himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 待ちに待った。
2004-12-05 素晴らしい・・・・・
2004-12-04 行ってきました!
2004-12-03 いろいろと、考える。
2004-11-30 あれ?まだだったのかな??
2004-11-26 いよいよ、明日は・・・・
2004-11-25 堪えきれない???
2004-11-20 いろいろと雑談。
2004-11-16 今月も・・・
2004-11-12 近況報告。


2004-12-06 待ちに待った。

明日は親友とお買い物だ!!!
楽しみにしてたんだぁ〜〜〜〜〜(〃^ー^〃) テレテレ
今週は、結構仕事楽しようと思っていたのだけど・・・・
人が居なくて、現実には難しいようだ。
つい、出社しますと言ってしまった。
人がいいのでは無いけど・・・バイトの子らが可愛そうなだけ。

今日はやはり、注射でした。
痛かったよぅ・・・・先生と看護師さんに「綺麗に排卵したわね」と
言われました。
毎回言われてるのだけど・・・・・。
それでも、嬉しいのだからいいっか〜〜〜。

明日は両親の車を借りようと思っていたけど、友人たちとご旅行に行くらしく・・・・
仕方無いから、旦那を会社まで送って来ます。
はぁ〜〜〜〜タバコ臭いからヤダな〜〜〜〜。
ファブリーズしなきゃな!!!

先頭 表紙

みかる様>休憩も大事ですよね。 私も、休憩をしてた期間があるんですけどその間は何も考えないで楽しめましたし。 買い物楽しんできました!びっくり出来事もいっぱいありましたけど(笑) / まんた ( 2004-12-08 15:12 )
いいですね^^注射が痛くても排卵してたら希望がもてますよねぇ。私はそこまでいかなくて今は休憩中です。いつかは病院通い始めなきゃと思ってるんですけどね。明日はお友達とお買い物、楽しんできてくださいね♪ / みかる ( 2004-12-06 21:24 )

2004-12-05 素晴らしい・・・・・

最近では珍しい、三日連続更新。
・・・大分前に、毎日更新してる日記を見かけました。
見習いたい反面、私には無理だと諦めてます。
自分の部屋にPCが無い時点で私には無理です!←言い切るなよ。

週末の好例となってる鮪のお泊り。
姉が迎えに来て、ギャーギャー騒ぎながら帰りました。
普段は送りにも行きますが、今回は姉が迎えに来ました。
いつまで泊まりに来るのか分かりませんが、まだまだ、当分は続きそうです。
(よくもまぁ・・・飽きない物だ。何してあげるわけでも無いのに)

明日は病院です!
また、注射かなぁ・・・・・??
16時からだから、仕事上がってから行く予定です。
最近仕事の休憩中に、バドミントンをしています。体、動かすのはとても好きだから
イイのだけど・・・・実際、午後からの仕事はかなり辛いです。
けど、楽しいよ♪

最近、ツッコミを頂けて、大変嬉しく思います〜〜〜〜。
皆さん、これからも是非是非足跡を残して行って下さいね!!!!
ツッコミはとても嬉しいです!
その方の日記にも行けるし♪

先頭 表紙

みかる様>そっか〜〜〜。そういう考え方もありますよね〜〜〜。 みかるさんの日記の夜景?綺麗ですね!!感動しました! / まんた ( 2004-12-06 20:55 )
日記を更新できるって生活が充実している証拠じゃないでしょうか^^充実してないと書くことすらできないし。 / みかる ( 2004-12-05 22:47 )

2004-12-04 行ってきました!

「ハウルの動く城」観て来ました。
既に観た友人から「キムタクの声はどうなの?」と聞いてたので、
もともと、キムタクが苦手な私なので覚悟を決めて観に行ってきたのだけど、
え???いいんじゃない??
いけてるんじゃない???と思いましたが・・・他の方は如何でしょうか?
私の中ではいい感じで、なかなか・・・はまってましたけど?
違和感無かったし。
イヤだ!!!って思いませんでしたよ?ちなみに、母もそう言ってました。

内容は・・・私は好きですね。
宮崎監督の作品で初めてキスシーンを観ましたが、綺麗だったし。
ハウルとソフィの関係もなかなか・・・いい感じでした。
まぁ、好みが分かれる作品だとは思いますけど。
機会があればぜひ・・・・。DVD多分買います。

