himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-15 なんとか。
2006-02-11 不愉快な思い。
2006-02-08 え〜〜〜と。
2006-02-05 今年は・・・・。
2006-02-03 今日は、暖かかったです。
2006-01-30 何かと、不自由ですが・・・・
2006-01-13 かなり、久々。
2005-11-26 え〜〜〜と・・・・。
2005-11-06 ばとん。
2005-10-28 お片づけ〜♪


2006-02-15 なんとか。

息子が寝るように戻ってくれました〜〜〜!!!
・・・と言っても、寝る時間が今までよりも断然早くて。
その分、起きる時間も早くなりましたけど・・・・。
それでも、寝てくれるようになってくれて一安心!!!

最近は暖かくて、散歩にも適してたから、散歩に連れ出してたのも良かったのかも??
今日で100日。お食い初めです。
今日、お祝いは出来なそうだけど・・・落ち着いたら鯛でも買って
お祝いをしてあげたいと思います〜〜〜〜。
無事に大きくなって欲しいですね!!!

先頭 表紙

まゆち様>ありがとうございます〜〜〜。 これで、睡眠時間も回復です! お食い初め・・・めでたいのに、料理がダメな私です・・・。 / まんた ( 2006-02-16 14:44 )
よかったね〜!本当によかった!夜寝れるのは本当に助かるもんね。それからお食い初めおめでとーう! / まゆち ( 2006-02-15 17:58 )

2006-02-11 不愉快な思い。

先日、ブログで嫌な思いをしまして・・・・
親友と姉に相談っていうか、愚痴というか・・・をしました。
みなさん、他人様に嫌な思いをさせるようなツッコミは止めましょうよ・・・。
結構、私は打たれ弱いので心に来ましたね・・・・。
それも、こっちだって気にしてる事を言われたら、凹みます。

息子が寝ないのはあんたが悪い!!!と言われました。
・・・寝かせられない事に凹んでたし、気にしてたので
かなり効きましたね。
普段日記を見に来て貰ってて、交流のある方に言われるならまだしも・・・
初めての方に「あんた」呼ばわりはされたくなし、されるいわれは無い。
・・・非常識だと思うのは、私だけですかね???

先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・削除するのも感じ悪いのかと心配してたら、「そんなの気にしないで消しちゃえ!」と親友に言われて削除しました・・・顔が見れないからこそ、最低限のマナーを守って欲しいです。 / まんた ( 2006-02-15 09:16 )
そんな嫌なコメント気にしちゃダメだよ〜!赤ちゃんなんて親の思うとおりに寝てくれないもの、みんな同じような経験してるよ。ネットの世界はいい面ばかりじゃないからねぇ。私も嫌な思いしたことあるし・・・。 / まゆち ( 2006-02-13 21:06 )

2006-02-08 え〜〜〜と。

息子の昼夜はなかなか、戻らない・・・。
今回は今までで一番長いです。
つらいよ〜〜〜。

息子は、今は爆睡中。
起こしてでも居ようとは思うんだけど・・・・
あの寝顔を見ちゃうと・・・起こせない・・・・・。
心を鬼にして、起こした方がいいのかな????

息子が指しゃぶりをしてる姿が余りにも可愛かったので
添付します


先頭 表紙

まゆち様>もしかしたら、そろそろ直りそうな予感です!!珍しく夜に寝てくれてます。今現在は。 指しゃぶり、うちも手袋がびしょびしょです・・・。 / まんた ( 2006-02-11 00:22 )
まだ昼夜逆転してるんだねぇ。そろそろ直ってほしいよね。そのままのリズムになると困るしね。最初はお昼に泣かれて辛いかもしれないけど少しずつお昼に寝る時間を短くして起こしてみるといいかもね。うちの上の子も手袋を「ジュージュー」って音たてながら吸ってるのが可愛くて好きだったなぁ♪ / まゆち ( 2006-02-08 16:26 )

2006-02-05 今年は・・・・。

5月と8月に友人の出産があります!
楽しみです。
偶然にも、この二人同じ産婦人科に通ってるので
仲介役に私がなって、二人はお友達になりました。ママ友達は必要だからね〜〜。
居た方がいろいろと、いいんだよね〜〜〜。
愚痴れるし。
私は、自分の幼馴染が私を含めて3人続いて出産したので
何かと愚痴れていいです。

昨夜は、少し寝れました〜〜〜〜。
睡眠時間は長いのだけど・・・・寝付く時間が遅いのだな。
今は、じぃじの腕の中で睡眠中・・・。
あんまり、寝かさないでくれ〜〜〜〜夜の戦いが長引くではないか・・・・。

