himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 ミニチュアダックス「あなご姫」
2004-04-04 さくら
2004-04-02 トイレの中で
2004-03-30 口論
2004-03-28 さーたーあんだぎーで食い倒れ(笑)
2004-03-26 沖縄!
2004-03-24 相性悪い
2004-03-20 春の海
2004-03-19 半年間のお楽しみ
2004-03-18 バリ仲間


2004-04-07 ミニチュアダックス「あなご姫」

例の相性最悪上司との確執に悩まされる中(新ネタアリ!ヤツの屁理屈満載!今度書きます^^;)仕事がオフの今日は癒されに出かけて参りました・・・ほう。
何に癒されるってねえ、アニマルセラピーって本当にに効くんですね!
ミニチュアダックスの可愛レディ犬が、私の耳やら頬をべろんべろんするんです(溜め息)それは心もほぐされますって^^;
彼女が子犬の頃から知っているけれども、まだまだヤンチャ盛りなお年頃。私も元々犬好きだから、走ったり転がったりしている姿を見ているだけでも目尻が下がる〜

明日はまた1日アヤツと仕事です、せっかく癒されたのだから頑張るッス、ムキィ!

先頭 表紙

白玉さん>わはは、あなご姫もびっくりね!お返事は上でいたしますわね! / えり ( 2004-04-09 20:17 )
痛い上司キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!***現場は笑い事じゃないのにすみません。赤塚不二夫の漫画に出て来る人のようで…。しかしこのままでは『幸楽』のようなカフェになってしまいますね。私の知人の勤め先ではクレームに対して一律「さすが(○○さん)です!」と返して流しているそうな。 / 白玉 ( 2004-04-09 12:07 )
りえりんさん>そうです、キティと同じカラーです〜そしてキティのように蝶よ花よとお嬢サマにすくすく育っております*^^* / えり ( 2004-04-09 08:37 )
きあさん>私もあなご日記のリンクを張ろうとしたら失敗(涙)ナゼ・・・この前はアニマルセラピーありがとー!!あにゃぎょーんラブ(笑) / えり ( 2004-04-09 08:32 )
あなごちゃん・・・昔日記読ませてもらったことあるかも〜♪確か、キティと一緒のカラーの子だったよね♪ / りえりん ( 2004-04-09 01:17 )
おはよ★上司のグチ上等!おもしろかったので、ぜひまたここでご披露めされい(笑)えりさん帰宅後は、私もあなごもなんか眠くなってすやすやねてみたり。えりさんこそ癒し系? / きあ ( 2004-04-08 09:50 )

2004-04-04 さくら

福岡に来た初めの頃知り合った男の子に子供が産まれました。
知り合った当初、彼はまだ大学生でその後結局就職も決まらず
「趣味でイタリア語を習おうかと思ってんスよ」
と役に立つような立たないようなことを言っていたのに、そんな彼が
何とか職も得て、出来ちゃった結婚をして・・・もうお父さんとは!
私の福岡生活もいよいよ長くなってきたなあって実感(笑)
私は変わらないのに周りがどんどん変わっていくんだよね〜
で、その産まれた子供(女の子)の名前を「さくら」にほぼ決めたよう。
予定日はもっとずっと前だったのに、遅れに遅れて桜が満開になるこの時期を
選んで産まれてきたから・・・って。いい名前だねえ、華やかでさ。
「花はすぐに散るから人の名前には付けたくない」っていう人もいるけど、私
は好き*^^*
私の家の近所の桜もようやくこの週末に満開デス。


