himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-04 昨日は更新できず。
2006-03-02 曇りかぁ〜。
2006-03-01 雨か〜〜。
2006-02-26 私まで。
2006-02-24 寒い。
2006-02-23 鼻水垂れ。
2006-02-22 ママの代わり。
2006-02-19 お天気が良くないなぁ〜。
2006-02-17 朝から波乱万丈。
2006-02-16 生憎のお天気。


2006-03-04 昨日は更新できず。

昨日は、欲しかったブランド(drug store´sって、ブランド?)
のセールがあって、見に行ってきました。
すっごい可愛い、上着が半額!!!!買うしかない!!!
(次回、載せますね。写真)
・・・・母が買ってくれました。2千円ちょっと。
(定額なら・・・4千円以上・・・高いなぁ・・・)

けど、本当に可愛いので着せるのが楽しみです♪
今は、まだ新生児と変わらない服しか着せてないので、
上下別々の服を早く着せれるようになりたいです〜〜〜〜。

笑顔ゲットしたので、載せます。


先頭 表紙

超きゅーとな笑顔だねぇvでもますますパパ似になってきたよーな…? / やまもっち ( 2006-03-07 01:11 )
まゆち様>そうなんですよ〜〜〜!! つなぎのあのしっぽ可愛いですよね〜〜〜!! なかなか笑顔って撮るの難しくないですか??カメラ向けるとうちの息子真剣な顔になっちゃうんですよね・・・。 / まんた ( 2006-03-05 10:23 )
我が家もぶたさんの服いっぱい持ってるよ〜♪つなぎタイプだとしっぽもはえてて超可愛いからお気に入りだったなぁ♪それにしてもなーんて可愛い笑顔なのぉ〜^^こっちもにやけちゃう♪ / まゆち ( 2006-03-04 20:32 )

2006-03-02 曇りかぁ〜。

今日も、天気はいまいちですなぁ。
気分はいつでも明るいのにね〜〜〜晴れないと、散歩に行けないから
つまらないっす。

昨日の友人がお祝いに洋服をくれました〜。
超かわいいので、載せます。
「子供服のサイズ分からなくて・・・90買ってきちゃった・・・」と
言う22歳の友人。
「レジで、買うときに聞いたらこのサイズは2歳半位って
言われたけど、引くに引けなかった・・・」だって(笑)
いいよ、いいよ。大きくなったら着せるよ。見てやってね〜〜〜。

オレンジ色でかわいいのです〜♪


先頭 表紙

まゆち様>女の子は、小さくてもいいんですよ〜それだけでも可愛い要素になりますからね! うちも早く女の子欲しいな〜。 / まんた ( 2006-03-04 11:46 )
キアラ様>本当ですか〜?来年、着れたらいいなぁ〜〜!楽しみです♪ / まんた ( 2006-03-04 11:45 )
うちの上の子、すんごいチビっちゃいから4歳2ヶ月なのに90が丁度いいの^^;早く100cmになってほしいなぁ。だって服買うときにベビーコーナーになっちゃうんだもん(笑)。本当に可愛い服だね^^とってもキレイな色で似合いそうだね^^ / まゆち ( 2006-03-03 20:43 )
え〜〜っ!かわいい〜〜♪たぶん2歳半だと90では小さいと思う。来年ちょっとまくって着せてちょうどいいかもしれないよ。なんかうれしいですね。 / キアラ ( 2006-03-02 16:40 )

2006-03-01 雨か〜〜。

今日、明日はお天気が良くないようですね。
つまらないなぁ〜。 何処にも行けないよ・・・・・。

今日は、元仕事仲間が息子に会いに来てくれます。
会うのは・・・夏以来。
久しぶりだし、嬉しいなぁ〜〜〜〜(〃^ー^〃) テレテレ

息子はここ、最近では珍しく未だに寝てくれてて(今は、7時過ぎ)
一緒に寝てきたかったけど、最近日記更新してないから
こっちを優先的に来ました(笑)

NHKドラマ、見てるんですが今日は息子が日記更新終わっても寝てれば
一緒に寝ます。
お昼に見ればいいや。
・・・まぁ、時間的にもう息子もそんなには、寝てくれないのは分かってるけど。
起きた時にちゃんと、そばに居てあげたいし。

可愛い?面白い?寝姿をGETしたので、載せます。


先頭 表紙

りちく様>料理の出来ないかぁちゃんなんで、これくらいしか息子にしてあげられる事が無いんです〜。ダメダメな、母親です・・・・(T_T) / まんた ( 2006-03-02 11:12 )
キアラ様>あはは。私も、普段なら睡眠ですよ〜〜寝るのって気持ちいいですもんね〜♪最高です。 / まんた ( 2006-03-02 11:10 )
目覚めたときそばにいてあげるのえらいーホントいつも感心しちゃいます!!いいかあちゃん^^♪今パソコンやってたらうちの息子も目覚めました〜そばにいた事になったわ♪そういえば泣いてない!!なんかキバってるぞ〜朝から!! / りちく ( 2006-03-02 09:20 )
わたしは日記更新より、睡眠が優先です(爆) / キアラ ( 2006-03-01 18:16 )

