himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-07 りゅうのすけ兄ちゃんたちにもらったよ!
2004-05-06 まま実家オフショット
2004-05-05 初節句です
2004-05-04 社長席?でふんぞり返るの図
2004-05-03 ママ実家でみんなと遊んでもらいました
2004-05-02 おばーちゃん三姉妹とパチリ
2004-05-01 黄金週間
2004-04-30 鯉のぼりとパチリ
2004-04-29 お手てひらひら
2004-04-28 こぶとりじいさん・・


2004-05-07 りゅうのすけ兄ちゃんたちにもらったよ!

今度は5/3のオフショット。帰宅後。
従姉のやすえお姉ちゃんのとこから初節句のお祝い頂きました。ありがとね!

・・・瑛、口の周りよだれで光ってんぞ!


先頭 表紙

2004-05-06 まま実家オフショット

すんません、写真だけ


先頭 表紙

2004-05-05 初節句です

端午の節句


先頭 表紙

2004-05-04 社長席?でふんぞり返るの図

ママ実家にて。
右上にせいたろうおじちゃん(フム兄)。
すりつぶしバナナと赤ちゃんジュースを頂いてるとこでえす。

クルマからわざわざシート外して運んでいただきました。瑛、いちばんいい席座ってるぞ〜(^^


先頭 表紙

なのに、何故か不服そうなお顔。こうやって見ると、まだまだ小さいんだねぇ。 / macky ( 2004-05-05 22:54 )

2004-05-03 ママ実家でみんなと遊んでもらいました

そして5/4。(日付とずれてるけど気にせずに^^)
ママ実家にお邪魔してみんなに初節句を祝ってもらったよ〜。せいたろうおじちゃんとゆきおばちゃんに会うの、超久しぶり!

写真、行きの車中。ママじいじ様が迎えに来てくれました。瑛専用シート付きだ!
最初はやっぱ慣れない場所と空気とかで?嫌がって泣いちゃったけど(前回もそうだったな)、すぐ快適にドライブを楽しんでくれたよ。そして快適すぎて寝ちゃうという展開もまったく一緒(笑)

まだ目に涙の残るお座りの図! いいお椅子だなー


先頭 表紙

じゃあ、すぐに慣れそうですね。男の子だから、ブゥ〜ブゥ〜が好きになっちゃうかも。 / macky ( 2004-05-05 22:55 )

2004-05-02 おばーちゃん三姉妹とパチリ

5/3の会食のときの写真。続き。

実際には五姉妹なのですが(笑)。とりあえず3人で。
瑛、暴れてる・・ようにも見えますが。このときもぐっすり寝てたはず。です。

連日、何ら許可得ずに勝手に写真アップロードしておるよ! ごめんね〜。(←ぜんぜん悪びれてない


先頭 表紙

気持ち良さそうにばあばに抱かれてネンネ中ですね。若いお嬢さん方ですな。 / macky ( 2004-05-05 22:59 )

2004-05-01 黄金週間

真っ只中。4/30は有給取りまして。てことで4/29〜5/5まで、7連休でございます。つってもどこ行くってわけでもないけどね。カネ無ぇ(笑)。まじ話、まだ瑛連れて旅行って気にはならないかな。難儀そう。せめて立って歩いてくんないとねー。皆さんはどうでした? 初旅行とか。


写真
5/3、瑛の初節句を祝う会(当初、パパばあばの定年を労う会・・のつもりで召集したのであるが、なんか人増えてこういう感じになっちゃいました)。@西調布・クリスマス亭

そんとき。行きの車中で。えりこおばちゃん(おれ妹)の胸で熟睡の図! ほっぺがエアバッグのようです(爆笑


先頭 表紙

えりこちゃんって可愛いですね。そのおっぱいに頬を寄せ付けて寝てるなんて、男性陣を敵にまわしたな。気持ちよさげ。 / macky ( 2004-05-05 22:58 )
いやん♪のぶおおじちゃんだけじゃなく、妹さんも美人。もちろんあけパパも素敵。美男美女兄弟なのね〜きゃ〜〜♪ / Ruri ( 2004-05-05 22:36 )
あかちゃんも、かわいいが、「妹もめんこい!!! / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 20:48 )

2004-04-30 鯉のぼりとパチリ

風薫る五月!・・・を前に。
ママじいじ様に頂いた鯉のぼりと記念撮影!!
もうちょっといいお顔しなよ〜(笑) 10枚ぐらい撮ったけどみんなこんな感じでした苦笑。おねむとかだったのかな?

最近の瑛。もうね、なんか「喋って」ますよ。いやもちろんママとかパパとか言えるわけじゃないんだけど。なんつーか、わかるっしょ先輩ママ諸氏。この感じ。
意味なく発してただけの「あうー」から、なんか明らかに伝えたがってる感じの「あう! あう」に変わってきましたよ。って字で書いてもご理解いただけるか微妙ですが(^^; もうね、「喋りたいの! でもまだ喋り方がわかんないだけなの」って感じですよ。
喜んでるときのあっきゃー言う嬌声はもちろん、怒ってるときとかも「うー。えうえう」って。明らかにヴァーバル・コミュニケーションをコミットしようとしてるアティテュードがニュアンスされて。なんのこっちゃい。


先頭 表紙

男の節句だもんね。お祝い! / macky ( 2004-05-05 23:01 )

2004-04-29 お手てひらひら

最近の瑛マイブーム。
手を突き出してひらひらさせるんですよね。何の意味があんだろ??? 「ジュリアナ東京〜」って叫びながらお立ち台に乗っけてやりたくなります。?

あと、「しーしー」言う・・言うというか歯を鳴らすのも最近顕著かな。


先頭 表紙

MGさんども〜♪ おお! やっぱみんなやるもんなんですね(^^ 薄着・・やっぱそうなのかな(笑)。でも汗っかきでしょ赤ちゃん・・瑛はこれぐらいでいい塩梅なんだけどな。おでこに汗かかず、寒すぎてはくしょんもしない感じ / あけパパ ( 2004-05-05 20:24 )
うちも!手のひらひらひら、書こうと思ってたとこでした。それにしても瑛くん、薄着ですね。 / MG ( 2004-05-03 22:29 )

2004-04-28 こぶとりじいさん・・

ほっぺ。写真。垂れそう(笑)


先頭 表紙

へへ。でもおれこんなにほっぺ垂れてるかな(笑) / あけパパ ( 2004-05-03 01:57 )
いやぁ〜、最近の写真はあけパパさんにそっくりですよねぇ。でも、だからってフムさんにも似ている・・・ということは、御夫婦が似ているってことですよねぇ。 / macky ( 2004-05-02 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)