himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 夜遊び。
2004-12-11 ここ何日間。2
2004-12-08 連日はもう、限界・・・?
2004-12-06 待ちに待った。
2004-12-05 素晴らしい・・・・・
2004-12-04 行ってきました!
2004-12-03 いろいろと、考える。
2004-11-30 あれ?まだだったのかな??
2004-11-26 いよいよ、明日は・・・・
2004-11-25 堪えきれない???


2004-12-14 夜遊び。

昨夜は、会社の子達と夜中の3時過ぎまで遊んでました。
といっても自宅で。
皆で好例の?賭けUNOをしてたのだけど・・・・
負けちゃった。200円。

冬になると動物の保温を考えますが・・・
保温器具って結構するんですよ・・・。
本当は、ホシカメの中にプレーロヒーター入れてあげたいのだけど、
これがまた、サイズが小さくても可愛くない値段で。
今は、タオルで水槽を覆う感じにしてひよこ電球で暖めて35度を保ってます。
床材も多めに入れてるし・・・寒くないよねぇ・・・???

うちの動物たちで一番いい思いをしてるのは間違いなくフェレット。
夏はクーラーの一日効いてる部屋に居るし、
冬はつがいだから、お互いの体でも温めあえるし暖房だってつける。
・・・私は、犬を室内で飼いたいのに〜〜〜〜〜〜!!!
フェレは可愛いのだけど・・・時々憎たらしいです。

先頭 表紙

みかる様>フェレは、小さい頃から飼って噛み癖さえ直せば可愛いですよ〜〜〜。 興味があれば何でも聞いて下さい。うちには二匹のフェレが居ます。 / まんた ( 2004-12-20 08:04 )
沢山ペットを飼ってるんですね^^我が家はハムスター8匹です♪ところでフェレットは飼いやすいですか? / みかる ( 2004-12-18 00:52 )

2004-12-11 ここ何日間。2

最近気が付いたのだけど・・・・私の趣味は、パズルと絵を書く事と
もしかしたら・・・これが、一番の趣味だと最近感じつつあるのが・・・

昼寝。もしくは、二度寝。

それも、必要不可欠になりつつあります。
読書も好きだし、ゲームもしますけど・・・・毎日、欠かさないのは二度寝だ。
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
こんなところでも、ダメ人間かも。

明日は宝くじを買います。
(姉の地元で、一等が出たらしいのでそこで買う予定)
今年こそ・・・・当ればいいなぁ・・・・。
100万でもいいのだけど・・・・。10万くらいじゃ、貯金しようって気にならないかも。
けど、何か欲しい物があるでもないし・・・・やっぱり、貯金してるかな??

当らないのは分かってるけど・・・・。
それでも、夢の宝くじとうたってるのだから、いいよね。夢見ても。
けど、当るといろんなところから電話が来るって本当なの???
そりゃ、上げたいけど・・・こっちだって困ってる事はいっぱいあるんだよ・・・。

TVで先日見たのだけど・・・援助金はあまり多く渡せないのだって。
それをしちゃうと募金を当てにして働かない人間が出ちゃうから。
そういうのも招いちゃうのがお金なんだなぁ・・・・。

先頭 表紙

ちこ様>急いでくださいね〜〜〜!宝くじの販売期限が迫ってますよ〜〜! 私が買ったところも、受付?のおばさまが「当ります様に」と言ってくれました。 本当に・・・当ります様に!! / まんた ( 2004-12-14 15:21 )
みかる様>うちは、旦那がますおさんしてるのですが・・・それでも当れば親の持ち家ですけど家のローン払いますねぇ・・・。 宝くじ・・・当てたいですね! / まんた ( 2004-12-14 15:20 )
まんたさんの日記を見て思い出しました。私も宝くじ買わなきゃ!前に買った売り場は福の神みたいなおじいちゃんが一人一人に「当たりますように♪」って鈴を鳴らしていました。ご利益ありそうだったんだけど・・残念ながら末等でした(笑)今年こそはせめて元位はとりたいものです。 / ちこ ( 2004-12-12 01:16 )
私も以前は絵を描くことが趣味だったんですけど最近はドールにはまってます^^お金がかかるのでなかなかドールを買えません。それから宝くじ買われるんですね!お互い当選するといいのにね。当選したらまずは住宅ローン返済かな(笑) / みかる ( 2004-12-11 21:46 )

2004-12-08 連日はもう、限界・・・?

