himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)
2006-03-12 今日は・・・・。
2006-03-11 今日は、専門の友人の誕生日。
2006-03-10 確定申告。
2006-03-09 あははは。
2006-03-08 恐る恐る・・・・
2006-03-07 幼馴染
2006-03-06 昨日の出来事。
2006-03-05 今日の誕生日は。
2006-03-04 昨日は更新できず。


2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)

久々に、八時まで一緒に寝ました。
息子の眠りが浅いのは、相変わらずな中、
久々に5時間も寝ましたよぅ(≧∀≦)
あぁ〜幸せ。
やっぱり、勝浦に行ったのが予想通り息子には、刺激が強かったみたいです。

21日にお墓参りがあるんですが、さすがにそっちは、控えよう(_

先頭 表紙

2006-03-12 今日は・・・・。

かなりの強風です。これでは、何処にも行けないなぁ・・・。
日曜、休日出勤を旦那がしてるので、
それも、つまらない。
(正直、働いてくれてる方がいいんだけど)

実は、まだお祝いに貰った息子の服。
一箇所にまとめてあるだけで整理してない。そろそろ、やらなきゃな〜。
サイズが今のものは、使わせて貰ってるんだけど・・・。
たっくん(息子。愛称。)の服を入れるのを買ってこよ〜〜っと・・・。
それも、可愛いやつ。
自分にはお金を掛けたくないけど、たっくんには惜しまない自分が好き(笑)

先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・・もう少し大きくなってから着せてねと言われても、その頃にサイズが合わないって事も在りえますもんね〜。したら、下の子に期待だ!!意地でも着せるぞ!! / まんた ( 2006-03-15 09:08 )
キアラさま>なるほど。大きくて、だぼだぼでも、着せたら可愛いかもしれないですしね。成長が見れていいかも〜。 / まんた ( 2006-03-15 09:06 )
私、お祝いにもらった服をしまいこんでて着れなくなった頃に発見して泣いた事がある(笑)。 / まゆち ( 2006-03-12 22:40 )
まだまだ大きい服も、私一度着せて写真とりましたよ。成長したときにまた撮って並べて貼りました。 / キアラ ( 2006-03-12 14:06 )

2006-03-11 今日は、専門の友人の誕生日。

自分で言うのもなんですが・・・私結構まめです。
こう言うところは、A型だなぁって思えるくらい。
覚えてる友人の誕生日は必ずメールします。
例え、何年も会ってない友人でも。普段、それくらいでしか連絡取らない友人でも。
誕生日のメールは必ずする。
・・・あ、兄にはしなかくなったけど(笑)

今日は、天気がかなり良くて、気持ちのいいお天気だったし
家から歩いて地元にある大きな公園に行きました。
途中でモス買って、公園でレジャーシート広げてじじ、ばばと食べました。
風は少し強かったけど、楽しかった〜〜♪
桜が咲くととても綺麗な公園なので、また、その頃行きたいです。
行って、食べて少ししてからすぐに公園を出たんだけど、
それでも戻れば歩きだったし、いい時間になりましたね。

あ、報告するにはお恥ずかしいのですが・・・・やっと
妊娠前の服が入るように戻りました。
嬉しかったので、報告までに。

先頭 表紙

キアラ様>お誕生日って、歳を取る事に喜べないものと認識されますが、本当はどんなに歳を取っても喜ばしい事だと思いますけどね〜。私は、口では嬉しくないって言いますけど本当は嬉しいですよ。メール貰ったりしたら♪ / まんた ( 2006-03-15 09:10 )
私O型だけど、おめでとうメールしてました。でもある日「おめでとうって言われても嬉しくない年になったんだよね」って返事が返ってきて、思いっきり凹んで、以来やめました・・・ / キアラ ( 2006-03-12 14:42 )

2006-03-10 確定申告。

今日は、またまた冷え込んで寒い一日でした。
朝一番で確定申告相談に行きまして、書き方を教わってやっとこさ。提出。
これで、一安心。やるべき事は、遣り遂げたなり。


息子があまりにも昼間に寝たから今日は、夫婦別室就寝。
うちらは、一階リビングに布団を敷いて寝ます。
最近、夜中の眠りが浅くて…苦労しています。あぁ、腰が痛い(T_T)