先頭 表紙

みーさん>そうかあオイちゃんも好きかあ(笑)花の名前を使った人の名前、可愛いですよねーー!桃ちゃんとか♪ / えり ( 2004-04-05 08:47 )
白玉さん>フーテンの寅さんの「さくら!」さすがですわ〜友達のトコに産まれた赤ちゃんの名前は、まだ漢字か平仮名か決めてないんですって!私としては寅さん系で平仮名がいいと勝手に思って強烈に勧めたら「字画によって!」と一蹴されました(笑) / えり ( 2004-04-05 08:38 )
りえりんさん>ねーいい名前ですよね!私は秋生まれなんですよ、春のほうが花の種類があっていいなあ(笑) / えり ( 2004-04-05 08:34 )
うんうん、春華やかな感じでステキじゃんね^^ 確かに花の名前をつけるのを嫌がる人はいるけれどオイちゃんは好きだよぉ〜?(笑) / みー ( 2004-04-04 19:15 )
よい名です!お嬢様への愛情が伝わってくる!そして私はフーテンの寅のさくらが大好きなのです。 / 白玉 ( 2004-04-04 17:47 )
さくらちゃん・・・ホントいい名前だね♪私も春生まれだからなんか羨ましかったりして(苦笑) / りえりん ( 2004-04-04 11:58 )

2004-04-02 トイレの中で

今日はこれから例の上司と仕事なんですが、もう目をつぶって仕事するくらいのつもりでやり過ごすつもり・・・ってまあもうその話は置いといて。

ウオシュレットが壊れました(涙)
あれが壊れる瞬間ってすごくショック、さあこれからお尻を洗うゾ〜(笑)って感じで姿勢を正して(つい正しません?私だけ?)ボタンを押すと・・・ウイーンって音はするんだけど、温水が出てこない。汚いウオシュレットを使うのがイヤなのでマメに掃除してるから、原因は汚れではないと思うんだけど^^;;;
壊れてから考えるに、ウオシュレットって私の中で修理に出したくない電気製品ナンバーワンかも(苦笑)
ウオシュレットって、1回それを使い慣れてしまうともうあれがないと気持ち悪〜い!って感じになってどうにも落ち着かない。
保証書を見てみたら、使い初めてちょうど6年。どうすっかなあ・・・

先頭 表紙

りえりんさん>持ってるのに使ってないのも贅沢な話だなあ(笑)電源はいれてるんですか?もしも電源もいれてなかったらある意味新品かも・・・ / えり ( 2004-04-03 09:11 )
Ruri>我家は普通の便座だったのを、後から自分達でウオシュレットにしたから修理も自分達だなあ、ぐすん。ためしに1日コンセント抜いてみたけどダメでしたあ(泣) / えり ( 2004-04-03 09:09 )
ウォシュレット・・・うちのもついてるけど使ったことない(汗)ずっと起動してないけど動くかなぁ・・・心配 / りえりん ( 2004-04-02 16:01 )
うちのトイレ…温かいつもりで出したら冷たい水が出てきた。温かいつもりで座ったら便座がめちゃ冷たかった(カバー付けてないし…)、逆に火傷する程熱くなった事も。イナックスのだったんだけどメーカーじゃなくマンションの管理会社に文句言ったらタダで直してくれた〜♪引っ越して5年くらいの時(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-02 08:21 )

2004-03-30 口論

愚痴っぽくなるのでイヤな方は読まないで下さいm−−m

またまた、例の相性の悪い上司と一緒のシフトになりました・・・
で、なんでも意見を言ってくれというので正直に考えていることを話したら、大口論になりました(汗)

「何でも話し合って理解しあって店をよくしようよ」
と上司が言うので

「あなたが決めた、プラスチック製品は洗浄機で洗わないという新しいルール、わざわざ耐熱の容器を使っているのだから必要ないルールだと思うんですけれども?」
と話したら

上「耐熱容器でも何回も何回も熱湯で洗ったら変形するかもしれないよね?」

私「今まで6年やってて変形してませんけど?」

上「10年後はどうかな?保証できる?」

私「プラスチック容器の寿命から考えても10年後に変形したらそれは熱のせいではないんでは?」

上「絶対にそう言える?」

私「・・・・絶対なんて誰が言えるんですか??」

上「大体レベルが違うんだよ、常識だろ?」

私「・・・私のレベルが低いってことですか?大体常識って!話し合おうって言うから話してるのに常識なんて言葉で片付けないで下さいよ、耐熱容器を必ず手洗いするのが常識なんですか?」

上「僕はこの店をよくしたいんだよ、君はそう思わないの?」

私「はあ?私は店の良し悪しがこんなことで決まるとは思いませんけど?徹底したいんなら責任者なんだから命令すればいいでしょう?これは話し合いじゃないでしょう?私の意見なんか最初っから眼中にないんだから!」