今日は、これからひだま(専門時代の友人)が
たっくん(息子)に会いに来ます。
連絡なかなか、来ないなぁ・・・疲れてるんだな。まだ寝てるのか???
もう14時だぞ???
何時に来てくれてもこっちはOKだけど、帰りが寒くなっちゃうからさ・・・。
暗くもなるし。心配。

あ、そう言えば・・・私、まだ何も食べてないや・・・・。
何か食べてこよ〜〜〜っと。

先頭 表紙

〉まゆち様 そうなんですよね〜。うちの息子より一ヵ月早く生まれた赤ちゃんの体重…既に息子が抜きました(^^ゞ / まんた@携帯 ( 2006-02-06 03:25 )
お友達は無事に遊びに来てくれたかな?同じ時期に出産した友達がいると心強いよね^^ / まゆち ( 2006-02-05 18:46 )

2006-02-03 今日は、暖かかったです。

息子を連れて、散歩に行けるほど暖かい陽気でした。
早く、春が来ないかな〜〜〜???

夕方になって結構寒くなっちゃった。

17時なって、息子は寝ちゃったんだけど・・・・。
大丈夫かな〜〜〜???
今は、完全に昼夜が反対になってるので、出来ればこの時間は起きてて
遊んでて欲しいんだけどなぁ・・・。
難しいですね〜〜〜。
赤ん坊はいきなり生活がころっと変わるので、振り回されっぱなしです。


先頭 表紙

まゆち様>なかなか、昼夜逆転は治りません・・・仕方無いので、とことん付き合ってやるつもりです。 息子可愛いですか〜〜??ありがとうございます〜〜〜♪ / まんた ( 2006-02-05 13:27 )
まだ昼夜逆転してますか?早く戻るといいんだけどねぇ。無理やり起こしててもグズグズだし自然と戻るといんだけどな。それにしても息子くん超可愛い♪こんな可愛い男の子なら私もほしーい♪ / まゆち ( 2006-02-03 20:37 )
パパには、「林家 正蔵」と言われます・・・失礼しちゃうわね!! / まんた ( 2006-02-03 17:31 )

2006-01-30 何かと、不自由ですが・・・・

子供を産んで、今までのようになかなか古本屋さんに
気軽には行けなくなりました(当たり前)
だけど、息子は可愛いし・・・メロメロですなぁ〜〜。
うちの子は半端無く可愛いです!!!←親ばかと言われ様とも!!!

その可愛い、息子を今日は病院へ連れて行かなくてはいけません・・・・。
先日、幼馴染の子がうちの子と一ヶ月違いで産んだ息子さんを
救急車で病院へ連れて行った話を聞いて、同情したばっかりだったのに・・・。
今度はうちの子かい!!??

・・・と言ってもそんなに切羽詰まった物では無く、脂漏性湿疹が、じゅくじゅに
成ってしまったので、それを見てもらいに行くのです。
(じゅくじゅくするようなら、検診しましょうと本に書かれてた)
薬を処方されて、よくなることを祈るばかりです。

子供が生まれて、次に考えるのは二人目の事。
二人目を妊娠できるまで、どれくらいの時間は掛かるか分からないし・・・。
けど、娘は欲しい!!!!
産み分け方法を見ながら、努力していこうと考えては居るけど・・・(笑)

ちゃんと、二人目も懐妊できますように・・・・・。

ちなみに、息子を載せて見ました。


先頭 表紙

まゆち様>一緒に親ばかになりましょう!! 親ばかになれるって、幸せな事ですよね♪ / まんた ( 2006-02-05 13:25 )
乳児湿疹かなぁ?早くキレイなツルツルお肌になるといいね^^親バカでいいんだよ〜^^親も子も親バカのほうが幸せなんだから♪私も次こそは思いっきり親バカになりたーい!いや、絶対になってやるぅ〜! / まゆち ( 2006-02-03 20:40 )
この写真は、まだ、二ヶ月ちょっとの頃です。次回は、目を開けてる姿を載せたいと思います。 / まんた ( 2006-01-30 12:56 )

2006-01-13 かなり、久々。

携帯から更新できるのだと知って、二回もチャレンジしたのに・・・。
良く見たら、今は新規更新が出来ませんと来た物だ・・・。
おいおい。
私の二回分の文章返してよ。

今は、子育ての壁にぶち当たって居ますが・・・・。
息子の生活が昼夜逆になってる模様。
仕方無いらしいけど・・・そのうち直るだろって信じるしかない。
辛いけどね・・・寝れないの・・・・。