何時間も抱きっぱなしです。
それでも、時々見せる笑顔に騙されつつ毎日を過ごしています。

・・・確定申告、もう少し返してくれてもいいんじゃないの???
医療費高すぎだよ・・・。

先頭 表紙

2006-03-09 あははは。

今日になってずるして更新いっぱいしました。
PCには携帯から日記を送信してあったのでそれを貼り付けたりして
更新。 卑怯・・・・???(笑)

昼におもちゃを自分で持たせてみたら、持てるじゃないの!!!
可愛いじゃないの!!!!
成長をこうやってしていくのよね〜〜〜〜と
親心をくすぐられ、可愛いのでもちろん写真!!

これから、母とロト6買いに散歩がてら行って来ます。
明日は、確定申告に朝から行く予定。
今日、行ったら相談するのは順番待ちで・・・車でばぁばと
寝てる息子が待ってるのに、1時間も待てるかい!!!
聞いたら朝から整理券を配ってると言うから、
明日朝一で行ったろうじゃないの!!!!
頑張ります。NHKドラマ見たら、すぐに出発〜〜〜〜♪


先頭 表紙

まゆち様>いいなぁ〜いいなぁ〜。私は、先日のナンバーズ「331」買うんだった〜〜〜!!私の誕生日なんですよぅ(T_T) そう言う時に限って買わないって事は・・・当らない???ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・ / まんた ( 2006-03-12 13:51 )
キアラさま>そうですよね〜。毎日見てるとどこが、どんな風に変わってるのか分からないですが・・・友人のママさんが、産まれた日から一ヶ月毎日一枚お子さんのお顔をお写真におさめてたそうです。今思うと・・・うちも真似すれば良かったな〜〜。 / まんた ( 2006-03-12 13:50 )
うんうん^^子供の成長は本当に親にとっては幸せだよね♪ロト6、5等しか当たった事なかったけど初めて4等が当たってハッピーです♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:41 )
子どもの成長ひとつひとつが感動!すべての親ばかに幸あれ♪わたしも毎日写真撮ってました〜 / キアラ ( 2006-03-09 17:47 )

2006-03-08 恐る恐る・・・・

先日の引き付けを起こしそうになった事件以来
また、あぁなりそうで…今までのように泣かしておくのが恐くなりました(^^ゞ

泣いたら、あやして、構ってそれでダメなら即、抱っこ!
まぁ〜しばらくは、こんな感じのままだと思います。

まだまだ、後遺症が(笑)

先頭 表紙

2006-03-07 幼馴染

昨日は、幼なじみが息子さんを連れてうちに遊びに来てくれました。
二人が帰って夕方。
今までに見たことが無いような泣き方を息子にされて、本当に焦りました(T_T)

引き付けを起こしそうな程狂ったように泣かれて、余りの泣き方にどこかおかしくしたのか?と急いで連絡取って小児科に行ってきました。
聴診器をあてたり、間接をチェックしてくれたり、細かく診てもらった結果異常無し。

「おかしいと不安になれば、いつでも来た方がいい」と先生もやさしく言って下さるので、行きやすい。

「体には異常無いから、何か気にいらなかったのかもね」と言われて、とりあえず様子を見ることに。帰って来たら機嫌も治りました…。

今回の事で学んだこと。
もっと精神的に強くならなきゃ。

先頭 表紙

キアラさま>そうですよね・・・日々頑張って揺れない心を手に入れたいです。でも、おたおたして、玄関で靴上手く履けなくて・・・自分で自分が情けなかったです・・・。 / まんた ( 2006-03-12 13:53 )
小さなことでオタオタしちゃうのは、しかたないですよ。自分の命にも代えられないくらい大事なものだもん。心配するほど弱くはないのでしょうが、ほっとけるほど強いものでもないし。 / キアラ ( 2006-03-09 17:44 )

2006-03-06 昨日の出来事。

昨日は、勝浦のビックひな祭りに息子とじぃじを連れて
行って来ました!
いゃ〜すごかったです(^^ゞ
行った価値ありましたねぇ〜!じぃじも喜んでくれてたし…。
駐車場からシャトルバスに乗るんですが、行きに乗ってる最中周りの注目を浴びるくらいの息子のオムツが汚れる音が…
恥ずかしい…(^^ゞ

