himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 ビョルン・ビョルンソン
2004-10-21 ごはん
2004-10-20 フムフムまま、風邪でダウン
2004-10-19 「せがれいじり」
2004-10-18 ウィダーのCMのキムタクを真似てるつもり
2004-10-17 テレビに夢中の(多分)顔
2004-10-16 大人っぽい寝顔!
2004-10-15 寒くなってきた
2004-10-14 いっちょまえに読書
2004-10-13 髪切った


2004-10-22 ビョルン・ビョルンソン

近況。
本物の犬を見て「わんわん」って言えるように。
あと「ばんざーい」で両手挙げたり、「バイバイ」で手を振れるようになったり。とかかな。
いたずらは相変わらずです。
なぜか冷蔵庫の下にものを入れたがる。困るなぁ・・・(^^;
面白いのは。Baby Bjornのポケット状になったよだれかけを食事中してるのですが、これを着けてやると謎の動きを。。ポケットから何かをつまみ出してテーブルの上に置く、っちゅー動作を嬉しそうに繰り返すのです。大喜びで。もちろんポケットには何も入ってないんだけど!


先頭 表紙

自己つっこみ。アゴに傷、昼間に部屋でつっ転んだみたいです。フムフム談。まったくもう暴れんぼ / あけ ( 2004-10-29 00:32 )

2004-10-21 ごはん

今に始まったことじゃないけど、記録として一応書く。
瑛はどうも唾液の分泌量が少ないっぽい。
離乳食、おかゆみたいに水分が多いものはいくらでも食べてくれるけど。肉も魚も苦手なんだよね。ぱさぱさ状になった固まりをいつまでも飲み込めずに噛みかみしてる。
う〜ん。どうすればいいのかな。どうしょもないか。


先頭 表紙

>おふくろ せっかくやりかた教えたんだから、「一人で(書き込み)できるもん」に早くなるように(笑)。あと「悦子」だけじゃ「どこのオンナだ」って思われるでしょ(ねえか)! せめて「悦子ばあば」付けるとか。瑛の視点で。ご配慮よろしこ☆ / あけパパ ( 2004-10-29 12:42 )
>ローリーさん ありがとうございま〜す。色々あるんだねぇ。勉強になりますた! / あけパパ ( 2004-10-29 12:40 )
>MGさん みんな大差ないとわかってひと安心(^o^ ありがとね〜 / あけパパ ( 2004-10-29 12:39 )
皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。普段は片栗粉でとろみ付けして汁多めの離乳食ばかりです。それでも苦手でこれはもう仕方ないのかなと半ば諦めてます。口溶けの良い物はきちんと食べられるので瑛の好き嫌いも原因かと思います。口の中で液状にならない物は嫌なのかもしれません。これからも頑張ります。 / フムフム ( 2004-10-25 11:00 )
けいこさん、お大事にね。てるくんはいつ見てもかわいい(^-^)。また顔を見に行きます。 / 悦子(代筆:のぶおおじちゃん) ( 2004-10-23 16:13 )
参考までに…→http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/tedukuri/toromi.html / ローリー ( 2004-10-22 16:27 )
そういうのは珍しくないので、心配しなくても大丈夫ですよ☆↓の方のアドバイスと同じく、あとは片栗粉でツルッとね♪ふりかけるだけでOKなベビー用片栗粉もあるので、試してみてくださいね! / ローリー ( 2004-10-22 16:19 )
ふむさん、大丈夫ですか〜?うちも動物性タンパク質は苦手です。なので、寒天とかゼラチンとかでスープの煮こごり?みたいにとろみをつけてあげてます。こうするとタンパク質も青菜もパクパク食べてくれますよ。お大事に! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-10-21 21:31 )

2004-10-20 フムフムまま、風邪でダウン

昨日からフムフム風邪でダウン。熱39度とか、余裕である。
参りました。
どっちかのばあばちゃん呼んで瑛のこと見てもらいたいにしても台風直撃中だしな(苦笑
フムが寝込んでる傍らで奴さんは当然のごとく日付変わるような時刻まではしゃぎ回ってるし。
ふう。。。
けどまたゆうべも「わが腕に抱(いだ)かれながら眠りに落ちていく息子」を堪能できて嬉しかったりして♪ 適当な子守唄即興で歌いながら。これほど幸せな・いとおしい瞬間は無いね。


