himajin top
福カフェ思いつき日記

お茶とカフェスイーツでも召し上がりつつお読みください*^^*福カフェ思いつき日記へようこそ
旅行記が読めるおうちカフェ

福カフェ-Fuku`s cafe-

・・・いらっしゃいませ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-19 半年間のお楽しみ
2004-03-18 バリ仲間
2004-03-15 ホワイトデーと電子辞書
2004-03-13 天気が良かったので
2004-03-10 英語教材
2004-03-09 ロードオブザリング
2004-03-07 バリと電話
2004-03-04 今月の誕生日会
2004-03-01 その場しのぎの
2004-02-28 ヒューグラント


2004-03-19 半年間のお楽しみ

終わっちゃいました、白い巨塔・・・
最終回は、たった75分でいきなり財前が衰弱して死んでいくストーリーだったんだけれども、私としてはもうちょっと時間をかけてこの辺りを見せて欲しかったなあと思う。
そんでもって唐沢サンにはもうちょっとダイエットして欲しかった!

それにしても、半年間も続いた毎週木曜のお楽しみがなくなっちゃって寂しいなあ。更に毎週金曜日には職場でずっと巨塔バナを満喫する(財前&東教授のモノマネがウマイ男の子がいるのだ(笑))という一粒で二度美味しいドラマだったのに〜

先頭 表紙

みーさん>私もそう思う〜小学生の時に再放送で田宮版「白い巨塔」を見たよ←年バレる^^;;;もう末期の頃は田宮二朗が痩せちゃって・・・本文にも書いたけど唐沢サンもうちょっとダイエットして欲しかった^^; / えり ( 2004-03-20 08:03 )
レナカナママさん>ねーあっけなかったですよね〜最終回の若村真由美、私は割と好きでした^^; / えり ( 2004-03-20 08:00 )
白玉さま>そのドラマ、バリウケでございます!西田敏行がツッコミ処と思わせつつ、今こうしてキャストを見ると実は柏原よしえもややウケですわ!!さす配役にまで口を挟むという豊子サマ! / えり ( 2004-03-20 07:54 )
CIAOさん>はじめまして!そうそう、死にいく様の描写がちょっと短かったですよね〜その2時間半の特別編って、内容によっては必見!ですけれども総集編だったらちょっとがっかりかも(苦笑) / えり ( 2004-03-20 07:50 )
りえりんさん>もう絶対にビデオで見たらはまるハズ!前半の教授戦が面白いんですよ〜 / えり ( 2004-03-20 07:46 )
んもぉ〜 字、間違ってるし^^;;;;;<田宮二郎 / みー ( 2004-03-20 00:20 )
やっぱ白い巨塔は田宮次郎でしょう・・・!? ^^; / みー@歳いくつ?私。。 ( 2004-03-20 00:19 )
そうですね(^_^;)あっしも、何だか駆け足のように終わっちゃったなぁっていうのが感想です。あっけなかったじょ(^_^;)来週のスペシャルに期待します(^^♪ / レナカナママ ( 2004-03-19 21:43 )
山崎豊子作品中、唯一見た事があるのは、長男松本コウシロウ&三男堤大二郎&妹柏原よしえ…の美形兄弟の次男役が西田敏行というドラマ。しかも長男のコウシロウとは、双子という設定でしたのよ。 / 白玉 ( 2004-03-19 13:39 )
私も見てましたよ、最終回!うんうん、ちょっと終わりが駆け足ぽかったね。 来週だっけ?2時間半のスペシャルやるのね。総集編なのかなぁ? / *CIAO*@はじめまして♪ ( 2004-03-19 09:09 )
結局最初のほうを見逃したからビデオが出るの期待してます(苦笑) / りえりん ( 2004-03-19 09:08 )

2004-03-18 バリ仲間

私がいつも通っている整体の先生、先月バリに一人旅してからバリシックにかかってしまったようで、私が行くといつもバリの話に終始する(笑)
私もバリの達人達に比べたらまだまだだけれども、バリの話をするのは大好きなのでついつい1時間バリの話にお付き合い♪

そこの整体院は先生が渡バリするまでは普通の整体だったんだけれども、先生がバリの有名サロンに直接頼んでカリスママッサージ師に師事を受けたとかで先月より整体にバリマッサージのテイストが加わり、きっとこのマッサージはそこでしか受けられないんじゃないか!?というようなバリ風味整体(笑)