上「バカだなあ・・・」

小学生並みと思われそうですが、この「バカ」で切れました。

「あんたにバカとか言われたくない!」

怒鳴っちゃいました。
クビにしてもらって結構!!って感じだったのですが他のバイトになだめられ・・・
なんていうかなあ、別にネタは耐熱容器でも何でもよかったんだけれども万事がこの調子で要らないルールを作ったり、バイトに対してバカにしたような態度をとるので我慢できなくなって。
もう今考えるとあんなヤツと本気で口論して損した、って感じです、そのウチ辞めます。

先頭 表紙

メグ社長>「最大の愛情を注いだ・・・」言いそう〜!私の上のヤツも言いそうだよ〜!明日その青春野郎と仕事なんざんす、きいい!青春野郎撲滅! / えり ( 2004-04-01 21:46 )
う〜わ〜分かる!!!今のバイト先の上司なんか、ずっとそんな感じで相当ウザいし、自分のせいでバタバタバイトが辞めてるのに「俺はあいつらに最大の愛情を注いだ。だから仕方がないと思ってる」とかいいやがる、超つかえねー男です。こんなこと言うよね、多分青春野郎は! / メグ ( 2004-04-01 16:30 )
白玉さん>青春野郎、まさにその通り!なにやら他のバイトが失敗をしたら、とくとくと諭されて仕舞いには「日本一のカフェにしようよ!」と語ったそう・・・日本一って・・・バイトをもっと上手く扱えるようになってから夢を語ってくれ青春野郎! / えり ( 2004-03-31 20:47 )
えりさんのサイトとは思えない文章…。この上司って知能指数1300位ある天才児なのかしら?老けて見えるけど実は青い果実なのよ。飛級で8才位で大学卒業しちゃって、今二次反抗期真っ盛り。このへ理屈ナマイキ加減が、思い出したくもない未熟な自分を思い出させますわ。彼をこれから『青春野郎』と呼ぶ事にするざんす。 / 白玉 ( 2004-03-31 12:42 )
さおりんさん>そうそう、もう生理的にあわないの!正論を熱く語る(耐熱容器を手洗いして10年以上使おう!みたいな)時点でもう納得できないし。ところで灰皿を投げられた??ヒドイ!!そんな人っているんですねえ・・・ / えり ( 2004-03-31 09:21 )
りえりんさん>でしょう?「バカ」って・・・ねえ?もう何を言ってもきっと「ヤツの常識」で片付けられるようなので、何も言いません(次言う時はもう退職の時^^;)。バイトの多勢がこんな状態で店が良くなる訳無いけど、それにヤツが気がつくのはいつの事か・・・ / えり ( 2004-03-31 09:18 )
レナカナママさん>ストレスを貯めたくないのに、思い出すだけでワナワナと・・・(苦笑)泣きたい〜 / えり ( 2004-03-31 09:15 )
ゆみちんさん>本当に沖縄が台無しよ(涙)ゆみちんさんの言うように、大ダメージを与えてやりたい〜!!クビにされたら「ヒステリックなオバサン1人辞めさせた」って思われるだけだもんね! / えり ( 2004-03-31 09:11 )
Ruriさん>もう昨日の夜も思い出すと腹がたって・・・(怒)口論中はもう「いっそ私をクビにしろ!」って思ってたけど確かにアイツの思うままになるのは悔しい! / えり ( 2004-03-31 09:07 )
性格的にもだけど、生理的に合わない人っていますよね!?私も以前の職場の上司が全く合わない人でよく口論してました。一度口論の末に手元にあった灰皿を投げつけられて危うく怪我するとこでしたよ(怒)人に物を投げつけるなんて!?社会人としての常識というか人しての常識を疑った出来事でした(うぅ!今思い出しても腹が立つ〜!!) / さおりん ( 2004-03-31 00:46 )
バカって・・・(怒)上司が使う言葉じゃないよね!!まったく!話し合いでもなんでもないじゃんね〜!負けるな〜頑張れ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2004-03-31 00:15 )
おバカな人にバカと言われるとは…(ーー;)ご愁傷様っす(−−〆)そういう人が上司だなんて…世も末だぁぁぁぁ(@_@;)ストレス貯めないでにゃ(^_^;) / レナカナママ ( 2004-03-30 23:38 )
普通に話ができないバカ者ほど嫌なものはないよね。それが上司なんて最悪!せっかくの沖縄リフレッシュも台無しだよね。Ruriさんと同じく嫌な奴の為に辞めるって悔しー!どうせなら奴にダメージ与えてから辞めるのだ!負けるなエリさん! / ゆみちん ( 2004-03-30 20:13 )
うわぁぁ。嫌な上司だねぇっ!(-_-メ;)うちの前の店主も嫌な奴でよく喧嘩したけど、人をバカにする事は無かったなぁ…。大変だね…。だけど嫌な奴の為に辞めるって悔しいよね。別の理由で辞められるといいね♪ / Ruri ( 2004-03-30 19:34 )