先頭 表紙

そうなのですよ。。瑛は普段どおりだーだー言いながら病床フムに乗っかったり髪引っ張ったり! 「お願い、やめて」つってもまだわかんないもんね・・・おれ帰宅後はまだヤツの相手してあげられるからいいけど昼間は大変だったろうな・・・と。おかげさまで熱も下がりつつあるみたいです。瑛にも移ったりはしてない模様。ありがとうございます(^^ / あけパパ ( 2004-10-21 12:36 )
39度って高いね( ̄ω ̄;)!! ちびちゃい子居ると、ゆっくり寝てられないから、辛いだろうけど無理させませんように…。瑛ちゃんにうつらなかったらいいね。 / Ruri ( 2004-10-20 12:58 )

2004-10-19 「せがれいじり」

下ネタだ!(はあと 
婦女子読者諸君は顔を赤らめて読むがよい!!!!!

おいらが風呂あがって全身拭いてると、すぐにはいはいで寄ってきて遊んでもらいたがる瑛。
こっちの脚につかまって立っちするんだけど。ちょうど目の前あたりにある何かが気になるようです(^^
自分にも付いてるだろうに。
不思議そうに見つめてちょんちょん触ってくるんだよね。

フム「こらー瑛ーばっちいでしょ!」
おれ「ばっちくないもーん。きれいにしたばっかなのに。あーー。ままはぼくら『おちんちん会』の結束が羨ましいんだー」
フム「ぷーんだ」

こんな会話を懲りずに毎回(w


かなり前に書いた「おむつ替え時のおちんちんいじり」はほとんど無くなりましたね。まあもうちょいしたら頭良くなってまたいじりピークが来るんでしょうけど苦笑。


先頭 表紙

むはは。スキンシップ!(笑) 女の子しかいない親の皆さんは楽しめない話ですんまそんね。へへ / あけパパ ( 2004-10-21 12:28 )
うち…まりも兄ちゃんのをむちゅめがびよーんっ!って引っ張った事があって、こんなに伸びるものなんだぁってみょーに感心した事覚えてる(笑) / Ruri ( 2004-10-20 12:57 )

2004-10-18 ウィダーのCMのキムタクを真似てるつもり

・・・かも!?

それかcoolish


先頭 表紙

2004-10-17 テレビに夢中の(多分)顔

テレビ大好き。それもなぜかCM! 番組本編中は一瞥だにしてないくせにCMになると急に凝視するんですよね。何でだろ。

話変わって。
最近噛みすぎて困ってます。手、腕、胸、脚、所嫌わず。それもぱぱのことばっか。ままはあんま噛まない。フェミニスト気取りか!? 
冗談はさておき、ほんとに思いっきり噛む。痣二三日消えない。保育園とか行かせて先生のこと噛んだりしないかな、と余計な心配も。。
「自分の腕噛みなさい!」って腕を口に持ってってもペロンと舐めるだけなんだよね。こんにゃろう(笑)


先頭 表紙

2004-10-16 大人っぽい寝顔!

普段はこんなオトナ顔しませんのでご安心を。?

話変わりますが、今おむつムーニー使ってるんだけど。通気性が良すぎるのかな? 朝、ズボンまで濡れちゃってることが多し。うーん


先頭 表紙

ほっぺのたるみが落ちた数年後の顔って感じだな〜。そしたら益々おいらに似てくるとでへへ / あけパパ ( 2004-10-19 23:25 )
これ父親似ですね。 / つ。 ( 2004-10-19 16:37 )

2004-10-15 寒くなってきた

もう半袖はナイ・・かな。
すっぴんフムフムに抱かれる(おもちゃにされる)瑛。
相変わらず口には目薬の空き容器(苦笑


先頭 表紙

2004-10-14 いっちょまえに読書

こないだ買った犬のパセリくんシリーズですね。
右腕の蚊に刺された跡まだ消えず。くっそう・・

本日で一歳一ヶ月。
もうひと月経ったか。2歳なんかすぐに来ちゃいそうな感じ。


先頭 表紙

2004-10-13 髪切った

12日切りました。生涯二度目の散髪!
前髪が目に入り気味だったし。
お昼にフムが一人でやってくれたよん。どう?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)