himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-19 おでこにアザ
2004-06-18 どっちにしよっかな〜
2004-06-17 見返り甘え顔
2004-06-16 「あーにゃん」と一緒
2004-06-14 9ヶ月です
2004-06-14 木のお椅子です!
2004-06-07 新お椅子買ってもらいましたわーい
2004-06-03 まま頭痛
2004-06-02 ももちゃん
2004-05-30 夜泣きキター!!!!!


2004-06-19 おでこにアザ

こたつテーブルの上のテレビリモコン(これがまた大好き)を取ろうとして前転、ごっつんこしてしまいました。
右眉の上。・・あんまわかんないか。

・・・しかしまんっ丸ですね(^^


先頭 表紙

2004-06-18 どっちにしよっかな〜

いつもメリーズなのですが、たまたま近くの薬屋で品切れだったんでミミーママつうのを初めて買ってみました。安かったし。そして初のLサイズ!


先頭 表紙

2004-06-17 見返り甘え顔

フムのブラひもチラはまあサーヴィスってことで
 


先頭 表紙

あ!ほ!言え! んな訳ねえだ炉!!! てことで(笑)、コレだよこれ→http://cgi35.plala.or.jp/gardenee/cgi-bin/img-box/img20040616010020.jpg マウス(これはMS製だけどね、へへ)も一緒だろうが。 て優香ウイソのノートなんて持ってないよ! 一台ぐらいあってもいいなとは思うけど。nyとか使う用に(w / あけパパ(Apple PowerBookG3しか持ってまへん) ( 2004-06-18 23:18 )
本来ならつっこむべき所じゃなく、む、この後ろにあるノートはマクじゃないですな!とヘンなところにつっこみ。 / いわ ( 2004-06-18 17:08 )

2004-06-16 「あーにゃん」と一緒

「ポストペット」のわが飼い猫・あーにゃん。



ヤツのぬいぐるみ(もちろんフムのですよ)と仲良くツーショット!
・・今まで、洗ってなかったんで瑛から遠ざけていたのですね。この度ざぶざぶ洗ってあげたんで晴れて初対面(?)となりました。ふふ。仲良くしてね


先頭 表紙

2004-06-14 9ヶ月です

本日9ヶ月の誕生日でえす。もう一年の4分の3過ぎたんだねぇ・・・

上の歯も2本ばっちり生えてきました。
でも相変わらずはいはいは下手だね(苦笑
後ろへ行ってばっかり。


↓最近の瑛。いたずらっ子への片鱗、見せまくり!?


先頭 表紙

そうなんだろうな、そうであってくれと思いつ(笑) やっぱそうなんですね〜! / あけパパ ( 2004-06-16 00:25 )
この前生まれたばかりだった気がするのに早いね〜。ティッシュ出し、うちの子たちもやったやった。気付いたらぜーーんぶ引き出してくれててね。それを使うんだけど適度に柔らかくなってていいです…(涙 / Ruri ( 2004-06-15 08:00 )

2004-06-14 木のお椅子です!

またしばらく更新さぼりましためんごめんご

前回書いた新お椅子でーす。かっこいいでしょ! 瑛はもっといいお顔しなよ(笑)
パイプとスポンジクッションのありがちなやつでも良かったけど、なんか安っぽいしね・・木製のほうが肌触りやにおいもいいでしょ。でそんなに驚くほど高い、わけでもなかったんで。これに決めました。

グリーンの肌着も前回書いたやつですね。ユニクロ。ドライ生地。着心地良さそう(^^



・・・と書いている今、午前一時半なんですけども、奴さん目をらんらんと輝かせてえぶえぶ言ってます。横にこそなっているけど。ままはその傍らで疲れ気味に寝ようと。なんでこんなに宵っ張りなんだ? 困るな・・まじで・・


先頭 表紙

2004-06-07 新お椅子買ってもらいましたわーい

5日(土)
3人でベビーざラス・その下のユニクロ・その近くのヤマダ電機行く。
サイズ80の肌着とかいっぱい買う。あと扇風機!

6日(日)
瑛、まま実家の日。じいじちゃんに新しいお椅子を買ってもらったよ! わーい。お気に入り。ありがとう!


http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/ぴょんぴょんジャンプ!.MPG

先頭 表紙

ん、お店も同じ???なのかな。F中店? あら〜。すれ違ってたかもしれないですね! / あけパパ ( 2004-06-14 01:25 )
五日、うちもベビーザらスいきましたよ。おもちゃとおいす買いに。でもおいすは買いませんでした。迷っちゃって。どんなのがいいのかなぁ? / MG ( 2004-06-07 22:23 )

2004-06-03 まま頭痛

そして連日の瑛夜泣きによる疲労寝不足・プラス暑さ等による体力消耗がたたってか、フムフムがダウンしてしまいました(泣
母乳子育て中であるからしてヘンなケミカルドラッグは飲めません。漢方の葛根湯を買って帰るおいら。
がんがれフム

・・漏れもがんがってるけどね、それなりに


写真「を? カワイイ赤ちゃんがいるぞぅ・・いただきまーす」の人喰い鬼の図


先頭 表紙

mackyさん ありがとうございます、かなり回復しました。あまり無理しない様にとは思っても、そうもいかないものだと改めて感じました。 / フムフム病み上がり ( 2004-06-08 21:19 )
そうかぁ。これから益々暑くなりますから、スタミナつけて頑張ってくださいねフムさん。 / macky ( 2004-06-05 21:20 )

2004-06-02 ももちゃん

昨日。元同僚の南ちゃん(おれのひとつ下)が赤ちゃん(ももちゃん。瑛のひとつ上、1歳6ヶ月)を連れて会社に来てくれたよ〜。
久しぶり〜。ももたんかわい〜
あー写メール撮っときゃよかった。くっそう今ごろ気づいた。

で、ももちゃん、おれのこと不思議そうに見てたけど。PCのデスクトップ画像の瑛見せたら急に興奮(^^
そこでそれぞれ指差しながら「赤ちゃん。ぱぱ」つったら「パパー!」って反応してくれましたわおー♪
早く瑛も言ってーパパってー


写真は先日ののアウトテイク
(最近あんま写真撮ってないな。ネタ切れ気味)


先頭 表紙

2004-05-30 夜泣きキター!!!!!

来ましたよ・・・恐れていたモノが・・・もうちょいしたら来るんじゃないかとか言ってたアレが。

夜泣き!

先週ぐらいから頻繁に。
寝たなー・・と思ってるとうわーん。おっぱいくわえさせてやるとまた寝てくれるのですが・・。一晩に数回あったりする。うーーーむ・・・
今まではこんなこと無かったんですけどねぇ。
知恵が付いて甘えん坊加速ってこと?
何にせよフムフムが大変そう。もちろんおれもだっこしてあやしはしますが。やっぱおっぱいには勝てない。


写真。
むかーしのこの写真を意識して! 大きくなったよ〜ん


先頭 表紙

夜泣き、いらいらするよね〜。原因わからないから特に。今度てるくんにめがねかけてみてくれませんか?より一層パパに似てくるかも(笑) / 陸ママ ( 2004-06-02 09:01 )
しっかり、男の子になっているお写真ですね。そうかぁ、そうやって男の人はマザコンになっていくのかぁ・・・ / macky ( 2004-05-30 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)