本当は更新しようと思えば出来たのだけど・・・・
親友を送ったのが遅くなったので諦めました。すいません・・・。

買い物は、いい物あったなぁ・・・。
旦那のトレーナーは525円があってそれを買ったし、
(自分でこだわりが無いので、私が買って来た物を黙って着ます)
「流れ星 銀牙」って犬が主人公の漫画があるんだけど、
その中に出てくる「甲斐犬」っていう犬種があるのですが・・・
(結構、関東では珍しい方)
その犬が、ペットショップに居まして・・・・(もちろん、売ってた)
ペットショップで見たのなんか初めてだし、それも子犬だし!!!!!
感動しました・・・・。
涙モノです。それも、人なつっこい仔で・・・・。
つい、飼いたくなりましたが・・・もちろん諦めました。

その後、100均に行ったら、友人にばったり会って(彼女、連れてた)
その人は中学からの友人で偶然同じ職場だった人だったのだけど。
そこを辞めて以来連絡すら取ってなかったから、懐かしかったなぁ・・・・。
親友とも共通の友人だから、二人でびっくり。

その後は、寄り道をしながら帰ってきてて途中で本屋さんに入って
新刊の購入をしようと思い、目当ての本を探してレジに行ったら
店員 「千八百いくらいくらです」
はい???少女コミック二冊で1800???
どんだけ、ぼったくり?????
と思ってたら、私の持っていった二冊のうちの一冊がどうやら、
普通版と限定版があるらしく、私は無意識に限定版を持っていってしまい、
そんなお会計だったらしい。
(コミックのDVDアニメがおまけに付いていたらしいです)
もちろん、通常版に変えて頂きました。
それにしても、びっくりです。


今日は、旦那が特上天せいろを作ってくれるみたい。
楽しみ〜〜〜〜〜♪
(お蕎麦関係は旦那がいつも作ります)

先頭 表紙

旦那様は調理師さんだったんですか^^うちの旦那は料理が下手で・・まんたさんがうらやましいです。それから近いうちにはじめから日記を読ませていただきますね♪ / みかる ( 2004-12-11 21:38 )
みかる様>10代の頃は、ノートに日記毎日書いてたのに・・・PCになると・・・なかなか、更新が難しいですね! 以前の日記にも目を通して頂けると分かるのですが、旦那は元は調理師です。10代の頃から始めてたのでかなりの年月調理関係にいたので飽きたらしく、今の運送に変わりました。だから、何を作ってくれても美味しいですよ。 / まんた ( 2004-12-11 19:37 )
更新できないくらいあやまらなくていいよ^^気楽にいきましょー。ところで旦那様のトレーナー激安ですね^^我が家は旦那と一緒に決めることが多いです。旦那だけにまかせるととんでもないコーディネートになるんで。あ、そうそう旦那様の特上天せいろ美味しかったですか?お蕎麦作ってくれる旦那様。。優しいなぁ♪ラブラブですね。 / みかる ( 2004-12-10 09:00 )

2004-12-06 待ちに待った。

明日は親友とお買い物だ!!!
楽しみにしてたんだぁ〜〜〜〜〜(〃^ー^〃) テレテレ
今週は、結構仕事楽しようと思っていたのだけど・・・・
人が居なくて、現実には難しいようだ。
つい、出社しますと言ってしまった。
人がいいのでは無いけど・・・バイトの子らが可愛そうなだけ。

今日はやはり、注射でした。
痛かったよぅ・・・・先生と看護師さんに「綺麗に排卵したわね」と
言われました。
毎回言われてるのだけど・・・・・。
それでも、嬉しいのだからいいっか〜〜〜。

明日は両親の車を借りようと思っていたけど、友人たちとご旅行に行くらしく・・・・
仕方無いから、旦那を会社まで送って来ます。
はぁ〜〜〜〜タバコ臭いからヤダな〜〜〜〜。
ファブリーズしなきゃな!!!

先頭 表紙

みかる様>休憩も大事ですよね。 私も、休憩をしてた期間があるんですけどその間は何も考えないで楽しめましたし。 買い物楽しんできました!びっくり出来事もいっぱいありましたけど(笑) / まんた ( 2004-12-08 15:12 )
いいですね^^注射が痛くても排卵してたら希望がもてますよねぇ。私はそこまでいかなくて今は休憩中です。いつかは病院通い始めなきゃと思ってるんですけどね。明日はお友達とお買い物、楽しんできてくださいね♪ / みかる ( 2004-12-06 21:24 )

2004-12-05 素晴らしい・・・・・

最近では珍しい、三日連続更新。
・・・大分前に、毎日更新してる日記を見かけました。
見習いたい反面、私には無理だと諦めてます。
自分の部屋にPCが無い時点で私には無理です!←言い切るなよ。

週末の好例となってる鮪のお泊り。
姉が迎えに来て、ギャーギャー騒ぎながら帰りました。
普段は送りにも行きますが、今回は姉が迎えに来ました。
いつまで泊まりに来るのか分かりませんが、まだまだ、当分は続きそうです。
(よくもまぁ・・・飽きない物だ。何してあげるわけでも無いのに)