明日、普段よく行くところの場所に「要潤」さんが来ます。字、合ってますかね?
かなめじゅん。
観に行きたいけど・・・・行かないだろうなぁ。

先頭 表紙

おけい様>初めましてですよね? 知らないで行けば特に違和感余計に感じないかもしれないですね〜〜♪ 感動っていうジャンルの映画では無かったけど、何だか好きって感じしませんでした?? / まんた ( 2004-12-05 17:42 )
みかる様>「好き」「嫌い」は分かれそうですけど・・・私は好きですよ。 そんなに期待はしないで観に行った方がいいかもしれない・・・。宮崎監督映画ってだけで期待しちゃいません?? / まんた ( 2004-12-05 17:40 )
違和感が無いっていうか、最後のタイトルロールまで気が付かなかったよ、あたし。文句なしにいいというよりか、「う〜ん、よかったんじゃないかなあ」って感想の映画。 / おけい ( 2004-12-05 07:42 )
ハウル・・はまだ見てないんですけどキムタクの声は違和感ないって人多いですよね。ハウルの動く城、私も近いうちに見に行きたいです^^ / みかる ( 2004-12-04 21:37 )

2004-12-03 いろいろと、考える。

まずは、おはようございます。
かなり、寒いです。今年、関東一の寒さなんだって。
それは、そうだろ・・・車、凍ってたしねぇ・・・・・・。
おかげで、PCの部屋が寒くてうぅ〜〜〜〜。この部屋に居られる時間は限られそうだ。
(自分の部屋は、ストーブを着けてきたから平気)
かなり、寒いです。

会社の人間関係に悩みます。毎日。
バイト内の責任者として・・・いろいろ、考えてしまうし、
バイトの子が、楽しんで(いい意味で)遊んでるような環境で仕事をさせて上げたい。
それは、難しい事では無いはず。
仲良く、しゃべっていたいんじゃないし。そう言うやつは辞めればいい。
働く資格なんか無し。
そういうんじゃなくて・・・社員が変われば、もっと、昔のように楽しんだ職場に
戻れるはずなのになぁ・・・・・。
難しい・・・今の現状では、当分この環境は変わらないだろうし。
困ったなぁ・・・・
改善する事が出来るような事で誰かが辞めて行くのはもう、見たくない。
奇麗事かもしれないけど。

「マンタさんが居ると安心する」最近、毎日言われてる言葉。
それだけ、店長の信頼が無いって事だ。
専務に相談しよう相談しよう・・・と思ってるのだけど・・・・・・。
何だか、踏み切れない・・・・。


昨日の晩から、旦那が指輪をまた付け始めました。(幸)
結婚指輪として、指輪は買わなかったので付き合い始めた頃のままですが・・・・
そういうのに、こだわらないからなぁ。
けど、世間ではちゃんとしたのを皆さん付けてて・・・感心します。
けど、結婚指輪の基準ってなんだろう・・・??

先頭 表紙

私は一生指輪をはずすつもりはないですけどね^^ / みかる ( 2004-12-05 22:42 )
みかる様>指輪をしてる間は「新婚」って感じですかね 笑 / まんた ( 2004-12-05 17:38 )
新婚の間だけ指輪をしていたって人が多かったです。2〜3年ってところでしょうか^^ / みかる ( 2004-12-04 21:34 )
みかる様>初めまして。 指輪って、どうなんですかね?結婚して何年かしたら外してしまうものなんですかね?? いくつになっても指輪をしてる方をTVや外で見ますが・・・仲良さそうで羨ましいです♪ / まんた ( 2004-12-04 18:13 )
我が家は2人とも指輪をつけています^^抜けなくなったというのもあるんですが・・・。主人は会社の人に「なんで指輪はずさないんですか?」って聞かれるらしいです。結婚して何年も経ってるのに指輪をしているのはおかしいって言い方されるとかいってました。 / みかる@はじめまして ( 2004-12-03 08:23 )

2004-11-30 あれ?まだだったのかな??

今日、病院に行ってきたのだけど・・・
人工授精はまだなのかもしれない???説明もされなかったし、
まだ、排卵もしてないみたいで・・・・次は月曜日に来て下さいって。
今回は久々に、クロミッドを使ったのだけど・・・だから、まだタイミング法なのかな?
まぁ、先生を信じるしかないのでいいのだけど。

遂に今日で11月終わっちゃいますね〜〜〜。早いなぁ。
12月は旦那の誕生日もあるし、年末があるし・・・楽しみ〜〜♪
(お年玉を貰うわけでは無いけど、年末は楽しいですよね)
年末のせわしない感じが好きです。
来年も?初日の出を拝みに行こうと思います!
今年観に行って感動したから。

そろそろ、本気で年賀状を考えなくては・・・・。

先頭 表紙

2004-11-26 いよいよ、明日は・・・・

新作のドラクエ発売日ですね〜〜〜〜。
ちなみに、まんた家ではまだ買いません。
旦那に12月から一番忙しくなるのに、買ってしまったら結局朝までやりたくなるから
1月まではダメ!!と言われてしまったので。
まだ、Xやってるし・・・いいかなぁ・・・と思います。
鮪はもちろん、買ったみたいですけど。
自慢しに明日は、週末いつもの事だけどお泊りにくるそうだ・・・・。
ごめんね、まぐろ。ねねちゃんは、明日夜中までお仕事なのだよ・・・・・。
そのまま、飲み会だし。日曜日にならないと、遊んで上げれない・・・。
(ドラクエあるから、淋しくもないだろうけど)

旦那の給料が今月からかなり、UPしました!
やったやった!!♪来月お買い物だし〜〜〜〜楽しみだワン。
病院の通院費用もかかるしなぁ・・・そちらだって、UPするだろうし。
それでも、出来てくれたらばんばんざいだなぁ・・・。

あまり、いろいろ考えないで暮らしていければいいなぁ・・・と思います。

先頭 表紙

2004-11-25 堪えきれない???

