himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 AB型人間
2004-04-03 ついに! 初散髪!!!!!
2004-04-02 セントラル・リーグ開幕
2004-04-01 ひとり「リオのカーニバル」風
2004-03-31 カメラ向けると笑うように
2004-03-30 離乳食始めました(冷し中華でなく)
2004-03-29 花見だ花見だ!(「長屋の花見」)
2004-03-28 『てるくんにはがはえた。』
2004-03-27 ピジョンの「歯ぐきトレーニング」噛みかみ
2004-03-26 夜ぐずり


2004-04-04 AB型人間

テレビで「あるある大辞典」か何か見てたら、血液型のハナシやっててそこそこ面白かった。
おれBO・フムAOで。瑛ABなのですわ。
B型男性とA型女性は・・何なに・・相性最悪ですって(爆笑)

http://www.host.or.jp/home/blood/default.htm

瑛はどんな性格になるんだろ〜。身近にABなんてそういなかったからわかんないや、具体例が。二面性とか二重人格とかよく言われるけど。まあ変なのになってくれなければそれでいっすわ!


先頭 表紙

そんなの、あくまでも一例です。アテにしないんだよぉ〜ん。綺麗な瑛☆ / macky ( 2004-04-06 00:36 )

2004-04-03 ついに! 初散髪!!!!!

てことで皆ちゃーん。はじめまして! ブランニュー瑛でえす。これからは「可愛い」じゃなくて「かっこいい」って言ってな。なーんて。

やっぱ初めての髪の毛だし取っときたいじゃないですか。筆作るかはまあこれから考えるとして(笑)。てことで髪は長めに取りたい。そして頭は短めに。さっぱり切りましたよ。ママによる力作!

そしたらねーやっぱ嫌がりましたね。泣いちゃって。やっぱ初めてのことだし怖かったのかな? おーよしよし。

とにかく散髪してますますまん丸に! ますますかわいくなりましたーん(バカ
写真、歯もきらっと見えてるね★


余談ながら、昼にパパばあば来訪。来る途中、ママじいじ様にばったり会ったとか! ハハハ。うちはK市、両方の実家はその隣のF市と。非常に狭い地域内でみんな暮らしておるのですはは。
小平市と福生市? ん〜惜しい


先頭 表紙

・・・この顔、『ガキの使い』の菅プロデューサー(ガースー)に似てない? / あけ ( 2004-04-07 12:37 )
さすがに髪の毛を切ると男の子だぁ。それに、あけさんにそっくり!この表情がかなぁ・・・ / macky ( 2004-04-04 20:33 )
おぉぉぉ男の子になってるぅぅぅぅ♪可愛いぃぃ。うちの子は…上の子は寝てる間に切りました♪むちゅめは2歳半で初めて切りました♪それも美容院で。そしてこけしになった…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-04 16:52 )

2004-04-02 セントラル・リーグ開幕

球春到来!
わたくしあけパパ、熱狂的トラキチでありまして(フムは別にどこも・・って感じ、まあおれに多大に洗脳されてしまってはいますが^^;)。
去年は幸せすぎる一年でございましたんで、今年はまあいいわ優勝は、適当に2〜3位ぐらいでぼちぼちやってくれればと。毎年優勝なんかされたら疲れるし嬉しさも半減じゃん! とこの余裕!!
・・・しかし星野はんが「強くしてしまった」このチーム、開幕の巨人戦を軽ーく快勝。ああ。今年も祭りか・・・(そして第2戦も勝ちました)


こういう写真を撮るとママじいじ様(巨人ファン)が眉を顰められるかと思いますが(笑)、へへへ。


先頭 表紙

右手にメガホンが見えます・・・ / macky ( 2004-04-04 20:32 )

2004-04-01 ひとり「リオのカーニバル」風

4月かぁ。
早いもんですね〜。


歯、順調に伸びておりますですよ。
左下の歯もうっすら白いのが見えてきました。頭出すまであとちょいかな♪

いやー、6ヶ月って・・ちょっと倦怠期というか・・今まで目に見えてすくすく成長してくれてたのがちょっと停滞する感じというか。早く立たないかな〜喋らないかな〜って感じじゃないっすか? まだ一人座りも出来ないし寝返りもまだだし(それはうちだけ?)。写真だってひと月前に撮ったのとかアップしても言われなきゃわかんないと思うし・・・