今日は本当は夫が行くつもりで予約していたのに仕事で行けなくなったらしく、代わりに私がマッサージを受けに行くことに。余っていたガムランのCDをあげる約束を先生としていたので、今日からきっとマッサージ中の音楽もバリ色に染まるに違いない*^^*

先頭 表紙

りえりんさん>昨日マッサを受けに行ったら、今度は照明までアジアンになってました!(若干ツメは甘いんですが(笑))CDもプレゼントしていたので今後更なるパワーアップが期待されます・・・ / えり ( 2004-03-19 08:32 )
私も行ってみたくなったよその整体院に♪バリに行った感じになるかな♪(笑) / りえりん ( 2004-03-18 11:08 )

2004-03-15 ホワイトデーと電子辞書

ホワイトデーは夫も忙しそうだしそんなに期待もしていなかったのだけれども・・・
なんと私が英語の勉強(?)を始めて1ヶ月弱、三日坊主になっていないのを見て夫が電子辞書を買ってくれました(はーと)ワーイ。

博多駅前の大きな電気屋に行って電子辞書コーナーを色々見て回ると・・・進化してるんだなあ、ハガキ大の大きさの電子辞書に英訳、和訳は勿論のこと、家庭の医学から広辞苑から簡単中国語会話集まで収録されていたり!
私が買ってもらったのは標準タイプのものなんだけれども、家に帰って来てから夫の新しい電子辞書パンフを見る目が相当にスルドイ。
欲しいのね?進化した電子辞書が欲しいのね?(ちなみに私が買ってもらったヤツは学生向けなので物足りないらしい)
早く言えば夫に新しいのを買って私がお古を貰っても良かったのにさ〜電気屋ではホワイトデーだから、と思って我慢していたらしい。
夫が持っている電子辞書も普通に使うには問題ないらしいんだけど・・・ヤフオクで売って新しいの買うか?電子辞書貧乏って聞いたこと無いゾ^^;

先頭 表紙

白玉さま>いや、きっとそんな白玉さんのご意見も、夫の出た腹を見たら撤回なさるハズ・・・数年前に作ったウエットスーツが既に墓場に行こうとしています。腹が邪魔でウエットスーツのチャックが・・・!? / えり ( 2004-03-17 16:30 )
りえりんさん>優しいんですけどねえ、反動か怒ると物凄く怖いです^^;;;今まで何回外で怒りの声を聞いたことか〜 / えり ( 2004-03-17 16:27 )
みーさん>仲良いというよりは、英語学習に関して夫の方がかなり力を入れているので私よりは辞書も使いこなせるんやろうなあと思って、私がお古でもいいかな?って思ったんですけれども・・・こうして上の文章読み直すとスゲー仲良さげな夫婦に見える(笑) / えり ( 2004-03-17 16:24 )
きあさん>夫が新しい電子辞書を買えば「余剰電子辞書」が出現(笑)神経質にキレイに使ってるけど説明書もないからオークションで売れないかもしれないし(困) / えり ( 2004-03-17 16:22 )
あーあ。えりさまが新しいダーリンが欲しくなって、今のダーリンをわたくしに譲って下さる…なんて事はぜええったいにないんでしょうね。ちぇ。 / 白玉 ( 2004-03-17 01:34 )
なんて優しい旦那様!!家の旦那に爪の垢飲ませなきゃ!(爆)羨ましいわ〜♪ / りえりん ( 2004-03-17 01:01 )
(^-^)うんうん、仲良きことは美しきことかな(^-^) / みー@仲良し夫婦にあこがれる万年28才 ( 2004-03-16 21:08 )
う、うらやましい!キイッ!fukuカフェ家には余剰電子辞書(なんだそれ(笑))があるの!?あたしのホワイトデーなんかお菓子の箱ひとつ。ヒゲの辞書に倍返しの文字はない。 / きあ ( 2004-03-16 13:51 )

2004-03-13 天気が良かったので

ちょっと遅めに起き出して窓を開けると・・・おおお、良い天気!
夫は午後から用事があると言っていたので、その前に外でランチを食べようと近所のパン屋に寄ると時間的にラッキーだったようで奥からどんどん湯気のあがるパンが運ばれてくる。
その中でもとくに気になったのが、まだパチパチ皮がはじける音が聞こえる焼きたてバゲット!!
いやーもう買うしかないでしょう^^;カフェラテと一緒に購入してパン屋から数分の川辺で食す。
日差しは暖かいのに海へ抜ける風は冷たくて、温かいフランスパンを食べるとホカホカするようで気持ちいい〜もう少しで桜も咲きそうだし、春だなーー