「いま、会いにゆきます」が観たい〜〜〜〜〜!!!!
いや、レンタルまでは耐えるぞ!!っていう気持ちはあるんだけど。
TVでオレンジレンジが、紅白に出るって事で映画のシーンを放送?してたのだけど、
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜気になる。気になる〜〜〜〜〜〜!!!!
私、ぼろ泣きしちゃうな。
早く、一日でも早くレンタルにしてください!!!!切実。

村山由佳さんの「天使の梯子」よかったですなぁ。
泣いちゃいました・・・・何だか、昔を思い出して。
当たり前の事だけど、大事な人が今日も、明日も10年後も生きている保障なんか
無いんですよね・・・・・・・・
前作の「天使の卵」なんだか、無性に読みたくなりました・・・・・。

そうそう、ウォーカーに乗ってたんだけど天使の卵の新作なのかな??
可愛いリングとネックレスでした!!!
あの、リング欲しい〜〜〜〜!!!旦那には「自分の給料が9万超えたら買っていいよ」
と言われました・・・・・・。
来月働こう。(はっ!来月は人工授精に合わせて少し楽をしようと考えてたんだった!)

旦那が珍しく、光物(いつの時代の表現だよ)を欲しがりました。
指輪は仕事柄出来ないから、ネックレスならいいよだって。
びっくり〜〜〜〜〜!!!
「まんた家必要経費として、買って来なさい」と言う事で今年は知り合って初めて
クリスマスプレゼントです。
だから、ペアネックレスを買うことになりました〜〜〜〜!!パチパチ。

先頭 表紙

ちこ様>余りに珍しい旦那の発言に耳を疑ってしまいましたがね(〃^ー^〃) テレテレ  / まんた ( 2004-11-26 19:36 )
ペアネックレスだなんて素敵じゃないですか〜☆うらやましいな。考えてみると家はペアの物って結婚指輪位しかないかもしれません。 / ちこ ( 2004-11-26 10:21 )

2004-11-20 いろいろと雑談。

日記の更新が夜から朝になったのは更新率が高いからなんだけど・・・
その分自分の更新率は低下していないか??
こんなでいいのか! 自分!!
(朝の二度寝は最高じゃぁ〜〜〜〜〜〜)←やっぱり、ダメ人間。

まずは、病院の話。予約の時間は、12時半終わって戻れたのは15時半位。
(ちなみに、家から病院までは車で2,3分)
なかなかの待ち時間ですが友人から借りた「村山由佳」さんの新刊を読めるので
なかなか・・・・。単行は基本的に待ち時間に読むので読みたくても我慢する。
けど、今読んでる本はこれから続きを読みます・・・やっぱり、ダメ人間。
もともと、続編とかにめっぽう弱いので、今読んでる本はまさにストライクゾーン。
天使の卵の続編です。

あ、話がずれてる。
戻します。

今回もやはり出来なかったので、次回からは遂に・・・人工授精に入ります。
初めてなので・・・どきどきです。
(これを偶然読んだ体験のある方や、医療関係の方などが居ましたら是非。
ご意見、ご感想を下さい)
医療費はだいたい2〜3万円くらいなのだそうです。
本当なら、タイミング法で妊娠を望みたかったのですが・・・・。
人工授精の確立はかなり高いと言われたし・・・若いうちに産んで上げたいので
やはり・・・手段を選んではいられません。

30日にまた、病院です。
その時、詳しい話や方法を聞けるのだと思いますが・・・・
うぅ〜〜〜〜ん・・・・また、報告します。


最近考える事がいっぱいあります。
「誰か」に「何か」を求めるのはしかたの無い事だとは思うのですが・・・・
嫌いな人間にも「ここ」が「こう」ならこの人をすきになれるのになぁ・・・・とか
好きな人間にだって「ここ」が「こう」ならもっと好きなのになぁ・・・など。
それって、当たり前の事じゃないですかね???
誰かや何かに「何か」を求めるのは、人間と言う欲深い動物は、いつだって
そうなんじゃないですかね???

