2003-12-01 血液検査

何が嫌いって注射が嫌い。自分の腕から血がツツツーっと抜けていくのを見てるともうそれだけで貧血起こしそう(笑)
んでも検査のため採取しないわけにもいかないので、朝イチ先週末にかかった胃腸科へ早起きしてモソモソとお出かけ・・・
ここの胃腸科は混むので8時半から行って順番書いてたらなんと2番目、しかも9時の時点で1番の患者さんが来なかったのでトップで診察!
診察ってもやることは1つ、血液検査なのだ(涙)
先週末に続き今朝もう一度血液検査をしたら・・・細菌はいなくなってました!ああ、良かった。
これからモリモリ食うし〜♪

先頭 表紙

りえりんさん>逃げたり泣いたりはスゴイなあ(笑)私ももしも「手術!」とか言われたら泣いちゃいそう^^; / えり ( 2003-12-02 22:21 )
私も注射大嫌い!!いまだに、病院で「注射」って診断でたら逃げたり泣いたりして困らせてます(汗) / りえりん ( 2003-12-02 19:13 )
Ruriさん>今日はもう午後から職場復帰デス*^^*昨日までずーっと午後昼寝していたので変な時間に眠くなって困っちゃった^^; / えり ( 2003-12-01 19:46 )
私も注射苦手…絶対に顔そむけてます(^_^;)ちびたちの方が大人しく注射受けてるような気がします。うち…(^^;;; 細菌居なくなってて良かったですね(*^^*) / Ruri ( 2003-12-01 17:54 )

2003-11-29 中毒!?

昨日の夕方になって急に気分が悪くなり、ものスゴイ速度で悪化する体調・・・
何となく熱っぽいし吐き気が止らん。またいつもの胃腸炎か!?でも熱があるって今までに無い症状だなあ〜と思いつつ仕事を早退して歩く気力がないのでタクシーで自宅まで戻る。
トイレで速攻嘔吐(汚くてスミマセン)、体温を測ると37.9度。
這うようにして化粧だけ落として寝ても、また嘔吐(涙)吐くもの無いヨーってトコまで吐いて眠れないなりに横になって・・・キモチワルー!
今朝になって夫に胃腸内科に連れて行ってもらい血液検査をしたら「細菌性の疑いがあるね。食中毒かも・・・」なんですと?
心当たりは無いけど注射を打ってもらって回復に向かう単純体質の私。ああ、ツラカッタ。

関係ない話ですが、初めて行った病院だったので身長、体重を計られたんだけれども・・・思っていた身長よりも2〜3センチ伸びてました(笑)

先頭 表紙

みーさん>もーね、今はダイブ具合も良くなったんですけれどもまだちょっと下ってます(苦笑)皆様が気にされている「何を食ったか!」なんですが、職場でお土産に貰った饅頭かなあ?と思ってます。勿論腐っていたわけじゃないんだけど、その饅頭を食べたあと何となくイヤ〜な感じだったんですよね^^ / えり ( 2003-11-30 09:48 )
レナカナママさん>私自分の身長が162センチだと信じてたんですよ、会社員時代に検診で計った時も162.8とかそんな感じの身長だったから・・・でも福岡に来てから皆に162の訳が無い、もっと高いやろ?ッて言われ続けて早6年〜昨日病院で165・2と言われました@@伸びたってコトかなあ!?この歳になって!? / えり ( 2003-11-30 09:43 )
Ruriさん>私はそんなに体重減らないなあ、水分補給の為アクエリアスをガブ飲みしてるのにそんなにオシッコが出ないので水ッ腹か!?それにしても1日7キロ!まさに激ヤセですね(笑) / えり ( 2003-11-30 09:39 )
りえりんさん>長崎で中毒!ここ2,3日ハライタ(笑)のせいでニュースチェックしてない^^;;;確かに外食って他人任せの物を食べるってことですものねー考えるとちょっと怖かったりして。 / えり ( 2003-11-30 09:36 )
ぐわっ 大変でしたね。食中毒かぁ、これって夏冬関係なく起こるんですってね。同じもの食べても体調によって症状もちがうんだろうなぁ。どうぞお大事にネ。で、何拾い食いしたの?(笑) / みー ( 2003-11-30 01:46 )
それは、それは…大変でしたね(・・;) でも、チビなあっしにとって2〜3センチっていうのは驚異的な数値っす。羨ましい(*_*) でも、ホントに何を食されたの? / レナカナママ ( 2003-11-29 21:06 )
うぎゃ。思い出しました。私、昔食中毒になった事があるんですけど、そそ。微熱出るんですよぉ。上から下からでたったの1日で7kg体重減りました。死ぬかと思った…(=_=;) けど、それ以来妊娠期を除いて50kg超えない体をゲットしましたわん♪ちなみに身長159cm♪ / Ruri ( 2003-11-29 20:56 )
長崎でもたくさんの人が食中毒になったよね(困)私も長崎に住んでるから外食は控えようと思ったよ。(笑)・・って、ところで何食ったの?? / りえりん ( 2003-11-29 18:08 )