バスを降りて市民会館の入り口で受け付けのおじぃさんとおばぁさんにオムツを変えられるような、スペースがあるか尋ねると二階に和室があるから、そこを使いなさいって言って下さって、そこにもお雛さまが飾ってあるにも関わらずちょっと拝借。

息子は、思っていたよりぐずらなかったし、じぃじも楽しかったみたいで、今年は用事があって行けなかったばぁばと、来年は行く気満々みたいです。

なかなかの長旅で息子も疲れたものと思います。
見づらいけど、写真も載せます。
60段の階段に雛壇のように飾られているんですよ!
携帯写真なので映像はいまいちですが・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・


先頭 表紙

やまもっち>おぉ!久しぶりだね〜〜。元気してた??質問の答えだけど「その他大勢」でいいじゃん??(笑) / まんた ( 2006-03-09 15:19 )
すげぇ光景だねぇ!並べるのも大変そうだ(笑)。雛人形って、お内裏様・お雛様・三人官女・五人林以外はなんて言うの? / やまもっち ( 2006-03-07 01:09 )

2006-03-05 今日の誕生日は。

今日は、兄の誕生日です。35?だったかな・・・??
姉が36になるんだから・・・35だな。
おめでとうございます。
兄とは、そんなに連絡を取り合う程仲良くは無いので、
メールはしない。しても、無反応だし。

昨日、父に誕生日早いプレゼントを買ってもらいました。
息子とおそろいの洋服です。
かわいいのです〜〜〜〜!!!
なんで、載せます。


先頭 表紙

まゆち様>お兄さんと仲イイですね。うちは、同性なので姉とはかなり仲イイんですけどね〜。兄とも会えば普通ですが・・・仲イイってほどでは無いですね。 / まんた ( 2006-03-06 10:39 )
キアラさま>キアラさんは、器用なんですね〜。巾着かぁ。うちの子は、男の子でペアルック(死語?)なんてすぐにしてくれなくなっちゃいますよね〜。残念。 / まんた ( 2006-03-06 10:37 )
親子でペアルックを買ってくれるなんていいお父様だね♪私は兄とよく会ってメールして電話してベタベタです♪旦那さんが結婚前に兄にライバル心を抱いてたもん(笑)。 / まゆち ( 2006-03-05 20:48 )
あら〜いい感じのペアですね。わたしも、子どもとペアで着たけれど、子どもはワンシーズンで大きくなっちゃう(涙)Tシャツとか、ペアの巾着にして使ったりしました。 / キアラ ( 2006-03-05 16:49 )
早く一緒に着たいです。 昨日の日記に書いた服とは違いますが・・・・。 / まんた ( 2006-03-05 10:27 )

2006-03-04 昨日は更新できず。

昨日は、欲しかったブランド(drug store´sって、ブランド?)
のセールがあって、見に行ってきました。
すっごい可愛い、上着が半額!!!!買うしかない!!!
(次回、載せますね。写真)
・・・・母が買ってくれました。2千円ちょっと。
(定額なら・・・4千円以上・・・高いなぁ・・・)

けど、本当に可愛いので着せるのが楽しみです♪
今は、まだ新生児と変わらない服しか着せてないので、
上下別々の服を早く着せれるようになりたいです〜〜〜〜。

笑顔ゲットしたので、載せます。


先頭 表紙

超きゅーとな笑顔だねぇvでもますますパパ似になってきたよーな…? / やまもっち ( 2006-03-07 01:11 )
まゆち様>そうなんですよ〜〜〜!! つなぎのあのしっぽ可愛いですよね〜〜〜!! なかなか笑顔って撮るの難しくないですか??カメラ向けるとうちの息子真剣な顔になっちゃうんですよね・・・。 / まんた ( 2006-03-05 10:23 )
我が家もぶたさんの服いっぱい持ってるよ〜♪つなぎタイプだとしっぽもはえてて超可愛いからお気に入りだったなぁ♪それにしてもなーんて可愛い笑顔なのぉ〜^^こっちもにやけちゃう♪ / まゆち ( 2006-03-04 20:32 )

[次の10件を表示] (総目次)