私は依然、結婚を考える程の付き合いをしてる方が居ました。
(もちろん、今の旦那とは別の方ですが・・・)
その人はどんなに私がただひとつの事を願っても叶えてくれませんでした。
きっと根本的な考え方が違う方だったのでしょう。
私は若かったし、何よりも相手に「求める」事を止めれなかった。
だから、今その人は私の横には居ません。

結婚をしてたら、それなりには過ごせたのでしょうけど・・・・。
けど、変わって欲しかったそれは一番私の求める物でした。
それが変われないのなら・・・私の心には穴は開いたままだったかもしれません。

今の旦那はどうか・・って言えば、前の人とは変わらないのだけど。
似ているのだけど・・・それでも70%くらいは叶えてくれてるかな。
私は、相手に自分には何でも話せる関係で居て欲しいのです。
(それは、友人にも言える事かもしれないけど)
自分の話を出来ると言う事は「信頼」や「安心」出来る事だと私は思います。

相手に望む物の形はそれぞれ違いますが・・・
相手に何かを望む事は決して悪い事ではなく、関係を良くしたいと思える逆に
いい事だと私は思います。
まぁ、望み過ぎはただのエゴだけど。

先頭 表紙

ちこ様>人工授精・・・・名前はよく耳にしますが、どんな事をするのか分からない状態でとにかく痛みにだけ不安です・・・けど、ちこさんの言葉に救われた気がします。 ありがとうございました。頑張ります! / まんた ( 2004-11-25 07:53 )
検査結果、何でもなくて本当に良かったですね^^。人工授精はあっという間に終わるので、結構拍子抜けするかもしれません。リラックスして受けてきて下さいね〜! / ちこ ( 2004-11-21 00:45 )

2004-11-16 今月も・・・

このままだと、生理が来そうです。
なんせ、部屋の片付けしちゃったし・・・・
(生理前に掃除を無性にしたくなる性質)
仕方が無いけど・・・がっかりです。
来月は旦那の給料もいい予定だし・・・・少し仕事減らそうかな??
ストレスもあるのかも知れないし〜〜〜??

今日は買い物にぐるぐるしてたら・・偶然にも!!!
衣装ケースの激安をしてて・・・・一個399円だよ〜〜〜〜???
信じられない〜〜〜〜〜!
親友にもメールしちゃった。(二つ購入したらしい)
いいものを買えた時って嬉しいですよね〜〜〜〜。

来月親友と買い物に行きます。
一緒に買い物に行ける唯一の異性の友人だな・・・・
旦那とは絶対無理だし・・・私がいやだもーーーーん。

先頭 表紙

2004-11-12 近況報告。

下の日記は、ほとんど親友に対する返事に近いので。
こちらで私事を・・・・

大分前に購入した(中古)「いま、会いに行きます」の単行ですが
ほぼ、一日で読破しまして・・・・
4分の3は病院での待ち時間に読んだのですが続きは家に帰ってから
読みまして・・・・
家で読んでよかった〜〜〜〜〜〜
ぼろ泣きしてしまったのです。
かなり感動ですね〜〜〜映画館に観には行きませんが(普段から余り行かない)
レンタルが出れば借ります。
映画が観たい〜〜〜〜!!!!!M(。≧∀≦。)M 

姉にも回したのですけど・・・感動したらしく旦那様にも読ませる(強制)みたいです。
読んでない方が居れば是非。
最近では一番のお勧めです♪あぁ〜〜〜けど、恋愛ものが苦手な方やお嫌いな方には
あまりお勧めできませんけど。

ドラクエXは偶然にも試しにどんなものか倒しに行ってみたらラスボス倒せてしまった。
今は、裏の隠しダンジョンに居る「エスターク」を目標にがんがんレベル上げてます。
かなり強いです・・・まだまだ、敵いません。
困ったな〜〜〜〜〜????
中もなかなか・・・かなり複雑な迷路になってて・・・これまた厄介。
頑張りますね〜〜〜〜


昨日は両親に結婚記念日。おめでとうございます。
お二人はいつまでも私たち子供たちの憧れの夫婦です。
そのままでいつまでも居てくださいね。

先頭 表紙

ひだま>お久〜〜〜。元気にしてますか?? そっか〜〜。映画観に行ったんだ。ぼろ泣きか・・・それは、楽しみだ♪私は、体も心も元気ですよ。 / まんた ( 2004-11-13 23:26 )
お久し。躰、心 元気ですか? 私は映画の『いま、会いにゆきます』を見たよ。かなりの泣きっぷり( ┰_┰) でしたよ。かなり始めから泣いてて2時間程泣いてたから終わった後は頭痛くなっちゃった。隣で見てたカップルの男の人もズーズーいってたね。しかもオレンジレンジの歌もよくて、話しに出てくる絵本もいいんだな。DVD楽しみにしてるといいよ。じゃ、仕事行ってきまーす。 / ひだま ( 2004-11-13 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)