2003-11-27 ああ、難しい

今日、職場で使っているカフェマシーンのメンテナンスが入った。
このメンテナンスは半年に1回定期的にあるので珍しくもないんだけれども・・・ちと参っちゃうよなあっていう出来事が^^;
その時店で働いていたのは、勤務まだ半年の学生の子と2年働いている老け顔の22歳(普通に見たら25歳以上には見える)の男の子と私。
昨日は店長が休みだったので全体的な責任者は私になっていた。
カフェマシーン会社の担当者の方が来た時に私は休憩時間で不在で、その勤続2年の男の子が対応していた。
で、休憩が終わり私が出て行って修理状況を聞こうとしたら・・・どーにもこーにもその勤続2年の老け顔が「僕が聞きますから!」的なスタンスで口を出してくるのだ。彼は責任感も強いし若いけれども感情的にならないので仕事も任せられると思う。だけどマシンメンテ等の時に口を出されても・・・店長や部長に詳細を説明するのは私なのだから困ってしまうのだ。
機械メンテの書類をその老け顔君が手にした時点で「〇〇君、その書類にサインするのは私だから。接客して!」と言ったら素直に引き下がったので安心していたのも束の間、実は根に持っていたらしく「どうせ僕は2年しか働いてませんから」という言葉を洩らすこと数回^^;「人格的に任せられないのではなく、責任の問題だから」と説明しても彼のプライド回復には遠く及ばず・・・ああ難しい。

先頭 表紙

りえりんさん>若い子(←これ書いた時点で若くない私^^;)と話していると懐かしいカンジが多々あり^^;彼のガンバロウってする気持ちは大きいんだろうなあとは思うとヤル気があっていいヤツってコトなんでしょうが行き過ぎるとちょっと困る、みたいな^^; / えり ( 2003-11-29 17:31 )
Ruriさん>いじけモードは1日で済んだようなので良かったなあってカンジです。昔を思い起こしたら私も10代の頃に同じことがあったような・・・(笑) / えり ( 2003-11-29 17:27 )
きあさん>そうそう、子供なんだよね。んが昨日私が体調を崩した折に他のバイトが「ダイジョブですか〜?」って言うのみなのに対してヤツはテキパキ私が早退できる体制を整えようとしてくれたので見直した←私が単純バカかも(笑) / えり ( 2003-11-29 17:24 )
なんか、懐かしい話だなぁ〜(笑)。私も、両方の立場経験したことあるから・・・。 / りえりん ( 2003-11-29 12:26 )
ふはは。その彼と同じ立場になっていじけてた事が実はあったりします(^^;;; 他にね何か彼に任せてあげる事があれば機嫌直るんじゃないかな? / Ruri ( 2003-11-28 18:39 )
いや、人格的にもダメでしょう「「どうせ僕は2年しか働いてませんから」なんていうなんて、こども過ぎ(笑)気にしないでいいさ〜。 / きあ ( 2003-11-28 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)