そんな頃だったんで。歯はほんとに久しぶりに嬉しかったですねぇ! 目に見えた成長の証って感じで。


写真。
「うー! マンボ!!」って感じ? シェイクシェイク! バックコーラスみたいなのもいるし(笑)


先頭 表紙

わあ初めてのお客さんだぁ・・と数秒考えて気付きましたよ。そうたろう奥さん! これはこれは(ほんとに)初めまして♪ つっこみ、どんどん来て下さいね〜! うーん、まあ確かにいつもこんな感じかな^^? はくしょんしてるようならズボン穿かせるけど。あともちろん布団はかけてますけどね。この写真は撮るときだけはだけただけでーす(おむつ替えた直後かな?) / あけパパ ( 2004-04-05 02:32 )
いつも思うんですけどほんと薄着ですよね?お風呂上りって訳ではないんでしょうが・・・福島じゃ考えられましぇ〜ん! / 初めましてm(__)m珠生ママ ( 2004-04-04 17:18 )

2004-03-31 カメラ向けると笑うように

なってきたかも。
以前は笑ってても、カメラ見ると不思議そうな顔になっちゃってたものでしたが。
そういう点でも大人になった、と!  


写真。お友達。・・・!?
(ほんとは単に押し入れ整理で出てきた要らないぬいぐみくんをヤフオクに出すために撮っただけのもの。へへ)


先頭 表紙

2004-03-30 離乳食始めました(冷し中華でなく)

はい。こんどこそ本当に離乳食始めました(^^
とりあえず「10倍おかゆ」から!
さじでちびちび試しつつ・・わー食べてくれたー、なんてやってますが。やっぱまだおっぱいのほうがいいようです(苦笑)、それもそうか。。


写真、シャツは無印でぱぱが買ったもの。ズボンはBABY GAP、えーと誰からだっけ、もらいもの。すみません。記憶力無くて。f(^-^;


先頭 表紙

フムにすぐ口頭でフォロー頂きましたが、従姉のやすえ姉ちゃんとこにいただいたものではとのこと。すんまへん! / あけパパ ( 2004-04-04 21:42 )

2004-03-29 花見だ花見だ!(「長屋の花見」)

さっそくネタ切れにつき。
メシ喰いに入った某バーガー(一目瞭然ですが)にて。これ撮った数秒後(ほんとに!)に瑛は眠りにおちていきました(笑)。すやすや・・ おねむのとこ連れ出してゴメンな!


どうでもいいけど、最近ひまじんにっきレスポンス悪いこと多いな・・。夜。書こうと思って繋がらない。むかー。こんなとこに書いてもしょうがないけど。来てくれてる皆さんも、見たいのに見れないこともあるかと思います、すんませんね


先頭 表紙

2004-03-28 『てるくんにはがはえた。』

てことで。じゃーん! 瑛、ついに歯が生えましたーーー。ぱひゅんぱひゅーん
(瑛にとって)右下の前歯です。
写真、がんばってこんなのしか(^^; かすかな白いぎざぎざがおわかり頂けますでしょうか。。。
何度も書いたように口の中の写真撮るのは難しいのです・・すぐべーってしちゃうし。
うぎゃーって泣いてるときならもろに見えてていいんですけどねえ歯。でもそんなときは写真撮ってる場合じゃないしねハハハ
まあいいショットが撮れたらうpしますんで。


ついでに、今日お花見行ってきました。3人で。軽くお散歩に。久しぶりのベビーカー駆動。
我が街、駅から伸びる目抜き通りがそれは見事な桜並木で。この季節はさいこーに気持ちいいのです。瑛にも伝わったかな?
写真は一昨日の日記に。あと今後ネタ切れ時にちびちび載せてきま〜す★


