himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-21 長引く風邪。
2005-03-17 緊急。
2005-03-16 風邪か・・・・??
2005-03-14 おさぼりしちゃった・・・・
2005-03-11 雨、ざーざー。
2005-03-10 久々に・・・・・。
2005-03-09 どうしようかなぁ・・・・・
2005-03-08 神秘的。
2005-03-04 記録的な大雪。
2005-03-02 腫れ物。


2005-03-21 長引く風邪。

流石に、薬が飲めない分今回の風邪さんは厄介で。
なかなか・・・治りません。
(ドラクエなんかやってるからかな・・・??)
今日になって、大分良くなったのだけど。

体のほうは、特に変わりも無く相変わらずです。
けど、今従兄妹も妊娠中なんだけど、従兄妹もつわりが無かったらしく
すこぶる元気なんだよね。
最近の子は、つわりが無い子も多いんだって。
それは、素晴らしいですね〜〜〜。

私も明日で三ヶ月に入ります。
今週は病院が無いので、次の火曜日までは様子が分かりません。
その日に何も無ければ、この子は順調らしく
先生からも「流産しないでしょう。そうしたら、母子手帳を出しましょうね」と
言われてます。
母子手帳を持ったらもう少し実感が沸くかしら????
(ありがたいけど、つわりも何も無いから、実感が無いのですよ)
そうしたら、たまごくらぶのストラップ着けるぞ!

先頭 表紙

姉上>そうだね〜〜。早く、落ち着きたいよ。 / まんた ( 2005-03-24 12:13 )
早く安定期に入るといいね(゜∇^d) !! / ねぇちゃん ( 2005-03-21 21:37 )

2005-03-17 緊急。

昨晩、旦那の喘息が薬を使っても治らないので
緊急で病院に行ってきました。
夜中の1時近く。
結局、点滴を打ってもらい、どうにかなったようですが・・・
私自身、体は丈夫な方なので・・・苦しさが分かって上げられないのが
心苦しいですね。

朝、休みたかったようなのですが会社の上司は休ませてくれようとしたんだけど、
配車担当の方から二人組にするから、出て来いと言われ
泣く泣く出勤していきました・・・可哀想に・・・・・。

私のほうは、バイトの子らと遊んでました。
夕方、うちに来てそのうちの一人が100冊近いマンガ本をうちからレンタルして行きました
これから、軽い引きこもりになって読み込むそうです。
おかげで、本棚がすかすか・・・。

先頭 表紙

ちこ様>わぁ〜〜お久しぶりですね!元気にしてましたか? 是非是非、妊娠菌持っていってください。ちこさんからのおめでた報告心からお待ちしています。 / まんた ( 2005-03-21 13:09 )
みかる様>はい、昨日からもまた、喘息が出てるようで・・・今年は花粉症と風邪とトリプル攻撃のようで・・・見てて可哀想です。 / まんた ( 2005-03-21 13:07 )
遅ればせながら、ご妊娠おめでとうございます!妊娠菌頂いていきますね。それにしても、まんたさんの家って100冊以上マンガがあるんですか?なんてすごいの〜! / ちこ ( 2005-03-18 11:59 )
ご主人、大変でしたね。会社も休ませてくれたらいいのにねぇ。 / みかる ( 2005-03-18 00:09 )

2005-03-16 風邪か・・・・??

ここ、二、三日前から喉が痛いです。
風邪か??風邪なのか・・・??
相変わらず、つはりはないのですが・・・吐き気がするのは本当で。
ってことは、これがそうなんですかね???
でもそれなら、私は軽いほうなのかもしれないねぇ。
食べのに反応はしないし。
今まで食べれて、妊娠で食べれないってモノは無いから。
それなら、是非!!!このままでぇ〜〜〜〜!!!

今日は、お仕事休みをもらいました。
体調が良くないって言うのもあるんだけど・・・。
けだるいです。
(なら、PCいじってる場合でもないだろ・・・・)

姉が、今日もこっちに来てくれます。
父母が居ないし、かまってくれる人が居るのは嬉しい。
母から頼まれてた用事も姉がやってくれそうです。すまないねぇ・・今は、役立たずで。
鮪が、映画「ワンピース」を見たいからなんだけど。
一緒に行く?と言われましたが・・・店、休んだのにそれは、まずいかな。
見る映画も映画だし、居ないのは分かるけど・・・
まぁ、その時の体調次第で。

先頭 表紙

姉上>わざとじゃ。間違い探しなのじゃ。 / まんた ( 2005-03-17 17:40 )
食べ物って書きたかったんでしょうが、食べのになってます(=^w^)ぷぷっ! 本格的に風邪引かないように気をつけてねp(#^▽^)q / ねぇちゃん ( 2005-03-16 21:25 )

2005-03-14 おさぼりしちゃった・・・・

連日更新したかったのですが・・・朝晩の冷え込みに耐え切れず。
結局、続かなかったなぁ。
夏になれば、暑いので昼更新しない分、朝になるだろうから・・・
もう少し、まともに更新できるかもしれないけど。

