himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-11 おしり!
2004-07-10 マイブームは「目薬」
2004-07-09 もう出たいよ〜
2004-07-08 赤ちゃん不良。ばぶ〜
2004-07-07 本が大好き
2004-07-06 ベビーダノン、うまー
2004-07-05 涙お目め
2004-07-04 歯ぎしり
2004-07-03 今日はパパばーばが久しぶりに来ました
2004-07-02 つかまり立ち!


2004-07-11 おしり!

お風呂中ぱちり


先頭 表紙

大好きだよねー(^o^)/  あけぱぱは風呂嫌いでした(です)が・・似ないでホッ / あけパパ ( 2004-07-19 21:13 )
気持ちよさげ〜♪お風呂好きかなぁ? / macky ( 2004-07-11 23:18 )

2004-07-10 マイブームは「目薬」

なのです。両手に花! (?) ぶんぶん振り回し中。
容器の色がキレイなのが好きなんだろうね。

さっきまで2個持ってたのに1個しかない! どこへ・・? まさか飲み込んじゃったんじゃないだろうね!?
・・・なんて騒ぎも。畳んだ布団の下、奥ーのほうにあって一堂ほっ。


先頭 表紙

左手が俊敏にシェイクしている。 / macky ( 2004-07-11 23:16 )

2004-07-09 もう出たいよ〜

早く柵を乗り越えたくてたまらないの図


先頭 表紙

そうそう。うちも落ちたのだ!! この日記書いたまさに数日後! この写真でいう手前側の柵を半上げの状態にして親二人ともちょっと目離してるすきに。フム曰く「両手出して、柔道の受け身みたいに落ちてくれた」そうで大事には至らず・・・ふぅ〜〜〜。頭から落ちたりしてたらと思うとぞっとするね。んもう目が離せませんですねー・・暴れんぼ! / あけパパ ( 2004-07-16 10:06 )
うちの子、落ちました。一回転して!背中から落ちたのと下に座布団があったので大事には至らず。早速板を外してただの柵として使ってますヨ。てる君もお気を付け下さいマセ。あっという間ですよ! / 珠生ママ ( 2004-07-14 17:33 )
もうかなりベットが小さく感じるようになってきているもんなぁ・・・ / macky ( 2004-07-11 23:17 )

2004-07-08 赤ちゃん不良。ばぶ〜

どう?
ちょっとワルっぽくない?(爆笑


先頭 表紙

ぐわはは〜 / macky ( 2004-07-11 23:18 )

2004-07-07 本が大好き

それにしてもきゃつは本が大好きであります。
どんな本でも、読んでると寄ってきていじりたがるのでございます。

そんなに読みたいのかな?

将来お勉強大好きっ子になんのか〜。末は博士か大臣か。ベタ。


先頭 表紙

地図じゃん! / macky ( 2004-07-11 23:19 )

2004-07-06 ベビーダノン、うまー

近所のダイエーにいつも置いてあってね。
「6ヶ月頃から」って書いてあるの見て「よーしそろそろ瑛にこれ食べさせられるぞ」っていつも楽しみにしていたのですよ。
そしたら。
いざその月齢になったら、品揃え無くなってやんの!
けっこうがっくりしました(微笑

でも、代わりに新しくできたドラッグストアに置いてありました。
夢だった瑛ベビーダノンお食い初め! ちんけな夢やな(笑)

やっぱ美味しいみたいです。喜んで喰ってました。「物足りないよー」って感じで。ダノン少ないからね。


しかし太ももがすごいですねぇ。早く! 立っち!


先頭 表紙

2004-07-05 涙お目め

すみませんまたさぼってました、まとめて更新

ぱぱばーちゃんと瑛
泣いた後(理由は忘れた)ですね。


先頭 表紙

2004-07-04 歯ぎしり

今朝歯ぎしりしてました。ちっちゃくきりきりって。起きた直後で寝ぼけてたのかな?
初めて。

なんかね、一瞬「ママ」「パパ」って聞こえるよう・・な気もする・・発声が認められてきたよ!(この現象、専門用語でなんつうんだったけな、あーう思い出せない)
ほんとここんとこの成長の目覚ましさにはびっくりさせられます。


写真は宵っ張り実証現場写真です(泣
「ままーもう寝ちゃったのーーーもっと遊ぼうよー起きてー」
・・・って言ってんだろうな。心では。


先頭 表紙

>ぽちしゃん ども! おひさです。 ははははは・・まだそれを引きずっていたか瑛(笑) でも、瑛ぽんおれに超似てると言われるってことはおれと山本和も似てるということ・・・(?_? / あけパパ ( 2004-07-11 12:14 )
>mackyしゃん ふふ。普通ママだよねえ。もしパパが先だったりしたら・・瑛はすげえパパっ子だぁ。(あり得る!) / あけパパ ( 2004-07-11 12:12 )
よっ!久しぶりです。山本和にますます似てきてるんでびつくりしております。うふふ / ぽち ( 2004-07-05 21:52 )
すごいなぁ。本当に、成長が早く感じちゃいますね。さて、どっちが先に呼ばれるのかしら♪ / macky ( 2004-07-04 13:33 )

2004-07-03 今日はパパばーばが久しぶりに来ました

つかまり立ちを難なくやってのける姿に目を丸くしていましたことよ。ほほほ
あと今まで愛用してた旧デジカメをプレゼント(笑)


本文とは関係ありませんが。。

http://health.nikkei.co.jp/medical/hospital.cfm?i=20010927c2001c2

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200212131.html

コワイですね・・これはままよりもぱぱが気を付けるべき事柄だな一般的にも。控えるようにしなきゃですね。
もちろん「まだ首が据わっていないのに首を支えずにあやしていた」りしたわきゃーないけど。
今後はぴょーん放り飛び上げあやしも控えめに。


写真、こんなのアップしたら後年瑛に怒られるかな!?
ハナクソが・・・(笑)
しかし会心の笑み


先頭 表紙

2004-07-02 つかまり立ち!

なんか、いつの間にかつかまり立ちできるようになってました(笑)
本人も嬉しそう♪
これじゃすぐに立っち→よちよち歩きできそうだね〜。


先頭 表紙

ありがとちゃんです(^-^ 瑛の写真会社のPCのデスクトップ画像にしてるんだけど(←親バカ! それも週替わりぐらいで更新!!)、みんなにも言われますねぇ・・「ほんとあけパパに似てきたねー」って。うひひ。参っちゃいますねえひひ。 / あけパパ ( 2004-07-03 19:11 )
わっ凄い成長してるね〜(当たり前だけど)♪最初はママに似てると思ってたけど、だんだんパパに似てきたね♪ / Ruri ( 2004-07-02 19:24 )

[次の10件を表示] (総目次)