2006-02-26 私まで。

私の風邪も本格的になってきました・・・。
いかんなぁ〜。
今日は、日曜で主人も休みだから息子は熟睡出来たみたいで、
ここ最近では、珍しく8時過ぎまで寝てました。
(人が起きると気配で分かるのか?息子も起きちゃうんですよね)

今日はこれから、部屋の模様替え。
息子のベットの位置をずらします。今のままの位置だと
エアコンが直風になってしまうので・・・。
ちょっとした、大移動です。
・・・・私が動かすわけでは無いけど・・・面倒くさいな。

息子はつむじが二つあるんですが、あまりにも可愛いので←やっぱり親ばか。
母(ばぁば)には、反対されたけど写真載せちゃいます。
けしてハゲでは無いです。あくまでも、つむじです。


先頭 表紙

キアラ様>分かります。分かります。子供の髪の毛って柔らかいし〜〜気持ちいいですよね。  / まんた ( 2006-03-02 11:13 )
赤ちゃん連れてるママみると、「頭さわってもいいですか?」って聞きたくなります。フワフワ感がたまらない♪ / キアラ ( 2006-03-01 18:15 )

2006-02-24 寒い。

昨日とは打って変わって寒いです。
今日は、昼から(今ごろ)チャイルドシートを見に行く予定なのに・・・。
姉からおさがりで譲ってもらったんですが、六ヶ月にならないと使えないのです。
なんせ、10年も前のですから・・・・まだ、チャイルドシートも
強制では無かったし、新生児には使えないのです。
腰がすわらないと使えないの・・・・。ちぇ。

だって、14500円で売ってるって広告が入ってたから、
これは、一回は見に行ってみないとって思ってね〜。
使え無そうなら、買わなきゃイイんだし。見るのはタダ。

息子は、日に日に賢くなって・・・薬を嫌がるようになりました・・・。
口をひらかず、頑なに閉じてます。
指しゃぶりをして、邪魔したり。賢いな・・・そっぽ向いたり。
薬嫌いは私に似たのだと主人には言われてしまった・・・・。
あと、4回飲めば薬は飲みきれます。
鼻水は、あまり改善されないなぁ〜。もう少し様子見かな???

今日は、じぃじのお誕生日です。62歳になりました。
おめでとうございます。

先頭 表紙

2006-02-23 鼻水垂れ。

なかなか、息子は鼻詰まりが良くなりません。
仕方無いですが。
そんなに、回復が早い分けないですよね〜。
薬は効いてるのか???普段より寝るって言われたけど、そんなに
変わりが無いんですけど・・・気のせい???

寝付きはよくなってる・・・かな?

珍しく2時半に起きられて、4時半まで掛かって寝かしつけました。
私は、なかなか寝付けず・・・気が付けば主人のお弁当を作る時間。
その目覚ましでかわいそうに息子も起きてしまって・・・・。
今はまた、夢の中。
母(ばぁば)にお願いして私はPCへ。
この後、起きなければ少し仮眠を取りますかね・・・えへへ。
寝るの大好き〜〜〜♪


先頭 表紙

キアラ様>息子のあくびを見てるだけでもついついつられちゃいます・・・(〃^ー^〃) テレテレ / まんた ( 2006-02-23 18:28 )
まゆち様>一緒に寝る!これしか無いですよね。 寝顔は天使まさにそれです。 / まんた ( 2006-02-23 18:27 )
子どもの寝顔みてると、眠くなります・・・鼻づまりはつらいから、早くよくなるといいですね。 / キアラ ( 2006-02-23 16:47 )
なんて気持ち良さそうな寝顔♪かわいいなぁ^^そうそう、上手に自分も体を休めてね。 / まゆち ( 2006-02-23 14:09 )
りちく様>初めまして。 風邪ひきなんですよ・・私にもうつったのか?今朝から喉が痛いです・・・(T_T)  7時半・・厳しいですよね・・・こんなに早く定期的に起きるのは学生いらいですよ。 / まんた ( 2006-02-23 09:23 )
花粉症!?うちの息子も7時半起床!!もっと寝てていいのに〜夜もばっちり2回起きたしzzz長く寝てほしいっすよね☆母の願い。。 / りちく ( 2006-02-23 09:15 )
きっと、息子は寝るほうの赤ちゃんです。 一ヶ月しないで5時間とか平気で夜寝るようになってましたからね。 / まんた ( 2006-02-23 08:34 )

2006-02-22 ママの代わり。

息子は、主人が鼻を近づけると口を開いて
鼻に吸い付きます。
(ひよこクラブでも同じような写真がありましたが・・・)
あまりにも、可愛いので今回写真に収めてみましたM(。≧∀≦。)M
下がその写真です。