先日の水族館は、いい体験をしました〜〜〜〜。
私、根っからの動物好きなんですけど、最近、動物運がいいようで。
ワオキツネザルやコアリクイを間近で見ることが出来たし
普段なら格子を挟むので写真がイマイチだったけど、
間近で取れたから格子もないし・・・最高に嬉しいです!!!
現像が楽しみだ〜〜〜♪

今日は、これからドラクエ[を始める予定です。
今回は、あまり熱が無くて・・・(始めれば必死に成るんだけど)
そんなに焦ってないから、大人しく始めます。

明日は、病院の予約が珍しく早く取れたのでその後は暇だから
姉の家に遊びに行く事にしました。
晩御飯を一緒に食べてね!と鮪(甥っ子)に言われたのだけど・・・・
忘れてたけど、父母が居ないからチョビ(愛犬)のご飯が・・・・。
かわいそうだけど、ご飯は一緒無理かもなぁ・・・・。

先頭 表紙

姉上>ご飯は一緒に食べれなかったけど、夜まで一緒に居れたしそれで許したって〜〜。 昨日は、ご馳走様でした。 / まんた ( 2005-03-16 11:39 )
わかりました(o ̄∀ ̄)ノ 息子にはちゃんと、伝えておきます! / ねぇちゃん ( 2005-03-14 20:39 )

2005-03-11 雨、ざーざー。

今日は関東地方は雨ですね。
雨の日は気分的に寒く感じます・・・・。

明日は、鮪を連れて出かけるんですけど、天気は回復方向らしいから、
安心です。
車ならね、雨だってなんだってイイんだけど。
電車だから出来ればせめて、曇りがいいです・・・傘持って歩くのもイヤなんで。

最近「愛してるといってくれ」が再放送されてますが・・・
豊川悦司かっこいいですね〜〜〜〜〜〜!!!
あぁ・・・あの頃が全盛期だったと思います。最高。

昔、懐かしい漫画を箱から出して読み返してるんですけど・・・
(結構、ランダムに読み返してます)
読み返してみて「面白い!」って思える本は、大事にしようと思います。
時間が経っても面白いってすごい事ですよね〜〜〜??(私だけ??)
最近では、Dr.スランプアラレちゃんにはまってます。
読み返して見ると、とてつもなく面白いです♪

先頭 表紙

みかる様>トヨエツカッコいいですよね〜〜〜。男の人のシャツ姿は、たまらないです! / まんた ( 2005-03-14 18:00 )
姉上>気にするな。私にとって、鮪は息子みたいなものだから・・・可愛い、弟のようなもんよ! / まんた ( 2005-03-14 17:59 )
ひまじんの更新頑張ってますねぇ〜♪嬉しいですよ〜^^ところで私も「愛してるといってくれ」の豊川悦司がすごく好きでした♪特に白いシャツがたまらなかったです。 / みかる ( 2005-03-14 01:04 )
今日も息子の世話、すまぬのぉ〜Thanks ☆☆**v(。・ ・。)v**☆☆ Thanksしかし〜それにしても、我が息子は実家が好きだのぉ・・・。私は、息子に捨てられた親の気分じゃわヽ(≧д≦#)ノアイタッ / ねぇちゃん ( 2005-03-12 15:59 )

2005-03-10 久々に・・・・・。

今日は、朝から予定があって二度寝が出来ませんでした。
これから、昼寝もいいかなぁ・・・って思いますが、
夜バタンキュウできるように、我慢するのもてかなぁ・・と。

旦那と所有してるマークUのパワーウィンドウが壊れまして、
それ修理に旦那の友人の車屋さんに行ってきたのです。
1時間くらい掛かりましたが、お店の方がココアをご馳走して下さって
漫画もあったので拝借して読ませて頂いてたのでそんなに時間を
もてあそぶ事も無かったかな???
はれて、パワーウィンドウが直りました。

朝、少し気持ちが悪くて旦那にメールをしたのだけど、
心配をして電話がきてました。
修理を待ってる間にも電話をくれて、
「夜ご飯どうしようか?何か食べたい物ある?」と言われたのだけど・・・
特に思いつかないでいたら、
「じゃあ、親子丼にする?」と言ってくれたので間違いなく旦那様が作ってくれます。
ちょっとは、大事にされてるのだなぁ・・・と実感。
(親子丼は、旦那が毎回つくってくれてるのです。暗黙の了解?)

先頭 表紙

みかる様>自分が美味しく食べたい物は自分で作るんですよ〜〜。私、料理ダメなんで。 おかげで、助かってますけど。 / まんた ( 2005-03-11 16:25 )
姉上>ほんとだね〜〜。こんな期間だけだろうし・・・・。たまにはねぇ〜〜? / まんた ( 2005-03-11 16:24 )
優しい旦那さまだね^^うちの旦那も作って欲しいなー。 / みかる ( 2005-03-11 01:01 )
ちったぁ〜大事にしてもらった方がいいぞ(=^w^)ぷぷっ! / ねぇちゃん ( 2005-03-10 18:01 )