明日は病院です!
また、注射かなぁ・・・・・??
16時からだから、仕事上がってから行く予定です。
最近仕事の休憩中に、バドミントンをしています。体、動かすのはとても好きだから
イイのだけど・・・・実際、午後からの仕事はかなり辛いです。
けど、楽しいよ♪

最近、ツッコミを頂けて、大変嬉しく思います〜〜〜〜。
皆さん、これからも是非是非足跡を残して行って下さいね!!!!
ツッコミはとても嬉しいです!
その方の日記にも行けるし♪

先頭 表紙

みかる様>そっか〜〜〜。そういう考え方もありますよね〜〜〜。 みかるさんの日記の夜景?綺麗ですね!!感動しました! / まんた ( 2004-12-06 20:55 )
日記を更新できるって生活が充実している証拠じゃないでしょうか^^充実してないと書くことすらできないし。 / みかる ( 2004-12-05 22:47 )

2004-12-04 行ってきました!

「ハウルの動く城」観て来ました。
既に観た友人から「キムタクの声はどうなの?」と聞いてたので、
もともと、キムタクが苦手な私なので覚悟を決めて観に行ってきたのだけど、
え???いいんじゃない??
いけてるんじゃない???と思いましたが・・・他の方は如何でしょうか?
私の中ではいい感じで、なかなか・・・はまってましたけど?
違和感無かったし。
イヤだ!!!って思いませんでしたよ?ちなみに、母もそう言ってました。

内容は・・・私は好きですね。
宮崎監督の作品で初めてキスシーンを観ましたが、綺麗だったし。
ハウルとソフィの関係もなかなか・・・いい感じでした。
まぁ、好みが分かれる作品だとは思いますけど。
機会があればぜひ・・・・。DVD多分買います。

明日、普段よく行くところの場所に「要潤」さんが来ます。字、合ってますかね?
かなめじゅん。
観に行きたいけど・・・・行かないだろうなぁ。

先頭 表紙

おけい様>初めましてですよね? 知らないで行けば特に違和感余計に感じないかもしれないですね〜〜♪ 感動っていうジャンルの映画では無かったけど、何だか好きって感じしませんでした?? / まんた ( 2004-12-05 17:42 )
みかる様>「好き」「嫌い」は分かれそうですけど・・・私は好きですよ。 そんなに期待はしないで観に行った方がいいかもしれない・・・。宮崎監督映画ってだけで期待しちゃいません?? / まんた ( 2004-12-05 17:40 )
違和感が無いっていうか、最後のタイトルロールまで気が付かなかったよ、あたし。文句なしにいいというよりか、「う〜ん、よかったんじゃないかなあ」って感想の映画。 / おけい ( 2004-12-05 07:42 )
ハウル・・はまだ見てないんですけどキムタクの声は違和感ないって人多いですよね。ハウルの動く城、私も近いうちに見に行きたいです^^ / みかる ( 2004-12-04 21:37 )

2004-12-03 いろいろと、考える。

まずは、おはようございます。
かなり、寒いです。今年、関東一の寒さなんだって。
それは、そうだろ・・・車、凍ってたしねぇ・・・・・・。
おかげで、PCの部屋が寒くてうぅ〜〜〜〜。この部屋に居られる時間は限られそうだ。
(自分の部屋は、ストーブを着けてきたから平気)
かなり、寒いです。

会社の人間関係に悩みます。毎日。
バイト内の責任者として・・・いろいろ、考えてしまうし、
バイトの子が、楽しんで(いい意味で)遊んでるような環境で仕事をさせて上げたい。
それは、難しい事では無いはず。
仲良く、しゃべっていたいんじゃないし。そう言うやつは辞めればいい。
働く資格なんか無し。
そういうんじゃなくて・・・社員が変われば、もっと、昔のように楽しんだ職場に
戻れるはずなのになぁ・・・・・。
難しい・・・今の現状では、当分この環境は変わらないだろうし。
困ったなぁ・・・・
改善する事が出来るような事で誰かが辞めて行くのはもう、見たくない。
奇麗事かもしれないけど。

「マンタさんが居ると安心する」最近、毎日言われてる言葉。
それだけ、店長の信頼が無いって事だ。
専務に相談しよう相談しよう・・・と思ってるのだけど・・・・・・。
何だか、踏み切れない・・・・。


昨日の晩から、旦那が指輪をまた付け始めました。(幸)
結婚指輪として、指輪は買わなかったので付き合い始めた頃のままですが・・・・
そういうのに、こだわらないからなぁ。
けど、世間ではちゃんとしたのを皆さん付けてて・・・感心します。
けど、結婚指輪の基準ってなんだろう・・・??