先頭 表紙

白玉さま>ほ、本当だわ、空が写ってないのに晴れているのが丸判り・・・才能って怖い!(笑) / えり ( 2004-03-15 20:27 )
りえりんさん>私もバゲットのガーリックトースト大好き!あれが焼きあがるとパン屋中バターとガーリックの良い香りに包まれて・・・もう買わないではいられない! / えり ( 2004-03-15 20:26 )
レナカナママさん>やっぱりそのままがいいっすよね^^;;;モザイクかけたら余計に怪しくなるうう、そ、それも面白そう!? / えり ( 2004-03-15 20:24 )
みーさん>モザイクかけたら、きっと更に秘密の香りのする画像になりそう^^;いやああ!!!(大笑) / えり ( 2004-03-15 20:23 )
青空が写されていなくても影の濃さでお天気がわかる…えりさん…やはり恐ろしい子! / 白玉 ( 2004-03-15 11:31 )
最近はまってるのがバケットのガーリックトースト♪美味しいんだなこれが♪ / りえりん ( 2004-03-14 22:48 )
あ〜。。えりちゃま。写真はどうぞ、このままで…(爆) / レナカナママ ( 2004-03-14 20:38 )
(((爆)))フランスパンにモザイクなんてかけた日にゃぁ!!(((爆)))きゃははは / みー@(^^;)ゞ ( 2004-03-14 19:54 )
みーさん>カフェラテだけじゃなくって、フランスパンにもモザイクをかけねば(大笑)指摘してもらって初めてそういう目で見ると・・・わはは。 / えり ( 2004-03-14 08:38 )
レナカナママさん>いやあ、全然考えてなかったあ〜!!ちょっと画像が大きくなっちゃって、直そうかと思ったんですが昨日の夜はどうにも重くてそのままにしちゃったんですが^^;;; / えり ( 2004-03-14 08:35 )
Ruriさん>パン屋の前を通った時に「焼きたて」のプレートを見るとつい立ち止まっちゃうんですよね(笑) / えり ( 2004-03-14 08:34 )
きゃはっ 私も上から順におりてきたらレナカナママさんと同じ気分でした〜^^; 優雅な休日でしたね♪ / みー@あ〜びっくらこいた ( 2004-03-14 04:12 )
うひゃぁ〜(@_@;)一瞬、見てはいけないものを見た気がしました。あっしって変態ぃぃっ!!??? しかし・・・焼きたてって良いよねぇ。。思わずよだれが・・・やっぱ春っていいでしゅなぁ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-03-14 01:36 )
焼きたてパンおいしいよね〜〜♪♪うちの店の前にもパン屋さんがあるので焼けた匂いがしてくると…(゜-、゜)ジュル / Ruri ( 2004-03-13 22:40 )

2004-03-10 英語教材

時々書いているが、私の夫の趣味の1つに英語学習というのがある。
何十万かかっているのかは不明(教えてくれない^^;;;)なんだけれども、おかげで我家には英語教材(会話アリ、TOEIC対策アリ、グラマー、単語、他にも色々)が揃っている。
数日前の日記にも書いたように向学心が芽生えたので、夫が昔使っていた初心者向きの教材を引っ張り出してきてやってみる。
CDを聞きつつグラマーをチェック・・・私の英語知識、予想通り中学生後半で止っていることが判明(汗)
英語ってやり始めると面白いけど、記憶力が落ちているのは泣きたくなるくらい!とにかく継続することを目標にしよう^^;