タイトル本当は「おっぱいの次に好きなもの」にしたかったんだけど、
タイトルを見た人に誤解されるのもイヤで止めました。(笑)


先頭 表紙

まゆち様>ちゅぅしてるんだと、さらに可愛いんですけどねぇ〜(笑) 主人むかつく事に私よりも小鼻綺麗なんですよぅ・・・複雑ぅ。 / まんた ( 2006-02-23 08:26 )
キアラ様>初めまして。 そうですよね〜それで泣き止んでくれたら文句無しですよ〜♪ / まんた ( 2006-02-23 08:25 )
チューしてるのかと思ったら鼻なんだね〜!面白い♪うちのパパの鼻は絶対にくわえさせられないわ^^;脂ギッシュで汚い鼻なのよ(笑)。 / まゆち ( 2006-02-22 14:44 )
可愛い〜♪おっぱいの次に好きなもの・・・では、夜泣きしたらパパの鼻を出す・・・ってことで。 / キアラ@はじめまして ( 2006-02-22 08:43 )
主人からは「そんな写真載せなくていい!」と言われてましたが、やっぱり載せちゃった〜♪ / まんた ( 2006-02-22 08:37 )

2006-02-19 お天気が良くないなぁ〜。

今日も生憎なお天気です。
息子は、お昼ねしています。グーグー。
昨日、遅くなったけどお食い初めしました〜〜〜。
本当は、3600円のお食い初め食器を購入するはずが・・・
在庫が女の子用しかなくて・・・(T_T)
もう一つの方は、男女とも在庫はあるけど、5900円・・・。
高っ!!!一回しか使わないのに、何?その値段!!!!
無理無理!やっぱり、それなら要らないよ!!と店で騒ぐ私に母(ばぁば)は
「いいじゃないの。高いのしか無いなら、そっちで。
今日、どうしても必要なんだから」
・・・・普通の食器でいいってば・・・・心で思う私。

「俺が、出してやるからそっちにすればいいだろう」
・・・・神様の声。
じぃじですM(。≧∀≦。)M

快く購入←現金。

家では主人が、鯛の尾頭付きを用意しててくれてたので
美味しく頂きました。
(私は、刺身食べれないので今回も焼いて貰いました。塩焼き)
今朝は、残った鯛で出汁をとって、お味噌汁〜〜〜〜。
これまた、美味。

下の写真は、主人の力作です。


先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・・本当なら「勿体無い」って言うところは他にもいっぱいあるだろ・・って思うんですけど、お祝いぐらい豪勢でもバチは、当らないだろ・・って思いますが・・・なかなか。 / まんた ( 2006-02-22 08:32 )
じじばばに感謝だね♪我が家はまんたさんと一緒で「1回だけにもったいなーい!」って事で普通のちょっと高級食器でやりました^^お刺身、おいしそーう♪ / まゆち ( 2006-02-21 23:32 )
鯛は白身だから、見づらいですね〜〜〜。赤みは、鮪です。 / まんた ( 2006-02-19 13:56 )

2006-02-17 朝から波乱万丈。

息子の左耳をみたら、以前にもなったけど綿棒で綺麗になったから
そのまま様子を見てたんですが・・・・
また、耳垂れが。
流石に、今回は受診しようと思い朝から耳鼻咽喉科に行ってきました。

乳児湿疹の一環らしく、言うなれば外耳炎。
薬を貰い、様子を見てくださいと言われました。
・・・・いやぁ〜、診察はこっちはものすごく心配してたのに・・・。
綿棒で消毒されてる時や、耳に薬を入れてる時など
先生が耳に何かをしてくれてる間はにこにこしてて、気持ちよさそうにするのに、
先生が止めると大泣き。
看護師さんも「あら〜、気持ちいいのねぇ」と・・・。

大物だよ・・・あんたは。

先頭 表紙

2006-02-16 生憎のお天気。

今日から、また少し寒いみたいですね。
昨日はかなり暖かかったけど、タイミングが合わなくて散歩には行けませんでした。
残念・・・。
夜中起きられちゃったけど、それでも合計したら8時間以上は寝てくれました。
上出来です。

息子には、既に幼馴染が近所に居るんですが
(10月、11月、12月とつづいてる)
11月に生まれたうちの子は、10月生まれの子を抜いてしまい・・・
BIGな赤ちゃんです・・・複雑。
昨日、見せ合いっこをしたら
「大きいなぁ〜〜〜」と言われちゃいました・・・・。あはは・・・。
大まかに見てですが、70センチいったっぽいです・・・。
これって、大きいのかしら???
体重は7.3キロくらい。重いです・・・・。
首もだいぶしっかりしてきました。
今月中には、すわるかな???縦抱き・・・何だか怖いです(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)