先頭 表紙

私は一生指輪をはずすつもりはないですけどね^^ / みかる ( 2004-12-05 22:42 )
みかる様>指輪をしてる間は「新婚」って感じですかね 笑 / まんた ( 2004-12-05 17:38 )
新婚の間だけ指輪をしていたって人が多かったです。2〜3年ってところでしょうか^^ / みかる ( 2004-12-04 21:34 )
みかる様>初めまして。 指輪って、どうなんですかね?結婚して何年かしたら外してしまうものなんですかね?? いくつになっても指輪をしてる方をTVや外で見ますが・・・仲良さそうで羨ましいです♪ / まんた ( 2004-12-04 18:13 )
我が家は2人とも指輪をつけています^^抜けなくなったというのもあるんですが・・・。主人は会社の人に「なんで指輪はずさないんですか?」って聞かれるらしいです。結婚して何年も経ってるのに指輪をしているのはおかしいって言い方されるとかいってました。 / みかる@はじめまして ( 2004-12-03 08:23 )

2004-11-30 あれ?まだだったのかな??

今日、病院に行ってきたのだけど・・・
人工授精はまだなのかもしれない???説明もされなかったし、
まだ、排卵もしてないみたいで・・・・次は月曜日に来て下さいって。
今回は久々に、クロミッドを使ったのだけど・・・だから、まだタイミング法なのかな?
まぁ、先生を信じるしかないのでいいのだけど。

遂に今日で11月終わっちゃいますね〜〜〜。早いなぁ。
12月は旦那の誕生日もあるし、年末があるし・・・楽しみ〜〜♪
(お年玉を貰うわけでは無いけど、年末は楽しいですよね)
年末のせわしない感じが好きです。
来年も?初日の出を拝みに行こうと思います!
今年観に行って感動したから。

そろそろ、本気で年賀状を考えなくては・・・・。

先頭 表紙

2004-11-26 いよいよ、明日は・・・・

新作のドラクエ発売日ですね〜〜〜〜。
ちなみに、まんた家ではまだ買いません。
旦那に12月から一番忙しくなるのに、買ってしまったら結局朝までやりたくなるから
1月まではダメ!!と言われてしまったので。
まだ、Xやってるし・・・いいかなぁ・・・と思います。
鮪はもちろん、買ったみたいですけど。
自慢しに明日は、週末いつもの事だけどお泊りにくるそうだ・・・・。
ごめんね、まぐろ。ねねちゃんは、明日夜中までお仕事なのだよ・・・・・。
そのまま、飲み会だし。日曜日にならないと、遊んで上げれない・・・。
(ドラクエあるから、淋しくもないだろうけど)

旦那の給料が今月からかなり、UPしました!
やったやった!!♪来月お買い物だし〜〜〜〜楽しみだワン。
病院の通院費用もかかるしなぁ・・・そちらだって、UPするだろうし。
それでも、出来てくれたらばんばんざいだなぁ・・・。

あまり、いろいろ考えないで暮らしていければいいなぁ・・・と思います。

先頭 表紙

2004-11-25 堪えきれない???

「いま、会いにゆきます」が観たい〜〜〜〜〜!!!!
いや、レンタルまでは耐えるぞ!!っていう気持ちはあるんだけど。
TVでオレンジレンジが、紅白に出るって事で映画のシーンを放送?してたのだけど、
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜気になる。気になる〜〜〜〜〜〜!!!!
私、ぼろ泣きしちゃうな。
早く、一日でも早くレンタルにしてください!!!!切実。

村山由佳さんの「天使の梯子」よかったですなぁ。
泣いちゃいました・・・・何だか、昔を思い出して。
当たり前の事だけど、大事な人が今日も、明日も10年後も生きている保障なんか
無いんですよね・・・・・・・・
前作の「天使の卵」なんだか、無性に読みたくなりました・・・・・。

そうそう、ウォーカーに乗ってたんだけど天使の卵の新作なのかな??
可愛いリングとネックレスでした!!!
あの、リング欲しい〜〜〜〜!!!旦那には「自分の給料が9万超えたら買っていいよ」
と言われました・・・・・・。
来月働こう。(はっ!来月は人工授精に合わせて少し楽をしようと考えてたんだった!)

旦那が珍しく、光物(いつの時代の表現だよ)を欲しがりました。
指輪は仕事柄出来ないから、ネックレスならいいよだって。
びっくり〜〜〜〜〜!!!
「まんた家必要経費として、買って来なさい」と言う事で今年は知り合って初めて
クリスマスプレゼントです。
だから、ペアネックレスを買うことになりました〜〜〜〜!!パチパチ。

先頭 表紙

ちこ様>余りに珍しい旦那の発言に耳を疑ってしまいましたがね(〃^ー^〃) テレテレ  / まんた ( 2004-11-26 19:36 )
ペアネックレスだなんて素敵じゃないですか〜☆うらやましいな。考えてみると家はペアの物って結婚指輪位しかないかもしれません。 / ちこ ( 2004-11-26 10:21 )

[次の10件を表示] (総目次)