himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-12 何か変ですよ??
2006-05-10 成功。
2006-05-08 ついにきました。
2006-05-06 うへへへへ・・・・
2006-05-02 そろそろ、卒業かなぁ〜?
2006-04-25 あぁ〜〜びっくりした〜。
2006-04-20 お出かけしますよ〜。
2006-04-19 予防中射
2006-04-12 欲望
2006-04-11 親友の訪問(笑)


2006-05-12 何か変ですよ??

ひまじんがなんか変ですよ?
まぁ、いいけど・・・・・。

よくないだろ。


昨日今まで働いてた職場が新生パンやになりました。
OPEN初日に行ってきましたが・・・すごい、並んでた。
ひぇ〜〜〜〜。
買って帰るまで1時間。長い戦いだった・・・・。
けど、美味しかったからいいのだ。

昨日の晩から尾てい骨が痛くて仕方無い・・・・。
結構痛い。
座っててもどう座れば痛くないのか研究中(笑)
何でいたいのかも意味不明。
何かしたっけ????

先頭 表紙

まゆちさま>ひまじん、時々おかしくなりますよね?? 焼きたてのパンは、美味しいですよね〜格別です。 尾てい骨治ってきました。痛みが引きつつあります。 / まんた ( 2006-05-13 06:43 )
私も最初ひまじんがおかしかったけどもう直ったよ〜^^美味しいパン、食べたいなぁ♪焼きたてパン大好きなの♪尾てい骨、どうしたんだろうねぇ?早く治るといいね。 / まゆち ( 2006-05-12 13:37 )

2006-05-10 成功。

今日はいつもよりも1時間早く入浴させてみました。
したら、21時半には就寝。
私の中では理想的。もう少し早くてもいいんだけど・・・
そうすると起床も早まりそうだしね・・・。

おかげでPCに来れました。
けど、心配だから寝室のドアは全開。
泣いたらすぐに飛んでいきます(笑)
いつもは22時半前後に寝入るのでそのまま私も寝るんだけど、
21時半からはさすがに寝れなかったので更新に来ました。
(本当は、寝れちゃうんだろうけどね)

最近、天気が悪いからつまんないな〜。
おでかけしようにも、雨がいつ降るか分からないからちょっと怖い。
ベービーカーを覆うビニール買うかな。
あれ、あれば少しは安心だし。
私なんか濡れてもいいけど、息子は、そうはいかないもん!

子育てになれればこうして自分の時間も持てる。
けど、私は睡眠時間大事さにすぐ寝ますけど(爆)
起きたのでここまで。

先頭 表紙

まゆちさま>寝る子は育つって言いますしね。寝れるのはいい事ですよ〜。うちの子もそれくらい早く寝るようになって欲しいです。 / まんた ( 2006-05-12 13:16 )
我が家も今週は夫が残業なので夕飯も早くお風呂も早いので子供達が寝るのも早くて嬉しいです♪でもうちの子供達は起床時間は変わらないんだよね^^;よく寝る人たちだ・・・。 / まゆち ( 2006-05-11 14:16 )

2006-05-08 ついにきました。

息子が寝返りをしました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
嬉しくて嬉しくて、ママは涙が出ました。
子供の成長はこんなにも幸せをくれるんですね。

昔、鮪が寝返りをしてわざわざ電話をしてきた姉の気持ちが
痛いほど分かりました。
姉ちゃん・・・こんなに嬉しいのですね(幸)

写真はまったく関係無いけど可愛いので乗せます。えへへ。

寝返りをして、あの満足げな顔。
忘れません。
「ママ出来たよ」と言わんばかりの表情。
最高でした。
こうやって、日々成長していくんだね〜〜〜〜〜。
大事に心の中に残しておくからね。


先頭 表紙

まゆちさま>初たっちに、初あんよ。どちらも楽しみですM(。≧∀≦。)M / まんた ( 2006-05-09 07:15 )
初寝返り、おめでとーう♪子供の成長って本当に嬉しくて感激だよね。まだまだこれから初たっちや初あんよ、初おしゃべりなどなどっずーっと嬉しいことが続くから楽しみだね^^ / まゆち ( 2006-05-08 17:03 )
この姿は「社長」と呼ばれています(笑) / まんた ( 2006-05-08 15:34 )

2006-05-06 うへへへへ・・・・

キアラさんの暖かい励まし?のお言葉を貰って、
決めました〜〜〜。
もう少し厄介になります。
もともとは、友人に私の近況を教えるのに始めた日記。
けど、ここでみかるさんという友人とも知り合えたし、
キアラさんとも知り合えました。
先輩ママさんとして、まゆちさんとも知り合えました。
勝手ではありますが・・・私には大事なお友達さまです。
(勝手にすいません。)

私は、大事にしたいのです。
もう少し、見守ってて下さい。
更新は下がってますが・・・・頑張ります。(何を?って言われたら分からないけど)