先頭 表紙

りえりんさん>中国語、弟が大学で専攻していたので教科書見せてもらったことがあるんですけど・・・鼻血が出そうなくらい画数の多い(そして見たこともない)漢字のオンパレードなんですよね^^;私も夢で英語に襲われるくらいになりたいかも(笑) / えり ( 2004-03-12 08:44 )
白玉さま>NHKの英会話で、すごーく、すごーーく英語初心者のオジサマが毎週英会話で失敗する役で出演している番組が好きでした。でも誰に話しても判ってもらえないんですの! / えり ( 2004-03-12 08:42 )
私も頑張ってるけど(中国語)、漢字が襲ってくるのよ!夢で!!(汗) / りえりん ( 2004-03-12 02:37 )
以前、道でNHKミニ英会話『とっさのひとこと/海外編』の阿部さんをお見かけしたので会社で自慢したけど誰にも分ってもらえませんでした…。 / 中田さんファンの白玉 ( 2004-03-12 00:16 )
みーさん>英語に関しては外資系にお勤めのみーさんを師匠!と呼びたい〜だって中学生並みなんですよーう(泣)でもここで諦めたらいつまでも中学生なので頑張ります! / えり ( 2004-03-11 09:56 )
私も今エイゴ勉強中だよ〜ん^^ いつまで持つか・・(汗) 一緒にがんばりましょー! / みー ( 2004-03-11 02:32 )

2004-03-09 ロードオブザリング

3部作の完結編、見てまいりました〜
長ッ!スケールでかッ!
いやあ、3時間半は長いけどさすがのアカデミー賞総なめ、飽きなかったです。
ただでさえ1つ1つが長い3部作の上に、内容が小難しかったので復習してからじゃないと理解できない部分があったなあ、前2作を見直してから行けばよかった^^;
横文字(?)に弱いので、部族の名前とドコとドコが対立してるのか・・・?が覚えきれないんだよね。
カタカナに弱いのは昔から、ニコールキッドマンの名前がどうしても出てこなくて小1時間悶々と悩んだ経験アリ^^;

先頭 表紙

りえりんさん>確かにちょっと小難しいような・・・いや難しいというよりもカタカナが覚えられないのが私にとっては痛かった(笑)でも1つ1つの場面が迫力満点なので楽しめる映画です! / えり ( 2004-03-10 20:55 )
まだ見たことないのよね〜(苦笑)パパが私には難しすぎて理解できないから見らんでいいって言ったのよ(涙)難しい内容だった? / りえりん ( 2004-03-10 19:19 )
白玉さま>ナイスなお話・・・いただいたわ!私高校生の頃に語呂合わせの味をしめて以来、丸暗記科目は全て語呂合わせで乗り切ってまいりましたの^^;これからニコールキッドマンを思い出すとき「えーっとトムの元奥さんでさあ・・・」と言わずに「醤油、醤油・・・ニコールキッドマン!」と叫びます←マジデ / えり ( 2004-03-10 00:00 )
さるこさん>はじめましてこんにちわ!長時間を飽きさせないのはさすが!って感じですよね。また遊びに来てくださいね〜 / えり ( 2004-03-09 23:56 )
ニコール・キッドマンとキッコーマンはアナグラムな関係ですね。(字、余りまくりじゃん!) / 白玉 ( 2004-03-09 19:08 )
初めまして♪タイトルに誘われて遊びに来ました〜。ロードオブザリング面白いですよね〜私もこの前見て来ました! / さるこ ( 2004-03-09 11:07 )

2004-03-07 バリと電話

昨日の「世界不思議発見」の取材地はバリ!
よしよし、ドコが映るのか判らないけど見てみよう〜と思ってスタンばっていたら・・・

8時50分頃鳴る携帯電話。
去年一緒に渡バリした友人A「ねえねえ福岡でも9時から草野さんの番組やってる?バリだよ、バリ!」

8時58分頃鳴る電話。
実家の母親「あなたの好きなバリの番組やるらしいよ!」

9時過ぎに鳴る電話。
車の中でテレビをチェックしていたバリ好きの夫「野々村がハズシまくる番組でバリやってるじゃん!録画しておいて!」

9時10分頃鳴る携帯電話。
最初に電話してきた友人A「ねえねえ、私達が泊まったイバーが映ったよ!見た?見た?ところでこのクイズの答えなにかなあ??」

落ち着いて番組が見れなかった(笑)けれど違う意味で楽しい1時間でした。

ちなみに番組が終わった10時頃もう1回自宅の電話が鳴ったのだけれども、お風呂を洗っていたので取りそこなった^^;いったいあの電話は誰だったんだろう?
携帯と違って名前が出てこない古い電話なのでいまだ不明・・・