2005-03-09 どうしようかなぁ・・・・・

どうやら、私はおとなしく家に居られるタイプでは無いみたいで。
先日の急遽の連休の時にも思ったのだけど、
私、仕事辞めたらストレスが溜まりそう・・・・・。
じぶんのつわりがどんなものになるのか、分からないけど・・・・
仕事続けて見ようかな。
って思ってて・・・みんなにも聞いてみたのですが、
「まんたさんが居てくれれば、居るだけで存在だけで安心するから
こっちには、とっても助かる」と優しい言葉を頂きました。
「無理はして欲しくないけど、居て欲しいのは本音だよ」って。
いい仲間を持ちました・・・・・。

こっちとしても、長く居た分時給も高いし、勝手もしってる。
仕事をこれから覚えるのと、新しい仲間に妊娠で気を使われるのとでは
精神面でもかなり違う。
このまま、居座ってしまおうか・・・・???
少し考えたいと思います。

先頭 表紙

ぴー様>日記、他のところに移られるんですね。淋しくなります・・・見かけたらコメント入れますね!たまには、ここにも遊びに来て下さい(〃^ー^〃) / まんた ( 2005-03-10 14:46 )
わお!!おめでとう!妊娠されたんですね!!ひさびさに来てみてびっくり!楽しい妊婦生活をお楽しみください。私はちょっと、場所かえまーーす。 / ぴー ( 2005-03-10 00:56 )

2005-03-08 神秘的。

子供が自分の体に居る実感はまだ無いのだけど、
それでもちゃんと日々大きくなってて、先週は4,4mmだったけど、
今日行ったら16oになってました。
次回には赤ちゃんが見れるでしょうって・・・・。
次回見えないとまずいんだけどねと言われました。

友人が、来月産むんだけど・・・昨日会ってきておなか大きくなってたなぁ。
姉の家の側に行ったので(昼食)姉の家にも行ってきました。
姉の事褒められちゃった。
「優しくて、おもしろくて話し掛けてくれるから話しやすかった」って。
姉の長所は人見知りしないところ??

最近、夜中に目が覚めます。
おトイレが近くなったせいかもしれないけど・・・朝まで熟睡が出来ないのです。
何もかもを妊娠のせいにはしたくないけど・・・そのせい??
二度寝は相変わらずだから、寝不足の心配は無いのだけど。

先頭 表紙

姉上>そうだね。期間限定の心地だよね! また、数年は経験しないだろうし、初めてと二回目では違うしね。 今の気持ちを大事にします。 / まんた ( 2005-03-09 18:16 )
これからはもっともっと色んなことがありますよ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪自分の身体で起こってる事が信じられなくなるわよ〜(=^w^)ぷぷっ!でも、くすぐったいような・・・存分に味わって下さいな^0^v / 優しいねぇちゃんより ( 2005-03-09 14:09 )

2005-03-04 記録的な大雪。

・・・が関東地方を襲っていますね。
今は、大分弱まってほとんど止んでますけど。
今日は、前の会社の方と夜旦那と三人で会う予定だったのだけど、
これでは・・・中止かな???
夜には路面も凍るからなぁ・・・危ないし。
朝の時点で、旦那がぼそっと「今日は止めておくかなぁ・・・」と
ぼやいていたしなぁ・・・・。

会えない距離に住んでるわけでは無いのだし・・・無理してこんな天気の日に
会う事は無いものね。

今日は仕事だったのだけど、この天気で社員さんから電話がきて
「店も暇だろうし、こんな中歩かせるのも心配だからお休みして下さい」と
気遣われ、お休みになりました〜〜〜〜。
ありがたいです。

先頭 表紙

あはは。相変わらずだなぁ・・・昨日、遊んでやったじゃないか。 明日、天気が回復したらくればいいよ〜〜♪ それまでは、辛抱だね! / まんた ( 2005-03-04 16:19 )
皆さんお優しいのね^0^ うちの息子はそっちに行きたかったって泣いて、キレテマス(o≧ロ≦)o!!雪は私のせいでは無いのだからキレられてもね・・・ / ねぇちゃん ( 2005-03-04 15:38 )

2005-03-02 腫れ物。

と言うか・・・お姫様のような扱いです。会社で。
まぁ、飲食だから御膳とか重たい物もありますけど・・・
なんだか、みんなに気を使わせてしまい・・・申し訳無いです。
期間はあと少しかもしれないけど・・皆には迷惑掛けるなぁ。
けど、周りからメールをもらったり、喜んで貰えるとやっぱり嬉しいです。

苦手な薬や嫌いな漢方まで飲んで、苦労して出来た子なので大事にしないといけませんね

バイトの新人の子に「22歳くらいだったと思ってました」と言われ
嬉しくなった今日この頃です。

先頭 表紙

姉上>アイアイサー、11月には可愛い赤ちゃん抱かせて上げるからね〜〜〜! / まんた ( 2005-03-04 14:53 )
ちなみにめちゃくちゃ感動しましたb(^ー’*) 神様におねぇの方が(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪って叫びたいくらいだったわよ。今ならセカチュウの彼にだって負ける気がしないわよ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪色んなことは考えずに可愛い赤ちゃんを抱いている自分だけを想像して日々幸せをかみ締めなさい♪ / ねぇちゃん ( 2005-03-03 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)