先頭 表紙

>陸くんママ ・・・それって前の日の日記に付けるべきレスでは? まあいいけど。 ああ歯並びのことは確かに聞くね。けど「ほんとにおしゃぶりが歯並びに悪影響を与える」かは諸説分かれ確かでないって読んだような。 そっか外す苦労ってのは考えてなかったな。。そんな取れずにみんな難儀するもんなんかね?? / あけパパ ( 2004-04-04 14:22 )
>Ruriさん ありがとでえす(^o^ でもつばぶっぶは治まんないなー(笑)。 「何かを始める」のは強烈にインパクト与えるけど、「止める」ってのは気付かないうちに・ってのが多いよね。 / あけパパ ( 2004-04-04 14:18 )
>鬼嫁 うほほ。もっと言って(笑) そうかぁおっぱい噛まれるってのはおれでは経験できない痛さなのであるなふはは。でも早く指噛まれて「痛っ! こらっ!」とか笑顔で言ってみたい今日この頃 / あけパパ ( 2004-04-04 14:16 )
>MGさん えっ何で自分が住んでる街のことご存じなの!?って一瞬ぎくっとしましたが。鬼嫁が日記で書いてたっけ? ハハハ。 MGさんとこの赤子ちゃまといい意味で競争していきたいですね★ 今後ともよろしく〜 / あけパパ ( 2004-04-04 14:13 )
おしゃぶり、できるだけ与えない方がいいですよ。2歳になっても3歳になってもおしゃぶりが取れないとかっこ悪いじゃないですか。はずすのに苦労する人もいるみたいですし歯並びの影響もあるみたいです。どうしておしゃぶりしてほしいんだろ?私はおしゃぶりなくても寝るんだったら楽だと思うけどな〜 / 陸ママ ( 2004-04-04 06:40 )
きゃーおめでとぉぉ♪そろそろぶぅぶぅツバ吹き?が治まってきた時期かな?(^^) / Ruri ( 2004-03-31 07:51 )
歯が生えると乳を飲ませる時に噛まれたり、人の指を噛んでみたりしてくれて、結構痛いんだよねーこれが。要注意。いいなーお花見。綺麗でしょうね。また行きたいな。ぬあは本当にいいパパだね。やっぱり子供にとって何が嬉しいって、父母が仲良く自分のそばに居てくれることだよ。金があるないなんて、腹減らしてさえいなければ関係ないのだ!瑛は幸せ者ね。 / 鬼嫁 ( 2004-03-31 00:21 )
おめでとうございます。うちのも検診でもうすぐ生えるかも、といわれて毎日口の中を見てますが、まだみたい。あけパパさんとこの通りの桜きれいですよね。この土日はすごい人だろうなぁ。 / MG ( 2004-03-31 00:04 )

2004-03-27 ピジョンの「歯ぐきトレーニング」噛みかみ

こんなの買いましたよん。

http://pigeon.info/syouhin/catalog/index.html?m_id=338&shousai=yes

前に書いたっけ?「おしゃぶり」を数種類買ったものの瑛ぜんっっっっっぜんしゃぶってくれなかったのですよ。もったいない。。てことで今回もちゃんと活用してくれるかいぶかりつつ与えてみたのですが・・今度はオケーでした! 数回慣らしてやったら写真の如くご機嫌で噛みかみしてくれるように♪

やっぱりね。歯が生え始めて痒いってのもあるんでしょうかね。
・・・と前振り振っといて! 次回、重大発表!! じゃーん。続く


先頭 表紙

今ならおしゃぶり与えても喜んでくわえてくれそうな気も。・・でも今更だよね(笑) / あけパパ ( 2004-04-04 00:56 )
そうなんですね。何でもおしゃぶりを与えておいたらいいってもんじゃないんだ。良かったですね、気に入ってくれて。 / macky ( 2004-03-30 23:44 )

2004-03-26 夜ぐずり

この日は寝てくれなかったなぁ。3時前までずっと泣いてた。おむつ替えてやったらすぐ泣きやんでくれたけど。


写真は28日(日)にお花見に行ったときのものでーす。


先頭 表紙

ははははは・・グッドつっこみ! わらーたよ。 そう、二人とも笑えよ、ねえ(^^) せめてフムだけでも! まあ「ちょっと大人な雰囲気のポートレート」ってことで。ぷぷ。 / あけパパ ( 2004-03-31 00:34 )
桜はきれいなのに、‘哀愁’漂う親子です。何でだ? / macky ( 2004-03-30 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)