ブログは結構頑張ってますが(最近はそうでもないかな??)
ひまじんは、かなり久しぶりの更新になりました。
今年も宜しくです。

先頭 表紙

2005-11-26 え〜〜〜と・・・・。

ひま人の更新はかなり遅くなりましたが・・・・。
無事に11月7日3722gの息子を出産しました〜〜〜〜!!!
毎日が手探り状態の新米ママですが・・・頑張ってます。
母乳で育ててるので、量が足りてる?とか不安はありますが・・・・
一ヶ月検診まではこのままいくつもりです。
一ヶ月検診の時、成長が著しくないならミルクを足そうかな・・・と。

寝かしつけた我が子をほっぽって更新に来てるので、
そろそろ戻ります。
私も眠たいし・・・我が子が寝てる間に私も寝ないと体が持ちません。
もう時期、私も床上げ。
やっと少しずつ家事も出来ます。
買い物にも出れます!まずは、銀行に行かなくちゃ。

先頭 表紙

ちこさま>ありがとうございます。 まだまだ、新米ママですが頑張ります。 / まんた ( 2005-11-30 11:39 )
ご出産おめでとうございます!ママの体が一番大事だと思うのでご主人&ご両親に甘えてゆっくり休んで下さいね。育児日記も楽しみにしてます☆ / ちこ ( 2005-11-27 15:11 )

2005-11-06 ばとん。

親友から、バトンという物が回ってきたようだ。
私は他には回す相手がいないけど、面白そうだから自分だけやってみよう。

え〜〜〜と何々???

★本棚に入ってる漫画の数★

どうかな・・??そんなにはないだろうけど・・・5,600冊くらいかしら??
本棚にっていう限定ならそれくらいかな???

★今、面白い漫画★

う〜〜〜ん、何冊挙げてもいいのかしら??それなら・・・
「NANA」:これは、矢沢あいのなかでも一番面白と思う。伊達に売れてないなぁ・・って
     感じかな?
「フルーツバスケット」:これも、面白い。絵にくせがあるからなかなか、入れない人も
            居るかもしれないけど・・・話の内容はとてもいい。

★最後に買った漫画★

何だろ・・・??新刊って事なら・・・フルバ??だったかな??
中古でもイイなら、結界師だな。

★よく読む、または特別は思い入れがある5作品★

「流れ星〜銀牙〜」:私の人生で初めて買った(買って貰った)作品。母親が買って帰っ
          てくる日が楽しみで仕方なかった。
「天使なんかじゃない」:これは、衝撃だったな〜りぼんもまだ、面白い漫画描くじゃん
            みたいな?「俺が俺の手で幸せにしてやりたいと思うのは
            お前だけだ」って晃の台詞、言われてみた〜〜〜〜いぃ。
「マインドアサシン」:ファンレターを毎週書いたのってこの人だけだったと思う。
           ジャンプで読んで、毎週送ってた。それ位、好きだったなぁ・・
「BASARA」:若かったのもあるんだけど、ファンクラブにも入ってましたね〜〜。
      朱理とサラサのつり橋のような関係にひやひやしつつ、読んでたのを覚えて
      る。自害するシーンなんて、感動だったし。
「シティハンター」:持ってないんだけど、冴羽さん大好きですね!!!
          現実に居るなら、人生やり直してもいいんだけど・・・・。
          申し分無しにかっこいいです!!!!


こんな感じだけど・・・いいのかしら???

先頭 表紙

2005-10-28 お片づけ〜♪

本棚の整理を先日して、かなり少女コミックを売りさばく事にしました。
けど、明日は天気が悪いらしいから・・・早くても月曜日かな??
100冊以上はあるはず。
けど、この後もう少し整理して・・更に増えるかもしれません。
・・・入れる袋もダンボールも無いなぁ・・・
何処かから持って来ないとな。
(気がつけば大分、日が落ちて暗くなってる・・・早いなぁ)

今日から、二度寝を止めようと思い、今日二度寝してません・・・・。
すでにかなり眠たいです。

ガッシュは欲しい!と言うのでやはり甥っ子に上げる事にしました。
21巻だけ無いから、揃ったら上げるよと言ってあります。
これで、また22冊分の空きスペースが出来ます。
けど、もう本は一気に増える事は無いので(集めたい本が無いから)
当分の間は、本棚がスカスカになるかもしれないですね〜〜〜〜。

暇人の更新は久しぶりだな・・・・。
これからも、ちょくちょく顔を出しに来ます。

・・・眠い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)