先頭 表紙

マダームさおりんさま>上海って、テレビで見たことしかないけれどもあの海沿いの景観が素敵っぽいですよね、私が見てみたい夜景、夕景ベスト3はヘリに乗って見る東京上空の夜景、ドコだか判らないけどよく映画で見る対岸からのマンハッタンの夕景、シンガポールのクリスマスイルミネーションです*^^* / えり ( 2004-03-11 09:54 )
クリスマスの夜景!いつにも増してキレイでしたよ〜♪ホントは今度の旅行上海に行きたかったんですけどJALだと上海線お高いんですよねぇ(泣)上海の外灘の夜景も見てみたいんだけどな〜。 / インチキマダム ( 2004-03-10 23:12 )
マダムさおりんさん>マダームと呼ばせて!!クリスマスに香港って!う、羨ましい・・・クリスマスイルミネーション、きれいでしたか? / えり ( 2004-03-09 08:29 )
いやいや、実は去年のクリスマスにも香港に行っていて3ヶ月ぶりなのですよ^^; 別にハマってるってわけじゃあないと自分では思ってるんですが・・・(笑) / さおりん ( 2004-03-08 15:53 )
みーさん>自然と神秘の楽園、間違ってないです。観光客が多すぎて雑多な部分も多いけれど、一歩外せばシーンとした中に蛍が飛んでいるような田園風景が魅力的なリゾートなんです、是非1度行ってみてくださいな。 / えり ( 2004-03-08 08:37 )
りえりんさん>ワン関係の番組がりえりんさんのキーワードなんですね!私も1時間の内半分くらいは電話で話していた(殆どが友人A^^;)ので録画しておいて良かったです〜 / えり ( 2004-03-08 08:34 )
さおりんさん>うわーいいなあ香港!前回の香港から1年ちょっとぶり・・・ですよねえ!本場の中華、私も食べたい〜 / えり ( 2004-03-08 08:31 )
>バリかぁ・・ 私が行きたい場所のうちのひとつです。勝手に自然と神秘の楽園ってイメージつくっちゃてるケド。 / みー@あ〜旅行したいナ ( 2004-03-07 23:25 )
あはは♪うちは、ワン関連の番組があるたびそんな感じで落ちついて見れません(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:46 )
私も見ました〜「ふしぎ発見」!ううぅ〜バリに行きたい♪と言いつつ・・・今月また香港に行ってきます^^; / さおりん ( 2004-03-07 15:51 )

2004-03-04 今月の誕生日会

昨日は職場の女の子のバースデイパーティーで今泉のカフェに行ってきました。
誕生日の子がいる月は毎月開催されるこのパーティー、私の担当は今回もケーキ製作〜
毎回ケーキの持込を許可してもらえるお店を探すのが大変らしい(お店のチョイスは若い衆)んだけど、昨日行ったカフェはスタッフの感じが良くて最高*^^*
コースの値段は最初に決めておいて、あとはお任せで出してもらったんだけれども「足りてますか?」「まだ食べられるようでしたら〇〇もお作りしましょうか?」「〇〇はいかがですか?」料金は決まっているのだからこれは全てお店側の好意。
私がいつかお店をやれるのならば、ああいう「ゆとり」のある接客がしたいデス、今働いている店はかなり、かなーり大忙しな店なんで^^;

先頭 表紙

みーさん>お花も好きなんですね!私、インテリア系のセンスが皆無なんですよ〜だから素敵なカフェに行くとサービスは勿論だけれども、インテリアも真似したーい!って思うんですヨ。 / えり ( 2004-03-07 12:39 )
「この店に来るとほっと落ち着けるナ〜」なんて言われるようなお店持ちたいですね・・・ お花(生花)とケーキが自慢の喫茶店開くのが夢だったナ・・・ / みー ( 2004-03-06 16:07 )
ころさん>福カフェの表紙に昨日持っていったケーキをupしたので見てやってくださいまし*^^*その接客態度の良いお店は私の持ち込んだケーキもきれいなお皿に盛ってくれて・・・感謝! / えり ( 2004-03-04 21:13 )
Ruriさん>そうそう、もう笑顔も素敵なスタッフばかりのお店だったんですよーう。ランチも安くて美味しいらしいのでまた行ってきます*^^* / えり ( 2004-03-04 21:09 )
ちょっとぶり?です(^^;今回はどんなケーキを作られたのですか?画像楽しみにしています(*^^*) カフェって味とか雰囲気もだけど接客態度って気持ち的なものでとっても重要ですよね〜!でも楽しまれたようでよかったですね〜♪ / ころ♪ ( 2004-03-04 12:49 )
わぁ素敵なお店〜♪私も見習おうっと♪値段は勝手に変えられないのでサービス面でね(^^) / Ruri ( 2004-03-04 09:41 )