息子は最近早めに寝るようになりました。
本でも人の話でも早くに寝かしつけた方がいいとあったので。
今までは平気で23時とかから寝かしつけ始めたりしてたけど・・・・(汗)
これでは、いかん!!!と思い立ち出来るだけ早くから寝かしつける努力をしてます。
おかげで、23時前には確実に布団に転がせるようになりました!
早ければ、この時間(21時半。)に転がす事も可能に。

夜中に起きてぐずる回数も減って、おっぱいに吸い付く回数も減ってきました。
起きて遊ぶ時間も増えたから、疲れるようにもなったみたいです。

笑顔も増えて可愛い限りです。

先頭 表紙

まゆちさま>ありがとうございます。頑張ります。 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。 / まんた ( 2006-05-08 15:34 )
↓から読んできたよ。辞めなくて本当に本当によかった〜!!!私も何度も辞めようかなって思ったけどマイペースでやらせてもらってるよ^^私はまんたさんの日記も息子さんの可愛すぎる写真もとっても楽しみにしている一人です^^これからもよろしくね♪ / まゆち ( 2006-05-07 18:56 )

2006-05-02 そろそろ、卒業かなぁ〜?

暇人を卒業しようか検討中。
けどな〜、ここは親友に私の近況を知らせるには結構大事だし。
せっかくここで知り合えた人も居るから大事にしたいし・・・・。
でも・・・最近、突っ込まれるのも減ったし(あ、ちょっと情けない)
どうしようかな〜〜っと検討しますかね。

今日は、すごい雷雨でした。
怖かった・・・チョビ(愛犬)も震えてたに違いない・・・。
側にいてあげれなくて、ごめんね。

息子のBCGは無事に打てて、泣かれる事も無く終了しました。
すこしずつ膨らんできています。
痛々しいです。
けど、先生が注射上手いのだろうね〜。
泣かれなかったからもう、一安心。
月末までは注射が打てないので一時休戦ですかね〜。
次は、三種混合三回目ですよ〜〜。
その後、ポリオだな。
夏はポリオが無いので、秋口に打ってもいいんだけどね。

時間はまだまだ、あるからとりあず三種混合で留めておいてもいいかな。

先頭 表紙

キアラさま>そうですよね・・・暖かいコメントありがとうございます。 もう少しここで甘い蜜を吸わせてもらいます。せっかくキアラさんとも知り合えた場所ですしね!ブログは毎回覗かせてもらってますよ。今後も宜しくです。 / まんた ( 2006-05-06 21:20 )
私も、何度も卒業考えました。今も考えてます。やっぱり、ブログと一緒じゃ更新厳しいしね。ただ、まんたさんと同じで、ここで知り合った人は、ここを辞めたらそれっきりになっちゃうし・・・それも、踏ん切りがつかない理由のひとつ。居心地は悪くないから、ブログを閉鎖しなきゃいけない目にあったときのための、逃げ場としてとっておくつもりでいます、ずるいけど。まんたさんも、そうしましょうよ。・・・って無理強いはできないけど。 / キアラ ( 2006-05-06 17:00 )

2006-04-25 あぁ〜〜びっくりした〜。

前回の日記を見たら、写真が載ってないじゃん!!!
と思ったら、時間が経ったら出てきました。
あぁ〜びびった。

息子がせっかく寝たのに・・・ご飯がまだ炊けてなくて
お弁当が作れないから寝れない。
ちくしょう・・・・・。
なんてこったい・・・・!!!!
今後は5時に焚けるようにしよう・・・5時半かな??

ミクシィの方が大分輪が広がってさらに面白くなってきました〜〜〜
(〃^ー^〃) テレテレ
同じ地域のママさんとかお友達になれたし〜♪
今後仲良くなって、一緒に遊べるまでになったら嬉しいな〜。

今日は、お外は雨みたい。雨音がする。
ちぇっ!何処にも行けないじゃん・・・・つまらないな〜。
どっか、ショッピングセンター(近場)にでも行くかな〜・・・・。
あ!!!
親友に頼まれた本見に行けないかも〜〜〜〜〜。
やまも。
行けなかったらごめん〜〜〜〜(T_T) 

先頭 表紙

2006-04-20 お出かけしますよ〜。

今日は、11時からママ友とお出かけ。
私と息子二世代に渡る幼馴染とぶらりとしてきます。
ママ友とのお出かけは初めてなので、楽しみだな〜♪
幼馴染とは言っても大きくなってからはめっきり交流は減って、
時にはメールするくらいの関係になってたのに、
同じ時期それも一ヶ月違いで妊娠、出産をしたので
交流は復活。それも、強い物になりました。
(そう、思ってるのが一方通行では無いといいけど・・・)
今後は、家族でお付き合いが出来ればいいなぁ〜と思います。

先日親友から言われてはっとしました。
「まんた、昔はそんなでもなかったのに赤ちゃんに過敏に反応するようになったね〜
ママになったんだなぁ〜って思うよ」と言われました。
確かに今までは赤ちゃん→可愛いものって言う認識だったけど・・・
自分が産んで確かに赤ちゃんに自然と目が行くようになったし、
うちの子と同じくらいかな〜とか考える。
同じくらいの子を連れてる人に普通に話し掛けられるようになったし。

