himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 さいばーしょっと
2004-08-05 二日目も終わったぁぁぁ
2004-08-04 試験、一日目終了
2004-08-03 恋しいよ〜
2004-08-02 保育所の空きがないよー
2004-07-31 瑛禁断症状
2004-07-30 CDいじり大好き!
2004-07-29 後頭部に汗
2004-07-28 回転寿司屋でパパにぴと甘え写真.jpg
2004-07-27 力道山ばり!


2004-08-07 さいばーしょっと

今日はいわおじちゃんが来ました。
ぱぱにあいぽっどとさいばーしょっとを売りにです。

奴「瑛っち、頭おっきいねー」

ハハハ(泣)。やっぱそうか誰が見てもそうか。

写真は早速そのCyberShotU10にて。んーやっぱりおもちゃデジカメかな。白っちゃけてる。まあいいですこれはすぐにヤフ○クで転売する用なんで


先頭 表紙

2004-08-05 二日目も終わったぁぁぁ

あーしんど。
答え合わせ・・・したいような怖くてまだしたくないような。

ふう、でも明日は会社だ(^^;
まあ行けばすぐ土日じゃわい。ゆっくり休むっぺ。
そして瑛と遊ぶっぺ!
・・・ぱぱのことまた忘れちゃってない?(笑)


先頭 表紙

2004-08-04 試験、一日目終了

ふう。ただいま。
疲れたー。暑かったー。(こんな真夏にやんなよなープンプン

どうかなーまあまあかな?
ネット上ではもう答え合わせも盛んに行われてるけど。今やると明日の覇気に響きそうだし。(あぁ・・ダメだ・・・合格点行ってねえ・・今年もダメだった・・・また来年もか・・・・・みたいなヤツw
全部終わってからにしよっと。

寂しい「一人暮らし」も明日までだよ瑛! 早く帰っておいで〜♪


先頭 表紙

2004-08-03 恋しいよ〜

フムフムが瑛写真送ってきてくれたよ。
すげーなVGAサイズの画像も送れるんだFOMA。119Kもあんのに〜。自分のパケット非対応vodafone機種からは夢のようなハナシ(涙 ロングメールで6Kのしか送れません!

で、フム実家帰るとやっぱお風呂を嫌がるとのこと。うーむ・・・


先頭 表紙

昨夜はお風呂おもちゃで誤魔化しながら入れたらなんとか大人しくしてたけどいつまでもつかな?本当に恐怖で泣き叫ぶ感じです。 / フムフム(実家より ( 2004-08-03 10:20 )
そこは、パパ似?この間は、好きそうだったのに・・・ / macky ( 2004-08-03 09:11 )

2004-08-02 保育所の空きがないよー

http://www.i-kosodate.net/mhlw/varieties/waiting/start.asp

お勉強内容に関連する情報でもあり、子育てぱぱとして大いに知っておくべき事象でもあり。

「うわー待機児童0人なんて県あるんだー」

びっくり。羨ましい!
おれも田舎に住んでれば良かった! なーんてそれは嘘ですが。

ついに瑛も保育園デビュー・・させようと思って市役所に電話してみたんですよ。そしたら、「0歳児だけで15人(だったかな、それぐらい)待機者がいます」だって。がっくし・・・
東京郊外のこんなちっちゃな(本当に小さい^^)市だってのに。そんなに。


小泉ちゃーん。「待機児童ゼロ作戦」とか言って。
ほんとなのかよ。信頼できんのかよ。

http://www.jimin.jp/jimin/closeup/2027/closeup.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-09/04_02.html

↑あれー? J党とK党で全然違いますよぅ(笑)


まあ何にせよとにかくますます保育士たんは社会的に重要な職業となっていると思っていいんだよね。
そう思って明後日からの試験がんがります♪


先頭 表紙

うちも1年目待機児童でござんした(-_-;)やっと入れたと思ったら民営化されちゃうし。でもすんごい綺麗な教室と可愛らしい先生だらけで満足しとります♪後2年通って欲しいくらい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 瑛ちゃん、だんだん幼児になってってる〜〜っ! / Ruri ( 2004-08-02 19:00 )

2004-07-31 瑛禁断症状

えーいよいよ試験まで一週間を切りまして、おいらも夏休みと称して試験まで有給を取りまして、本気モード突入ってことで、瑛フムにはいつもの「プチ帰省」ならぬ「大きめ帰省」をお願いすることに。
金曜までまる一週間帰ってもらっております。
瑛に会えないのはサビシイけど(嫁はんはいいのかよ!w)がんばるよー。
老化した頭にどれだけ詰め込めるかまったく心許ないのではありますが、出来るだけのことはやりまっす。

写真、首かしげが今マイブームのご様子。あとおでこごっつんこも。


先頭 表紙

>なおちん ありがとです! がんがる!!!!!!! 余談ですがホームページ見たよ〜。生年月日にビクーリ(w つい数年前じゃん!みたいな。 / あけパパ ( 2004-08-02 14:12 )
試験あるんですね!頑張ってください! / なお ( 2004-08-02 13:03 )

2004-07-30 CDいじり大好き!

写真だけ。


先頭 表紙

以下無用自己つっこみです。 黒いCDはthe orbの1st『adventures beyond the ultraworld』のdisc1か2ですね。ケースが紙製の特殊パッケージで取り出しにくいんでああやって外付けケースに入れてます。超愛聴盤なんで。・・右上のほうにはメルダックが出したデトロイト・テクノ主義コンピ『remix trax cosmic soul II』のカラフルなジャケも。 ・・・とかこういうのに反応してくれる人がいないかな〜というテストでした(^-^; / あけパパ ( 2004-08-03 01:20 )

2004-07-29 後頭部に汗

変な恰好で寝てたんでぱちり
後頭部が汗ぐっしょりなんだよねー写真で解りますでしょうか。。濡れてんの


先頭 表紙

2004-07-28 回転寿司屋でパパにぴと甘え写真.jpg

関係ないけど、上の歯は4本きれいに生えそろってるのに下が3本しか出てこないなぁ。その3本って(前に書いたっけ)もうかなーり伸びてるんですけどね。上のも。ちょっと下の4本目だけ遅すぎるなーー。歯並びとか悪くならなけりゃいいけど。


先頭 表紙

んもう歯だけじゃなくて何もかもちっちゃくてかわいいけどね! (もちろんうちの子がって話でなく赤ちゃんなら誰でも^^ / あけパパ ( 2004-07-31 13:39 )
赤ちゃんの歯って小さくて可愛いヽ(´∀`*)ノ♪ / なお ( 2004-07-29 18:22 )

2004-07-27 力道山ばり!

空手チョップを喰らえ!!

・・・って程々にしてね(泣


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)