2004-03-01 その場しのぎの

数ヶ月前からチケットを入手しておいた東京ヴォードヴィルショーの「その場しのぎの男たち」を観にいった*^^*
東京ヴォードヴィルが好きというよりは、福岡で見られる三谷幸喜の舞台は見たい!って感じで・・・伊藤博文役の俳優が、クセがあって良かった。
でも昨日の舞台も面白かったんだけど、私の好みとしたら「竜馬の妻〜」の方が好きだったかも?
福岡は暮らしやすいし大好きなんだけれども、東京にいた頃よりは確実にお芝居を見る回数が減っている^^;加藤健一事務所の舞台が好きで毎回行っていたけど、彼らは福岡公演しないもんなあ・・・んがしかし、人気の舞台やライブで東京にいたら絶対にチケットが取れない(涙)なんていうアーティスト(劇団)でも福岡だと比較的楽にチケットが手配できるメリットもあるし、ああ、やっぱり福岡が好きかな(笑)

先頭 表紙

みーさん>舞台とか観るのは本当に時々です、でも楽しいんですよね!それよりも私からしたら舞台に立つほうが難しそう・・・つか学校の発表会以外で舞台に立った経験なし^^; / えり ( 2004-03-02 08:24 )
舞台とかよく観にいくんですね、いいですね〜。最近なんも観てないなぁ。舞台に立つことは増えたけど?!(笑) / みー ( 2004-03-01 12:48 )

2004-02-28 ヒューグラント

ラブ・アクチュアリーを観てきましたあ!
悲しい話ではないんだけれども、何故か途中でちょっとだけ泣きました。
なぜ涙が出たのか自分でも不明^^;;;
片思いに悩むあの男の子がバリ可愛いし、ポルトガル人の女の人が私のツボかも。

思い起こすと、ヒューグラントが出ている映画は何故かチェックしているような・・・?
ちょっと思い出しただけでも

フォー・ウエディング
ウェールズの山
ノッティングヒルの恋人
ボディバンク
9ヶ月
ブリジットジョーンズの日記
モーリス
いつか晴れた日に
ラブ・アクチュアリー

って見てるもんなあ。
モーリスを見た時はキレイな俳優だなあと思ったけど、その彼が今では顔にシワも増えてきてねえ(シミジミ)
モーリスの時は学生役だったのに、今では英国首相の役なんだからシワも増えて当然か^^;

先頭 表紙

りえりんさん>9ヶ月は気軽に構えずに見られるハリウッド映画って感じです*^^*まさに映画館よりはレンタル向きかも、りえりんさん正解! / えり ( 2004-02-29 10:07 )
きあさん>いるんだよねえ、人種の壁を越えたそっくりさん!だって私の後輩ブッシュ(息子の方)そっくりなんだよ〜私達の間ではブッシュは「マサキ」と呼ばれてます(笑) / えり ( 2004-02-29 10:04 )
ゆみちんさん>うわわ、ロードオブザリング見に行くんだ、いいなあ。まだ混んでるかな?ラブ・アクチュアリーはもうDVDが出たらソフト買いたい映画かも。 / えり ( 2004-02-29 10:03 )
9ヶ月ってやつ予告やってる時すごく見たかったんだけど、結局見にいけなかった・・・(涙)これ見て、思い出したよ!(笑)明日レンタルしに行こう♪ / りえりん ( 2004-02-29 02:12 )
あああー、私はモーリスは小説で読んでいてそのあと映画みて「うわ、イメージぴったり」と思ったよ。わたしとヒゲ共通の友人とヒューグラントがそっくりなので、我が家ではヒューを「祐二」と読んでます(笑) / きあ ( 2004-02-29 00:18 )
あああー、私はモーリスは小説で読んでいてそのあと映画みて「うわ、イメージぴったり」と思ったよ。わたしとヒゲ共通の友人とヒューグラントがそっくりなので、我が家ではヒューを「祐二」と読んでます(笑) / きあ ( 2004-02-29 00:17 )
ラブ・アクチュアリーよかったよねー!私は結構好きな映画だった。そして同じくヒューグラントの映画を全部見てるようだわ(笑)ラブストーリー好きだとヒューの映画は欠かせないのかも!明日はロードオブザリングを見に行きまーす。 / ゆみちん ( 2004-02-28 10:59 )

[次の10件を表示] (総目次)