もっともっと、ママ友増やして交流するためには
児童館に行かなきゃな〜♪
明日は、乳児相談なのです。市の。
天気はいまいちみたいだけど、じぃじに送ってもらって行って来る予定。
離乳食の相談とかしたいしね。
そろそろ、始めようと思ってるんだけど・・・なかなかタイミングが掴めない。

昨日で友達の子が一歳になりました。
何かお祝いを送らなきゃ。
喜んでくれるといいなぁ〜〜〜。一個は決めてるんだけどね。

写真は、可愛いのでついつい撮りました。
うつ伏せから仰向けには自分で戻れるようになりましたが、
寝返りがまだ、出来ません。
この写真の後に、写真に夢中でなかなか抱っこしなかったから泣かれました(笑)


先頭 表紙

2006-04-19 予防中射

昨日、三種混合二回目を接種してきました。
前回は出産した病院で打ちましたが、ばぁばからの批判などで
今回から、かかりつけの病院に変えて打つことにしました。
泣かれるのを覚悟して行ったのですが・・・

泣かれませんでした〜〜〜〜〜〜〜たっくん、偉いね!!!
本人は打たれたことも分かってない様子。
さすがです!先生。
これからは、こっちにしようと言う事で来週の水曜日にはBCGを
打ってもらいます。
次回も泣きませんように・・・・・。

最近、息子は二回夜中に泣きます。
お腹がすいたわけでは無いので、眼は閉じたまま。
おっぱいを10分くらい吸えば、満足して寝ます。
大体、2時前後と5時前後。
んで、7時半くらいには起きますね。
・・・もう少し寝て欲しいけど・・・起きます(笑)

二回目に寝かしつけてそのまま私も寝てしまうと
旦那のお弁当の時間に起きれなかったり、ものすごく眠いので
最近では、二回目に寝かしつけたらそのまま作りに行く事にしてます。
んで、寝る。
今も作ってから少しだけPCに来ました。
更新したら、寝ます。

今日も、昼は暖かくなるそうですね〜♪
嬉しいな〜〜★
毎日毎日、にこにこしてる息子と過ごす時間。
とても楽しいです。

自分が母親になり子供関係の事件には敏感になりました。
七年前に起きた妻子殺人事件・・・涙が出そうです。
一日でも早い解決を望まずには居られません。

先頭 表紙

2006-04-12 欲望

お外に出たいぞ〜〜〜〜〜〜〜。
何でこんなに雨が朝から降ってるんだ???
何処にも行けないじゃないか。
まだ、風邪は完治してないけど・・・そろそろ外の刺激を・・・・。

今週は毎日こんなお天気ですね。
せっかく暖かいのに・・・損した気分。

息子とお風呂に入る時間が最近の一番の楽しみです♪
今日もこれから、一緒に入って来ますね。
・・・したで、ぐずり始めてる・・・。
けど、お風呂は大好きで入ればにこにこ顔です。

先頭 表紙

ちこ様>お久しぶりです!お元気でしたか?? 昨日はとても暖かく、いっぱいお散歩に行きました。あれくらい暖かいのが一番過ごしやすいですね! / まんた ( 2006-04-19 05:01 )
お久しぶりです^^今日(4/18)はとても暖かかったですが、お散歩されましたか?気温の差が激しいのでお体に気をつけてくださいね♪ / ちこ ( 2006-04-18 18:23 )

2006-04-11 親友の訪問(笑)

昨日は、久しぶりに心の友と会いました。
彼の運転に乗ったのは久しぶり。
中古本めぐりをしてきました〜〜〜〜。
おかげで?探してる本もGET!!!中古本巡りは楽しいな〜〜〜♪

今週はお天気が悪くてつまらない。
息子の風邪は日に日に良くなってきてます。早く完治すればいいけど。
二人でまだ、時々むせるけど大分回復に向かってますかね。
時間掛かるなぁ・・・・私は薬を結局三回一日分しか飲まなかったです。
泣かれるのはつらくて・・・息子はおっぱいをすすりながらでないと
熟睡しないので、どうしても寝かしつけるのにおっぱいは、無くてはならないものなのです。

抜け毛は相変わらずひどいです。
産後半年くらいは、皆さんそうみたいで安心しました。

息子はここ最近ではかなり珍しく熟睡するほど二度寝をすんなりしました。
転がしてるのに起きなかった。
なのでPCに来れました。
更新できる機会がめっきり減ってます・・・。
マメな私としては淋しい限りです。

先頭 表紙

まゆちさま>そうですね〜、風邪は何もいい事ないですものね〜〜。早く治しましょう。 / まんた ( 2006-04-12 19:10 )
風邪、だいぶ良くなってきてるみたいでよかった〜^^私の風邪もピークは越したかなって感じだけどまだまだ咳が辛いです。お互い早く撃退しよーね! / まゆち ( 2006-04-11 13:43 )

[次の10件を表示] (総目次)