2004-03-28 さーたーあんだぎーで食い倒れ(笑)

沖縄から帰ってきました〜2泊3日だけど癒されまくり・・・ビバ南国(はーと)
ちょっと天気は悪かったけれど、ダイビングの時に日焼けしないで済んだと思えば
よかったのかも。
タンクレンタルをして夫と2人でバディダイビングをしたので激安!
浅場の多いイージーなビーチでのダイビングだったので透明度はイマイチだったけれども、クマノミやイラブー、何か判らん小魚のすっごい群れなどそれなりに楽しめたダイビングでした*^^*
写真は珍しい魚を探索する夫デス。
夜はゴーヤーチャンプルーに始まって紅芋キントンに大好きな島豆腐も完食!そうそう山羊刺に初チャレンジしたけど(多分もう食べない^^;;;)これはちょっと!?

タイトルの「さーたーあんだぎでー食い倒れ」とは・・・
夫の知り合いの沖縄在住の方より、大きなスーパーの袋いっぱいに沖縄銘菓、手作りのさーたーあんだぎーを頂きまして・・・ダイビングの合い間、朝食代わりと食べまくったのに半分にも減らず!という実話を元にしたタイトルです。
ずっしりと重いホームメイドの沖縄銘菓は福岡の自宅にて山積みになってます(笑)
明日の朝もまたさーたーあんだぎー食い倒れだな〜


先頭 表紙

さおりんさん>わーお帰りなさーい!香港で食い倒れなんて、私のさーたーあんだぎーとはエライ違いだわ(笑)本格中華、私も食べたいなあ・・・ところでサンパレスからマリノアの件は問題なかったですか*^^*? / えり ( 2004-03-31 09:23 )
私も今週末は香港へお出かけしてきました〜♪あいにくお天気があまり良くなくて夜景はキレイに見れなかったけど食い倒れはバッチリしてきましたよ^^ マジ食べすぎで倒れそうでした(笑) / さおりん ( 2004-03-31 00:40 )
CIAOさん>そうです、丸い揚げドーナツみたいなヤツです〜貰ったのはプレーン&ゴマでしたけれども、お店では紅芋味や黒糖味なんていうのもありました! / えり ( 2004-03-30 19:25 )
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー! さーたーあんだぎーってドーナッツみたいなのだっけかな? / *CIAO* ( 2004-03-30 09:39 )
りえりんさん>ニモと同種のクマノミではなかったのですが可愛かったです*^^*ちなみに「さーたーあんだぎー」は私の職場にて消費されました(笑) / えり ( 2004-03-29 20:05 )
ニモがいたのね〜♪私も沖縄行きた〜〜〜い!!(笑) / りえりん ( 2004-03-29 10:10 )

2004-03-26 沖縄!

突然ですが(笑)週末にちょっくら沖縄で潜ってきます*^^*
今日のお昼の飛行機で那覇へ飛んじゃうのだ〜沖縄のモノレールに乗るのも初めてだし楽しみ!
別に上司にチクチクやられた気分転換にこのダイビングを予定していた訳ではないのに、図らずも憂さ晴らしツアーになっちゃったなあ。
昨日天神のダイビングギアショップでマスクの曇り止めを買いついでに話を聞いたら、最近の沖縄西側の海況はイマイチなんだそう。ああ、波が無ければ&透明度が高ければいいな。
来週はまたイヤな上司を一緒に働かなければならないし・・・週末はリフレッシュしてきます!

先頭 表紙

CIAOさん>ストレスが溜まってたので癒されました*^^*まだまだ自宅でも「さーたーあんだぎー」があるので沖縄気分満喫!? / えり ( 2004-03-28 23:07 )
みーさん>砂地も多いビーチで潜ったので透明度はイマイチ?と思ったのですが、それでも福岡近海に比べたらなっぱりキレイでした!水温は21度だったのでやや寒い・・・といったところでしょうか。沖縄料理も大好きだし、本格シーズンの7月頃にも行きたいなあ。って夫に言ったら「節約でしょう?」と言われました、チッ(笑) / えり ( 2004-03-28 23:05 )
りえりんさん>今回の旅行は夫の仕事の関係でスゴ安だったんですよ〜ホテルはへっぽこでしたが、安いので許す(笑)って感じでした。 / えり ( 2004-03-28 23:01 )
w( ̄o ̄)w オオー! いいないいな〜。 お土産話楽しみにしてまっす♪ / *CIAO* ( 2004-03-28 17:20 )
おお!いいですね♪この時期のダイビングかぁ、海の透明度は夏より高いんだよね?あぁ〜沖縄かぁ、行きたいな。。気をつけて行ってらっしゃ〜い(^-^) / みー ( 2004-03-28 01:44 )
いいなぁ〜♪いろんなとこに行けて!私なんていつも行ったつもりで旅行雑誌見てます(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 16:18 )

2004-03-24 相性悪い

上司が代わった・・・相性が悪い、彼とは間違いなく相性が悪い!!
まず熱く語る、そして語りの終始が一貫してない、テンションが異様に高い。

私が1回彼の語りに意見を言ったら執拗に私に攻撃してくるので、昨日はずーっとイライラしっぱなし。
すっごく基本的なことをバカにしたような口調でしつこく説明してきたので「はあ!?知ってますけど?やってますけど?」って言ったら「そういう本質的なサービス云々をおろそかにすると・・・」って語りが始まった。だからおろそかにしてないし!私の動きを見てたら判るやろ!(怒)
しかも、そう言ってる本人がお客さんにクレームをつけられていた(苦笑)あえてそれについて言及しなかったら、延々と言い訳をしていた。あーーーもーーーう!

先頭 表紙

りえりんさん>テンション高くて正論を熱く語る人が元々苦手なのに、その上性格がしつこいもんだから^^;;;ちなみにその上司の趣味は1人ボーリングだそうです(マイシューズ&マイボールで気が向いたら1人で投げに行くらしい) / えり ( 2004-03-26 08:53 )
うわ〜・・・そういう人っているよねぇ〜・・・私もそのタイプとは絶対合わないな(笑) / りえりん ( 2004-03-26 02:20 )
白玉さま>ボケーィ(メルシーボクー風)な上司とは今日は顔を会わせずに済みそうなヨカーン。めんたいビートで思い出しましたけれども、ボケーィは博多ッ子じゃありませんでした!! / えり ( 2004-03-25 08:52 )
ボケーー!(発音はあくまで、メルシィ・ボクーふう)のお陰で思いがけずRuriさまと親睦が(うふふ)はかれましたわね!でもボケっつたらボケはボケなんじゃボケーー!!めんたいビートらしく聞こえまして?、えりさま。 / 白玉 ( 2004-03-25 01:49 )
さおりんさん>下の書き込みに追加です!サンパレスからマリノアまで30分ちょっとかかるって書いたんですけれども、高速を使ったら多分15分くらいです*^^* / えり ( 2004-03-25 00:42 )
Ruriさん>なんかね、言ってる内容にも腹がたつけど言い方が「バカにしてる」みたいな口調なのが一番頭にくるんです〜イライラしながら働くのって身体に悪いですよね^^;;; / えり ( 2004-03-24 21:16 )
さおりんさん>立腹中のえりです(笑)明日はとりあえずその上司と勤務がかぶらないので自分で自分をなだめ中・・・ところでサンパレスからマリノアですが、交通状況にもよりますが30分ちょとかなあ?と思います。福岡にいらっしゃるんですか??我家の近所のお勧めソフトクリームを食べて欲し〜い! / えり ( 2004-03-24 21:11 )
白玉さん>九州風の発音は「相性」と書いて(姐さん風に)「アイショウ悪インジャ!ボケー!」と読みます(笑)ああ、思い出すとハラワタが・・・ / えり ( 2004-03-24 21:07 )
あぁ嫌な上司を持つと部下は大変ですよねぇ(;-_-;)うちは逆に言いたい事を言ってくれない上司なので何、考えてるか分からなくてイライラしっぱなしです(^^;;; 大阪では『ショ〜〜ネ』が悪いと申すようですわよ?白玉さん♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-24 19:23 )
ご立腹中のところ(笑)申し訳ないのですが・・・ちょっとばかし教えてくださいまし。サンパレスからマリノアって車でどれくらいかかります?(日記に全然関係ない内容でごめんなさい^^;) / さおりん ( 2004-03-24 16:37 )
「相性」って九州弁ですの?フランス語では「コンジョ〜ウ」(発音はボンジュールふう)が悪い、と申しましてよ。 / 白玉 ( 2004-03-24 12:42 )

2004-03-20 春の海

久しぶりに志賀島にダイビングに行ってきました!
先週の土日はポカポカ陽気だったのに、今日の福岡は朝から小雨がパラパラ・・・
でもダイビングはどうせ水に浸かるスポーツなので、小雨程度なら問題ナッシング。(問題なのは風。どんなに晴れていても波が高ければ潜れないので)
曇り空なので海中の光は少ないけれど、エントリーしてみれば透明度10mちょっと、志賀島でこれならまあ悪くない。
ここ数年はすっかりリゾートダイバーになってウエットスーツでしか潜ってなかったのに、今日は潜りにくいドライスーツに袖を通す。これを着ると頭と手以外は濡らさずに温かい状態でダイビング出来るのでいいのだけれども、空気をまとって潜るのでどうしても身体が浮き気味になって難しいのだ。
ダイビングをはじめた当初はこのドライスーツに随分泣かされたので緊張しつつ潜ったけれども、身体って覚えてるんだなあ(感動)ちゃんと潜れるし、私。
そんなこんなで空中浮遊気分を楽しんだ1日でした。
写真はウミウシ。貝の一種で色々な模様と色で華やか!魚の少ない季節はダイバーのアイドルといっても過言ではないでしょう*^^*なんつってもウミウシ専門のガイドブックまで出版されているくらいなので(笑)


先頭 表紙

CIAOさん>そうなんですよ!よくご存知ですね!新種なんかも多いらしいですし、サイズも親指サイズから米粒サイズまで色々です。水温に関してですが・・・お察しの通りドライでも手から冷えてしまって寒かったデス^^;;; / えり ( 2004-03-23 08:36 )
うみうしってすっごい種類がいっぱいいるんでしょう?ドライスーツでも水温が冷たいのでは? でもダイビング楽しそうでいいなぁ〜 / *CIAO* ( 2004-03-22 21:58 )
りえりんさん>私もダイビングを始めるまでは、ウエットやドライスーツを着て沈むのが難しいものだとは思っていなかったんです^^;;;人の身体ってちょっとでも空気をまとったら浮くように出来てるんだなあってつくづく思います。それにしてもご先祖様が漁師さん!DNAに潜りの血が流れてますよ〜 / えり ( 2004-03-22 08:41 )
私はきっと潜れないだろうなぁ・・・。なんてったって私自身が浮き輪みたいなもんだし(涙)でも、私もぐるの大好きなの!!だって、父方は先祖代々漁師だから(笑) / りえりん ( 2004-03-21 00:58 )

2004-03-19 半年間のお楽しみ

終わっちゃいました、白い巨塔・・・
最終回は、たった75分でいきなり財前が衰弱して死んでいくストーリーだったんだけれども、私としてはもうちょっと時間をかけてこの辺りを見せて欲しかったなあと思う。
そんでもって唐沢サンにはもうちょっとダイエットして欲しかった!

それにしても、半年間も続いた毎週木曜のお楽しみがなくなっちゃって寂しいなあ。更に毎週金曜日には職場でずっと巨塔バナを満喫する(財前&東教授のモノマネがウマイ男の子がいるのだ(笑))という一粒で二度美味しいドラマだったのに〜

先頭 表紙

みーさん>私もそう思う〜小学生の時に再放送で田宮版「白い巨塔」を見たよ←年バレる^^;;;もう末期の頃は田宮二朗が痩せちゃって・・・本文にも書いたけど唐沢サンもうちょっとダイエットして欲しかった^^; / えり ( 2004-03-20 08:03 )
レナカナママさん>ねーあっけなかったですよね〜最終回の若村真由美、私は割と好きでした^^; / えり ( 2004-03-20 08:00 )
白玉さま>そのドラマ、バリウケでございます!西田敏行がツッコミ処と思わせつつ、今こうしてキャストを見ると実は柏原よしえもややウケですわ!!さす配役にまで口を挟むという豊子サマ! / えり ( 2004-03-20 07:54 )
CIAOさん>はじめまして!そうそう、死にいく様の描写がちょっと短かったですよね〜その2時間半の特別編って、内容によっては必見!ですけれども総集編だったらちょっとがっかりかも(苦笑) / えり ( 2004-03-20 07:50 )
りえりんさん>もう絶対にビデオで見たらはまるハズ!前半の教授戦が面白いんですよ〜 / えり ( 2004-03-20 07:46 )
んもぉ〜 字、間違ってるし^^;;;;;<田宮二郎 / みー ( 2004-03-20 00:20 )
やっぱ白い巨塔は田宮次郎でしょう・・・!? ^^; / みー@歳いくつ?私。。 ( 2004-03-20 00:19 )
そうですね(^_^;)あっしも、何だか駆け足のように終わっちゃったなぁっていうのが感想です。あっけなかったじょ(^_^;)来週のスペシャルに期待します(^^♪ / レナカナママ ( 2004-03-19 21:43 )
山崎豊子作品中、唯一見た事があるのは、長男松本コウシロウ&三男堤大二郎&妹柏原よしえ…の美形兄弟の次男役が西田敏行というドラマ。しかも長男のコウシロウとは、双子という設定でしたのよ。 / 白玉 ( 2004-03-19 13:39 )
私も見てましたよ、最終回!うんうん、ちょっと終わりが駆け足ぽかったね。 来週だっけ?2時間半のスペシャルやるのね。総集編なのかなぁ? / *CIAO*@はじめまして♪ ( 2004-03-19 09:09 )
結局最初のほうを見逃したからビデオが出るの期待してます(苦笑) / りえりん ( 2004-03-19 09:08 )

2004-03-18 バリ仲間

私がいつも通っている整体の先生、先月バリに一人旅してからバリシックにかかってしまったようで、私が行くといつもバリの話に終始する(笑)
私もバリの達人達に比べたらまだまだだけれども、バリの話をするのは大好きなのでついつい1時間バリの話にお付き合い♪

そこの整体院は先生が渡バリするまでは普通の整体だったんだけれども、先生がバリの有名サロンに直接頼んでカリスママッサージ師に師事を受けたとかで先月より整体にバリマッサージのテイストが加わり、きっとこのマッサージはそこでしか受けられないんじゃないか!?というようなバリ風味整体(笑)

今日は本当は夫が行くつもりで予約していたのに仕事で行けなくなったらしく、代わりに私がマッサージを受けに行くことに。余っていたガムランのCDをあげる約束を先生としていたので、今日からきっとマッサージ中の音楽もバリ色に染まるに違いない*^^*

先頭 表紙

りえりんさん>昨日マッサを受けに行ったら、今度は照明までアジアンになってました!(若干ツメは甘いんですが(笑))CDもプレゼントしていたので今後更なるパワーアップが期待されます・・・ / えり ( 2004-03-19 08:32 )
私も行ってみたくなったよその整体院に♪バリに行った感じになるかな♪(笑) / りえりん ( 2004-03-18 11:08 )

[次の10件を表示] (総目次)